管理組合・管理会社・理事会「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5

広告を掲載

元業界 [更新日時] 2013-08-24 15:50:24

株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:

【板違いであったため、広島・中国四国の新築マンション板から、管理組合・管理会社・理事会板に移動しました。2013年3月7日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-07 22:00:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5

1. 501 匿名さん

へぇーそうなんだ。komeとうさん。お布施多いのかな
    俺のバッグには 何とかってか笑えます。
    面白いから、つぶやくこう。とても為になる掲示板がある。今でしょ見るのは。

2. 502 匿名さん

投稿者が居住されている管理組合をばか・まぬけ・あほなどと表現されている方
    侮辱的行為ですよ。2チャンネルではありません。礼儀をわきまえなさい。

3. 503 匿名さん

合人社がやらかした文書が公表されてます。画像で。

4. 504 匿名さん

>502
    偉そうに意見しても良いが。
    言う相手が間違ってるだろ。
    お前、G社の回し者か。

5. 505 匿名さん

503さん
    見ました。ヤバいでしょう!会社名も
    あるし、妨害した証拠でしょう。
    今度は、動画配信するようですよ♪
    顔は、一応モザイク入れる見たいですが!

6. 506 匿名さん

管理組合がしっかりしていればどうということ無いのが大半です。

7. 507 名無し

そういえば、○明党と合人社のつながりについて。
    現国土交通省の大臣ってだーれだ?
    マンション管理業界の管轄はどの省庁だー?

もはや国交省すら合人社に与する者がトップに立ってる。こわいね。

8. 508 名無し

合人社にダメージを与えたいなら、わざと合人社シティサービスと契約しな。
    1年物の掛け捨て保険で、免責一万円/一事故の東京海上を持って来い!っていえばいいのさ。
    東京海上から合人社シティサービスはブラック保険代理店扱いされてるから免責一万円/一事故の見積もりが貰いにくい(ほぼもらえない)。
    あと、契約してやるから合人社シティサービスの損害保険募集人を連れてこいっていえばいいよ。
    合人社シティサービスで損害保険募集人持ってる人は数名だからね。
    2000物件ほどあるからいつか回らなくなるだろ。
    「フロントマンは損害保険募集人からの言葉を伝えるメッセンジャーです」っていうならその場で1個でもいいから質問をぶつけてやるんだ。そのばで何の確認もなしに回答してるんだったらそれのどこがメッセンジャーなんですか?って追加質問。

うちのMSは朝日火災とかいう番付低めの保険勧めてきた。まぁ掛け捨てなら問題ない信用度だけど、だからと言って東京海上ほどの会社からそっぽ向かれる管理会社ってどうなの?

9. 509 名無し

連投ごめん。

自動振替で勝手に(理事長印鑑なしで合人社は収納口座の金を自由自在に振込みしてるんだよ)、組合口座から引き落としになった支払にいて、全部必ず請求書と領収書を発行しろっていうといいよ。
    みんなあんまり知らないけど、印鑑も押してない支払いのリストみたいなやつを領収書代わりに平気で決算書に挟んでるから。

重要事項説明の中にそのこと書いてあるけど、重説に来たフロントにそのことは承服しかねる!って突っぱねな。

これだけでも大ダメージ。

10. 510 住民でない人さん

マンション管理会社 四割強で不正発覚
    http://www.hokuyonp.com/2013/05/20/

11. 511 匿名さん

509
    定額の経費じゃなくとも自動振替しているの?

12. 512 匿名さん

どうもここに出てくる擁護しとる人は
    合人社のバックには、○○がついているんだ
    と言っているように思える!それって、ペイペイが、よく使う。うちだったら
    だから何?連れて来い 今やそんな事を投稿してたら、後々問題になるよ。
    マスメディアが、騒ぎ出したら、非常に危険では?

13. 513 匿名さん

揉み消せるっ言いたいんだよ。
    財閥系より、力あるんだと 笑える

だって、合人社って何?って!
    説明するのも面倒だから、この掲示板教えておいたけどフォロワーは、やっぱり
    業者の投稿との意見が、多く実際にマンションに住んでる人は、こんな管理会社あるのって驚きだったようだ。

14. 514 匿名さん

私のマンションも管理組合の通帳と印鑑を管理会社が
    もっていて、返さないようです。それでなぜか、銀行の支店が広島なんです。
    ちなみにうちのマンション広島ではないです。
    誰が、新規で口座を開いたのという話。

これって違法ではないのでしょうか?

15. 515 匿名さん

うちの管理会社が神レベルに見えてきましたわ。
    管理費高いなんていってごめんなさい。

16. 517 匿名さん

情報社会というのは、便利なものであり今や録音や動画が、容易に
    出来ること。それが、違法なことであれば尚のこと情報提供ができる。あっという間に
    情報が、広がる。
    今やマンションでもそうです。セキュリティーは当たり前の時代です。
    その分、犯罪も少なくなってきたとも言える。私のマンションは、防犯が甘いので
    子供にも防犯グッズを持たしています。現状では自分の身は自分で守らなくてはいけないので
    録音や動画は、すぐに行えるように設定しています。

下手したら、マンションを一歩出た方が、防犯カメラがあちらこちらにあるかも・・・。
    トラブルが起きた時に、解決の糸口として十分活用できるものです。
    管理会社のフロントとの対話時には、必ず記録として残しておかないと
    平気で、言ったとか言わないとか言いますよ。電話もそうです。携帯の録音ボタンを押せばしっかり
    録音できます。何度も繰り返して行ってください。それで、いい加減な対応をするようであれば
    総会等で、公表してください。もちろん携帯は、日時・時間がしっかり記録されるので・・・。

17. 518 匿名さん

>514

それは悪徳管理会社の常套手段です。
    うちのマンションは地方都市ですが、
    銀行はジャパンリビングコミュニティ(現大京アステージ)の
    ある東京の支店の通帳でした。
    印鑑は理事長が持ってましたが、銀行と電子取引の契約を
    結んでいて、印鑑がなくても修繕積立金ですら自由に入出金
    できるようにしてありました。
    当然、こんな会社は解任して出入り禁止にしました。

印鑑を理事長が持っていても安心してはいけません。

18. 519 匿名さん

うちのマンションでは、合人社が6年間の間、毎年、理事長が変わるのに、色んな理由をつけて通帳を作り直さずにいました。
    通帳も見せないし、何をしていたのか今も不明です。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

19. 520 名無し

>>511
    定額経費じゃなくてもダイヤモンドファクターっていうところに下請にだして合人社FGLってグループ会社が好きに振り替えてる。
    契約時にしれっと申込用紙とられてるから知らない人も多いのかもね。合人社グループへの支払いについては理事長の承認なしで社内で決済してるみたいだし、電話一本で理事長に決済させるから多忙な理事長には楽ちんかもしれないけど危険だよ。
    手違いでほかのマンションの支払いさせられてても気づかなかったらお終いだし。

20. 521 名無し

>>514
    合人社は旧支払一任(通帳も印鑑も管理会社の名義で管理会社保管)を採用してないはずだから、管理会社の倒産で資産を奪われる心配はないけど印鑑とられてて心配だったら旧原則方式(印鑑も通帳も組合名義で組合保管)に変えたら?
    >>520で説明した通り、ベンリ(笑)な自動振替をそのままにしてたら結局一緒だから、それの解除も同時にしないと意味ないからね。

21. 522 匿名さん

合人社FGLは、合人社独自の回収会社。
    銀行も全く知らない。
    管理会社にわざと、口座変更を連絡したら、引き落としが間に合うようにしてくれとか 直接、管理組合の口座に振り込むと話すと、できませんと言って拒否した。皆さんが投稿しているのは本当だと思います。それから、ネットバンクを利用して可能性がある。管理組合では一切承認していない。理事長も知らないとなると犯罪では?通帳を、見せないからわからないけど、早速総会でこの件を意見してみます!

22. 523 名無し

>>522
    合人社はネットバンキングは使ってないよ。おたくが電力会社とかガス会社に自動引き落としで料金払ってるのと同じようなシステムで組合の口座から金落としてるのよ。それが合人社グループであろうがほかの支払い先であろうが収納代行会社(合人社FGLの下請けのダイヤモンドファクター)には関係ないからネットバンキングと勘違いされやすいけどね。
    上記は組合→合人社を含めたその他の支払先のはなし。総会でいらぬこと言って恥かかないようにね。

あと、おたくが言ってる管理費等の支払いについても合人社FGLが代行してやってる。
    支払方法は基本的に管理組合が定める方法(規約に○月分を当月もしくは前月の○日までとか書いてあるよ)に則って払えば問題ないから、管理会社にとやかく言われるのは「ご僭越も甚だしい」って言ってやりなよ。

23. 524 匿名さん

合人社のフロントに、大手の保険会社でリストラになって管理なんて全く知識も経験もない人が採用され、何の研修も受けずにフロントになったことがありました。
    何故知っているかと言うと、私は理事ではありませんでしたが、最初の総会で紹介されたフロントとして、部屋の前の清掃について質問したことから連絡を取り合うようになり、私よりかなり年配の人ですが、彼と話すようになり知ったのです。
    何の知識も経験もなく、研修も受けずに突然フロントにされたストレスや、合人社のやり方がおかしいことなどを少し聞かされたのです。
    私の部屋の前だけじゃなく清掃が悪かったことを直そうとしてくれたのですが、清掃員から馬鹿にされたようで、実行できなかったことから、そのフロントは合人社に対して不満と不信感が生まれたのでした。
    それから半年くらいしてから、そのフロントの人が私に電話をしてきて「色々お世話になりました。 今月末で辞めることになりました。」と言う挨拶でした。
    彼曰く、合人社にいると自分が腐ってしまうから他の仕事を探すということでした。
    まちもな人には絶対勤まらない会社なのです。

24. 525 匿名さん

うちのマンションのフロントもそうです。一回一回「聞いてみます」ですから
    誰に聞くのかというと、総括か本社らしいです。だから、対応がとにかく遅いからひどい時は
    2か月~3か月ものざらです。人道的な心をもっている方はやはり続きません。
    それから、ネットバンクの件ですが 522さんが言っているのは
    管理組合の通帳から支払を、電子で行っているのでは?と疑問をもっていらっしゃるのではないでしょうか?
    管理費と修繕積立金の通帳は、別なはずです。この管理会社は小規模工事や大規模工事等を
    通常の3倍で金額を請求するので、それは修繕積立金からの支出です。
    多額の現金を引き出すには、今は必ず本人の証明書が必要。ネットバンクはそういったわずらわしさはない。
    管理組合で承認も得ていないのに、勝手に手続きしたら完全なる違法です。

25. 526 名無し

>>525
    憶測でものを言っちゃこまるよ。
    ネットバンキングと収納代行サービスをごっちゃにしてるよ、おたくは。
    収納口座からの支払いについて、収納代行サービスによる支出すれば違法性はないよ。勝手におろせるという言葉が先行して危機をあおってるけど、「いちおう電話など」で理事長の決済は貰ってることになってるからね。
    実際問題そうやって電気代や水道代を決裁なしで支払ってる組合のほうが多いでしょう。
    小生が主張してるのは、合法的な手段ではあるけれども、悪意的に利用されても気づきにくいし、人間が処理してるからミスだって起きる可能性はあるよ、気を付けてねってこと。

あと、小規模工事や大規模工事等を通常の3倍で金額を請求するので、それは修繕積立金からの支出です。って断言してるけどおたくは簿記がわかってない。管理費勘定の支出なのか修繕積立金勘定からの支出なのかはすべて総会で決められるべきことだよ。漏水等の緊急工事で総会承認を経ない場合は管理費勘定が赤字であっても管理費勘定の支出となるべきだ。
    それとも、保管口座からの支出ってことが言いたいのかな?
    まぁ、これは重箱の隅なのでスルーでいいけど。

兎に角、ネットバンキングは暗証番号だけで金が自由に動くからキャッシュカードなどと同等にみなされてしまうので採用してる管理会社は非常にまれだし、この点については合人社もご多分には漏れてないから安心しな。

26. 527 匿名さん

済まんが、もうちと分かりやすくヨロ。

27. 529 匿名

>>526
    具体例を挙げて説明して下さい。
    感覚的、心情的だけでは伝わりません。

28. 531 名無し

おいおい、理解できないからって小生を煽るなよ。
    合人社に恨みがあるおたくらの一員だと思ってたから、確実なソースの情報をさらしてるのに。
    そりゃないぜ。説明ベタなのは謝るけど、小生の情報はもう不要?

29. 532 匿名

>>531
    失礼しました。
    >>529のレスアンカー>>526は誤りで>>528宛てでした。
    お詫びして訂正します。
    >>530
    貴兄より>>526の書き込みの方が具体的で説得力がありますよ。

30. 533 匿名さん

ちょっと、お聞きします。
    決算を作成するに辺り、総勘定元帳というものがあるのはご存じですよね?
    合人社さんも、もちろんあるはずです。
    公開しています?又、勘定科目を決めているのは誰が仕訳されているのでしょう
    それから、会計に関してははっきり言わして貰うと、収支報告書、一般的には
    試算表。毎月科目が、変わる又先月載っていたものと今月が、違うって事多いですよね?私からすれば、科目は解釈の違いで振り分けられる。税務署も入らないとなると、もっと容易い。監事もど素人
    所詮、管理会社の従業員も素人同然。
    では、税務署に言って正解を聞いて見ましょう!ただ、責任は監事になる可能性がある。だって、合人社は知識のある組合員は、監事にさせないように裏で手を回しますからね。

31. 534 名無し

会計科目はだれが決めるかってのは、どの科目に仕分けるのかについてだれが決めてるの?って質問でいいの?
    だとしたら理事長に毎月月次決算報告書の素案みたいなの送ってるよ。

微妙なのってあるじゃん?日常修繕費が予算いっぱいいっぱいになっちゃったから予備費から出すとかそういうのは事前に伺いをたてる気の利いたフロントもいれば、簿記が読めない粗悪なフロントももちろん一杯いるから理事長からの指摘でなおしたり、理事会の誰も気づかず、総会が炎上したりしてるよね。

32. 536 名無し

追記
    勘定元帳は管理室にあるでしょ?無いなら管理会社に問い合わせてもいいけど、あんなの管理会社だって持ってたって嵩張るだけだから総会すんだらとっとと管理室に置いとくのでは?

33. 537 匿名さん

名無しさん。では、うちは粗悪なフロントの方ですね。素案見てもわからない理事長も情けないけどね。
    ただ、理事長経験のある組合員に聞いたが、そんな物は一切無いって言ってた。
    相手見て、やり方変えてるんでしょ?
    一律に、すればいい話。フロントの監督責任はまさか、管理組合とでも言いたいのかな~。

34. 540 匿名さん

G社って、数年前にも理事長を訴えて結果敗訴してますよね。
    被害者は、管理組合なのに・・・。だって、一企業がユーザーを訴えること自体
    すでに、企業としてのレベルが問われて当然だと思います。
    スレットを遡って見るとわかります。光母子・・・事件の弁護団の弁護士が
    顧問弁護士でしょ?それだけでも、全国民を敵に回していることが十分わかります。
    マンションをこれから購入される皆様や現在お住いの皆様、事実は事実として
    管理組合の体制はもちろん、管理会社の体制も必ずチェックされ検討された方が
    賢明です。
    裁判は、全て記録に残ります。裁判の内容も誰でも閲覧できます。
    判決が、下りたら是非、事件番号を教えて頂きたいと思っております。

35. 542 匿名さん

>535

ぜひその動画を見てみたいので、URLを貼ってください。

なぜか消えたようなので、もう一回書いときます。

36. 543 匿名さん

>ぜひその動画を見てみたいので、URLを貼ってください

ウイルス感染するからやめましょう。

37. 545 匿名さん

こちらのスレッドで関連レスを見たところ
    合人社管理というマンションが数件あります。その中を見てみると
    購入検討中の方や契約済の方や様々な投稿がありました。やはり、施工業者も話題に
    上がっていますが、無名のG社が怪しいから2の足を踏んでいるとか記載されてました。
    そして、レスの中盤には必ず合人社のスレットが(これね)コピペされています
    私の見解では、合人社が無名なのに悪質なことをするというのは有名。この管理会社は
    ある意味、マンションの資産下げますよ。他にも管理会社がたくさんあるのだから
    変更した方がいいと思います。NO5まで投稿されているんですよ。対応が悪いという次元の話では
    ありません。詐欺まがいの工事を施工し通常の3倍の金額を管理組合に請求してくるんですから。
    詳しくは関連スレを4年前からかな、見られればお分かりになりますよ。管理費が安いのはからくりが
    あるのです。しかし、何年たっても改めることをしない企業なのでG社・N社の管理のマンションだけは
    外した方がいいですよ。それか、管理組合で一年更新時に「お宅とは更新しません」でいいのです。
    管理組合の自由です。それをいろいろ言う人は、100%リベートもらっている人です。
    人生狂わされますよ。詐欺しばかりですからね。お客様という言葉はこの管理会社には存在しません。

38. 546 匿名さん

ここ数日、嫌がらせの投稿(業者の人?)がないのでありのままの実態を投稿しています。
    私のマンションは、以前から管理体制に問題があったのですが、やはり管理会社がすべての情報を
    操作していたことがよくわかりました。同じ手口です。
    マンションの内部では管理会社へ対しての不満がピークに達しています。ただ、理事長が
    管理会社と癒着しているので、全く諸問題が解決されません。
    マンションは、管理会社のいいように運営され売却された方も公営住宅の方がよっぽど
    いい。と言われるくらいです。自治会長などが、ちゃんと対応してくれる。
    こんないい加減な、会社は一日も早く処罰されるべきだと思います。新築マンションもたくさん建設されていますが
    広島では、この管理会社を記載するだけで売却スピードが落ちるとのご意見も見ました。
    それだけ、携わりたくないと思われている方が多い証拠です。最低限の仕事はもちろんしませんし
    管理組合のお金をむしり取ることばかり率先して、提案してきて
    理事長を丸め込み、資産を奪い取るやり方に憤りをとおりこして恨みに代わっています。

39. 547 匿名さん

>この管理会社を記載するだけで売却スピードが落ちる

ひどいひどすぎる。
    資産価値も何もあったもんじゃないですか。

もっとも、管理会社は業人社か、購入や~めた
    と検討者はできて、新築も中古も被害を未然に防げますね。
    そういう意味では安心の管理会社なのかも。

40. 548 匿名さん

慎重にという意味では、目印になるかもしれませんね

41. 550 匿名さん

いよいよ9時15分よりヨコハマオールパークスの総会です。

42. 552 匿名さん

本日のメーンエベント
    盛り上がってまいりました。

43. 553 匿名さん

掲示板を、最初から見るには全レスを開くと一気に見れますよ♪

44. 556 匿名さん

今、ツイッターで情報出しているよ。
    掲示板に投稿したら、すぐに意味の分からないマナーの悪い人が、出てきて
    荒らすからとの事だったよ。

どっちにしても、号人の関係者でしょうがね。
    私は、こちらの掲示板の内容は真実だと思っていますので
    荒らす人と号人の関係性は、分からないが数年目からの投稿から見ても
    かなりの年月マナーが悪いのは分かる。本当に他の管理会社のクレームとは
    わけが違うと思う。そりゃ、反省しないんだもん。
    施主の業者さん、管理会社の名前で売れ行き変わるのは事実ですよ。よく考えて

45. 557 匿名さん

管理会社と名ばかりの号ジン。マンションの管理組合をカモに渡り鳥。
    私のマンション、住民がとうとうしびれ切らしてクレームの電話を入れだしたようだ。
    共有部分の電灯は不具合により、真っ暗。違法駐車。騒音。とにかく、やりっぱなし!
    もちろん理事長、理事会は、こいつらのせいで完全に機能していない。なぜならば
    仕事したくないのか、情報をもみ消すからだ。とにかく、いい加減で土曜日、日曜日はちゃんと
    休む。管理会社が土曜日、日曜日休むって聞いたことがない。
    何か、勘違いしているようだ。もちろん祝日も休む。
    こんな、管理会社いらない!!!!私は、すでにキレている。いっそのこと賃貸にして
    企業舎弟の知り合いに入居させようかな?とも考えている。企業舎弟だから問題ないでしょ。
    号ジンが、仕組んだ理事長のおかげで、マンション内が無法地帯と化した。

46. 558 匿名さん

管理人はいないんですか?

47. 559 匿名さん

管理人?仕事しないからこうなるんだよ
    おまけに、休んでばかり。居ても邪魔なだけ。会社が、まともじゃないのに社員教育できるわけがねー。
    ありもしない噂を、流し住民の結束を
    崩すのが仕事だろうよ。

48. 560 匿名

>>557
    総会決議を通った理事長ならそのマンションの民意だから仕方ないですね。

49. 563 匿名さん

管理会社の体たらくより、投稿者へ素行が気になる?

50. 564 匿名

まぁ、普通の市民生活を営む人なら
    企業舎弟
    なんて縁がないですからねぇ。
    それはともかく、企業舎弟に住まわせるなんて言っているようでは攻撃相手と同類かと思いますね。

51. 565 匿名さん

どういう思考回路を辿ると企業舎弟なんかいれようという気持ちになるのだろう。
    みすみす資産価値を落とすことになるのに。

52. 566 匿名さん

号人管理のマンションの意見を見る限り、騙される方が悪いと言わんばかりの
    ことを平然と言ってのける人。もう少し、ブラックなことを行ったことを認めて
    存続したいのであれば、改革すべきではないでしょうかね?
    それこそ、時代は変わっていることに気づいていないのか、今や掲示板やつぶやきが多数
    存在することを知らないか?どちらかでしょう。誠に残念ですね。

53. 567 匿名さん

「企業舎弟」の意味がわからなかったので、ぐぐったところ

>企業舎弟(きぎょうしゃてい)は、暴力団の構成員や暴力団周辺者(準構成員)が、資金獲得(シノギ)のために経営する企業・及びその役員や従業員をいう。現在では「フロント企業」と呼ばれることが多い。

とのこと。
    ドヒャーと驚きました。
    「企業舎弟の知り合い」がいるだけでもどうかと思うのに、それを「入居させようかな?とも考えている。企業舎弟だから問題ないでしょ」とは。
    管理会社も管理会社なら住民も住民、もう、何をかいわんやです。

54. 570 匿名さん

>>567

565です。私も衝撃的でした。管理会社の悪口は、まあどこを覗いても満ち溢れているので驚きません。
    が、自分の資産価値や他の組合員のことなど微塵も顧みない発言はもうビックリです。

55. 571 匿名さん

よくも食いついたもんですね。
    それで、貴方はどういう立場なの?567さんよ。あんまり煽るのもほどほどに。
    見つけちゃう?
    マンションは共有部は、管理組合。占有部個人の所有物。かみさんの親族だが
    何か問題ありか?

56. 572 匿名

せっかく合人社を追い出しても何にもならないですね。
    一難去って又一難
    とでも申しましょうか…

57. 573 匿名さん

質問に答えなさい。見てもない人間を、難だと言うことなんだな。

58. 574 匿名

見た目の話で『難』と言っているのではありませんよ。
    企業舎弟という生業が問題だと言っているのです。

職業に貴賤はない…と言いますが残念ながら企業舎弟というのは職業に当たりません。
    国政調査の職業分類にもありません。

59. 575 匿名さん

答えになってない。それで、職業知っているのか貴方
    ちゃんと税金払ってる。知りもしないのに危ないこと
    投稿するのは止めた方が賢明ですよ。探します。

60. 576 匿名

見つけちゃう
    とか
    探します
    とか脅迫かね?

投稿するなという脅しかね?

61. 577 匿名さん

管理規約に暴排条項を入れておくことの重要性がよくわかりました。

62. 579 匿名さん

いえ、住居でも相応の効果があります。

63. 580 匿名さん

結局、スジの人とつるんでいる一部の人たちとのイザコザがあり、管理会社がこの一部の人たちをマンションから排除しようとしているだけにしか見えなくなってきた。

64. 581 匿名さん

排除されるのは、合人社だよ。
    合人社は、違法な行為で裁判になっているのだから
    悪質ですよ、でも内容が誰にでも管理会社が、悪事を
    隠ぺいするために組合員に対して非常識な行為。
    ネット上で話題です。明らかになってます!
    徹底的に恨みを、晴らしてもらえる。今度ばかりは、
    お手上げでしょうね。

65. 582 匿名さん

合人社はどの系列なんですか。
    菱ですか、それとも稲ですか?

66. 584 匿名さん

>うちのマンションは、現職の方いますが全く問題ありません。かえって、合人社に対して厳しく注意してくれるから有りがたいです。この方の言うことは怖いのか、ちゃんと返事するようですよ!管理会社の方が質が悪いからかえって居て欲しいくらいです。誰も迷惑してないよ。

ということは、企業舎弟が管理会社をおどかしているということですか?

67. 585 匿名さん

住民が反社会的勢力で管理会社が合人社?
    香ばし過ぎる…

68. 586 匿名さん

眼には眼を、歯には歯を。ですよね。
    でも、合人を叩き出した後が心配ですね。
    893さん飼い慣らす手腕があれば、合人も制御できる気がします。

合人相手だと893さんの力でも借りたくなるのは理解できますが。

69. 587 匿名さん

話が?面白い自作自演ですな。まあ、頑張って
    そんな騒ぐことでも無いのにね。的にかからないよいにね

70. 588 匿名さん

事件番号を、公開するらいし

あと、告訴準備もしているようですよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

71. 589 匿名さん

>>578さん

貴方が居て欲しいと思っている、現役の方…
    バックマージンの話や架空の工事の話とかが仮に本当ならば、
    シノギのネタとして、既に合人と裏で手を組んでいるかも知れませんよ。

72. 590 匿名さん

それは絶対に無いです。残念ながら。

73. 592 property mangement

元職でそこそこ責任者だった。
    何でも答える。今までの流れを切って悪いが、根も葉もない話はかえってここの信憑性をおとしめるだけで歯がゆい。
    的確なネタで確実に押さえていくから、まずは真偽の確認として質問タイムとしたい。
    うそ、偽りなく、知ってる範囲で全部答えるので、お待ちしている。

なお、ツイッタ−がどうだの裁判記録がどうだのっての言うヤカラはハッシュタグや事件番号を記せよ。
    せっかく合人社憎し!と志は一緒なのにおまえらのせいで話が薄まる。
    あと、そういう連中ほど攻撃されたからって俺を合人側だと断定するが、それはやめてくれ。

再度確認するが、「おれは、合人社にいなくなってほしい!」と心底願っている。
    これはここ全員の総意ってことでいいだろ?

じゃあお願いします。

74. 593 匿名さん

名前が誤字

75. 594 匿名

>>卍メントさん

そこそこの責任者ってなに?
    文章力からして信憑性に欠けるのですが…。

76. 595 匿名さん

>property mangement さん
    遠回しな、文章でかなり分かりずらい、という印象です。なぜ、貴方はそこまで
    「根も葉もない」と言い切れるのかが、まず不思議?
    そして、すでにスレット名でも質問形式になっていますよ。それに対して皆さんが
    投稿しているだけのことでしょ
    根も葉もないと言っているのに、貴方が答えるとは到底考えられない印象を受けます私は。
    要は、「嘘だ」と言っている人に応えられるわけがないということ。
    >元職でそこそこ責任者だった。
    ハッキリとしないし、合人社を退職された方なのですかね。解りやすく「元勤務していて
    実態を知っている」とされればいいのではないですか?
    ツイッターの中で、裁判の話で盛り上がっているのは事実です。ただ、それをご存じの方が
    教えないのは、なぜかはわかりません。誘導行為になるからかもしれないですね。

>「おれは、合人社にいなくなってほしい!」と心底願っている。
    なぜ?

最後に、聞き出そうしている感がみえますね。特に裁判の事件番号。
    それを知って、どうするのかも聞きたいです。
    疑うなみたいなことを、書かれていますが読み直されていますか?非常にわかりずらい文書では
    ありますが、レスを投稿している方に対して攻撃的な文書となっています。
    最後に、私はこの管理会社の為にマンション管理組合が非常に迷惑を被っている
    マンション組合員です。直接、この目で見て、体験をし、嫌な思いもさせられた者として
    投稿しています。体験談を過去投稿しましたが、短い文書で上から目線な表現等されました。
    それも、必ず短時間で2度同じような短い文書は続きとても嫌な印象を受けました。
    今日は、休みでしたのでスレットを遡って読んでみました。その結果での印象です。
    中には、装う投稿をし個人情報を聞き出そうとするような文面もあり結果その人は
    答えなかったようです。

不愉快な体験をしたものとしては、これからマンションを購入しようと思っている
    友人や知人には、避けるべきマンション、管理会社ということで口コミで広まり出したようです。
    そのマンションに住んでいる私が話すことです。中には、「聞いたことある」という友人もいました
    口コミというものは、凄いもので特に家計を管理している主婦の間では広まったことは確かです。

77. 596 匿名さん

>>592さん

管理会社には、フロント担当者が全てやるところと一部業務を専門の担当者がやるところがありますが、合人社はどちらですか。
    また、専門担当部署があるのならどのような業務になりますか。

78. 597 匿名さん

うちのマンションは、知識の全くない
    フロントもどきのおっちゃんが
    住民から大ブーイングだよ!
    合人社の専門家なんてあてにならない
    知識が、ないのだから意味がないぞ。

79. 598 匿名さん

そこそこ責任者だったって日本語おかしいですよ。
    統括、所長、フロントのどれかではないの。

80. 599 匿名さん

やっぱり、592の言っていること変です。ご本人気づいていないよですが。

81. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK