管理組合・管理会社・理事会「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5

広告を掲載

元業界 [更新日時] 2013-08-24 15:50:24

株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:

【板違いであったため、広島・中国四国の新築マンション板から、管理組合・管理会社・理事会板に移動しました。2013年3月7日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-07 22:00:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5

1. 701 匿名さん

>>697

>  過去の議事録綴りがなければ理事長に閲覧を要求でき、理事長がそれをしなかったら
    > 「建物の区分所有者等に関する法律」の第七十一条で20万円以下の過料で罰則されます

区分所有法

第七十一条  次の各号のいずれかに該当する場合には、その行為をした管理者、理事、規約を保管する者、議長又は清算人は、二十万円以下の過料に処する。

二  第三十三条第二項(第四十二条第五項及び第四十五条第四項(これらの規定を第六十六条において準用する場合を含む。)並びに第六十六条において準用する場合を含む。)の規定に違反して、『正当な理由がないのに、』前号に規定する書類又は電磁的記録に記録された情報の内容を法務省令で定める方法により表示したものの閲覧を拒んだとき。

2. 702 匿名

『嘘構議事録は存在する』。

議事録作成の有無、閲覧拒否等、今回の相談者の解決に法律を適応しようとして一体どうなる?。転居する意志がなければ、かき回すのはやめておけ。

それよりも、今後、優位に立ち回る策でも考えた方が賢明では。

3. 703 匿名さん

>702
    お聞きします。もう少しわかりやすくしてもらえませんか?
    遠回しな言い方で、受け取る側はどう解釈していいのかさっぱりわかりません。

それとも、違法な行為をしている方と手を組めという事ですか?
    また、マンションから出ていけということでしょうか?

お答えください。

4. 704 匿名

>>703
    最後の2行が眼目じゃないですか?
    多分管理組合運営=多数決の原理
    すなわち1対10とか1対50で正義を振りかざすよりも自分の方が1ではなく5、10、30と数を増やした方がいい…という事でしょう。

5. 706 匿名

704さん、合点。そのとおり。代弁に感謝申す。

>>703、705
    刑事告訴だぞ。
    国会機関である検察官が、この程度のことで動くと?捜査か?お主ら、相談者の事件は殺人事件ではないのだぞ。

もしや、お主らは『疑わしきは被告人の利益に』の原則を知らぬでいるのか???
    よく勉強したまえ。

まずは、起訴要件。
    『1訴訟条件の具備、2事件が犯罪として該当するか、3犯罪の嫌疑、4免除事由の有無、4訴追の必要の有無』
    上述3は、つまり“有罪判決を得るに充分な証拠の存在”があっての起訴だ。

『背任罪』とは、図利目的といえるか、経済的見地から財産的損害の発生、つまり価値が減少または増加すべきがしなかったとまで証明できるか。

“成功報酬50万円謝礼を受けた?他の理事に対して多数派工作として接待を繰り返す事例、管理委託契約の変更、証明が困難、合人社なった”理由はこの程度だぞ。

公共の血税を使い、管理組合の議事録を探し、嘘か真かを調べ、何の国益になるのか?

法律の適用を考察する前に、常識として簡単に考えられるだろうが。
    お主らと関わるのは時間の無駄だ。702より

6. 707 匿名さん

>702,>704,>706さん
    あなたの議論は、法律も区分所有法も、刑法、刑事訴訟法も何もわかっていませんね。
    国会機関の検察官?検察官は司法で事件で刑事事件で役割を果たす役目で、だれでも刑事告訴すれば刑事事件で扱うかどうかを検討しその立件にあたり、刑事で訴訟できるかを決定します。ご自身の知識不足で、まともに悩んでいる管理組合の人を中傷誹謗するのはやめてほしい。民事は訴訟と言い損害賠償する原告の権利で、刑事訴訟は民間人にはできないことぐらい知っておけば!。合人社の関係者でないのですか?まわしものなのか?
    事実どうか分からないが、煙のたつところ火は無しと言う。ましてやあなたは一貫して合人社を擁護を主張している。
    理由 ほかの投稿者は「匿名さん」になっているのに、あなたは「匿名」になっているからだ。

7. 708 匿名さん

自身のレスに否定的なレスを管理会社擁護と決めつけるのは正しくない。
    逆や裏は真とは限らない。

同様な 思い込みによる決めつけが、あなたのマンション内での状況を悪くしないことを祈りたい。

8. 709 匿名

>707
    文脈から誤字脱字くらい気づけ。国家だよ。国会のわけないだろ。そこと、書き込み者の同一か否かを詳細述べて内容あるのか?
    『刑事事告訴すれば刑事事件で扱うかどうかを検討しその立件にあたり、刑事で訴訟できるかを決定します。』って、
    だから、それをわざわざしても、証拠不足で不起訴になるからやめておけと。

お主も疲れるな。

刑総論、刑各論、刑訴訟、区分所有、民法、民訴、破産、会社、行政他、、、クリアしとるわ。
    もぅ寝る。

9. 710 匿名さん

>707さん
    私も気が付いていました。自作自演!
    いろいろ頭にきて、書き込んじゃったんでしょう。

とにかく、実際に行ってからにしてみることにします。
    こうする、ああするというのも腹立つんでしょうから
    今後は、マンション管理組合内で隠密に動きますよ。

10. 711 匿名

710
    相談者か?意味不明。

『犯罪の嫌疑』、君がそんなにも思い込み、暇で裁判に興味をがあるなら行動すればよい。

この場でまた報告できればよいな。恥と言われぬ報告を。709より

11. 712 匿名さん

>709>711の方
    そんなに、怒らなくてもいいではないですか。見ている人の感情は
    さまざまでしょうから・・・。
    マンションでの出来事ですし、貴方は見たんですか?思い込みや暇と断言するには
    いささか、私生活を見張っていないと断言できる表現ではないですね。
    なぜだか、匿名 の方は、投稿者の方が、男性か女性か?年齢は?家族構成?職業?等々おわかりなのでしょうか?
    あたかも、知っているかの表現は、お止めになられた方が賢明ですよ。
    悔しい・腹立たしいという気持ちは痛いほど解りますよ。お宅にとってはいい管理会社なんでしょう
    でも、当方のマンションでは逆で、住民は管理会社に対して怒りの頂点に達しているんですよ
    それだけ、いい加減なことをしてきたということなんです。反省するどころか
    園児でも言わない、言い訳をするから余計でも反感買うんですがね。
    それも、ちゃんと記録にとって議事録に記載します。管理会社が、作成する議事録は
    内容が、支離滅裂だからとてもわかりずらいので。一度、丸ごと投稿してみましょうか?
    もちろん、伏せる部分は伏せますが、「これが管理会社が作成した議事録だ」というタイトルでも付けて。
    そうすると、よくわかる。読んでいる側が、??????・・・・となりますから

12. 713 匿名さん

管理会社が議事録作成は管理委託契約に含まれる事は多いです。
    しかし管理会社が作成した議事録を承認し内容に責任を持つのは理事会であり理事長ですね。
    いい加減な議事録=いい加減な理事会
    要するに理事会が議事録を承認しているのでしたら、理事会にとっては
    いい加減ではないという事でしょうね。

13. 714 匿名さん

>>707

匿名での投稿はこのスレッド内に65件存在している。

14. 716 匿名

>>712
    何?
    『怒っている?』『いい管理会社?』
    お主に対し、そんなパワーを使うと思うか?誰がそんな管理会社を良いと、いつ評価したか?ここでそんな勘違して勝訴できるのか?
    逆告訴、追い出しされぬよう気をつけてたまえ。709、711より

15. 717 匿名さん

腹立たしいのですね。追い詰められたのでしょう。
    追い出される理由が見つからないし、追い出すにはどのようにすれば
    いいのかご存じであれば、知人の不動産屋さんが、困っているから
    是非、教えてください。法でも無理らしいですよ。
    賃貸であっても居住権やらなんやらでね。ごう人さんって、追い出すことまでするんだ!
    裁判で、追い出せるんですよね?教えてください。

16. 718 匿名

>>717
    お主は、めでたい性格で滑稽だ。まぁいい、言わせておこう。

“精神的に追い詰められ、追い出されぬように”。自ら退去を・・・とならぬようにということ。法的に云々ではない。

お主のような性格者には、弁護士への相談が賢明だ。退去し大損するよりも、小さな投資としてすめばよかろう。

まずは冷静になれ。
    『お主の惨めな実績が、敵の餌食となるきっかけをつくる。○人社顧客全体に迷惑をかけることになる。』
    これを念頭に置き、弁護士に相談。弁護士が勝てるとした時だけ動け。

くだらないため、抜ける。

17. 719 匿名さん

>702,>704,>706,>709,>711,>716,>718
    は素性が「匿名」でばれ、ここでのまともな議論を引っ掻き回す役目の合人関係者と断定した。抜けるということで今度は匿名さんかほかの投稿者になって現れるに違いない。
    >708,>713
    も中庸を見せかけ、理事会が承認しているからとしてやんわりと擁護する役目の人。
    理事会が承認?管理組合で理事は1年または2年で交代する、しかも順番で回ってくる役員の役割で、管理規約、その他細則の知らない理事の構成でしかないもの。管理会社はそういった理事、理事長の扱いに慣れているから、管理会社が理事会を管理し、管理組合をコントロールする。そもそも管理組合と管理会社は利益相反する関係なのに、管理会社を使用人として見ず、管理会社に依存し自分の役目の負担を軽くしようとする習性がある。
     ここでのスレは、それに疑問を持った組合員、理事、理事長の真剣な悩みなのに、逆なでし議論を悪態で引っ掻き回す役目の「匿名」と、>708,>713のように総会で理事会で承認したのだからと組合員、理事をバカにする人もいる。
     役割分担で合人社を擁護する人たちであるということとこのスレッドは会社もみていることだ。

合人社の管理契約数は全国第9位で、財閥系でもなく大手不動産の分譲マンションでの管理委託契約は取れない。なのに広島の地方会社(分譲マンションはしていない)が急成長したのは、ここでのスレであるように理事長や理事を謝礼、接待で他の管理会社を追い出す戦術と対策マニュアル(クレマーとかモンスターのレッテル貼り、分断工作など)で管理組合を食い物にする手法があるからだ。長年経験してきて、対処法を熟知した会社だから、困難を伴うから、みんなの支持を集めするには相当な苦労が必要。

18. 720 匿名

署名運動でもしたらどぉ?

19. 721 匿名さん

>719さん

全く仰る通りだと思います。
    このスレットが、2008年から続いていることからすれば
    ここの管理のマンション居住者は、どれだけの苦悩をされたかとてもよくわかります。
    実際に、私のマンションも同じ経緯がありましたから・・・。

私自身も
    >(クレマーとかモンスターのレッテル貼り、分断工作など)で管理組合を食い物にする手法があるからだ。
    の通り、差別扱いを受けてきた本人だからです。
    当初は、無知であったため諦めかけていましたが、
    理事会等で、代理人で出席した妻に対して、差別用語連発をし妻が逆キレして
    当時の理事会のメンバー3人と大喧嘩をしたことで、管理会社のフロントに「どういう事だ!」と話すと
    と昨夜あった出来事を「覚えていません」とシャーシャーと答えたのがきっかけでした。
    今まで、虚偽の報告ばかりを受けていた区分所有者。数人と方とは仲良かったので
    不満がたくさんあることを聞いていました。苦情を申し入れても「お宅だけです」と言い全く対策をとらない。
    しかし、実はほとんどの方が苦情を連絡していた(管理会社へ)事が分かったのです。

理事会は、輪番で変わりますが、特に酷くなったのがここ4年位です。
    それも、大規模修繕時の修繕委員と称した人間が理事長(3人)
    小規模工事で約400万 なぜか 工事消耗品として約70万 約50万 約40万と
    他もろもろで、約600万は消えていきました。それで、(私対策)私の順番をわざと繰り上げ
    工事に関して反対する人間を孤立させたのです。私は、建設関係の仕事をしているからです。
    他にも、建設関係のお仕事をされている方もたくさんいますが、絶対に理事長にさせないのです。

許すことできませんでした。汚いやり口でというこちらの掲示板を熟読し
    作戦と対策をとることにしました。また、他不動産屋さんや近隣マンションの方に情報を聞き
    証拠集めをしていきました。もう、この時はやる気ですよ(訴訟)
    タイミングを見ながら・・・。初めは、かなり構えていました。ずる賢いのかと・・・。
    でも、実際は全く逆で本当におバカでしたがね。(現理事長と管理会社)

結局、約1年間でしたね。裁判自体は半年ですがね。
    やっと、積年の恨みを晴らすことができそうですよ。理事会と総会が近々にあるので
    全ての証拠をそろえて、責任追及しますので
    その時の様子を、投稿します。

719さんの投稿で、励みにもなりお知恵も頂きとても有効に活用できたことに
    感謝しております。
    徹底的に、やってやりますよ。今まで、このマンションが嫌になって引っ越された方の分まで・・・。
    引っ越されて方とは、交流があったのでね。

20. 722 匿名さん

>>719
    憶測で他の投稿者の身分を断定するのはよくない。
    自分に都合の悪い者を排除する姿勢はあなたが嫌う合人社のやり口と同じじゃないですか?

21. 723 匿名さん

>自分に都合の悪い者を排除する姿勢はあなたが嫌う合人社のやり口と同じ

これに1票。

22. 724 匿名さん

>自分に都合の悪い者を排除
    このフレーズが、お好きですね。何度も何度も繰り返して
    このお言葉は、貴方の自身のお気持ちではないでしょうか?特段、排除もされていませんし
    体験談を投稿されている中で、貴方が話の流れというものを無視して
    投稿者を、罵倒し、中傷したと私は思っています。投稿されている方はマンション区分所有者の方で
    貴方は、一切身分を明かさない。また、適切なアドバイスも一切なし
    とにかく、管理組合が無知だ。レベルが低い。証拠を見せろ。などと意見され
    とてもじゃない、掲示板での意見交換のルールを無視。また、都合よくルールを強調したりと
    混乱させていると思えます。一度、紙媒体としてじっくり読まれたらよーくよーくわかります。
    残念ながら、うちのマンションではかなりの住民の方がこの掲示板を見られていますし
    しっかり、管理組合の住民を罵倒された投稿も残っていますので
    全員の意見は「間違いなく号ジンしゃでしょ」となっていますよ。中には「その様な業者に
    依頼してるんじゃない」とか「掲示板、教えてもらって良かった。管理会社に騙されるところだった」
    などなど。
    また、他の検索で調べると必ず、ブラックな内容が投稿されているなど
    残念ではありますが、これが現実です。だから、貴方が、区分所有者を非難した結果
    区分所有者の反発を買うという結果になったことも事実です。
    気が付いていらっしゃらないようですが・・・。

いいですか、何かのフレーズじゃないですが「やられたら倍返し」ということで
    意見はまとまっています。

23. 725 匿名さん

>>724
    私は>>722ですが、私の>>722の書き込みのどこが罵倒で中傷ですか?
    匿名掲示板で
    身分を明かせ?
    あんまりふざけた事は言わない方がいいですよ。

とにかく受ける印象は

偉そうな事を言って
    やっていることは合人社と一緒。
    倍返しなんて公言している位だから合人社以上かも。

24. 726 匿名さん

ちなみに、このフレーズはある一定の投稿番号の方しか
    使っていないフレーズ。それも、苦し紛れで必ず投稿している方。

うちのマンションでの意見です。区分所有者の意見です。
    それを、「偉そうに」なんて意見するから
    再度、再度「上から目線だ」「どっちが」「往生際悪い」などなど
    言われるんですよ。

騙された側の意見です。だから「倍返し」それが何か?
    貴方は、個人的な意見でしょうが、うちはマンション区分所有者の意見です
    満場一致なんですよ。掲示板を見ているユーザー全てが、投稿するとでも思っていらっしゃるの?
    投稿される方は、ごくごく一部ですよ。その中で、私はマンションを代表して
    投稿しているつもりです。本当に、許すことのできない企業だからです。
    近隣では、数年前に豪○社と契約を切ったマンションもあります。それも、やはり
    疑わしい工事が原因で。また、うちのマンションも管理会社が豪○社という事で売却が
    困難になったオーナーさんも・・・結局、値下げ。
    近隣の新築マンションでの管理会社は、デぺが圧倒的です。建設した・販売元の企業が管理会社。

ただ、私自身も将来の不安。このままだと、管理費・修繕積立金のさらなる値上げが予想され
    今でも、適正な金額だとは思っていませんし、何で、管理会社に金まで払って、小ばかにされ
    冗談ではない。だから、出るとこ出てこい!を実行したまで。

25. 727 匿名

>>726
    このスレは合人社スレですから伏せ字にする必要はないでしょう。
    もう一つ頻繁に書き込みしている
    『悪徳管理会社の手口』スレと勘違いされたのですかね。

それはさておき…
    文面から見ると
    もしかして今現在も合人社管理でしょうか?

26. 728 匿名さん

>マンション区分所有者の意見です満場一致なんですよ
    >私はマンションを代表して投稿している

この嘘に1票。

27. 729 匿名さん

削除されるからです。投稿するにあたり、区分所有者の方と
    話をし、あえて伏字にしています。

今、最新で投稿された方 PCを持参して皆さん閲覧して頂いています。
    再度、区分所有者からのご意見をお聞きし
    投稿します。

28. 730 匿名さん

724、726さん
    もう少し、簡潔に書いてもらえませんか?ただのヒステリーとしか感じません。ゴウジンが憎いとは伝わりますが、だからどうなんでしょうか?。。

29. 731 匿名さん

>>729

投稿マナーについて
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

伏字を使わない
    伏字を使う方がいますが、前後の文脈から内容を特定できる場合、通常の投稿と変わりません。
    スレが荒れる原因にもなりますし、無意味な伏字を使うのはやめましょう。

利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

投稿削除基準
    以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただく場合がございます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。
    ・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
    ・マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
    ・2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容
    ・ただの相づちだけで内容が無いもの
    ・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
    ・倫理的観点から問題があるもの
    ・当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
    ・当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
    ・公序良俗に反しているもの
    ・著作権等知的所有権の侵害になるもの
    ・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
    ・故意・過失に問わず、各種法令に違反しているもの
    ・スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
    ・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
    ・「無料で広告できます板」以外での営業行為と判断されるもの
    ・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
    ・他の物件を批判するもの
    ・その他当サイトの方針に反するもの
    ・自作自演の可能性があるもの
    ・弊社または、管理人およびその代理に対しての公開質問または回答要求を添えた書き込み
    ・弊社または、管理人およびその代理との私信の公開
    ・レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの

30. 732 匿名

>>726の書き込みによると明らかに今現在合人社管理と思われます。
    そして>>726の方は
    倍返しは区分所有者の満場一致
    と言ってます。
    常識的に考えれば不誠実な管理会社を契約解除する事が先で、次に証拠に基づいて訴訟になると思います。

まぁ、恐らく合人社と理事長辺りが強力に癒着して現体制では合人社を追い出せなくイライラしてここで鬱憤晴らし…
    そんなところでしょうね。
    何度も書いてあるはずですよ、こんなところに書き込みする暇があるならマンション内で主流派になりなさいってね。
    力の入れ処を間違えてますよ。

31. 733 匿名

全国規模で『被害者の会』なるものを結集し情報交換をするのは?。
    最強になるはず。

32. 734 匿名

反合人社で区分所有者が満場一致なら臨時総会でも開いて一発退場を申し渡せばいいだけでしょ?

33. 735 匿名

たしかに。
    しかし、それに至ることなく、この場で喚いている。
    行動力がないから停滞しているということか?

34. 736 匿名さん

>726,>729さんへ
    この2人のスレは無視です
    >702,>704,>706,>709,>711,>716,>718,>720,>727,>732>,733,>,735
    は相変わらず「匿名」で具体性のない話ばかり最終的に悩んでいる区分所有者をバカにする。相手にしないほうがこのスレのためにに良い。善良で悩み、具体的な事実関係がこの人のおかげでどんどん古くなり、前後関係が不明瞭なっている。、この人は抜けると言いながら相変わらずすぐに何件も投稿し、合人社の不明瞭さを演出する引っ掻き回し役。

>708,>713,>722,>723,>725>,728,>730,>732
    は「匿名さん」で投稿し「匿名」を擁護し、これも悩んでいる人の味方のようにふるまい、結果的にバカにする。
    などから、同一人物のスレ。「匿名」の後、時間を空けないで投稿するから。自作自演

無駄なこの2人の無視し、具体性のある問題点や解決法の議論をすること。それでもこの2人は投稿し、執拗にやるだろうが・・・

>719より

35. 737 匿名

>736
    残念。一部だが的外れ。同一人物ではないぞ。
    愚者の書き込みは、合人社にとって旨い蜜になる。気をつけろ。迷惑だ。

36. 738 匿名さん

>>736
    ご自分で認めているようにきちんと機能していない理事会とそれを容認している区分所有者が問題です。
    確かにあなたは悪くないでしょう。マンションを良くしたいとお考えでしょう。
    でしたら、それはマンション内の問題であり解決すべき場所はマンション内のはずですよ。
    合人社が行った不誠実の実例を挙げるのはスレタイに沿っているし他の方の参考になりましょう。
    しかし、あなたが行うべきはまず自分のマンションをクリーンにする事ではありませんか?
    今のあなたの行動は
    とにかく合人社が憎いから叩く
    としか思えません。
    それが悪いとは言いませんが、目的と手段を間違えていますよ。
    これを馬鹿にしていると捉えるなら残念ながらあなたのマンションは何も変わらないでしょう。

37. 739 匿名さん

>>736

合人社批判を繰り返している人が5〜6人いるものと思ってたんですが、
    実際は貴方と、>726>726の3人だったんですね!(失笑)

38. 740 匿名さん

失笑ですか。大丈夫ですか?そんなこと言っている場合ですか?
    うちのマンションの船頭は、マンションの居住者を沈没船に誘導しました。
    それも、騙して。しかし、舵を取っていた管理会社がおりましたが船から降りました。
    そして、理事長は沈没船に一人優雅にクルーズを楽しんでいます。

乗客は、他の船に全員乗り換えて済です。
    また、管理会社は、地べたに土下座し今まで敵視していた船頭に
    お願いをし、沈没船から脱出し新しい船に乗り換えました。

ただ、予断は禁物です。かぶりつけた馬は、かぶるという言葉もあるので・・・。
    唯一、理解していない被告:理事長 哀れなものです。今更、私におべんちゃらかいて
    事が収まるとでも思っているのか?
    何度も何度も投稿していますが、うちのマンションでは満場一致と言ったでしょ。
    管理会社の合人社さん、非を認めたんです。それから、たぶんに
    ここで、意見されている方、いくら、否定的な投稿されても
    今後は、私の一存で全てが決まることをお忘れなく。そして、証拠だとか証明しろだとか
    あざ笑うような意見も控えて頂きたい。前から言っているように、今後の動向によっては
    全てが公になり、支障も出てくることを覚悟の上投稿してください。

39. 741 匿名

そういう脅し文句をほざくところは
    合人社
    そのものですね。
    そんなにあっちこっちで敵を作って楽しいですか?

40. 742 匿名

一々八方攻撃する必要がどこに?解決したのなら、経緯と解決策と結末の公表くらいで済むのでは?
    独り善がりで楽しんでるだけなのに、反論(というか同調しないレス)だ!敵た!みたいに勝手に解釈して、キレまくって…暇なんですね。

これも削除されるのかねぇ…

41. 743 匿名さん

>741
    >742
    ご意見、わかりました。
    当方のマンションの管理会社変更を検討するご意見として
    参考にさせて頂きます。

体制は、やはり変わらないという事ですね。

42. 744 匿名

>740

お主の手柄で解決したと伝えたいのであろうか?。よかったではないか。
    しかし正直、さっぱり読み取れぬ。お主の場合、文才に乏しく、小説語りが下手すぎる。相手に負の印象を抱かせる。
    普通でよい。今後は、分かるように書してくれ。

43. 745 匿名さん

>743さん

>741さんは
    >737,>738,>739のカキコミに対する、合人社批判のカキコミだと思うのですが、違うのでしょうか?

44. 746 匿名

誰か『まとめ』を頼む。。
    刑事告訴の話はどうなった?
    >740で、めでたし、おしまいか?
    全てが公に・・・とは、民訴したのか?わからん。妄想で語っているのか?。

45. 747 匿名さん

証拠とか、証明とかまでいかなくていいから、疎明してほしい。
    主観的な内容が多く、真偽の判断ができない。

46. 748

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

47. 749 匿名さん

安価な管理会社と高価贅沢な管理会社を教えて下さい。

48. 750

安価は合人社、
    高価贅沢はそれ以外。

これでよいか?

49. 751 匿名さん

しかし、一人何役も・・・大変ですね。

50. 752

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

51. 753 匿名さん

とても、気になる現象が起きてますね。ご本人依頼で削除ですかー。
    荒らすだけ荒らして、、、、。
    合人社計画研究所は、管理費という名目は低く設定していますが
    駐車場使用料は、管理費に組み込まれていませんか?水道使用量も
    ついでに見てください。駐車場使用料は、近隣の相場よりかなり高く設定してます。
    それから、水道使用量も確認してみてください。徴収額が、支払額より10%以上であれば
    疑ってみてください。
    また、これらの、管理費以外に経費をとっていますから、、、。
    結局のところ、倍額の管理費を管理組合に請求しているので
    安くは無いです。それよりも、疑わしい工事を強行的に騙して施工したりするので
    下手したら、3倍になっています。収支報告書等はわかりにくく科目を付けて
    お金があるように見せかけていますから、是非とも専門家に見て頂く事を
    お薦めします。私は、経理の知識がありますので、見抜けましたから
    追及します。
    という事は、決して安くもないし、仕事しないんだから逆に相当高額な管理費です。
    長い目で見れば、財閥系の管理会社と変わらない額をとっていることが
    わかると思います。参考になさって下さい。

52. 754 匿名さん

管理組合の会計をもう少し理解した方が良いと思います。
    まずは、管理費と管理委託費の違いから勉強してみては如何でしょうか?

53. 755 匿名

>>753

荒らしているのはあなたですよ。
    あと、誤字と誤記が多過ぎるのでもっと落ち着いて書き込みましょうね。

管理費と管理費会計
    管理費と管理委託費
    水道使用量と水道使用料

意味の違いわかります?
    浅い知識なのにどうしても説明したいのであれば、正確に書き込みましょうね。
    沢山の方々が見ていることを忘れないでね。

54. 756 匿名さん

はいはい揚げ足とり、面白いですね。
    管理費の会計?理解しろ?管理費の会計を、操作している合人社さん。
    ではでは、仕方がないので そこまでいうのであれば
    税務署で聞いてみましょう。あなた方が、作成した帳尻合わせの貸借/収支
    また、水道局にも請求書と領収の再発行も・・・。

口座引落でも、請求書兼領収書はありますからね。
    その後、総会で発表。その後、写真でも投稿しますよ。(黒塗りありで)

55. 757 匿名さん

ここの管理会社の根本は、変わらない。
    でも、残り数ヶ月で、さよならできる。良かった。

56. 758 匿名さん

>>756
    揚げ足とりっていうけど、お前さん経理の知識あるんでしょ?
    経理の知識がある人間が間違える内容じゃないわな。
    最低限管理会社の懐に入る金と管理組合の懐に入る金の区別位勉強してから又来なさいよ。
    読んでるこっちが恥ずかしくなるわ。
    『素人だから』っていう逃げはやめてね。お前さん経理の知識あるって大見得切ったんだから。
    『合人社』関係者扱いもやめてね。合人社に限らず管理業界なら共通の会計処理だから。
    お願いしましたよ。

57. 759 匿名さん

>>756

> 税務署で聞いてみましょう。あなた方が、作成した帳尻合わせの貸借/収支
    > また、水道局にも請求書と領収の再発行も・・・。

是非聞いてみて下さい。
    相談先くらいは紹介してもらえると思いますので、
    そこで、ちゃんと教えてもらってください。

58. 760 匿名さん

ほー名称をそこまでこだわるのか?
    マンションにとっては、どうでもいい話
    お金が、どのように使われたかが問題。収支は引き算でしょ。
    こだわるところも、おかしい話。マンションの会計なんて
    おこずかい帳程度の知識で十分だ。

マンションの会計を勉強しろなんて聞いたことない
    貴方が、揚げ足とっているのはいったい何?名称でしょ?
    管理人と管理員の呼び方の違い程度を、こだわるんですね。そんなの
    誰も、気にしちゃいないし。
    いくら入っていくら支払われたかが問題。それには信憑性のすり合わせ資料
    領収書と請求書等が必要だと言っているのです。
    わかりました?税金かからないんだからマンションの管理費。うちはね。

あんまり、いい加減邪魔するようであれま、国税庁査察に丸ごと資料を提供するしかないかな?
    そうしたら、分かるかもね。まさか、脱税してませんよね。
    税務署の方のアドバイスですが・・・。

59. 762 匿名さん

>761
    わかりました。おっしゃる通りですね。
    荒らす方達は今後スルーします。
    760より

60. 763 匿名さん

>>760
    管理費と管理委託費位はきっちり分けて精査しないと恥をかきますよ。
    と言うか、もう恥をかいていますよ。でも何が恥か分かってないでしょ?
    少なくとも経理の知識があると言うなら
    管理人と管理員と呼び方が違うのと一緒だなんて乱暴な事は言わないですよ。

61. 764 匿名さん

>761
    762です。そういえば、偽造が発覚しました。役員が記載していないと証言。
    誰が、記載したのか?もちろん、合人社でしょうね。
    りっぱな、犯罪。証拠も全戸に配布しているし、明らかに自体が違いご本人確認
    やっぱりです。さらには、理事会で決定した通帳のコピーを添付となったのに
    これも、総会の資料として添付しない、疑わしい残高証明。
    それもコピー。それから、役員全員で署名・捺印した会計原本の開示文書
    これが、今後どのようになるかわかっていない、過去に開示しなかったからという
    結論になる。だから、改めて開示請求文を役員全員が突きつけたのです。
    その用紙は、私の手元に。
    それから、見せかけの貸借・収支なんて誰も信じちゃいない。だって管理会社が
    作ったもので、税務署に提出するものでもない。要は、お金の流れが不透明という事は
    マンションの資産・共同利益を保つ権利、区分所有者の権利を妨害したことは事実。
    もう、今更遅いのです。
    だから、管理会社が作成する資産の流れは、必ず信憑性の資料をすり合わせて
    確認してください。それから、面倒かもしれませんがいっそのこと法人化してしまうのも
    方法かもしれません。正直、ここの管理会社は知識がなさすぎます。
    マンション管理組合の協会や、団体に加入してみるのも手です。皆さんマンションの区分所有者
    の方ばかりですので・・・。勉強会もありますが、なかなかお仕事で出席できないときは
    メールでもアドバイスしてくれます。

62. 765 匿名さん

そういえば、管理会社がよく私に使っていたセリフ
    1、笑いもの
    2、恥をかく
    3、レベルが低い
    4、無知
    5、おおよそ、馬鹿げている
    6、悪意に満ちている、凶暴性がある
    7、モンスター・クレーマー・ヒステリック
    8、悪用する
    9、資産価値を下げる
    10、共同利益に反する行為
    などなど、たぶんこれがマニュアルにあるのではないでしょうか?
    はじめは、1-5で次が6-8さらに9-10他でという具合でしょうね。
    よく見てみてください、この掲示板にこの言葉かなり前から頻繁に使っているから
    また、わかったんですが、弁護士がよく皮肉交えて使用する言葉も
    あるんですよ。一般社会では、言葉に出して使うセリフでは無い言葉です。
    騙されないように!

63. 768 入居済み住民さん

(1)管理会社は、区分所有者の過半数の賛同で変える事ができる。

(2)マンションの立地条件は、絶対に変えられない。

(3)同じマンションに住む住民の質は、簡単には変えられない。

(4)現状合人社と契約しているマンションは、何かの事情があって合人社と契約している。
     その事情を見極める事の方が重要。

(5)この掲示板では、一部のユーザーがアンチ合人社投稿を繰り返しているため、
     合人社の悪評ばかりが目立っているが、日本ハウズイングなども似たりよったり。

64. 769 匿名さん

>>767さん

一部のカキコミによると、合人社が管理してい間は資産価値が下がり、別の管理会社に変更になった後、資産価値が上がったとの情報もありますから、もしかしたら割安の良い物件である。という考え方もあるかも知れませんね。

色々な情報をもとに、ご自身の納得いく選択をしてくださいね。

65. 774 匿名さん

>>768
    >(1)管理会社は、区分所有者の過半数の賛同で変える事ができる。
    >(2)マンションの立地条件は、絶対に変えられない。
    >(3)同じマンションに住む住民の質は、簡単には変えられない。
    >(4)現状合人社と契約しているマンションは、何かの事情があって合人社と契約している。
     その事情を見極める事の方が重要。
    >(5)この掲示板では、一部のユーザーがアンチ合人社投稿を繰り返しているため、
     合人社の悪評ばかりが目立っているが、日本ハウズイングなども似たりよったり。

上記の内容は、貴方のコメントですが
    反論させて頂きます。

1、規約によってはそうでしょうね。ご自分のマンションの規約を確認してください。
    (区分所有者の方へ)
    2、何を根拠に?マンションの近隣施設等や道路など刻々と変わりますよ。(場所により)
    3、これも、同じです。質とはどういう意味でしょう?結構、入れ替わりますよ。
    (分譲で購入し=入居とは限らない・=投資オーナー=賃貸)
    4、何かの事情?そこが知りたい。隠ぺいする企業だから・・・。思いつくのは
      安いと宣伝しているところ位。けして安くはないと思う。
    5、他の企業の名前を出す位なら、スレ違い。まるで、小さな子供が「僕だけ悪いんじゃないもん」
      と言っているようで見苦しい

私の感想です。私は、マンションの区分所有者ですからこの管理会社の実態を
    よ~く知っていますので、空想だ、嘘だと混乱させるようなご意見は控えて頂きたいと
    思います。マンションを購入される方や入居されている方は、管理組合員の立場です。
    貴方の投稿は、管理組合員が嫌な思いをするような意見ばかりです。
    適切な、ご意見をお願いします。

66. 776 匿名さん

私自身、事実を投稿しています。それから、このスレは、如何に、掲示板のスレッド名が長年続いているかが、おわかりになるのではないでしょうか
    なぜならば、改善することを悔い改めることを一切しないからです。
    管理会社は全国に多数存在しますが、やり方があまりにも汚いゆえに
    管理組合から、苦情が後を絶たない。「うちのマンション、変だな」
    「うちのマンション、これでいいの」とお感じになられている方は結構いらっしゃる
    のです。ただ、こちらの掲示板に投稿されている方は、ごくごく一部の方です。
    その一部の方々に対して、執拗以上に嫌がらせや罵倒する投稿を繰り返して
    更に、悪評が大きくなったという事をわかっていない。
    マンションを購入された方にとっては、管理組合に強制加入そして
    管理費・修繕積立金等は、ローンが終わっても支払わないといけない。
    そのお金を、適正に使用されているのであれば問題ありませんが、管理会社と一部の
    役員が、自分の私腹を肥やすために使われていたら、そりゃ頭にきますよ。

マンションは、劣化もしますし、住んでいるといろいろな問題も出てきますし
    周りの環境も変化します。その状況に合わせて、対応していくものです。
    騒音やゴミだしのマナーや違法駐車などなど
    それが、悪化の一途をたどるようでは、管理組合が機能していない可能性も
    あります。少なくとも、いくらかの改善があればいいのですがそのためには
    他の対策をとることをしない限り解決しません。

うちのマンションは、その典型で、管理会社はその他の諸問題(お金にならない)は
    一切、無かったかのごとくもみ消し、意味のない工事、架空工事?ばかり
    行い、マンションの資産を食い物にしました。
    マンションの所有物をいまだに、渡さない状態です。ある種違法行為です。
    だから、本当のお金の流れが全く分からず状態ですが(現時点)
    来月には、調査できると思っています。さらに、そこで永久保存しないといけない
    書類もあるので・・・。無くしたとかいうかもしれません。
    今後、そのような重要書類(原本)は、管理会社には渡さないで
    マンションで、金庫でも購入し保管することにします。

【テキストを一部削除しました。 2013.7.17 管理担当】 

67. 777 匿名さん

管理会社とは基本的にマンションからしか収入源がないわけです。
    だからあの手この手で管理組合からお金を引き出そうとします。大手では管理組合からだけでは飽きたらず、占有部にも食指を伸ばしています。
    その辺をよく理解した上で管理組合や理事会ががっちり財布の紐を引き締めていれば、管理会社に騙される事もないですよ。

68. 778 匿名さん

先ほど、マンションの役員と話。
    もし、管理会社がうちのマンションの資産や資料を改ざん
    隠ぺいしていたら、税務署又は国税に資料を提供することにしました。

管理会社は法人ですので税金を支払うので
    法人税・消費税・県税等。
    総勘定元帳が2冊なければいいですがね。

69. 779 匿名

長年に亘って投稿しているわりには、この会社いつまでもイキイキしてますよね。

効果ないのかな?

70. 780 匿名さん

なんだかんだ言って
    中小デベにお金払って管理はもらっていますし
    管理会社なんて人件費削れば利益は出せる
    じわじわとダメになっていくのだと思いますよ

71. 781 匿名さん

>779
    そうなんだ!もっと有名にしてあげましょう。
    話題になるのは、いいことは皆さんあまり興味がないんですよ
    とんでもないニュースが話題になるものなんです。

いくら、わが社は実績もあり云々とわざわざ宣伝しても
    顧客は、「それがどうした」と当たり前の感覚ですよ。正直、そんな
    ことは、どうでもいい。

有名になるにはスキャンダルが一番。
    マスコミには、それが一番のネタ。

72. 783 匿名さん

>>782
    そんな事どこに書いてある?

73. 784 匿名さん

合人社の管理は規約に忠実で厳しいとの評判を聞いた。

規約違反に厳しくやり過ぎたのではないですか。

それに対称的な大手の管理会社は住民のご機嫌取が

上手くて管理物件を増やしていると聞きますが、

いかがですか。?厳しくすると反感を買いますよね。

74. 785 匿名さん

>>784

その可能性は、私も考えましたが、、
    そうすると、区分所有者からの会計帳簿等閲覧要求を拒否した理由がわからなくなっちゃいます。

75. 786 匿名さん

>784
    規約に厳しいというのは、全く理解できませんね。
    規約には、区分所有法・民法に準ずると書いてあります。

規約を優先するのであれば、国の定めた法律も無視してよいという事でしょうか?
    そのような、規約であれば、マンション敷地内であれば
    犯罪を犯しても、規約に無いから許されるという事にもなりかねません。
    だから、区分所有法・民法に準ずる。法令遵守。
    それから、うちのマンションの規約を見られたことがあるのでしょうか?
    マンションは各々規約の内容は違いますよ。基準・基本同じかもしれませんが

本当に、疑われているのでしたら支部又は支店が隠しているのかもしれませんから
    聞いてみてください。ただ、他の支部や支店はちゃんと業務を
    行ってらっしゃるのかもしれません。そこは、私にはわかりません。

ご意見されるのはいいのですが、もっと、事実をお確かめになって
    見られては、如何でしょうか?

76. 787 匿名さん

事実を確かめよと言うなら、疑問には答えてもらいたいものです。

77. 788 匿名さん

>787
    質問に対して、回答できることとできないこともあり
    貴方は、こちらの質問には一切回答しないでしょ?

私、貴方はてっきり関係者の方と思っていました。失礼しました。
    それから、個人情報に触れますので詳しい回答も出来かねます。
    来月には、この掲示板ではなくもっと広い意味の情報として
    公表されると思われます。

78. 789 マンコミュファンさん

時々、この掲示板みますが、相変わらずひどい叩かれようですね。合人社は、社を挙げて本掲示板撲滅運動をしたほうがいいですよ。営業活動上デメリットですから私ならします。
    でもこれだけ叩かれも、なお増収増益、管理棟数増を維持するあたり、この会社は本当に凄いのではないかと逆に尊敬する次第。影ながら応援したくなりました。

79. 790 匿名さん

現状ごくごく特定の人だけが延々と繰り返し叩いているだけでしょう。
    どこの企業にも執拗にクレームを繰り返す輩の一人や二人はいますよ。
    でもそういう人達は直接その企業と対峙するだけまだまともかも。

80. 791 匿名さん

私は合人社管理の中古を購入しようと管理室に情報を聞きにいきました。
    管理員の応対は好ましくありませんでした。良く考えると私の質問には
    少々無理がある事にきずきました。彼らは彼らなりにマンションの事を
    一所懸命に考えておりました。動物の飼育禁止のマンションでしたが
    規約違反で注意している姿も見ました。私は動物飼育禁止のマンション
    を探しておりましたのでこの姿は本物の管理だと思いました。
    他の有名な大手の管理会社の菅理員は住民との立話や規約違反の注意
    を見た事が有りません。やはり規約違反やマナー違反を注意する事の
    出来る管理会社は合人社だけではないでしょうか。いかがですか。

81. 792 匿名

管理員は建物設備の管理が仕事で住民の管理はしません。
    規約違反に対しては管理員の立場では違反者に対してはお願いしか出来ません。
    管理員の取るべき行動は理事長なり理事会に規約違反の事実を報告する事です。
    勿論事前に理事長又は理事会から規約違反者に対して注意するように特別の指示が出ていれば従うでしょうけどね。

82. 793 匿名さん

管理員業務の建物設備の管理とは具体的に説明願えませんか。

83. 794 匿名

A管理組合とB管理会社との関係が良好なのか否かは、当事者間でしかわからないのが普通です。

良い評判や悪い評判は、近所の噂やネットなどの情報源から得られるでしょうが、AとBに無関係な管理組合からすれば、興味も薄いでしょう。

また、Bと同じ管理会社だったとしてもフロントが違うだけで印象も変わるでしょうから、一部の組合に対し悪質な行為が行われていても、自分たちのマンションに直接的な被害がない限り、結局は他人事なのです。
    特にマンション内には無関心な組合員の割合の方が圧倒的に多いのも他人事になりがちな理由でもあります。

一部の投稿でこの管理会社が如何に悪徳だと書き込み続けられても、この会社は簡単には破綻しないでしょう。
    実際に新規物件の管理も受注し続けてますからね。

新規マンションの購入者は、管理会社と付き合ったことがない方々の方が多数ですからね。

84. 795 匿名さん

なるほど、とてもいい管理会社だという投稿が、一気出てきましたね。
    では、うちのマンションの支部のみが、違法行為を行ったのでしょうね。

管理の戸数を増やしているんですか!知りませんでした。そのような情報
    は、見ませんから、マンションの関係者だけの情報でしょうね。
    それこそ、マンション管理組合にはそんなことどうでもいいこと。
    もしかして、会社ぐるみではないでしょうね。

では、合人社の管理のマンションが、いいとの投稿はどこを見れば
    いいのですか?
    ここの管理のマンションの住民の方は、不満たらたらと投稿していましたよ。

本当に、新規のマンションはわからないとか言ってますが
    誠実に業務を行わないとすぐに変更されるリスクもありますよ。
    だって、1年更新ですからね。他の管理会社もこの管理会社のやり方をよく知っているので
    変更時の色んな情報を教えて頂きました。だから、どうもこの数件の投稿は
    胡散臭いんです。いきなり投稿内容が変わったでしょう?

思いだからいいのでしょうが・・・。私は、粛々と実体験を投稿していきますし
    マスコミに公表され、官公庁の指導か停止
    刑法に触れる行為をほう助したことも・・・・。
    私と考えが違うのは、致し方ないでしょうね。言っておきますが再度、誹謗・中傷は
    辞めてください。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

85. 796 794

>>795

私の書き込みは>>794のみですが、私はこの会社が良いなどとは一言も書いていませんので、他の書き込みとは一線を引いていただきたいのですが。

私もこの会社の悪評はよく耳にしています。
    しかし、実際に新規やリプレイスで管理棟数を増やし、逆に解約棟数も量産しているようです。

私が新規マンションの組合員にはわからないと言ったのは、築年数の浅いマンションでは故障や不具合による有償工事の発生率も低くく、何をもって誠実でないかの判断がつきにくいのも理由にあるのです。
    何かのきっかけで疑い始めないうちから、工事費に水増しがあったなどと普通、気付きますか?

あなたも疑い始めたきっかけがあったんでしょ?

>>794の意見はマンション管理業を知る者としての発言です。
    他の書き込みと同様と決め付け、敵視されるのは心外です。

86. 797 匿名さん

>796
    心外とまで思われたのですか?
    ちょっと、理解に苦しみますね。具体的にアドバイスではなく
    状況でのご意見をされたことに関して、意見をしたまでです。

実の所、うちのマンションでの意見でもあるんですがね。
    以前も、ちょっとした意見をすぐに反発したことあります?
    このスレは、うちのマンションの参考になっているんですよ
    もちろん、もっとも管理会社の関係者であれば納得できると
    話しているのですよ。
    貴方は、こちらの管理会社の管理のマンションの居住者ですか?
    質問です。

87. 798 匿名さん

たまに頭は他の管理会社で実務はここってところはあるよ
    値段は当然高くなるけどね

あと新築だとここの会社でも高いからね

88. 799 入居済み住民さん

> では、うちのマンションの支部のみが、違法行為を行ったのでしょうね。
    あなたのマンションの支部のみがと言うよりも、あなたのマンションに手引きする組合員が
    いたから、違法行為をやられてしまったんだと思いますよ。

> では、合人社の管理のマンションが、いいとの投稿はどこを見ればいいのですか?
    「住民主導 従来の管理会社」でGoogleかYahooで検索してみると、
    良い事例が出てくるかも知れませんよ。
    このマンションの事例を見ると、管理会社にどこを使おうが、結局は管理組合が
    努力すればよい管理ができると言う良い事例だと思いますが。

89. 800 匿名さん

そうですか。
    でも、管理会社の人間が裁判に出てきてはダメでしょう。
    それも、答弁書も被告は全く見ていないと言っている。試作品を
    被告側弁護士が、fax流してきてはダメでしょ。失敗したんでしょうね。
    これ、全て、管理会社が作成してますよ。番号も記載されているから・・・。
    こんなんどうでしょう?みたいな感じで・・・。
    結審つきますので。今討論しても時すでに遅いので・・・。

そうですか、まあ何処の管理会社でも同じようだといわれるのは
    わかりますが、私の知り合いはマンションの管理費が高いと思っていないようですよ。
    それなりの業務しているから・・・。うちのマンションの話をしたら
    すぐに噂になって、市をまたいでいますが、そこの地域は(市)は、運よく
    無いんだって。ただ、掲示板もそうですが口コミはもっと凄いですよ。
    もちろん、その方にも掲示板教えていますが、「小ばかにしているな!この管理会社は!」
    という、批判が絶えないようです。だから、高くても満足しているところもあるのは事実ですし
    合人社さん安くないですよ。だって、他経費で倍額とっているじゃないですか!
    資料返してくださいよ。管理組合の!資料と通帳を返してください。

90. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK