注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No.26」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No.26

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-07 19:29:49

こちらは一条工務店のスレ、26です。
引き続き情報交換しましょう。

(これまでの一条工務店 総合スレ)
No.25https://www.e-kodate.com/bbs/thread/299630/
No.24 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/274655/
No.23 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/253345
No.22 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/184103/
No.21 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/143087/
No.20 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/94386/
No.19 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/82723/
No.18 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/76088/
No.17 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/70708/
No.16 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/67959/
No.15 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/62696/
No.14 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/58990/
No.13 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/52450/
No.12 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9472/
No.11 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10196/
No.10 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10475/
No. 9 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10834/
No. 8 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11083/
No. 7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11524/
No. 6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11901/
No. 5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12589/
No. 4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12712/
No. 3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12876/
No. 2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13261/
No. 1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10086/

[スレ作成日時]2013-03-04 12:03:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 総合スレ No.26

  1. 551 匿名さん

    補修すればする程汚くなるだけだから
    小さい傷など補修しなくていいって言ったのに
    ガチ補修された

  2. 552 匿名

    音に関しては住林のBFにするしかないんじゃないかな。二階三階で関取が暴れても下では和やかにテレビ見ながら会話できるようです。

  3. 553 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  4. 554 匿名

    実際に一条工務店に住まれてる方にお聞きしたいのですが、家の中の音に対してはどんな感じですか

  5. 555 匿名

    無垢にこだわるって言っときながら、ツインピッチルーバーや手摺等は積層材

  6. 556 匿名さん

    一条って無垢にこだわってるって初耳だわ(笑)

  7. 557 匿名

    一条は家具塗装ってカタログに書いてあるけど、実際には仕上げが雑

  8. 558 匿名

    カタログにも書いてあるし、〈一条工務店無垢〉で検索したら色々出てきますよ

  9. 559 匿名

    音については、外の音が中に聞こえにくい。中の音が外に聞こえにくいってのはあるけど室内の音は響くよ。少し前の投稿にもあるけど。

  10. 560 匿名

    そうですか、響くのが普通なんですね

  11. 561 匿名さん

    音についてはあきらめるしかないですね・・・。性能とトレードオフってことで

    知人が中堅HMの2×4で家を建てましたが、室内の音の響きは我が家より少なかったです。
    もちろん、ツーバイで気密性も保たれているので外の音も気にならないレベルでした。


    一条の全館床暖房は知人から羨ましいと言われますが、キッチンなどは知人の家に行くと羨ましくなります。(私はクリナップが好きですw)

  12. 562 匿名さん

    音はEPSが響く。
    2x4は普通断熱材がGWだから、吸音効果が高く、音が響かない。
    これは常識。

  13. 563 匿名

    音の問題は個人差もあり、難しい問題ですね

    iークオリティーのピアノ塗装ですが、塗装が曇ってます

    一条は腰板などの木材の塗装が悪い感じです

  14. 564 匿名さん

    遮音って難しいんだよね、小窓が少し空いてるだけでも漏れるし。録音スタジオの様には出来ないからな〜

  15. 565 匿名さん

    知人が一条で建てて色々不具合が出てるらしいんですが、そんなにひどいんですか?
    建ててる最中も色々指摘はしたらしいんですが。

  16. 566 匿名さん

    ヘッドホンで音楽聴いて、難聴気味にしておくしか無い。但し、ヘッドホンで大きな音を聴いてると歳を取ってから耳鳴りがして辛いらしいから程々に。

  17. 567 匿名

    腰板なんかの塗装はひどいですね

    家具塗装は言い過ぎ

  18. 568 匿名

    一条工務店検討中ですが、現在住まれてる方の感想をお聞かせ下さい
    特にここで書かれている音の問題、使われている木材など
    音は間取りや個人差もあるとは思いますが宜しくお願いします

  19. 569 匿名

    空間の音(話し声など)は気になりませんが、床や壁を叩くような音は階下によく響きます。

    屋外の風や雨の音は静かです。嵐のようになっていても気づかないことがあります。

    内装の仕上げ等は特に気になりません。うちは壁紙もきれいに張られていて、数年経ちますが皺になったり浮いたりしていません。

    床も無垢信者がごちゃごちゃ言いますが、特に良くも悪くもない普通の床です。堀こたつを仕舞った時に使う床の木目は周辺と連続したものでした。

  20. 570 匿名

    有り難うございます
    剛床で音が遮断される事ってあるんでしょうか、あんまり効果無いんでしょうか

  21. 571 匿名さん

    セゾンF夢の家IVの場合ですが、リビング吹抜けリビング階段でもあり屋内の音はかなり通りますね。
    雨が降ると一応分かりますが、冬常時締め切っていたら近所の人から本当に住んでいるのかと思ったと言われる程度には、外部への音漏れは少ないようです。
    床は張る前にたまたま見ましたが、一番上部は1cm近い厚さの無垢板でその下に厚さ1cm以上の合板が張り合わせてあります。

  22. 572 匿名

    手摺やツインピッチルーバーの材質、塗装はどうですか?うちのは積層材で塗装も粗いです
    クローゼットの扉や腰板の塗装もイマイチですね

  23. 573 匿名

    一条工務店にして良かったと思われる点って有りますか?

  24. 574 匿名さん

    光熱費が安い。床暖房は最高。

    それ意外ないかな?(笑)
    金持ちは選ぶHMではないよ。

  25. 575 匿名さん

    うちのi-クオはピアノ塗装の曇りないけどな。
    音の話は何回聞き直しても同じだよ。
    過去レスもほぼ住んでる人の意見だと思うし。

  26. 576 匿名

    確かに室内各部の塗装の質は良くないですね、とてもカタログに書いてある感じじゃありませんね。

  27. 577 匿名

    悪いとは思わない

  28. 578 匿名

    個人的には、キッチンやカップボードのピアノの塗装好きだけど。
    ホワイト系よりも濃い色が解くに映えると思う。

  29. 579 匿名

    カタログにはソロモンマホガニーをふんだんに使用と書いてあるが、実際には積層材をふんだんに使用している

  30. 580 匿名

    建築中の方は材料の切れ端を見つけて断面を見て下さい、小さい木材の寄せ集めでした

  31. 581 匿名

    一条工務店で家を建て、住み始めましたがめっちゃ音が響きますね~家全体がホールみたいです

  32. 582 匿名さん

    響くと言うのが分からないな。
    自分の場合はセゾンFだけど、リビング吹抜けリビング階段だから確かに音は良く通るが、顕著に反響するようなことは無いな。
    塗装もムラなど無く、1歳半の娘は気付いたらキッチンのピアノブラウンを姿身代わりにしていて、おーとかかわいいねーとかご満悦だけど。
    流石に色は分からないが・・・

  33. 583 匿名さん

    一条のバルコニーの一部だけが錆やすいみたいですが、皆さんのところでも同じですか?
    http://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/diary/201308280000/

  34. 584 匿名

    一条工務店のフローリングで蜜蝋ワックスを使った方いらっしゃいますか?

  35. 585 匿名

    皆さんワックスがけはどうされてます?

  36. 586 匿名さん

    特注予算で建てて不満があるなら初めて不満をどうぞ。それ以外は価格よりお値打ち感のあるランチみたいなものなのだから。

  37. 587 購入検討中さん

    音が響くことが話題になっていますが、5.1chホームシアターシステムなんてのは愚の骨頂でしょうか?たかだか20畳ほどのLDKです。全体は30坪ほどの平屋です。夫がホームシアターに憧れています。

  38. 588 匿名

    ホームシアターの部屋は特殊な仕様になるはずですよ。

  39. 589 匿名さん

    >>585
    ワックスがけなんて、一度もやったことがない。
    UVコーティングしたので。

  40. 590 匿名なり

    587さん
    間取りに気をつけてね!!

  41. 591 匿名

    セゾンF夢の家、床暖ありでリンレイのハイグロスをかけました。フローリングには木目の凸凹が残っている為、完全な鏡面にはなりませんでした。
    一条工務店の床暖用フローリングってワックス不要なんですか?

  42. 592 購入検討中さん

    ホームシアターの件です。
    リビングにスピーカーを付けて、プロジェクターの代わりに大きなテレビを買って、なんちゃってシアタールームにしようかと思ってたんですが、音が響いてとんでもないことになりそうですね。たかだか20畳ほどのLDKですから。

  43. 593 匿名

    以前の投稿でフローリングは2ミリのナラ材と構造用合板とありましたが本当でしょうか

  44. 594 匿名

    腰板の框はソロモンマホガニーでそれ以外の部分はMDF材って言うのも気になります

  45. 595 匿名さん

    >593
    フローリングの切断面を確認するまで、信じない方がいいよ

  46. 596 匿名

    一条工務店のフローリングは朝日ウッドテック製と聞いたが

  47. 597 匿名

    一条工務店のフローリングってピュアハード塗装なの?ワックス不要とか

  48. 598 匿名さん

    朝日ウッドテックのピュアハード塗装で間違いないです。
    http://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/diary/201002100000/
    ワックス不要ですが、ワックスしても問題ないようです。

  49. 599 匿名

    有り難うございます。ワックス不要なんですね。

  50. 600 匿名さん

    それはオプションのはずです。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸