住宅ローン・保険板「年収440万で2900万円のローンでがんばります!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収440万で2900万円のローンでがんばります!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ひろく〜ん。。。 [更新日時] 2005-10-13 23:02:00
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ まとめ RSS

31歳でかみさんと子供(2歳)の3人家族

3300万円の物件を当初頭金200万円でしたが、
車を手放すなどして頭金400万まで貯めました。

当初の頭金200万での計算で、デベの提携ローンりそな銀行の仮審査は一応通りました。
りそな銀行提携ローン
2・3・5・7・10年の固定もしくは変動金利で、全期間優遇0.7%
しかし、その時もう一つの、住友信託銀行の提携ローンは落ちました。
2・3・5・7・10年の固定もしくは変動金利で、全期間優遇1.1%

落ちたのは頭金20%を用意できなかったためだと思われます。
そこでうかがいたいのですが、絶対に頭金20%ないとローンは借りられないものでしょうか?
住信は一回落ちたのでやめますが、同じ内容で中央三井信託銀行がオール電化優遇ということをやっています。
http://www.tepco-switch.com/denka/price/yugu/02-j.html

そこで今度の夏休み(9/20〜9/22)に仮審査をうけてこようかとおもうのですが、どうでしょう?
頭金がこれ以上増える事はないとは思いますが(10〜20の微増なら可能)、
以前仮審査うけた時より多少境遇が変わりそうなのです。

かみさんがバイトを始める(ローン返済のあてにはしない予定ですが、、、)
車を手放したこと、オール電化とインターネット代金がかからなくなる(管理費にくみこまれてる)ことによる、
住居費にかかる費用がUPできそうなこと、などなどをプレゼンしても貸してくれませんかね?

ちなみに今現在の家賃は10万8千円に車の駐車場を9千円払って1馬力でなんとかこなしてはいました。。。
なので、一応ローンと管理費込みで月12万までならいけると思っているのですが、、、

全期間優遇が1.1%なら、リスクはありますが、2年固定で最初の10年くらい耐えようかと思っております。
っーか耐えたい。っーか耐えます!

長々とすいません。
プレゼンは無駄でしょうか?

また、手付金(200万)を手放す気はないので、なんとかがんばりたいです。
他にいいローンややり方あればご教授いただけると助かります。m( _"_ )m

何故かデベから10/8までに提携ローンか違うローンなのか決めろといわれてあせっております。
よろしくお願いいたします。。。

[スレ作成日時]2005-09-15 00:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収440万で2900万円のローンでがんばります!

  1. 201 ますたる

    久々にこの板みたら、もりあげってますな。
    スレ主がいちいち返信していることがすごい!
    全部読んだが(疲れた)、総括すると

    ①無理だからやめといたほうがいいよ〜(多数)
    ②無理だけど、ワザ(二馬力、実家援助)を駆使してがんばんなさいよ〜
    ③ローン組合せを検討しても支払いの能力が向上しなければしかたがない。
    ④ローン審査合格がその後の生活のレベルを保証してくれるものではない。

    かくいう私もこれからローンを組むので、皆様のカキコミ、かなり参考になりました。

  2. 202 匿名さん

    スレ主さん。掲示板読ませていただいて、真剣にマンション購入を考えていることが分かります。しかし、先のことを考えるといろいろ不安点があるように思えます。うちも同じくらいの子供がいるのでよくわかるのですが、子供が幼稚園に行ったらお嫁さんがパートに出るといっていますが、幼稚園には夏休みなどの大型連休があります。その間、子供さんはどうなるのですか?実際問題、難しいところはあると思います。200万円をすでに納めてしまっているので、後に引けないところもあるかも知れませんが、もう一度、家族でよく考えて購入するかどうか考えて方がいいと思います。

  3. 203 匿名さん

    まぁ銀行員さんほかの薦めで、本人もできるだけ長期のほうが破産リスクは
    下がるということは理解したみたいだから、まんざら無駄でもなかったんでない
    かなこの板。 スレッドタイトルからして、買うのは既定線ってことで、
    銀行員氏とかは、それには何も言わなかったけど、できればやめとけとか思って
    いるに違いない。

  4. 204 匿名さん

    パークウエスト東京の板のほうでまで”釣り”を始めたみたい... 元気だなぁ。

  5. 205 匿名さん

    やっぱマンション名だしちゃまずいでしょ
    でも読んだらますますスレ主の性格の悪さが分かりました

  6. 206 匿名さん

    パークウエスト板の109と110はスレ主さんじゃないかな。
    別にスレ主さんでも書き込みは自由だからいいんだけどね。

  7. 207 匿名さん

    しかし わずか60時間で204レスとは新記録ではなかろうか。

  8. 208 匿名さん

    もう〜パークウエストのスレも見ちゃったじゃないですか。
    ”ひろく〜ん,お願いだからそろそろ諦めてくれない”ってのが
    パークウエストの購入者の気持ちなんだから。
    最初に一番問題になるのは,管理費,修繕積立金の滞納なので
    御気楽能天気ボーヤだけの問題じゃないんだからね。

  9. 209 匿名さん

    競売物件の悲惨さを目の当たりにした者としては、
    自分のマンションからああいう部屋は出て欲しくないと
    切に願う。
    でも世帯数が多ければしかたないよ。実際、完売できなくて
    デベも低所得層を狙うしかないんだから。
    で、これまた低所得層ほどそういうのに騙されやすい。
    買ってからがんばればいいっていう発想は、それなりの
    仕事してる社会人にはないんだけどね。
    住み始めるとなんとなくその住人がどの所得階層にいるか
    わかるものだね。

  10. 210 匿名さん

    所得云々は別として、スレ主自己主張強そうだから
    トラブルおかしそうな予感が。ここの話題も出だりして。
    大規模修繕とかお金がかかることは全部反対しそうだし。

  11. 211 匿名さん

    まず同じマンション内の人達とうまくいきそうにない

  12. 212 匿名さん

    絶対戸建てがおすすめ!

  13. 213 匿名さん

    賃貸はおすすめ!

  14. 214 匿名さん

    確かに、賃貸が一番安心だね。
    スレ主さんの収入なら都営に入れる条件をクリアしてると思うから
    安い家賃で5年くらい一生懸命貯金に励むのは駄目?

  15. 215 匿名さん

    パーク○ェストの購入を考えていたものです。
    うちも購入に乗り気になりましたが、MRの営業の方のローンの説明があまりにもひどく(?)
    買わせたい感がにじみ溢れていて危機感を感じました。
    結局同じデベの違うマンションを購入したのですが、そちらの営業の方は借り入れの危険度まで
    詳しく教えてくれて、安心感があったため(他にも理由はあるのですが)そちらに決めました。

    はじめはパーク○ェストしかない!!と思っていたので、「何とかなるのか?」とモデルルームマジック
    とでいもいうのか、暗示にかかっていたような状態でした・・・。
    購入した物件価格は自分達でシュミレーションしていたものに近く、オール電化ではありませんが
    必要な設備だけ、自分達でつけていこうと思っています。

    うちもスレ主さんと同じような年収と家族構成です。
    購入しようとしていた物件価格も似ているのでついついレスしたのですが・・・。
    うちもオール電化とか(IHとか)設備に惹かれ、1週間くらい悩みました。
    毎日のように営業の方が電話してきて、ローンはなんとかなるから大丈夫だと
    何時間も力説してました。
    でも、どう考えてもいっぱいいっぱいなのに・・・とどんどん不信感がつのり、
    きっぱり断りました。

    やはり、子供がいるので今後子供が大学をでるまでのライフシュミレーションなんかを
    本を見ながら作ってみると危機感が沸いたりして、適切な物件価格が分かったので。

    もう契約をされているので私がこんなことを言っても仕方ないというか、不快かもしれませんが、
    奥様はどのように考えていらっしゃるのですか?
    奥様が働くとしても、それは貯蓄や繰上げ返済にまわすことに考えたほかがいいとよくいわれますよね。
    ローンの返済も夫婦で協力してやっていくものなので、二人で良く調べて判断して頑張ってくださいね。

    うちもやってみたのですが、試しに1ヶ月きちんと家計簿つけてどれだけ節約できるものなのかやってみるのは
    いかがでしょうか?
    MRではオール電化だとお得!!と売りにしていましたが、実際に同じような間取りと広さのオール電化の
    マンションに住んでいる知人に聞いたところ、以前に住んでいたところが狭かったため、あまりかわらないと
    言っていました。
    営業の方にも本当に安くなるんですかね?と聞いてみたら、広くなるからそれだけ電力を使うし、あまりそれ
    を期待しすぎると・・・みたいなことを言ってました。
    確かにダウンライトとかたくさんついてましたから。
    節約って結構大変で、あまりそのことばかりに神経を使っているとピリピリして夫婦喧嘩したりしますよ。
    経済的というより、精神衛生上も「ゆとり」って大事だと思うんです・・・

  16. 216 匿名さん

    全部読んだ。
    188がいい事言っている。
    スレ主は「大丈夫でしょうか?」ときいているのではなく「決めちゃったから、がんばるんだけど、一番お得なローンを教えて+そのローンの審査に通るテクニック教えて」
    なんですが、188のいうとおり、一番お得なのは「手付け放棄してやめる事」でしょう。

  17. 217 匿名さん

    >>ひろく〜ん
    これから土曜日の夜間になるのに反論してくれないと寂しいじゃん。
    今夜もフィーバー(めちゃくちゃ古いか)しようよ。

  18. 218 匿名さん

    30過ぎた男が、妻の両親からこんな援助を受けてます〜とか家の事情を細かに書くことに抵抗ないのかなぁ。。。

  19. 219 匿名さん

    今,ポケットが6個あると言われているので全く珍しくないけど
    言い方がちょっとね。
    ひろく〜んは何時に現れるのだろう?

  20. 220 ひろく〜ん。。。


    さ、散々だなぁ。。。○|‾|_

    UFJはどうでしょう?
    今のところ、ダメになりそうな理由も見あたらないのですが、、、

    固定特約タイプ30年(3.900%)優遇1%後だと、、、
    109994円

    ここまで晒してるのは色んな情報欲しいからなので、、、
    これだと煽られるためだけじゃないですか。。。○|‾|_

    こんな提案どうでしょう?

    煽りの方も、何か一つ今後参考になる意見を何か書いてみるというのは、、、

    例えば、、、

    >30過ぎた男が、妻の両親からこんな援助を受けてます〜とか家の事情を細かに書くことに抵抗ないのかなぁ。。。

    小学校入学年は50万みとけ

    とか、、、
    煽るだけでは他の方も参考にならないと思うので、、、

    性格悪くてすいません。治しますんで、、、よろしくお願いします。。。

  21. 221 匿名さん

    あ…あの。ほとんど全てがかなり有益な話だと思うんですけど。
    都合の悪い事には耳を塞いでいてはいくら晒しても何の徳も得られませんよ。

  22. 222 匿名さん

    ぁあああああああ、スレ主に言い放ちたい二文字があるけど、グッと我慢。

  23. 223 匿名さん

    221

    煽りの方だけに言ってるつもりです。
    そんな事ありませんよ。自分でも見直してますし、かみさんと話し合ってますよ。

    222

    だ、だから、その下に、222さんがやっている節約法書くとか、、、

  24. 224 匿名さん

    節約どうこうのレベルじゃないんだよね・・・
    それが分かってないのが歯痒い・・・

  25. 225 匿名さん

    止めろ止めろの大合唱でなんだかスレ主さんが少しお気の毒です。
    そんなに無理なものなんでしょうか?
    みんな自分の暮らしと比較してるけど、生活の仕方はひとそれぞれだから、
    え〜〜それだけで暮らしていけるの〜!とかそんなにあるのに何で貯金ないの〜?
    なんてことよくありますよね。
    スレ主さんは超ポジティブな方みたいなので、
    結構節約生活楽しく乗り切っていかれるかも?って思いますけど・・・
    それにまだ若いんだしこの先収入アップも望めるし、子供の手が離れたら、
    奥さんだってもっと一杯働けたりしてなんとかなるような気がします。

    うちも結婚と同時に新築マンション購入。
    収入も今のスレ主さんより低かったけど、10年で返済できました。

    とはいっても、最終的には自己責任ですから、
    きびしい意見にも耳を傾けてよ〜く考えてみてくださいね。

  26. 226 150

    相当危険なレベルであるのは確かだし、止めたって止まるものでなし。

    とりあえず、
    1.ライフプランは金利が5%(優遇込)まで上がったときまで考えておいてください。
      年俸制の為、今後、給料は増えないとして考えてください。
    2.しつこいけど、他の銀行の非提携ローンはまず通らないと思った方が。
      やる場合はココで聞かないで、休みの日に各行等の住宅ローンセンターを回って
      デベと関係の無いFPと相談すること。ただし、仮審査はむやみにしない。やぶへび。
    3.どっちみち「りそな」だろうとは思うので、本審査通る迄、新たな借金(ローンなど)を増やさない。
      返済率ギリギリなので、車買ったら飛びます。

    でもさ、車無いのに100%車庫物件てムダで無いですかね。なんでここにしたんでしょうかね。
    100%車庫物件でなければ、同じような条件でもっと安かったんじゃないかな。

  27. 227 匿名さん

    いいかげん、迷惑だってことに気づいていくれないかな・・・無理だろうな

  28. 228 ひろく〜ん。。。

    225さん。

    ありがとうございます。
    よ〜く考えて決めたいと思います。

    150さん。

    かたじけありませぬ。大変参考になります。

    1。5%までですか、、、こ、これは何か兆しでもあるのでしょうか?
      給料はこのまま考えていきます。

    2。了解いたしました。UFJの場合サイト上ではダメな理由が無かったため、ちょっと相談してくることにします。
      仮審査はしない。了解いたしました。

    3。大丈夫です。借金はこれ以上は作りません。心いたします。

    問いについては、当初は車をキープする予定でした。一番安い駐車場500円を狙って、、、
    自分で見直した結果すぐ手放しました。

    さらに機械式の駐車場のトラブルが多いと聞いて(修繕費に一番響くしかも早期に)いたので、、、
    知人ですでに2名ほどトラブルを聞いていたためです。

    す、すいません。本当にありがとうございました。

  29. 229 匿名さん

    まあ、車手放したりしてるだけ、マシなんだろうな。
    上には上がいそうな悪寒

  30. 230 匿名さん

    冷静に、計算してみてください。何年固定にするかわからないので大雑把に、
    金利2%で35年で計算してみると、元利金等で毎月返済が96000円。
    管理費、修繕費、固定資産税合わせて月3万円とみます。
    (将来の値上がりも見越して平均的に)
    これで年間住居費が150万。
    家族3人の生活費をとりあえず15万で計算すると年間180万。
    手取り年収360万からこれらを引くと、年間貯蓄額が30万。
    定年60歳までに貯蓄できるのが約900万ということですね。
    ただし、出費の中に教育費などは入れてませんから、子供さんの進学の際には
    一時金はもっとかかるでしょうし、住宅の専有部分の修繕などで数十万×数回
    かかることもあります。
    でも百歩譲って、それは極力かからないこととしましょう。
    (子供の進学なし、住宅の修繕なしという意味です)
    問題は、スレ主さんが60歳定年から65歳まで無収入であるのに、
    その5年間ローン支払いも含めて住居費年間150万かかるということです。
    5年で750万です。それだけではありません。子供さんは独立してるとしても、
    夫婦二人の生活費がかかります。月10万としたら、年120万×5年=600万。
    住居費と生活費だけでも、貯金の900万では足りませんね。
    しかもここまでの計算、かなり甘めに設定してるんですよ。
    借入れ金利も低く、子供の塾や娯楽費や、病気した場合の治療費なんかは
    まったく想定してません。

    こういう計算をすると、「現実にはそこまで厳しくないはずだ」と現実逃避して
    しまう人もいますが、むしろ現実はもっと厳しいのです。
    60歳に「はいお疲れ様」と退職になる日は淡々とやってくるのです。
    自分が努力してもがんばっても、昇給は会社が決めることです。
    せっかく買う気でいるのにスレ主さんがかわいそう、と言う意見もありますが、
    現実を見ないと本当にかわいそうなことになりますよ。
    実際、ここで思いとどまって手付金を放棄して解約する人も多いです。
    そちらの方が結局は得なんですよ。
    支払えなくなって売却するときはまた仲介手数料がかかるんですよ。
    ただ唯一の望みとしては、奥様が就労して年間100万ほど収入があれば、
    もっと余裕はあると思います。よく話し合ってくださいね。

  31. 231 匿名さん

    よーし、有益情報出しちゃうぞ。
    ttp://next2.rikunabi.com/
    ttp://career.mycom.co.jp/
    ttp://www.isize.com/GATEN/

    奥様にはこれだ!
    ttp://toranet.jp/

    ただし、りそなで金消が終わってから行動するようにね。

  32. 232 匿名さん

    230です。追記。
    もうひとつ、プラス材料としては親からの遺産相続。
    これをあてにして家を買うのもどうか?という意見もあるかも
    しれないけど、とりあえず親からある程度の資産を譲り受けられるなら
    それも勘定に入れておいていいと思います。
    ただこういうことって、きちんと事実を把握して、相続時にどれくらい
    もらえるか正確に計算することです。
    どうもスレ主さんの傾向を見てると、いつもあやふやな予測や計算で
    最後にはがんばればなんとかなる、で〆てしまうのが気になります。
    ちなみに退職時には退職金もあるでしょうが、こちらもどれくらいかは
    めぼしをつけておくべきです。
    まあ、よっぽど大手で羽振りもいいとこでなきゃ、今時りっぱな退職金
    はでませんよ。

  33. 233 匿名さん

    ひろく〜ん。。。さんはもう「買う!」と決めておられるようですから、
    ひろく〜ん。。。さんが良さそうだと思う銀行に手当たり次第相談してみては?

    私の周りのギリギリさんたちは地方銀行を主に当たっていました。
    都銀より親身になってくれる場合が多いそうです。
    あと、会社に相談して口を聞いてもらったり(会社のメインバンクに頼むなど)
    知りあいを探してもらったり・・・。
    ここでのアドバイスもとても貴重ですが、身近な人を頼るのも一つの手だと思います。
    がんばってくださいね。

  34. 234 匿名さん

    私の節約+貯蓄方法です。
    スレ主さんに頑張って貰いたいので、本当にせこい話で恥ずかしいのですが書込みさせて頂きます。

    ①私は約1年前迄は喫煙者だったのでまずは、禁煙をしました。1日1箱だったので1日当り270円出費削減
     (単純計算で年間約9.8万円出費削減)
    ②昼食をお弁当にする。(外で食べたら700〜1,000円位いきますよね?)
    ③飲み物は、家から水筒持参。
    ④サラリーマンとしては、避けられないかもしれませんが、極力飲み会に参加しない。
    ⑤雑誌は買わない。どうしても読みたい本があれば、近くのコンビニか図書館で読む。
    ⑥電車通勤なので定期券を6ヶ月定期を購入する。
     毎月購入するより年間約4万円分安くなりました。
    ⑦私の場合、煙草以外に今までは1日当り1,000円位使っていたので、どうしても必要な物意外は
     買わないで我慢、余ったお金を毎日全額貯金箱へ(したつもり貯金)
    ⑧加入保険の見直し(今まで約3.5万円を約2.5万円に)
    ⑨そしてなにより大事なのが、今まで以上に頑張ってがむしゃらに働く。
     スレ主さんは、年棒制になったようですが、今後その頑張りが昇給にもつながるのでしょうか?
    ⑩資格手当てが貰えるのであれば、資格取得をする。

    上記の様な事を意識していたら、私一人で約1年で170万円位貯金できました。
    収入も大事ですが、買うと決めたからには、いかに支出を減らせるかを考えてみては如何でしょうか?
    ケチケチ生活は確かに辛いです。
    ですが、ご自身の夢と家族の為にも、今まで以上の頑張りと我慢(忍耐)が求められていると
    受け止め頑張って下さい。

  35. 235 匿名さん

    >スレ主さん
    是非,遊びのつもりでもいいからライフプランを立ててください。
    無料会員になればできます。
    http://ai2you.com/iKakeibo/ai_frm_main.asp
    尚,ローンの計算は会員でなくても利用できます。

  36. 236 匿名さん

    話が迷走しているが
    煽りのレスを除いて建設的なレスのみをまとめると
    ①買ってしまったものはしょうがない頑張ろう
    ②少しでもリスクを減らすために長期固定にしろ
    となると考えます

    バタバタしないでフラット35を基本線にしてみれば?
    25%基準で足りないなら併用ローンにするとか
    八千代なら併用することで
    フラットは0.05% 併用ローンが1%優遇だったぞ

    不安だ不安だと嘆くみなさん
    大人なんだから少しでも建設的な意見だしてみれば?
    困難なことにどう対応するかを考える
    大切ですよ

  37. 237 匿名さん

    >スレ主さん
    止めた方がいい、というのはあなたのスレの趣旨からずれていて、有益な情報もない書き込みであって、ご自分が「攻撃されている」とお感じのようですが、
    常識的に冷静に、このスレをすべて読めば、「止めた方がいい」という意見がこれだけある、ということがどういう事なのか、お分かりになりませんか?
    すぐあなたは「煽り」として切り捨ててしまっているようですが。
    この相談を、あなたがお友達数人にされたとしましょう。あなたがもう後戻りする気はなく、止めろという意見に耳を貸さないどころか、自分を攻撃する無益な意見ととる事を分かって
    それでも「止めろ」と言ってくれるお友達が、本当のお友達です。自分にとって不都合だったり、聞いて不愉快な意見を言ってくれる人の意見が一番重い事くらい、そのお年ならご理解されているでしょう。
    みなさん意味もなく「止めろ」と言っているわけではありません。書き込まれたみなさん個人個人の想定計算ではあなたは破綻する、それも非常な高確率で、とおもっているからです。その計算を
    いちいち書いてないだけですよ。
    あなたの計算は、あまりにも稚拙で楽観的すぎます。教育費もあり得ないレベルで最低限しか考えていないし、子供が大きくなればそれなりに物も必要になるし、例えば今家にあって必須な物が壊れたりすることもあるでしょうし、これは何人かの方が書かれてますが、家族が病気になるかもしれない、それもあなたがご病気になったら・・・
    そのほかにも、これから増税の波が押し寄せ、年金保険料はあがり、でも今のご老人のように年金だけで暮らせることは、失礼な書き方ですが、あなたの年収なら特にあり得ません。
    ソースを出せといわれそうですが、私の記憶ではいくつかの本や、テレビなどで、退職後、夫婦二人が余裕のある暮らしをしていくには80歳まで生きるとして、3000万必要とされていたと思います。
    ほかにも沢山ありますが、スレ主さんはあまりにも「今」しかみていないと思います。さきの事も少しは考えていようですが、相当穴だらけです。
    これだけ、「止めた方がいい」という意見がある事を真摯に、冷静に受け止め、もう少し悲観的観点でできるだけ細かく再計算してみてはいかがでしょうか?
    このスレがあまりにも盛り上がっているので最初から読み始め、150を超えたあたりで、正直あなたに対して「こんな○○は何言っても無駄だから、みんなほっとけばいいのに」と思いました。
    しかし、ここまで読み進んでいくうちに、本当に同情的な気持ちになってしまい、この書き込みは「もし、スレ主が私の親友で、同じ質問されたらどう答えるだろう」という思いで真剣に書いております。
    このスレを冷静に受け止めていただける事を願っております。

  38. 238 匿名さん

    そうかなー、ハイリスクを避けることが一番だよ。なぜなら無理すぎるから。
    建設的といっても、答えはひとつしかない。
    お金は力説したり、ジタバタすることで増えたりしないよ(笑)
    子供が学校に行った途端に破綻するよ。
    子供が習い事ひとつできない、家族旅行もしかり。そんな極度の金欠生活でマンション????
    スレ主さんの会社の中では高収入で、感覚が麻痺しているのか、
    本人は気がついていないが見栄張りなのか??

  39. 239 17

    マンションは車と同じで所有している限り、支出(ローン、管理費、積立金、駐車場代、固定資産税)となります。
    どんなにいい条件のローンでも負債には代わりがありません。
    生活のためには支出を減らすか収入を増やすかしかありません。
    食費や余暇費などを減らす人は多いのですが、マンション管理組合の理事(長)になって管理費削減をする人は限られます。
    また収入を増やすのには、頭を使うか体(時間)を使うかしかありません。
    時間には限りがありますが、がんばればできないことはありません。
    私は80時間労働もやったことがあります。
    若いうちしかできないと思ってチャレンジして下さい。

    応援してますがんばって下さい。

    もし失敗しても若いうちならやり直しができます。

  40. 240 匿名さん

    >238
    どのスレに対して、「そうかなー」って返しなの?
    287への返しならおかしくないか?

  41. 241 匿名さん

    失礼しました
    >>236さんにです。

  42. 242 匿名さん

    >236
    あなたも、スレ主と同様「やめた方が」という意見を「煽り」とされているようですが、
    私は、むしろ「がんばれば何とかなる」といっている人の方が「煽り」と見えますよ。
    常識的にみて、「そりゃダメだろ」って書き込みにはたくさんの、スレがつくのは、周知の事実ですから。
    このスレ自体が一部のひとから「ツリでは?」と書かれるのも、同じ理由でしょう。ふつうに考えて、スレ主の破綻は目に見えてますから。
    無理な事に、適当に理屈つけてがんばれ、というのが建設的意見?
    無理な事に対して、後戻りするのも必要だ、と提言する事こそ建設的ではないでしょうか?
    「大人なんだから」

  43. 243 匿名さん

    >>240
    233から236じゃないのかな

  44. 244 243

    ごめんなさい。リロードしてませんでした

  45. 245 匿名さん

    私もあまりおすすめしません…
    何もかも我慢させてしまうと、子供がいじけたり、不必要に卑屈になってしまったりすると思います。

    私も親が無理して家を建てたため、何もかも我慢でした。
    家族旅行なんてまずあり得ず、夏休みや冬休みはずっと家にいました。暇つぶしは宿題で、いつも宿題はすぐ終わりました。
    服も滅多に新しい物は買ってもらえず、買ってもらえたとしても私と弟が着られるような安物の服しか買ってもらえなかったので、ジャージやスウェット、トレーナーばかりでした。
    小学校は私服だったので、いつも周りの友達がかわいい格好をしているなぁとうらやましく思っていました。
    たまにもらえる従姉のお下がりが、女の子の服だったので嬉しかったのを覚えています。
    そのせいかどうかはわかりませんが、小中学校ではよくいじめられました。
    悔しかったので、勉強だけは頑張って進学校に行って大学にも進学しました。
    (勉強だけはどれだけやっても誰にも文句言われませんから…)
    大学も国立で奨学金で行きました。無利息なのがせめてもの救いです。
    今も学生の時に払えなかった国民年金や奨学金を返しています。

    それでも私には常にどこか卑屈なところがあって、今も自分に自信がありません。
    親は子供が納得している、うまく育てたと思っていても、子供本人はそうで思っていないことも多いですよ。
    (私もいまさら親に昔のことをあれこれ言っても仕方がないので黙っています。)

    子供に過剰にお金をかける必要はありませんが、せめてみすぼらしくないように生活させてあげないとかわいそうだと思います。

  46. 246 匿名さん

    消費税が数%上がっただけで破産だと思う。しかも今サラリーマン大増税なんて計画もある。
    実行されるのは、お子さんの学費がかかる時。
    もし、税金が上がっても何とかなると思っていたら、相当の…
    今は2歳で保育園などのお金がかかってないから、実感わかないんでしょうね。

  47. 247 匿名さん

    >242
    >無理な事に対して、後戻りするのも必要だ、
    >と提言する事こそ建設的ではないでしょうか?
    >「大人なんだから」

    契約前なら貯蓄・収入の条件から無理・危険・止めるという単純思考でいいのですが、
    この場合は考慮する要因が増えて、複合的な思考が必要となります。
    現時点では契約をしており ここで止めると手付金放棄という
    ペナルティが発生することを考えなければいけません。

    また、富裕層が投資目的で不動産を購入するのではなく、
    生活の場として購入するのですから、
    賃貸生活を続けるリスクも考える必要があります。

    賃貸にしても結局は月に10万から15万円が必要となります。
    もしローン支払額が多いという意見ならば、
    賃貸にしても住居費が過大で、危険.破綻となってしまいますが
    東京の住居費水準からすれば妥当な金額です。
    また、多くの人がこの水準で生活しています。
    また、賃貸は物価変動の影響を受けますし
    加入する生命保険の金額も増やす必要があります。
    また、万が一の時の生活の場が保障されません。

    考えられる全てのリスクを取り上げて 危険危険と言っていては
    どれだけの保険会社を喜ばせることか

    賃貸にしたところでリスクは全て回避されるのでしょうか?

    スレ主さんにとって購入のリスクのうち
    どのリスクを回避しなければいけないのか
    どうしたらそのリスクを回避できるのかを考えるのが
    建設的なのです。

    私の考える回避すべきリスク
    ①手付金放棄 
    ←契約続行により回避

    ②住居費の上昇
    ←支払額は賃貸での住居費と同水準なので問題なし(不安ではあるが)
    ←目先の低金利に惑わされて金利上昇リスクを考えていない
    ←長期固定にすることで上昇リスクを回避

  48. 248 匿名さん

    >>247 妥当な意見だと思います。 今の賃貸家賃も、収入水準からすれば過大では
    あったわけでが... 子供がまだ小さいので、中学→大学とかにかけてかかる教育費の
    重みを肌で実感されていないのが、すれ主さんの楽観的な理由でしょうか。
    子供のできにもよりますが甘く考えていると大変ですね。 ここ10年で昇給を狙いつつ
    非常につつましく暮らして、その後の10年に備える必要がありますね。 

  49. 249 匿名さん

    >247
    東京で10〜15万が賃貸で珍しくない額というのは分かるが、それが、スレ主の年収でふつうといえるのか?
    どこが建設的なんだよ。
    あんたの意見が「建設的」ってなら、破綻して千万単位の借金残るくらいなら、手付け放棄した方が徳では、という意見だって充分建設的だよ。
    >248
    あんたも、楽観的。「ここ10年」+「その後の10年」さて、その後は?そのころスレ主の子供は大学生(行ければだけど)。
    スレ主は50歳代で死んじゃうの?若いうちはがんばって何とかできたとして、退職後は?スレ主の収入+この借金じゃまあ、
    子供が大金持ちになって養ってくれるか、宝くじに当たらない限りは相当悲惨な老後が訪れそうだって、思うけどな。
    是非247あたりにそうじゃないって理由を建設的に説明して欲しいもんだ。
    偉そうな事書いて、247もかなり目先しか考えてないからね。
    まあ、スレ主は、何が何でも突き進むんだからね、建設的も何も、要は「がんばって」って言って欲しいだけでしょ?
    みんながいろいろ考えて(まあ、意味ないのもあるだろうけど)かいても、自分に否定的な意見は、煽り扱いだもんね。
    自己中は人に意見なんか聞くもんじゃないよ。YESマンだけ欲してるんならね。

  50. 250 匿名さん

    今すぐ都営に引っ越すべし

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸