住宅ローン・保険板「年収440万で2900万円のローンでがんばります!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収440万で2900万円のローンでがんばります!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ひろく〜ん。。。 [更新日時] 2005-10-13 23:02:00
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ まとめ RSS

31歳でかみさんと子供(2歳)の3人家族

3300万円の物件を当初頭金200万円でしたが、
車を手放すなどして頭金400万まで貯めました。

当初の頭金200万での計算で、デベの提携ローンりそな銀行の仮審査は一応通りました。
りそな銀行提携ローン
2・3・5・7・10年の固定もしくは変動金利で、全期間優遇0.7%
しかし、その時もう一つの、住友信託銀行の提携ローンは落ちました。
2・3・5・7・10年の固定もしくは変動金利で、全期間優遇1.1%

落ちたのは頭金20%を用意できなかったためだと思われます。
そこでうかがいたいのですが、絶対に頭金20%ないとローンは借りられないものでしょうか?
住信は一回落ちたのでやめますが、同じ内容で中央三井信託銀行がオール電化優遇ということをやっています。
http://www.tepco-switch.com/denka/price/yugu/02-j.html

そこで今度の夏休み(9/20〜9/22)に仮審査をうけてこようかとおもうのですが、どうでしょう?
頭金がこれ以上増える事はないとは思いますが(10〜20の微増なら可能)、
以前仮審査うけた時より多少境遇が変わりそうなのです。

かみさんがバイトを始める(ローン返済のあてにはしない予定ですが、、、)
車を手放したこと、オール電化とインターネット代金がかからなくなる(管理費にくみこまれてる)ことによる、
住居費にかかる費用がUPできそうなこと、などなどをプレゼンしても貸してくれませんかね?

ちなみに今現在の家賃は10万8千円に車の駐車場を9千円払って1馬力でなんとかこなしてはいました。。。
なので、一応ローンと管理費込みで月12万までならいけると思っているのですが、、、

全期間優遇が1.1%なら、リスクはありますが、2年固定で最初の10年くらい耐えようかと思っております。
っーか耐えたい。っーか耐えます!

長々とすいません。
プレゼンは無駄でしょうか?

また、手付金(200万)を手放す気はないので、なんとかがんばりたいです。
他にいいローンややり方あればご教授いただけると助かります。m( _"_ )m

何故かデベから10/8までに提携ローンか違うローンなのか決めろといわれてあせっております。
よろしくお願いいたします。。。

[スレ作成日時]2005-09-15 00:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収440万で2900万円のローンでがんばります!

  1. 305 匿名さん

    最後に書き込んでほしいなあ スレ主さん

  2. 306 匿名さん

    スレ主と同じマンションの人で、この掲示板読んでる人はきっと、楽しみだろうなー。
    誰がスレ主か予想+行く末の予想+その結果の確認
    ができるものねー。だれかレポートしてくれないかな。

  3. 307 匿名さん

    楽しみじゃない、不安だ。

  4. 308 匿名さん

    マンション実名まで出されちゃって一緒のマンションの人は
    心配だよね。
    ひろく〜んみかけたら教えてね

  5. 309 匿名さん

    マンションは残り2部屋。スレ主さんが購入した金額とはかけ離れているからキャンセルはしてないですね。

  6. 310 匿名さん

    >309
    ナイスな判断!

  7. 311 匿名さん

     フラット35は、前年度の税込年収によって、返済負担率上限が変わるとしているよ。
    http://www.btm.co.jp/kariru/jutaku/flat35/index.htm
     年収440万なら、35%以内と記載されているが。

  8. 312 匿名さん

    物件の2割頭がない

  9. 313 匿名さん

    この先何年か後って住宅ローンの破産する人いっぱいそうだよね

  10. 314 匿名さん

    すでに住宅金融公庫だけで年間4万件以上のローン破綻がでています。

  11. 315 匿名さん

    >314
    マジですか?どっかに載ってます?
    でもこのマンション過剰の時代ならこれからもっと増えますね。
    ひろく〜ん本当に大丈夫?

  12. 316 匿名さん

    ひろくん結局アドバイスを求めながらも、誰の話も聞き入れずに消えていきましたねー。
    何のためのスレ立てだったのかな。

  13. 317 匿名さん

    駄目だといわれると燃えるタイプ

  14. 318 匿名さん

    大丈夫な人もいますよ。
    同じく年収400万で3000万の家を買ってそれがバブルで1億2000万になって
    それを売って同じ金額の家をまたバブルの時に購入。
    結局半分まで下がってしまいましたが。
    でもその人はバブルの時は年収2400万になってましたが。
    人間なにがおこるかわからないので夢を捨ててはいかんと思います。
    その反対もいっぱいいますけどね。

  15. 319 匿名さん

    だったら、年収が2400万になってから買えばよろしい。
    バブル前に400万の年収で3000万の家を買うということは、そうとう頭を入れたんでしょう。
    今の時代とあまりにかけ離れた話だ。

  16. 320 匿名さん

    確かに、それ頭をかなり入れたんだと思う。
    バブルの頃ってまだ住宅ローンの敷居は今みたいに低くなかったよ。
    誰でも借りられるわけじゃなかった。
    だから物件の値下がり激しくて破綻する人はいても、もともと無茶な
    ローン組んで破綻というケースはあまり聞いたことがない。
    この数年だよね、頭金なしでも融資okになってきたのは。
    そのおかげで金銭感覚ぶっとんだ人が多数出現。
    家買うときに考えなきゃいけないことは、無限に働き続けることが
    できるわけじゃないってこと。定年までしか収入はないのです。
    で、私の周りにも家買ってから減給になったりボーナスカットになったり
    した人たくさんいます。夢を追うとかいうとかっこいいけど、借金は
    借金です。返すあてがないのに借りるべきじゃありません。

  17. 321 匿名さん

    318です。確かにかけ離れた話ですね。
    400万の年収でも頭は1000万入れていました。319さん予想通り?ですね。
    年収はまさか2400万になるとは本人も予想していなかったようです。
    まさにバブル。でも金利が上がるという事はバブルのような時代がまた来るということですよね?
    不景気で儲かっていないのに金利が上がってしまうなんて事はあるのでしょうか?
    勉強不足で申し訳ないのです。

  18. 322 匿名さん

    >>321
    景気がよくなると金利が上がる傾向はあるかもしれませんが、
    逆に金利が上がってるから景気がよくなってる・・とは言えません。
    金利や経済の動向は、とても複合的な要素が絡み合っています。
    市場、為替、自然災害、円高、税制、国際情勢・・だから金利が上がれば
    景気がよくなる、そんな単純なことではないです。
    だから誰も金利の予測などできないのです。
    これまでと同じようにまた不景気のあとはバブルがくる、なんてことも
    まったく予測できません。

  19. 323 匿名さん

    ここのところの原油価格の高騰をみていると、世界的なスダグフレーションリスクは
    ますます高まっていませんか? 上で銀行員さんも書いているけど、
    不況下での金利上昇ってのは充分起こりうる話で、そうなったら破産っていう
    借り方はまずいんじゃないかな。

  20. 324 匿名さん

    318です。
    なるほど。恐ろしい話ですね。

  21. 325 匿名さん

    とうとう消えてしまったみたいだなぁ.. 楽しませてくれてありがとう ひろくん 

  22. 326 匿名さん

    私は不安ですよ〜ひろくん。

  23. 327 匿名さん

    一部屋キャンセル出たみたいだけど
    ひろく〜んですか〜?

  24. 328 匿名さん

    こんだけ盛り上がると、結果報告をしないひろくんが連載途中で逃げ出した作家のような感じがして、なんか卑怯な感じがする。
    その後が知りたい、と思っているのはわたしだけじゃないはず!

  25. 329 匿名さん

    俺も知りたい!!

  26. 330 匿名さん

    同じく俺も知りたい。 まさかこのスレネタじゃないですよね???

  27. 331 匿名さん

    キャンセルが出た部屋とは違うよ。
    スレ主が購入したのは、おそらく3200万円台でしょ。

  28. 332 匿名さん

    やっぱりひろくん買ったんだ。

  29. 333 匿名さん

    数年で破綻; 競売か、任意整理だねぇ

  30. 334 匿名さん

    私ここの物件の購入者だったら、絶対にひろく〜ん探しするな。名前がひろ○○のひとか・・・
    私と同じ考えの人がいたら、無関係のひろ○○さんは迷惑だろうな・・・
    でも、ひろく〜んは相当質素な暮らしのはずで、家族構成もわかるから、簡単に特定可能だったりして。

  31. 335 匿名さん

    名前がひろではないと思うけど、車を持っていない点でわかるかも。

  32. 336 匿名さん

    子供が来年3歳とかね。部屋でわかると思うよ。

  33. 337 匿名さん

    前にどなたか宮部みゆきの火車読めって言ってたけど理由も読んで欲しいな。

    実際ローンで破錠した人って本当悲惨な事になるよ。それに無理して買って質素な生活
    するのは子供にも可哀想だよ

  34. 338 匿名さん

    もしスレ主さんが、購入に踏み切るという判断をされる思考回路のもちぬしなら、
    なんとかの耳に念仏でしょうね。
    大人は自分の判断でやったことですから諦めるしかないとして、本当に子供が可愛そう。
    結局背伸びしすぎて、住宅購入すると周りの無理ない範囲で購入された方と比較して必然的に
    生活レベルが低くなり、肩身の狭い思いをすることになるでしょう。おとなは「そんなこと
    気にしない」かもしれないけど、子供は残酷ですからね。自分の持っているおもちゃ持ってないと、
    平気で、何で買ってもらわないのとか言うし、おもちゃとか、習い事とかそういった部分は
    狭い子供のコミュニティーでは非常に重要なツールであって、同じおもちゃを持っていないとか、
    同じ塾にかよってないとか、そういったことで仲間はずれにされたりしますからね。
    その辺をスレ主さんには考えて欲しかったですね。

  35. 339 匿名さん

    >338
    そんなこといったら賃貸の安いとこすんでたら、友達はもっと綺麗な家に住んでいるだの、
    子供部屋は一人に一部屋欲しいだのいうから一緒。
    自分の親も賃貸だったけど、一生賃貸に住む気ならよいけど将来購入するならローンと同様の貯金+
    家賃を払うわけだから生活がそんなに変わるわけじゃないと思う。
    まあ、現時点での生活レベルから激しく落ちるなら別ですけど。

  36. 340 338

    >339
    話の意味がわからないようですね。
    高い賃貸、安い賃貸、広い家、狭い家、綺麗、ボロ。
    どんな家に住んでいても関係ないです。生活にどれくらいの余裕があるか、ということです。
    収入に応じた家賃なり、住宅ローンを組んでいるなら問題ないでしょう。
    無理すると、(特に私はご近所(同じマンション内)でのことを想定していますが)
    周りと生活レベルが違うことで、子供にかわいそうな思いをさせるのでは?と書いているのです。
    ふつう、みんな分相応のところに住むでしょう?
    ましてやスレ主は結構な規模のマンション購入希望。
    同じマンションに、自分の子供と同世代の子供が多数いるでしょう。
    私が書いていることが起こる確立は高いと考えますが。

  37. 341 匿名さん

    どうせ買うなら早い方が良いというのは住宅購入の真理なんだよね

  38. 342 338

    >確立
    確率の間違いでした。

  39. 343 匿名さん

    身分相応という言葉をひろくんは知らないのでしょう

  40. 344 匿名さん

    ずっと見栄を張り続けて生きて来たのかもしれませんね。お子さん可哀想・・・

  41. 345 匿名さん

    その見栄を張るエネルギーを
    もっと所得を増やすほうに向ければ良かったのにね

  42. 346 ?

    そうですね。失礼ですが、奥様が専業というのにも驚いてしまいました。
    発言にも自信がみなぎっていて…今まで地方に住まれていたのでしょうかね??

  43. 347 匿名さん

    見栄を張ってるようには見えない。
    本当に計算ができてないだけのように思える。
    彼だけじゃなくてこういう人は最近すごく多い。
    特に年収400万台くらいの人に。
    本気で3000万もの物件が無茶でないと思っている。

  44. 348 匿名さん

    節約すればなんとかなる、と思い込んでるけれど
    これまでそれができなかったから貯金がない&頭金が
    少ないんだよね。
    これまでできなかったことをこれからできるはずがない。
    ずっと節約ができてて一千万貯まったから家を買おう、
    っていうのと根本的に違うのに。
    それに年収400万台くらいの人って、昇給すると信じてる
    ところがあるよね。
    そうでも思わないとやってられないのだろうけど。

  45. 349 匿名さん

    年収400万円台だと、手取り300万円台か!何度考えてもすごい話だ。
    埼玉だったらもっとお手頃物件があるのに、本当に何も考えてないのかもな。

  46. 350 匿名さん

    ひろくんだけじゃないんでしょうね
    この前MR行ったら隣で話してる声が良く聞こえちゃって
    「年収350万で3500万の借り入れって出来ますか?」と営業に聞いてた家族がいたっけ
    ひろく思い出したよ笑

  47. 351 匿名さん

    ヒーーーーーーー

  48. 352 350

    書き忘れた。
    その後営業マンしばらくフリーズ

  49. 353 匿名さん

    音信不通になっている、ひろくんも問題ありだが、
    その事に対する皆さんの意見も惨いですね。。。

  50. 354 匿名さん

    真剣なレスでも、「やめたほうが・・」というレスを「煽り」として無視し続け、
    最終的には姿をくらましす、といった態度の悪で嫌われちゃったんでしょう。

  51. 355 匿名さん

    このスレある意味勉強になった。
    人の意見には耳を傾けるものなんだと。。

  52. 356 匿名さん

    でもさ、無謀スレは数々あれど、思いとどまった人は居なくない?

  53. 357 匿名さん
  54. 358 匿名さん

    >>357
    おう、そうだった。読み返して清清しい気分になれたよ、ありがとう。

  55. 359 匿名さん

    2戸キャンセルになっているけど、一戸建てを買ってキャンセルか、ローンが降りなくてキャンセルか
    どっちだろう?

  56. 360 匿名さん

    ローンならひろくん?!!

  57. 361 匿名さん

    自分でキャンセルしたそーです。

  58. 362 匿名さん

    前半スレは、真剣スレでひろくんに対しても、今後検討している人に対しても有益な内容が多かったが、
    後半スレの大半は「他人の不幸は蜜の味」的な発想からくるものが多いな。
    >>334
    ひろくん探してどうするの?優越感に浸りたいのかな?

    こっそりと、ロムってる?ひろくんいじめスレになってますね。
    ひろくんが、ここまで反応しないんだから、これ以上のレスは無意味かと・・・
    もっと、他の事に時間を費やした方が良いのでは?
    (私もですが・・・)
    注意:私はひろくんではありません。

  59. 363

    こんだけ盛り上げちゃって、逃げちゃったんだから仕方ないんじゃない?
    >もっと、他の事に時間を費やした方が良いのでは?
    自分でもかいてるけど、あんただってこのスレ読んでるって事は、同じ穴の狢なんだよ。
    結局、皆と同様、その後どうなったか気になってるんだよ。
    偉そうに。

  60. 364 匿名さん

    そうそう
    みんなお互い様ですよ
    でもスレ主として最後にちゃんと結果書いてほしいよね。
    それがスレたてたものの礼儀じゃない?

  61. 365 匿名さん

    確かに結果を書くのは礼儀なのかもしれませんね。

    それはそうとして、334さんのように、
    「私ここの物件の購入者だったら、絶対にひろく〜ん探しするな。」
    という意見には、個人的にはヒキました。

    探してどうするの?
    それを同じマンションの住民にこっそり言いふらすの?
    個人的に優越感にひたりたいなら、それはその人の勝手ですが。

  62. 366 匿名さん

    365さんの行間の取り方…

  63. 367 匿名さん

    しかし、こんなやつらが周りにワンサカいるんだったら
    マンションなんか買いたくねーや。

  64. 368 334

    >365
    探してどうする、っていうのではないけど正直興味あります。
    書き方悪くて反感かいそうですが、ここまで盛り上がると、
    これがツリ(フィクション)であろうと、現実であろうと、どっちでもいいから、この話の結末が知りたくなります。
    365さんだって、そうではありませんか?だから、スレ主が消えて久しいのに
    このスレを読み続けている理由ではないですか?
    みなさん、結局同じなんですよ。高尚ぶって、「他に時間を費やした方がいい」とか「ひいた」とか書いてますが、
    根本はきっとみんな同じなんではないでしょうか?
    365さんは「こっそり言いふらすの?」なんて書いてますが、私には一瞬何が言いたいのか分かりませんでした。
    そんな考えは全く思いもよらなかったからです。
    確かに、近所の奥さん方との井戸端会議のネタとしては、面白いでしょうね。
    でも、私は本当にそんな考えにはおよばなかったです。だから思った事は、365さんだったら、そういうことするんだ、
    と思いました。
    つまり、表面ではいろいろ正義感ぶっても、結局みんな同じなの。
    その辺に気づけない偽善者のほうが、どうかなって思いますよ。正直「ひきます」ね。

  65. 369 匿名さん

    無関係者です。
    一番上にスレがあったのでたまたま見てみましたが、368さんの意見など、はたから見てても不愉快です。
    どこの誰だか分からないならともかく、これ以上のレスは本当に変なことになってしまいますよ。

  66. 370 匿名さん

    >>365はひろく〜んですよね?

  67. 371 匿名さん

    >334,368
    買ったのか、買わなかったのかの結末だけに興味があるならわかるけど
    そこからさらに個人を特定しようとしてるところがこわい。
    これも結局、えらそうな偽善者、で片付けられてしまうのでしょうが。

  68. 372 匿名さん

    ひろく〜んは風になりました・・・。

  69. 373 匿名さん

    >>365
    こっそり言いふらすのではありません。本当の結末が知りたいだけですよ。数年後にどうなるか。

  70. 374 匿名さん

    すごい執着心ですね。
    人に言いふらす、というのは失言でした。すみません。

  71. 375 匿名さん

    ここのスレで、ひろくんの行方が気になる人は、同じくらいの年収者だと思います。
    800万以上の人は全然他人事で気になりませんから。

  72. 376 匿名さん

    800万以上ですが気になりますよ。
    住んでる地域も全然違うけど物件スレも見てるしw
    ただの興味本位です。

  73. 377 匿名さん

    3300万円台でキャンセル出ていないので、今のところ買うつもりだよ。

  74. 378 匿名さん

    やな感じ

  75. 379 匿名さん

    まあ、スレ主さんもリスクを承知の上、購入するのですから、もういいんじゃないの??あとは、何年後かに、買ってよかったと思うか、後悔するかは、これからのがんばり次第ですよ。もし、購入をしたなら子供のためにも出来るだけがんばって欲しいと私は思いますよ。

  76. 380 匿名さん

    頑張ってほしいけど、
    買ったか買ってないかは知りたい〜!!

  77. 381 匿名さん

    うーん、興味本位になっちゃうかもしれないけど、
    本当にどうやって返済していくのかは他人事とは
    思えないという点で、知りたいです。
    でもこの答えは数年では出ないと思うんです。
    とりあえず購入したら家賃と同じくらいの支払いで
    いいマンションに住めて満足するでしょう。
    でも3年後に金利が上がって支払額が増えたりとか、
    子供さんの進学を考え始めたときとか、
    キッチン設備が壊れて交換するときに数十万もかかる
    事実を知ったときとか。
    何より定年退職したときとか。
    毎月5万くらいしか貯金できない状態でどうやって
    対応するのか、私も知りたい。
    生活が苦しくなるとかそういう次元ではなくて、
    一万しか持ってないのに二万のものを買おうとするような
    あり得なさを感じます。
    本当にひろくんがうまく対応する術を持っているなら
    羨ましいと素直に思うし、結果として無事に完済できたら
    それも嬉しいことだと思うんですけど・・

  78. 382 匿名さん

    奥さんが仕事を始めてラクラク返済になってるかもしれないし。
    意地になっても苦労なく払ってやる!って気になっていれば
    それはそれでスレ立てた意味があったんじゃないの〜

  79. 383 匿名さん

    子供が幼稚園に入ったら、パートを始めるって甘くないかい?夏休みとかはどうするんだよ!!!

  80. 384 匿名さん

    子供が小さいうちに本当に家賃並みの支払いでマンション買った場合は、最初の数年は何とかなると思うよ。
    でも10年後くらいが正念場じゃないかな?
    短期固定で借りてる場合は支払額が増えたり、住宅ローン減税期間も終わるし
    修繕積立金も上がって、部屋の中も段々と古くなってくるので手直しが必要な場合も。
    更に子供が中学生くらいになって教育費がドカンとかかってくる。
    その頃に収入も上がってれば良いけど、年収400万円代だと乗り切ることは難しいよ。
    ひろく〜んのように支払い終了時期が定年後の場合は、どこかで絶対に繰り上げ返済が必要に
    なってくるでしょ。そう考えると、毎月の支払いが家賃と同等ではなくて、数万円低いくらいに
    しておかないと繰り上げなんてできないよ。

  81. 385 匿名さん

    つうかパートするなら、幼稚園じゃなくて保育園じゃないときつくないか?昼過ぎには帰って来ちゃうでしょ幼稚園じゃ。

  82. 386 匿名さん

    堂々巡りですな。
    そういった意味で、みんな結末が知りたいと。
    そう思っている人をとやかく言うやつも、どっちもどっち。

  83. 387 334

    >371
    >そこからさらに個人を特定しようとしてるところがこわい。
    >これも結局、えらそうな偽善者、で片付けられてしまうのでしょうが。
    そのとおりだと思いますが、匿名だからかけるのですが、私以外にも
    こういう考えになってしまう人、いると思います。少なからず。
    こういう考えを、こわい、と思うのは私も一緒です。でも、この怖さを多くの人間が
    持っているのではないでしょうか?
    このスレに集い、スレ主と同じマンション買ったひとは、ほんと、言いふらしたり
    うわさ話したりするかは、別として、「ひろく〜ん」て、ここの住民のどの人だろう?
    っていう興味わかないって言う人の方が、少数だと思います。
    そして、このスレを読み続けているひとは、すくなくとも、どんな詭弁を呈しても
    「こわい」考えの持ち主なのではないでしょうか?たまたま通りかかった方以外は。
    ですから、もし371さんが、スレ主購入希望マンションの住民で、全く、本当に全然
    「ひろく〜ん」」て誰かな?
    って、これっぽっちも興味がわかないんだったら、私の書いた「偽善者」には、あたらない
    とおもいますが、ほんとうにそう言えますか?
    このスレに未だ集っている時点で、そう言い切ってしまう事に無理を感じませんか?

  84. 388 匿名さん

    かわいそうなのは偶然同じ名前で家族構成も同じ「ひろくん」さんが他に居たら…。

  85. 389 匿名さん

    マンション名まで出したのは、まずかったな。

  86. 390 匿名さん

    子供が幼稚園に入ったら、パートを始めるって甘くないかい?夏休みとかはどうするんだよ!!!

    つうかパートするなら、幼稚園じゃなくて保育園じゃないときつくないか?昼過ぎには帰って来ちゃうでしょ幼稚園じゃ。

    という意見からも本当にパートができるかどうか考えなおす必要がありそう。出来るのならいいけど。。。。

  87. 391 匿名さん

    たぶん、嫁の実家に泣きついてもう200万ほどgetしたんでしょ。
    その気になれば嫁も年250万位は稼げるだろうし。
    スレタイからして、頑張ります なんだから、頑張るでしょう。
    だから外野が言えることはただ一つ。『頑張れ』

    ただ、そこまでギリギリの生活を覚悟するほど、価値のあるマンションなんだろうか・・・

  88. 392 匿名さん

    がんばれー

  89. 393 匿名さん

    まず間違いなく、嫁の実家から援助を受けたんでしょう。普通なら援助を受けたことで
    義理の両親には頭が上がらなくなるんでしょうけど、スレ主の性格からしてそんなこと
    気にしなくても生きて行けるんでしょうね。
    ひょっとするとスレ主には内緒で嫁が勝手に実家から援助を受けたのかも知れませんが。

  90. 394 匿名さん

    ひろくん=あにさん=天才釣り作家

  91. 395 匿名さん

    皆さんひろくんがどんな人気になりませんか?

  92. 396 匿名さん

    >>362
    >>365
    >>369
    >>374
    のどれがひろく〜んかな?
    逃げちゃったみたいだけど。

  93. 397 匿名さん

    2部屋キャンセルあったらしいですね。値段までは知りませんが。。。

  94. 398 匿名さん

    マジレスごめん!
    やっぱりこれだけ盛り上げたんだから
    最後にどうしたかくらいはひろくん書くべきなんじゃないのかなあ?

  95. 399 匿名さん

    さっそくパソコンから売っちゃったんでは?

  96. 400 匿名さん

    誰かひろくんに、なりすまして書くと出てくるかも知れないよ。
    きっと出るキッカケを探していると思うんだ。

  97. 401 匿名さん

    文才ある人 なりすましヨロシク!

  98. 402

    だめだ!出来ない。

  99. 403 匿名さん

    大丈夫、ゼッタイそのうち出てくるから。
    実は○○でパソみれなくてなんて理由つけて。

  100. 404 匿名さん

    ......ひろくんの好物って何かな?ボソッ..........

  101. 405 ひろく〜ん。。。

    ひろくんでーすっ!ボイーンボイーン!

  102. 406 匿名さん

    ↑冗談きついぞ!!!!

  103. 407 匿名さん

    いい終わり方したね。

  104. 408 匿名さん

    >>390
    子供が幼稚園に行き出せばパ−トには出れます。
    職種によりますがファ−ストフ−ド・ファミレス・スパ−など夏休みは休みを長期もらえますよ
    ダンナがお休みの時には出勤するなど考慮してもらえます。

    延長保育のある幼稚園に入れれば、夕方まで働けます。

  105. 409 匿名さん

    407で終わりならキリがよかったが、408が入っちゃうと、まだ続くのでしょうね。

  106. 410 匿名さん

    幼稚円代でパート代消えちゃいそうね。

  107. 411 匿名さん

    スレタイが「がんばります!」という決意表明なのだから
    結局は頑張って貰えば済むことなんですよ。

  108. 412 “ひろくん

    ひろくんです〜。フォーーー!!

  109. 413 匿名さん

    腰痛めてない?フォー

  110. 414

    こんなくだらない書き込みしてまで、みんなまってるんだよ。
    ひろく〜ん!!

  111. 415 匿名さん

    いまちょっと思った。
    買っちゃったんで、正直に報告すると、おなじマンションの住民から、ひろく〜ん探しされちゃうのが怖くて
    報告できないのでは。

  112. 416 匿名さん

    そんなの、マンション名を書いた時点で普通は思うんじゃないの?
    まぁ、そんな発想が無かったから堂々と書けたのかもね。不思議な人だ。

  113. 417 匿名さん

    書かれたマンションの人はえらい迷惑だよね

  114. 418 匿名さん

    ひろくん、先日このスレッド見てましたよ。

  115. 419 匿名さん

    ひろくんさんの購入価格でキャンセル出ていないので、購入をあきらめていないのは確実です。

  116. 420 匿名さん

    購入価格、家族構成、そして名前のヒントがそろえば、誰だか分かっちゃうだろうなー。

  117. 421 匿名さん

    3270万の部屋でキャンセルでたみたいですよ。
    ひろくんさんですかね?
    だったら賢い選択をされましたね。
    失礼ですが、駅から遠いし、無理して買う程の物件ではないような・・・

  118. 422 匿名さん

    HP見に行っちゃった(笑)
    どこにそんな情報出てますか?
    もし本当なら、ひろくんさんっぽいですね。
    ローンキャンセルされちゃったのかも。

  119. 423 匿名さん

    デベに聞いたから間違いないです。
    実は私もキャンセル待ちなのです。
    85㎡ぐらいで希望してるのでひろくんさんが
    キャンセルした物件だと、少し小さいのです。

  120. 424 匿名さん

    >>423
    私は購入者です。3270万だと、F棟かI棟の70平米台の部屋じゃないですか?

  121. 425 匿名さん

    やめてよかったと思いますよ。
    まあ、不相応な家賃(10万8千円)と比べてしまったのがそもそもの間違いの始まり
    だったと思いますよ。これからはとりあえずもう少し安い賃貸に引っ越して頭金を
    貯めてください。がんばってね。

  122. 426 匿名さん

    引越しビンボーになるので、今のところで節約して頭金を貯めてくださいね。
    がんばってね。

  123. 427 匿名さん

    突然書き込まなくなったのは、奥さんに色々と言われたのではないでしょうか。
    私がスレ主さんの妻だったら、こんなに人物が特定できそうなほど細かな家庭の事情を書き込まれ、
    なおかつ生活も明日の暮らしがどうなるか分からないくらい本当にギリギリ。
    続けてここに書き込んでほしくないし、マンションにも絶対に住みたくない(お金を貯めて一から探し直したい)と思います。

  124. 428 匿名さん

    いや〜とりあえず安いところに引っ越した方がいいと思うけど。

  125. 429 匿名さん

    うん。格安の都営に入るのがマイホーム取得への近道かと。
    間違いなく入居できるよ。

  126. 430 匿名さん

    でも、本当にやめたのでしょうか?かなりしつこそうでしたよね。

  127. 431 匿名さん

    やめてない方に1票

  128. 432 匿名はん

    彼ならきっと買ってますよ(-_-;)
    こっそりここもチェックしてると思いますが・・・

  129. 433 匿名さん

    >423
    結局 キャンセル待ちの奴らが
    マンション欲しさにキャンセルを煽ってたということですか?
    え? 性格悪い発言?

    ここで 人の人生を勝手に論じてる時点で
    みなさんも性格悪いんだから そんなに怒らないで

    ひろくん キャンセルして手付金を放棄するなんて しちゃいかんよ
    まだ若いんだし なんとかなるよ
    否定派の意見を鵜呑みにすれば、日本国民の大多数が
    生活破綻していることになる。

    そう!破綻しても破産か住宅ローン特例での民事再生だってあるし

    ただ金利が上がってるから 超長期固定を基本にしてローンを組む
    そして足りない部分は変動や短期固定で埋める
    これさえすれば なんとかなる!!


  130. 434 匿名さん

    やめたよ。

  131. 435 匿名さん

    デベの方かしら?

  132. 436 匿名さん

    >433
    なんとかなる=なんにも考えてない

  133. 437 匿名さん

    >434
    ほんとに??

  134. 438 匿名さん

    >433
    >なんとかなる!!
    無知って、すごいですね。数千万の借金をしようと考えているのにこの考えになれるって、どれだけ、常識に
    触れずに過ごせば可能なんでしょう?
    >キャンセル待ちの奴らがマンション欲しさにキャンセルを煽ってたということですか?
    無知って、思いもよらない**なこと思いつくんですね。大事なことは考えられもしないのに。
    >否定派の意見を鵜呑みにすれば、日本国民の大多数が生活破綻していることになる。
    そうなっていないのは、あなたのような無知が非常に少数であるからです。
    そうそう、なんの根拠もなしに数千万のお金を「若いからなんとかなる」といって、借りちゃう人はいませんから。
    なんというか、こういう考えが増えてきているから、日本は危ないんですよね・・・

  135. 439 匿名さん

    住宅金融公庫が、ゆとり返済で大量の破綻者を出したのは周知の事実。
    目の前の甘い言葉に乗らないのが肝要です。

    と、自分も反省・・・。

  136. 440 匿名さん

    >否定派の意見を鵜呑みにすれば、日本国民の大多数が生活破綻していることになる。

    この掲示板見てもわかるように、多くの人は身の丈にあったローンを組んでます。
    だから生活破綻してません。
    でもこの数年、不動産屋に乗せられた人が自分が持てないお金まで借りてしまって
    破綻者が増えてきているのです。破産寸前で売りに出てる物件って多いですよ。

    別のサイトですが、年齢40歳年収600万の人が3000万のローンを組もうとしてて
    子供もいることだしそれは危険ではないか、老後資金は準備できるのか?と諭されて
    見送りにしてました。
    40歳になると老後ということが現実的に見えてくるのですが、このスレのひろくんの
    ように30歳くらいだとまだまだ見えてないようですね。
    でも十歳若いからってその10年分の収入はまるまる貯金できるわけではなく、その
    10年間も生活費がかかるので、同じことなのです。
    誰にでも淡々と定年退職の日はやってきます。
    「若いからなんとでもなる」なんてことはまったくないのです。

  137. 441 匿名さん

    顔も知らない他人になら何とかなるって言えるけれど
    身内や大切な友人になら絶対言わない。

  138. 442 匿名さん

    もっと安い物件を何で考えないのか?
    不思議です。
    本当の満足感って、これからの生活に対する不安が無い事だと思うんです。
    新築MSは地震に対する不安も無いし、一生住める事で老後も安心。
    買う事は家族にとっても幸せです。
    でも、お金の心配があっては本当の幸せは掴めません。
    フェラーリー乗ってガソリン代が無いようなもの。
    自分は我慢できても家族が可哀相。

  139. 443 匿名さん

    そろそろスレ新しくする?

  140. 444 匿名さん

    >本当の幸せは掴めません。

    よけいなお世話だ。フェラーリ磨くのが幸せなんだから。

  141. 445 匿名さん

    老後の心配より今の満足!

  142. 446 442

    >444
    見栄っ張りは破綻する。
    本当の金持ちは、外見はケチケチケチケチで、ここぞという時にドーン!です。

  143. 447 匿名さん

    >446
    それに関しては、解っていない者が多すぎる。且つ解っていない者は、それに
    気が付いた時には遅すぎたりする。(例えば35歳過ぎでも500万も貯金し
    ていなかったとか)

  144. 448 442

    ひろくんは、見栄っ張り。
    だって、車売って200万近く作ったなんて。。
    どんな車だい?
    うちの車うったら40万くらいだよ。

  145. 449 匿名さん

    フェラーリー308。FRPでない後期型。

  146. 450 匿名さん

    >449
    違います。三菱デボネア初期型です。

  147. 451 450

    ビィトルボかもしれない。

  148. 452 匿名さん

    マークⅡ以上であれば200万円ぐらいになるよ。

  149. 453 匿名さん

    >452
    ジャグァーのマークⅡならそのくらいか。

  150. 454 匿名さん

    ランエボ、レガシーも結構高く売れるよ。

  151. 455 匿名さん

    スカイラインは?

  152. 456 匿名さん

    グレードによる。
    280PSないとね。

  153. 457 匿名さん

    そうか・・・まずいな

  154. 458 匿名さん

    アルミとかついていたら置け

  155. 459 匿名さん

    あまり関係ない。つーか、ハイグレードなら標準装備だが。

  156. 460 匿名さん

    でもマセラティとかハイグレードもなにも関係ないような気がするのですが、どうなんでしょうか?

  157. 461 匿名さん

    中古車買取のスレですか?(w

  158. 462 匿名さん

    461はなにに乗っているのかな。アルミはいていないとダメみたいだよ。

  159. 463 461

    10年前のGTR。

  160. 464 匿名さん

    >463
    いくらくらいかな〜・・ダメだ解らない他の人よろしく。

  161. 465 匿名さん

    >>463 >>464
    売値がだいたい150万円だから、売却なら50〜70万円くらい。

  162. 466 匿名さん

    >463
    よかったジャン!!でなんの話だっけ・・・・・

  163. 467 匿名さん

    思い出した。和室はいるか要らないかだよね。日本人なら必要でしょ

  164. 468 匿名さん

    女の見栄っ張りは可愛いが、男の見栄っ張りは、どうにもならん。

    女はご存知のようにブランド品を身につけたがる。
    でも、それによって良い男をゲットする可能性もあるので、まあ100%無駄とも言えない。
    男はやっぱり仕事でしょう。
    金が無いのにロレックスしている奴。
    いつ、その価値を発揮するんだい?

  165. 469 468

    僕?
    僕はカシオさ。重宝してるよ。

  166. 470 匿名さん

    >469
    いいな。CASIOか・・・俺の確認したらCOSIOだったよ。金持ちだな469

  167. 471 匿名さん

    自慢かよ

  168. 472 匿名さん

    車は本体価格より、その後の維持費がかかりすぎ。
    車検が来るたびに気分はブルーだね。
    もう少し車の維持費なんとかなんないものだろうか。
    保険は必要だと思うが。

  169. 473 匿名さん

    ヘリとかも結構維持費に金がかかると聞きましたが。

  170. 474 匿名さん

    リストあたりでは?
    高年式であれば300万近い下取りがつくみたいだよ

  171. 475 匿名さん

    で、又、車の話に戻るわけね。

  172. 476 匿名さん

    すみません。ヘリコプターの話でしたね。
    ヘリコプターって矢張りドイツ製が高いのかな。

  173. 477 匿名さん

    律儀な人。スキ!

  174. 478 匿名さん

    476さんの気の使い方。
    私はデぺとみた。

  175. 479 匿名さん

    ここ何のスレ?

  176. 480 匿名さん

    ひろくんが迷わず、ここに帰ってくるのを待つスレです。

  177. 481 匿名さん

    いい終わり方したんじゃない?

  178. 482 匿名さん

    ひろくーーーん

  179. 483 匿名さん

    シェーンみたいで感動した。知らない?あっそう。

  180. 484 匿名さん

    カンバーッック!! てかんじですかね

  181. 485 匿名さん

    誰か、まとめてくれ。

  182. 486 匿名さん

    買いました。
    車もまた買いました。駐車場がもったいないしディラーの人が大丈夫というので
    今度は新車セルシオです(^−^)新車はやっぱりいいですよ!
    がんばって、どうにかローンを返しながらカーライフを楽しみます。
    みなさんありがとう!

  183. 487 匿名さん

    あはは〜。もうちょっとリアルな話がいいな。

  184. 488 匿名さん

  185. 489 みなさん

    ここにいるみなさん あほですか? まともなのってないですよね? あるのかな?

  186. 490 匿名さん

    あほくさい掲示板を読んでいるあなたも同類です。

  187. 491 匿名産

    読んでみないと、あほくさい掲示板かどうかわかれへんで。
    なので、490の意見は的外れ。
    残念!

  188. 492 匿名さん

    普通、あほくさいと思ったら読むのやめるでー。

  189. 493 匿名さん

    私の知り合いのプロデューサーが、ひろくんにとても興味をもってまして。。
    ドラマ化も考えているそうです。

  190. 494 匿名さん

    本気?
    年収450万で3600万借りた人、他のスレでサラッと出現。
    この人のがドラマな人生かも。

  191. 495 493

    何でも、今は恋愛物は韓国に持って行かれたとかで、みんなが共感できる題材を探していたようです。
    ごく普通に借りられたローンがどんな風に生活を苦しめるのか。
    みんな興味があるから、このスレを注目している訳で・・・
    中でもスレ主である、ひろくんのキャラクターがプロデューサーの目に止まったようです。

  192. 496 匿名さん

    491へ
    掲示板読んで、コメントまで書くとは・・・・。人のこと言えませんよ。スルーしますよね。

  193. 497 匿名さん

    結局ふつーになんとかなって、つまんねードラマになると思うな・・。
    釣りとしては新手ですな。w

  194. 498 匿名さん

    そうそう。実際にドラマって話になっているとしたら、掲示板なんかに書き込みしませんよ。

  195. 499 匿名さん

    >493さん
    釣りに釣られて見ます。

    昔ローンで買った家に執着しすぎて家庭崩壊したドラマ見た事あるよ。
    よく憶えてないけど、浅野夕子が主演だったな。

    昔、家の近所にステップ払いで払えなくなって、売春した主婦がいたらしい。
    多分、居られなくなって引っ越したって言ってたような…。
    話題は豊富だし、皆、興味あるし、おもしろいかも。

  196. 500 499

    すみません。断りを入れます。
    ひろくん家族がそうなるという訳でなく、住宅ローンを題材にした
    ドラマを作るなら、波乱万丈の方がおもしろいかな?って事です。

    497さんの言うようにひろくんはふつーになんとかなると私も思いますよ。

  197. 501 匿名さん

    たぶんプロデュサーの目に止まったというのは、ひろくんの前向きな性格。
    がんばります!という所だと思う。
    人間、頑張れるボーダーラインは、どの辺なのかな?

  198. 502 匿名さん

    提案で〜す
    ひろくん年収440万で2900万円のローンでがんばってますか?スレを
    NO2として立てませんか?
    そろそろスレも500超えたので

  199. 503

    賛成

  200. 504 匿名さん

    続きはこちらでどうぞ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30317/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸