マンションなんでも質問「駅からの距離5分以内」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 駅からの距離5分以内

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-12-19 17:35:41
【一般スレ】駅からの距離5分以内のマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

駅から5分以内のマンションは資産価値が高いなどのメリットがあると

言われていますが、5分以内のマンションで良かった〜と感じた点を

教えてください。

[スレ作成日時]2009-02-12 00:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

駅からの距離5分以内

  1. 351 匿名さん

    広さが違うじゃん

  2. 352 匿名さん

    それは駅近がいい人が多くて高いからだよ

  3. 353 匿名さん

    学生感覚なら面積や環境は関係ないし駅近だけで選ぶのも良いんじゃない?

  4. 354 匿名さん

    学生の方はご遠慮願います。

  5. 355 匿名さん

    5分と30分で環境そんなに変わるわけない

  6. 356 匿名さん

    釣りですか? 30分では、もはやマンションである必要はない。

  7. 357 343

    >>346

    >>343
    そこで7分としか書けないことが駅近がいいことの証明だよ。30分では勝負できないだろ。

    誰が30分なんて言ったの?
    30分もかかるんじゃ、展望風呂付きの戸建て買うよ。
    別に私の家が駅から遠いわけでもない。

    ひじょーに5分にこだわってるみたいだから、5分じゃなきゃいやなの? って聞いてるだけよ。
    駅1分の人から見れば、5分でも遠いと思ってるんじゃないの? ってこと。
    1分から5分は、みんなお仲間ですか。

  8. 358 匿名さん

    駅2分のボロ賃貸から駅5分の新築マンションに引っ越します。

    すごい金額払ったのに駅からの距離倍以上になって面積も狭くなります。
    豪華なマンションに住むのがすっごく楽しみな反面、頭の片隅どこかブルーでもあります。

  9. 359 匿名さん

    倍以上といっても駅から160メートルから400メートルにでしょ。狭くなったのはちょっとわかるけど、ブルーになる程でもないよ。住めばすぐにピンクになるよ。

  10. 360 匿名さん

    駅から5分という事は不動産業者の表示では約400メートルだけれども、色々あるよね。開かずの踏み切り、幹線道路の横断、坂道、線路沿い、実際の時間はもっとかかる場合も多いよね。

  11. 361 匿名さん

    もっとかからない場合もある。大人の男の足では、途中で止まらない限り、普通は不動産表示よりずっと早い。

  12. 362 匿名さん

    駅から徒歩5分ってあっても、
    実際、駅ホームから自宅ドアまでプラス数分かかるケースがあるから、
    やっぱり表記5分以内がいいなぁ。
    100歩譲っても表記10分以内だな~。

  13. 363 サラリーマンさん

    表記2分のうちのマンション
    実際、駅からは100メータ弱、
    やっぱ駅近くはいいよぉ~。

  14. 364 匿名さん

    よかったねー。駅近。

  15. 365 マンコミュファンさん

    うちと同じだねぇ、友近っ!w

  16. 366 匿名さん

    >>357
    何を言ってるのか意味がわからん。
    7分も5分に準ずる良さがあるねって言うなら意味もわかるが、
    駅に近いことに意味はないという>>343のレス内容じゃ支離滅裂じゃないか。

  17. 367 匿名さん

    スレの主題がそうだから仕方ないが、駅近がいいという書込みはあっても、
    駅近の失敗例や、駅近から遠いところに買い替えた。という書込みが少ない。

    どうせなら駅近のほうが良いです。
    2分も5分も、気持ち的に変わらないです。

  18. 368 匿名さん

    マンションの場合、絶対的に駅近のほういいに決まってるから、実際住んでる人は、駅に近いこと自体否定しないのは当然だな。その他の環境が悪い場合でも、駅近とは別の問題だと考える。人間、一度便利な生活に慣れたら、もう戻れないのよ。便利と快適は違うからね。できれば、その両方がほしいが、何しろ大抵の人は金に限りがあるから、どちらかちょうどいいところを選ばなければならない。駅前に新築100平米のマンション買える人あまりいないからね。

  19. 369 匿名さん

    今の時代一番貴重なものは、やはり時間と安全だろう。
    駅から家までの帰り道に暴漢に襲われた、という事件が頻繁に起こっているが
    駅から離れれば離れるほど、事件に巻き込まれるリスクは高くなる。
    そりゃ在宅時間が長ければ、広くて眺望の良いところがいいだろうけど
    仕事してれば、そうそう家にばかりもいられないしな。
    そういうのは、家族でときどきリゾート地に旅行すれば十分だと思うよ。

  20. 370 匿名さん

    駅近でも地下鉄だとすごいいい。
    うちは3分ですが、地上駅だったらうるさくてかなわない^^
    幹線道路沿いじゃないのもいい^^

    雨の日の恩恵は勿論、家出るの遅れても5分あれば電車に間に合う幸せ。。

  21. 371 匿名さん

    電車通勤の人は大変だね。

  22. 372 匿名さん

    電車通勤に縁がないような人は、戸建て買ったほうがいいと思う。

  23. 373 匿名さん

    駅から遠いより近い方がいいと思う。部屋も賃貸じゃないんだから、狭いより広い方がいい。

  24. 374 匿名さん

    まあ駅から近い方が資産性が高いということは、
    その分購入時の価格も高いんだから、
    予算に余裕がなければ、狭くて近いか広くて遠いの2択になるのでは。
    どっちがいいかは個人の価値観だと思う。

  25. 375 匿名さん

    駅近マンションから、運転手付きの車通勤ってのはどうだ! うちの社長がそうだ。

  26. 376 匿名さん

    どうだ!
    って、そんな自分の事でもない事を自慢されてもねぇ…

  27. 377 匿名さん

    社長は運転手つきの車が使えるのはうらやましいけど、
    家族は電車使うんでしょ?
    家族の為にも、駅近はいいよ。
    出かけるのって、通勤だけじゃないもんね。

  28. 378 匿名さん

    駅前の渋滞に巻き込まれてあまり良くない

  29. 379 匿名さん

    実家のお向かいの家(戸建て)に住んでるご主人が
    毎朝、職場から送り迎えのセンチュリーが来るような人だった。
    自家用車は家族が使い、子供たちもお母さんが駅まで車で送ってた。
    我が家は、父も自分も駅まで歩いて電車通勤・通学。
    大変だった。
    お向かいの家みたいな身分でなければ
    駅遠には住むものじゃないと痛感したよ。

  30. 380 匿名さん

    平日は駅近マンションから通勤して
    週末は海の見えるマンションで過ごす

  31. 381 匿名さん

    380さん。あると思います

  32. 382 匿名さん

    どちらにしても、住むならやはり駅近

  33. 383 匿名さん

    大都市圏なら駅近。
    地方の田舎政令指定都市とかそれ以下なら郊外一戸建て。

  34. 384 匿名さん

    以前、成城学園前徒歩15分の新築マンションを買ったけど失敗だったな。
    駅までフラットで信号がないしバス停は目の前だから問題ないかと思ったけど、
    やはり雨の日は辛いし、当然バスも混む。
    駅近くで忘れものに気付いても取りに戻る気力ないし。
    何しろ売るときに苦労した。

    今は市ヶ谷で徒歩3分。
    他の路線の駅も10分以内。
    5人以上売った人が居るけど、すべて購入価格より1,000万円以上アップ。
    5㎡狭くなっただけで購入価格は一緒だし、良い買い物したよ。

  35. 385 匿名さん

    何、夢話してるんだか?政令指定都市が田舎って言ってる自体・・・だな!

  36. 386 匿名さん

    仙台は山形県との境まで続いているし、静岡なんて南アルプスまで広がってますからね。
    広島、新潟や浜松もはずれの方は普通に田舎ですよ。

  37. 387 匿名さん

    仙台や新潟の町中のマンションと郊外の一戸建て。
    どっちがいいかなら老人でなければ一戸建てだろ。
    どうせ足は車なんだから。

  38. 388 匿名さん

    仙台や新潟の郊外一戸建てって、場所によったら雪かきしないとね。高齢者の雪道走行は危なっかしいし。

  39. 389 購入検討中さん

    京都市なんて隣まで徒歩1時間、バスも1日に何本とかあっていやーんです。

  40. 390 匿名さん

    駅近の利便性と、それに伴う資産性が備わってこそ、初めて区分所有権には価値があると思うし、
    そうでないなら、区分所有権なんて意味が無い。

    資産性の無い駅遠マンション。
    固定資産税が課税され、修繕積み立てする以外、
    そのへんの賃貸と何が違うと言うのだろうか。

  41. 391 匿名さん

    390は何県の何ていう駅の近くに住んでるの?恥ずかしがらずに言ってごらん!

  42. 392 匿名さん

    電車で10分、歩いて10分、電車で15分、歩いて5分
    一般には後者のほうが価値が高いのですか?

  43. 393 ↑さん

    意味わかんねー

  44. 394 匿名さん

    地方でも駅が近いに越したことはないな。近いって言っても、バスで15分ぐらい以内? 広大な自然と広大な家と、近めの駅とショッピングセンター。田舎だからこそ、全部手に入れられるんでしょう。

  45. 395 匿名さん

    田舎の場合1つのショッピングセンター頼りの所があるから、そこが撤退した時も考えておかないと。結構撤退する所がこの頃多いんでね。

  46. 396 匿名さん

    たしかに。田舎の場合、昔の駅近が、今はシャッター通りになってたりするから、家も郊外のショッピングセンターの近くに建つ傾向がある。駅と中心市街地が完全に分断されている街も結構ある。

  47. 397 匿名さん

    田舎は、大型ショッピングセンターだらけだよ。東京まで1時間30分の京浜急行久里浜駅はショッピングセンターだらけ。安いから、たまに遠出して買ってる。

  48. 398 匿名さん

    排ガス、粉塵、騒音、治安・・・
    駅近マンションはこれらの点で劣るんですよね。

    場所や駅の規模にもよると思いますが、私の住んでいる所では、駅から5分以内より5~10分くらいの方が、住みやすそうな感じです。

  49. 399 匿名さん

    駅近は、カーテン開けたら隣のマンションから見られてしまう位、所狭しと建っている。それがやなんだよなー。今の所は、カーテン開けると正面500メートル先が海!裏面2キロ先が駅。通勤は東京まで1時間だけど大満足中。

  50. 400 匿名さん

    でもって売れ残り中。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸