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駅から5分以内のマンションは資産価値が高いなどのメリットがあると
言われていますが、5分以内のマンションで良かった〜と感じた点を
教えてください。
[スレ作成日時]2009-02-12 00:00:00
駅から5分以内のマンションは資産価値が高いなどのメリットがあると
言われていますが、5分以内のマンションで良かった〜と感じた点を
教えてください。
[スレ作成日時]2009-02-12 00:00:00
なんだよ。今まで、田舎やろーに、駅近語られてたの?拍子抜けだな。
駅近語るのは田舎の人だよ。
なぜなら駅に近いほとトカイに近いからね。
駅近を自慢なさってる方々へ、何年後に、幾らで買った物件を幾らで売ろうとしてますか?
なんだ!都心の駅近は人気ないんじゃん。近くに公園があって、スーパーが近くにあって、特売なんかがあって、暮らしやすさがあるところが、人気なんだって。間違えて、人気の無い駅近を買ってしまった人、残念!!でも、これから先何があるか分からないから、駅近ブームがくるかも。って俺も駅近住まいだけど。まー、頑張ってイコー。
>一度駅近に住んだらもう遠くには住めない。
そりゃそうでしょ。2度目はないんだから。一生に一度のお買い物ですね。
住み替えられる人は、今のご時勢では一握りでしょうなあ。
マンションでなくても、2度目、3度目ってありえる話でしょ?
私も売りません。
終の棲家です。
まー、そうだろうね。売りたくても売れないしね。駅近だから売れる時代は、終わったしな。
168さん、違いますよ。正確には、これから徐々にです。
そして、駅近には徐々に爺婆が増えて・・・
駅前の〜銀座は、これからは〜巣鴨とかになるのかね。
おー、やだやだ。
その分割高たけどな
健康の為に、ランニングをしてます。駅地下は場所が無い。空気が臭い、咳き込む。昔は横須賀の海近に住んでましたから違いがはっきり感じる。会社までの時間は短くなったが、失ったものが大きい。得た物は小さいな。海近に行きたい。
そんなあなたに近くの砂浜をご紹介
>健康の為に、ランニングをしてます。
皇居の周りは、お仲間がたーくさんいますよ。
退社後にいかが?w
駅遠の人はやっぱり僻むんだなあ。
後悔する人多いのかな。
>健康の為に、ランニングをしてます。
それだけ元気なら、駅まで駆け足で30分の場所に建つ海近のマンションに移ったらどうですか。
174さんは心当たりがありそうだし。
きっと田舎すぎて近くにジムがないんですよ。
ジムまで30分走るくらいなら、ジムに通う必要性ないですもんね。
せっかくシャワー浴びても帰り道30分でまた汗が噴き出ちゃうし?
そりゃ,ひがみたくもなりますよ。。。
雨の日は駅につく前にびしゃびしゃ。。。
寒い日は電車の中が暑いのわかっててもダウン着込んで。。。
残業や飲み会で疲れて帰ってきてから、バスやタクシーに
並ぶなんて。。。
あっ。俺、渋滞知らずの車通勤だから駅近が嫌いなんだ!大して購入金額が変わらないのに、マンションが小さいし、電車通勤は雨の日は大変だし。傘が当たってビショビショになるし。君たちも、車で通勤できるようになるといいね。
車通勤って公共交通機関が未発達な田舎ですね
このスレの結論は・・・
「駅近、徒歩5分以内はマンションを選ぶ上で必須条件」
で、良いみたいだね。
駅遠が良いという人の書き込みはすべて負け惜しみにしかみえない。
なんだかんだ理由を付けても、結局、駅には近い方がいいんでしょ?
マンションを検討中でこのスレを見ている人は、「徒歩5分以内」は最優先にすべきですよ。
そもそも、駅から遠いマンションを選ぶのはお金の問題だけでしょ?
少々無理してでも、駅からの距離だけは譲っては駄目だよ。
徒歩10分なんて所を選んでしまうと、住んでから後悔すると思いますよ。
×「駅近、徒歩5分以内はマンションを選ぶ上で必須条件」
◎「お金に余裕があるのなら、駅近で徒歩5分以内のマンションを選んだほうがよい」
× 徒歩10分なんて所を選んでしまうと、住んでから後悔すると思いますよ。
◎ 徒歩10分なんて所を選んでしまうと、売るとき後悔すると思いますよ。
駅近と駅遠で価格が違うのは都心だけでしょ。その他は大して変わらないよ。
駅5分・・・いいんじゃない?俺はやだけど〈笑〉 いいって言う人がいるってことはきっと何かがいいんだな。
184さん
そーなんですよね。
私が以前、転勤で暮らした場所は大都市近郊の人口数十万の街だったのですが、それでも電車は1時間に1本、一台逃すとタクシー捕まえなきゃならんのですが、これが雲助バ カ高。
地元の人はほとんどの方が車で通勤していました。
だいたい駅近マンションという言葉自体がなく、駅からの距離が5分以内だろうと、15分以上だろうと大差はありませんでした。
182はまとめてるようで全然まとまってない。なんか一生懸命だね。頑張れよ!
>>184
あなたの都心の定義がよくわからないけど、大都市の通勤圏内なら駅近の方が高いでしょ。
駅近の価値がないのは車通勤が主流の地域。
そういう地域はそもそもマンション住まいをする地域ではないし。
>大都市の通勤圏内なら駅近の方が高いでしょ。
そこが「駅からの距離5分以内」マンションの最大の欠点なんじゃん。
マンションって何のために建ってるの?
住宅として価値の高い土地を高度利用するためでしょ。
そういう土地に多くの人が便利に快適に住めるように高層建築を建ててるわけでしょ。
だから、郊外の駅から遠いところとか、(都心ならともかく)幹線道路の側とかに
建ってるマンションはそもそもおかしいんだよ。
そのとおり、そこで
住宅として価値の高い土地を高度利用するため、駅からの距離5分以内にマンションを建てた、利点の大きさは価格に反映されて高いけど、四の五の言わずにおとなしく定価で買えよ
とデペが言っております。
192
学生にはわからないだろうなあ
190が思ってるほど差はないよ。同じデベが建てた同じ仕様ならね。
横浜駅、徒歩5分、75平米で5500万。なら、徒歩15分、103平米4800万を選ぶ。生活が優雅になる。
その条件で徒歩5分のほうを選ぶのは、横浜の場合は(田舎)かっぺー
公共の交通機関が発達してない利用者数の少ない駅と、
発達していて利用価値(駅力)の高い駅とを比較するから、おかしな話になるんでしょ。
前者は、駅に近かろうが遠かろうが、生活にあまり関わらないし、
駅と言うより、バス停近い方が便利だったりするだろうし。
まぁ、車の所有率が高くなって、公共の交通機関にとっては不のスパイラルなんだけど。
だから、そういった地域では、駅近にマンションがあろうと、戸建があろうと、地価に関係ないんでしょ。
けど、運転できる大人ならいいけど、お年寄りや子供には不便だよね。
後者なら、利用する人数も幅も頻度も多いからね。
駅に近ければそれだけ老若男女、弱者、誰にでも楽でしょ、って話。
全ての人が元気に歩けるわけじゃないからさ。
弱者を無視した意見は、自分基準過ぎて学生みたいだよね。
駅力が高い所は地価も高いよ。
そしてその駅に近ければ地価も高いし、売値も高いよ。同じ建設費だとしてもね。
形として目に見えない価値で値段が変わる、最上階が高いのと同じ。
高いと買えないか買えても狭いジャン(笑
>高いと買えないか買えても狭いジャン
だから何?