マンションなんでも質問「駅からの距離5分以内」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 駅からの距離5分以内

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-12-19 17:35:41
【一般スレ】駅からの距離5分以内のマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

駅から5分以内のマンションは資産価値が高いなどのメリットがあると

言われていますが、5分以内のマンションで良かった〜と感じた点を

教えてください。

[スレ作成日時]2009-02-12 00:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

駅からの距離5分以内

  1. 201 190

    >>195
    何と何の差を指しているか書いてないけど、駅近と駅遠のマンション価格の差のこと?
    そうだったら、通勤に使える駅近なら明らかに地価の差があるんだから、その分価格に反映されているはずですが。

  2. 202 匿名さん

    全ては金次第だし、同じ金なら駅から遠くても、
    広くて環境が良い物件を選ぶなあ。おいらは。

  3. 203 マンコミュファンさん

    年をとって体のあちこちに不自由を感じたら買い換えるのであれば
    それでも良いんじゃない?
    実家の両親は、駅から遠くても広くて環境の良いところ派だったけど
    子供が大きくなって独立し老夫婦だけになったら、
    広いと掃除も外出時に窓を閉めてまわるのも大変、車の運転も負担ってことで
    今、駅近の手頃な広さのマンションを探してる。
    親世代はそれが出来るから良いんだけど、自分たち家族はそんな金銭的余裕は無いからはじめから駅近を買ったよ。

  4. 204 匿名さん

    どうせコンビニに近いとか(笑
    学生みたいな理由だろ

  5. 205 匿名さん

    駅徒歩5分で100平米買えるお金持ってる人が、徒歩15分で180平米のマンションを買いたいと思うかな??
    無駄に広いのは本当にただの無駄なんだよ。15分行ったらそこそこの戸建が買えてしまうしな。
    徒歩5分の100平米を変えない奴の僻みはもうまっぴらゴメンだね。。

  6. 206 匿名さん

    203さん、御両親とマンション交換すれば良いんでね?
    全然、費用かからんでしょ。

  7. 207 匿名さん

    >同じ金なら駅から遠くても、
    >広くて環境が良い物件を選ぶなあ。おいらは。

    はいはい、おいらくんのそんな意見聞いてないからね^^
    自分のお金に見合った場所を、自由に選んでいいよ。

    ここは
    『5分以内のマンションで良かった〜と感じた点』を書くところだからさ、
    日本語良く読みましょうね♪

  8. 208 匿名さん

    独身時代からいつも駅から遠いところにばかり住む友人がいます。
    その友人は実家が駅徒歩25分で育って来たので、徒歩10分以上でも全く気にならないご様子。
    でも遊びに行く度にその他の友人の間で悪口が出ます。
    どーしていつもこんな遠い(歩く)とこに住むんだろうね〜と。
    また越すまでもぅ行くの面倒だね、遠いから。となります。
    実家が駅近だった人にとっては意味不明なんですよ。戸建ならともかく、マンションで不便なことが。
    本人はバスを使ったり徒歩で行くのが普通ですが、こちらにとってはタクシーに乗りたい距離です。
    ベビーカー転がして来てる友達には本当にひと苦労のようでした。

  9. 209 匿名さん

    >204

    学生って言葉、好きだね(爆)

  10. 210 匿名さん

    >>207
    そんなあ。
    「駅からの距離5分以内」のマンションが買えない連中の負け惜しみが面白くて、このスレ覗いてるのに。

  11. 211 匿名さん

    って、言ってもここを覗いてる人に、皆に羨ましがられるマンションに住んでるやつはいない。特に207はあやしい。マンションにすら住んでないのでは?なんか、変だよ。

  12. 212 匿名さん

    借金はしたくない。5500万で駅近買えるかな?広さは狭くてもかまわない。

  13. 213 匿名さん

    駅から5分ってドアツードアじゃないでしょ!
    結局何分かかるんですか?

  14. 214 匿名さん

    >>212
    40平米で良ければ、都心の駅近も5500万円で十分買えますよ。

  15. 215 匿名さん

    朝ズバ終わってから部屋出て35分発の電車に毎日乗ってます。
    今日は雨なので1本早いのにしましたけど大体3分強ですね。部屋からホームまで。

  16. 216 匿名さん

    >>213
    徒歩20分のマンションだって、ドアから駅のホームまでの時間がもっとかかるのは同じなんですが。
    雨の日に傘を忘れても、走って帰れるくらい近いことが良いところです。

  17. 217 匿名さん

    >>211
    >特に207はあやしい。マンションにすら住んでないのでは?なんか、変だよ。

    はいはい、207ですよぉ。
    何が変なのかなぁ^^??
    今徒歩12分のマンションに住んでるけど、買い替えして徒歩5分に、3月引渡しですよ〜♪

    だからあなたがアテにならない事書いてるって、わかっちゃったぁ(笑)

    うふうふ、楽しみだな〜♪

  18. 218 匿名さん

    >>217

    うちは逆
    徒歩5分から徒歩13分に引っ越した。同じ駅だし大して変わらないと
    思ったけど寒い時期は結構こたえるね。(特に帰り)
    タクシー乗るほどの距離でもないのがまた微妙

    前の家は狭かったのと駅から近かったから外出ばかりしていたが、引っ
    越してからは駅まで行くのが億劫で出不精になった。まあ広くて快適と
    いうのもあるけどね。

  19. 219 匿名さん

    ここまでの意見を纏めると・・・

     マンションは、駅から5分以内がベスト。
    お金が無い等の諸問題が有る時は、止むを得ず駅から離れていく。

    で、よろしいかな。

  20. 220 匿名さん

    >203さん、御両親とマンション交換すれば良いんでね?
    全然、費用かからんでしょ。

    203ですが、子供の頃から結婚するまでずっと実家に住んでいて
    駅から遠いのは懲り懲りなので、そうしませんでした。
    実家は戸建で、小学校までは庭で友だちや当時飼ってた犬と遊んだりして結構楽しかったんだけど、電車で通学するようになって以降は、駅までの距離が本当につらかった。
    特に帰りは夜道を長く歩くのは恐かった。
    働くようになってからは、毎日駅からタクシーで帰ってた。
    うちの子は女の子なので、そんなリスクを負わせたくないです。
    男の子でも通り魔とかひったくりとか、色々と危険。
    それに駅から家までの時間も、もったいないし。

    両親は家を壊して更地にし、土地を売ったお金で駅近のマンションを買うと言っている。
    戸建だとそれができるけど、
    駅から遠いマンションに、安いということ以外にどんなメリットがあるんだろう?
    そういうところに安心して住めるのは、
    若くて健康で車の運転ができる、独身者か子供のいない夫婦くらいだろうけど
    そんな少人数で180平米のマンションって…
    まあ、そういう人もいるのかもしれないけど、あまり一般的な生活ではないし
    「駅から遠いマンションのほうが良い」という根拠としては説得力が無いよね。

  21. 221 匿名さん

    >「駅から遠いマンションのほうが良い」という根拠としては説得力が無いよね。

    駅から遠い方が良いわけが無い。
    お金が無くて駅から遠いマンションを買った人が、一生懸命言い訳を考えているだけ。
    きっと、後悔してるんだろうね。

    これから買う人はくれぐれも後悔しないように・・・

  22. 222 匿名さん

    駅から5分余分に歩くのと、5分余分に電車に乗るのではどっちがいいですか

  23. 223 匿名さん

    そりゃそうだ。駅に近いに越したことはない。私の場合、同じ駅でも、ショボい田舎の駅でなく、都心とその郊外への移動に便利なターミナル駅に近くて、部屋もバルコニーも広くて、生活必需品の店が近くにあって、役所などの公共施設と学校や大きな総合病院も近くにあって、周辺が静かで、近くに公園などのきれいで大きい緑地があって、治安のいいとこが好みなんですけど、どんなマンションありますか?

  24. 224 匿名さん

    >>221

    通勤や通学時間が価値観の上位に来る人にはそうなるでしょうね。そうでない人も沢山いるとは思うが、そういう人の存在など認めないんでしょうな。

  25. 225 匿名さん

    負け惜しみが見苦しい・・・

  26. 226 匿名さん

    >223

    上海にあったよ!

  27. 227 匿名さん

    225さん あんたの住んでるとこが、223のようなとこなら、俺も負けるぜ!

  28. 228 匿名さん

    >>224
    少なくとも「そういう人」が来るべきスレではないことを最初に認識できていないことに問題がある。
    スレタイとその内容をよく読んでくれ。
    5分以内でヨカッタ〜と思うことを書くスレなのである。
    君の価値観を披露したければ「駅遠でヨカッタ〜と思う事を書くスレ」を己で立ち上げることだな。

  29. 229 匿名さん

    今、まさに買い時!駅近を今まで買えなかった人。4割り近く下がってきたよ。たぶん、来年度もヨコバイだと思う。以前7000万位してた物件が、今じゃ、4000万。この機会に買っちゃえー。駅近団の仲間になろー。

  30. 230 匿名さん

    >駅近団の仲間になろー。

    確かに・・・
     今年から来年一杯が、駅近の優良物件を新築で購入できるラストチャンスかも。
    建設計画自体が減っている。
     工場跡地の様な大規模バス便物件は、今後もいくつも建設されるみたいだけど、駅近物件は少ないね・・・

     決して、買い煽るつもりはないけど、傾向として正直そう思う。
     しかも、倒産デベが多数出ているので、現在計画中のところも予定通りに完成するかもあやしい。

  31. 231 匿名さん

    >>228
    パソコンを持っていない携帯ユーザーの>>224のために「駅遠でよかった〜と思う事を書くスレ」を立ててあげて。安住の地が出来て、ここには寄りつかなくなると思うよ

  32. 232 匿名さん

    224が自分でパソコン買えって感じー。

  33. 233 匿名さん

    もういい立地の土地が中々無いのだ。
    だから駅近の新築は中々無い。駅近は中古が流通の中心になるだろ。
    郊外ならまだまだ土地あるだろうけど。

  34. 234 匿名さん

    すこうし飽きてきたなあ〜
    良かった点ってのはあまり面白くないんですよね。
    誰か「5分以内のマンションで悪かったと感じた点を教えてください」で新スレ、建てないか。
    お前がやれって?
    う〜ん、駅から5分以内に慣れちゃうとそんな面倒ちいこと出来なくなります。

  35. 235 匿名さん

    駅から近い住民は太ってそうだな

  36. 236 匿名さん

    >>234

    悪かったというほどではないが駅から近いと駐車場が高い。
    うちのマンションは山手線駅6分だけど駐車場は4万5千円する

  37. 237 匿名さん

    ???初めてこのスレ見ましたが、ちょっと意味不明ですな。一つは、5分以内で喜んでいる人だけ書き込むスレだという主張。それはどうですかな?この手の板なんて、しょせん、それより遠い人の意識を煽って反論し、吊し上げ、優越感に浸る板でしょう。それがこんなバーチャルの世界。それと、マジレスするなら、5分以内ではないけど、10分圏内で、駅前では絶対無理な環境と付加価値を持つマンションはいくらでもあるはず。逆に、駅近過ぎて無理な、他の物件にある付加価値を認めたくないというようにも見える。駅から5分以内か、バス利用かのどちらかしかないとばかりに決めつけ、10分前後の駅前よりもはるかに広大で重厚で植栽の多いマンションが、いくらでもあることを知らない人が多いらしい。さらに言えば、駅近というだけで、威張り腐るからには、部屋の広さや仕様、家族構成までも前置きしてもらわなければ、ただの中古の狭小物件なのか、三流デベのカス物件なのかも区別がつかないし、駅前というには笑っちゃうほど郊外の駅だったりする。自慢したい場合は、そのへんのところ、ぜひお願いしたいところです。

  38. 238 匿名さん

    >>237
    じゃぁ自分でそういうスレ立てれば?
    10分前後のスレ。
    お願いされても困る〜。

  39. 239 匿名さん

    238のような田舎者が駅近を自慢しないように237さんは助言してるのですよ。

  40. 240 匿名さん

    自慢したいのは237さんでしょ?
    自分でこう書いてる。
    >自慢したい場合は、そのへんのところ、ぜひお願いしたいところです。

    ここは自慢するスレじゃないから。

  41. 241 匿名さん

    >???初めてこのスレ見ましたが、ちょっと意味不明ですな。一つは、5分以内で

    まで読んだ。
    改行と言う概念は、こいつには無いのか(笑)

  42. 242 匿名さん

    ヒールのかかとが格段に減らなくなりました。
    靴のもちが長くなって嬉しかったですね。
    (歩く距離が短くなったので当然ですが…)
    専業主婦だったら駅から遠かろうが関係なかったと思うけど、
    やっぱり都内に通勤する身としては、駅から近いのは本当に楽だな〜、と感じます。

  43. 243 匿名さん

    太りそう〜

  44. 244 匿名さん

    太ってるんじゃないの。

  45. 245 匿名さん

    すいません。駅近駅近と騒いでましたが、神奈川県の川崎でした。東京の駅遠と価格は同じくらいです。恥ずかしい。

  46. 246 匿名さん

    駅からの距離5分以内のマンションの専業主婦はデブが多い。

    これで一つ結論が出たということで良いですね?

  47. 247 匿名さん

    >>246
    専業主婦は駅近、駅遠に関係なくデブが多い。

    駅からの距離5分以内のマンションでは、働くかあちゃんもデブになるだろ。242さんのレスを熟読しなさい。

  48. 248 匿名さん

    太ってるとか田舎者とか、子供のケンカみたいな幼稚な言葉で罵ったりするんじゃなくて
    大人ならもっと論理的に反論してみたらどうですか?

    駅から遠くても環境の良いところを否定はしません。
    むしろ究極の贅沢だと思ってますよ。
    たしか作家の村上春樹さんは、交通の便とは全然関係無い、海の近くの景色の美しいところに
    すごくお洒落な自宅兼事務所があると何かで読んだけど、あーうらやましいなぁと思いましたよ。
    でも、そういうのって普通の人とはかけ離れた世界でしょ?
    ごく普通に生活していれば、通勤・通学だけじゃなくて、
    病院・銀行・役所・子供の学校、ときには親の様子を見に実家に行くこともあるし
    子供は子供で、学校帰りに塾や習い事に通ったり、色々ある訳ですよ。
    そういうときに、いちいち時間がかかるのは効率が悪い。
    だから、駅近が良いって言う人が多いっていうだけの話。
    別に自慢してるわけじゃないでしょう。

    駅が遠くても良いというのは、健康で、車が運転できて、子供がいない間だけ。
    一生の間のごく短い間だけのために家を買えるのであれば
    そんな贅沢な選択も良いんじゃないですか?

  49. 249 匿名さん

    わざわざ駅から遠くの物件を探す人は、特殊事情のある人くらい。駅近の批判している人もそう。購入時に候補には入れてるんだけれど、金銭的な面とかで諦めた人達。買えなかった僻みをプンプン感じるぜ。

  50. 250 匿名さん

    >248
    >249
    誰に向かって言ってるの?
    「かけ離れた世界」のマンションとか「わざわざ駅から遠くの物件」とかを買ったとか書き込んでた人いたっけ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸