移住相談掲示板「購入するなら都会それとも田舎【PART1】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 移住相談掲示板
  4. 購入するなら都会それとも田舎【PART1】

広告を掲載

  • 掲示板
レベル1地方住人 [更新日時] 2014-01-31 09:26:26

田舎もん除外スレ多いので建てました。

都会レベル1:山手線
都会レベル2:関東・関西・北九州で自家用車が必要でない地域
都会レベル3:全国検討所在地を含む自家用車がなくても生活できる地域
地方レベル1:全国道府県庁所在地を含み自家用車がほぼ必要な地域
地方レベル2:県庁所在地ではないが、公共交通機関がそこそこある地域
地方レベル3:自家用車があれば生活に不自由しない地域
田舎レベル1:自家用車があっても積雪で道路が通行できなくなったり、フェリーが欠航すると身動きが取れない地方
田舎レベル2:小学校中学校に自家用車で送り迎えが必須の地方
田舎レベル3:限界**

高いローンに一生を捧げている皆様を不憫に思う私は
地方レベル1で、1300万の一軒家を買って、800万のローンを
絶賛支払中の年収800万47歳リーマンです。

[スレ作成日時]2013-02-22 21:07:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するなら都会それとも田舎【PART1】

  1. 701 周辺住民さん

    >700
    荒川・中川を越えたら、一部湾岸地域を除き、
    住環境は、隣接県とほとんど変わらない、郊外住宅街といった感じですね。

    地価も安く、区画整理もほどほどにされて、30数坪~60坪ぐらいの土地に、
    庭・車庫付きの普通の戸建ても数多く、割とお手軽に買えるし、
    マンションも新築・中古、500戸の大規模から・中・小規模、各種あって選びやすいので、
    都心通勤30分圏内の同じ予算ななかでは、広いお住まいが買いやすいと思います。

    低地なので、水災云々気にするかたもいらっしゃいますが、山があるわけでもないので、
    地震・火事と違って、死者がでるようなものでも無いし、それほど気にするほどでもないと思います。

    (学校で、先人たちの治水事業で安全になったとか、よく習らったのと、
     今まで何事もないので、昔と違って大丈夫かな?と思います)

  2. 702 匿名さん

    荒川の堤防は10m、よほど大きな地震だと近くに戸建てもあるので、心配だね。
    マンションの高層階はどうすればよいのかな。まあ、生命の危険がないことだけは
    嬉しいね。家具も背の高いものはかなり捨ててきたし、何が危ないかな。

    地下鉄も南砂町を過ぎると地下鉄というより高架鉄道だからね。

  3. 703 匿名さん

    >702
    なにかの話の流れで、「うちの地下鉄、強風でとまるんだよね~」とか、
    友人に話して、????となるやつですね

    南砂、再開発でほんと、激変です。
    清新大橋開通、マンションラッシュに、ショッピングモール開業、
    学校の校舎建替えが終わって、ひと段落と思ってたら

    今度は、駅前再開発と、駅構内拡張とホーム追加でダイヤ改正
    オリンピックで、豊洲~砂町~葛西の湾岸地域、まだまだ、いろいろやりそうですね。

  4. 704 匿名さん

    東西線はもう何両か長くしてもう少し乗客を運ぼうと言うのでしょ。葛西地区は
    マンショ優先で戸建ては駅遠に少し有るだけだから期待しないように。

    駅の南も京葉線近くまでほとんどマンションです。京葉線はどうして乗り換えを
    あんなに遠くしたんですかね。東西線の緩和にはならず、風に弱いのは東西線より
    こちらの方です。東西線は極たまにです。マンションと公園が多いのは江戸川の南地区です。

    北側は総武線と戸建て地区で少しづつマンションに変わるでしょう。東西線
    マンションを見てるとマンション化率が1番低いのが江戸川区とは信じられません。

    東西線周辺はマンションになりそうな空き地もあと少しで超高層化か?マンション派
    だけど超高層の大規模修繕てできるのかな?建て替えを繰り返すのかな?
    管理費も高くなるし超高層には少し疑問です。

  5. 705 レベル1地方住人

    あけましておめでとうございます。スレ主です。
    盛り上がっていることは非常にうれしいことですが
    話題が関東に偏っているのは、関東在住の地方出身者の
    僻みなのでしょうか?
    さて、田舎ものの私は娘が元旦から発熱嘔吐下痢で、
    車で15分(約7KM)の休日夜間診療所に連れて行き
    やっとお屠蘇が飲めるさんざんなお正月です。
    でもこれで車がなければ、タクシーを使うしかないでしょうね。
    都会でも休日診療所が、徒歩圏内にあるところは少ないでしょうし
    自家用車のありがたさを実感してるこのごろです。

    ローン完済まであと6年がんばります。

  6. 706 購入経験者さん

    都会レベル2に住んでます。
    いざという時のライフライン含めての都会レベルだと思ってます。
    普通の休日診療所は徒歩10分ですが、歩けないレベルの時は車で10分の救急やってる基幹病院に行きますね。
    いざという時、入院もできるし。

    幸い、家出れば常にタクシーが走ってるから、タクシーでも不自由感じたことは無いです。かかる金額も1000円台だし…。

    車社会に出張した時は、道に流しのタクシーが走ってないのがずっごくカルチャーショックだったなあ。
    考えれば当たり前なんですが。

  7. 707 匿名さん

    705と706見ると都会のほうが安全だと思ったよ。

  8. 708 レベル1地方住人

    でもそのためにどんだけ住居費払うかと思うとバカらしくなる。
    都会って

  9. 709 匿名さん

    資産的に都心=>田舎の引越しは非常に楽です
    逆は難しい

    少なくともこの十年でみれば、都心と田舎の格差は開きました
    大雑把ですが都心に買った人が正解でした。

    田舎暮らしを否定はしませんが今の私には物足りなくつまらなすぎます

    将来年とって田舎に引っ込みたくなっても資産的には容易だと思ってます
    つまり都心にいるほうが選択肢が多いですね



  10. 710 匿名さん

    >709
    同じ人が都心に住もうが田舎に住もうが稼ぐ生涯賃金は同じ。
    都心物件の資産価値が高かろが、買うときに高いから無駄なローン利息も増える。
    その分、田舎暮らしは貯蓄が増えるから選択肢は都心でも田舎でも同じだろ。

  11. 711 匿名

    スレ主様。
    せっかく詳細に都会と田舎を分類してくださいましたが、田舎レベル1、2の親の実家の生活を案じつつ、そこで生計を立てられなかった自分はスレ主さまとは現実(住宅事情・医療・介護・福祉・買い物難民)があまりに違うので、「住宅ローン」だけを見て、田舎レベルがどこまで住宅ローンを組んだ生活が可能か具体的に書き込めません。都会レベルと地方レベルの話が中心になると思います・・・・。

  12. 712 匿名さん

    >710
    阿呆
    不動産がそんな単純にいくか
    この10年の結論は都心の勝ちで勝負あり
    同じ値段だったものも決定的に差がついてる、ローン組むほど正解だったなんてケースいくらでもある

    がこれから10年はまた別
    都心への流れは変わらないだろうが
    はてさて









  13. 713 匿名さん

    >710 同じ仕事して田舎暮らしできるの?
    在宅勤務ならまだしも生涯賃金(雇われ人前提なんだから勤務地は選べないでしょ)
    が一緒という前提は一般的ではないよ。
    交通費払ってもらうことが前提なんだろうけど打ち切られたらやばいよね。

    都会で働いた方が普通は収入は多くなるよ。
    その分出費も多くなるから、収入が少ないひとは郊外を目指すだけ。
    自分の支払い能力の一回りも二周りも低い地域に住むのはお金はたまるけど、
    人生はそれだけではないよ。

  14. 714 匿名さん

    基本的には待遇の良い会社に東京本社で入社して研究所で定年を迎える運の良い人もいるよ。
    研究所はよくその生産工場に近い田舎に有ることが多く、研究職のエキスパートと

    認められると、東京に転勤にならずに田舎で定年を迎えられるけど、高卒で同じ会社の
    地方で就職したのでは高い給料には100%なれないね。

    田舎で50歳近くまで勤められれば、東京に来ても役に立たないからほぼ転勤はないね。
    そういう人の生涯賃金は東京に転勤になる人とそう変わらないと思うね。

    後は東京で定年を迎えてから、田舎に帰って家を建てればいいけど、
    でも地方の方が人が減る率が高いから、地方に住むことは危険でもあるね。

  15. 715 匿名さん

    >713
    そういう前提なら、このスレは都心に就職するか地方で就職するかということを議論するスレか?
    普通、同じ会社なら都心勤めも、地方勤めも給料同じじゃないの?
    私の会社は同じだけど。

  16. 716 匿名さん

    >715

    私のいた会社では本社採用は大卒以上で、地方採用は地方の地元で明らかに待遇は
    違った。大卒が考え、地方採用はその支持に従うで給与体系は違ったね。

    財閥系で従業員数万人の会社。でも次第に実際の仕事で評価するようになった。
    成果主義かな。今は多少は変わったかな。

  17. 717 匿名さん

    >712
    都心のマンションは今売ると10年前より高く売れるのか?そんな訳ないだろ?
    10年前に都心7千万のマンションが今5千万で売れたとしても、地方都市3千万のマンションが1千万で売れるより価格の下落率が低くても金が残らないということ。

  18. 718 匿名さん

    >715 都会か田舎かというスレの趣旨からするとそこまで含めて優劣を競っているんでしょ?
    もし715のいう前提なら、その人にとっては職場から無理のない範囲(金銭、距離)で通える場所になるというだけだ。
    ひとそれぞれ田舎者が都会に粘着する理由もわからない。

  19. 719 匿名さん

    >717
    都心のマンションで10年前より高く売っているものは
    沢山ありますね

    ちなみにウチは10年たってませんが25%増しは鉄板で
    売り出しは40%増しぐらい想定です

  20. 720 匿名さん

    >706
    都会に本当に住んでる?
    都会の救急は家から病院の距離が近くても何にもならないよね。だってついてから2時間ほど待たされるから。
    熱が39度あっても急性虫垂炎でも命の危険が間近でなければ順番は変わらない。
    あまりにも待たされるから早く診ろと暴れたら順番が来たけどもう少しで破裂するところだった。嫁を失うところだった。

  21. 721 スレ主

    >720
    的を得た指摘ありがとうございます。
    元旦に行った休日診療所確かに待たされました。1時間半
    人口30万以下の地方都市でさえこの有様なのに人口の多い
    都市部ではもっと大変でしょうね。
    元旦でなければかかりつけの医者が往診してくれます。
    セカンドオピニオンくそくらえです。
    地方では医者と患者の濃い関係で成り立っていることは
    都会に住む人たちには理解できないでしょうね。
    以上スレ主でした。

  22. 722 ビギナーさん

    スレ主さんの1300万円の家、というのは、1、中古?(築何年ぐらい?) 2、親の土地に建物費用だけ ですか?
    いくら地方でも1300万円の家というのは、土地代こみでも新築は難しい気がするので、2500万円ぐらいは必要では?そうなると、地方で自己資金500万なら47歳で2000万のローンが返せる収入の仕事前提ということになりますが・・・。
    スレ主さんの都会か地方かという質問の前提条件が変わってくると思います。

  23. 723 匿名さん

    >721

    一部の大病院だけ急に行くと待たされるが、地方都市に居た時などの方がひどかった。
    今は慢性の病気が多く、次回の予約も自動的に決まり大学病院も10分も待たない。

    2年間で1回だけ、仕事が押していたらしく、みんな1時間ほど待たされていたが。
    内科や歯医者は複数の病院があり、競争が激しいので、大抵すぐ診てくれるか

    予約がある病院だと、1周間以内に予約日が決まる。この前調子が悪くフラフラで
    15:30に行くつもりで、目覚ましを間違えて12時ちょっと前に行ったら、
    昼休みに見てくれた。10分ぐらい待ったかな。

    だいたい都会のほうが複数の病院が徒歩圏にあるので、私が今住んでる都区内の方が
    前住んでいた地方都市よりずっと待ち時間は短い。

  24. 724 スレ主

    >722
    うちの家は1300万土地込みですよ。(購入時築7年)
    地方レベル1と見栄張ってましたが、3年前より門前のバス便が縮小され
    1日4往復になったので、レベル3まで落ちました。
    うちの隣は、競売にかかった物件だったので1000万以下だったらしい。
    それから9年住んでいますが、大工さんが借家にしようと思って建てた家
    なので、修繕費はほとんどかかりません。
    仕事と車があれば田舎暮らしはいいですよ。

  25. 725 購入経験者さん

    706ですけど、そこ疑うか(笑)
    横浜ですよ。
    行った休日診療所は反町駅の近く。2時間も待ちませんでしたよ。点滴してもらった。

    都会って言ってもいろいろなんですよ。昔行った、桜木町の休日診療所は激混みでしたね。遅くなるほど混むから、早めに行くのはもちろんのことです。


    基幹病院に行った時の対応も良かった。すぐ対処してくれた。
    良かったのは運か、医師のレベルか…

  26. 726 匿名さん

    横浜は病院がどこも空いてるのか?と思って調べて見たけどやはり混んでるみたいだね。
    たまたま空いてる日に行ったのかもしれないからラッキーでしたね。それか医師のレベルが低くて空いてる病院だったか。
    でも点滴ですむ程度の病気なら腕が悪くても休日診療をしてくれる病院があるならありがたいですね。

  27. 727 匿名さん

    スレ主様。
    722です。ご回答ありがとうございました。築7年なら断熱などしっかりしていて良いですね。両方の親の実家が田舎レベル1~2で、断熱無しです。車を運転できる父親が77歳と80歳。私たち夫婦は地方レベル1に住んでいます。実家から通うと睡眠時間が4時間切るのでできませんでした。冬に窓に結露防止シートをはったりしには行きましたが、根本的な断熱には程遠いです。古くて家がゆがんでいるため、ペアガラス、エコガラス、内窓をとりつけようにもかなり費用がかかりそうで、年金暮らしの親と私たちには負担できそうにありません。これからが心配でどうしようと思っています。スレ違いの愚痴をこぼしてしまいましたね。すみませんでした。

  28. 728 匿名さん

    >726
    うわー…

    あのブドウは酸っぱいんだ、と思ってた方が貴方は幸せだろうけどさ、読んでる方が恥ずかしくなるような、みっともない返しはやめてよ。

  29. 729 購入経験者さん

    706ですが、休日診療所と救急病院を混同した物言いをされてる気がする。

    休日診療所という概念が田舎にはないのかな。

    医師会や区がやってて、地域の開業医が休日にそこに当番でくるの。平日は閉まってる。
    かかりつけ医も往診も都会でも普通にありますよー。

    風邪とかインフルとか、原因が単純なものなら休日診療所で十分。救急病院は重症の方に譲るものだよ。
    救急やってる基幹病院(基幹病院というのも通じないかねえ)なら入院や手術にも対応してる。
    専門医にかかりたいならこっち。専門医がいるから、重症者が放置されたりはしない。

    選択肢が多いのが都会の良さで気に入ってます。
    選んで住んでるってことは田舎にもいいとこあるんだろうから、別に都会をディスらなくてもいいのにね。



  30. 730 匿名さん

    今は院内トリアージしている病院が増えているから、軽症は後回しにされる。必ずしも順番通りに診るわけではなく、普通は重症者から診察している。

  31. 731 匿名さん

    >729
    休日診療所も救急病院も地方にも当たり前にあるけど。
    そして救急車の搬送時間は東京が常にワーストだけど医療に関してそんなに都会にメリットないだろよ。
    待ち時間なんて医療機関の人気や当日の救急当番の病院、当番の医者、重症度によっていくらでも変わり都会や田舎の問題じゃないね。

  32. 732 匿名さん

    幸い、家族みな大病は無いけど、
    一人め嫁さんが里帰り出産したけど
    実家周辺の産科が無くなり、30km離れた病院、初めてのこともあり大変だった
    二人めは、都内、近所で出産、自宅から近いところに、複数件あるし
    小児科が夜10時まで診察あるし、在京大学の有名な先生や教授が、
    たまに、診察するらしいし少子化な時代、地方は厳しそう

  33. 733 匿名さん

    >732
    30㎞も離れないと産科がないような田舎の道路じゃ車で2~30分も走れば着くだろうにそんなに大変なの?
    お産なんて人生で数回しかないし。
    どの地方に行っても県に1つ以上大学病院はあるし、医療圏に休日夜間診療所も基幹病院もある。
    複数医療機関があってもかかるのは1軒、医療機器も手技も薬もほぼ同じ。
    医療の差はないね。

  34. 734 匿名さん

    偉大なる田舎の名古屋が住みやすい、車で30分も走ればド田舎にも行ける。
    交通渋滞も少ない、商業施設は多いし宅地もそこそこ安い、求人や仕事も多いよ。
    ミャーミャー言ってる人は少ないけどね。

  35. 735 匿名さん

    30㎞も離れているということは患者によっては100キロ以上離れているだろうし。
    地方とひとくくりにいえないものの、所によっては産科大変。
    産科医1人で年間1000人以上とりあげるというんだから。そんなところで一人一人にきめ細かくというほうがムリムリ。
    出産以外の患者もあるだろうし、休みがあるようでないらしいのが産科。

    購入するなら都会それとも田舎ということで、勤務先にどちらかでも通勤できるような地域を想像していたが。

  36. 736 匿名さん

    地方の病院に勤務医を呼んでくるのに、地方自治体がどれだけ苦労しているか、どのくらい税金を使わざる負えないか考えてみてください。学閥とのからみもあるし、大学病院から派遣して来てもらえても、2~3年間で変わる若い医師。過重負担で地方の産科の廃止は私の県でもよく聞く話。役所も平成の大合併で支所が廃止され、遠くに行かざる負えない。公共交通機関のバスが自治体が赤字を埋めている補助金路線なら、自治体の財政状況によって補助金打ち切りされれば地方レベルはすぐに進行する。車が運転できる一部の恵まれた収入の方が、一定期間ちょっと住んでみようかというのは自由だし一定期間でも住民税を払ってもらえるのも大変ありがたい。しかし、車が運転できなくなれば、高額のタクシー代を払って通院するのは本当に大変だし、往診も限られた所でしか期待できないです。バスがあってもスーパーのある町まで往復1000円越え、半日~一日かかります。田舎(というよりこのレスでは地方だと思いますが)を離れたくても離れられない住民(コンパクトシティ構想が成功しているケースもありますが、失敗しているケースは役所が作った新しい集合住宅の家賃が満額ない国民年金生活者には払えなかったからです)からすると、移住する方には、どうすれば田舎、地方が住みよくなるか共に考える、というスタンスで住んでいただければうれしいです。そうでなければ、住宅ローンを組んで移住するにしても、都会の家や都会に戻れる資金を残しておくことになるのではないでしょうか。購入するなら都会で永住?それとも田舎で一時期暮らして都会に戻る?というスレなら理解できます。

  37. 737 匿名さん

    736です。ざる負えない⇒ざるを得ないでした。735さんの意見に賛成です。「購入するなら都会それとも田舎ということで、勤務先にどちらかでも通勤できるような地域」の話ですね。

  38. 738 匿名さん

    なにをそんなに心配してるんですかね、田舎と言っても人口10万人程度の小さい自治体でも
    自前の市民病院等を用意してますよ、病院が無いとかは田舎と言うより過疎ですよ。 論外。

  39. 739 匿名さん

    購入するなら都会。
    以上。

  40. 740 匿名さん


    ある個人の産科医師のホームページより。都会でも田舎でも産科の廃止、制限はたくさんあります。
    しかし、田舎は、近くに他の病院がない場合深刻ですね。

    http://med2008.blog40.fc2.com/blog-entry-49.html

  41. 741 匿名さん

    地方の医師不足、全国の産科医不足。
    www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nationwidelocalelections2011/26700.html
    www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/509450.html
    www1.chugoku-np.co.jp/Health/An201307170137.html

  42. 742 匿名

    どこの国の田舎の話ですかな。
    産婆さんも助産師さんもイッパイいるよ。
    お産は病気じゃないから心配するな。

  43. 743 匿名さん

    地域医療に限らず、財政基盤がしっかりしていないとダメですよ。
    都会地方に関わらず金持ち自治体に住むべし。

  44. 744 匿名さん

    100㎞行かないと産科がない地方なんか日本にあるのか?
    子供が減ってんだから産科が少なくなるのは当たり前だし。
    >735>736的な話しは地方や田舎というより山奥の過疎地の話だな。
    人口10万以下の市町村でも病院もあるし町内に医院もスーパーもコンビニも宅配スーパーも普通にあるから。
    老後の医院通いも普通は月に1回だしな。
    都心に住むより日常生活は遥に安上がりだね。

  45. 745 購入経験者さん

    今は、そうだと思うよ。地方にいる方が行政サービスレベルは高い。まぁ、それは、都会の労働者の我々の血税を使用してんだけどねぇ。

    でも今後は、人口減少少子高齢化で、10万人程度の地方行政区は、大変な過疎化になると思うし、行政サービスレベルは維持されなくなります。

    違憲判断されているので、政治家の数も減少しますので、発言力も低下します。議会制民主主義の国だから当然。それが嫌なら、独裁国家にでも行くしかないですね。

  46. 746 匿名さん

    都会で病院を垂らし回しされて初めて現実を受け入れる事になる人が多いのかもね。どちらでも生活したけど医療に関しては地方が安心出来る。買い物は都会。

  47. 747 匿名さん

    地方自治体に少子高齢化はそれほど影響はないよ、税収の多くは企業からのもの。
    自治体の税収は人口には比例しないんですよ、人口5千人以下でも裕福な自治体もあるよ。
    一方、産業も無く破綻する自治体も有りましたね、どこに住もうと自由です、選んでね。

  48. 748 匿名さん

    >745
    都会労働者の血税?
    地方労働者も同じ税率で税金払ってますけど?
    都会は企業も本社が多いので税収多くて当たり前。
    都会に全産業も全人口も集約できないし役割分担してるだけ。
    都会労働者に地方が養ってもらってるわけではない。
    人口減少で10万行政区が8万になろうが、現在8万の行政区サービスレベルになるだけで特に問題ないと思うけど。

  49. 749 匿名さん

    >728
    大丈夫?意味不明な発言は恥ずかしいからやめた方がいいよ。
    混んでいる休日診療しか知らないから空いてる病院があるのは良い事だと言っただけですよ。

  50. 750 匿名さん

    >748
    私もそう思う。
    本社所在地に多額の税金を支払う制度を見直すべきと思う。
    地方に工場やら営業拠点があるワケで、もっとそちらに支払うべき。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸