マンションなんでも質問「2件目のマンション購入は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 2件目のマンション購入は?

広告を掲載

  • 掲示板
Q [更新日時] 2009-06-10 23:35:00

夫婦共稼ぎ40代、サラリーマン、子供はいません。
結婚して世田谷のマンションに居住して7年。
70㎡の2LDKで特に狭くは感じません。
駅にも近くて買い物は便利で、不満もありませんが、このまま永住すると決めてしまうと、夢がなくて気持ちが豊かになれません。
また住宅ローンを今度は妻名義になりますが、老後まで終の住家で満足できるのは、どこのどんなマンションでしょうか。
今住宅ローンが組めるうちにと思っていますので、現在販売中若しくは、販売予定のマンション予算5000万円位でよいところ、ありますか?

[スレ作成日時]2007-05-29 14:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2件目のマンション購入は?

  1. 2 匿名はん

    探して差し上げました。こんなところはいかがでしょうか?

    ---------------------------------------------
    シティタワー円山神宮鳥居前
    5,290万円(1戸)〜5,290万円(1戸) 2LDK 88.20平米
    札幌市営地下鉄東西線「円山公園」駅下車徒歩5分

    北海道札幌市中央区北1条西26丁目234-1

    住友不動産(株)


    札幌市内でも人気の円山初の28階建タワーマンション 都心方向や藻岩山円山手稲山一望の眺望を堪能地下鉄東西線円山公園…

  2. 3 匿名はん

    少々お安めにはなりますが、こんなところはいかがでしょう。

    ------------------------------------
    コアマンションルネス箱崎
    2,110万円(1戸)〜4,830万円(1戸) 2LDK・3LDK・4LDK 64.80m2〜117.18m2
    福岡市箱崎線箱崎九大前駅徒歩3分

    福岡県福岡市東区箱崎6丁目4110番20

    株式会社ユニカ


    ルネス工法採用による全戸にダンボール最大184個分の収納空間を実現住宅性能評価付マンシ…

  3. 4

    一番重視するのは、環境で室内で生活することが多くなるので、緑が眺められる低層マンションで周辺が静かで治安が良いところです。
    2LDKが希望です。
    02さんと03さんのお勧めのマンションの場所は、都心ですか?

  4. 5 入居済み住民さん

    >>01
    子供さんは何でいないんですか?
    2つ目の住宅が何で必要なんですか?

    貸家を購入すればいいではないですか。
    金が有り余っているなら、その方が賢明です。

    うちは子供2人います。もう成人しています。
    ずっと共稼ぎで、分譲マンション住まい、
    賃貸マンションオーナーで、23区内10戸、地方都市4戸です。
    毎月120万円の賃料が入ってきます。

  5. 6 匿名さん
  6. 7 土地勘無しさん

    >老後まで終の住家で満足できるのは、どこのどんなマンションでしょうか。
    これは難しいテーマですね?
    今と同じようなMSを探しても仕方がない気がします。
    なので、あえて別荘などをお探しになったほうがいいのでは?
    都心から離れるといっきに価格も落ちますし、それはローン期間又はローン残債も軽減することに繋がります。
    ローンできる内にっという理由ですが、ローン組めば支払いが増える(=続く)のも間違いありません。

  7. 8 買い換え検討中

    気持ちを豊かにしたいのならフェラーリでも買えばどうでしょう。

  8. 9 匿名さん

    人の気持ちは変わります。
    今は購入資金を貯めておくのが一番だと思います。

  9. 10 スレ主

    >>06さん 他皆様、
    アドバイスを頂き大変お役に立ちました。有難うございます。
    とても良いところが見つかりました。
    これから登録抽選ですから、倍率が高くなると困りますので、当たってからお話します。

  10. 11 匿名はん

    >アドバイスを頂き大変お役に立ちました。有難うございます。
    >とても良いところが見つかりました。
    どのアドバイスがどのように「大変役に立って」1日足らずで良い物件を
    見つけることが出来たのか参考に教えてください。

  11. 12 匿名さん

    >>5
    面白くない冗談ですか?
    >賃貸マンションオーナーで、23区内10戸、地方都市4戸です。
    >毎月120万円の賃料が入ってきます。
    いくらで貸してるのw

  12. 13 スレ主

    02さん、03さんの情報を参考に、住みたい場所とマンションが具体的になりました。
    実際に06さんの物件検索によって良いところを見つけられましたので、大変お役に立ちました。
    07さんのアドバイスを頂いたとおり、候補の中から一番都心から離れているマンションでローンの負担を少なくすることにしました。
    皆様の早いレスのおかげもあって、タイミングを逃さずに登録抽選に間に合いました。
    現地とモデルルームは、これから連休を取って行ってきます。
    皆様、有難うございます。

  13. 14 05

    >>12
    全然冗談ではありません。
    23区内の方は、住宅9戸で一戸8〜9万円、店舗1戸で30万円、合計100万円。
    地方都市の方は、全部住宅で一戸5万円で、合計20万円です。

    >>01
    年をとると、所得が年金だけとかになると、
    資金を残すか、所得を別の手段で得るか、
    生活設計を考えないと、いけません。

  14. 15 05

    >>13
    今は40代で共稼ぎ、消費的な投資をしてもそんなに問題は起きないけど、
    マンションは管理費が時間の経過と共に増加していきます。
    今の時点で2つ持つと、20年経ったらどうなるかをお考えください。

  15. 16 05

    >>13
    うちは、33年サラリーマンで共稼ぎです。
    まもなく定年を迎えます。
    大家さんは既に15年以上やっています。
    まだ一人子供が同居していますが、
    まもなく外に出て、夫婦2人暮らしに今年のうちにはなる予定です。

  16. 17 匿名さん

    資金はどのように調達されましたか?
    オーナー用のローンでしょうか?
    税金などを含めてプラスになるものですか?

  17. 18 05

    >>17
    建物は全額ローン、こうしないと税金がっぽり取られる。
    土地は全額自己資金調達。
    平成4年から土地の利子に関しては、不動産所得の損益通算に、
    赤字の場合は否認されることになりました。

    地方都市の方は更地で10年寝かしてから、アパート建てた。
    東京23区内は、店舗貸家を安く居抜きで買い取って、
    アパートローンを払いながら15年くらいでローン返済した。
    その後に借家人に出ていってもらって、賃貸マンションを建てた。
    自分達は、社宅住まいで、家賃1万円で30年近く生活した。
    お金はがっぽり貯まったから、このようなことが出来た。

    建物の借金は全部で1億2千万円くらい、
    全部、全期間固定、毎月60万円くらい支払っている。
    平均金利が3。5%くらい、
    私はまだサラリーマンが10年くらい続けられるんで、
    私が定年になる頃には、返済が終わる。

  18. 19 匿名さん

    >>18さん
    何が楽しいのですか。
    貧乏性ですね。
    心の豊かさは感じられません。
    それとも定年後の住まいは、これから購入ですか?

  19. 20 05

    >>19
    05投稿に書いているように、現在は分譲マンション暮らしです。
    こちらは、殆ど借金無しです。(約6000万円の物件)

    住宅ローン減税より、
    不動産所得の費用に出来る建物のアパートローン利息の方が、
    減税効果がはるかに大きいからです。
    毎年、固定資産税や修繕費以外に、
    利息分400万円程度と減価償却費400万円程度は、
    損金計上となります。

  20. 21 匿名さん

    >>05さん
    大変申し訳ありませんが、人生の大半を1万円の社宅生活で満足している人を可愛そうだと哀れんでしまいます。
    住むところがあるから必要ない、ってあと何年生きると思っていますか。
    これからどんなところに住むのかが目標で、ステップアップして行くことで心が豊かになれるのです。
    お金は計算して楽しむものではなく、豊かになる為に使うものです。
    まっ、これだけ重症だと人生取り返しきかないでしょうね。
    我慢していた家族は地獄ですね。
    熟年離婚に向けてまっしぐら・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸