マンションなんでも質問「2件目のマンション購入は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 2件目のマンション購入は?

広告を掲載

  • 掲示板
Q [更新日時] 2009-06-10 23:35:00

夫婦共稼ぎ40代、サラリーマン、子供はいません。
結婚して世田谷のマンションに居住して7年。
70㎡の2LDKで特に狭くは感じません。
駅にも近くて買い物は便利で、不満もありませんが、このまま永住すると決めてしまうと、夢がなくて気持ちが豊かになれません。
また住宅ローンを今度は妻名義になりますが、老後まで終の住家で満足できるのは、どこのどんなマンションでしょうか。
今住宅ローンが組めるうちにと思っていますので、現在販売中若しくは、販売予定のマンション予算5000万円位でよいところ、ありますか?

[スレ作成日時]2007-05-29 14:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2件目のマンション購入は?

  1. 86 05

    >>82
    しかし、東京に住んでいて、
    関西のマンションを購入したら、
    そのマンションをどのように管理するんでしょうか?

    うちの場合は、4箇所持っていますが、
    市町村ベースでは2つ。
    東京23区内から地方都市までは、
    同じ関東地方で、電車も乗換1回で2時間以内。
    往復しても企画乗車券を使うと2000円以下で済みます。

    東京と関西だと、青春18切符で往復するんでしょうか?
    これなら、3000円代で夜行日帰り出来ますから、
    時々チェックに行くことは出来ます。

  2. 87 匿名さん

    東京から関西まで車で往復しても、
    往復1000km以上。
    50ccの原付バイクでも1リッターで40kmくらい。
    25リッターで3000円くらい。
    普通乗用車だと、高速道路料金は別で、その2〜4倍はかかるな。

  3. 88 匿名さん

    初めてこのスレ見たけど、ここは05さんの日記帳ですか?
    もっとお気楽に会話しましょうよ。
    ウチは2軒目買う余裕なんて無いし考えたことも無いけど、例えば宝くじに当たったりしたらセカンドハウスは買ってみたい。買うとすると、、、

    ・マンション
    05さんは土地/戸建推進派のようですが、やはり戸建に比べてマンションの方が管理が楽ですし。
    ・立地は自宅の近く
    車で1時間以内くらいの立地じゃないと、行くだけで面倒でいつか使わなくなりそう。やっぱり自宅から近いことが必須かと。住んでないと悪くもなるしね。今は都内海寄りに住んでるので、蘇我あたりがいいかなー(房総半島にはよく行くので)。

    スレ主さんは世田谷と大阪ですよね?どういう方なのか分からないのですが、自分の感覚から言うと近い将来に使わなくなりそうに思えます。
    移動による疲労って距離に比例するって言ったりもしますし、東京⇔大阪は決して近くはないですよね。ちなみに街の中心の方ですが?郊外なら乗り換え等でなおさら面倒ですけど、市街地ならなぜ東京にしないんだろう…とは思います。
    皆さん言われているようにご本人がある程度の自己紹介をしないので、単なる『欲しくなったら我慢できない』だけのようにも思えちゃいますね。

  4. 89 匿名さん

    先週、12チャンネルのワールドビジネスサテライトで2地域居住ってやってましたね。
    私達夫婦も将来の終の棲み家はローンの組めるうちにと、何処にしようかと話し合っているところです。
    家内は絶対マンションがいいらしい、私は小さくても農業を始めたいので、話はまとまらないです。
    都内のマンションは貸して家賃収入になるから、浮世離れした話だとは思いませんよ。

  5. 90 スレ主

    第一希望の部屋は抽選倍率が高くて落ちてしまいました。
    営業に第二希望の部屋を勧められていますが、第二希望は予算オーバーで見送ろうと思っています。
    これからまた情報集めて検討出来るマンションを捜そうと思います。

    どうでもいいんですけど大阪と言ったことは無いです。

  6. 91 物件比較中さん

    抽選倍率高いと困りますよね〜
    逆に抽選倍率がない場合・・完璧に購入すると営業さんに思われている場合、申し込み直前でやっぱり決断できず、申し込み辞退する場合
    ってどうしたらよいでしょうか??
    急に穴埋めに大変な思いをかけるかなとか気になって言い出しにくい
    ですよね〜
    皆さん、セカンド購入でのご経験を是非お聞かせください。

  7. 94 匿名さん

    投稿テスト

  8. 95 匿名さん

    投稿テストをします

  9. 96 05

    >>90
    大阪だと言った人は、遡って見れば一目瞭然です。

    >>91
    >逆に抽選倍率がない場合・・
    >完璧に購入すると営業さんに思われている場合、
    >申し込み直前でやっぱり決断できず、
    >申し込み辞退する場合ってどうしたらよいでしょうか??
    冷かしですか。
    うちは3年前に自宅用のマンションを購入する際、
    3つのマンションを申込みましたが、
    2つは競争倍率1倍、他の1つが3倍でした。
    決断できないか、辞退するなら、
    早めに意思表示するのがよろしいんではないですか?

  10. 97 スレ主

    私は緑の多いところが好きなので、鎌倉あたりが希望です。妻と意見が多少食い違ってはいますが・・・。
    これから、情報集めてみます。

  11. 98 匿名さん

    鎌倉いいですね〜。97さん今のマンションは購入後何年で手放すのですか?

  12. 99 05

    >>98
    最初のスレ主の投稿をよく読んだらどうでしょうか。
    スレのタイトルも。

    今度は妻がローンを組んで、
    当分今のマンションを手放すことは考えていないようですが。

    >>97
    鎌倉は、住宅に出来る土地が限られています。
    平坦な部分だと、スレ主の要望に応えられるような場所ではないでしょうし、
    山間部だと勾配がきつく、宅地造成等の規制があるような地域もあり、
    なかなかいい物件は無いようです。
    それに夏場は、車で道路が溢れて、電車で移動しなければなりません。
    東京方面への電車での移動だと、隣の逗子駅周辺の方が便利です。

  13. 100 匿名さん

    すいません。よく読みます。

  14. 101 スレ主

    鎌倉はあまりマンションないようですね。
    あっても5000万円では無理みたいなので、あきらめたほうが良さそうかもしれませんね。
     
    今の住まいは、残債が600万円位ですから完済してから購入することも考えましたが、私は現在50歳、妻は43歳、定年はともに60歳です。
    妻のほうが長期でローンが組めます。

    セカンドローンは金利が高いので支払いを少なくするためになるべく長期が良いと思っています。
    夫婦2人共将来は、年金だけでは生活出来ないと思っていますので家賃収入があれば安心と考えています。

    これから逗子方面も見てみます。

  15. 102 05

    >>101
    鎌倉は、老後に住む希望者のナンバー1の場所ですが、
    実際に住むなら箱根が一番のようです。
    2日ほど前の日本経済新聞に記事が掲載されていました。

  16. 103 スレ主

    >>102さん
    情報を有難うございます。
    早速箱根のマンション情報を集めています。
    鎌倉より価格が安いですが、マンションの供給が多いのでしょうか。

  17. 104 05

    >>103
    日経の記事は24日東京版の首都圏経済欄に掲載されています。
    その後も連日、いろいろな切り口で首都圏の人気場所(吉祥寺など)が、このシリーズでは掲載されています。
    自宅で購読されていないようなら、図書館などで読んでみてください。
    24日の記事では10月完成予定の箱根仙石原にある東急のマンション物件のことが記載されています。
    箱根だと、価格も安いので、マンションに拘らなくともいいかと思います。土地だけ先行取得して、リタイア時期に建物を建築するという選択もありますよ。

  18. 105 05

    >>103
    手前味噌ではありませんが、千葉の内房もいいですよ。
    神奈川と比べて価格もリーズナブル。
    木更津近辺で、坪15〜25万円程度で60坪以上の更地物件がたくさんあります。中心駅から4km程度の距離で、路線バスも多いです。
    都市ガス・公共下水道完備で、この価格です。
    利便性は箱根以上です。羽田空港まで1時間くらいで行けます。

    この地域での注意点は、冬の飛行経路です。
    羽田空港に着陸する経路だと、多少うるさくなります。

    箱根の注意点ですが、温泉の権利がある物件だと、値段もかなりあがります。

  19. 106 匿名さん

    買うにしても、価格が異常に高騰した今はその時期ではないでしょう。少なくとも来夏の北京オリンピックが終るまでは待ち、さらに2〜3年ほど待ったほうがよいのではないでしょうか。

  20. 110 balabo3_fc

    <a href= **1.nuhpoh.com >tequila song</a> <a href= **2.nuhpoh.com >innisbrook</a> <a href= **3.nuhpoh.com >big cock sex videos</a> <a href= **4.nuhpoh.com >spiorit airearch invocationtype wscreen-searchbox&query irfares</a> <a href= **5.nuhpoh.com >rocky ridge road</a>
    <a href= **2.xiolod.com >strooters r us clan</a> <a href= **3.xiolod.com >urinetown hope caldwell monologue</a> <a href= **5.xiolod.com >male empidenie</a> <a href= **4.xiolod.com >bunny candles</a> <a href= **1.xiolod.com >dave chapelle missing</a>

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸