住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part25」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part25

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-08-27 20:05:09

前スレが1000レスを大きく超えたので新スレッドをたてました。ここはマンションという枠組みの中でオール電化とガス併用を比較しバトルするスレッドです。機能、性能、イニシャル・ランニングの両コストなど真面目にくらべていきましょう。荒らしや嘘には削除依頼で対応しましょう。立地や広さ、方角や階数など直接的に本スレッドに関係がない部分についての比較は他スレッドにてバトルをお願いします。

[スレ作成日時]2013-02-15 18:24:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part25

  1. 301 匿名さん

    >>300
    現在のオール電化の普及率を考えたら、多少採用率が減ったとはいっても50%がオール電化を採用するということは、
    かなりガスが食われてることに変わりはないですね。

    あと、>>297のような都合の悪いレスについてはスルーですか?(笑)

  2. 302 匿名さん

    ガスの長所って何だっけ?改めて考えると何も浮かばない。

  3. 303 匿名さん

    個人がガスを引くメリットをあげてみた。

    電気とガスの二系統のエネルギー源を確保することによるリスク分散。

    エネルギー利用効率が高く、省エネ、二酸化炭素削減に寄与できる。

    美味しい料理が作れる。
    風呂の追い焚きが簡単。

  4. 304 匿名さん

    〉エネルギー利用効率が高く、省エネ、二酸化炭素削減に寄与できる。

    一次エネルギー比較では、エコジョーズ等の潜熱回収型暖房給湯機よりも、ヒートポンプ暖房や給湯の方が高効率です。学会の論文等で報告多々あり。だから国が推奨するし、電機メーカーだけでなく、燃焼系メーカーがエコキュートに手を出した訳で。

    〉美味しい料理が作れる
    IHでも美味しい料理作れますがw完全に偏見ですな。料理人の中には、むしろIHの強い火力や高い熱効率を推奨している方もいます。3つ星レストランやホテル厨房も、業務用のIHやコンベクションオーブンが支持される所も多いです。

    〉風呂の追い焚きが簡単。
    エコキュートもリモコン操作で簡単ですがwガスには、マイクロバブル機能とかありますか?

    結局、今のガス機器は電気が無いと動かないし、大地震だとガス供給が止まる事があるから、LPGでボンベを持たない限り、リスク分散にならない。

    結局、ガスのメリットってなんだろう。

  5. 305 匿名さん

    >300
    震災では東北全体で同じような被害があったわけではないですよ。被害が東京地区と大差ない地域も沢山あり、同じ東北でも実際には日本海側と太平洋側とでは被害に雲泥の差があります。被害が大きい太平洋側でマンション市場が形成されている地域ということで>299では仙台をあげましたが、東北全体で考えないと都合が悪いのでしょうか。あなたは>300でその投稿内容を結局何も否定できていませんよね。まあ>299は事実なので否定できないのは当然なのですが。
    要はガスを併用することは災害時のリスクヘッジにはならず、むしろ逆効果で、深刻な災害を経験した人は災害対策としてオール電化を選んでいると言うことです。エネルギーの早期復旧もそうですが、マンションにおいて湯水が確保されているということは非常に心強く、生活の継続性に直接的に関わります。

    >300の数値も>301が言うように震災直後の2011年はオール電化採用率が前年比で数ポイント鈍化したものの、相変わらず新築時にはガス併用からオール電化に乗り換えている人が沢山いてう、ガスを採用している家庭の割合が減り続けていることを示していますね。個人的にはもっと電化採用率が低下いるのかと思っていたので逆に驚きでした。また、東北では電気+石油でガスの無い家庭も非常に多いので、実際に新築時にガスを選んでいる家庭は更に少ないことになります。
    被害が大きかった地域ではガスを敬遠し、石巻都市ガスでは震災後1年ちょっとの間に契約者数が30パーセントも減りました。短期間に30パーセントの減というのはエネルギーインフラとしては脅威的な数字変ですが、それが現場に住む人の選択であり、現実なのです。

  6. 306 匿名さん

    303
    停電してるときガス使えるの?

  7. 307 匿名

    >仙台ではガスが併用が激減し、オール電化が増えていますね。マンションも、大手デベロッパーも、みなオール電化をセレクトしています。
    ソースはよ。また電化派のウソって言われちゃわないように!

  8. 308 追い込むひと

    305
    >299では仙台をあげましたが、東北全体で考えないと都合が悪いのでしょうか。あなたは>300でその投稿内容を結局何も否定できていませんよね。まあ>299は事実なので否定できないのは当然なのですが。
    つまり、
    >仙台ではガスが併用が激減し、オール電化が増えていますね。マンションも、大手デベロッパーも、みなオール電化をセレクトしています。
    が事実という事ですか?おかしいなぁー?少なくとも、この調査とはだいぶ開きがあるみたいですが?またまたウソ?そんなワケ無いですよね?「みなオール電化をセレクトして」るはずですから。うん、きっとなんかの間違いに違いない。私は信じてますよ。電化派のアナタを。

    1. 305つまり、が事実という事ですか?おか...
  9. 309 匿名さん

    5割オール電化なんですね。思っていた以上でびっくり。震災に強いんでしょうね。

  10. 311 299

    はいはい。ここからここから。

    仙台地区で昨年末頃から分譲されている物件を調べてみると15件/19件がオール電化。
    その割合は物件単位で79%(戸数単位ではさらに高い)
    昨秋以降かなりで大きく電化の割合が上昇してきています。
    この事実と>308の資料とに違いがあることには理由があり、震災以降に計画されたマンションが本格的にデビューし始めたのが2012年後半だからです。地震が多い宮城では元々免震などを採用しようとする需要と気運がありましたが、私が言っている震災(2011.3)以降の民意を反映した形でオール電化を計画したマンションは>308の資料には反映されてはいません。これは住宅需要は非常に強いのに2011年や2012年の総販売戸数がイマイチ伸びていないことからも解ります。2012年までは販売側で十分に建設対応できていないのです。まあ、それでも一部震災を受けて急きょオール電化(+免震)に無理やり切り替えたという計画中のマンションもありましたけどね。仙台地区では住宅需要に応えてマンションの販売戸数がグングン伸びているのもまさに今。
    私は仙台での以前の電化率はつかんでいなかったので、仙台地区での民意を受けたオール電化率上昇を裏付ける資料を提供してくれた>308には感謝しています。

    ここでもう一つ特徴的なのは、大手デベの好立地物件(下記実名の上位5物件)が全てオール電化であること。
    仙台地区のガス併用物件のeマンションの口コミを見ると、「コストを抑えるのは理解できるけどオール電化なら良かったのに」という声が大きいようです。特にパークホームズ仙台ステーションイースト(駅前西側より立地面でランクが落ちる)では同じ住友不動産の好立地物件シティータワー仙台一番町との差を指摘されていました。まあ、これが震災を直接経験した人達の声なのでしょう。
    大型物件でよりオール電化率が多いことを考えると、>308の資料ベースの戸数割合だと確実に8割を超えますね。
    以下、実名での分類。

    シティータワー仙台一番町レジデンス(住友不動産): オール電化
    ザ・レジデンス一番町 (森トラスト): オール電化
    ザ・パークハウス仙台駅前(三菱地所):オール電化
    パークホームズ仙台 定禅寺通 (三井不動産レジデンス) : オール電化
    ライオンズ仙台レジデンス(大京): オール電化
    パークホームズ仙台ステーションイースト (三井不動産レジデンス): ガス併用
    プラウド長町トレサージュ(野村不動産): ガス併用
    シティハウス泉中央パークサイドコート(住友不動産): オール電化
    プレシスあすと長町(一建設): オール電化
    プレシス泉中央(一建設): オール電化
    ナイスロイヤルタワー北四番丁(ナイス): オール電化
    アルスイートあすと長町(金田建設): オール電化
    クレアホームズ南仙台 LOVIE(セントラル総合開発) : オール電化
    レジデンシャル南仙台 (ワールドアイシティ): ガス併用
    プレミスト泉中央駅前 (大和ハウス): オール電化
    TO-BE国見駅マンション: オール電化
    エクセレントシティ上杉二丁目(新日本建設):ガス併用
    ナイスシティアリーナ大和町(ナイス):オール電化
    アルスイートあすと長町(金田建設):オール電化

    ということで、これが現実。>308の期待に応えられてうれしいです。
    >308以下、みなさん感想をどうぞ。

  11. 312 299

    >特にパークホームズ仙台ステーションイースト(駅前西側より立地面でランクが落ちる)では同じ住友不動産の好立地物件シティータワー仙台一番町との差を指摘されていました。
    は、
    特にガス併用のパークホームズ仙台ステーションイースト(駅前西側より立地面でランクが落ちる)では、同じ住友不動産の好立地オール電化物件 パークホームズ仙台 定禅寺通との差を指摘されていました。
    の間違いですね。失礼。

  12. 313 匿名さん

    オール電化マンションの実績面で話ができるのは仙台だけなの?

    都心は?
    関東は?
    大阪は?
    京都は?
    名古屋は?
    福岡は?
    札幌は?
    横浜は?
    川崎は?
    その他日本の大都市では?

  13. 314 匿名さん

    311
    長い。結論から書いて。

  14. 315 299

    他地域ではオール電化は減ったでしょ。
    ガス派生から質問(と煽り)があったから、オール電化の災害時の強さ論から派生した、震災を経験した仙台でのマンションシェアや民意の話をしてたんだけど、何か?
    むしろ他地域で減っているのになぜ仙台でこれ程オール電化率が高くなったのか、考えてみたら良いのでは。
    結論を言うと、オール電化は大災害に強い。
    災害を間近で経験した人はオール電化の強さを知っているので、それを求める。

    さて、>310なんかは別として、「追い込むひと」の登場が楽しみだ。

  15. 316 追い込むひと

    311、312

    長っ!言い訳たいへんですなぁ(苦笑)
    >308の資料ベースの戸数割合だと確実に8割を超えますね。

    それ、あんたの勝手な予測。なんの価値もありまへん。長々ご苦労さま。やり直し!
    電化派の主張ってこんな願望みたいなのばっかりだな。

  16. 317 匿名さん

    315
    下から2行目と3行目が言いたいことね。
    ようやく、わかった。
    同感。

  17. 318 299

    あらあら、「追い込ひと」が追い込まれて、匿名で投稿した挙句、下げ投稿で捨て台詞吐いて、逃亡。

    残念だなあ。
    8割超を認めたくないのなら、79パーセントを認めましょうか。なににせよ、
    >仙台ではガス併用が激減し、オール電化が増えていますね
    という私の投稿を理解たという反応が返ってきて良かったです。

  18. 319 匿名さん

    こんなことを書いては不謹慎かもしれないけど、大震災はそのたびに想定外のことを起こしてくれる。
    先の東北の震災だけで次も同じような結果になるとは限らない。

    首都圏では先の震災による計画停電のためにオール電化がイヤになった人もたくさんいる。
    震災以外でも、家庭の電力が遮断されるリスクはたくさんある。

  19. 320 299

    >319その通り。
    停電した時はガス併用の人も一緒に不便な暮らしをするしかないですね。
    そんな時、オール電化マンションなら大量の湯があります。それもポイント。
    一方ガス併用にはガスコンロがありますが、不安定な災害時に換気扇の無い中で設置形ガスコンロを使うことはメーカーや自治体からも危険なので勧められていませんね。。。
    ただし震災時に電気の復旧が圧倒的に早いという点と、水が役に立つと言う点は阪神大震災含めて確実かと。

  20. 321 追い込むひと

    318(都合が悪くなるまでは299で固定?)
    いやいや逃げないって(苦笑)
    あのさ、僕は仙台全体の統計資料を出しました。
    それに対して、あなたはAとBとCのマンションがオール電化だから、仙台は100%オール電化です(キリッ)って大丈夫?
    >仙台地区ではマンションの販売戸数が伸びているのもまさに今。
    だから
    >308の資料には反映されてはいません。
    とか
    >戸数単位ではさらに高い

    とか、なにこれ?何の根拠?アナタの勝手な考え以外にソースが無いです。
    挙げ句の果てに、
    >私は仙台での以前の電化率はつかんでいなかったので
    っていう人が、
    >仙台ではガスが併用が激減し、オール電化が増えていますね。マンションも、大手デベロッパーも、みなオール電化をセレクトしています。
    という発言を『事実』としたのは何の根拠?
    以前の数字を知らない人が増減をどうやって語るわけ?脳内でしょ?
    追い詰められすぎだよ、アナタ(笑)

  21. 322 匿名

    なぁ299よ、
    >仙台でのマンションシェアや民意の話をしてた

    民意って何よ。マンションって民意の塊だと思うの。
    仙台でもオール電化のマンションが減ったというのが、いま確認出来る民意であり、事実だと思うの。

  22. 323 299

    >AとBとCのマンションがオール電化だから、仙台は100%オール電化です(キリッ)って大丈夫?
    え?誰がどこにそんなこと書いたのでしょうか?
    教えてください。

    >308の資料は2012年までしか統計がないでしょう?
    でも今は2013年。
    私が>299でオール電化が増えていると言ったのは、現在2013年のお話。

    >戸数単位ではさらに高い
    というのは、>311で示した中でも大規模物件はよりオール電化率が高いからですよ。別に物件規模に差はないと考えてもらっても、オール電化が7.9割を占めるという話になるだけで増えていることに変わりはないですが。

    >という発言を『事実』としたのは何の根拠
    現状で仙台のマンションの8割がオール電化であることは解っていた上で、以前は8割もオール電化がなかったことは親切なガス派さん達が指摘しいてくれていたし、体感的にも解っていた。ただし統計資料としては以前の数値を持っていなかった。というだけの意味。
    いやいやこの資料は助かった。以前は4〜5割程度だったんですね。そのくらいだとは思っていましたけど。

    こっちは「仙台でオール電化は増えていない」という>308の話に対して、「増えている」という資料を>311で突きつけただけですよ。
    その上で言いたいことは簡潔で>315に書いてあります。
    >317は理解してくれているし、こんな単純なことを理解できないのは>321>322だけじゃないの?
    君が逃げない限りこの話題ではコテハン299にするから、言葉尻をツツいていないで、文句があるならそのこと(直近79%の物件がオール電化=以前(50%弱程度)より増えているということ)に反論する資料を出そうよ。
    >308ではきっとそのつもりだったんでしょ?

    >322
    マンションは民意だけの塊じゃないよ。他の意図も沢山まじっている。でも仙台ではオール電化への志向があって、オール電化マンションが増えている。その数値を示した。それだけだけど。
    他地域でとのこの大きな電化率の差をどう読み解くの?

  23. 324 追い込むひと

    299
    >直近79%の物件がオール電化=以前(50%弱程度)より増えているということ)に反論する資料を出そうよ。
    いやいやいや、アナタの作成した資料(?)>311に何の信頼性があるの?私が勝手に仙台のガス屁用物件いくつかピックアップして、昨年のオール電化採用率は0%とか言っても信じてくれる?私が>308で出したように、直近なら直近で『第三者』による『全数』のデータを出してよ(笑)
    79%の物件て、直近の『全数』から割り出したんなら、その資料を見せてよ。アナタのいう79%ってアナタが恣意的に選んだか、単なる代表例であって、その数字は何の価値もないよ(苦笑)
    私の出した資料は対外に出された公的な数字だけど、アナタのは
    >体感的にも解っていた。
    >そのくらいだとは思っていました。
    とか、そんなレベル。
    私に反論するならせめて同レベルの新たな資料を持ってくるか、それが出せないのなら、現時点では『仙台でのオール電化採用率は減少している』が、結論。残念!
    つまり、アナタの>308に対する反論の資料>311は根拠が薄弱過ぎるのです(しかもダラダラ長いです。簡潔に!)。わかりましたか?(笑)
    分かったらちゃんと、ごめんなさいしましょうね。

  24. 325 299

    >私の出した資料は対外に出された公的な数字だけど
    >308の資料はリクルート住まいカンパニー調べの統計で、杜の都の気愛ライター(?)佐藤由紀子氏の記事によるものですよ。一体これのどこが公的機関なのでしょう?公的機関だなんて間違いですよね?
    私が「体感的に解っていた」と書いたのは、以前の仙台での電化シェアが8割には達していなかったという点です。>311はSUMOから電化/ガス併用が不明なものを除く全物件をピックアップした資料です。意図的に誤解しているのかもしれませんが、よく読みましょう。
    ちなみに私、定期的に見てカウントしているんですよ。例えば昨年末時点ではこんな感じでした。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/232843/res/322

    直近の『全数』ということで、お望み通り、SUMO(仙台)での現時点での新築マンションで言えば判明11件中8件(73%)がオール電化。当然、オール電化欄にチェックマークがあるか否か以上に詳しく調べています。(現時点で掲載がある13件の中ではヴィークコート上杉公園(販売終了)とデュオヒルズ仙台広瀬川(告知前)の2件がわからなかった。)

    しかも>308の要望に応えて戸数ベースで調べたら驚きの結果が出ました。
    現状のsumo仙台に掲載されている総販売予定戸数421戸のうち、オール電化はなんと392戸。つまり資料>308と同じ戸数ベースで言うと実に93%がオール電化です。調べてみるとガス併用物件は4〜20戸と小規模だったことがわかりました。私が予想した8割どころの話ではありませんでしたね。

    あれあれ。昨年まで4〜5割程度だった電化率が、現時点で9割を超えてしまっていますね。これって、「仙台でオール電化が増えている」ということじゃないですか?

    加えて言えば、全国的に見て新築マンションの7割超、分譲戸数の9割超もオール電化である地域は仙台しかありません。これって、直近に震災を経験した仙台市民の民意(需要)がほかの地区と大きく違うということではないのですか?

    >315でも書いた通り、私が言いたかったことはそこですよ。
    それでもまだあなたは古い資料を持ち出して、今販売されている住戸の9割以上がオール電化である事実を無視して、
    >現時点では『仙台でのオール電化採用率は減少している』
    などと言うのですか。理解できませんね。

    きっと昨年までは仙台でもオール電化が低調だったのではないですか。
    しかしここでは当然現時点での話をしているのであって、>311は現在のSUMOで見られる数(シェア)や完売で現在表示が無くなってしまった昨年末から直近に販売されたマンションをまとめた私の資料です。それを見て「増えた」と理解できない人には、もう何を言っても無駄なのかもしれませんが。第三者の統計資料は当然来年をまたなければいけません。しかし現時点でのSUMOも議論するには十分な資料です。なにせ>308の資料も同じリクルートですから。
    そのように他者によって「まとめられた資料」を議論上必須としてはマンコミュで現時点での議論は全くできませんよ。ここ、何時からそういうところになったのですか?
    最新の情報を知りたかったら、自分で調べないと。

    ところでもう一度聞きますが、いったい誰が、どこで
    >あなたはAとBとCのマンションがオール電化だから、仙台は100%オール電化です(キリッ)
    だなんて言ったのですか?
    間違った部分は、ちゃんとゴメンナサイ、しましょうね。

  25. 326 匿名さん

    319
    計画停電したら、ガスも使えないよね。

  26. 327 299

    失礼。
    >325に記載の戸数は現時点での販売戸数で、マンション全体戸数でカウントすると、下記の通りですね。

    エクセレントシティ上杉二丁目(新日本建設):ガス併用:64戸
    デュオ仙台六丁の目:ガス併用:55戸
    ナイスシティアリーナ大和町(ナイス):オール電化:44戸
    プレシスあすと長町(一建設): オール電化:130戸
    アルスイートあすと長町(金田建設): オール電化:91戸
    ナイスロイヤルタワー北四番丁(ナイス): オール電化:69戸
    ザ・パークハウス仙台駅前(三菱地所):オール電化:68戸
    レジデンシャル南仙台 (ワールドアイシティ): ガス併用:54戸
    シティータワー仙台一番町レジデンス(住友不動産):オール電化:135戸
    クレアホームズ南仙台 LOVIE(セントラル総合開発):オール電化:51戸
    プレミスト泉中央駅前 (大和ハウス): オール電化:55戸

    全合計:816戸
     ガス併用:173戸(21%)
     オール電化:643戸(79%)

    ということで、やっぱり仙台のオール電化、4〜5割であった去年までからずいぶん増えていますね。全国的に見ても特徴的な値です。

  27. 331 追い込むひと

    299
    エコキューと同じ生活パターンを自ら実践されてるとか?
    繰り返しになりますが、私の言っている事は、仙台でのオール電化採用率『8割』とか『9割』(アナタ調べ)とかいう数字は無意味で、議論に値しないということです。
    私の資料>308は、
    >リクルート住まいカンパニー調べの統計で、あるライターによる記名記事
    なんでしょ?
    アナタの数字は既に
    >2件がわからなかった。
    みたいな穴だらけの数字です。そもそも、過去5年4~5割で推移してた数字が、今年いきなり8~9割に急増するという資料をどうやって信じろと?これが企業などが公に出した資料ならまだしも、アナタ調べではにわかには信じられませんし、実際にアナタが自ら出してきた昨年のデータ
    >[2012-12-23 04:09:48]仙台地区、SUMOで調べてみたら12件/15件がオール電化。
    のハズなのに、リクルートのデータでは昨年50%を切っています。これでアナタのデータが如何に信用ならないか分かります

    >ちなみに私、定期的に見てカウントしているんですよ。
    アナタが仙台のオール電化に並々ならぬ愛情を注いでいるのはよくわかりましたが、ならば、2年前、3年前のデータ(アナタ調べ)とリクルートのデータを比較して見せてくれ。同じ数字は出て来ないでしょ?
    なぜなら、アナタの用いたデータは何件かをピックアップしたものに過ぎないからです。
    その事をもって、アナタがやっている行為は
    >あなたはAとBとCのマンションがオール電化だから、仙台は100%オール電化です(キリッ)
    に過ぎないのですよ、と易しく教えて差し上げているのです。
    >今販売されている住戸の9割以上がオール電化である事実
    つまり、アナタのは事実でもなんでもありません。単なるトンチンカンな数字です。今まで4~5割で推移してた数字が、今年いきなり9割に急上昇してる時点で、自分の数字を疑いなよ

    >公的機関だなんて間違いですよね?
    それこそ、公的な数字(企業が対外に正式に発表した)とは言いましたが機関だなんて書いてません。アナタの妄想です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  28. 333 匿名さん

    要はオール電化マンションは仙台でしかまともに建設されていないということでしょ?

  29. 334 匿名さん

    なんで仙台でオール電化が他より多く建設されてるの?

  30. 335 299

    >私の言っている事は、仙台でのオール電化採用率『8割』とか『9割』(アナタ調べ)とかいう数字は無意味で、議論に値しないということです
    私が言っているのではなく、sumoの値をまとめたものですよ。貴方もページを開いて調べてみれば同じ資料があるので理解できる。その程度のものです。調べもしないでそれ(sumo)すら信じられない、

    ちなみに貴方の資料のリクルート調べも穴だらけですよ。仙台には 2010年段階から免震、制震マンションがありましたが、何故かクルート住まいカンパニー調べの統計には全く入っていません。

    >仙台地区、SUMOで調べてみたら12件/15件がオール電化。のハズなのに、リクルートのデータでは昨年50%を切っ ています。これでアナタのデータが如何に信用ならないか分かります
    貴方のデータは2012年通期でのもの。私のデータは2012年
    12月末時点でのもの。差があるのは当然。2012年でも前半と後半とでは状況が違いますから。その差こそ私が言う「増えている」という事実。

    >その事をもって、アナタがやっている行為は
    > >あなたはAとBとCのマンションがオール電化だから、仙台は 100%オール電化です(キリッ)
    >に過ぎないのですよ、と易しく教えて差し上げているのです。
    どこから100%になったのか。

    ある企業が出した数字を公的な数字と言ったり、自分の間違いを認めら れなかったり、古い資料を持ち出して、今販売されているマンションでは住戸数の8割がオール電化である事実を無視して、 まだあなたは
    >現時点では『仙台でのオール電化採用率は減少している』
    などと言うのですか。理解できませんね。
    これ以上反論したいなら、今段階で、仙台でオール電化が減っている(つまり現時点で4割りを下回る程のシェアしかない)という資料を出してください。ソースを示せば貴方の自作資料で構わないですから。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  31. 336 299

    >なんで仙台でオール電化が他より多く建設されてるの?
    他より需要があり、売れるからでしょう。仙台の電気が安いわけでもガスが高いわけでもありませんから。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  32. 337 匿名さん

    なんで他より需要があるの?

  33. 338 299

    直近で震災を経験し、何が災害時に役に立つかを知っているから、それを重要視しているからではないでしょうか。石巻ガスも大変なことになって騒がれたし。これは私の考えですが。他になにか理由あるかな?

  34. 339 匿名さん

    オール電化は震災に強いんですね!
    うちは(東京)、ガス併用だけど、本当はオール電化が良かった。
    ガスコンロくらいIHへ買い換える予定。

  35. 340 匿名さん

    仙台はオール電化が流行なのですね。
    東北には、東京ガスに相当する大手都市ガスがないので、ガスだと供給が不安ですものね。

    首都圏では、東京ガスがあるので、東京電力と同じく安定供給されてます。
    それと、首都圏では東京ガスが網の目のように地震計を設置して、安全と公共への即時情報提供に努められています。東京ガスの地震計の設置点はホームページで確認できますが、その数は驚きものです。
    ですので、首都圏ではガスもあると便利です。

  36. 343 匿名さん

    電力の多くを火力発電に頼ってる日本で、二酸化炭素排出を減らすには、家庭でガスを使うのが手っ取り早い。

    電力会社から供給される電力はエコに反してますよ!

  37. 344 匿名さん

    まともなガス屋のない仙台のデータは当てにならないよ。

    俺も仙台に住んでたらオール電化にするかも。

  38. 345 匿名さん

    343さん
    オールガス生活 おすすめ致します。

    何時から ?

  39. 348 匿名さん

    >>345

    そうですね。エコキュートにしますかね。

  40. 349 匿名さん

    二酸化炭素低減には、関東以南の低地の場合は特にエコキュートが効果的なんですよね。
    ここ5年くらいのヒートポンプは特にかなり高効率になっていますから、モード選択を誤らない限り、例え火力だとしても一度発電所で発電し、送電してヒートポンプにかけた方が、ガスを直接家庭で燃やすよりも利用できる熱量が多くなりますから。

  41. 350 匿名さん

    仙台だったり震災だったり何だか議論が局所的だねぇ…

    全国的にこれから先どちらが将来性のある選択なのかっていう議論やろうよ~
    仙台のオール電化普及率なんて誰も興味ねぇ~しさ~

  42. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸