住宅ローン・保険板「変動金利検討スレ(旧怖くない)52」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利検討スレ(旧怖くない)52

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-04-19 00:21:21

新しくパート52を作りました。
今後はこちらにお願いします。

※当スレは煽り・荒らし行為一切を禁止致します。スレ参加者が不快に感じる表現も控えてください。
これから変動を検討しようとしている皆様へ(毎回同じ議論になるのでテンプレ用に)
変動は繰上(もしくは貯蓄)が前提です。
そうする事により将来の金利上昇と所得減少の両方に対応します。
目安は3%前後で借りたと思って差額を繰り上げるという事です。
(今フラットを含む長期固定が何%かは関係有りません)

以下前スレのレスを参考にご自身でシミュレーションして下さい。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165018/

リスクの考え方が固定派と変動派では違うのだと思います。
固定派は安定した支払額にする事により金利上昇 リスクが無くなるという考え。
その代償として金利を多く払う分、いつまでも残債を多く残す事になります。
変動派は低金利の内に元本を減らしてしまえば、リスク自体が小さくなるという考え。
支払い初期に金利上昇 リスクが高くなりますが、元本が減ってしまえば金利上昇リスクはほぼ無くなります。

例えば
3000万、35年で0.875で借りて当初3年は金利上昇無しの場合
(日銀は当分の間金利を上げないと言ってる)

3%差額を繰り上げた場合の内訳
固定3%月116,000円(元本41,000円+利息75,000円)
変動0.875月82,000円(元本61,000円+利息22,000円)+3%差額34,000円
年間408,000円の繰上
変動3年後の残高2,640万(当初固定3%での借り入れだったら元本は2,850万円の残)
月々の返済額は78,000円。この時点で変動が4%になっても
最初から3%で借りるより月々の返済額は低くなります。
(実際は5年125%ルールが有るのでこの通りでは有りませんが)
変動4%というのは今より3%の金利上昇、日銀の利上げ12回分です。
何が起こるか分からないと言われてしまえば それまでですが、
確率としてはかなり低いのではないでしょうか?
月々の返済額が減っていれば不意な収入減や 出費(こういう事もリスクと考えるべきです)にも
最悪繰上返済分を切り崩して対応出来ますが最初から固定で 借りてしまうと返済額を減らす事が出来ず、
アウトです。もちろん、今はフラットSが有るので3%で計算するのは 不公平との意見もあるでしょうが、
12月のフラット最低は2.4(団信込2.7)メガバンクで2.9以上となりますので
10年後は確実に3%前後になります。

変動は金利3%相当を繰上する事によって固定と同等レベルの負担をするだけで
将来のリスクを軽くする返済方法 なのです。別に年齢が高いから繰上と言っているわけでは有りません。
変動の借入は繰上がリスクヘッジになって いるだけです。
特に元本の多い初期に大きな効果を発揮するわけです。

ですから固定(フラット)派は一度借り入れたら何も考えずローンの事は忘れたい人に最適だと思います。
変動で借り入れた場合は、金利や経済情勢は有る程度気に掛ける必要が有ります。
(これはこれで楽しい のですが)ただ、今の金融機関は毎月手数料無料の自動繰上返済みたいな
仕組みも存在しますので常に気にるす 必要はなく、5年毎に気にすればいいだけです。
後、ローン控除を満額もらいたい人は金利上昇時もしくは、10年間は繰上せずに貯蓄しておくのも
良いかもしれません。こう考えると変動はかなり柔軟な対応が可能になります。
ここが変動の良い所でもあり、おもしろい所なわけです。私は別に固定を否定はしませんし、
特にフラットSは とても魅力的な選択肢だと思います。
ですがやはり、変動を選んでうまく返済したほうが有利だとも思う訳です。

[スレ作成日時]2013-02-15 11:35:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利検討スレ(旧怖くない)52

  1. 201 匿名さん

    199さん
    ありがとうございました。

  2. 202 匿名さん

    テンプレってただの繰上げ返済を何となくロジカルっぽい観点から仰々しく
    システマチックしたやつだよ。ほとんど流行らなかったけど。

    基本的に人は決まったレールに乗ってる感あると少し落ち着くから。
    なんかあの通りにしてると大丈夫な気がするとか、まあそういことだよ。

  3. 203 匿名さん

    まぁ固定にしていると大丈夫な気がする、に近いかもしれません

    ロジカルもなにも繰り上げ返済の目安ですから

  4. 204 匿名さん

    >202

    なんか、この書き込み自体が、気分に左右されている書き込みなんですけど。
    もう少しロジカルに書いてもらえません?

  5. 205 匿名

    そうそう。結局なんだかんだ繰り上げしないもんだよ。金利安いし、まぁいいか。みたいな。

  6. 206 匿名

    ロジカルな固定君きたら叩きつぶすくせにー。いいじゃんゆるっとで。繰り上げのメリットも今の金利じゃしれてるし。

  7. 207 匿名さん

    ロジカルな固定?
    趣味の固定は来るけど、そんなの来ねーだろ。

  8. 208 匿名さん

    住宅ローンの固定や変動について、いろいろ解説している人の記事が面白かったので乗せておく。
    もし概出ならスマソ

    http://blogs.bizmakoto.jp/h-ikegami/entry/6196.html

  9. 209 匿名

    概出

  10. 210 サラリーマンさん

    繰り上げ君、元気ですか?

  11. 211 匿名さん

    >>205
    >そうそう。結局なんだかんだ繰り上げしないもんだよ。金利安いし、まぁいいか。みたいな。
    >>206
    >繰り上げのメリットも今の金利じゃしれてるし。

    繰り上げしない分を貯蓄しているなら良いが、そうでもないならギリ変と同じで非常に危険。そういう人は全期間固定にした方が良い。
    [変動+返済額軽減の繰上]というのは、金利が低い今だからこそ効果が高い、極めてロジカルな住宅ローン利用法だよ。

  12. 212 匿名さん

    そりゃそうだ。金利の話だけじゃなくて、ヘッジも含めて考えないとね。「変動」金利なんだから。
    変動のこの低金利をさも固定かのように捉えてる人多いよね。

  13. 213 匿名さん

    んなやついねーよ

  14. 214 匿名さん

    >んなやついねーよ
    >>205-206が目に入らぬか?

  15. 215 匿名さん

    んなやついねーよ

  16. 216 匿名さん

    かくしてロジカル厨登場

  17. 217 匿名さん

    ロジカルな住宅ローンシミュレーションの一例
    左から「変動+固定3%との差額を返済額軽減で繰上」、「全期間固定3%」、「変動(繰上なし)」

    1. ロジカルな住宅ローンシミュレーションの一...
  18. 218 匿名さん

    参考までに
    金利低下が予測される緩和策だそうです
    http://yf.allabout.co.jp/gm/gc/409429/

  19. 219 匿名

    そもそも先の金利が確定してないからロジカルに
    シミュレーションしにくいっちゃしにくいよな

    だから結構ここの常連さんは喜怒哀楽って言うか
    言ってみればエモーショナルなわけなんだが

  20. 220 匿名さん

    >>214
    誰も固定されてるなんて言ってないよね?
    今低いと言ってるだけで。

    固定君、エモーショナルにならずにちょっと落ち着けよ。

  21. 221 匿名さん

    >>219
    そうは言っても、ロジカルな意見にはロジカルに対応できるが、
    エモーショナルな意見にロジカルな対応してもアホらしいしね。

  22. 222 マンション住民さん

    私の結論:慌てずしばらく変動のままでいく。

  23. 223 匿名さん

    >219

    >そもそも先の金利が確定してないからロジカルに
    >シミュレーションしにくいっちゃしにくいよな

    残念ですが、それは能力の問題。

  24. 224 匿名さん

    「変動金利というシステムから起因する過度なエモーショナルを嫌って、
    テンプレでロジックっぽいのを作成してロジカル方面に軌道修正を試みて奮闘している」
    が正解なのでは?

  25. 225 匿名

    >>224
    なんかかっけーな。ロジカルな感じがでとる。

    まあ言いかえれば
    「先のことはわかんねーんだから安い変動でいいんじゃね?」ってことだけど。

  26. 226 匿名さん

    そうそう、先のことも仕組みもよく分からないから
    目の前の金利が一番安かった変動にしてみた、
    というのが正直なところだよね。

  27. 227 匿名さん

    まあ、本音を言えば先のことも仕組みもよく分からないから
    とにかく勧められるまま固定にしてみた
    というのが正直なところ。

  28. 228 匿名さん

    でも住宅メーカーの営業が「これから金利が上がるから」って言って
    固定を勧めてきたから変動より得だと思って固定金利にしたのに
    いつまで経っても金利は上がらずなんか損した気持ちになります。
    早く金利上がればいいのに。私は損するなんて絶対に嫌です!

  29. 229 匿名さん

    逆に今後の見通しや、金融の仕組みを理解してれば変動一択で理解出来てないから不安で固定にしてる人が変動スレが気になって必死にかきこんでるって話。

  30. 230 匿名

    固定なんて親族からしか勧められなくね?銀行は変動でしょ?そもそも長期固定の自社商品がないとこもあるし。

  31. 231 匿名

    まあフラット勧める銀行はあまりないよね。経験者いる?

  32. 232 匿名さん

    銀行は審査に通らない人にフラット勧めるんだよな。

  33. 233 匿名

    取り次ぎ手数料だけのフラット勧める銀行員なんて
    あんまりおらんでしょ。自社のローン商品がホントの
    儲けどころなのに。

    そんな銀行員だって自分はフラット利用してたりする
    からな。笑い話しみたいだけど好みがあるからな。

  34. 234 匿名さん

    >金融機関は金利が上がると踏んでる。だからこそ利益のために変動を勧めてくるんだし

    とか言っていたバカがまた降臨した。。。?

  35. 235 匿名さん

    >233
    いくら儲けどころでも破綻リスクが高ければ自銀のローンは勧めない。ってか審査が通んなきゃ無理。
    そういう人にフラット勧めるんだけどね。

  36. 236 匿名さん

    銀行もフラットより良い長期固定を売りだせば良いのに。

  37. 237 匿名

    金利上昇リスクを負いたくないってことでは銀行も変動にしてもらいたいだろうね。まぁ手はうつから別にいいんでしょうが。上がるかどうかは誰にも分からないことに違いはない。ってことでいいんじゃないですか?どちらにしろ超低金利で変動がお徳なのは事実だし。

  38. 238 匿名さん

    銀行にとって、変動だろうが固定だろうが、ローン残高が同じであれば、
    利益も変わらない。理由は>73のレスの通り。当たり前のことだが、
    金利が上昇しようが、下降しようが、銀行にとっては、損でも得でもない。

    銀行が変動を勧めるとすれば、契約数を増やして、ローン残高を積み上げたいという
    意図があるかもしれない。現時点では変動の方が低金利だからね。たくさん借りてくれる方が、
    その分利益は上がる。

    よって、銀行の利益やリスクと、将来の金利上昇の可能性を結びつけているレスは、
    明らかな間違いといえる。勉強のし直しが必要だね。

  39. 239 匿名

    銀行の儲けなんてどっちでもいい
    ギブ&テイクで利用しあってるだけでしょ

  40. 240 匿名さん

    銀行に搾取されてるだけなのにギブ&テイクはないだろ。
    銀行から搾取してこそテイク。

  41. 241 匿名

    住宅ローンだと一人で何千万もテイクしていくヤツいるよな

  42. 242 銀行員

    >>238
    あなたが勉強しな。
    全く合ってない。

  43. 243 銀行員

    一通り読みましたが、まぁ残念な感じですね。一部正しい人もいますが。ちなみに固定でfixって何?辞書ひいてみな。

  44. 244 匿名さん

    こういう偉そうに否定だけして消えちゃう人って何なんだろうね。
    いやもし本当に間違ってるなら、情報としては大変ありがたいことなんだし、せめて正しい考え方というものを示していけばいいのに。

  45. 245 マンション住民さん

    とりあえず変動でいいです。しかし、マスコミの報道だと固定を勧めていますが、何か理由があるんでしょうか?

  46. 246 匿名さん

    マスコミの報道は理由もなく固定を勧めているのですか?

  47. 247 匿名さん

    その通りです。危機を煽ったほうが売れるからです。

  48. 248 マンション住民さん

    いまのマスコミの固定を勧めます的な報道は偏った感じもします。

  49. 249 匿名さん

    金利が上がる確信があるから固定を勧めてるんじゃなくて、
    このスレとかで一日中固定がどうのこうのと無駄作業してる常連さんを見て、
    「固定実行でスマートにワークライフバランス」を推奨してるんじゃないのかな。

  50. 250 匿名さん

    趣味が固定は言ってることが意味不明すぎて通訳が必要だな。

  51. 251 匿名さん

    >>250
    お前の頭が悲し過ぎるだけだろ

  52. 252 匿名さん

    アベノミクス終了かも?

    黒田東彦(晴彦)絶対ダメ!!!!ODA七兆垂れ流したシナポチだよ
    http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-2179.html

    「黒田氏は東アジア共同体論者として知られ、総裁になった場合、
    中韓からの“通貨安競争批判”に耳を傾けて一段の金融緩和に消極的になる恐れがある」と指摘する。

    しかもアジア開発銀行出身って あの銀行はODAの迂回のためにある銀行ではなかった?
    韓国とシナの手先ってくらいに黒田は甘そうだ。
    とんでもないって安倍さんに抗議送ったところです
    こんなのにしたらアベノミクス実現できないのでは? 安倍さんも嫌に違いない 皆さん抗議を!!
    だいたい 帰ってから人選をして、とか言ってたばかりなのに帰ってきたらもう決まってたって何?
    これおかしいでしょう? 居ない間に誰かが決めてた?

    ODAの迂回ルートとして、国際的な援助機関である世界銀行から
    この3年で5000億円、アジア開発銀行からは2000億円融資されている。
    これらは全部出資している日本が了承している。

    とくにアジア開発銀行はウイグルから中央アジアにニュー・シルクロードという名前の
    高速道路を建設する大事業に2兆円の援助を決めている。

    アジア開発銀行に金を出しているのは日本アメリカで1/3。
    1966年の創設当初から大蔵省・財務省が事実上の支配権を握っている。
    いまの総裁は元・財務官の黒田東彦。
    こいつは「中国は覇権国家ではない」と言っていた。

    アジア開発銀行から中国に流れた金は1986~2009までで230億ドル。
    日本からの中国への融資は6兆円。ODA3兆円超、資源開発ローン3兆円弱。
    援助機関を通しての間接支援。アジア開発銀行1兆8600億円、世界銀行3兆7000億円。
    他、迂回融資も加えると間接支援は7兆円。
    外務省のODAのホームページには中国語での説明がない。
    日本がどれだけ中国に援助しているか発信していない!
    ODAの受注企業名も書いてない!

  53. 253 匿名さん

    財務省天下り人事か。民主党容認らしいからみんなの党が反対しても無理だな。

  54. 255 匿名

    いやいや固定にしようとしてる俺のほうが相当アレだよ。

  55. 256 匿名さん

    この人>238、どうしてこんな発想に至ったんだろう?
    勉強のし直しが必要だね。

  56. 257 匿名さん

    いやいや壮大な釣りかもよ。何人か釣り上げたみたいだし。

  57. 258 匿名さん

    238さん、変動金利は短期プライムレートが基準のベースになるため上乗せできる利率はおのずと限りがあるが固定は長期プライムレートが基準ベースですが銀行が独自に調達した金利に利率を上乗せするので固定のが銀行がは儲かります。まっ銀行は破綻されるがやだからヤバい人にはフラットを勧めるのかな~?

  58. 259 匿名

    あくまで短期的にみればそうだろうね。長期的にはまた次元がかわる。体力のない銀行はリスクヘッジしきれないし、そもそも調達で完璧なヘッジは困難でしょう。

  59. 260 匿名さん

    まっ銀行が儲かろうとなんだろうと知ったこっちゃないけど…(笑) それよりまた長期金利下がってきたけどなんだろう!? 株高でこれからは上がると思ってたけど…

  60. 261 匿名さん

    >>258
    >まっ銀行は破綻されるがやだからヤバい人にはフラットを勧めるのかな~?

    その通り。
    属性が悪くてもフラットならば通るケースも多いし、優良属性ならば長期間
    固定の銀行ローンでもフラットより好条件で融資が受けられるから銀行も
    逃さない。

  61. 262 匿名さん

    >>260
    イタリア発のユーロ危機再燃ですね
    円高&株安へってとこでしょうか

  62. 263 匿名さん

    イタリア選挙結局どーなったの?いまいち分からん…

  63. 264 匿名さん

    円高もデフレも、もう日本側からどうのこうの出来る状態じゃないよ
    まだまだ変動で問題なし
    つか、変動以外の選択肢はw無いよ

  64. 265 匿名さん

    アベノミクスはよく頑張った。

  65. 266 匿名

    不景気な話だなー。そのうち悪性インフレおこさなきゃいーけど。

  66. 267 匿名

    消費税増税後半年くらいまでは問題なし

    その後はわからん

  67. 268 匿名さん

    2013年 大規模金融緩和スタート
    2014年 消費税増税
    2015年 消費税増税

    スケジュールから行くと変動金利が上がるのは早くて2018年だな
    2015年に消費税を上げれるかかは疑問だけど
    消費税増税が遅れればその分変動金利が上がるのも遅れる

  68. 269 匿名

    >268
    同意。
    現在、変動で借りてる人は、ほぼ勝ち組ですね。
    2018年以降に金利が上がっても最初から固定よりは損はなさそうです。
    やっぱり借入初期の金利は重要ですね。

  69. 270 匿名さん

    安倍ちゃん勝利ご祝儀相場も終わりみたいだし。
    アベノミクスを口実に利用してたっぷり下げ幅も増やされた感じ。
    4月からは欧米HFの怒濤の円買い攻撃が来るでしょうね。
    円高脱却なんて不可能。

  70. 271 匿名さん

    >>269
    借金してるのに勝ち組とか頭おかしいの?

  71. 272 匿名

    >271
    住宅ローンある人は皆、***なの?

  72. 273 匿名さん

    「(昔借りた)変動はほぼ勝ち組ですよね」「固定じゃなくて良かったですよね」
    年がら年中同じセリフでその確認作業の投稿し続けてるけど
    正直ストレス溜まり過ぎでは?

  73. 274 匿名さん

    1年ぶりくらい?だけど、まだ続いてたんだね

    結局固定は無駄でしたね
    何で固定にしたのかさっぱり分かりませんよね
    短期金利は上がるわけないのにね

    インフレ率2%になるまで金融緩和とか言われちゃって、
    目標未達なら永遠にゼロ金利(下手すりゃマイナス金利)で、
    2%になる過程は実質マイナス金利だからおいしいよね

  74. 275 匿名

    うーん。たぶん間近に変動で借りた人なんでしょう。10年前に借りた人はもう気楽な生活だよ、きっと。そろそろ固定にして落ち着くかな、みたいな。これこそ勝ち組な考えでは?実際に近くにいたらちょっと嫌だもん。

  75. 276 匿名さん

    当時はフラット20Sが~ばっかりだったけどね

    新規の期間が終わっても、「枠を取ってある俺すごい」みたいな自慢話が続いてた
    結局、無駄だったけど

    「これだけ金利が低いんだから将来上がるはず」の一点張りだからね
    そういう人の頭の中では、給料も不動産もみんな上がるんだろうね

    もっと考えた方が良いよね

  76. 277 匿名さん

    まあ、今は知らんが昨年とかは20Sとか35Sで余裕で1%以下だったし
    変動で良かったですよね?って何度も何度も確認したい気持ちもわからないでもない。

  77. 278 匿名さん

    1%以下だった事なんて2,3ヶ月でしょ?過去を捏造しないように。

  78. 279 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  79. 280 匿名さん

    >>277
    その、当時のフラットS、旧フラットsですら
    団信込みで、比較すると

    今の10年固定、20年固定が実質的に金利が低いし

    地方の当初10年固定1%団信込みから
    8疾病付き、1.18%、

    10年経過で、借り替える人も出てくるかもね。

  80. 281 匿名さん

    >280

    ということは、今の変動金利の人とか、今後10年固定で借りる人、というのは、
    過去に例のない、歴史的な低金利で、ローンを組めるってことですね。

    2007年ころにフラットで借りた人も、借換必至ではなかろうか。

  81. 282 匿名さん

    >>280
    10年固定は変動と変わらんよ。旧20Sや35Sと10年固定じゃ雲泥の差が有る。
    10年で金利が大幅に変動するほど社会が激変すると思うなら
    長期固定以外の選択肢以外は本来有り得ない。

  82. 283 匿名さん

    旧Sが1%切ったのは申し込み締め切った1年も後。ようするに恩恵を受けられた人はほとんどいない。しかも1%切ってた金融機関はどこも手数料がかなり割高、最低でも借入額の2.1%とか。さらに団信は別でだいたい2%分。結局0.4くらい上乗せされるから見た目1%切ってるよう見えて実はトータルで1%以上。

    何が良かったのか全然理解出来ない。それなら今の民間10年固定のがはるかにお得感が有る。

  83. 284 匿名さん

    >>283
    10年固定は割高な変動なだけだから、意味が無いと思うけど。
    そもそも固定にするってことはヘッジを考えて固定にしてるのでしょ?
    10年で金利が大幅上昇するぐらいの状況を想定していて
    10年固定にする意味が理解出来ない。

    10年固定選ぶなら変動の方がいいし、固定を選ぶならフラットが1番いい。
    10年固定というのは割高な変動以外の何物でもない。ヘッジとしての効果は全く無い。

  84. 285 匿名さん

    新川崎で金持ってるのは年寄りしかいないから仕方ない。
    金の無い人は加瀬にしか住めないし、ちょっとでも金のある若い人は武蔵小杉に住む。

  85. 286 匿名さん

    >283
    旧Sがあった当時は民間金融機関の全期間固定と比べると、旧Sが圧倒的に優遇されてたからね。
    今だと被災地を除いては、フラットの魅力が若干薄れてしまっているかもね。

    あと、やっと日本も20年ぶりに世界標準の金融政策になりつつあるので、今後の金利の動向をどう予測するかだよね。

  86. 287 匿名さん

    >>283
    ミックスにする人とかに需要がありそう、
    当初固定10年1.15%+当初固定20年1.85%
    これで全期間固定で、団信込みの旧S相当になると思うよ

    普通は、変動+固定なのだろうけど

  87. 288 匿名さん

    話は変わって申し訳ないけど…アメリカの強制削減の問題でアメリカ経済は下がるけどこれでまた円高になったりするのかな~?

  88. 289 匿名さん

    >288
    ここ数年の円高がなぜ発生したのか分かってないな。

  89. 290 匿名さん

    無知の俺に良かったら教えて下さい。

  90. 291 常連がんばれ

    新規さんからの質問に常連さんは答えられないことが
    多いんだけど、無視してると「もしかして常連は
    知らないのでは?」って見てる人に思われるのも
    堪らんわけ。
    あくまで詳しい雰囲気は保っておきたいし。

    そういう時は必ず「○○を分かってないな」とか
    「○○を考えたら答えが出るだろ」とか何となく
    それっぽいフレーズ混ぜていかにも知ったげに
    レスして逃げ切るのが常連流。豆知識でござる。

  91. 292 匿名

    なるほど。勉強になります。

  92. 293 匿名さん

    趣味固定みたいに暇人じゃないだけだろ。
    円高の理由は、不安定な世界経済と通貨安競争の中では
    日本とスイスが避難先だっただけで
    世界経済が回復してきた現在では避難先いらんわな。

  93. 294 匿名さん

    一般的に小杉と新川崎で同じぐらいの坪単価の新築タワマン
    あったら、新川崎は選ばないものなの?

    鶴見も周辺相場と比べたら異常に高い値段のタワマンあるけど
    ソコソコ売れてるし、相場感覚がイマイチわからなくなってきた

  94. 295 匿名さん
  95. 296 匿名さん

    質問に答えない → 逃げた
    質問に答える  → 無視or再質問or間違っている等と主張

    この繰り返し

  96. 297 匿名さん

    朝鮮人みたいだな。

  97. 298 匿名さん

    結局Budget cutsが円高につながらないのか?という質問には答えてないんだけど、289さん教えてくれませんか?
    すぐには影響が出ないでしょうけど、これからアメリカの会計年度末に向けてドル安のプレッシャーにはならないのですか?

  98. 299 匿名さん

    夜は寝たほうがいいですよ。

  99. 300 匿名さん

    >>298
    296だけど、そんなこと聞いてどうすんの?意味あるの?

    議会(てか共和党)との交渉がまとまれば通るんだから、一過性の話しなんじゃないの?

    将来の景気やインフレ率について考える方がずっと意味があると思うけど
    そもそも円高は金利低下要因なんだから、住宅ローンの観点だけなら良いこと

    円高が続けば給料も下がっていくだろうけどね
    円高が進んでも給料同じだったら、日本は世界一の超大国だ

  100. 301 匿名さん

    >298

    影響は限定的、と昨日のニュースでもやってたけど。
    そうじゃない、と思うんだったら、自分の意見を
    述べてみたらどう?

  101. 302 匿名さん

    選挙前まではローン担当曰く変動を進めていたが、円安で金利上昇の昨今、固定を進めてるね。最後は債務者の判断だけど。

  102. 303 匿名さん

    みなさまに質問です
    具体的な理由とかは、さておいて
    何年後から金利は上がると考えてますか?
    1.あがるかどうか
    2.何年後
    3.どれくらいまで
    で、答えて頂きたいです。
    繰り返しになりますが、
    あがる、あがらない、の理由は、いりません。

  103. 304 匿名さん

    >>303
    1.上がらない
    2.3 上がらないので無し 100年後ぐらいとかだったらあるかもだけど

  104. 305 購入検討中さん

    すみません。初心者でよくわからないのですが、
    したの長期金利が下がったという記事を読みましたが、
    これって住宅ローンにも関係ありそうでしょうか?

    国債先物は小幅続伸で引け、長期金利0.655%に低下
    http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK062440920130301

  105. 306 匿名さん

    >>302
    単にその方が受けが良いからだと思う

    さらに言うと、長期金利のさらなる金利低下をヘッジしたい人がいるため、
    この水準で借りてくれると儲かるからだと思う

    変動は短期金利だから調達金利が変わらないけど、
    長期金利はマーケットの水準に加えて将来見通しやポジショニングでヘッジ需要とかもあるから
    反対のポジションを取ってくれる人がいると助かる

    10年国債の最低金利は0.4%台だもんね

  106. 307 匿名さん

    うーん、滅茶苦茶。

  107. 308 匿名

    確かにメチャクチャだな。
    何となくそれっぽくレスしてみる
    その勇気は認めるけど。

  108. 309 匿名

    いやほんと。よく何の知識もないのに書き込めるよね。だいたいよく分かってない人に限って横文字や専門用語を多用する気がする。

  109. 310 匿名さん

    1.あがる
    2.5年後
    3.0.3

  110. 311 匿名さん

    No.305<そうなんだよ。ローン金利上昇気配と云いつつ、10年国債は2月中旬0.76%,今日現在0.65%、またネットBKの預金金利も下がっている。どう転ぶか誰にも分からん。分かっていたらFPとかもとっくに金持ちに成ってる

  111. 312 匿名さん

    イタリア政局でアベノミクスが腰折れに成れば、不景気から脱却出来ず金利は低金利のまんま。

  112. 313 匿名

    まだまだ上がらんよ

    現在の情勢くらいで10年固定なんかに変えた人って
    昨年の冬に電気使わない石油ストーブ新たに買った人みたい

  113. 314 匿名さん

    二年前の三月にネット銀行で5年定期をした年利が0.5%、今の5年定期を見たら0.2%、預けるのと借りるのじゃ違うけど
    定期の利率も金利全般が上がるか、このままか下がるかの参考になる。

  114. 315 匿名さん

    1.あがらない
    2.あがらないから無し
    3.同上

  115. 316 匿名さん

    >305

    長期金利は、今後の政策金利を予想した展望+リスクプレミアムで決まるので、
    長期金利が下がってきたということは、当分政策金利が(大幅に)上昇することはない、
    と市場が見ている帰結だと言える。世の中の資金が行き場を失って、国債などにしか
    手堅い投資ができないでいる、ということだと思われる。

  116. 317 マンション住民さん

    305です。
    なるほど、ありがとうございます。

  117. 318 匿名さん

    どんなにインフレにしようとしても家電メーカーは相当景気悪いから景気は上がらない。
    不動産屋や建築関係がいくら儲かっても景気を上昇させる効果はないんだよね。
    偉いさんが総取りする会社しかないから。

  118. 319 匿名

    え?

  119. 320 匿名さん

    日本の技術を侮ってはいけない。

    革新的なイノベーションが起こり、世界中に日本製品が溢れかえれば景気も良くなるし金利も上がる。
    かのアップルのジョブスもトランジスターラジオやトリニトロンテレビなど数々のソニー製品にワクワクしてきたことを語り盛田昭夫氏が亡くなった際には追悼のコメントを出している。

    企業も変わり始めている。所得のアップがないと景気が良くならないことに気づき始めているし、元々技術力では最先端なのだから成長戦略と政治、経営がうまく機能すればきっと良くなる。

  120. 321 匿名さん

    みんなそうなることを願っていますよ。
    ただ現実を冷静に見ているだけです。

  121. 322 マンション住民さん

    よく考えるとまだまだあまり景気よくなりそうにないですね。金利上昇はまだ数年先の話になりそうですね

  122. 323 匿名さん

    賃上げ要請出てるけど数%のアップじゃ
    社会保険の値上りで相殺されそうな額。

    高齢者が激増してるのにそれより数が少ない
    現役世代が生活を支えてる構造を変えない限り、
    デフレも低金利も終わらない。

  123. 324 匿名さん

    みんなデフレ脱却までのプロセスを全く分かっていない。

    賃上げも期待インフレじゃなくて、実際のインフレが起こってから本格的に上がり始める。
    まだ日銀の本格的な緩和が始まってない段階では、賃上げ期待するには早すぎる。

  124. 325 匿名さん

    政府・日銀が、2年で物価上昇2%と言ってるが、
    達成するか、しないか、とりあえず秋以降に注視でしょう。

    世界経済への(からの)影響もなかなか難しいが、
    「具体的な理由はいりません」とあるので、とりあえず予想。

    1.あがるかどうか → あがる(下げ幅ないし、いつかはあがる)
    2.何年後 → じりじり下がったりあがったり繰り返して、3年後ぐらいに大きめにあがる
    3.どれくらいまで → これは難しいが、とりあえず長期金利2%こえるのではないか

    結局、アメリカ、中国、ブラジル次第というところも。
    欧州は、しばらくあんな感じのまま、世界経済におんぶに抱っこじゃないかな。活躍に期待はしてない。

  125. 326 匿名さん

    長期金利の話だったの?

  126. 327 マンション住民さん

    このスレもずいぶん落ち着きました。

  127. 328 匿名

    つまんないね。

  128. 329 匿名さん

    長期金利2%くらいだったら、
    政策金利はあまり上がらないね。
    1,2回ぐらい?

  129. 330 匿名

    >320
    古い
    日本には高度成長期のような勢いは2度とやってこない

  130. 331 匿名

    うん。そう思ってる人が沢山いると絶対こないね。景気なんてそんなもん。

  131. 332 匿名さん

    >>329
    たぶんゼロ。
    だって、安定してインフレ率が2%超えるまでゼロ金利なんでしょ?
    リスクプレミアム付きの長期金利が2%じゃ、短期金利は上げられないよ。

    デフレが定着している中で、継続的にインフレ率2%というのもピンとこないけどね。

  132. 333 匿名

    政権交代前から民間シンクタンクはインフレ見込んでるんだよね。有名どころはほとんど。なんで?

  133. 334 匿名さん

    円安頼みのインフレだからな。
    緩和が止まったらインフレも止まるのは見えてる。
    そんな状態で金利上げは厳しい。

  134. 335 匿名さん

    以下、岩田氏の日銀副総裁所信なんだけど、

    将来の金融政策の出口戦略に関しては、日銀が保有国債を市場に売却するよりも、当座預金に付されている金利(付利)の引き上げによって「銀行の信用創造を抑えるのが最初の常道」と指摘。出口戦略をスムーズに進める観点からも、インフレヘッジとなる物価連動国債の発行を「是非、再開してほしい」と語った。

    これって、2年以内に2%の目標達成したあとインフレ率がまだ上昇する場合は変動金利が上がるってこと?

  135. 336 匿名さん

    その頃には変動金利も出口戦略ですね。
    どこにも出口ないけど。

  136. 337 匿名さん

    >336

    残念ながら、日本の金融政策にも、今のところ出口なんてないんだよね。
    未だ入口に入れたかどうかも不明確であるし。

    その頃って。。。万が一2年後に2%を達成できたとして、
    すぐに出口戦略の話になると思っているのかしら。

    あたま大丈夫?

  137. 338 匿名

    >337
    336ではないですが、あなたの文の方が無知。同じ変動派として恥ずかしい。

  138. 339 匿名さん

    >>338
    >>337じゃないですが、金融政策だけでは出口が無いのは当たり前では?
    アメリカと同じで金融緩和頼みのインフレにするんだからさ。
    日本の場合は人口減だから、更にお先真っ暗。
    何もしないだけで、インフレが止まる。

    まさに出口の無い緩和だよ。

  139. 340 匿名さん

    デフレは貨幣現象です。

  140. 341 匿名

    国のねらいはインフレを意識させることによる足下の消費の増。消費増税はデフレ脱却には絶好のチャンスでもある。ちなみに金融緩和ばかりではないですよ。社会資本整備事業をはじめ公共投資にも力を入れてるしね。まぁ入口がどうの言ってては分からないでしょうが。

  141. 342 匿名さん

    金融緩和、財政出動もいいですがプライマリーバランスも重要ですからね。
    消費増税も致し方ないでしょう。

  142. 343 匿名さん

    >335
    付利0.1%廃止されれば変動金利も0.1%下がると皆さん言ってましたよ。
    その逆も然りですね。

  143. 344 匿名さん

    まだ始まってもいないのに出口戦略の話ですか?

    アメリカを見てみると物価は2%超えててNYダウは史上最高値を更新したけど雇用の改善が見られないので金利はゼロのままです。
    日本が仮に2年後に物価2%を達成して日経株価が40000円を突破したとしても雇用(所得)の改善が見られなければ金利は上がらないと思いますよ。

    特に安倍政権は首相自ら企業に対して所得を上げるように指示を出したりしているわけです。しかもそれに答える企業も出てきているわけです。デフレ脱却達成への最大のポイントは個人所得の向上と個人消費の拡大だって政策当事者が言っててそれを実現するための政策を行うって言ってるわけです。

    今から出口戦略の話をするのも変ですが別にいいと思いますよ?金利が上がっても。その時は所得も個人消費も上昇しているはずですから。

  144. 345 匿名さん

    なんだかインフレ否定派ばかりだな。できない。ならない。って言ってばっかり。
    民主党かwwwwwwwww

  145. 346 匿名さん

    んー、実際問題難しいと思う。
    そんなに簡単にできるなら、もうとっくにインフレになってるでしょう。

    デフレ歓迎(?)してた民主党は論外ですが、その前何年も自民政権で実現できてないわけだし。

  146. 347 匿名さん

    >344
    米国はPCEデフレーターがインフレ率2%までは緩和を許容してるけど、それを超えると引き締め圧力になるかも。2月のPCEデフレーターは確か1.6%で1月の1.2%から直近では上昇してきてるね。
    日本の場合、インフレ率の指標はやっぱコアCPIになるのかな。

    >346
    デフレ脱却のチャンスを潰したい勢力が日銀以外に自民内にもいるということですな。

  147. 348 匿名さん

    >347

    日銀はコアCPIと言っているけど、2006年の利上げの際、当時の安倍政権がGDPデフレータのマイナスを理由に利上げに猛反対したから、今回も同じ流れになるだろうね。

    安倍さんは成長力の伴ったインフレでなければデフレ脱却とはいえないと言ってるからむしろコアCPIよりデフレーターを重視する可能性が高い。

  148. 349 匿名さん

    >341

    だからさあ、聞いているのは、「仮に2年後に2%が達成できたとして、
    すぐに出口戦略の話になると思っているのか。」

    いい加減質問に答えたら。

  149. 350 匿名さん

    >338

    出た。なんちゃって変動派。
    無知だというなら、どこが無知か指摘してみ。

  150. 351 匿名さん

    >>347
    >>348

    米も日本も単純な物価上昇率ではなく、デフレーターを重視するという事は国内の企業の利益や労働者の賃金など所得が上がらないと利上げ出来ないって事ですね。

    実際日銀は前回利上げでデフレーターが低いまま利上げに踏み切って経済は失速したわけですから。

    思うに、日銀が利上げを急げば急ぐほど結果として低金利が長期化して経済が低迷したのですから、次回利上げはしっかり見極めて経済にとってプラスとなるような利上げをしてほしいところです。

  151. 352 匿名

    なんか下品な人ばっかり。ミックスローンのスレとは大違いだねぇ。

  152. 353 匿名

    >350
    ドンマイ

  153. 354 匿名さん

    ここは基本的に具合の悪い方用のスレッドだからね。
    そういう方々の押し問答を酒飲みながら苦笑しつつ眺めています。

  154. 355 匿名

    なるほど優雅ですね。マネさせてください。

  155. 356 匿名さん

    >354みたいなこと書き込む人って結構いるよね。
    なんでこんなことくだらないこと書き込んじゃうんだろう。

  156. 357 匿名さん

    354です。ご指名のようなのでお答えいたします。
    そもそも変動金利はどう見てもすぐには上がらないんだから
    ここで一日無駄作業せずに仕事にプライベートに人生を楽しんだらどうか。

    定年後振り返って今まで人生で一番打ち込んだことが「変動スレで金利の心配」
    とか虚しすぎるぜ。そういうタイプはフラットSで組んでおけばよかったのにね。

  157. 358 匿名

    おお。なんかかっちょいーな。俺も真似していいですか。

  158. 359 匿名さん

    フラットSってすでにほぼ失敗が確定しつつあるじゃん。

    唯一金利の心配しなくていいってめりっともここ見てる時点で(以下略

  159. 360 匿名

    >359
    やめときなよ。その読解力で喧嘩売っていい相手じゃない。

  160. 361 匿名さん

    >>360

    事実から目を逸らさない努力しようよ。
    負けを認めたくないから変動スレに張り付いてるんでしょ?

  161. 362 匿名さん

    上から目線で語る354だが、人生を楽しんでいる人はここを覗かないし
    もし覗いたとしても書き込みはしない
    そして>357はくだらないことを書き込んでしまう理由にまったくなってないばかりか
    無駄な煽りをいれてまで返答レスを欲してますね。
    結論として、>354は自己紹介してるということですね。

  162. 363 匿名さん

    いいね、盛り上がってるね。

    携帯から連投大変だろうけどがんばってな。

    >匿名

  163. 364 匿名

    ごめん。360はおいらだわ。357は別人。ちなみに358も別人。

  164. 365 匿名さん

    わざわざ変動スレに書き込む固定さんを見て楽しんでる俺は人生も普通に楽しんでるけど?

  165. 366 匿名さん

    357は変動じゃない?書きっぷりからして。どう?正解?

  166. 367 匿名さん

    354です。あらためてお答え申し上げます。
    そもそも前回の利上げは2006年、確か日経平均が1.5マンションぐらいの時に0.25、
    1.8万の時に更に0.25じゃなかったか?

    あの利上げは失敗だったともっぱらだが経済も減速でまた利下げするはめに。
    あの時の日銀の金融政策決定会合で最後まで反対したのが今度の副総裁候補の
    岩田さんだろ?

    しかもアベノミクスの政策見てみろよ。インフレターゲット2%だろ?
    あれ簡単に言うけどかなり無理目な目標だよな。

    つまり2%まで引き締めないってことだろ。
    継続的な物価上昇を目指すアベノミクスが無理目な目標の中利上げするか?
    瞬く間に経済失速だろ。

    それでも心配なんだろうけど、天敵フラットへの借り換えもあれだろうし
    落ち着く安定剤でも飲んでリラックスだ。

  167. 368 匿名さん

    ごめんな。1.5マンションって買いちゃった。
    君らが悶々と心配してるところ悪いけど
    こっちはちょっと今ワイン飲んでるから多めにみてね。(高級なやつ)

  168. 369 匿名さん

    やっぱり変動かー。

  169. 370 購入経験者さん

    368

    高級なやつって?国と産地とヴィンテージとセパージュは?スティルワイン?

  170. 371 匿名さん

    それ聞いてどうすんの?
    俺も詳しいぞって言いたいだけなら続きはブログで

  171. 372 匿名さん

    >367
    物価目標2%ってそんなに難しいことじゃないだろ。

    年収300万円の人は年収306万円
    時給900円が920円
    日経平均なら1年で250円の上昇
    5000万円の不動産が5100万円
    上記のように資産インフレ2%がクリアーできれば、物価上昇も簡単に受け入れられる。

    すでに輸入物価は昨年比10%以上上昇している。

    よく日本のバブル時の物価を引き合いに出す人がいるけど今とは状況が違いすぎる。

  172. 373 匿名さん

    ちょっとー、372が無知すぎて恥ずかしいです。

  173. 374 匿名さん

    >>372

    短年で見たら大したことないように見えるけど2%が10年続いたら今よりモノの値段が20%以上上がる事になるんだけど?
    80年代からバブルに掛けて大卒初任給は1.5倍になってるし、もっと遡れば月給1万なんて時代もあった。

    ようするに2%の物価上昇が10年続けば借金も20%目減りする。

    10年後は我々の時代よりも2割も高い価格と金利でも家が売れ続けて価格が常に上がり続けているような時代になってるはず。

  174. 375 匿名さん

    単年ならあるだろう。
    それが継続するのは難しい。
    年収500万なら、ほぼ全員が5年後に年収600万以上ってことです。
    これ以上になりそうだという状況になって
    ようやく出口が見えてくる。

  175. 376 匿名さん

    この四月以降の変動金利はさらに下がると思いますか?

  176. 377 匿名

    固定は上がるね。変動はまだいけそうだがどこまで逃げれるか正直読めない。

  177. 378 匿名さん

    物価上昇ってお金持ちが一番得するよね。預金金利も上昇するから貯蓄が豊富にあるお金持ちはいいけど、庶民は逆に宅ローンの金利がずいぶん多くなる。給料がちょっと上がっても間に合わない。ましてやお金持ちはローン金利が高いなら一括で買える。

  178. 379 匿名さん

    >>377
    日銀の金融緩和がようやく始まるのに固定が上がる?

  179. 380 匿名さん

    >>378

    物価が上がったらお金の価値が下がるんだから一概に金持ちが得とは言えないだろ?当然借金も目減りするから庶民が損ってのもおかしい。

    むしろデフレの方が金持ちは得する。ほっといてもお金の価値が上がっていくんだから。

  180. 381 匿名さん

    物価が上がっても賃金が、上がらないって言ってる人って一体どんな仕事してんの?派遣?

    政府が、デフレ脱却には賃金の上昇が不可欠って言ってるし。

    物価だけが上がり続ける理由が思い当たらないし、賃金が上がってないって事は消費は低迷してるはずなのにそこで利上げってなんの効果があるのかも分からない。

    1. 物価が上がっても賃金が、上がらないって言...
  181. 382 匿名さん

    377さん
    その理由は?

  182. 383 匿名さん

    固定は下がるよ。次期黒田総裁はより長めの国債買い入れをすると言ってるから。1%以下の10年固定とか現実味おびてきた。

  183. 384 匿名さん

    このタイミングでも変動は勝ち組でしょうか?
    変動よりも金利の安い固定が出たらどうしますか?

  184. 385 匿名さん

    そんな事ありえるのか、、、ゴクリ

  185. 386 匿名

    最近株価が好調だから金利はもう少しさがるのかな~。

  186. 387 匿名さん

    あり得るのでは?

  187. 388 匿名さん

    国家公務員はあがらないかもね

  188. 389 匿名

    >381

    医療関係の仕事は給料上がらないと思う。

  189. 390 匿名さん

    >>389

    医療関係は安倍政権が成長分野として規制緩和すると言ってます。しかし、現状は各団体の既得権益で雁字搦めです。そしてそれら団体は自民党の族議員とベッタリです。

    農業分野もそうですが、こういう古い政治から脱却して改革出来るかがデフレ脱却のキーではないでしょうか?

    むしろ、医療農業部門が日本の成長を主導するくらいにならないといつまでたってもダメでしょうね。

  190. 391 匿名さん

    >>381
    給料が上がるのは、儲かってる業界だけだよ
    そんな業界がどんだけあるかと言う―と・・・コンビニの元締めくらいかも?

  191. 392 匿名さん

    >>384
    >このタイミングでも変動は勝ち組でしょうか?
    >変動よりも金利の安い固定が出たらどうしますか?

    万が一そんなアホな事態になったら固定に借り換えればいい。
    それだけの話。

  192. 393 匿名さん

    近いうちに10年固定の方が変動金利より安い、逆転現象が起きると思う。
    その場合は変動で借りてるつもりで10年固定で借りればいいだけかな。

  193. 394 匿名さん

    黒川さん、でかい花火上げそうだね

  194. 395 まさ

    >>393さん
    そこの判断が難しいところですよね!
    現状、3年固定なんてのが最低金利で当面3年は、1%以下の金利を謳歌できますが、3年後に変動で2%超なんてことになったら、いま10年固定1.5%で借りた方がトータルの返済額は少なくなる…
    変動で行くなら金利上昇局面をヘッジする繰り上げ資金が重要ですね。

  195. 396 匿名さん

    皆さん十分儲けたのでは?

  196. 397 匿名さん

    >>395
    その逆だよ。10年固定が0.8%以下になる。変動はもうこれ以上下がりようが無いけど
    10年固定はまだまだ下げ余地が充分残されているから。

  197. 398 匿名さん

    アベノミクスの政策金利マイナスってどういうこと?
    変動金利に影響ありますか?

  198. 399 匿名さん

    >395さん
    それはいつごろを予想しますか?

  199. 400 まさ

    >>395さん
    10年固定0.8%以下ありますかね?
    あれば、最高なんですが…
    確かにここに来て長期金利下がりましたけどね。
    この1、2年での下げの余地という認識ですか?

    >>399さん
    わかりません。が、一応、10年1.5%での返済額と、3年固定で4年後からの金利がどの程度で、10年固定より返済額がオーバーするのかシミュレーションしてみようかと思っています。

  200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸