住宅ローン・保険板「変動金利検討スレ(旧怖くない)52」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利検討スレ(旧怖くない)52

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-04-19 00:21:21

新しくパート52を作りました。
今後はこちらにお願いします。

※当スレは煽り・荒らし行為一切を禁止致します。スレ参加者が不快に感じる表現も控えてください。
これから変動を検討しようとしている皆様へ(毎回同じ議論になるのでテンプレ用に)
変動は繰上(もしくは貯蓄)が前提です。
そうする事により将来の金利上昇と所得減少の両方に対応します。
目安は3%前後で借りたと思って差額を繰り上げるという事です。
(今フラットを含む長期固定が何%かは関係有りません)

以下前スレのレスを参考にご自身でシミュレーションして下さい。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165018/

リスクの考え方が固定派と変動派では違うのだと思います。
固定派は安定した支払額にする事により金利上昇 リスクが無くなるという考え。
その代償として金利を多く払う分、いつまでも残債を多く残す事になります。
変動派は低金利の内に元本を減らしてしまえば、リスク自体が小さくなるという考え。
支払い初期に金利上昇 リスクが高くなりますが、元本が減ってしまえば金利上昇リスクはほぼ無くなります。

例えば
3000万、35年で0.875で借りて当初3年は金利上昇無しの場合
(日銀は当分の間金利を上げないと言ってる)

3%差額を繰り上げた場合の内訳
固定3%月116,000円(元本41,000円+利息75,000円)
変動0.875月82,000円(元本61,000円+利息22,000円)+3%差額34,000円
年間408,000円の繰上
変動3年後の残高2,640万(当初固定3%での借り入れだったら元本は2,850万円の残)
月々の返済額は78,000円。この時点で変動が4%になっても
最初から3%で借りるより月々の返済額は低くなります。
(実際は5年125%ルールが有るのでこの通りでは有りませんが)
変動4%というのは今より3%の金利上昇、日銀の利上げ12回分です。
何が起こるか分からないと言われてしまえば それまでですが、
確率としてはかなり低いのではないでしょうか?
月々の返済額が減っていれば不意な収入減や 出費(こういう事もリスクと考えるべきです)にも
最悪繰上返済分を切り崩して対応出来ますが最初から固定で 借りてしまうと返済額を減らす事が出来ず、
アウトです。もちろん、今はフラットSが有るので3%で計算するのは 不公平との意見もあるでしょうが、
12月のフラット最低は2.4(団信込2.7)メガバンクで2.9以上となりますので
10年後は確実に3%前後になります。

変動は金利3%相当を繰上する事によって固定と同等レベルの負担をするだけで
将来のリスクを軽くする返済方法 なのです。別に年齢が高いから繰上と言っているわけでは有りません。
変動の借入は繰上がリスクヘッジになって いるだけです。
特に元本の多い初期に大きな効果を発揮するわけです。

ですから固定(フラット)派は一度借り入れたら何も考えずローンの事は忘れたい人に最適だと思います。
変動で借り入れた場合は、金利や経済情勢は有る程度気に掛ける必要が有ります。
(これはこれで楽しい のですが)ただ、今の金融機関は毎月手数料無料の自動繰上返済みたいな
仕組みも存在しますので常に気にるす 必要はなく、5年毎に気にすればいいだけです。
後、ローン控除を満額もらいたい人は金利上昇時もしくは、10年間は繰上せずに貯蓄しておくのも
良いかもしれません。こう考えると変動はかなり柔軟な対応が可能になります。
ここが変動の良い所でもあり、おもしろい所なわけです。私は別に固定を否定はしませんし、
特にフラットSは とても魅力的な選択肢だと思います。
ですがやはり、変動を選んでうまく返済したほうが有利だとも思う訳です。

[スレ作成日時]2013-02-15 11:35:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利検討スレ(旧怖くない)52

1. 1 匿名さん

>ですがやはり、変動を選んでうまく返済したほうが有利だとも思う訳です
    これはもう論破されてるからいい加減削除しなよ。
    答えはでてるじゃん。
    どちらが有利かは終わって見ないとわからない。だよ。

それとも論破されたことを自体が理解できてないのかな?

2. 2 匿名

論破w

3. 3 匿名さん

終わってみないとわからないのは当たり前だけど、
    何故それで論破できてることになるんだよ

4. 4 匿名さん

>3
    なぜ?
    どういうこと?

終わらないとわからない

終わらなくてもわかる

は共存できないから

論破されてるのわかりましたか?

5. 5 匿名さん

論破=勝利宣言だからな
    馬鹿を放置してたら、勝利宣言して自分が勝ったつもりになる
    ってどこでも同じで面白いね

勝たれたようですから、お帰りください。
    ***の会話に興味なんて無いはずですから。

6. 6 匿名さん

>>4

だね。
    論破したならもうすることないですね。

とりあえず途中経過しておきます。(あくまで途中経過ですよ~)
    変動は固定に金利差をつけているため、(今までずっと)※今のところ有利です。

最終的にどちらが有利かは終わって見ないとわからないので
    とりあえずの途中経過だけ続けさせて頂きます。
    固定さんは終わってからいらしてくれてもいいですよ?

7. 7 匿名さん

>5
    まぁまぁそうかっかしなさんな。
    綺麗に論破されてるからそんなことくらいしか言い返す言葉が見つからないのかもしれないけども。
    論破されてないと思うなら、くだらんこといってないで反論すればいい。
    正々堂々やってくださいね。

8. 8 匿名さん

>6
    終わった時にどちらが有利かどうかを議論してます。
    途中有利かどうかの議論はしておりませんよ。
    ドンマイ。

9. 9 匿名さん

>>4
    終わらなくてもわかるなんて人いるの?
    予測してる人はいるけれど。

だから全く論破できてないよね?

10. 10 匿名さん

だから途中経過ね

11. 11 匿名さん

>8
    >終わった時にどちらが有利かどうかを議論してます。

誰が決めたの?
    こっちは途中経過を議論してますが。

12. 12 匿名さん

>11
    ローンが終わった時なんてどうでもよくて、ローンの途中がすべてでそこのみを議論したい人?
    どういうこっちゃ?
    こんな人が多いの?
    勘弁して。

13. 13 匿名さん

>9
    文章もう一度自分で読み返して見てよ。
    何を言いたいのかさっぱりだよ。

14. 14 匿名さん

>12
    借金なんだから終わった時なんてどうでもいいでしょ。
    返済中(途中)の方が重要だと思うけど。

15. 15 匿名さん

>14
    苦し紛れなのはわかるけど、
    理由もいえないんじゃ議論にならんな
    >借金なんだから終わった時なんてどうでもいいでしょ。
    なぜ?
    >返済中(途中)の方が重要だと思うけど。
    なぜ?

16. 16 匿名さん

途中経過がどうでもよくて終わってみないとわからないってことは
    一か八か、とも言える。
    わっかるかな~、わかんないだろうな~。

17. 17 匿名さん

このスレには沢山のキャラクターがいるね。バカな固定くん、ギリ変くん、趣味で固定くん、裏の常連さん・・。まるでサザエさんだよ。

昔、固定で今は変動のカマ変ちゃんとか、両刀使いのミックス変固ちゃんとかもいるんだろうね。

18. 18 匿名さん

>16

>途中経過がどうでもよくて終わってみないとわからないってことは 一か八か、とも言える。
    >わっかるかな~、わかんないだろうな~。

だから>1で既にそう言ってるじゃん。
    って私は>1さんではないので悪しからず。

19. 19 匿名さん

くだらない言葉遊びだね。

20. 20 匿名さん

だから要するに>1で論破されてるよと指摘されていて、それに反論できずに、ローン途中ではなんちゃらかんちゃらとごまかしてる。
    という状況なんだろ?

21. 21 匿名さん

「変動が有利だと思う。」と予測したのに対して、
    「終わってみなければわからない。」と返したことが、
    「論破」したことになると思う?

これって明らかに「論破」とは言えないよね。
    そもそも「議論」ですらない。
    ダメ固定君たちは、こんな簡単な言葉の意味さえ
    使いこなせていない。

22. 22 匿名

>変動が有利だと思う
    「〜だから間違いなく不利」と言葉で証明できてはじめて論破したことになる

>終わってみなければ分からない
    つまり、有利かもしれないけど不利かもしれない、と
    相手の言い分を半分は認めているため、ただの可能性の提言にすぎない

ああ、アホらしい…
    ほんとウザイね、趣味の固定くんは

23. 23 匿名さん

>22

そういうこと。
    とにかく、この固定君は頭が弱いんだよね。
    「予測」という言葉が理解できないと思われる。

24. 24 匿名さん

反論が的外れすぎてしらけてしまった件。
    ご報告まで。

25. 25 入居済み住民さん

趣味で固定君は未来については可能性は一切考えず起きたときの影響だけを考えて対策するかどうか決めるって言ってたからね。
    隕石の墜落についても何か対策してるんだろうね。(笑)

26. 26 匿名さん

起きたときの影響も考え出したら、そら予測ですやん。
    なんでローンを組んでるのかすら謎です。借金すな!って話ですわ。
    ほんまアホやわ。

27. 27 匿名さん

まだまだ湧き出る的外れ意見。
    面白さを競ってるわけではないんだよね?
    的くらいの定めて意見してください。
    反論はウェルカムだけど、論点くらい理解したうえでとの前提がつく。
    議論は論の筋があり、そこをめがけて意見するものです。
    明後日の方向めがけて、しこふんじゃっても、私は困惑する以外何をできようか。

28. 28 匿名さん

>>27
    君が明後日の方向へ走り過ぎてるんだけどねw
    すでになんの反論を求めているのかすら不明です。

29. 29 匿名さん

「変動が有利だと思う。」と予測したのに対して、
    「終わってみなければわからない。」と返したことが、
    「論破」したことになる、
    と主張したのは君自身だろうに。

的が外れているのは君自身の発言であって、
    もう君が何を言いたいのか?
    何故論破したことになるのか?
    我々に何とコメントして欲しかったのか?
    チンプンカンプン過ぎてお手上げですよ。

30. 30 匿名さん

>29
    >何故論破したことになるのか?
    >4を読もうね。
    これで論破されてないというならその理由を論理だてて書いて頂戴ね。
    張り切ってレスしてるのはわかるけど、しっかり論理力をつけてレスしないと恥ずかしい思いをするってことを今ここで学ぶことは大切なことだり〜

31. 31 匿名さん

>29
    反証はよ

32. 32 匿名さん

>30

4って言ったもの勝ちというか、
    議論をして相手の説を破ってることになってない。
    論破したと思い込んでるレスになってる。

あなたは何を反論してほしいの?

33. 33 匿名さん

子供か、お前ら。もうやめい。

34. 34 匿名さん

>32
    いやいやキレイにジャストミートしてますが。
    「終わらないとどっちが有利かわからない」と言いながら、「終わらなくてもどっちが有利かわかる」っていってんだから。
    本当自分が何言ってるかもっと頭の整理をしてから書き込んでな。

35. 35 匿名さん

相手が反論出来ないと思わない以上、論破したことにならないでしょうね。

本人が論破したと言ったところで、全く無意味。

36. 36 匿名さん

>35
    だからまともな反論はよ

37. 37 匿名さん

>>34
    >「終わらなくてもどっちが有利かわかる」っていってんだから。

どのレスが言ってるの?

今の流れだと
    「終わらないとどっちが有利かわからない」はOKで、続きに「現時点では変動有利」
    って言ってるんだが。

38. 38 匿名さん

>37
    テンプレ一番最後の行。
    現時点で有利ってなんじゃそりゃ。
    そんなん利率見りゃわかるわ。
    事実と意見の違いくらいわかっててくれよ。

39. 39 匿名さん

>>38

テンプレの最後の行は
    「ですがやはり、変動を選んでうまく返済したほうが有利だとも思う訳です。」

なんだが

>「終わらなくてもどっちが有利かわかる」

なんて書いてないじゃん。
    あなた自分が何言ってるかもっと頭の整理をしてから書き込んだほうがいいぞ。

40. 40 匿名さん

なんか、どっちもクソみそだな。

41. 41 匿名さん

アスペルガー乙

42. 42 匿名さん

アスペルガーZ

43. 43 匿名さん

>34

ジャストミートどころか、全然外しているんだよね。
    ほんとにわかってないの?頭の弱い固定君。

変動のだれも、「終わらなくてもどちらが有利かわかる。」
    なんて言っていないの。「終わった段階で、変動が有利と予測する。」
    と言っているの。わかる?「予測」だよ。

断言するのであれば、それは「予測」じゃなくて「予言」
    その言葉の違いが分かっていないから、あなたの頭の中で、
    ひとりとっ散らかってしまっているわけなんだ。

あなたの頭の混乱を、他人に押し付けないでね。
    はっきり言って、みんな迷惑していますよ。

44. 44 匿名さん

>39
    意味がわからないなら、これ以上相手にできないな。

45. 45 匿名さん

結局さ、>4のコメントに記載の、

>終わらないとわからない
    >と
    >終わらなくてもわかる

>は共存できないから

>論破されてるのわかりましたか?

は、「終わらなくてもわかる。」て口にした仮想敵を妄想の中で組み立てて、
    その相手に対して「論破」した、と威張っている構図だよね。

どれだけ独り相撲をしているのか、わかっているのかな~。
    周りで見ている方が恥ずかしい。恥を知れ、って感じだよね。

46. 46 匿名さん

>43
    風呂敷おっぴろげて、一人相撲すきだな〜
    論破対象文言に予測なんて言葉はどこにもでてこないんだ。
    ただただ、論破対象を論破したって言っただけなんだが。

予測だったら好きに言いたい放題言えばいいさ。
    ただの予測なんだから。

47. 47 匿名さん

>46

そんなことを言うなら、あなたの言う「論破対象文言」である、
    「終わらなくてもわかる」という言葉は、
    どこから出てきたの?

結局あなたの妄想世界じゃん。

48. 48 匿名さん

流れを整理すると、

>変動を選んでうまく返済したほうが有利だとも思う訳です

に対して、バカな固定君が

「終わってみなければわからない。」とかみついたんだよね。

「有利だとも思う。」という言葉は、どう考えても予測なんだけど。

それをわざわざ、
    「予測ではない。」などと詭弁を垂れている固定君って、何?

変動金利を検討するスレで、「予測するな。」などと駄々をこねて、
    何か楽しいことでもあるのかしら。

49. 49 匿名さん

>予測だったら好きに言いたい放題言えばいいさ。
    >ただの予測なんだから。

こいつは頭がおかしい。時計屋に言って「ここは時計しかない。」
    とクレームを言うに等しいほどのバカ。

ここは、将来の変動金利を「予測」するスレ。
    変な予言ならよそでやってね。誰ものぞいたりしないと思うけど。

50. 50 匿名さん

>ただただ、論破対象を論破したって言っただけなんだが。

そういうのを「ひとり相撲」っていうんだよ。
    恥ずかしい。全く持って恥ずかしい。

51. 51 匿名さん

>43
    >45
    あのね、
    予測でしか判断できない人には異次元なので理解が届かないのかもしれないけど、ローンの種類判断においての判断基準として予測自体を私は否定してるの。
    予測だからいいでしょ!なんていわれても、当方としてはなぜサイコロ程度の予測の話がこんなところで出てくるかがりかいできない。
    こういうローンにおいて予測自体を否定する考え方もあるってしると、誰かさんのように予測だからいいでしょみたいなアレな意見を果たしていえるかどうか。
    「云々とよそくします」なんていっても「そんなんおわらないとわからないよ」ってなるわけ、そこで「予測だからいいでしょ」なんていわれても、「予測かどうかはどうでもいいよどちらにしても終わらないとわからないという事実の存在の方が大きすぎて、そんなサイコロといい勝負する程度のよそくなんてなんでこんなとこで出てくるわけ?そんなんどうでもいいじゃん」ってなるわけ。

52. 52 匿名さん

>51

はいはい。そんな涙目になるなって。
    追い詰めすぎて悪かったよ。

あなたにとっては、予測とさいころが同じなんだよね。
    前は占いって言ってたのに、ちょっとアレンジしてみたんだ。

ちょっと言い過ぎたよ。ごめんごめん。

53. 53 匿名さん

結局、51くんは、このスレの存在自体を否定したいだけなんだよね。

54. 54 匿名さん

>52
    >はいはい。そんな涙目になるなって。追い詰めすぎて悪かったよ。
    得意がってお決まりのフレーズをいうのってダサいってきずいたほうがいいぜ

55. 55 匿名さん

>54

わかったよ。だから謝っているじゃん。

もうあんまり「きず」つけるようなことは
    言いません。許してね。

56. 56 匿名さん

「終わらなくてもどっちが有利かわかる」
    なんてテンプレに書いてないよね?
    書いてないものを
    「書いてる」
    「意味がわからないならこれ以上相手にできない」
    なんて言われても意味がわかる奴いないだろうに。

反証も何も
    「書いてないよ」
    で終わる。

57. 57 匿名さん

あ、つまらない補足なんだけど、

気付く→ きずく 誤
         きづく 正

ごめんごめん。ほんとつまらない指摘なんだけど。
    細かくてごめんね。

58. 58 匿名さん

>終わらないとわからないという事実の存在の方が大きすぎて、

こういう思考パターンを持つ統合失調症の患者さんて多い。
    心が不調すぎるために、曖昧な事象を受け入れられない。
    結果として、あいまいな事象に圧倒されて、最初の一歩を踏み出せない。

59. 59 匿名さん

横レス失礼します。
    >どちらが有利かは終わって見ないとわからない。だよ。
    例えば7年前の2006年に借りた人の場合、フラットは3%くらい、変動は優遇後の実質で1.2%くらいです。
    変動はあと3年は(2015年まで)1.2%が続くと仮定して、2016年から何%に上がればフラットより不利になるのか試算してみたら、5.333%(店頭金利だと約6.6%)となりました。(テンプレにあるとおりフラットとの差額を繰上返済する前提です。)
    3年後に変動の店頭金利が6.6%まで跳ね上がり、その後もずっとそれより高い水準が続くこととなる可能性は「ゼロではない」でしょうから、確かに終わってみなければわかりませんね。

1. 横レス失礼します。例えば7年前の2006...
  60. 60 匿名さん

>59
    すごい計算だね(笑)
    週刊誌の記事みたいだわ。
    こういった自己満足の世界もあるんだと、勉強になりました。ご苦労さん。

61. 61 匿名さん

結局固定君はさあ、
    「変動が損をする可能性もゼロではない。」
    という蜘蛛の糸にすがっているもんだから、
    「将来どうなるかわからない。」と強弁しているんだよね。

確かに「ゼロ」ではないんだよね。「ゼロ」では。

62. 62 匿名

「終わってみなければ分からない」は全員が肯定してるのに
    あやつは何て言ってほしいんだろうか?
    ある意味スレ主が勝手に言ってるだけの「変動が有利だと思う」の一文を削除すれば気が済むのか?

「予測」の是非についてもごちゃごちゃ言ってるが
    金利選択時において予測するもしないもその人の勝手だろ、でおしまい

こんなもん議論でもなんでもないから「論破」なんて言葉を使うこと自体恥ずかしいわ

63. 63 匿名さん

なんか必死だな。もういいぞ。面白くないしな。

64. 64 匿名

金を借りるなら、今の金利で借りるのが極めて普通ですよね。
    先の金利を予測して高くした金利(固定)なんて存在そのもがおかしいでしょう?
    何故なら金利なんて誰もが予測できないはずですよね。
    それなのに貸す方が勝手に予測した高い金利の固定を借りるなんてバカはいないよね。

今低い金利で借りられるのに、将来上がるかどうか分からない高金利を先に払うなんてバカはいないよね?
    固定の人は終ってみないと分からないではなく、将来金利が上がると予測してるから、将来の高い金利を今先に払ってるんだと思うね。

ちゃんと予測してるわけだ(笑)

65. 65 匿名さん

>ちゃんと予測してるわけだ(笑)
    そう。ちゃんと予測してるね。2016年には6.6%を超えるってね。

66. 66 匿名さん

将来は予測できない、予想しないって奴は
    固定金利を選択することは出来ないってことだよね。

67. 67 匿名さん

>>64

基本的に金利の仕組みをわかってない気がする。

68. 68 匿名さん

>ローンの種類判断においての判断基準として予測自体を私は否定してるの。

だったらここに来るなっつーの。空気を読まないことこの上なし。

69. 69 匿名さん

>ローンの種類判断においての判断基準として予測自体を私は否定してるの。
    固定君も将来金利が上がるかもしれないと予測したんでしょ?

70. 70 匿名

少なくとも変動を勧めてくる金融機関は金利が上がると踏んでる。だからこそ利益のために変動を勧めてくるんだし。親族や友人の銀行員に相談したら大抵固定を勧めてくるよ。いたら聞いてみるといい。将来のことは誰にも分からないけど変動も固定も今が底値に近いことが間違いない状況での固定選択は賢いと思いますが。変動は、手元にお金を置いときたい裕福な人が選択する分にはメリットが大きいけどね。

71. 71 匿名さん

>今が底値に近いことが間違いない状況での固定選択は賢いと思いますが
    今から借りるなら固定もあり得るかな。だが、7年前に1.2%の変動ではなく3%の固定を選択したのは賢かったでしょうか?

72. 72 匿名

バブルの頃の土地神話と状況が似てきていて金利は急には上がらないと踏むほうが危ないでしょ。七年前からは確かに下がったけど、金利はゼロにはならないんだから、ここらで手を打つべきじゃないかな。変動は後に引けなくなるのが恐い。私はまだちょっと先に借りる予定だけど今の固定金利で予約できるならしたい位だわ。

73. 73 契約済みさん

70

金融関係だが変動だ。周りの人間も固定を選択する奴は殆どいない。本当に銀行関係の知り合いに聞いているのかね?

先ずそもそも固定だろうが変動だろうが銀行のもうけは変わらない。
    固定の場合はその分調達も固定でFIXするだけだし、変動なら変動するだけで利幅は変わらない。
    だから銀行としてはどちらを選択してももうけは変わらない。
    固定を選択する客ってのは、変動+αの金利で「金利上昇という変動リスクを負わない」という安心を買っているだけ。
    変動はリスクがゼロでは無いのでその心に付け込んでMIXとかの商品も作っているだけ。
    (正直MIXなんて殆ど売れてない)

所詮高くて数億円の買い物でがたがた言うな。
    この国の借金はいくらだと思っているんだ?
    金利を上げたら税金しか返済原資のないこの国なんて利払いすら出来なくなって破たんするぞ。
    上げられるもんなら上げてみろ!って話。

以上

74. 74 匿名さん

政策金利は固定金利と違って、その上下が国の経済に直結するってことを
    理解していない人が多いのだろうな。あと日本が破綻する、ってことを
    何かのイベントぐらいに考えてる人も。

75. 75 匿名

政策金利を上げたくなくても上げざるを得ない状況が起こりえるってことでしょ。みんなそんなの理解してるよ。自称銀行員さんは顧客の金をたかがよばわりするなら事故起こす前に辞めていただきたい。

76. 76 匿名

固定で借りた場合に金融機関がリスクヘッジするの位分かってるわ。なんで経費かけてリスクヘッジする必要があるの?って話でしょ。上がらないならやらなくていいじゃん。

77. 77 匿名さん

こないだ固定2、1%で借りる約束したが、8月からだから不安だわ

78. 78 匿名

国の破綻をイベントごとと思ってるのはむしろ変動派では?経済が回復しない前提で変動にしてるんじゃないの?景気回復に伴う金利上昇なら大歓迎ですって本音でいえるの?

79. 79 匿名さん

>73

>固定の場合はその分調達も固定でFIXするだけだし、

金利の変動リスクをヘッジしているのですね。
    それがプロの考え方。
    素人にとっては多額のお金(とてもたかが数億円なんて考えることはできない)を変動を借りてもリスクヘッジするのは難しい。

>変動なら変動するだけで利幅は変わらない。

そしてその変動リスクを負っているのは借り手ですね。

>金利を上げたら税金しか返済原資のないこの国なんて利払いすら出来なくなって破たんするぞ。

国債価格が下がったら(市場金利が上がったら)、最初に破綻するのは銀行さんですね。がんばってください。

80. 80 匿名さん

>景気回復に伴う金利上昇なら大歓迎ですって本音でいえるの?

僕も不思議。
    給料3%上がっても、ローン金利が3%上がったらどうなるか、試算してみたらよいかも。
    自分だけは給料20%くらい増えると思っているのかな。

81. 81 匿名さん

景気変動に伴う上昇ならいきなり政策金利3%も上がったりしないから。
    それに景気上昇に伴う政策金利上昇に対するヘッジ手段の準備は容易。
    株や日経先物、オプション、FX、その他諸々自分に合う方法を組み合わせて
    ポジション組み合わせればいいだけ。何度も言うように政策金利は経済に対する影響が大きいから
    極端な変動は考えづらい。

82. 82 匿名

がんばれぇ。

83. 83 匿名

81
    んなこと言ってるレベルじゃ無理…。

84. 84 匿名さん

>>83
    自分は固定金利の方がよっぽどギャンブルだと思うけど。
    JGBの方が秒単位で動くわけだから、それに対するヘッジポジションを組むのは
    プロでも難しいだろうし。自分の実行月までただ上がらないよう祈るだけなの?
    JGBなんて1日で50ppsぐらい動くことは往々にしてあって
    それだけ動けば0.05%ぐらいは1日で動くのに。

変動金利は後出しジャンケンが出来るからそれだけ有利なんだと思うが。
    もちろんヘッジ出来ない人やギリギリの人が変動で組んだらダメだと思うけど。

85. 85 匿名

実行するまでの話なの??

86. 86 匿名さん

変動金利は実行までに金利が変わることはほぼ無いし
    実行した後も後出しジャンケンが出来るから有利、という話なのだが。
    そもそも固定金利で組んだらヘッジが出来てると思える方が不思議なのだけど。
    住宅ローンは組んでからも常にどうやってリスクをヘッジするか考える物でしょ。

87. 87 匿名さん

変動金利でダメになる人が増えたら固定金利も解除されるよ。
    固定金利は金利スワップで変動金利と交換してるから成り立つんであって変動金利契約者とは一蓮托生。

銀行がリスク負ってくれるわけないじゃない。

88. 88 匿名さん

あれ? 予測できない固定はどこいった?

89. 89 匿名さん

>>88
    枕を濡らしてるよ
    綺麗に論破され過ぎて

90. 90 匿名さん

予測できない固定がいなくなったら
    急に他の固定さんがレスしだした。不思議なもんだね。

91. 91 匿名さん

実は同一人物かもよ。

92. 92 匿名さん

>少なくとも変動を勧めてくる金融機関は金利が上がると踏んでる。だからこそ利益のために変動を勧めてくるんだし。

大ばか者。

93. 93 匿名

>>92
    人をばか呼ばわりして理由も書けない人のほうがよっぽど大バカだろ。

94. 94 匿名

調達と運用の差が銀行利益。調達で運用のリスクヘッジしてる時点で固定は借りられたくないと考えてるんじゃないの。将来的なパイの減少も含めれば、利益がかわらないは嘘。

95. 95 匿名

銀行にとっちゃ住宅ローンはただの運用対象の商品だからねぇ。変動の値下げ合戦だって体力持たずについてこれない金融機関があるしね。利益が関係ないはないでしょ。

96. 96 匿名さん

>93

理由は73に書いてあるじゃん。読めないの?
    つくづく低能だね~。あ・わ・れ。

97. 97 匿名さん

>94

変動にしろ、固定にしろ、金利変動のリスクを取っているのは、
    銀行ではない。原資を調達する市場が、そのリスクを取っている。
    逆に言えば、固定君たちは、高金利を、原資を提供する市場に支払い続けている、てこと。

銀行の利益云々を言っている時点でバカまるだし。

98. 98 匿名さん

>95

もはや言っていることが意味不明。
    自分で自分の書いている意味を理解しているの?

99. 99 匿名さん

旧フラット35sが最強。

100. 100 匿名

市場がリスクをとる?全く意味がわからないんですが?詳しく説明してみ?変動くん達は感覚だけで勝負なの?続くといいね低金利。レベルが低すぎて相手してられないわ。さよなら。

101. 101 匿名さん

全然説得力ないよねー。

変動。
    か◯るのなまゆでのごとし。
    低ノウには分からん程度に徐々に状況は変化。
    トンチンカンなウンチクたれてる間にじえんど。
    現実にならんよう。ぐっどらっく!!

102. 102 匿名さん

>100
    >101

うん。だからさ、固定君たちにはしょせん理解できない話なんだって。
    妄想ではない、本物の銀行の友だちに聞いてみないと無理じゃない?
    まあ、理解できるかどうかわからないけど。

退場は残念だけどね。あまり気を悪くなさらないで。さようなら~。

103. 103 匿名さん

荒らしが去った。

104. 104 匿名さん

>101

状況が徐々に変化って。。。もしかしてアベノミクスのこと?
    そんなものに期待をかけているの?。。。まさかね。。。いくらなんでも
    そこまで追い詰められていないと思いたい。

105. 105 検討中

>100
    >101
    あなた方がなぜ固定を選んだのか?
    また、借入金額及び期間、金利、年収などを参考までに教えてください

106. 106 匿名

年収600万円 借入れ2000万円 1.9% 全期間固定。親兄弟が大手都市銀行勤務。自身は金融経済担当の公務員だわ。不毛だからもう発言しない。自称金融関係者は銀行員ではないはずとだけ言って、まじでもうサヨナラです。がんばって。

107. 107 匿名さん

>>99-100

>>59が指摘している、7年前にフラットで借りちゃった人たちですね。
    >市場がリスクをとる?全く意味がわからないんですが?
    あなた方のことですよ。>>59のグラフの事例でいえば、同じ5000千万を借りて、変動は10年後に元本を3200万にまで減らしているが、固定はまだ4000万も残っている。銀行はウハウハ。
    あなた方は「金利が上がるリスク」をヘッジしたつもりでも、銀行から見れば「低金利が続くリスク」をヘッジしているわけ。そのリスクを負って高い利息を支払ってきたのは、あなた方(市場)なのですよ。

108. 108 匿名さん

>105
    俺も興味あるなあ。あなたが何故変動金利を選んだのか?
    ちなみにあなたから教えてよ。

109. 109 匿名さん

>99
    安心感と低金利の両方を兼ね備えているので異議はないが、今はない商品なので 検討出来ません。

110. 110 ビギナーさん

住宅ローン控除で戻りがあるため、当初10年間の金利は1%以下であればよかった。
    10年後の金利をみて、10年後に一括返済かフラット35S継続かを判断する予定。

借入金額 2000万
    期間 20年
    金利 当初10年 0.90% 11年〜20年 1.60%
    年収 900万

111. 111 匿名さん

>105

だからさあ、そんな実りのない質問してもダメだって。
    ここに来る固定君たちは、固定なのに変動のふりをするような嘘つきだよ。
    本当の年収や属性をこんな掲示板にさらすわけないじゃん。

大体さ、フラットSの選択をできた人が、
    こんな掲示板にいつまでも張り付いていると思う?
    私だったら、せっかくの休日なんだから、もっと有意義に過ごすけどね。
    結局、この掲示板に粘着している固定君たちは、
    フラットSも借りれない、かといって変動にも借り換えられない、
    あはれな人たちなんだよね。

そうでもない限り、変動スレに粘着する意味ないと思うんだよね。

112. 112 匿名さん

>111
    お前、ちょっとアレだな。

113. 113 匿名さん

>112

あなたもね。

114. 114 匿名さん

>113
    ただの荒らしか。楽しいのか?

115. 115 匿名さん

>114

うん。だからさ、特に話しかけていないんだから、
    ほっといてくれる?
    そもそもアレな固定君は退場したんじゃなかったっけ。

また別人のふりをして参加するっていうのも。。。ちょっと。。。アレだよね。。。

116. 116 匿名

>>107
    しゃくだけど釣られて返事しますが、借りるのは今からです。7年前なら自分も変動、ちなみに1年前でも通常の借入なら変動有利と考えていたくらいです。フラットでもない。金利がちょっと高いのは、色々あるので自由に選べないのもあります。ちなみに変動を否定はしてないですよ、余裕がありかつリスク管理できる人にとってはメリットが大きいと言ってます。変動ならなんとかは危ないってだけ。仕事上ちょっと熱くなりすいませんでした。さよなら。

117. 117 匿名さん

>115
    どうでもいいが、お前みたいな奴は迷惑なんだわ。ボウフラみたいに湧いてくるが、二度とくるなよ。お呼びでないんだわ。

118. 118 匿名さん

>117

話しかけるな、と言っているのに、しつこいね。
    はた迷惑なのはお互い様。自覚するべし。ボウフラ固定君。

119. 119 匿名さん

>116
    ずーっと前からギリ変は論外ということは変動派も認めてるんだけどね。何を今更って感じ。

120. 120 匿名さん

>118
    ボウフラはやっぱり湧くのか(笑)
    処置なしだな。誰が固定だ。ちなみに俺は変動だ。荒らすな!

121. 121 匿名

>金利 当初10年 0.90% 11年〜20年 1.60%

この固定金利は今はできない選択でほぼベストに近い選択。
    これにできるだけ近づけようとすると今なら変動ってことになる。

122. 122 匿名さん

>120

だから、話しかけるな、と言っているのに、
    ほんとにしつこいね。あ~びっくり。

いい加減学習しないと恥ずかしいよ。
    嘘つき固定君。

123. 123 匿名さん

>122
    好きにやってろ。(笑)
    しつこいって、お前には言われたかねーわ。(笑)

124. 124 匿名さん

日曜の昼下がりに、かっかしている嘘つき固定君。。。
    (笑)ばかり連発しているけど、内容は怒っているんだよね。
    さよなら、さよなら、と別れの言葉を繰り返す癖に、
    なかなか退場しないし。その粘り気、ちょっとストーカーっぽくない?

などと挑発しているからダメなんだよね。ちょっと反省しました。

125. 125 匿名さん

私も反省。汚れきった鼻くそ並みのしつこさは分かっていたのに、これ程とは想定外。

すいませんでした。

126. 126 匿名さん

>121

結局そうなんだよね。フラットSと変動派は、
    今後の低金利を享受できるという点において、
    実は同じ立場。

まあ、フラットSの方が、こんな掲示板のぞくとも思えないんだけど。

127. 127 匿名

いまからフラット35Sは手遅れですか?

128. 128 匿名さん

フラットスレで聞いたら?

129. 129 匿名

円安、株高くらいで、簡単に変動金利が上がるとは考えられない。

円安により倒産する企業も出てくるだろうし、輸出業も含めてコスト高になるのは間違いなく、大幅昇給は期待できない。

少子化、年金問題、国の借金等、これ等か解決できないことには本格的な景気回復はないよ!

それに国債金利の上昇は国の借金が先にどんどん増えるが、税収は増えるとは限らないし、どんな解決策があるのか?

消費増税も待ってるしね!厳しいよ!

130. 130 105

>108
    私は「検討中」です
    嫌らしいくらい変動を忌み嫌う固定さんにその理由を聞きたかっただけです
    いちいち絡まないでください

131. 131 匿名さん

>125

表現が汚い。なんか、この固定君て品がなさすぎる。

「貧すれば鈍する。」とか「衣食足りて礼節を知る。」
    という言葉が頭に浮かんでしまう。

132. 132 匿名さん

>129

その通りだよね。結局、アベノミクスは、そんな苦境にある固定君にたらされた
    「蜘蛛の糸」だったみたいだけど。芥川龍之介によると、蜘蛛の糸は最後に切れてしまう、
    というオチだった。

133. 133 匿名さん

>130

こいつらは下手に相手すると、すぐに絡んでくるから、
    「無視」するに限るよ。

134. 134 匿名さん

そういうのって固定君の自演に見えるから控えた方がいいかと。
    ほんとに自演だったらごめんね。

135. 135 匿名さん

ここのスレが荒れる理由。
    都合の悪い書き込みに異常に反応する方々の存在。
    極度の不安感からなのかどーしてもスルーできない。
    超無理矢理、希望的観測もしくは幼稚なロジックで否定し、
    自己肯定、暗示をしなければ心の安定を保てないのでしょう。

誰かが言っていたけど、ここは変動の変動による変動の為のスレであって、まともな意見、情報交換の場ではないことを認識すべし。
    都合が悪い正論なんてもってのほかなのだ。

136. 136 匿名さん

固定さんの正論なんてまずないよね。

>>135
    だって結局固定君のレスっぽいし。

137. 137 匿名さん

じゃあ、なぜ他の意見を全否定する?もしくはスルーできない?
    否定しなければ自分の非を認めることになる。
    他者の意見、別の角度からの見方、可能性を認める心の余裕や自論に全く自信がない証拠でないかい?

138. 138 匿名さん

否定しようにも
    そもそも議論の前提が噛み合ってないんだから
    認めるも何もないでしょ。
    全否定ってのは両方そう思ってるはずだよ。

139. 139 匿名さん

>137

感情的になり過ぎ。そんなに傷つくのなら、
    しばらくこのスレ休んだら。

140. 140 匿名さん

>まともな意見、情報交換の場ではないことを認識すべし。

まともな意見、情報なら、傾聴するんだけどね。

固定君は、「銀行が利益誘導のために、変動金利を勧めてくる。」とまで言うんだよ。
    北朝鮮でも、もっとまともな主張をするかと思うくらいのデマだもんね。

141. 141 匿名

結局する〜できんのね…。
    どんだけや。

142. 142 匿名さん

>141

あなたもね。

143. 143 匿名

結局ここって何を議論するところなの?

144. 144 匿名さん

>>137
    >なぜ他の意見を全否定する?もしくはスルーできない?
    >否定しなければ自分の非を認めることになる。

面白いこと言うね。
    スルーした場合も非を認めることになるんだよ。
    この固定さんって変動スレで自身の持論を認めてもらいたい願望があるようだ。

認めてあげてるのにね。
    「どちらが有利かは終わって見ないとわからない」ってことに。
    しかし、どうして変動側の
    「今は変動が有利だよ」って意見には

>現時点で有利ってなんじゃそりゃ。
    >そんなん利率見りゃわかるわ。

ってなるのかが駄目なんだよな。
    「そうですね。今は変動が有利ですが、どちらが有利かは終わって見ないとわかりません」
    でまとめれば落ち着くのに。
    固定さんはそこがどうしても理解というか、納得できないみたいなんだよね。
    なんで???

145. 145 匿名

>144
    将来金利上がるかも、怖い…
    だから固定にしてるんでしょ
    上がってくれなきゃ自分達の選択が間違ってた事を意味するから
    そりゃ「将来はわからない」くらい言わないと精神的バランスが保てない

納得する訳ないですよ

146. 146 まさ

繰り返しになりますが、金利上昇のリスクに備えで、繰上返済できる資金がある人は変動で、資金のないカツカツの人は固定でがいいんじゃない?

147. 147 匿名

変動か固定のどちらが良いかは結果がでないとわからないのは当たり前のこと。そんなことを言ったら評論家なんていりませんよ。色々話し合って自分で決めるのがいいんですよ。ただ、固定は金利上昇リスクに対する保険料みたいなものも入っているのでは。

148. 148 匿名さん

>変動か固定のどちらが良いかは結果がでないとわからないのは当たり前のこと。
    これから借りる人はそうかもね。でも7年前に借りた人は、残り28年を待たずともほぼ結果が見えてるんじゃないの?
    3年後に変動の金利が6.6%に跳ね上がり、それ以後ずっと(25年以上)6.6%以下には下がらないという可能性がどれほどあると思う?

149. 149 匿名

繰上返済前提なら変動がいいですよね。みなさん年間どれくらいしてますか?それとも運用してる人も多いのでしょうか?私は年50万とかならなんとか可能ですが、少ない額でもこまめにやったほうがいいですよね。

150. 150 匿名

繰り上げは金利上がってからでいいんじゃねえの。

151. 151 匿名さん

>148
    その意見に対してのみ固定さんの持論が発動されるようです。
    「最終的にどちらが有利かは、終わってみないとわからない」
    まあ、どっちも当然な意見です。
    双方予測というか可能性の話をしてるんですから。

152. 152 まさ

もちろん、そうですね。変動で、1%切ってる今は、資金を投資に回した方が良いと思います。まあ、この上げ相場で、下落時に仕込んだ分を利益確定したひとは繰上するのでしょうけど。

153. 153 匿名さん

今からローン組む人は変動と固定どちらが支払額が多いかわからない

5-10年以上前にローン組んだ人で言えば、変動で組んだ人の方が支払額が少なくなる可能性が濃厚

余裕資産が残債を上回ってる人、もしくは完済済みの人で言えば変動で組んだ方が支払額が少なかった

事実だけ述べるとこうですかね

154. 154 匿名

ちょうど3年前に新築。1100万を変動0.975で11年借りました。

現在の残高は、700万少々。

新築の少し前に仕込んだ日本株100万円ちょっとが今月で230万円になりました。

そろそろ利益を確定しようと思います。

初めての投資でしたが、素人にはベストなタイミングだったと思います。

お金持ちには、笑われてしまいそうな額ですが・・。

155. 155 匿名さん

>154
    うらやましい。
    自分はサブプライム問題前に投資信託に手を出して大分損したよ。

日米豪リートに400万、チャイナに100万、インドに100万、米債券に100万、世界株に100万、国内株に100万に分散投資。
    リーマンショック&欧州危機&超円高の影響でリートは一時300万近く含み損、インドもルピー暴落で30万ほど含み損、国内株も50万近く含み損。総額400万近く損出して棺桶に片足突っ込んでた。
    このまま一生塩漬けかと思ってたら、ここに来てアベノミクス効果で総額70万くらいまで含み損が縮小した。

ローンは残り2400万。金利が上がる前に含み損が無くなりますように。

156. 156 匿名さん

>>153
    過去に固定ローンで得になった事はない。
    でも、先の事はわからないので、固定が得になる可能性はゼロじゃない。

これも付け加えましょう。

157. 157 匿名さん

変動0.775%~1.15%までは、貯めて
    当初20年固定1.85%をミックス
    10年後1000万繰り上げで見直し

10年後、10年固定借り替え金利が1.85以下なら
    借り替えもありかも。

158. 158 匿名さん

>>157
    分かりにくくてすみません。
    1.15%越えたら、減税にかかわらず繰り上げる
    分程度を変動にして返済する予定です。

159. 159 まさ

>>154さん
    繰上はまだよいのでは?
    減税実行中で、1以外の金利でしょ?
    1超えてきたら、繰り上げをすればよいかと。

160. 160 匿名さん

私は中国株に2006年に手を
    出して50万が550万に。

そしてサブプライムで
    38万円に。今でも持ってて
    55万円。7年ももってて
    指加えてただけです。。

「まだはもう、もうはまだ」
    みにしみてわかります。

結局繰り上げ返済が一番確実
    な投資とわかりました。

今日本株で含み益を得ている
    人の大勢も売り時がわからず
    結局戻るって人が多いと思い
    ます。益あるときに売っと
    いたほうが後悔はしませんよ。

161. 161 匿名さん

投資の世界で皆が儲かるなんて絶対にあり得ない。
    相場全体が上がり続けている時は、全体の評価額に含み益は出ているが、
    それは見せかけの利益であって、本当の確定した利益ではない。
    ゼロサムの世界なので、手数料や税金を除けば投資家の全体ではマイナス(損)になる。
    その世界で自分だけが儲け続けられると思う方が大間違い。
    それに対して、繰上げ返済は、返済する側にとっては絶対に得をする。
    確実性を重視する人には決して否定できるものではない。

162. 162 匿名さん

株はゼロサムじゃないよ
    投資家全体で見れば、マイナスの年もあればプラスの年もあるがトータルで見ればプラスですよ

163. 163 まさ

私も、投資はしたいな~。サブプライムでやられたけど、リーマンショック後の買いで益でたし、震災でやられたけど、震災後と円高時の買い増しで、今まで買えなかった銘柄を買い増せたし!配当も結構もらえてるし!つっても、ソニー、パナソニック、東電ではかなりやられましたけどね(笑)

164. 164 匿名さん

>>162
    どんな理屈でプラスになるというんだ?

165. 165 匿名さん

>>164
    営利企業の成長をまっこうから否定するんですね。

166. 166 匿名さん

>>165
    その成長した会社の株で利益を確定するためには、
    誰かがその株価で買うから売買が成立するのでしょ?
    ゼロサムだね。
    売り手、買い手共に証券会社に売買手数料を払って、売り手は税金を払う。
    投資家のトータルはマイナスだね

167. 167 まさ

>>166さん
    どこからどこかて区切るかで、変わりますよ。まあ、株式取引の総ての取引を拾って、収支計ったらどうなるかを確かめるのは不可能だけど。

168. 168 匿名さん

どこからどこで区切っても同じ

169. 169 匿名さん

>>166
    世界経済の成長を真っ向否定?
    株式市場の成長はゼロだってこと?

170. 170 匿名さん

ちなみに、普通は配当があるから持ってるだけでプラスになる。

171. 171 匿名さん

>>169
    ゼロサムの意味わかってないんなら参加するな

172. 172 匿名さん

>>170
    配当の総額なんて売買手数料や税金の総額に比べたら微々たるものですよw

173. 173 匿名さん

含み益を利益と思っていたり、取引相手の投資家のことを想像できないと勘違いするよね
    そんな人は、今まで儲かっていたとしても、それは偶然。

174. 174 匿名さん

>>171
    どこの国の株式市場の時価総額は長期的には増加してますよ。
    ゼロサムだと起こらないことです。

175. 175 匿名さん

>>174
    時価総額と投資家の損得は全く違うでしょ。
    それに、個人投資家の場合、持ち株の評価額がいくら上がっていても何の損も得もありません。

176. 176 匿名さん

<勘違い>
    時価総額とは直近の売買取引価格での評価です。
    発行株数の1%が1000円で売買されたら株価は1000円が時価ですが、
    残りの99%が1000円で売れるというわけではありません。(売れないことが圧倒的に多い)
    買った株は実際に売ってこそ利益が確定します。

177. 177 匿名さん

10年くらい前だったか、時価総額がどんどん増加したヤフー株や光通信では、
    いったい何人が儲けたんだろうね。

178. 178 匿名さん

>>172
    高配当の銘柄もあるのを知らないようで。
    しかし、配当が吹っ飛ぶくらいの売買手数料っていつの時代の話?
    年齢高そうな人だ・・・。

179. 179 匿名さん

>>178
    何を言ってるの?
    個人的にあんたが興味のある個別の銘柄の話なんか誰もしていないよw

180. 180 匿名

株がゼロサムのわけないじゃん。レベルが低すぎ。

181. 181 匿名さん

厳密にいえば完全なゼロサムじゃないよ。
    でも、個人投資家の平均は損してるのは間違いない

182. 182 匿名

>>181
    そうですね。個人投資家が平均で損してるのは事実。そもそも勝率も低いからね。

183. 183 匿名さん

株がゼロサムw

184. 184 匿名さん

レベルの低い株の話はもういいよ

185. 185 匿名さん

利益を出している個人投資家は全体の20.6%に過ぎず、
    72.4%の個人投資家が損失を出していることが判明。
    損益ゼロ(イーブン)の人は7.0%

住宅ローンを繰上げせず、投資で運用しようなどとは考えないようにしましょう。
    このスレのテンプレート通り、繰上げ返済してこそ確実にメリットを出せます。

投資本の作者や証券会社の社員にその気にさせられても、彼らを儲けさせるだけですよ。

http://moneyzine.jp/article/detail/204688

186. 186 匿名さん

>>177
    懐かしいな。4308Jストリームが、凄かった
    S高16連荘が、圧巻だった
    10日目ぐらいに振り落とされたけど
    昔話だなぁ

187. 187 匿名さん

>>185
    2012年の8月だろ?
    リーマン後、大震災後で日経平均8000程度をふらついてた頃だし儲かってる奴は少ない。
    その時なら確かにゼロサムかもな。
    いわば仕込みの時期。

今なら、その連中の大半が儲かってるよ。

188. 188 匿名さん

>>187
    全くその通り。
    というかその記事見るとあたかも個人投資家達だけが損しているかのような印象を受けるが、その時期は
    個人投資家に限らずファンドマネージャーた達も大半はマイナスですからねぇ。

189. 189 まさ

まあ~、プロは暴落時も空売りで儲けるからね、塩漬けになってる株借りてね。
    私は暴落時買いは続けますよ。今は、買い増はお休み、売り時を探ります。でも、売り時逃してやられちゃうかも(怖)

190. 190 匿名さん

>>187

それを言ったら日本株なんて過去30年大半の人が損失出してるわけだが。

191. 191 匿名さん

株って、本来は応援したい企業に投資するもので、儲けるためではないというのは理想論ですかね・・・
    その会社がやってることは気に入らなくても、儲かりそうだから投資するという人が多くなると、日本はダメになる気がするのですが。私は株は素人なので、手を出さずに粛々とテンプレ実行します。

192. 192 匿名

>>191さん
    あなたが一番賢い。

193. 193 匿名さん

>>188
    プロもアマチュアも同じフィールドで戦ってるんだよ。
    繰上げ返済にまわすかどうか程度の資金力の素人は、潤沢な資金を動かせるプロのカモになるだけ。

194. 194 匿名さん

資金力があればいいというものでもない。
    余りに少ないと何も出来ないが、個人だからこそ
    年度の締めもなければ、高い利回りも要求されない自由がある。

195. 195 匿名さん

>>194
    せいぜい頑張ってね。

196. 196 匿名さん

>>191
    むしろ皆が投資に否定的になった方が日本は駄目になりますよ

何故か日本は貯蓄崇拝、投資否定の考え方が根強く、
    投資していると言っただけでせいぜい頑張ってだのカモになるだけだの追われるんですよね

個人ならではのメリットや、プロにカモにされない投資なんかもあるんですが、投資と聞いただけで脊髄反射のように批判してくるのは何故なんでしょうかねぇ

197. 197 匿名さん

>>193
    いやいや、その時期のファンドマネージャーの成績も大抵マイナスですよと
    ゼロサムじゃないんだからプロに勝つ必要もないわけでして

198. 198 匿名さん

前から気になってたのですが、ここでいうところの「テンプレ」って、どこかに記載されてますか?

199. 199 匿名さん

本文に書いてあるよ。

200. 200 ビギナーさん

天ぷら?

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸