マンションなんでも質問「旦那のお小遣い」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 旦那のお小遣い

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-09-16 20:04:17

今年新築マンションを契約して年末よりローンがはじまります。
旦那31歳 現在のお小遣い3万
これからいろいろお金かかるのでかわいそうではありますが旦那のお小遣いを減らそうと思ってま
す。
皆さんはどのくらいお小遣いもらってるんでしょうか?
マンション購入にあたってお小遣いが減った方いますかね?

[スレ作成日時]2006-03-16 15:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

旦那のお小遣い

  1. 142 匿名さん

    不倫スレ雑談にあるよ

  2. 143 匿名さん

    59です。
    ちょっと見ない間に盛り上がってますね、このスレ。
    58さん、まだ見てらっしゃるかな?
    えー、58さんの増額の邪魔をしちゃったようで、ごめんなさい(^^)。
    うちの場合は、たぶん63さんの言うとおりで、ほんとは遊興に使ってても
    家計から落としているから不自由感じないだけなんですよね・・・
    「二人」で使ったものだから、まあいいか、と。
    ほんとにおこづかいで使うのは、飲み会・「自分だけの」趣味、だけですし、飲み会も
    たとえば誰かの送別会とかだったら、臨時で渡すこともあるし・・・やっぱりどんぶり家計で
    す・・・
    あっちなみにうちも「○○と飲んでくる〜」と連絡(?)があります。
    別におこづかい増えるわけでもないのに(^^;

    82さん、クレジットカードは1枚合ったほうが便利では?お互いに。
    ご職業にもよりますが、やはりとっさにお金が必要になるときがあるような気がします。
    私も、出張時などクレジットカードがないととても不安です。現金を多く持ち歩くのもイヤだし。
    うちはお互いキャッシュカードとクレジットカード1枚ずつお財布に持っています。
    ちなみに使ったことを特に報告しません。どのみち明細が家に来るし。
    金額が大きかったり、おこづかいの範囲のものであれば報告しますけど・・・
    あんまりそんなケースないです、今のところ。

  3. 144 匿名さん

    82です
    今日クレジット機能の手続きやりました。
    使う使わないは別として一枚あると便利ですよね。
    旦那は使う前に報告する性格です。

  4. 145 匿名さん

    4月になり給料も若干あがったけど小遣いは現状維持!

  5. 146 匿名さん

    そもそも家計は男が仕切るべき。
    食費その他雑費を嫁に渡して、
    残りは稼いだ男のもん。

  6. 147 匿名さん

    家計管理をしてくれる旦那がほしい!
    仕事・家事が終わって、旦那が寝てから家計簿つけてる・・・。
    誰か代わってぇ〜!

  7. 148 匿名さん

    [そもそも家計は男が仕切るべき。
    食費その他雑費を嫁に渡して、
    残りは稼いだ男のもん。]
    ・・って夢の話だね。まずはそうはならないもんね。
    男は働き蜂で女は女王蜂さ。

  8. 149 匿名さん

    >>146
    うちの実家が、そんな感じでした。
    毎年、母が確定申告を書いていたので、
    父のお小遣い状況は、全て把握されていましたが。

  9. 150 匿名さん

    >>148
    うちはそうしてるぞ。
    同棲→結婚・共働きを経て、いまは俺の「1馬力」だが
    ダブルインカムだった頃に生活費に対する認識は共通のものを植えつけられたので
    住居費・食費・光熱費・雑費に、女房の小遣いを加えた額を毎月渡して
    あとは全額俺が管理。貯金も俺が毎月やってる。
    時々「足りてるかー?」という感じで様子を聞いているが、それなりに回ってるみたい。
    (むしろ女房の方が、働いていた頃に貯めたカネを持っているみたいだ・・・)

    小遣いに関しては女房が定額なのに対し、俺の方は残業代の増減がそのまま
    影響するので、ハッキリ言って俺の方が倍以上多い事になるが
    そこは「外での付き合いがあるから」と解釈してくれている様だ。

    しかし、そうは言っても家庭を切り盛りしているのは女房の方。
    財布を握っている者が生活の実権を握っている、とは必ずしも言えないというのが
    俺の実感ではある。
    ある意味、『男は働き蜂、女は女王蜂』であることには変わりない。

  10. 151 匿名さん

    あるだけ全部使っちゃう旦那に、怖くて家計は任せられません!!

  11. 152 匿名さん

    うちもその考えのもと、必要な分くらいしか渡してなかったら、
    ローン会社で借りていた。
    話し合って、今はかなり余裕のあるお小遣いを渡しています。

  12. 153 匿名さん

    ウチは共働きですが、一応、現金では月5万ずつ。
    昼食は双方天引きのため、含まず。
    純粋に、飲み代、おやつ代(笑)、(+習い事代)かな。
    夫は足りているようで、夕食を驕ってくれたりしますが、
    妻は習い事のせいか、飲み代の単価か大きいせいか足りないことがしばしば(汗)
    男性ではないですが、結婚前は使い放題だったので、大分減ったかもしれません。

  13. 154 匿名さん

    家は共働きで家計は奥さんが一手に握っているが。
    給料の振込み口座のカード関係は奥さん管理で。
    俺は月5万ベースの必要なとき要請で増額。

    こんな感じでやっているが。
    もともと俺自身が財布は実際に家計をやりくりするほうが持つ主義なので、
    共働きとはいえ家事全般を見てくれている奥さんに財布をゆだねているのだが変かな?

  14. 155 匿名さん

    早くローンを返済したいと思ったら何か削るしかない。食費をチビチビ削る?それとも電気?水道?そんなものじゃ大した節約にならないんだよね。
    家計簿見たら年間に92万も持ってく旦那の小遣いが目立つんだよ。
    しかもゴルフも酒も頭に付けるハゲ薬まで家計費からだから それ小遣い内でやってくれるだけでもありがたいんだけど 営業職には色々使うから。と大目に見てる。
    私も営業やってたから 貧乏臭く変身させるのもなんだなーって思ってさ。

  15. 156 匿名さん

    そうそう、男の人が外でショボイ格好してたり、あんまりケチケチいじましいのは見ててかわいそうなので、ついつい小遣いが増えちゃうんですよね。
    でも、金銭感覚の無い旦那にお金を持たせても、有るだけ趣味につぎ込んで、身なりをあまり構わない、という事に気付いてから、お小遣い3万、服飾費その他の見のまわり品は現品支給、交際費は申告制で別渡しにしています。

  16. 157 匿名さん

    ショボイ男は会社でも干されるからね。
    会社の御偉いさんに500円亭主が居たよ。タクシー代1000円くらいのところで飲んでるのに わざわざ乗り継ぎで電車で帰ったりさ。やる事全てセコク見えるんだよね。
    あと 私の同級生も500円亭主でさ 30日分じゃなく会社が稼働している20日分しか支給されないから 1万だって。独身時代はかっこよかったのに ショボクなって。
    せめて高校生の小遣い以上あげれるようになってから 住宅を購入すればいいのにって思った。

  17. 158 匿名さん

    500円亭主になりかけてました。
    しかし、転職で給料がアップ!!現在そこそこ貰えるまでなったが、まだだな。

  18. 159 匿名さん

    夫の年収500万。小遣い6万。
    昼食、たまに夕食。ガソリン代。
    たばこ代。職場の慶弔込み。
    レジャー・衣服・書籍等は家計から。
    年収に比して絶対多いと思ってましたが、
    そうでもないのかも。。。
    共働きで、なんとかやっていけるから
    こう思えるんですけど。(私が仕事を辞めたら半額に
    すると言ってある。)
    でも、私は小遣い月2万。
    あんなに忙しいのに、いつどこで使うんだ?と不思議。

  19. 160 匿名さん

    まぁ、風○(自主規制)関係いったら、1時間で2〜3万あっという間にふっとびますからね。。。

    ウチは年収700万で小遣い3.5万。散髪代・携帯代込み。
    しかし月の2/3は出張なので、ホテル代や旅費の差額や交際費で落としたりと。。。

  20. 161 匿名さん

    うちは共働きなので、各々25万ずつ家計(ローンと貯金含む)に入れて、後の

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸