マンションなんでも質問「旦那のお小遣い」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 旦那のお小遣い

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-09-16 20:04:17

今年新築マンションを契約して年末よりローンがはじまります。
旦那31歳 現在のお小遣い3万
これからいろいろお金かかるのでかわいそうではありますが旦那のお小遣いを減らそうと思ってま
す。
皆さんはどのくらいお小遣いもらってるんでしょうか?
マンション購入にあたってお小遣いが減った方いますかね?

[スレ作成日時]2006-03-16 15:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

旦那のお小遣い

  1. 2 匿名さん

    収入によって違うだろ。。。

  2. 3 匿名さん

    43歳15万です。

  3. 4 匿名さん

    3万円から、減らされたら干上がっちゃうよ、友人激減で仙人状態になると思う。
    最低7万円は使いたいと言うか、使っている。
    理想的には10〜15万円だね。

    旦那さんの小遣いを3万円未満にするほど、ローンがきついならマンション待てばいいのに、
    これ真面目な話。

  4. 5 匿名さん

    月3万未満じゃ働く意欲も湧かん。
    まさか昼の食費も交際費も込みじゃないよね?

  5. 6 匿名さん

    こういうレスがつくと、だいたい
    「マンション購入に関しては旦那の方が乗り気で
    お小遣いが減ってもOKってことだったし、、」
    っていう、スレ主の後出し言い訳が出てくるよね。

  6. 7 匿名さん

    31歳で自由になるお金が月3万円って・・・。
    部下を飲みに誘うこともできないですね。
    そこまでおこづかい削ったら、いろんな意味で悪さすると思いますよ。

  7. 8 匿名さん

    逆に奥様であるあなたが自由に使っている金額は?

    旦那さんは昼食はどうしてるのかな?
    弁当持ちだったら月3万円は可能かもしれない。
    でも、外で食べているのだったら月3万円はきついよ...栄養がかたよっちゃうのが心配。

  8. 9 匿名さん

    3万って。。。
    それより減らすのってキツイでしょう。
    そこまで節約してまでなら買わない方がいいのでは。

  9. 10 匿名さん

    うちの旦那さんはスレ主さんと同い年。
    小遣いは2万です。
    昼食代は一日千円で、月の勤務日数で計算して別枠で渡してます。
    旦那さんは特に不平不満は言いませんが、世間一般からして少なすぎるのでしょうか。
    外食・レジャー・衣類・美容院などはすべて家計からで、お酒もタバコもいらない人です。
    みなさんのお話を参考にして、旦那さんと話をしてみようと思います。

  10. 11 匿名さん

    この話題って書き込みしてる人が
    男か女か分かったら面白いと思いません?
    男なら間違いなく3万じゃ不満だろうし。
    女性なら、いくらくらいが妥当と考えているのか?

  11. 12 匿名さん

    10さんの旦那さんはそれで不満がないなら、とっても好人物か、
    M系のまるで奴隷のようだと思います、
    人生それで、楽しいなら国宝並みに貴重な人です。
    3年その生活が続けば、絶対に手放してはならないいい旦那さんですよ。
    2度と目の前には現れない、たぐいまれなる旦那さんですから、大切にしてください。

    でも1つだけ心配なのは、旦那さんは友達と交際してますか?
    家庭だけが全てなんて、男としては社会的には魅力なしだと思いますよ。

  12. 13 匿名さん

    我が家の夫も10さんと同じです。
    レジャー、衣類、美容院、昼食、アルコールは家計から。
    残業代が多いときはボーナスあり。
    でも「自分の稼ぎがこの程度なので仕方ない。」と言っています。
    でも確かにかわいそうですね・・・。来月から考えてみよう。

  13. 14 匿名さん

    私、女(=妻)です。
    主人(40歳)のお小遣いは6万円+出張の手当てが丸々主人の懐です。
    出張の手当が合計いくらになるかわかりませんが月平均3万〜5万ぐらいなんじゃないかな。
    お昼代を含んでの価格です。
    私はお小遣いいくら使っているかわかりません・・。
    家計は私が握っているのでついつい財布が適当になっちゃうんですよね。
    でも大体3,4万位だと思います。

  14. 15 匿名さん

    一日500円もあれば十分でしょ!

  15. 16 スレ主

    昼食代は会社で出るんでいらないです。飲み代も足りない時は別で補助してます。衣類・美容室は生
    活費から出してます。
    3万少ないですか?タバコは吸いますが私自身がタバコ嫌いなんでやめて欲しいものNo.1です。

  16. 17 匿名さん

    13です。
    12さんの言うように夫は友達少ない・・・。
    だから交際費がさほどかからないのも事実です。たまの飲み会代などは家計から出してます。

    国宝並みか〜。結婚10年。大切にしなくちゃ。

  17. 18 匿名さん

    小遣い3万でも交際費経費で認めてくれたら
    なんとかなるんじゃ? それにしても給料日前
    財布の中に万札入ってないて不安にならないか

  18. 19 匿名さん

    たまに小銭しか入ってなくて、かわいそうになります。
    部下もいるし、5000円ほど見せ金として渡します。
    使ってもいいよ★と言っても、自分の稼ぎを気にしてまず使いません。あ〜、かわいそう。
    貧乏が染み付いているのですね。

  19. 20 匿名さん

    うちは1万円。
    マンション買う前は5000円だったので、アップして本人は満足してるみたいです。
    私は2万くらい。
    収入が私の方がかなりいいのでしかたないですね。
    お弁当はちゃんと作ってますよ。

  20. 21 匿名さん

    スレ主さんのご主人の年収とローンがどのくらいかわからなければ答えようがないけど、
    3万は少ないと思う。(1万、2万は異常)

    あとスレ主さんは働いているのか?また働いていたらお小遣いはいくらかも補足希望。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸