住宅ローン・保険板「【住友信託銀行】特別金利キャンペーンについて(フェーズ2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 【住友信託銀行】特別金利キャンペーンについて(フェーズ2)

広告を掲載

  • 掲示板
すみさん [更新日時] 2006-08-21 19:54:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31291/
強力なキャンペーン実施中!
今後の他行の同行がっ!

[スレ作成日時]2005-11-25 12:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【住友信託銀行】特別金利キャンペーンについて(フェーズ2)

  1. 262 259

    261さんへ
     私の借入条件(期間)で考えると、2月金利では、○菱○京○FJ銀行や○井○友銀行、
    ○ずほ銀行の方が低いのです。

  2. 263 259

    訂正
     すみません、上記の3行から、、○菱○京○FJ銀行は除いて下さい。
    失礼しました。

  3. 264 匿名さん

    >>259
    まだ決まっていないことに断言する行員を信用するのはどうかと・・・

  4. 265 匿名さん

    確かに。あまりに無責任な発言ではないかと思うのですが…
    もし上がった場合、何て説明するのですかね。
    「私が決めている訳ではないので…」とか!?

  5. 266 匿名さん

    わたくしも,住信で3月実行です。
    最悪,0.25↑くらいはありうるかなと恐怖している毎日ですが・・・。
    今,3月の金利が発表されているのソニーですよね。
    確か,ソニーは,1月→2月で下げてたと記憶しているのですが,どれくらい
    下げてましたかね。
    結局,ソニーの1月→3月の金利推移が参考になるのではと思っています。

  6. 267 匿名さん

    住信の30年固定と三菱東京の35年固定とで迷ってます。
    2300マン借り入れ。
    三菱のほうが金利が 0.07高い(1300円程)けど、給与口座から引き落としてくれるので手間が無い。
    住信だと郵便局へ毎月入金しに行かなければならない。
    数か月分まとめて入れておいたら、それこそ数ヵ月後を忘れそうなので、毎月入金のほうが確実かな。
    でも ずーーと毎月郵便局へ行くのもなー、とそれなら手間の無い三菱かーとぐずぐず迷ってます。

    給与口座が住信でないみなさん、毎月入金される予定ですか?

  7. 268 匿名さん

    >267さん
     確かに、給与振込み先とローンの引き落としが別だと面倒ですね。
    うちは、この機会にメインバンクを住信に移しますが・・・267さん
    は、変更する考えはないのでしょうか?

  8. 269 267

    会社の給与振込指定銀行は4行から選べますが、住信はないのです。

  9. 270 268

    267さんへ
     そうですか・・。それは仕方ないですね。
     では、例えばですが、ご家族の誕生月などを目安にしたらいかがでしょうか?
    次のご家族の誰かの誕生日までの分をまとめて預けておく・・・。そうすれば、
    忘れることはないかもしれません。一つの案ですが・・・・。

  10. 271 267

    270さん ありがとうございます。
    やっぱり、¥1300/月を入金手間賃と考え三菱を選ぶのは もったいない気がしてきました。
    ただ、入金忘れ事故がこわくて・・。

  11. 272 匿名さん

    三菱の超長期固定は繰り上げ返済手数料が2000円(変動と同じ扱いらしい)だよ。
    住信は今は無料でもそのうち万単位で取るようになりそうだと思うし。
    あと、コンビニATMの無料サービス等考えて、僕は三菱東京UFJ銀行で金消しました。

  12. 273 匿名さん

    うちは振込みを新生銀行にしてネットでローン分を以降します。
    毎月、銀行行っておろして振込みは忘れそうですしね。
    メインバンクはUFJだったのですが、いちいち行く手間を考えたらネットバンキングの方が楽ですよ。

  13. 274 匿名さん

    >>273

    ネットバンキング利用しようとする場合、無線LANは止めておいたほうがいいですか?
    今、新居に各部屋にLAN配線しておくか、それとも無線にするか迷ってます。

  14. 275 匿名さん

    住信で金消しました。
    繰上無料(〜H19.5)については2年更新との説明を受けました。
    なのでH19.6以降も無料の可能性は残っています。
    私自身、繰上返済はまとめてする考えなので
    大きな影響はないかなと考えていますが。
    金利+0.07%(MUFJ,MS比)の方が長期的に考えて
    不利になると判断しました。

  15. 276 匿名さん

    275さんは住信が給与口座なんでしょうか?

  16. 277 匿名さん

    みなさんは給与振込かどうかで悩んでいますね。
    私は、どうせATMから出金の際に隣建物にある
    郵便局のATMへ行き、あらかじめ手続きしておいた住信の
    口座へ預け替を自動でするつもりです。
    それならそんなに手間ではないような気がしています。

  17. 278 匿名さん

    常々疑問に感じていたのですが...超長期同士で金利を比べた場合、
    住信<SMBC,MUFG
    なのに(Δ0.07程度)、SMBC,MUFGを選択される方は、給与振込みができるかどうか(できない場合の手間)をお考えになってのことなのでしょうか。
    (もちろん繰上手数料等もあるとは思いますが、SMBCに限って言えば、繰上手数料も住信<SMBCですよね?)

    (繰上手数料の話は置いといて)給料振込みできる/できない以外に、SMBC,MUFGを選択する他の理由がある方いらっしゃいますか?


  18. 279 匿名さん

    >278
    住信さんで一番気になっていたのは繰り上げ返済手数料が2万円/回になるかもという点。
    BTMU(MUFG?)で気に入った点は 手数料が2100円/回,メインバンクにするとコンビニATM手数料免除、
    それから疾病ローン保険(任意加入)が用意されていること。
    最終的に超長期利率も住信>BTMUになったのがダメ押しになりました。

  19. 280 匿名さん

    >>279
    >超長期利率も住信>BTMUになった

    えっ、いつから?
    住信30年 2.73
    三菱35年 2.8
    じゃあないの?

  20. 281 匿名さん

    >>279
    >280さんの言う通りだと思ってましたが。。。
    デベ提携ローンですか?それとも都市銀行がいつもやる
    最低金利にあわせるものですか?
    今になって三菱抑えていないだけど今からでも間に合うかな???

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸