マンションなんでも質問「最上階に優越感!?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 最上階に優越感!?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
屋上に住みたい君 [更新日時] 2022-04-21 00:51:36
【一般スレ】マンション最上階に優越感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

最上階住みの方の感想を聞きたいです。
思いっきり優越感に浸って、お書き込みして下さい。
それ以外の方の書き込みは、不用につき無視致します。
下の階の方を見下すスレではないので、勘違いの無いようにお願いします。

[スレ作成日時]2005-08-26 19:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最上階に優越感!?

  1. 832 匿名さん

    多分、最上階ルーフバルコニー100平米物件を買う余裕のある方は、最上階でない方のおっしゃる良い立地というのにとらわれる次元ではないと思いますよ。

    普通のサラリーマンの方は居るかもしれませんが多くは経営している方々が多いので、仕事場に近い物件で探す人が多いのでは。

    良い立地の代表というのが湾岸というと、価値観が違うのであっそうという感じです。
    ちなみに私は都内目黒区駅五分ですが都心ではないですよね。

  2. 833 匿名さん

    いやいや地方や郊外の駅徒歩10分以上のマンションの最上階とかの場合とかでしょ。
    湾岸はタワーなら眺望がいいけど立地的に良いかと問われれば良いとは言えないでしょ。

  3. 834 匿名さん

    妬まれるというと何か悪い事をされそうですね。
    羨ましがられる事は度々ありますね。

    その際、最上階を買う事ぐらいで天狗になっていない事をアピールしないと妬まれそうですね。
    ようは同レベルの価値観を共有している間で明らかな住戸の質の差があると妬まれるんでは。

  4. 835 匿名さん

    価値観が同レベルとは限らないですよね。
    都落ちして選んだ結果かもしれないし。
    「ここの最上階にお住まいの方〇〇で買うには予算が足りなかったのでこちらにしたそうですよ」みたいな。
    こんなことがバレると逆に恥ずかしいから決して言えないとかね。

  5. 836 匿名さん

    あっそ。ここは限られた最上階の住人が優越感を言うスレだから最上階なら価値観は関係ない。
    存分に優越感に浸りましょう。

  6. 837 匿名さん

    価値観って書き始めたの834さんですよ。

  7. 838 匿名さん

    下を覗いたら、人の暗黒面が渦巻いてましたか。
    あなおそろしや。
    妬みすぎるとヒトは怨霊になっちまう。

  8. 839 匿名さん

    都落ちとは、下の人達の考えは恐ろしや。
    下にはお住まいに妥協を重ね、重ね仕方なく買っているのかえ?
    我々にはそのような事はごじゃりません。

  9. 840 匿名さん

    だんだん煽りにも余裕がなくなってきたね。

  10. 841 匿名さん

    うちの赤ちゃんは生まれながらの一等地マンションペントハウス育ち。
    時々これで良いのかと悩む。
    我が子に試練を与える為に獅子が谷から子供を突き落とす様に、大学生になると四、五階ぐらいのマンションに住まわせるべきか悩んでます。

  11. 842 匿名さん

    それ面白いと思って書いているのかな?

  12. 843 匿名さん

    下層階は見下して問題なしです。

  13. 844 匿名さん

    このスレ最初から読んでたんですが、
    最上階に住めなかった人が煽っているんですね。


    残念としか言いようがないwwwwww

  14. 845 匿名

    最上階さんは乾式壁ですか?

  15. 846 匿名さん

    そして831にループするわけですね。
    同じマンション内限定で見下して優越感とか矮小だなあ。

  16. 847 匿名さん

    最上階が敷物を干してたら、
    パンパンされる前に取り込む必要もある。

  17. 848 匿名さん

    最上階からの眺めは最高だなぁー。
    買って良かった。

  18. 849 匿名さん

    湿式壁が普通なんでしょうけど、隣戸が接して無いのでどっちでも良いかな。
    でもタワマンじゃなければ、軽量化する必要性あるのかな。
    構造的に乾式にするメリットって何?
    資材が足りない、経済的な事?
    まあ、スレ違いでしょうけど。

  19. 850 匿名さん

    経済的に余裕があれば、あえて最上階を選ばない理由が分からない。

  20. 851 匿名さん

    本当ですね。
    理由はなに?って感じもしますが
    正直どうでもいいかも。
    どうせ共感出来ないから。
    最上階他のスレか最上階デメリットスレに行ってね。
    まったりと今日も我々は過ごすから。

  21. 852 匿名さん

    >>850
    間取りが同じなら選ばないこともあるよ。
    そういう場合最上階のメリットって上階からの音は無い以外ないから。
    それに対してデメリットも少なからずあることはさんざん既出だし。
    ルーフバルコニーがあるそのマンションの中で特別な間取りって最上階以外の角部屋で用意されていることが多いしね。

  22. 853 匿名さん

    それなら理解できるかな。
    個人的には最上階角部屋ルーフバルコニー付でなければ最上階選ばなかったからね。
    段々畑マンションじゃないと容積率厳しくなるから、うちも角部屋は二階以上は広くはないがルーフバルコニーが付いてるね。
    上階のルーフバルコニーの上に住戸スペースがあるから、夜中は少なくとも音はしないから。
    ただ最上階より専有面積が少ない、景色が悪いで選ばない。

  23. 854 匿名さん

    景色に関しては低層マンションはともかく高層マンションだと最上階とその下数戸は変わらない(眺望は最上階固有の利点ではない)のでは?って以前から書かれていましたね。
    私が探したマンションだと住戸は最上階の方が広いけどルーフバルコニーはそれ以外の方が広かったりその逆もあったりしましたので、最上階の住戸の方が必ず広いとはいちがいには言えないですね。

  24. 855 匿名さん

    例え二階に五十坪レベルのルーフバルコニーがあってもプライバシーが保てない。
    道から覗かれない高さが欲しいし、もしくは周りまたは同じマンションの住民にみられない独立性が欲しいけど。

  25. 856 匿名さん

    同じ間取りでも最上階を選ばない理由がわからない
    暑いとか寒いとか?
    ああ、昔のマンションはそうかもですね。

    高い所が嫌いな人もいるでしょうが
    実際は数十万~数百万の差を払えない人のいいわけがほとんどですね。

  26. 857 匿名さん

    >856
    正解

  27. 858 匿名さん

    最上階が同じ間取り、って、、、そうなの?

  28. 859 匿名さん

    >>856さん
    温度に関しては今時のマンションでも同じですよ。
    725と726に書いてあることをもう一度なぞると、

    最上階より下の住戸と比較すれば構造上断熱性能が劣るのは事実。
    だけどそれが普段の生活に著しく影響を及ぼす程かと問われれば今時のマンションでは否という答えになる。
    熱問題で荒れるのは、「断熱性は確かに劣るけど実生活に影響はない」を「自分は気にならないから断熱性は劣らない」と主張する人が出てグダグダになるから。
    別に議論するようなことじゃないよ。

    ですね。

  29. 860 マンション住民さん

    結局、最上階が最高って事だね。

  30. 861 匿名さん

    860でこのスレが終わった。

  31. 862 匿名さん

    何か今日の直床スレと同じ流れですね。

    直床最高! で終わり

  32. 863 匿名さん

    860
    最上階を自慢して優越感に浸るスレだからいいんだよ。

  33. 864 匿名さん

    ところが他人が優越感に浸ることを許さない人が、上を見上げて嘆く愚痴る

  34. 865 匿名さん

    今日は暑いね。
    だけど優越感あるから苦にならないな。
    なぜかって?

    例えば真冬に屋根全開でオープンツーシーターに
    乗ってる人いるでしょ?
    注目されてる(と感じてる)と意外にいけるもんよ。

  35. 866 匿名さん

    乗ったことのない人の意見ですね

  36. 867 匿名さん

    865みたいにいっつも最上階のこと意識しているなら買えばいいのに。
    あ、お金の問題か。頑張れよ。

  37. 868 匿名さん

    >>865

    注目されたいの?自分の部屋より良いからと他人の住戸ばかり気にしている生活はつまんないでしょ?

  38. 869 匿名さん

    865の気持ちを代弁します。

    悔しいんだよ。
    だってあいつら調子にのりすぎだろ。
    金ないからどうせ最上階買ってないんだよ。
    分かってて変な質問するなよ。
    暑いのを我慢してるぐらい言ってくれないとやってらんねー。
    どうせ無理してないと最上階は言うに決まってるが。

  39. 870 匿名さん

    >865
    オープンカーのフルオープンがきついのは夏、冬はそれほどでもない。

    最上階のことも妄想
    オープンカーのくだりも妄想
    体験する力がないようなので、妬むことしかできないようですが
    やってて悲しくないですか?

  40. 871 匿名

    最上階は少し暑いのは本当でしょうか?

  41. 872 匿名さん

    夏はどこも暑いと思います。

  42. 873 匿名さん

    「夏の夜は寝苦しい」
    これは古来から言われてますが、
    原因は昼間熱せられた小屋裏に溜まった熱い空気が
    夜にジワジワ下りてきたからです。

    マンションも昼間熱せられた最上階天井の熱が
    ジワジワと下りてくるのがデメリットです。
    特にコンクリートは蓄熱性能が高いのでそれも
    注意が必要です。

    最上階そのものが断熱材となってくれてるおかげで
    その下の階から快適です。

  43. 874 匿名さん

    873
    今年出来たマンションですが、全くそんな印象はないですね。まだそんな事いってる時代錯誤の方がいらっしゃるんですね。例えそうでもエアコンがあるから問題無いけど。
    下層の巣に帰りましょう。

  44. 875 匿名さん

    最上階の経験と妄想の違いは大きい。

    もし貴方が最上階から汗だくの人をエレベーターで見たとしても、それは住民ではなく生協の宅配か宅急便の方々と思われます。

  45. 876 匿名さん

    オープンカーの件といい
    煽りのレスは妄想ばかりですね。

  46. 877 匿名さん

    どうせ妄想するなら、あなたが想像する限界まで素晴らしいマンション(10階建てと仮にします)を想像してください。
    あなたは今後一切仕事をしなくてもいいほど、金はいくらでも出せる大金持ちです。
    このマンションの中の一室だけを購入し、あなたは住まなくてはいけません。
    どのお部屋にも同じ大きさのルーフバルコニーはあります。
    しかし最上階しかプライバシーが完全に保てません。
    最上階は最新の建築技術で屋根に熱がこもることはありませんし、
    エアコンの電気代も気にすることはありません。
    まったく暑さを我慢する必要はありません。

    結果、あなたも最上階を選んだでしょう。

  47. 878 匿名さん

    とても限界まで想像した結果とは思えない程しょぼいし、お金をいくらでも出せるのなら都内の閑静な住宅街に広い平屋の邸宅を構えるのでは?

  48. 879 匿名

    確かに。
    あまりにも何言ってるかわかんないから
    どう答えていいのか一瞬悩んだ。

  49. 880 匿名さん

    日照権も侵害されにくいですね。

  50. 881 匿名さん

    同じ地区に一軒家を買えない人の精一杯の見栄

  51. 882 匿名さん

    見栄をはれるだけのお金があるんでしょう。
    ある程度の都会、駅近マンションなら戸建てと同じか戸建てよりも高かったりしますよ。

  52. 883 匿名さん

    似たようなこと書かれてたけど最上階にも色々あって必ずしも最上階がそれ以外の住戸より高いわけじゃないよね。
    なのにお金のことを持ち出して優越感にひたっている人がいるのが笑える。
    お金の話しをしたければ最上階の中でも更に細分化して自慢しなくてはね。
    こう書くと今度は当然最上階の一番高い住戸以外のわけないじゃないですかと書く人出てくるのでしょうね。
    最上階同士でもランク付けに励んでくださいな。

  53. 884 匿名さん

    かなり釣れてました。
    まさに入れ食い状態。
    竿を下の階に吊るしたら、良い感じでした。

  54. 885 匿名さん

    883
    最新の最上階は最高ですよ。いつか買えるようになれたらいいね。

  55. 886 匿名さん

    泥棒は入らんのか?

  56. 887 匿名さん

    最上階角部屋西向きって、

    この世で一番暑い部屋じゃん。

  57. 888 匿名さん

    そうそう。

    暑い暑い。最上階なんて嫌い。

    別に買えないとか悔しいとかじゃないからね!

  58. 889 匿名さん

    最上階の一階下が実は・・・としたり顔ですすめる自称マンション評論家。
    最上階の一階下は騒音環境では最悪になる可能性がありますよ。
    最上階住人には上階騒音がないので防音性能が実感できません。つまり最上階の方の心がけしだいでは一階下が・・
    最上階だけ地権者住戸やプレミアムタイプなどで間取りが違うことがあります。メゾネットの可能性すらも。
    つまり最上階の水周りが一階下の個室の上、メゾネット階段の下に一階下のリビングが・・など。
    最上階が高すぎて(金額的に)内々に値下げする例もあります。一階下と仕様が全く違うのにわずかな金額差になっていたりして。
    今は最上階住人が静かでも売りに出してしまうかも。次の住人はどうかな。つまり最上階(他者)に依存します。

    でも、最上階って暑いからね~。最上階の一階下で良かった~。と言えば幸せに暮らせます。

  59. 890 匿名さん

    結構入れ食い状態ですね。
    仕掛けはわからない様にして吊るしましょう。
    伝説のシゴカイガー釣れたら最高得点です。

  60. 891 匿名さん

    このポイントは昭和がよく釣れる

  61. 892 匿名さん

    昭和は揚げても、煮てもイマイチ。
    熱さには敏感で鍋中で懸命に暴れてました。

    つぎは防犯を釣ってみます。
    長い仕掛けをタイミングみて仕込んでみます。

  62. 893 匿名さん

    せめて最上階を、、、見栄をはりたい小金持ちが最上階を買うのでしょう

  63. 894 匿名さん

    小金すらなければ、、、低層階しか買えないけどね

  64. 895 スレタイ読もうよ!!

    最上階住みの方の感想を聞きたいです。
    思いっきり優越感に浸って、お書き込みして下さい。
    それ以外の方の書き込みは、不用につき無視致します。

    それ以外の方の書き込みは、不用につき
    それ以外の方の書き込みは、不用につき
    それ以外の方の書き込みは、不用につき

    日本語、読めますか?

  65. 896 匿名さん

    下層くんの意見は必要ないよね。

  66. 897 匿名さん

    上下階価格差縮小って最近のトレンドですよね。
    これが進んで上下階価格差逆転ってあったりしますかね。

    上に行けば行くほど安くなるみたいな。

  67. 898 匿名さん

    897
    そうなったらイイね。下層くんも買えるようになるから。
    もっと妄想膨らましてみてください(笑)

  68. 899 匿名さん

    >897
    夢を見るのは勝手だが、それを人前で発表するのは
    それが恥ずかしくないか考えてからにしてほしい。

  69. 900 匿名さん

    貧乏人が上に住んでいるマンション。

    上から痰や尿、タバコの吸い殻などモラルない落し物が心配。
    やはり金持ちが上に住んでいるマンションが良い。

  70. 901 物件比較中さん

    最上階は値引きしてくれますか?

  71. 902 匿名さん

    最上階でEVを降りて、ペントハウスの2階に階段で登ってプライベート用のビューバスから下界を見下ろす。

    最高だよ。

    主寝室に重たいアンティークの家具を運んで貰ったときに、さりげなくチップをはずむのも快感。

    クルマを停めて貰うとき、新人さんに部屋番号を告げるときもいい感じ。

    ゴメンね、人間が小さくて。

  72. 903 匿名さん

    >>895
    それ以外の方の書き込みは、不用につき無視致します。
    不用につき無視致します。
    不用につき無視致します。
    不用につき無視致します。

    スレ主は無視してくれと書いているのですよ。
    煽り煽られでスレが荒れるのが嫌だから書いているのですよ。

    日本語読めますか?

  73. 904 物件比較中さん

    最上階は値引きしてくれますか?

  74. 905 匿名さん

    最上階でもどこでも値引きできるのは売れ残りだけでしょうね。

    最上階は比較的人気があるからすぐ売れるでしょうね。

    値引きって棟内モデルルームがある物件でしょうけど、最上階がモデルルームになっているところは珍しいんじゃない。

    デベにとって値引きしなければ買ってくれない物件はさっさと売りたいんでしょうけど最上階にあるかいな?

  75. 906 匿名

    言わずもがな最上階は優越感でしょう。

  76. 907 匿名さん

    煙となんとかは高い所・・・・

  77. 908 匿名さん

    そうなんです。
    バカだから上に住みますが、小汚い貧乏人は下に住むしか選択肢がないのが現代日本。
    全くもって格差社会の構図が住居にも現れている。
    私も昔は社長や会長はバカばかりと思ってましたよ。

  78. 909 匿名さん

    煙のようなコメ
    あれのようなので

  79. 910 匿名さん

    ヒエラルキーのトップは過去にも共産主義を理想とする集団からヒエラルキーの打倒をスローガンに敵視される対象。
    今も変わらないのが人間の浅はかなさがであり、マンションヒエラルキーがここに存在しているんですね。

  80. 911 匿名さん

    最近は新築分譲の最上階でも結構残ってたりするので意外と安く買えたりします。
    最上階がどうこう言うよりも低層人気なのもありますけど。

    中古の場合も結構残ってます。
    と言うのも近隣の新築が震災後は高層の価格を抑えてるので
    旧値付けベースで購入した人の最上階中古価格が市場ニーズと
    乖離しているからかと思います。

    最近の新築物件は天井・外壁が高断熱仕様+エコペアガラス(LOWーE)が標準仕様が
    多いので、そうなっていない物件は価格で勝負するしないでしょう。

  81. 912 匿名さん

    >>907

    3時にどうした?

    いくら嫉妬が強くても寝なさいよ。

  82. 913 匿名さん

    不眠症になるほど憧れてるんですね。

  83. 914 匿名さん

    オリンピック期間中だから時間に違和感はないが。
    煽りのポイントずれてね?

  84. 915 匿名さん

    最上階住みの方の感想を聞きたいです。
    思いっきり優越感に浸って、お書き込みして下さい。
    それ以外の方の書き込みは、不用につき無視致します。

    最上階住みの方の感想を聞きたいです
    それ以外の方の書き込みは、不用につき
    最上階住みの方の感想を聞きたい
    それ以外の方の書き込みは、不用

    ポイントずれた立場からの書き込みは別スレに
    スレタイ読もう!!




  85. 916 入居済みさん

    バ カ なので最上階に住んでいます。バ カでも買えます。
    金さえあればね。

  86. 917 匿名

    最上階角部屋を買った義理の弟夫婦のマンションに行って来ましたがとてもいいですよ。
    マンションの中で一番高い部屋ですし、優越感とか満足感も持てると思いました。
    予算が許せば最上階角部屋を買うべきですね。

  87. 918 匿名さん

    最上階でも角以外に意味はない。
    最上階の中住戸なんて金がないけど少しでも
    優越感を持ちたいやつの住むところだな。

  88. 919 匿名さん

    918
    それは、おっしゃる通りかもしれない。最上階角部屋ルーフバルコニー付き、プレミアム間取りじゃないと意味なしだね。

  89. 920 匿名さん

    その理論を突き詰めれば最上階でもなんでも集合住宅である
    マンションを購入すること自体がそもそも「金がない」からではないのか。

  90. 921 匿名さん

    突き詰め一歩手前で831になるね。

  91. 922 匿名さん

    920
    金がある、ないは客観的にどれ位が、ある、ない、なのか示さないとね。

  92. 923 匿名さん

    うちは最上階購入しましたが、
    収入は2500万ぐらいです。
    購入したマンションは一億弱ぐらいですがキャッシュで買えてませんから全然です。
    金の有る無しで私の感覚ではアメックス黒をもっていると圧倒的金持ちですね。
    時計や靴は関係ないですね。
    ファントムを運転手付でマンション横に朝から付けている方は金持ちでしょう。

  93. 924 匿名さん

    4人で快適に住む広さと大きめのルーフバルコニーが欲しかったので最上階角という選択肢になった。
    マンション内で値段が張るのもそうだけど運の要素も必要
    まずはアンテナを張っていち早く情報を入手しそぐさま特別会員になり会員限定事前案内会に出向くそして
    ライバルが15組もいたことに驚愕する中抽選にあたり購入できた、その経緯を踏まえると優越感に浸れる。

  94. 925 匿名さん

    マンション内で売れる順位を付けると・・・・

     最上階角2邸>上層階プレミア(ルーバル含む)>上層階角>庭付き1階=パンフ通りの眺望が保障される上階
    >眺望がダメでも採光と通風がある中低層階角>階段利用も想定しかもお安い1~3階
    >眺望もダメで階段利用苦痛になる4・5階

    この売れない4・5階を売るのがデメの課せられた重荷であり枷である
    となればある種の自称専門家辺りにイメージアップをお願いしてでも売りたいのが本音
    マンコミュで4・5階を不自然に持ち上げているのはデベを含む利益団体と意気消沈で隅っこにいた売れ残り購入者たち
    まぁどのマンションも特徴のない不良階を売るのはほんと必死みたい。

  95. 926 匿名さん

    925さんの分析はその通りと思います。

  96. 927 匿名さん

    3階までは戸建で視界が抜けないからまず眺望はだめだな。そうすると眺望が良くなるのは4階から、階段使える低層で眺望良いなら4階からがベストだな。

  97. 928 匿名さん

    低層くんの出るスレではありません。

  98. 929 匿名

    最近は高層を売って低層に買い換えてる人も
    多いのに優越感も何もあるのかしか。

  99. 930 物件比較中さん

    >>929
    具体的なソースをくれませんか。

  100. 931 匿名さん

    ソースはありません。
    そうであってほしいという願望ですから。

  101. 932 匿名さん

    タワーの最上階だけど。

    ワンコを抱いて非常用エレベーターに乗る。
    優しいピザ配達のお姉さんが、何階ですか、と声をかけてくれる。

    5x階をお願いします、と言うと、非常用EVだから、地下2階から最上階までボタンが50数個並んでる。

    お姉さんが明らかに動揺した様子で階数ボタンを探してるので、
    「すみません、一番上です」と、舌出してハァハァしてるワンコのあたまを撫でながら教えてあげる。

    カ・イ・カ・ン だぜ。

  102. 933 匿名さん

    震災で高層はいざというとき不便ってことが分かったし、揺れるのがトラウマになって低層に移ってるてのは報道にもあったよ。

  103. 934 匿名さん

    まさに五十階クラスタワマンのキングルームに相応しいゴージャスな生活でしょうね。

    私は七階建てマンションのキングルームオーナーですが、50戸ありその頂点かと考えると、なかなか自分は頑張ったんだなと褒めてやりたいです。

  104. 935 匿名さん

    地震のとき、中間階と違って層間変形角が小さいから、内装に損害が出にくい。
    311のあといろいろ話を聞いて実感した。直後の階段昇りはたいへんだった、と自慢げに言ってる自分は罰当たりだと思う。

  105. 936 匿名さん

    層間変形角の大きい中間階で乾式壁が壊れたら、共用部分だから費用負担は割り勘。

  106. 937 匿名さん

    地震後に高層から低層に移った家族は最上階だったのかな?
    50階建ての40階中部屋かもしれないし、ビビリかもしれないね。

  107. 938 匿名さん

    揺れの絶対変位が一番大きいのは最上階。ビビル割合も多くなるでしょ。

  108. 939 匿名さん

    キングルームって響き良いですね。最上階にふさわしいです。

  109. 940 匿名さん

    二番目の部屋にクイーンルームという言葉は使ってはいけません。

    危険な木馬や鞭、ロウソクだらけの部屋の意味になってしまいます。

  110. 941 匿名さん

    キングルームも王様部屋でしょ。くじ引く怪しいゲームしてたりして。

  111. 942 匿名さん

    なるほど同じ最上階でも低層最上階から
    タワーの最上階もあるんですよね。

    でもタワーってどうなんでしょうかね。
    でもエリアによってはタワーしかないですもんね。

  112. 943 匿名さん

    最上階を購入した人は値引き交渉するの?

  113. 944 匿名さん

    他に同じ部屋の希望者が多数いましたから値引き交渉は出来ませんでした。

  114. 945 匿名さん

    最上階は値引きしてくれますよ。
    もともとあって内容な値段設定ですから。
    資産の目減りも大きいですので、値引き交渉しない人は情弱です。

  115. 946 匿名さん

    最上階に限らず値引き交渉する余地があるマンションは売り残りがあって人気がないその程度のマンションかと。

  116. 947 匿名さん

    最上階は抽選がほとんど。中には高く値付けし過ぎて誰も買えないものもあるのは否定しない。

  117. 948 匿名さん

    >中には高く値付けし過ぎて誰も買えないものもあるのは否定しない。
    最上階は「値引き交渉ができる」ってことですよね。

  118. 949 匿名さん

    屈指の最上階マニアはやっぱり最上階を買うけど、
    よくいた「何となく最上階」みたいな人は低層へ流れたから、
    最上階は比較的買いやすい。

  119. 950 匿名さん

    最上階は、ほとんどが抽選だから値引きする前に即完売。買いたくても買えない場合も多い。
    中古になった時も、高い価格で取引きされる。最上階のみで探してる人も多いから。

  120. 951 匿名さん

    最上階の人はさすがに低層階には流れないよ。

  121. 952 匿名さん

    最上階マニアはなるためには資産・経済面・属性などが必要だけど、
    よく連投している「最上階に嫉妬」みたいな人は金額的に低層までしか買えないから、
    低層階マニアにならざるを得ない。

  122. 953 匿名さん

    >>949 日本語読めますか?
    以下スレタイ

    ”最上階住みの方の感想を聞きたいです。 ”
    ”思いっきり優越感に浸って、お書き込みして下さい。 ”
    ”それ以外の方の書き込みは、不用につき”

    ”それ以外の方の書き込みは、不用につき””それ以外の方の書き込みは、不用につき”
    ”それ以外の方の書き込みは、不用につき””それ以外の方の書き込みは、不用につき”

    あなた、不要ですよ。アラシ行為はおやめなさい。
    低層階に優越感!?のスレでも立てなさい。

  123. 954 匿名さん

    最上階に住む人間は、そのマンションのキングになれます。仕事でも上に立つ階層が多い。

  124. 955 匿名さん

    >>949
    >>よくいた「何となく最上階」みたいな人

    それ、低層の君に気を使って言ったんです。気が付けってw

  125. 956 匿名さん

    最上階はもちろん、メゾネットでペントハウス状態(1戸のみ)がいいなー。
    最上階メゾネットで中住戸が並んでいるのはそこそこ見るけど。

  126. 957 匿名さん

    いくつかのMRに足を運んで、そういう物件が予定されていたら教えてもらうようにすると良いですよ。

    自分の収入を書く時に二千万以上と書いて、こういう物件がなければ戸建を建てますというと特別に扱われます。

    ただ戸建もあつかうデベロッパーでもそれを言った為、土地購入の誘いがしつこかったから注意してください。

  127. 958 匿名さん

    >953
    無視すればいいでしょ?低層階の人

  128. 959 匿名さん

    >953
    ”不用” なんだから書くのは自由

  129. 960 匿名さん

    あ、悔しいから連投したんじゃないよ。

  130. 961 匿名さん

    >958
    >959

    ”低層階に優越感!?”
    で新スレ立てればいいのに

  131. 962 匿名さん

    元来 ”不用” なのだからw

  132. 963 匿名さん

    例えば最上階購入者は人がいるエレベーターでボタンを押す時が快感。
    これがいわば「優越感」ということになる。

    そして4・5階購入者は人がいるエレベーターでボタンを押す時にはどうか。
    後ろのご夫婦が~あの階層凄い倍率だったんだってね〜という小声をを尻目に
    「スタイリッシュ&スマート感」を感じる瞬間なのだろう。

  133. 964 匿名さん

    スレ違いです。

    四・五階がコスパ最強!
    でお願いします。コスパ。

  134. 965 匿名さん

    >961 低層階に劣等感でしょ

  135. 966 匿名さん

    最上階以外、住みたいと思わない。

  136. 967 匿名さん

    最上階75平米の若夫婦。

    旦那がニタニタ笑いながらマンションをうろついてて気持ち悪いんですけど、これが優越感とかいうやつですかね。

    マンション内の嫌われものです。

  137. 968 匿名さん

    それは病気だとマンションのみなさんは気づいていないのでは。
    しかし75平米は狭い。
    まさかキングルームではないよね。
    ボーンルームレベルですが。

  138. 969 匿名さん

    最上階が75平米だと他は50平米の1〜2LDK中心のマンションか。
    住んだ事ないレベルのマンションだが、顔つきで人を差別するのは怖い思想集団だな。
    金くれても住むのは抵抗があるな。

  139. 970 匿名さん

    まぁどんなやつでも最上階を買えたやつが羨ましいよ

  140. 971 匿名さん

    ほんとうの金持ちは、金持ちであることを明かしたがらないから、いかに5億円の最上階と言えどMSには住まないんだよ。ま、接客用とか子供用ってことはあるかもね。

    最上階で優越感なんてのは、せいぜい金融資産10億とか、年収2億とかの成り上がり中金持ちレベルかな。

    自分はさらにその半分以下だから、都心のとある最上階170平米で十分優越感を感じてる。
    EVで娘が背伸びしながら、「見て見て、ボタンじぶんで押せるんだよ」って言うのを、同乗してた若夫婦が微妙に作り笑いしながらチラ見していたときは、正直優越感でいっぱいだった。

    ああ、ちっちゃな幸せだあ。

  141. 972 匿名さん

    最上階は埃や塵がほとんどなくなる

  142. 973 匿名さん

    本当の大金持ちは家族、本人が誘拐される危険性やその場合の社会的損失がすごいから何処かにひっそりと目立たない場所に住んでるんでしょう。

    小金持ちの私はマンションの最上階でセキュリティに守られて優越感に浸りながらで十分満足。

  143. 974 匿名さん

    最上階は窓を開けても虫が入って来ない。

  144. 975 匿名さん

    何度も似たようなことの繰り返しで飽きた。
    それ階数によるから。
    あと最上階固有じゃないことをさも固有なように書くのも飽きた。

  145. 976 匿名

    優越感は無いけど虫が来ないと眺めだけは良い。
    暑さに関しては思ったよりは暑くないかな。
    悪い所は急いでる時に限ってEVで途中止まる。

  146. 978 匿名さん

    975
    ただただ自慢するだけのスレだから良いんだよ。

  147. 979 匿名さん

    小市民のささやかな楽しみですよ

  148. 980 匿名さん

    競争率高かった くじ引きで最上階ゲットしました

  149. 982 匿名さん

    ↑ずっとこういうレスを終日してるけど
    内容が少し差別的でヤバイんじゃないの。

  150. 983 匿名さん

    このスレに限らないけど981みたいなただの煽り投稿には削除依頼を出していますよ。
    1日中煽り合戦でスレがのびている時は個別で出さないでまとめて煽り投稿を削除してくださいと依頼も出しています。

  151. 984 匿名さん

    >>974

    ウソはいけません、ウソは。
    中層建築以上のマンションも、セミもゴキも出現しますよ。タワマンでも同じ。
    蚊だけは来ませんがね。

  152. 985 匿名さん

    最上階買いたかったな。。

  153. 986 匿名さん

    2階建ての2階も最上階。虫来るでしょ(笑)。

  154. 987 匿名さん

    ネズミやムササビ、ハクビシンが田舎の家にはいたから免疫あるから虫系は大丈夫と思っていたが、
    子供が蚊に刺された跡がなかなか直らないのをみて、怒り沸騰してます。

    最上階を買った理由です。
    しかし、いまルーフバルコニーで鳩と戦ってます。

  155. 988 匿名さん

    明日のゴルフにむけてパターの練習をしているが、
    パターマットのカップに入る際にゴトンと音がするが下の階の人達は大丈夫なのか?

    あと娘の下手糞なピアノとバレエの練習は大丈夫だろうか?

  156. 989 匿名さん

    >>987
    鳩よけスプレー使ったらいいじゃん。来なくなるよ。

  157. 990 匿名さん

    このスレも終わりだが、
    ケチらず最上階を購入して良かった。
    なんともいえない充足感があるね

  158. 991 匿名さん

    うちも最上階一邸だからプライバシーが守られるよね。外からも望遠鏡で覗かれない限り見えないからね。

  159. 992 匿名さん

    最上階買いたかったな。。正直、くじ運だけだから。。。

  160. 993 匿名さん

    地元先行販売物件や友の会先行販売物件ってその中で抽選になるんでしょうか?
    それとも優先権利が得られますか。

  161. 994 匿名さん

    ひとつ気づいたが、余ってて値下げしたような最上階じゃ意味がないんだな。

    抽選になるぐらいの物件じゃないとね。

    それがたとえ3億の部屋でも。(もっともそういう部屋だと住人を選ぶから、巧妙に抽選にならないよう選別されるんだけどさ)

  162. 995 匿名さん

    1000なら俺に最上階があたる!!

  163. 996 匿名さん

    駆け引きを挑みますか?
    996頂きました。
    1000をつまらない煽りでとられないよう。

  164. 997 匿名さん

    1000なら最上階抽選無し

  165. 998 匿名さん

    1000なら1階が高くなる

  166. 999 匿名さん

    あっそう。

  167. 1000 匿名さん

    残念。

  168. 1001 匿名さん

    糸冬了

  169. 1002 匿名さん

    上を見上げて、あークヤシー!

  170. 1003 匿名さん

    エレベータに1階で他の居住者とで一緒に乗ったとき、階数ボタンの前に
    陣取ってボタンを押してあげる。ボタンが光っているのを確認させるように
    見せておくんだ。
    エレベータが動いたあと、他の居住者に見えないように最上階のボタン以外は
    ダブルクリックでキャンセルしちゃう。全員を我が最上階に強引に連れて
    行くことは快感だよ。

  171. 1004 匿名さん

    つまらない作り話ですね。

  172. 1005 匿名さん

    >1003
    ボタンを押す?いつの時代の話でしょうか?
    作り話のようですが、想定している場面があまりにも古い時代なので
    煽りにもならずに、ただ作者の無知や卑小さのみを感じてしまいます。

  173. 1006 匿名さん

    最上階ですが階段ですね
    運動不足解消のために
    22Fまでタイムアタックです

  174. 1007 匿名さん

    健康のために頑張りましょう。

  175. 1008 匿名さん

    >>1003=1006

    楽しい?スレ違いですよ。
    スレタイ読んで出直してください。
    今度は最上階買えるといいですね。

  176. 1009 匿名さん

    プレミアム最上階は、選ばれた人間しか買えないからね。あと運も必要。

  177. 1010 匿名さん

    最近は中低層人気だから最上階のプランを変えてプレミアム感を
    出して売ってしまおうという戦略だと事情通。

  178. 1011 匿名さん

    ×事情通。

    ○中低層から。


    中低層にプレミアムプランっていうのも新鮮ですね(爆笑)
    はい、やり直し。

  179. 1012 匿名さん

    中低層にプレミアムwwありえんww
    いつの時代も中低層は一番人気ありません。

  180. 1013 匿名さん

    でも最近は最上階絶対って人減ったよね。
    よく考えたら地上から遠いだけだし、窓からの風景が良いだけだし。

    皆さん目が覚めて現実的になってきたのかもね。
    やっぱり住むなら中低層だったって。

  181. 1014 匿名さん

    と、負け惜しみ

  182. 1015 匿名さん

    中低層
    中住戸
    直床
    ペラボー

    負の四連奏

  183. 1016 匿名さん

    負の四重奏でも物置部屋には良いですよ。
    トランクルームが一杯にすぐなる為、思い切って中古物件が同じマンションに出た為買いました。
    便利ですよ。
    余ったスペースは趣味部屋です。

  184. 1017 匿名さん

    クジ運ですからね

  185. 1018 匿名さん

    最上階って住むところなの?

  186. 1019 匿名さん

    ↑まずは土台から見上げてごらん。

  187. 1020 匿名さん

    最上階を屋根・小屋裏収納代わりに買って、
    その一階下に住むのが金持ちっぽい気がする。

  188. 1021 匿名さん

    >1019 土台に住んドルのか? くじ運悪過ぎだね

  189. 1022 匿名さん

    もう少し大声で愚痴らないと最上階まで届かないと思う。

  190. 1023 匿名さん

    狼煙で愚痴るのはいいか?
    発光信号がいいか?
    とりあえず、配水管を伝声管代わりに使うことにするよ

  191. 1024 匿名さん

    規約は守りましょうね。

  192. 1025 匿名さん

    >1023
    それって直接被害を受けるのは
    低層に住んでいるあなたのお仲間達ですよ。
    残念ながら最上階はなにも変わりません。

  193. 1026 匿名さん

    最上階って高いんですね。
    散々暑いだの屋根裏部屋だの言われてたので。。
    高いとこに住もうと思ってモデルルーム行って恥かきました。

  194. 1027 匿名さん

    最上階は所詮クジ運ですから

  195. 1028 購入経験者さん

    最上階の住み心地は住んだ者にしか分からないと思う。
    うちはルーフバルコニーが150平米ほどあり、
    ゴルフの素振りやピッチングフォームの練習をするにはもってこいの場所だ。

  196. 1029 匿名さん

    ご安全に!

  197. 1030 匿名さん

    ルーバルのコンクリは二重ですか?
    ダフったら痛い叫び声と音が階下に響きます?
    ピッチングはタオル派ですか?
    時々すっぽ抜けた時、ひらひら階下に舞い落ちますか?

  198. 1031 マンション検討中さん

    >>1028 購入経験者さん
    近々新築のタワマン最上階検討の者です。くじ運とのことですが、一般的な倍率は1、8倍程度とネットで見ました。本当に公正なくじ引きなのでしょうか?内々で実はすでに決まっている、横のつながりのある方々のみが住むお部屋だとしたら、MRに来るような人は既に対象外ってことがあるのかしら?せっかく主人の資金が用意できたとしても、そうなら悲しいです。どなたか気がついたらアドレス頂けると助かります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸