マンションなんでも質問「最上階に優越感!?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 最上階に優越感!?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
屋上に住みたい君 [更新日時] 2022-04-21 00:51:36
【一般スレ】マンション最上階に優越感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

最上階住みの方の感想を聞きたいです。
思いっきり優越感に浸って、お書き込みして下さい。
それ以外の方の書き込みは、不用につき無視致します。
下の階の方を見下すスレではないので、勘違いの無いようにお願いします。

[スレ作成日時]2005-08-26 19:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最上階に優越感!?

  1. 401 396 最近また引越しました。

    >>400
    お考えはご自由ですが、ルーフバルコニーがある最上階をついこの間見てきました。
    UR(都市再生機構)さんの賃貸物件でしたが、バルコニーの隅が凄く汚い。
    URさんの説明を聞くと、風が舞っている関係でゴミが隅に貯まるそうです。
    社宅からの移転先調査のためです。
    その後、最上階の賃貸に入りました。

    先々週、東京にも大雪が降りましたが、ルーフバルコニーとジャグジー付きの賃貸の部屋に今は住んでいます。
    雪の中のジャグジー、なかなかいいですね。最上階の東南角部屋で家賃は管理費込みで40万円です。
    東京23区内でも西の方で、新宿の副都心が晴れている時にはよく見えます。

  2. 402 匿名さん

    >>399
    ハイハイ、十分にわかりましたよ!!!
    このスレでの 「議論」 じゃないんだってヨ
    スレ主さんも言ってるでしょ

  3. 403 匿名さん

    今までの住居階数歴を示します。

    5階/8階建→2/2→1/5→2/2→6/6→15/15

    と徐々に上昇傾向が見られます(笑)。

    最上階は、それなりに満足してます。

    みなさんの階数歴はいかがですか?

  4. 404 匿名さん

    今までの階数歴です。

    4/5(実家)→3/4(寮)→6/6(寮)→2/2(新婚)→4/4(子一人)→5/5(子二人)
    てな感じ。
    別に最上階志向じゃないつもりだけど、なぜか最上階続きです。
    メリットは、、やはり上の音は聞こえないこと。
    デメリットは、自分ちの出してる音が、どのくらいひどいのか
    さっぱり分からないこと。。でしょうか。
    未就学児の男の子が二人いますんで、気になります。

  5. 405 396

    今までの階数歴です。
    1/1(実家)→2/2(妻のアパートに同棲から同居:子育てが始まる)→4/5(公団住宅)→3/3(社宅)→5/5(社宅:ここで子育て完了)→10/10(賃貸マンション)
    全部、南向きの家ばかりです。
    平屋は別ですが、うちが騒ぐと下の方の家まで音が響き渡ります。苦情も多い。
    外の音も結構遠くの音が聞こえてきます。
    100m離れているバス停で携帯電話を掛けてる人の声や、近くで行われているテレビ撮影など。

  6. 406 匿名さん

    2/5(南)→3/3(南)→4/9(南)→1/2(南)→3/5(南)→2/2(南)→2/3(南)→1/2(南)→14/14(南;分譲)→2/7(東)→1/5(東;分譲)

    以前は南向き以外は選択の余地なしと考えていましたが
    立地条件を最優先にして東向きを選んだら思いのほか快適だったので
    もし1階に飽きて今後買いかえることになった時もまた東向きを選ぶと思います。

  7. 407 匿名さん

    ↑階数のスレですよ!

  8. 408 匿名さん

    検討物件で 隣りあった3LDKと4LDKを購入し、巨大な1戸の3LDKにされたお医者様がいますが
    最上階の1つ下の階です。
    デベが「折角だから最上階を!」と薦めたところ「寒くて暖房費がかさむからヤダ」とのこと。
    言ってることとやってることが根本的にズレてるような気がするんだけど
    「金持ちはケチ」というのは 本当なんだなぁ。

    関係ないけど 北国からデシタ

  9. 409 匿名さん

    それは何階建てのマンションなの?
    戸境壁を取っ払うなんて出来ないでしょ、
    特に最上階じゃないと構造的にも無理がある。

  10. 410 匿名さん

    28F建てです。

  11. 411 匿名さん

    補足ですが、低層階は 1LDKと2LDKを隣り合わせに設置し
    「2件購入し、ドアとユーティリテイの2つある便利な1戸にしませんか?」
    がセールストークでした。
    結局、自分は他物件にしましたが その物件は入居開始済みで
    未だに1LDK、2LDKは結構売れ残ってます。

  12. 412 匿名さん

    我が家は都内8F建てマンションの最上階。
    ルーフバルコニーは3面あります。
    一戸しかないペントハウス仕様なので
    快適です。
    冬は日当たりが良くだんぜん暖かい。
    夏は暑いけど窓を開放すれば通風で
    対処できるよ。

  13. 413 匿名さん

    音の面で最上階を契約したのですが、
    やはり今どきの物件でも、最上階は夏暑くて冬寒いのでしょうか。
    契約したのが南西角部屋なもので、ただでさえ夏暑そうですよね・・・。

  14. 414 匿名さん

    >413
    屋根の断熱仕様によるのではないでしょうか?
    経験者の話でも、全然気にならない物件と、暑くてたまらない物件があるようです。
    契約したマンションの屋根の断熱について、聞いてみてはいかがですか?

  15. 415 匿名さん

    >>413
    我が家が最上階南西角部屋です。あまり心配することはないんじゃない。
    西側がルーフバルコニで,西向き窓の庇が30センチくらいしかなく,西日が入ります。
    特殊ガラスを作っているメーカやガラス屋に相談して,断熱ガラスを入れようとしたら,
    あまり勧めないと言われて,一夏様子を見ようと思い,そのままにしました。
    どうということはありませんでした。
    西日の直射も大したことはありませんでしたが,それ以外の断熱はさらに無問題です。
    我が家は,屋根(+ルーフバルコニ)だけが外断熱,その他は内断熱というごく普通の物件で,
    決して高級仕様ではありません。
    最悪でも,暑さ,寒さはエアコンをかければ済むことですが,
    騒音はどうにもならないから,結局,最上階で正解だと思います。

  16. 416 家買趣味人

    40年間に マンション2回、戸建て2回、買ったオジンです。
    今は 地震で有名な長岡市の西側丘陵地帯の2回目の戸建てに住んでいます。
    マンション住まいでは 10階の最上階と 12階の最上階でした。最上階選択の3大理由は
    1.上階の騒音に無縁 2.前方に家無し 3.日当たり抜群、2回ともベランダ真南
    でした。真夏でも屋上の熱は入って来ませんでした。 暑い日には南と北の窓を開けると通風
    抜群で涼しく おまけに埃ごみも飛んでいき掃除不要でした。
    予算少しだけの無理でも絶対に最上階を薦めます。 今流行のタワー最上階を全住人に開放し
    展望階とする物件は購入価値 ZERO ! です、ウルサイだけです。

    2回目戸建ては コンテナ仕様 の鋼鉄柱造りで 2回の大地震遭遇ですが完全無傷です。
    マンション最上階 Story とは無関係ですが外見重視の複雑屋根、木造は大損になります。

  17. 417 匿名さん

    最上階って40階以上のマンションならともかくそれ以下の階数に優越感なんか持っていたらそれこそ井の中の蛙でしょ。

     何故ならそれ位高層になると仕様も下層と全然違うけど10階や20階建てくらいのマンションに仕様の差なんかないのに大差なんかないと思いますが。

  18. 418 匿名さん

    >>417はスレの趣旨からしてスルーとして・・・

    最上階最高です!
    以前の住まいは上階の騒音で、かなりイライラした生活でしたが、今はのんびり穏やかに過ごしています。生涯上からの騒音を心配しなくて良いという安心感は、何物にも変えられないです。

  19. 419 匿名さん

    景色は最高。
    でも、暑いし寒い。
    床暖、エアコンフル活用。
    お金に余裕があれば何の問題もないけどね。

  20. 420 匿名さん

    お金の余裕がないのに最上階に住むのはただのバ カ。

  21. 421 匿名さん

    品川のタワーマンション最上階、眺めは良いが会社も40階の36階在席の為なのか
    会社から戻って優雅に見ていることがほとんど無しです。
    ガラス張りで天井の断熱は良くても始終、日が当たるので夏は最悪です。
    良いんだか悪いんだか?

  22. 422 匿名さん

    築3年の賃貸の10階最上階に住んでいます。上階の騒音が嫌だったので最上階で喜んでいたのですがカラスの足音がうるさくて・・・。
    最初は泥棒かと思ってビクビクだったし、窓にフッと落下する影が見えてヒヤッとしたり・・・。
    生き物がやってこないくらいの高さの最上階のマンションが憧れです。

  23. 423 匿名さん

    カラスの足音って。
    RC造だよね??

  24. 424 匿名さん

    タワマンの階数ヒエラルキーは絶対。

  25. 425 入居済み住民さん

    >>422
    賃貸とはいえカラスの足音って・・・
    響くとは思えないんですけど。

    まぁ〜分譲を購入したわけではないので
    あなたが優越感に浸る事もないでしょうけどね。

  26. 426 入居済み住民さん

    うちは8階建てですけど、1階との価格差は1.5倍以上あるわけです。こっちがたいしたことないと思っていても、自分が買えないところを買っている人を見かけると、あの人が8階のって感じになりますよ。
    上階から騒音がないのがよいですし、角部屋だから明るい。
    でもやっぱり、ちょっと暑いね。
    大規模修繕のときに、修繕委員になってなにか対策を考えよう。

  27. 427 匿名さん

    最上階は上からの騒音がないので最高。でもタワマンは横からの騒音がすごい。乾式間仕切りなんて、くそくらえだ。60m以上だからしょうがないが。

  28. 428 匿名さん

    最上階に住んだことがあるが、本当に暑かった。
    エアコンが何度も故障して本体取り換えまでしたが、それでも故障した。
    それと、近所で屋上から最上階に降りてくる空き巣があったので、
    やばいと思い引っ越しした。

  29. 429 ビギナーさん

    あまり親交の無い住民と会っても無言というわけに行かないので挨拶します。
    そこから待ち合わせや乗り合わせがあり暫く滞在するとなると何か話を振らなければならない(と考える人も少なくない)
    相手が上階だと分かっているとそれを褒めたり羨ましがっていれば無難に過ごせます。
    上階の人に期待されるのは「はあ」とか「そうですかあ」のようなあいまいな同意か「そんなことないですよ〜」のような謙遜なのでそれ以外が返ってくると困ることになります。

    最上階の方は安牌で住居を尊重している方なので、おおむね皆から好意的に接されると思います。

  30. 430 匿名さん

    最上階ではないのですが、うちのリビング上は上の家のルーフバルコニーです。
    あまりルーフバルコニーで作業されない方なのか、まったく生活音が聞こえないし
    快適なのですが・・もしかしたらルーフバルコニーの下というのも
    最上階と変わらず夏暑いのでしょうか?
    今年初めての夏を迎えるのあたって、心配になってきました。
    どうせ暑い思いするなら、最上階にしてもよかったのかな。

  31. 431 契約済みさん

    来年完成する物件の最上階(18階)、東南角部屋を契約しました。

    私の場合は、単に音へのストレスをできるだけ小さくしたかったことが最上階を選んだ理由です。
    上の階になるほど値段が上がってイヤだけど、音ストレスの代償として我慢しなきゃ…とは思うけど、優越感は感じないんじゃないかなぁ…。
    むしろ、音さえ気にしなければ、同じ間取りの下の階で良かったのに、あ〜もったいない…っていう感覚です。

  32. 432 契約済みさん

    スレタイに魅かれて来ました。
    今年の夏に最上階に入居予定です。
    暑いとか防犯に弱いとか聞いていましたが、関係なしです。
    一つの目標でしたので、迷い無く最上階を選びました。
    眼前には京の山々が連なり、
    リビングから四季折々の変化を楽しもうと思います。

  33. 433 匿名さん


    気持ち、分かります。
    私も、とにかく一度は最上階に住みたかったので、昨夏に引っ越しました。
    デメリットは、今のところ殆どありません。
    むしろ、あまりに静かで、周りに人が住んでいるのが信じられないくらい。
    私は海と都心と、今の時期は富士山の眺望を堪能しています。

    引っ越し、楽しみですね。

  34. 434 匿名はん

    最上階、そして角部屋が一番いいですね。
    できれば、角部屋で隣家との間が廊下やEXP.Jになっていたら最良です。
    実際、川崎の賃貸MSでありました。最上階、階段隔てて1戸。4面採光の部屋が。

    さらに欲を言うなら最上階のメゾネットタイプや、さらに進めてペントハウスの住戸なんかあったら最高です。

  35. 435 匿名さん

    なんだかんだ言って最上階はやはりいいですよ。
    人の上に立つ!は大げさですけど、気持ち的に余裕が出ますね。

  36. 436 入居済み住民さん

    昨年の9月から住んでますが、静かですね!ついウトウトしてしまいます。居心地が良いので引きこもりなりそう。あと、前が校庭なので眺望が開けてます。覗かれる心配がなさそうなので、カーテンはレースのみです。

  37. 437 匿名さん

    太りそうな生活

  38. 438 匿名さん

    カーテンを開けっぱなしでいられるのが、いいですよね。
    うちも前や横にさえぎるものが何もないので、昼間はカーテン開けっぱなしで、夜はレースのみ。
    常に眺望が見られて、気に入っています。

  39. 439 匿名

    中間住戸から、最上階に住む事になって特に優越感は感じませんが(安いマンションなので)
    毎日、部屋に戻る時に空が見えて、屋根のしたに住んでる感じが今でもします。

    優越感というよりも感覚的なもので、同じ間取りの下の階では多分、感じる事のできない
    開放感だと思う。

  40. 440 匿名さん

    ベランダで全裸!
    お尻の奥までキレイに日焼けバッチリ

    これこそが地域最高峰の最上階の醍醐味。
    2千万上乗せでもお釣りがきます。

  41. 441 匿名さん

    要するに
    最上階以外に住む住人が
    「最上階っていいなぁ」と常に思っていてくれないと
    最上階の魅力が薄れるというわけですね。

    なかなかたいへんだ。

  42. 442 匿名さん

    最上階でも都心部だと丸見えなんですが。先日、内覧会でリビングから外の景色を見たら、何百メートルも離れている最上階の50階の部屋でテレビの映像と見ている姿が丸見えでした。自分の部屋は50階より下で上に未だ5階以上有るからもっと高層の最上階でも見えると思います。カーテンなしとか開けっ放しの部屋の方、本当に見えてないのですか?

  43. 443 匿名さん

    >>442
    見えてたって目が合う距離でなければ全然気にならないですよ〜

  44. 444 匿名さん

    同じ間取りに余計な金を払って買ったのに
    満足感は他者に依存してるんですね。
    なんだか不思議な形。

    で、
    「あ、この人、私を羨ましそうに見てる」
    「あの人は最上階に住むウチを僻んでる」
    などと想像しながら生活してみるものの、日常生活で接する隣人からは、どうも自分が望むような「下階住人」としての態度が見えない。

    仕方なくこうしてネットの世界で、みんながうらやむ自分という「理想」を並べたてて、反応を待っている…

    ご苦労さまです。

  45. 445 匿名さん

    >>444
    そもそも「優越感」てそういうものだろ
    それを批評しにこのスレに出てくる方が屈折してるんでないか

  46. 446 匿名さん

    二面採光で、部屋に太陽の暖かさを入れたいので、カーテン全開にして会社に行ってます。帰宅してリビングのドアを開けると、窓一面にぱぁーっと光の海が広がってます。寒くなりますから、すこししてからカーテンは閉めますけど、この帰宅してぱぁーっという瞬間、ここにして良かったなぁ・・・と思います。
    これで都心や神戸や函館あたりだったら、もっと素晴らしいんだろうなぁ。

  47. 447 匿名さん

    最上階の住み心地は、他者比較でなくても、やっぱり良いよ。
    うちのマンションの場合は、

    ・最上階かつ角部屋なので、一戸建てに近いプライベート感覚。
    ・LD天井高が最上階だけ、ぐっと高い。(冷暖房効率は微妙だが開放感は抜群)
    ・最上階のみバスやキッチンが天然大理石仕様
    ・中途半端なエレベーターの待ちがない(上がってくるエレベーターは必ず来てくれる)
    ・そして、なんと言っても騒音がない!

  48. 448 匿名さん

    普通、マンションの最上階は1つしかない(当たり前)
    数階おきに吹き抜け空間を作れば最上階ライク(上からの騒音がない)な生活が実現する
    実験的要素だったかも知れぬが神戸の芦屋浜にそんな集合住宅がかつて建っていた

  49. 449 匿名さん

    >442さん

    その何百メートルも離れているのに、部屋の中が見えるマンションって
    ベランダが無い、ダイレクトに窓があるタイプですか?見えたのは夜?昼間?

    うちも都心のマンションですが、高層階で、すぐ近くに同じようなマンションがない
    ことに安心して、カーテン閉めずに着替えたりしてたもので、ちょっと気になって・・。

    タワーには珍しい2メートル近いベランダがあるので、それにも安心して
    夜でも、電気付けて、カーテン開けたまま着替えてました。

    普通は目が合わなくても、気になるよねえ。

  50. 450 匿名さん

    最上階といっても、小山の大将な人もいる。

    いいじゃないの、その小さな優越感を浸ってたってさ。

    都心じゃ、小山の大将でも上から見下ろされるからね...シミジミ。

    最上階に共用施設があるタワーの住人が出てくるスレじゃないと思います(笑

  51. 451 匿名さん

    今、最上階で第3のビールを飲みながら、このスレ見てます。

  52. 452 匿名さん

    >>451
    ひとんち?

  53. 453 匿名さん

    そうそう450みたいな僻みのレスみて優越感に浸れるのはそれはそれでいいよね。意識されて初めて気づく優越感。ただいい場所だから買っただけなのに優越感に浸れるとは知らなかったね。まあ最近のマンションの騒音問題考えると本当よかったよ。安いんじゃない。

  54. 454 匿名さん

    >>452
    じぶんち(^^;)

  55. 455 匿名さん

    449さん、442です。自分の方も相手の方もはFIXでベランダはないです。 今迄は、高い建物がなかったからかもしれません。でも、50階位でも私は気になるのですが、皆様の最上階って何階位なんですか?

  56. 456 匿名さん

    15階。

  57. 457 匿名さん

    騒音問題から解放されることを考えれば、絶対に割安だったと思う。僻み根性の人が、最上階は暑いだの寒いだの割高だの物騒だの言ってきたって、ふーん騒音で悩んでろってと心の中で思う。ちなみに騒音で悩んで最上階を選んだ身なので、自分が騒音源になるような生活はしてません。どうやったら迷惑がかかるか、思いっきりよく判ってますから。

    角部屋でバルコニーは隣家と接してないし、戸境壁もほとんどがクローゼットや押入、造作家具になっていて、すごく独立した間取りです。これで隣の夫婦げんかで戸境壁をフライパンで殴られたり、バルコニーでモクモクと喫煙されたり、バルコニーガーデニングの枯れ葉やビニールハウスのちぎれたのが飛んできたりという生活も有り得なくなりました。ほんと、前の家は大変だったんだよなぁ・・・しみじみ

  58. 458 申込予定さん

    最上階の定義は、上に誰も住んでいないこと。
    優越感はそこから来るのでは?

  59. 459 匿名さん

    うちは、首都圏19F建ての19F。
    都心のタワマン最上階は、さすがに手が出ない。
    でも、広さは100平米越えなんで満足。

  60. 460 匿名さん

    ウチも2階建ての2階です。
    最上階の良さは住んだ者にしか分かりませんよねえ。

  61. 461 匿名さん

    43〜46階が所謂ペントハウス仕様で専用エレベータとなっております。
    最上階は4邸。
    我が家以外の3邸は別宅を持たれているとの事で殆ど留守です。
    そんな訳で46階は我が家専用のような感じでもあります。
    下からの音なんて気にした事ないですね。
    無音空間です。
    どんどん新しいマンションが建ち、意識はしますが、我が家の色んな意味での
    快適さは他では得られないと思っております。

    有名人も住んでいますよ。

  62. 462 匿名さん

    分不相応な最上階住民というのは肩身が狭くないですか?

  63. 463 匿名さん

    >>462
    スレ違いです。>1をよくお読みになって下さい。

  64. 464 匿名さん

    他人の排泄物が自分の横を通過しない。
    それだけでも充分なメリットだと言えますね。

  65. 465 匿名さん

    464さん!!うちはそれもありで、最上階選びました。妻には
    笑われましたが!!!

  66. 466 匿名さん

    へえー!そういうことが気になる方もいるんですね。
    私は気にならない質なので、
    そんなことのために何百万円も払わずに済んでラッキーです。

  67. 467 匿名さん

    最上階が買えない人、ねたみはやめよう。

  68. 468 匿名さん

    同じ予算なら、最上階を買うか
    ワンランク上の物件の中層階を買うか
    そういう問題だと思う。

  69. 469 匿名さん

    「他人が妬んでいる」と思い込まないと維持できない満足感って…

  70. 470 匿名さん

    そうどんどん書き込んでね。このスレのタイトル通り優越感がどんどん湧き出てきます。

  71. 471 匿名さん

    そのMSの中で他よりは高額、エレベーターに載って自分のほうが上と感じれる。最上階が一番です。

  72. 472 匿名さん

    サルか?

  73. 473 匿名さん

    馬と鹿でしょう。
    馬&鹿は高いところがお好きだから〜

  74. 474 匿名さん

    どんどん書いてね。やっぱり最高だね。妬まれるってすごいよ。

  75. 475 申込予定さん

    やっぱり、最上階に住んでナンボでしょ。

  76. 476 匿名さん

    うちのマンションの場合は、タワマンではなく、いわゆる板状マンションで、
    最上階が必ずしも値段が一番高いのではなく、
    南角の三面採光が1Fから最上階まで断トツ高い。(億超え!)
    それ以外の部屋は、全てLDが南東か南西となる。
    また、南角は異様に仕様が高くなってるらしい。

    私は迷わず(というか、南角には手が出ず)、普通仕様の南西の最上階を選んだけど、
    正直、割安で良い部屋が買えたと思って大満足。天井高は5mあるし。

  77. 477 匿名さん

    最上階が最も高いなんて誰も言ってない。
    そりゃ、1Fが100㎡で最上階が60㎡なら、1Fの方が高いに決まっている。
    あくまで同じ間取りの話だよ。

  78. 478 匿名さん

    一戸の価格ではなく平米単価で比べてくれ、か。

    なぜにそこまで必死に?

  79. 479 匿名さん

    ほんと、平米単価で比べなきゃ、意味ないよ。

  80. 480 匿名さん

    1Fに高い金払うのはよくわからん。つまらない買い物。

  81. 481 匿名さん

    同じ自慢話を聞くなら、15、6階程度の普通のマンションの最上階じゃなくて、
    40階、50階のタワーマンションの1臆やそこらでは買えないような最上階に、
    何千万も掛けて内装を豪華にして住んでるような方の自慢話、聞きたいなあ。

    トイレ2つ?リビングは30畳?寝室にはシャワールームが付いてるの?
    百メートル以上上から、毎日、下界を見下ろして暮らすって、どんな気分?
    庶民には夢のよう・・。

    そんな暮らしをされてる方がもしいらっしゃれば、思いっきり優越感に浸って、
    自慢話を聞かせて〜。
    ワクワク!

  82. 482 匿名さん

    >449さん

    442です。お返事ありがとう。レス、遅くなってスイマセン。
    見えたのはベランダの無いタイプだそうで、安心しました。

    FIX窓だと、部屋からダイレクトに景色が見えて良いのでしょうが
    高層階でも、夜など、外から丸見えですよね。
    せっかくの展望なのに、レースのカーテンを引いて置かないといけないのは
    持ったいなような気がします。

    うちのマンションの最上階の方、一度見掛けましたが、ごくごく普通の方でした。
    世帯数の多いタワーマンションの、高層階用のエレベーターで、最上階を押されると、思わず凝視してしまいます(笑)普通の人だとちょっと拍子抜けしました(笑)

  83. 483 匿名さん

    >>481
    たぶん、そういう人はここに来ていないと思う。
    ここで、書き込みしているのは、中途半端な人達ではなかろうか。

  84. 484 匿名さん

    もっともっと書いてね。非最上階住人さん。

  85. 485 匿名さん

    最上階に住んだことがあるけど、
    エアコンが壊れまくった。4台に計9回、修理屋を呼んだ。
    水漏れしたり、動かなくなったり…
    屋上の断熱が悪かったのかなぁ。

  86. 486 匿名さん


    ???そんなアバウトな情報あり?スレのタイトルわかってる?

  87. 487 匿名さん

    >>483
    同感です。
    なんか せこせこした人が多そう

  88. 488 匿名さん

    そうそう、中途半端のお金持ちが偉そうにレスしてるのが現状でしょ?
    もしくは、お金持ちに成りきってる人かもw

  89. 489 481

    そうなの?このスレは小山の大将ばっかり?
    ・・残念。パーッと景気の良い話、聞きたかったのに。

    っていてるやん!461さん!
    46階タワーマンションの最上階ならまさしく天空の城!
    最上階自慢なら、こういう人にして欲しいわ〜。

    しかも4邸ですか・・。何㎡位のお住まいですか?
    リビングはやっぱり30畳位?寝室のシャワールームは〜!?

    >我が家の色んな意味での快適さ
    ぜひぜひ語って下さいな。

  90. 490 匿名さん

    このスレはいつから、「最上階に住む人を妬むスレ」になったのですか?

  91. 491 匿名さん

    このままだとスレのタイトルは「最上階に劣等感?!」だね(笑)

  92. 492 匿名さん

    <<491
    最上階買えない貧乏人の僻み(笑)。自分より上階に住んでいる家族に常に劣等感を持つ輩。惨めな性格だね(^^;)

  93. 493 匿名さん

    ↑え!?
    文章読み間違えてるんじゃない?
    491は最上階側じゃないの!?

  94. 494 481

    461さ~ん!
    もう見てないのかなあ?(涙)

    他にタワマン最上階の住民さんって、いらっしゃいませんか??

  95. 495 匿名さん

    >494
    >タワマン最上階の住民さんって、いらっしゃいませんか??

    ここは貧乏人しか見ないサイトでしょ。
    暇じゃないよ。

  96. 496 匿名はん

    暇なセレブ妻が見てるかも???

  97. 497 匿名さん

    なんか涙でそうだね(笑)
    ひがみ根性いっぱいで。そんなに買えなかったこと悔しいんだ。最上階に劣等感?!だね。

  98. 498 匿名さん

    6階の最上階だよ!良いでしょ。

  99. 499 匿名さん

    9Fの最上階、普通だね(^^;)

  100. 500 匿名さん

    そう。別にみんなそんな苦労して買ったわけじゃないが‥。あんまり最上階に妬みも多いのにびっくりだわ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸