住宅ローン・保険板「【住友信託銀行】特別金利キャンペーンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 【住友信託銀行】特別金利キャンペーンについて

広告を掲載

  • 掲示板
ひつじ [更新日時] 2006-09-21 18:09:00

個人的には、SBIのフラット35で決定!と思ってたら、強力なキャンペーン登場。http://www.sumitomotrust.co.jp/
30年で2.58%、20年で2.53%、15年で2.35%(10月3日現在)。団体信用込みなんで、繰り上げ返済派にはフラットとどっちにするか迷うところ。
既存スレあるがスレタイが紛らわしいので新スレ立てました。

[スレ作成日時]2005-10-10 06:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【住友信託銀行】特別金利キャンペーンについて

  1. 122 匿名さん

    フラットには団信があるから、その分住信の方がお得だとおもいますよ。

  2. 123 匿名さん

    今月の数値で言えば、住信は団信・保証料込で2.78%だもんね!
    これなら30年で完済できる!って飛び上がりましたよ。

  3. 124 匿名さん

    住信最強なのはよくわかった。
    では、問題です。
    3000万円借り入れするとする。
    今の住信なら、どのように割り振るのが良いか?

  4. 125 匿名さん

    >124
    そんなの世帯収入や家族構成によって全然変わるからなんともいえないんじゃない?
    基本は長期20年、30年固定と2年固定の併用かな。
    割り振りは短期固定の金利が低いと予想されるこの10年間で短期を繰り上げ返済終了できる金額を
    2年固定、残りは20年、30年固定が理想と思います。
    たとえば2年固定当初0.7%(内枠)、その後0.8%優遇を受けて2%と仮定すると、
    毎月5万円繰上げ返済だと600万借り上げで返済まで9年、
    毎月10万円繰上げ返済だと1200万借り上げで返済まで9年。
    こんな感じで組むのってどうでしょう?
    10年ならば短期のリスクも少ないと思います。

  5. 126 匿名さん

    ところで、住信のリレープランフレックスですが、
    仮に、125産のように30年固定1800万、2年固定1200万で組みたいとして、
    30年固定のほうだけ、金利の様子をみたいために変動金利にしておいて
    時期を見て、30年固定に入れるということは可能でしょうか?

  6. 127 匿名さん

    0.8 ではなくて、0.6 では?

  7. 128 匿名さん

    >>120
    >>やっぱり期間短縮にくらべると損ですよね。
    >>この考え方って 間違ってますか?

    はい、間違ってます。(爆)


    >>自動返済で繰上返済する事によって支払額が下がる→支払額が下がるとまた繰上返済できる額が増える→
    >>増えた額をまた繰上返済するとまた支払額が減る→減った分をまた繰上返済に・・・

    自動返済のfeedback効果のことですなー。

    繰上げる程に、更に繰上げが楽になっていく。

    自動返済による繰上げ効果って、よくよく考えると
    一般的に「よく繰り上げ効果が高い」と言われる元金均等払い
    に近い返済パターンになって行くんだよなー。


    >>やっぱり期間短縮にくらべると損ですよね。
    >>この考え方って 間違ってますか?

    唯一気になることは、自由返済の上限(300万円/1回)と自動返済の上限(100万円/月)。
    でも、余程繰上げ額が大きかったり、余程金利が上がらない限り、自動返済の方がお得なんだよなー。
    Excel結果は割愛!(爆)

  8. 129 匿名さん

    1300万の借入なんですが、長期一本の方が良いでしょうか?
    借入が少なくても、やはり短期との組み合わせの方が良いでしょうか?
    収入は500万以下なので、バシバシ繰上げ返済とはいきませんので...
    アドバイスお願い致しますm(__)m

  9. 130 匿名さん

    >>126

    可能です。余談ですが2本にした場合、2本目の諸費用がが1/2になる部分もありますので
    単純に×2とはなりません。確認済です。

  10. 131 匿名さん

    >>129

    他の方も書かれていましたが、家庭の支出状況次第です。
    繰上げができなくて支出を固定化したいのなら長期でしょう。

  11. 132 匿名さん

    >129
    126さんの方法が一番よいと思います。
    2年固定400万、30年固定を900万にします。
    これで1月約41000円です。繰上げ返済を月3万円ずつしていったら2年固定は9年で完済!
    どうですかね〜?
    ちなみに住信の30年長期固定で全額組むと月約50000円です。

  12. 133 匿名さん

    >>132
    2年固定は何年で借りるイメージですか?

  13. 134 匿名さん

    132です。
    一応万が一繰り上げ返済ができないことも考えて35年で組んで月々の出費を抑えます。
    繰上げできる分は短期分をどんどんして早く返しちゃいます。
    月5万くらいできればかなり余裕なんですけどね。

  14. 135 匿名2

    >>126
    >30年固定のほうだけ、金利の様子をみたいために変動金利にしておいて
    >時期を見て、30年固定に入れるということは可能でしょうか?

    すみません。これがよく意味が分からないのですが
    35年返済で30年固定の30年終了後に変動金利ということでしょうか?

  15. 136 匿名さん

    金利的には住信が強力なのはよくわかりましたが、総合的に見たときに、
    メガバンクと言われる銀行と比べるとどうなのでしょうね。

    やっぱり住信でローンを組まれる方は、給与振込も住信にして、
    いわゆるメーンバンクにされるのですよね?

    最寄り駅や生活圏内に支店がないとか、コンビニなどで提携が
    あるとは言え、自前のATMコーナーが圧倒的に少ないとか、
    実際に使ってみると不便だったりすることはないのでしょうか…。

    まあ、住信も決して小規模ではないですし、気にしすぎなだけかも
    しれませんが、私の周りで信託銀行のキャッシュカード持ってる人って、
    聞いたことないので…。

  16. 137 匿名さん

    独り言大杉↑
    なんども登場してるでしょ

  17. 138 匿名さん

    >136
    確かに、給与振込先となると、引き出し時の利便性を考えてしまいますね。
    ただ、住友信託は給料振込が優遇金利の条件とはなっていないので、メインバンクは別にされればいいのでは?
    その場合、毎月、返済口座にお金を移すのが面倒ではありますけど.....(^^;;;

    お勤め先の給与振込先が複数指定できれば、一番楽なんですけどね。

  18. 139 匿名さん

    136さんへ
    郵便局の口座をもっていれば、毎月一定額を住友信託の口座へ自動振替が
    できるサービスがありますよ(手数料無料)住宅ローン以外に、投信・定期なども
    できます。だからメーンバンクは郵貯にしてね(笑)

  19. 140 匿名さん

    138さん、139さん、コメントありがとうございます。
    独り言多すぎの136です(笑)
    そろそろ決めないといけないので、もう少しだけ悩んでみます。

  20. 141 匿名さん

    129です。

    >131、132、133さんへ

    アドバイスありがとうございますm(__)m
    正確には1250万の借入なので、950万を30年固定。300万を2年固定(30年)で、
    2年固定の方を繰り上げ返済で10年以内に返済完を、とも考え始めています。
    10年で300万完済なら可能だと思いますし、リスクも少なそうですし。
    また、30年固定の方は11年目以降、月38,000円程度に抑えられますもんね。
    どうでしょう? 妥当な案でしょうか?

    もう一つの案は、全額を30年固定で借入(月50,000万程度)、リスクを抱えないまま
    余裕を持って繰り上げ返済を行ない、20年以内(17〜18年)で完済をと思っています。

    来週中に住信に行って、手数料なども含め相談してこようと思っています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸