福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランフォーレ室見アクアコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 早良区
  8. グランフォーレ室見アクアコートってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-09 16:47:25

グランフォーレ室見アクアコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市早良区小田部5丁目218番1(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「室見」駅 徒歩23分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.43平米~88.57平米
売主・事業主:コーセーアールイー

施工会社:日建建設 株式会社
管理会社:株式会社アールメンテナンス

[スレ作成日時]2013-02-07 08:48:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフォーレ室見アクアコート口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    「室見」駅 徒歩約23分って、マンションだよね。これを感じさせないメリットって何があるの?

  2. 2 匿名さん

    ここって室見じゃなく小田部ですよね?
    バス通勤がデフォルトです。

  3. 3 匿名さん

    意地でも「室見」を名乗りたい!!   のです

  4. 4 買いたいけど買えない人

    4LDKはどれくらいの価格でしょうか。
    場所的に室見川河川のあたりがきれいで、、好きなんですが。

  5. 5 匿名さん

    私も川沿いというのに惹かれます。
    まだ詳細や価格がわからないので何とも言えませんが
    気になりますねぇ。

  6. 6 匿名さん

    南側の田んぼに必ずマンションが建つと思う。
    それが気になって仕方がない。

  7. 7 匿名さん

    こちらの物件とアルフィーネ室見で迷います。地下鉄室見駅利用の場合こちらが少し遠いですが、価格や駐車場代を考えると割安物件のような気がします。将来的にあまり資産価値はないのでしょうか?

  8. 8 匿名さん

    資産価値は土地の評価です。
    この前発表された、路線価をみれば一目瞭然なようなきがしますが・・・。

  9. 10 匿名さん

    小田部と南庄ではそんな差があるんですか?同じ原北中校区ですが違うんですね

  10. 11 購入検討中

    駅から自転車9分とありました。歩いたら一体どれくらいで着くのでしょう…。

  11. 13 匿名さん

    客観的に小田部も南庄も目くそ鼻くそだよ。

  12. 14 匿名さん

    小田部と南庄にそれほど大差ないならこっちがアルフィーネ室見より価格面でお得感ありますよね?

  13. 15 匿名さん

    南庄は、地下鉄に徒歩で行ける範囲だと思います。
    他の物件も検討すると、室見駅に近いほど価格が高く感じます。

  14. 16 匿名さん

    価格発表まだですよね。4LDK3100万円台だったらお買い得だと思います。きっともう少ししますよね?

  15. 17 匿名さん

    16
    小田部だからあり得るよ。室見なら無理。

  16. 18 匿名さん

    モデルルームに行きましたが、価格に比べて設備、装置しっかりした造りのような気がしました。駐車場500円も魅力的です。ただ、天神までの通勤だけがひっかかりますが、原北中校区ですしお買い得でしょうか?

  17. 19 匿名さん

    駐車場代は今は500円ですけど将来的にはあがるでしょうね。
    昔駐車場無料で打ち出した所は修繕費が足りなくなっていずれにしろ取られると聞きました。
    ようは売る方の今だけ作戦なのでしょうか?

  18. 20 匿名さん

    駅徒歩23分…車かバス通勤(混むだろうけど)の人が買うの?

  19. 21 匿名さん

    夫は天神勤務ですが、バス通勤でこちらを検討中です。アルフィーネ室見も徒歩で駅にいけるならと比較検討中です。ほぼ同一価格帯で迷いますが、駐車場500円は大きいですね

  20. 22 匿名さん

    賃貸で5年か10年位しか住まない、あるいはその位の間で転売するならば駐車場500円はメリット、
    しかし、長く住むとなれば安かったツケを先々払うことになる。
    駐車料金は徴収される料金というより、駐車場を含めた維持管理のために積み立てる資金。管理組合および管理組合員は料金を払う側であると同時に受け取る側でもある。長く住むつもりなら駐車場が安いと単純に喜んでいる場合ではない。これは修繕積立金もおなじことである。

  21. 23 物件比較中さん

    先日、マンションギャラリーに行ってきましたが、
    原北中校区を前面に押し出し、駅までの距離は、
    子供の為に我慢して下さいという内容のことを
    繰り返しおっしゃっていました。

    我が家は、まだ、子供も小さいですし、
    子供のことを一番に考えるならば、
    父親は、少しでも早く帰って来て、
    子供と接する時間を長く取る方が大事だと思い
    購入を辞めました。

    駅までの道のりを考えたら、むしろ、福重や石丸、野方の
    あたりの方がバスも充実していますね。

  22. 25 匿名さん

    売りがそれくらいしかないから。
    マンション、戸建ていずれにしてもそれ言われるよ。

  23. 26 匿名さん

    原北中はいい。ただし…今は。
    今から中学生ならいいが10年後に中学生なら学区でもっている土地はリスクが高すぎる。
    環境はすごくいい。すごくいいんだけど説明会で営業が学区をゴリ押しなのが気になる。

  24. 27 匿名さん

    平面駐車場なので、管理費にはそれほど影響はでないのかなって思いました。
    車での通勤だと便利なところですが、電車でと考えると
    大変なこともあるように思います。

    インターネット環境が選べるのがいいなって思ったのですが、
    お値段はどうなんだろうと気になるところです。

  25. 28 匿名さん

    通勤は3年間じゃない
    中学は30年行くわけではない
    学区が売りなんだろうけど
    他にセールスポイントないのだろうか

  26. 29 匿名さん

    学区を含めた住環境、設備・装置、管理費・駐車場のコスト等トータルで考えて80㎡の4LDKが3100万はお買い得物件だと思います。他の室見や南庄の物件と比較してかなり安いと思います。

  27. 31 購入経験者さん

    一度、学研都市あたり~姪浜に目を向けてみてわ

  28. 32 匿名さん

    こちら売れ行きどうか分かる方いますか?

  29. 33 匿名さん

    抽選って噂で聞いたけど本当?

  30. 35 住まいに詳しい人

    お買い得みたいに勘違いしている人がいますが、この場所なら相応の価格です。
    空港線近くのマンションかこの辺りの一軒家買うならわかるが、小田部でマンション買うにはちょっと…

  31. 36 匿名さん

    実際子供がいて一緒に歩く想定で

    室見、姪浜駅徒歩20分〜30分
    バス停徒歩5分〜10分

    うーん。。。好きで一生住むならいいけどここなら南庄だな。
    せめて駅まで15分以内
    ここは見て分かるように戸建市場

  32. 37 匿名さん

    駅近くを買えない人にとって、ここは安くていいと思います。

  33. 38 匿名さん

    確かに

  34. 39 匿名さん

    ここ売れ行きいいみたいね

  35. 40 匿名さん

    今日チラシ入ってたけど何でこここんなに売れてんの?

  36. 41 契約済みさん

    ここの魅力は管理費や、駐車場代(500円/月)の安さです。件数は49戸ある、平置き駐車場である、共用部分の維持費はソーラーシステムがあるなどのおかげで、何年経っても管理費が上がらないので、安心です。ソーラーシステムに関しても、修繕費の範囲内できちんと計画に組み込まれていますし、よくある3年後から徐々に管理費が上がって、家計を圧迫されるという心配が少ない安心感は魅力の一つです。私は南側の空き地が気になりましたが、そこも建物と建物の間を約30m以上は空けないと建てられないそうですし。警固断層とか地盤も調べて決めました。
    あと3~4邸で完売みたいですよ。
    難を言えば、お風呂が狭く、キッチンや内装が若干チープです…そこは追加オプションなどで自分好みに変えるしかないです…

  37. 42 匿名さん

    小田部で即完売が目の前はすごいですね!
    早いですがおめでとうございます‼

  38. 43 比較検討中さん

    南庄のアルフィーネ室見とどっちがいいですかね?

  39. 44 匿名さん

    どっちもどっち。安さで比べたら?

  40. 46 匿名さん

    ここなら照葉の方がいいかな。

  41. 48 契約済みさん

    アルフィーネ室見は小学校が近いのが良くもあり、悪くもありだと思いました。設備は床暖房が標準装備で、冬は良さそう。(グランフォーレ室見アクアコートにオプションで付けようと思ったら70 ~80万円/2~3 帖したと思います。)建物と学校の間の道路は午前と午後に時間帯で進入禁止です。出入りに不便さはないのかな…?風の強い日には風向きによって校庭の砂が舞い上がる…ベランダが砂だらけになるのはちょっとツラいかな…でも地下鉄が徒歩圏内なのは便利ですね!バス停は近いけど、このあたりから乗ると、朝夕はほとんど座れませんし…お値段的にも南庄にしてはお買い得な感じと思いました。

  42. 49 匿名さん

    うーん…マンションに床暖房いるかな?

    戸建てなら分かるけど、電気orガス代気にして自分なら使わないかも。
    マンションは暖かいからね。

    にしても駅まで徒歩圏内だったら南庄かな。小学校も近いし
    でも風通しは小田部の方が良さそうだし…

    いろいろ考えてどっちもどっちかな!

  43. 50 物件比較中さん

    床暖房が標準装備なら是非もないが、オプションならどうなんでしょうか?
    東日本なら必要度も高くなるけど、九州では相対的に低くなるような気もします。
    オール電化は先々の電気代の予測が難しいところだけど、夏冬で別装備になるよりエアコン一本で済むのでイニシャルコストは安くなると思います。

  44. 52 匿名さん

    駐車場代(500円/月)はすごくいいですね。
    しかも平置き。

    風向きによって校庭の砂が舞い上がり、ベランダが砂だらけになるのはちょっととの事。
    この地域(九州)は全体的に黄砂の影響を受けやすいです。
    学校の砂がなかったとしても、春頃にはベランダが砂だらけになるのは仕方がないと思います。
    窓を開けていれば、窓付近はザラザラになる事もよくありますよ。
    こればかりは仕方がないですね。

  45. 53 匿名さん

    ここ近くに校庭ありましたっけ?
    畑の事?

  46. 55 匿名さん

    こんなところにマンション造るんだ。
    ふーん。

  47. 56 匿名さん

    >55そーなんよ。それで完売しそうだから素晴らしいよね( ^ω^ )

  48. 57 匿名さん

    太陽光発電パネルの寿命はどれぐらいなんでしょうか?
    メンテナンスには費用は必要?

    長期修繕積立計画書の中で、どれぐらい予算を取ってるの?

  49. 58 匿名さん

    わぉ!
    4100万の部屋が売れてる!

  50. 59 匿名さん

    小田部に4100かぁ。それだけ出せるなら地下鉄沿線か戸建がよさそうだけど。地縁のある人なのかな。

  51. 60 匿名さん

    そうですよね。
    かなり高い気がしますね。
    室見!?ではなく小田部ですしね。

  52. 61 匿名さん

    でも完売間近ですよ…
    すごいですね!

  53. 62 匿名さん

    どんな物件が良いかは人それぞれですからねぇ。
    きっとその人には4100万の価値があったのでしょう。
    うらやましいです。

  54. 63 匿名さん

    まだ残ってますか?

  55. 64 匿名さん

    残1戸ですか

  56. 66 匿名さん

    分かる!
    狭いし駅遠いし校区内、一丁目なら同じ金額で戸建買えるし。
    それでも小田部にマンションが欲しいんだろうね。

  57. 67 匿名さん

    小田部なのに、どうしても一戸建ては欲しくない人が買うんでしょうね。

  58. 68 匿名さん

    早くも最終1邸なんですね。すごい売れ行きでビックリです。室見や愛宕、南庄の物件より人気なんですね。

  59. 69 匿名さん

    ここは維持費がかなり安いですからね!
    しかもソーラー付き。
    価格も安いし小田部にマンションが欲しい人にはいい物件だったんだと思います。

    しかし室見、愛宕、南庄辺りと比べたりさないで下さい!
    荒れる原因になるし私はここの購入者ですが見ていて気持ち悪いです。
    室見も愛宕も南庄もいい所で住んで見たい。
    今回はちょうど家族の意見と価格が当てはまったためにこちらにしただけです。

  60. 70 匿名さん

    完売ですか。戸数も比較的多く竣工まで4か月あるのにすごいですね。仕様も最近の小田部・南庄物件ではここが一番いいなと思ってました。駅近の条件が妥協できなかったので、購入は見送りましたけど。小田部・南庄から選ぶならここだったな。注目してた物件が評価されてうれしいです。契約された方はおめでとうございます。

  61. 72 匿名さん

    高額物件が買える人なら増税とか大きな問題ではないと思うよ。

  62. 73 匿名さん

    ここって凄く良いね。羨ましいです。

  63. 74 匿名さん

    あんまり目立たなかったけど、よさそうだね。南庄から小田部では一番よさそう。

  64. 75 匿名さん

    室見も含めても一番いいと思います。

  65. 77 匿名さん

    某財閥系のスレにも出現してたけど、不自然に持ち上げてスレを荒らす方は、華麗にスルーしましょう。

  66. 78 匿名さん

    やっぱり良い物は早く売れるね。

  67. 79 匿名さん

    76
    良し悪しは各個人が重視するもので異なるので比較できませんけど、うちは安さ重視で妥協可能な点は妥協してここにしました。室見とは土俵が違うという点では同感です。平均収入等など出せれば差は明らかな気がします。うちには検討する余地もありませんでした。上記のように、変に持ち上げるコメントは室見でもグランフォーレでもない方の書き込みだと思うのでスルーしましょ。一般的には駅近で良校区の室見に軍配が上がることは皆さんわかってますよ。一般的な話と個々の話を混同する人が難しくしてるだけで。変に荒らす方は御自身の物件にコンプレックスが強い方なのでしょうかね。

  68. 81 匿名さん

    でも地域で一番良いですよね。

  69. 83 匿名さん

    結果がすべて。市場の評価が高い。

  70. 84 匿名さん

    室見と名の付く物件のスレを手当り次第荒らし回ってるこの人は何なの?

  71. 85 契約済みさん

    荒らしかなぁ?他人の評価がわかって参考になるけど。
    逆に気にし過ぎじゃないかな。

  72. 87 契約済みさん

    〉85
    複数のスレで文面が同じなので、おそらく荒らしかと。なんで室見駅の物件に書き込まないのかは謎だけど。他の物件の方に不快な思いをさせる前に、住民版に切り替えてもいいかもですね。

  73. 88 匿名さん

    ちょっと夜は駅からが暗いかなーと思っていましたが7ができるみたいですね。

  74. 90 匿名さん

    うんちょっと厳しいね。ただ、駅からの距離を妥協できれば環境はよさそう。
    うちは駅近が必須だったので検討からはずしましたが、ここが早期完売したことから、マンションのニーズは様々なんだなと改めて思いました。

  75. 93 匿名さん

    営業に聞いたのですが駅近は転勤族が多く、駅遠は長く住む予定のかたが多いみたいですね。転勤族であれば「売りやすい、貸しやすい」も重要なので、一般的に中古も賃貸も需要の多い駅近が好まれるようです。福岡だと駅近に屈指の良学区があるのでなおさらですね。いろんな購買層(需要)があるので、どこもまんべんなく売れるのでしょう。ライフイベントに合わせてマンションを買い替えられるお金持ちは羨ましいですが、永住するなら小田部で十分かなと思います。

  76. 94 匿名さん

    いわゆる妥協です。

  77. 95 匿名さん

    小田部でマンション。。。

  78. 96 匿名さん

    妥協なしでマンションを買った人がいるなら、どんな物件を買ったのか聞いてみたいよ。

  79. 97 匿名さん

    いわゆる屁理屈です。

  80. 98 匿名さん

    小田部でマンション。。。

  81. 99 匿名さん

    完売したマンションを批判しても、***の遠吠えですよ。
    実際、あなたが思っている様な評価を周りの人はしていないから
    売れているんですから。
    買えなくて残念!と言うのなら分かりますけど。

  82. 100 匿名さん

    99は荒らしだな。スルーです。

  83. 102 匿名さん

    99が正当に見えますが…・

  84. 104 匿名さん

    いや、99はネガを呼び込む迎え水ですよ。
    気を付けましょう。
    完売したのだから気にしない様にしましょう。

  85. 105 匿名さん

    ここならば戸建てでしょう。

  86. 106 匿名さん

    変な意味はないけど、小田部の物件が早期に完売するのは意外。仕様が抜群に良かったりするの?

  87. 107 匿名さん

    そうですか?
    3LDK3000万円 高いとおもいますけどねぇ~
    相場のお値段ではありますけど。

  88. 108 匿名さん

    室見川を望むロケーションの良さは、抜群で希少価値も高いでしょう。
    川の両サイドが公園や、遊歩道で、自然豊かな良い雰囲気です。
    小田部だけど、室見川沿いのロケーションが良かったです。
    川沿いじゃなかったら、見向きもしないね。

  89. 109 匿名さん

    室見川毎年事故あるけどね。
    ま、それ言ったらキリないか!

  90. 110 匿名さん

    川沿いは冬は風が強くて大変だね。

  91. 111 不動産業者さん

    99さんは正論ですね。
    何よりちゃんと完成前に完売している。
    それがすべてでしょ。
    アルフィーネもちゃんと完売している。

    110さん見苦しい・・・

  92. 112 匿名さん

    随分な遅レスですね。

  93. 113 匿名さん

    コーセーは微妙だね。

  94. 114 匿名さん

    個人的にはアルフィーネとは一緒にされたくないな。最後の3戸は値引きでさばいて撤収だったらしいやん。

  95. 115 匿名さん

    114さん、それは確信がある情報何でしょうか。
    竣工前に値引きする物件もあるんですね。
    ホントの情報なら、他にもそうした物件ありそう。

  96. 116 匿名さん

    戸建て中心でマンションのない場所でも、たまにマンションを建てれば希少で売れるものです。
    糸島や九大学研都市も同じですね。
    もう1棟同じタイミングで建つと大幅に売れ残るでしょう。

  97. 117 匿名さん

    115
    契約しなかったようですが、そのような交渉があったみたいです。知人から聞いた話です。早く完売させたい事情があるのですかね。

  98. 118 サラリーマンさん

    取り消しは、黒企業。

  99. 119 匿名さん

    いい物件だから完売するのでしょうね。

  100. 120 匿名さん

    物件と会社の人格は別物!

  101. 121 サラリーマンさん

    そんな会社が、作るマンションだから手抜きに決まってるだろう。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸