注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業とセイスイハイムどちらがおすすめですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業とセイスイハイムどちらがおすすめですか。

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-05-14 16:46:13

住友林業の構造の丈夫さ、セイスイハイムの全館空調に魅力を感じます。どちらがおすすめですか?

[スレ作成日時]2013-02-06 07:20:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業とセイスイハイムどちらがおすすめですか。

  1. 197 匿名さん

    塗り壁は良いよね。
    近所に新築ができたけど、小さくて真四角だからあれがサイディングだったらダサイ・・・と思うが、
    塗り壁だからなんとなく「かわいい」家になってる気がする。

  2. 198 匿名さん

    シーサンドコートは上品な仕上がりになると思うよ
    これ見よがしのタイルより
    ペラペラのサイディングは論外だけど

  3. 199 匿名

    住林で建てた同僚が住林に十年点検時に200万位は見ておいて下さいと言われた。

    シーサンドコートの塗り替えもあるからと。

    耐久性はあまり無いらしいね。

  4. 200 匿名さん

    塗り替えは、普通、15年後のはずだけど・・・
    200万かかるなら相当でかい家だね
    大抵100万くらいだから
    それで、外観が新築に見えるようになるなら、悪くもないでしょ

  5. 201 匿名

    つまり、安っぽいリーズナブル感たっぷりの家がお好みなら住友林業、重厚感と高級感を求めるならセイスイハイムって所でしょうか?

  6. 202 匿名さん

    シーサンドコート…というか塗り壁自体、そんなにオシャレじゃないよね。
    実際に見て感じるのは、上品というより…存在感が無くて影が薄い感じ?
    タイルや石調のサイディングと比べると、確かに重厚感や高級感が無い。

    塗り壁は、昔は優位性があったのかもしれないけど、16mmとかの
    デザイン性が高いサイディングが、一般的に出回ってる最近を考えると、
    凹凸の無い、塗り壁だけの家の外観はどうも、見劣りする。
    ワンポイントとして使うのなら有りかも知れないけど、主役になれる
    外壁材じゃない印象だなぁ。

  7. 203 匿名さん

    >>202
    最近の流れは逆だと思うけど。ハイムなどを代表するようなタイルのいえがダサいと評価され、塗り壁のいえがやっぱりオシャレだ。カタログでは何も良く見えないけど、完成された家はどれもオシャレ。理由は分からないけど、やっぱりオシャレ
    真四角で特徴もない小さい家でも何故か可愛いし、大きな家はエスバイエルの小堀の住まいのようにカッコいいし、和モダンの住友林業も良し、洋風の三井ホームも良しと、完成系の洗練さ、流行に流されない時代を超えたセンスのいい家になってる。

  8. 204 匿名さん

    レジデンスのハイム、シーサンドコートの住林、MGクレイlongの三井は素晴らしいの一言
    ダインの積水はチープ、サイディングのローコストは問題外だ。

  9. 205 匿名さん

    202派だわ。
    このスレで絶賛してるほど、塗り壁はオシャレじゃない。

    とはいえ、ハイムのタイルもイマイチだけど…。

  10. 206 匿名さん

    流行に流されない汚い外壁…(笑)
    面白いこと言ってるけど、シーサンドコートなんてすぐ割れるし、汚れる。
    ちょっと検索したら、そんな画像がゴロゴロ出てくるから見てみれば?(笑)

  11. 207 匿名さん

    ずっとこの板眺めてるけど、
    塗り壁擁護の書き込みしてる人は一人しかいないんじゃないの?
    内容いつも同じだよ。
    自分も202と同意見だね。
    住林のシーサンドコートにしても三井ホームのMGクレイにしても、
    注文住宅の外壁としては普通だよ。
    絶賛する程のレベルではない。

  12. 208 匿名さん

    塗り壁って、モルタル外壁のこと?
    モルタル塗り下地吹き付け仕上げの外壁はすぐヒビ割れするんだよな。それにモルタル塗りなんて今どき流行らない。はっきりいってモルタル外壁なんて古い。
    まあ人それぞれの好みの問題だが、俺的にはモルタル外壁だけは選びたくない。

  13. 209 匿名さん

    そしてタイルばかり選ばれトイレのような家ばかりになる。

  14. 210 匿名さん

    ハイムのタイルの施工事例と、住友林業や三井ホームの塗り壁の施工事例を見比べると塗り壁も良く見えてくるな

  15. 211 匿名さん

    モルタル外壁は古くさいしヒビ割れしやすいって思ってる?だったらそんなリスキーな代物住友林業や三井ホームが積極的に採用しないでしょ?アフターがクレームばかりになる。
    昔のモルタル外壁とはちと違う。

  16. 212 匿名さん

    でも10年ごとに100万かかるなら嫌だな

  17. 213 入居済み住民さん

    我が家は、外壁も擁壁もシーサンドコートにしました。

    汚れが多少着き易いかもしれないが、地震災害の我が地域で

    サイディングは壊れた様子がわかりずらく、保険判定や役所の判定でも

    有利にはなりません。

    好みは別として 以前のようなモルタルと違い 施工厚さも全然違って簡単にはひび割れは起こさない

    ようです。

  18. 214 匿名さん

    サイディングが壊れた様子がわからないぐらいの地震なら、塗り壁にヒビが入ってても全壊、半壊の判断に加算されるようなポイントにはならないよね?
    ヒビが入りにくくなってるならなおさらじゃない?

  19. 215 匿名さん

    シーサンドコート震災エリアですがヒビ割れ汚れありません。田舎だから? なんかあまり揺れませんし。

  20. 216 匿名さん

    田舎の方が汚れそうなイメージだね。
    そこは地盤改良は必要な土地でしたか?
    震度はどのぐらいですか?近隣の被害はどうでしたか?
    建替なら以前の家より揺れにくいんですか?
    スミリンのどの構法で建てましたか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸