マンションなんでも質問「ディスポーザー Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ディスポーザー Part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-22 09:39:44
【一般スレ】ディスポーザーのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ディスポーザー付きの新築マンションが最近減ってきました。
こんなに便利なのになんで!?

やっぱり不景気でコストダウン???

掲示板が盛り上がれば、これからもディスポーザー付きのマンションが増えていくかも知れません。

そういう期待もこめてPart2をつくりました!

[スレ作成日時]2009-04-12 21:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディスポーザー Part2

  1. 901 匿名さん

    >>899
    なんか卑怯な性格だよねぇw
    蓋スイッチ式以外のディスポーザーが存在するか否かの話だったのに、
    都合が悪くなると、普及率がどうのと言い出したり、全くレスには関係ない
    略語で騒いだり、こんどは新しいとか古いとか、今は販売されてないとかって
    話にすり替えちゃうの?


    >>873
    >蓋をしなくても回るような恐ろしいディスポーザーなんて、
    >この世に存在するのかなあ?

    >そんなものがあると思えてしまう人もすごい。

    自分の無知を棚に上げて、
    この人を舐めたような態度が問題なんじゃないのぉ?

    貴方が最近やっとディスポーザーを知っただけで、以前のタイプを知らなかっただけでしょ?

    でも、とりあえず蓋スイッチ以外の存在も知ったし、それが現役で使われてるってのは
    理解できたんでしょ?

    普通の人なら「知らなかった。嫌な言い方してごめんなさい」で済む話なのに、
    なんでそんな普通のことが出来ないの?出来ないなら書き込まなきゃいいのに?なんで?

    >>895
    頭がおかしい人って、自分が抱えている問題を他人に投影する傾向があるみたいね。
    あなた本当に大きい病院に行った方がいいよw

  2. 902 匿名さん

    >世の中にはディスポーザマニアってものがいることはよくわかった。

    ディスポーザマニアには嫌な奴がいっぱいいるってこともよくわかったでしょ。

  3. 903 匿名さん

    >>902
    自分の無知を棚に上げた嫌味な突っ込み>>873を指摘されたら、
    今度は自分の非を認めるところか更に態度を硬化させて、
    他人を批判するなんてのは果てしなく歪んだ人間のやること。

    ついでにマニア呼ばわりしてるけど、
    あなたが知らなかっただけで、昔から使ってる人には別タイプがあるのは
    そもそも常識なんだけど。とりあえず邪魔だしそろそろ逝ったら?

  4. 904 902

    誰かと間違えてるんじゃないの?
    でも、なんでそう突っかかるの?
    嫌なことでもいっぱい抱え込んでて、人に当たり散らしてみたいの?

  5. 905 匿名さん

    >>904
    あなたが>>873じゃないなら普通にスルーできるでしょうに。
    なんでそこまで過敏に反応してるの?

  6. 906 匿名

    >>873の自作自演についてw

  7. 907 902

    だって面白いじゃないですか。
    釣れに釣れてwww

  8. 908 匿名さん

    追い詰められて自分以外が全員敵に見えている感じでしょうか
    プロバイダ契約を解消してしばらくネットのない世界に身をおいた方がいいように思えます

  9. 909 匿名さん

    >>873の自己紹介が終わったところで次の話題にいきましょう。

  10. 910 匿名さん

    >蓋をしなくても回るディスポーザー

    これ、初めて知りました。
    もう少し話を聴きたいなあ。
    マニアチックなのは勘弁ね。

  11. 911 匿名さん

    ↑873 往生際悪すぎ( ´,_ゝ`)プッ

  12. 912 匿名さん

    873の人気に思わず嫉妬

  13. 913 匿名さん

    大人気だな873w

  14. 914 匿名さん

    >>910
    詳しい話より、いつごろのものなのか年代が知りたいですね。
    築40年くらいのビンテージマンションならありそうな気がする。

  15. 915 匿名さん

    ディスポーザーいらねえ。
    金食い虫。なんとかならねぇのかよ!!

  16. 916 匿名さん

    あのボタンの様子からすると90年代くらいじゃないかな
    80年代だとしたらシーソー式のスイッチのような気がするし、
    00年代ならもっと安全性に配慮された設計になってると思う

  17. 917 匿名さん

    昔のディスポーザーの付いたマンションを検討する人以外は、昔の機器がどうだったかを知ってもしょうがないでしょ。

  18. 918 匿名さん

    意味がないことでも知りたくなるのが人間という生き物

  19. 919 匿名さん

    私はレトロなものが好きです。
    「築40年くらいのビンテージマンション」
    いいですねエ。
    「骨董品みたいなディスポーザー」
    これもこたえられませんねエ。

  20. 920 匿名

    >>873>>898のディスポーザーを1970年代のものだと思ってるらしい。
    自分が知っているもの以外は、この世に存在しないって思い込みも痛いが、
    どうみても40年前のものでは無いのに、勝手に40年前のものと設定している
    脳内炸裂っぷりには感動した。
    >>873の言動パターンをみて、小学校のころ同じクラスに居た貧乏な奴を思いだした。

  21. 921 匿名さん

    いつまでもねちねちと>>973を叩いているところを見ると
    よっぽど痛いところを突かれて悔しくて夜も眠れない様子だな

    今からでも遅くないからPC捨てて2,3日旅行してくれば
    少しは気分も晴れるんじゃない?

  22. 922 匿名

    と、いつまでもねちねちと揚げ足を取ろうとする>>873であった。

  23. 923 匿名

    873の釣り宣言w

  24. 924 匿名さん

    とにかく!
    ディスポーザーはとっても便利で、使っている人の100%が満足らしい。
    100利あって1害なし、てことですね。

    だとしたら…それ以上に議論することある?

  25. 925 匿名さん

    一人、見えない敵と戦ってる奴がいるんで
    そいつをどうにかすればずべて解決だね

  26. 926 匿名さん

    オラ、ワクワクすんぞっ!

  27. 927 匿名さん

    >一人、見えない敵と戦ってる奴がいるんで
    >そいつをどうにかすればずべて解決だね

    自問自答ならチラシに裏にどうぞ

  28. 928 匿名さん

    コーヒーの粉、間違って流してしまったけど、
    問題無く流れて行ったよ~

  29. 929 匿名さん

    コーヒーの粉は問題ないでしょう。
    卵の殻が駄目みたいです。排水管が詰まってしまうとか。

  30. 930 匿名さん

    詰まったら使用停止?

  31. 931 匿名さん

    >>927
    自覚がないようですね
    あなたのことですよ

  32. 932 匿名さん

    >>929
    コーヒーの粉はディスポーザではなく、その先にある微生物による処理層に
    影響があると言うことではないでしょうか?

  33. 933 匿名さん

    卵の殻、流してますが・・。
    卵の殻を流す時は多めの水を流して下さいと注意書きがありましたが
    多めと言われても、勝手に水が出て止まるタイプなので、気にせず使ってます。
    玉ねぎの皮は駄目みたいです。残ってしまって、後で手で取る羽目になりました。

  34. 934 匿名さん

    堆肥をつくるコンポストも玉ねぎの皮はだめですね。
    なにがでてるんでしょうねえ〜。

  35. 935 匿名さん

    ということは、玉ねぎの皮は生ゴミじゃない?

  36. 936 886

    ちょっと業務が年末進行で忙しくて見てなかったら、相変わらずイヤミったらしいねぇ。
    そこまで行くと、ほとんど負け惜しみの遠吠えみたいだ。
    ちなみに築4年のマンションだから、建設前に機種選定が済んでたとしてもせいぜい6~7年前の
    製品じゃねーの?よく知らんけど。

    まぁ、性能には大変満足してるし、洗い物の途中で生ゴミが出てもどんどん追加して放り込めるし
    使ってる本人は全く不満ないけどね。粉砕途中に手を突っ込もうとするような馬鹿な奴も家族にいないし。
    というか、歯がある部分はかなり深いし、挿入口の直径が小さいので大人の手ならかなり手をすぼめないと
    入らないけどね。ましてや普段は菊割れゴムがついてるし。
    蓋付けないと運転できない機種がついて来ても恐らくそのまま使ってただろうけど、そんなもん無くても
    使える方が便利だと今は思ってるね。勿論、蓋付けても使えるんだけど、いちいち付け外し面倒だし
    どこかにしまっちゃったよ。

    じゃ明日から旅行で年明けまでいないから、またご自由に妄想をどうぞ。
    業者の皆さんもここですかさず宣伝臭のするレスをどうぞ。

  37. 937 匿名さん

    >>931
    あんたでしょw

  38. 938 匿名さん

    ここの流れがいやみったらしいのは掲示板始まった当初から変わらないよ
    ここは主婦が多いからね。女のドロドロした漫湖の中の世界だからしょうがないのさ

    あと、安全に対する概念の違いには埋めがたいものを感じた
    何を言っても理解してもらえないだろうからもう言いっ放しにしておくけど、
    現在は、バカはおろか、知的障害者、ボケ老人、人の話を聞かないクソガキが操作しても
    100%安全であることが求められてるの
    蓋を突っ込まないかぎり刃が回らないシステムなら、どうがんばっても
    回転中の刃に手や足や体のその他の部分でアクセスするのは不可能だから
    これで初めて安全だと言える

    常識人が操作する限り100%安全というのは10年以上前の基準での安全であって
    今の基準ではその程度の安全しか満たしていないのであればそれは危険なんだよ

    ちなみに欧州では更に進んでて、蓋をはずしたら回転が止まるのではなく、
    回転が止まらない限り蓋が外れないようになっている

    日本との違いは、日本の場合、蓋をはずしたらブレーキが掛かってすぐ止まるということ
    日本のシステムの場合、ブレーキの効きが甘くなるとすぐには止まらなくなり、
    回転する歯にアクセスできる可能性があるが、欧州の場合は止まるまでアクセス不可能だから
    より安全。
    将来は日本もこういう基準に変わっていくと思う。

  39. 939 匿名さん

    フタスイッチじゃないディスポーザなんて危険きわまりなく存在すらありえないって発言が発端なんよ。
    話の流れから大きくズレてるよ。>>938

  40. 940 匿名さん

    >バカ、人の話を聞かないクソガキ

    思い当たるところがあります。

    >100%安全であることが求められてるの

    ぜひ、そうして下さい。あのうちで怪我した、責任取れとか訴えられたりしたらかないません。
     

  41. 941 匿名

    >>939
    話をすり替えようとして必死なんだよ。

  42. 942 匿名さん

    話を引き戻そうとして必死のご様子

  43. 943 匿名さん

    ディスポーザマニアはどなたも性格がねちねち粘着質

  44. 944 匿名さん

    >>873の自分の欠点を他人に投影する癖は人格障害の一種みたいw

    心理学で言う投影(とうえい)とは、自己の悪い面を認めたくないとき、他の人間にその悪い面を押し付けてしまうような心の働き。 また、良い投影の場合は、自分の中の良い経験を、相手も同じではないだろうか?と良い方に感じてしまう。
    具体的には、自我が主体の悪い(良い)部分を分裂させて、その悪い部分を他人に投げかける防衛機制を主に言う。対象関係論では、自分のものであるはずの悪い(良い)自己表象を受け入れられず、自我が外界にそれを投げ入れてしまう現象を指す。
    投影は日常生活において常に起こっている。特に自分自身の欠点を受け入れられず、その欠点の原因を他人に押し付けてしまう場合である。さらにパーソナリティ障害においてよく生じる医者への怒りなどの中にも見られる(自分自身の欠点は他人に投影し、自分自身の良い部分のみを保持するため)。また統合失調症における迫害妄想との関連も語られている。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%95%E5%BD%B1

    まぁ、放置が一番って事ですね。

  45. 946 匿名さん

    ↑ついに壊れたw

  46. 947 匿名さん

    それはあんた自身でしょ

  47. 948 ビギナーさん

    ディスポーザって使うのに心理学とか精神医学の知識が必要なんですか?

  48. 949 匿名

    ↑このひと自覚ゼロ

  49. 950 匿名

    さてと、873が始末されたところで次いきましょう。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸