マンションなんでも質問「ディスポーザー Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ディスポーザー Part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-22 09:39:44
【一般スレ】ディスポーザーのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ディスポーザー付きの新築マンションが最近減ってきました。
こんなに便利なのになんで!?

やっぱり不景気でコストダウン???

掲示板が盛り上がれば、これからもディスポーザー付きのマンションが増えていくかも知れません。

そういう期待もこめてPart2をつくりました!

[スレ作成日時]2009-04-12 21:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディスポーザー Part2

  1. 1094 匿名さん

    ダストシュート!なつかし~
    大昔ですが、小学校にありました

    ダストシュートはゴミが重力で落ちていきますが
    各階のゴミステーションのゴミは
    人が運びます

    一般的には、燃えるゴミと燃えないゴミ。
    場合によっては、プラスごく少量の資源ゴミなどに限られているマンションが多いようです

  2. 1095 匿名さん

    それ以外は自分で全体のゴミ集積場所に持って行きます

  3. 1096 匿名さん

    >>1093
    >各階のゴミステーションというのはそういうダストシュートのようなものじゃないのかな
    物件によっても異なるでしょうが、ダストシュート方式はあまり聞きませんね。最近の物件では無いと思います。
    各フロアにゴミステーションとは、空調が独立した閉鎖空間を各階に設置し、そこからゴミの搬出のための専用EVがある設備でしょうね。
    もちろん防火設備も設置しているでしょう。
    ゴミ搬出の人件費だけでなく、それらの設備の維持保守の費用が必要です。

    東京都の場合、リサイクルの分別がかなり細かくなってきたので、階の部屋数にもよりますけど、結構な広さを必要とするでしょうね。
    各階ゴミ置き場も、あると非常に便利な施設ですが、贅沢な共用施設の1つだと思います。

    ただ、他の方も言われてますけど、生ごみまで各階ゴミ置き場に捨てるとなると、かなり恐ろしいものがあります。
    各階ゴミ置き場がある物件はディスポも併用でしょう。

  4. 1097 1096

    追伸、
     各階ゴミ置き場有り&ディスポ無しの最近竣工の物件ってありますか?
     あったら生ごみを各階に捨てるための対策に興味あります。
     または、生ごみなどは共用EVで住民が運ぶんですかね。

  5. 1098 匿名

    対策って、前室+脱臭機で特に問題ないのでは?

  6. 1099 匿名さん

    私も各階ゴミステーションの状況を知りたいです。
    どなたか、そういうMSに住んでおられる方、
    教えて下さい。

  7. 1100 匿名さん

    >各階ゴミ置き場有り&ディスポ無しの最近竣工の物件ってありますか?
    これ前から何回も聞かれてるようだから答えるけど、ありますよ。私が今検討してるマンション。
    あまり明かしたくないのでどのマンションかは言えないけど。ちなみに東京23区内ではない。

  8. 1101 匿名さん

    物件名出せないなら話にならない。
    何も自分が検討しているなんていう必要性は全くないわけで、単純に物件名を出せばいい。

  9. 1102 匿名

    ↑逆に物件名に何故こだわる?
    あなたが検討してる、若しくは住んでる物件名は何?
    匿名と言えど明かせますかな

  10. 1103 匿名さん

    >>1102
    1101じゃないけど理由は分かる。事実確認したいだけの話だよ。1101の言うように
    そういうMSがあるなら、自分が検討中とか余計なことを言わずに具体情報を出せばいいだけだと思う。

  11. 1104 匿名さん

    物件名がわからなければ、確認にならないもんね
    知りたいと思っている人たちいるんだし

  12. 1105 匿名さん

    >あまり明かしたくないのでどのマンションかは言えないけど。ちなみに東京23区内ではない。
    東京23区外での物件なら、ライバルは出ないから安心して。<ディスポ無&フロア毎ゴミ室有りだし。

    それはタワー?? 中層までならいろんな物件が山とあるから、あり得る。せめて総戸数教えて。
    そこは下水道施設あり?? ディスポをマンションに設置する際に浄化槽設備が課題になる。

    ゴミの分別・回収は都府県や市町村によって条例が異なるから、それも知りたいが教えてくれんのかな。

  13. 1106 匿名さん

    人気でそうな物件だから言いたくないんじゃないの?
    競争率を上げたくないという…。

  14. 1107 匿名さん

    1099=1084です。
    場所や名前はいいですので、各階ゴミステーションのごみがどのように処理されているのか、
    その実態が知りたいのです。
    ついでに言うと、ディスポーザー付きなのかどうかも。
    なんか、イメージがつかめなくて、胸のあたりがわさわさしっちゃって(笑

  15. 1108 匿名

    大阪のメガシティタワーズ。来月竣工。
    40階建てと41階建てだけどディスポーザなし、各階ゴミステーションあり。
    ゴミ収集用エレベーターで収集して捨ててくれるらしい。
    お盆休みや正月休みはどうなるんだろね?

  16. 1109 匿名さん

    大阪の物件は詳しくないので、調べられん(^^;
    なんで物件名明らかにできないのか不思議。
    検討者が自分の購入抽選倍率あげたくないから?? んじゃ契約済みの人よろしくお願いします。
    契約済みだけど目立ちたくない?? 関西の人らしくない(^^;

    超高層だと大規模ですから専用EVが有るのは当然でしょうね。
    年末年始とかは、行政の回収日にあわせてゴミ出しの制限するでしょう。
    むしろ休み明けが大変。

  17. 1110 匿名さん

    ディスポーザは有れば便利この上ない!無ければ不便なだけです。
    24時間換気システムと同じです。

  18. 1111 匿名さん

    調べました!
    そろそろ竣工したはずの、浅草タワーという37階建てが、
    ディスポーザー付きで各階ゴミ置き場有りの物件でした。
    専用EVで、清掃スタッフが下まで下ろしてくれるそうです。
    700戸近いので、スタッフも複数いるのではないかと思いますが、
    管理費がそんなに高くないのがちょっと不思議です。
    簡単なイラストもついていたので、やっとイメージがはっきりしました。
    でも、ごみ出しのルールはありそうですね。

  19. 1112 匿名さん

    いや、ディスポーザー付で、かつ各フロアのごみステーションもあるっていうのが、タワマンでは1番多いはずなんだが。
    今、ここで求められているのは、ディスポーザーなしで、各フロアごみステーションありっていうマンションの情報。実際にどのような管理(ごみ撤去など)になっているのかとか。

  20. 1113 匿名

    >1112
    何が知りたいのか分からんが、別にディスポーザーがあってもなくても各階ゴミステーションの管理方法なんて同じじゃないの?
    あえて言うなら各階のゴミは必ず毎日回収というのが厳密に決められてるぐらいか。

  21. 1114 匿名さん

    >1112
    野村総研の調査で、各フロアのごみステーションからのごみ回収は毎日ではなく、自治体のごみ回収日のみ、となっているところがほとんどという結果が出ているので、ディスポーザーがなく、かつ各フロアステーションのところの現状を知りたいだけ。
    同内容のレスを以前に書いていて、お願いをしているのだが?
    貴殿のマンションは毎日回収が「厳密」に決められているようでうらやましい。

  22. 1115 匿名

    そのデータあやしくないか?「ほとんど」って何なんだ?数値的なデータはないの?
    で、その野村総研のデータをあなたが信用するのなら、現状はそのとおりなんでしょうよ。
    何が疑問なのかさっぱり分からん。

    ちなみに私のマンションはディスポーザー無し、各階ゴミステーション無し、24時間ゴミ捨ても不可ですが何か?(笑)

  23. 1116 匿名さん

    >>1113
    スレにいきなり参加した方だとわかりずらいでしょうが、
    ディスポ無=生ゴミが日々発生 & フロア毎ゴミ室がある ときののケーススタディをしてるからです。

  24. 1117 匿名さん

    戸建と同じゴミだし環境のマンション・・・ショボくね?(笑)
    要は、奥さんえらいってことだな。
    あと、住民もきちんとしてる?

    ウチは家族そろって無精だから、そういうマンションには住めないし選ばないんだが。

  25. 1118 匿名さん

    >戸建と同じゴミだし環境のマンション・・・ショボくね?(笑)
    小規模マンションを中心に、戸建てと同じ回収日指定のゴミ出しは「普通」です。
    >ショボくね?
    これ方言でしたっけ?(^^;

    大規模になるほどに、専用ゴミ室があり、さらに24時間出し可能となり、さらに各階ゴミ室がある など「しょぼく」ない施設と運用が可能になります。
    但し、便利になるほどに管理費用が必要となるので、購入者の好き好きだと思います。

  26. 1119 匿名

    >1117
    小規模マンションならそんなもんじゃないの?
    ディスポーザーも各階ゴミステーションも、大規模マンションの賜物。

  27. 1120 匿名さん

    ショボくね?
    豊洲地区の方言です。

  28. 1121 匿名さん

    >>1120
    どんなスレでも、その地域に絡めてしまうご自分を疑ったほうがいいかも。

  29. 1122 匿名さん

    ディスポーザー無しでフロアー毎のゴミ置き場だったら、
    清掃の方、やってられなくならないですかねえ。

  30. 1123 匿名さん

    ウチはディスポーザーあり&各フロアにごみ捨て室ありです。
    各フロアからのごみの収集は月・火・木・土です。
    脱臭器もついていますし、ごみ室の外にまで臭ってくることはありませんが
    ごみ用コンテナのふたが閉まらなくなるほどごみがある時は、やはりごみ室内は大変です。
    もちろん、年末年始はコンテナにおさまりきらない程のごみが・・・
    1フロアに7戸で、ゴミのコンテナは2個です。たぶん、コンテナ1個分は、ポリバケツ大3個分くらいでしょうか。
    ディスポーザーがあってもそんな状態なので、ディスポなしで各フロアごみ室は大変そうですね。

  31. 1124 匿名

    そんなこと言ったら普通にそこらのゴミ収集の作業員は全員やってられないじゃん。

  32. 1125 匿名さん

    そうか。そういう風にわりきれればね。いいかもね。

  33. 1126 匿名さん

    ゴミ収集をする人が大変かというよりは、住民の話なのではないでしょうか?

  34. 1127 匿名さん

    >1フロアに7戸で
    これはかなりリッチな物件と推測しました。
    各階ゴミ室の清掃、週4日のゴミ移動などのスタッフ工数は結構なものなるはずです。
    しかしゴミコンテナ2個=分別2種類ということは、一般燃焼物と新聞雑誌(?)程度でしょうか?

    スレの流れでの課題は「ディスポ無で生ごみはどうすんの?」ですけど、参考になりました(笑

  35. 1128 通行人

    >1124
    あの、700戸近いタワマンの棟内の話であって、
    一般住宅の、外気の中での作業の話じゃないんです。

  36. 1129 匿名さん

    各階からゴミを階段で降ろす訳でもないし、作業する人の事まで考えなくても。
    逆に作業者の人数が増えるなら、管理費から雇用が増える訳だから社会貢献。
    管理費が余り高くなるのも少し困るが^^

  37. 1130 匿名さん

    作業者は給料貰ってやってるんだから不満などないだろ
    給料に比べて割の合わない仕事だと思ったら他に流れるんだからさ

  38. 1131 1127

    なぜか誤解を与えたようで失礼。
    >各階ゴミ室の清掃、週4日のゴミ移動などのスタッフ工数は結構なものなるはずです。
    ↑これ、当然「費用」のこと言ってます。
    大規模になるほどに管理費内の人件費割合増えますから吸収できるのかな。<でもフロア7戸でしょ?

  39. 1134 匿名

    ここのマンション、購入予定です。720世帯の大規模マンションなので1世帯あたりの費用はすくないのでは?


    ちなみに、80平米で管理費は30000円弱です。

  40. 1135 匿名

    ちなみに、20階以下の低層階はフロアの戸数が10以上ですよ。

  41. 1136 匿名さん

    自分で付ければ10万でお釣くるだろ?
    マンション全体でやると浄化曹か何か作らないといけなくなるんで戸辺り100万単位かかる。

  42. 1137 匿名さん

    >1136
    ディスポーザーは後付けできません。
    マンション内の一戸だけ付けることも不可。

  43. 1138 匿名

    ディスポーザーは使ってみると本当に便利ですね。
    生ゴミがほとんど出ないし、臭わないし、本当にあって良かったです。

  44. 1139 匿名さん

    ウチもディスポーザー付いてます。
    勝手に業者に付けてもらいましたが、外食ばかりで役に立つことは少ないです。

  45. 1140 匿名さん

    >>1137

    できるよ。
    シンク下で処理完結するものもあるぞ。

  46. 1141 匿名さん

    入居のときに、「卵の殻は処理僧のバクテリアを殺すのでディスポに入れないように」と説明を受けたけど、本当でしょうか?
    ググってもそんな情報得られなかったもので。

    ただし、卵の殻は配管に付着してよくないということは判ったので、俺は決して流さないようにしていますが。

  47. 1142 匿名さん

    ディスポーザーは、単に細かく砕くだけの機能です。
    このまま排水すると違法排水となります。

    ディスポーザーが標準のマンションには、処理層の設置が必要不可欠で法律によって決められています。

    ディスポーザーで砕いたものを、処理層のバクテリアで分解して、グリストラップで分解できないものと排水できるものとを分離しているのです。
    ですから、処理層の維持管理とグリストラップの定期清掃が必要不可欠なのです。

    いまだに1140のような、違法行為とは知らずにいる人がいるのです。

    ディスポーザーを売りたい業者は、違法と知っていて売りにくるのです。

    自分ひとりくらい、見つからなければいいという考えが、環境を破壊する根源となっているのに気付こうともしないほど愚かなのです。

    無知は悪です、困ります。

  48. 1143 匿名さん

    1141さん、卵の殻は、砕き難く、ディスポーザー内に残り故障の原因になりやすく、更に、配水管にくっ付きやすいので、配水管が詰りやすくなるのです。

  49. 1144 匿名さん

    何処に行っても法律がって言ってくる法律フェチ居るよね?
    ウザい‼

  50. 1145 匿名さん

    ↑間違えました。(一年以上前の話なので細部をうろ覚えでした。)

    「卵の殻がバクテリアを殺してしまう」ではなく、「バクテリアが卵の殻を分解できない」
    と説明を受けました。
    ちなみにメーカーによる説明。

  51. 1146 匿名さん

    >>1142

    処理層がシンク下に有るタイプもあるんですよ。
    財閥系でも都内小規模でオプションにすることあるぞ。
    もちろん性能、手間等は後付けの方が劣ると思います。

    あなた、知識が昭和でストップしていますねw
    おじいさんかな?

  52. 1147 匿名さん

    ディスポーザー:浄化処理設備シンク下設置タイプ
    http://www.veritaspartners.co.jp/BIO/syoukai.html

    処理能力:2kg/1日に限界有り、定期的(年4回)メンテナンスが必要?
    生ゴミ分解専用液剤の定期的補充が必要。 マンション全体で浄化処理する方が簡単?


    卵の殻:元々無機物で生分解処理は必要ないのでは?、排水管に詰まりやすい?

    私はディスポーザーを使うときは、音が静になるまでは、大量の水を流すようにしている。

  53. 1148 匿名さん

    後付けタイプはごみ処理機風のものもある。
    戸数が少ないなら後付けがオプション対応ってたまにあるね。

  54. 1149 特命

    1141・1145です。
    スレ全体流し読み完了しました。読む前に投稿してしまい、恐縮です。

    卵の殻については、流す派・流さない派の応酬があったのですね。

    私のディスポは確か説明書に卵の殻を流してはいけないと書かれていなかったと思います。
    恐らく、卵の殻は配管を詰まらせる原因にはなるが、ディスポ本体の故障の原因に
    なるものではないので、説明書に記載しないのでしょう。

    しかし、恐らく、メーカーの説明員は、説明書に記載のない卵の殻の危険性について
    私に知らすために「卵の殻はバクテリアで分解できないので流さないように」と
    (ちょっといい加減な表現ではあるが)口頭で伝えたのでしょう。
    確かに配管に詰まるとバクテリアで分解できないので完全な間違いではないし。

    しかし、説明書に記載がないし、引渡し時の説明をみんな聞いているとも限らないので、
    卵の殻を流している住戸もあるにちがいないし、共用の配管がダメージを受けていたら
    いやだなあ。

    (蛇足ですが、このスレで一番気に入った投稿は、980くらいの「お宅のマンションディスってるの?
    と聞かれた…」です。)

    なんにせよ、一年以上疑問に思っていたことに、ある程度答えを見出せて、すっきりしました。
    皆様、ありがとうございました。

  55. 1150 匿名さん

    >>1146
    今のキッチンは、引き出し式が主流だから、このサイズだと引き出し式には取り付け不可能。
    よって、安価な扉式のキッチンが付いてるマンションにしか付けられないよ?

    >あなた、知識が昭和でストップしていますねw
    >おじいさんかな?

    文章の流れを考えると、「知識が」ではなく「知識は」ですね。
    てにおはが出来ていないことから考えて、知識しかなく、思考力が伴わない「お子ちゃま」かな?

    自分のことすらわかっていないのに、他人のことは痛め付けたい「いじめっ子」気質だと言うことがはっきり出ていますよ。

  56. 1151 匿名さん

    ↑知識不足で悔しいのはわかりますが、よそでやって下さい。

  57. 1152 匿名さん

    ???
    後付けする際に引き出しから変更するんじゃないの?
    1150さんはもう少し調べてから書き込もうよ。

  58. 1153 匿名さん

    引き出しからの変更は出来ませんよ?
    システムキッチンごと交換することになります。

  59. 1154 匿名さん

    ご存知かも知れませんが、ディスポーザーを付けると、低層恩タイプでも、配管を伝って音が伝わりますので、騒音問題になります。

    私はディスポーザーを付けるより、生ゴミ処理機のほうが良いと思い、生ゴミ処理機を買いました。
    砕く音の問題もないですし、掃除の手間も、水を沢山無駄にすることもなく、静かで簡単に使えるからです。
    また、思ったような臭いも出ないのでおき場所も困りません。

    何よりも、故障やメンテナンスの費用、購入時の費用も生ゴミ処理機のほうが安いです。

    後付でディスポーザーを考えているなら、家庭用の生ゴミ処理機も検討されては如何でしょう。

  60. 1155 匿名さん

    どうしよう、変換を間違えてしまったところがあります。
    許してくださいね。

  61. 1156 匿名さん

    >1153

    やってるよ。

  62. 1157 匿名

    あのー、引き出しから開き戸に普通に変更できますけど。。。

  63. 1158 匿名さん

    1154さんのタイプもオプションでたまに見ますねぇ。
    見た目はディスポーザー。
    機能はメンテナンス面で、ひと手間かかるかもしれませんが。
    面材さえあれば引き出しタイプから変更も容易です。

  64. 1159 匿名さん

    みなさんの意見が違うのは、異なったポイントで考えているからではないでしょうか?

    新築マンションで、設計変更が出来る時期なら、有料になるでしょうが、キッチンの変更が出来るマンションもあります。
    しかし、一般的には、分譲マンションも一括仕入れですので、個別の変更には高額の金額設定にしていたり、嫌な顔をしますね。

    設計変更の時期を逃せば、変更は出来なくなりますので、引渡し後に自分でリフォームすることでの変更となります。

    この時、キッチンがメーカーで一般販売しているものであれば部材だけで引き出しを開き戸に変えることが出来るでしょうが、一流メーカーでもマンション専用の商品の場合、変更が出来ないこともあります。

    もうひとつは、工務店などに依頼して、家具製作の要領で、今の面材を加工できるなら、開き戸に出来るでしょうが、高額な費用が掛かるかも知れません。

    これらのことから、変更不可能と言うのも事実ですし、変更できると言うのも事実です。

  65. 1160 匿名さん

    >>1157
    普通に変更できるなら、その方法を教えてください。

  66. 1161 匿名さん

    私も、キッチン台の扉を引き出しから変えるのは聞いたことがないです、
    普通に出来るというのなら、やりかたを教えて欲しいです。

    それよりも、ディスポーザーよりも生ゴミ処理機のほうが手軽でいいね。
    置き場所も困らないし値段も安いし。

  67. 1162 匿名さん

    ん?
    かなり特殊な面材じゃない限り、施工会社又は制作メーカーに在庫ありますよ。
    取り寄せ手段で苦労する人いるかもしれませんが、
    引き出しから開き戸に買えるリフォームは、非常に小さな規模だからできないと言う人の意見がわからん。

    ディスポーザ自体の追加設置は配管や騒音などいろんな課題があるので一概には断定できませんけど。

  68. 1163 匿名さん

    >1162さん、どれくらいの費用でできるのですか?

  69. 1164 匿名さん

    施行会社「長〇工」に電話して聞いてみました。
    かなりたらいまわしにされましたが、一応返事をもらいました。
    他の会社ではわかりませんが、と言う前提です。

    新築で対応出来る期間でも、引き出しを開きに変える設定が無い場合は出来ない。
    変更受付期間を過ぎた場合。その設定があったとしても出来ない、
    引渡し後、その設定があっても施行会社としては出来ないし、他の業者を紹介も出来ない。
    キッチンの仕入れ先の紹介も出来ない。

    引き出しを開き戸に変えるには、新築マンションで、その設定があること、そして、変更可能な期間に注文することが条件ということでした。

  70. 1165 匿名さん

    あれ、おかしいな?
    引き出しを開き戸に変更出来ると書いてた人が消えてしまいましたよ?

  71. 1166 匿名さん

    >>1157 あのー、引き出しから開き戸に普通に変更できますけど。。。

    普通に変更できる方法、教えて!


    >>1162 ん? かなり特殊な面材じゃない限り、施工会社又は制作メーカーに在庫ありますよ。
    取り寄せ手段で苦労する人いるかもしれませんが、
    引き出しから開き戸に買えるリフォームは、非常に小さな規模だからできないと言う人の意見がわからん。

    メーカーからの取り寄せ手段とリフォーム費用、教えて!

  72. 1167 匿名さん

    無駄だよ、何の根拠も無い嘘を書いたから逃げた。

  73. 1168 匿名さん

    な~んだ、扉の変更が簡単にできるって書いたのは、意味なく根拠なく逆らいたかっただけ?
    小学生か? うざい!

  74. 1169 匿名さん

    大規模のマンションだと特注(別にランクがいいわけではない)の場合もあり。
    キッチンにメーカー名らしきものが書いてあったので、そのメーカーの
    ショールームで聞いたらそういうラインナップはない、と言われました。
    ランクに応じて、これにはこの面材、取っ手、設備(棚やスパイスボードとか)
    があるのですが、そのとある設備はそのメーカーのものではない、とのこと。

    似ている色はありましたが、面材がちょっとでもちがったら悲しいので、
    自分で変えるのはあきらめました。
    うちは自分で食洗機をとりつけるかOPにするか、ということですが。

  75. 1170 匿名さん

    ディスポーザーを売りたいからって、扉は簡単に変えられるなんて嘘までついて買わせようとしたんだろう。
    15年前に今のマンションを新築で買ったら、どこかの営業がディスポーザーを売りにきた。
    ディスポーザーは国が推奨していて付けると生ゴミがなくなってマンションのゴミ代が安くなるので管理費が安くなると説明してた。
    妻の役にも立ちそうで良さそうなので買おうかと思ったがマンションの管理会社に聞いてからにすると言ったら、あそうですかとあっけなく帰ってしまった。
    マンションの管理会社に聞いたら、このマンションはディスポーザーを付けても浄化槽がないし、放流できる許可も取れないので取り付けはできないと言われた。
    生ゴミはすくなるなるが無くなるわけではなく、例え生ゴミが無くなったとしてもゴミ処理費はわからないと知らされた。
    当時から、ディスポーザーを売って儲けてる奴らは平気で嘘をつく。

  76. 1171 匿名さん

    面白いね。このスレ。
    シンク下の引き出しから開き戸変更なんてミニマムなリフォームが何故困難なの?
    それなら間取り変更は世紀の難工事かな(笑)
    一人がはしゃいでいるだけかもしれないけど。
    変なのw

  77. 1172 匿名さん

    メーカーからの取り寄せ手段は、メーカーに電話かメールで問い合わせると解ります。
    扉一枚変えることがリフォーム費用?なのか解りませんが、近くのホームセンターで聞いてみたら。
    とりあえず、リフォームは別スレで語りましょう。

  78. 1173 匿名さん

    悪徳ディスポーザー販売業者の反撃です!
    まともにディスポーザーを販売している業者が大変な迷惑を被っています。
    みなさん、無視しましょう!

  79. 1174 匿名さん

    おかしいですね?
    ディスポーザーには浄化槽と排水できる地域であることが必要最低条件だとなり、マンションに浄化槽が無くても流し台の下に設置できる小型の浄化槽がある、しかし排水して良いかどうかは未確認であるが、最近のマンションの流し台は引き出しになっているので排水できるとしても装置が付けられないとなったら、簡単に引き出しを開きに出来ると言ったまま消えていき、施工会社に確認して出来ないと言う回答とキッチンメーカーに確認して出来ないと言う回答となっているのです。

    今のマンションは、ブランドによってメーカーに特注の仕様でメーカーにあるシリーズよりも安くした商品を数を決めて発注するのです。
    ものによっては、取っ手でさえ安く出来るものを特注で作らせているのです。
    そのことを知らないから、簡単に交換できるとか、メーカーに電話がメールで問い合わせると無知なことを平気で言うのです。

    勝手にリフォームの話に作り変えようとしていますが、リフォームの話ではありません。
    流し台の下に小型の浄化槽を取り付けることに関連した話と知った上で、自分の立場が悪くなったので話を変えようとしているのは誰にでもわかりますよ。

  80. 1175 匿名さん


    気持ち悪い
    もう自粛を!
    必死なのは、どんな背景?

  81. 1176 匿名

    ゴミ処理機をシンク下にとりつけるんじゃないの?
    純粋な意味ではディスポーザーと違うけど可能ですよ。
    ザなし地所の文京区の物件でオプションだったけど。
    たまに見かけるけどな、、
    何で否定に必死なんだろ。

  82. 1177 匿名さん

    よくある開き扉から引き出しへの変更なら、ブルム付けたりするでしょう?逆ならばより簡単な気がします。ムキになる問題ではないかと。

  83. 1178 匿名さん

    1176・1177
    全文読んでから書いたほうが良いと思います。
    ゴミ処理機をシンクの下に取り付けると誰が書いたのでしょう?
    ゴミ処理機ってごみ焼却炉のことではないですよね?
    ゴミ処理機は知りませんが生ゴミ処理機の話は出ました。
    生ゴミ処理機なら電源が必要なのでわざわざシンク下に取り付けなくても他に置く場所はいろいろあります。
    扉の件も身勝手な想像ではなく、施工会社やメーカーに問い合わせて出来ないと書かれています。
    どうして自分に都合の良い部分しか読まない振りができるのか理解できません。
    あの手この手で話を変えたいのはわかりますが、もう少しまともな方法があるのにどうしてわざわざ自らの信用を落とす方法にするのか理解できません。

  84. 1179 匿名さん

    ↑このしつこい人って知識が全く無いねぇー
    生ゴミ処理機をスマートに(見せないために)ビルトインするのでしょ。
    電源なんて内部に通せばいいし。
    扉なんか即日工事だしさ。

    何日も掲示板に張り付いてないで、勉強!勉強!

  85. 1180 匿名

    悔しくてたまらない1178が今夜も深夜パトロールしつつ一言↓

  86. 1181 匿名さん

    1179・1180って自分の事を書くんだ、珍しいね。

  87. 1182 匿名さん

    1179引き出しの問題忘れてるし、全てが抜けてるね

  88. 1183 匿名さん

    1179・1180 小学生と話をしているようで可愛いね!

  89. 1184 匿名さん

    1179・1180 何度読んでも可愛いね!
    出来ないことが受け入れられないところ、具体的な説明ができないところ、電源の持ってきかたなんてどうしてやるのか知らずに書い突っ張ってるところが本当に小学生みたいで可愛いよ!
    勉強、頑張ってね! 返信が楽しみ。

  90. 1185 匿名さん

    1179・1180 そうだ!出来れば将来大学に行って工学部の建築課で勉強するか、せめて一級建築士くらいの資格は取ってね!

  91. 1186 匿名さん

    生ごみ処理機と、マンションのディスポーザーを混同しているニートがいるのね・・・

  92. 1187 匿名さん

    お前ら全員生ゴミ処理機に入ってろよ
    そこがお前らにはお似合いだ

  93. 1188 匿名さん 

    異常者だね。
    引き出しひとつ仕様変更できないのは個人的に特殊な理由があるのかもw
    迷惑だしキモイ連投しないでください、、、

  94. 1189 匿名

    1180から1185の病気レス怖い(笑)

    もう専用スレたてて離れては?

  95. 1190 匿名さん

    1154
    1159
    1164
    1169
    1174
    を読めば誰でもわかると思いますし、それが結論でしょう。
    マンションによって取り付けることが出来るマンションと出来ないマンションがある。
    例え取り付けつ条件が整っていても、引き出し式では取り付けできないので扉式に変える必要がある。
    例外はあるかも知れないがオプションで引き出し式を扉式に変更出来るマンションでも、変更期間を過ぎると出来ない。
    自分でやろうとしてメーカーに連絡してもマンション限定で作ったシステムキッチンなので対応できない。

    それから、ディスポーザーが未設定なので処理層が付いてないマンションの場合、マンション内の配管に流せるような配管になっていることを確認し、更に公共排水への排水許可が下りないと、そしてディスポーザー運転時の騒音が他の住戸に伝わらないような設置方法ができないと、個別の処理層があるディスポーザーシステムの設置は出来ない。

    と言う事でしょう。

    確認もせずに思い込みだけを書いても、その思い込みを知識だと言ってるようでは誰も信用しないでしょう。

  96. 1191 匿名

    処理「槽」じゃねえのか?
    処理層なのか?
    フィルターや地層なのか?

  97. 1192 匿名さん

    誤字脱字にしか突っ込めないのですか?

  98. 1193 匿名さん

    去年新築マンションに越しました。
    友達のマンションにはディスポーザーが付いているのですが、水道代が掛かるし掃除が嫌なので最近はあまり使わないと言ってました。
    私のキッチンは引き出しなので営業に今からシンク下に全部入れられるディスポーザーをつけられるか聞いてみました。
    返事はだめでした。
    この地域は下水の許可が下りないとかマンションの配管に悪いし音で苦情が出るという理由です。
    扉についても聞いたのですが、今からでは交換できないと言われました。
    簡単に出来るとこの掲示板に書いてあったと言ったのですが、それは知らないが私のキッチンでは出来ないといってました。

  99. 1194 匿名さん

    扉の交換は営業じゃなくて、工務店にきいてください。デベとして受けられることと、自分でリフォームとしてできることは当然異なります。

    元々マンションとしてディスポーザー設置を前提に設計していないのなら、個人宅で後付けしたりしたら、配管にも悪いに決まっているし、行政の許可なんておりるわけありません。

    次回はディスポーザー装備のマンションをえらんでください。

    ちなみに、昨今のディスポーザーは、通常使用の範囲なら、別に掃除もお手入れも大したことありません。マンション全体の配管掃除程度です。

  100. 1195 匿名さん

    ディスポーザーは、簡単にはつかないよ。
    付いていないマンションは、一人暮らし用とか家族向けではないのでは??

    一度使うと、便利だからないところに移ると辛いかも。
    個人的は、便利さとか使い心地の価値はウォシュレットと似ている。
    ウォシュレットも一度使うと、ないところだと辛いでしょ。

  101. 1196 匿名さん

    どうしてちゃんと読んでくれないのかな?
    ディスポーザーを付けたいなんて書きませんでしたよ?
    それからうちのマンションはリフォームも全て対応してくれるようになっているので、扉はリフォーム部からの返事でした。

  102. 1197 匿名さん

    知り合いの工務店の話ですが、私のマンションのキッチンはマンションシリーズでメーカーが特別に作っているもので、余分な部材がないため、引き出しを開きにはできないといわれました。
    今の部材が1枚板なので開きにするには半分にしないといけない、でも切って使うと仕上がりがきたなくなるといってました。
    メーカーに部材がないのでは何もできません。

  103. 1198 匿名さん

    じゃぁキッチンごと取り換えれば?

  104. 1199 匿名さん

    ディスポーザーつけたくもないのに、営業にきたんだ。今からOKかどうか。
    質問のないようもア・ふぉだけど、それだけではないようだな。
    デベのリフォーム部が全能だと思っているあたり。

  105. 1200 匿名さん

    ↑らしく見せようと必死ですね・・・

  106. 1201 匿名さん

    なんか子供っぽい人が多いですね。
    友達のディスポーザーの話からちょっと興味をもって書いただけなのに五月のハエね!
    営業にきたんじゃなくて、聞いたんですよ。
    ところでデベって何ですか?
    あなたがデベソってこと?
    リフォーム部が全能って書いた覚えないんだけど?
    あなたが勝手に作ったんだね。
    私が書いてもいないことを書いたとか言うのってほんと子供っぽいね。

  107. 1202 匿名さん

    いちいちムキになって、営業にきたとかきいたとか、そんな揚げ足までとって反応する人も子供っぽいでしょ。
    スルーすれば?

  108. 1203 匿名さん

    誰がむきになっているの?
    私は、営業が来たのではなく、営業に聞いたと訂正してあげただけだけど?
    リフォームも全能なんて書いてないのに書いたと書かれてるし
    これが揚げ足とり?

    ところで「デベ」ってなに?あなたがデベソなの?

    私が書いた子供っぽいというのを繰り返すのって、ほんと子供っぽいね!

  109. 1204 匿名さん

    小学生レベルのレスの応酬はやめましょうね。
    ちなみに、この掲示板でデベと言ったら、一般的にはデベロッパーのことですよ。
    もしかしたら、マンション購入者のお子さんかしら?

  110. 1205 匿名さん

    かわいそうでみていられな、いや、読んでいられないから下げとくw

  111. 1206 匿名さん

    下がってねーw

  112. 1207 匿名さん

    1204・1205・1206 答えられないからって、他人を装うヤリカタはどうかな?

  113. 1208 匿名さん

    独女の連休はさみしい

  114. 1209 匿名さん

    デベって、デベロッパーのことだったのね。

    そうなるとおかしい?
    デベロッパーは売主でしょ?
    デベのリフォーム部とは、売主のリフォーム部と言う事?
    それは違うよ。
    リフォーム部は管理会社の一部だから、売主とは別会社ですよ?

    売主が管理会社を持ってるわけ?違うでしょ?

    それから、小学生レベルのレスの応酬じゃなくて、相手が小学生で一方的に書いてるだけよ?

    普通に書いているのに、怒ってるみたいに勝手に書くだけじゃない。
    別に何も怒っていないのに、それどころか、面白くて吹き出しちゃったよ!

    何か、あなたの書く言葉が省略しているみたいで良く解らないんだ。
    言葉の使い方もなにか不自然でしっくりこないけどね。

    ところで、今でもwって使ってるんだ!
    なんか、なつかしい~!w

  115. 1210 匿名さん

    書き込んだと思ったら返事だね!

    独女って独身女性のことだよね?
    残念ながら、今旦那と子供たちと一緒に読んで書き込んでますよ。
    旦那も子供たちも楽しそうに笑ってますよ!

    じゃあね!w

  116. 1211 匿名

    ↑休日に家族で、、、貧乏くさい家庭だなぁ

  117. 1212 匿名さん

    俺、嫁がこんなレスしてたら嫌だ。恥ずかしい。(((o(*゚▽゚*)o)))

  118. 1213 匿名さん 

    まとめると

    ディスポーザーは後付けはそのままは無理(できるが条例などが、、(法律ではない))
    処理槽をシンク下につける必要あり
    引き出し→扉の変更は可能(当たり前か?)
    何故だか認めない一人が連日監視して張り付いているw

    ですね

  119. 1214 匿名さん

    条例と法律の違いもわからないので嘘をつくのも平気なのね!

  120. 1215 匿名さん

    あなた、子供っぽくてというより本当の子供だったのね!
    うちの子供は小学生だけど笑ってたわよ!
    旦那は明日、社員に話すってさ!
    また、時々遊びにくるかも知れないのでヨロシクね!ww

  121. 1216 匿名さん

    頭の悪い嫁のスレで宣伝されていた、まさに頭の悪い嫁が張り付いているスレっていうのはココか?
    ディスポーザーのスレがこんなんなってるなんて、久々にきてみて笑わせてもらった。

  122. 1217 匿名さん

    デベロッパーが売主と言うことも知らず、管理会社と混同しているような知ったかぶりが一人、別キャラ作って遊んでるだけ。
    デベのリフォーム部だって!おかしくって・・・

  123. 1218 匿名さん

    本当は中学生くらいの男なんじゃ?

  124. 1219 匿名さん

    デベソの奥さん、

  125. 1220 匿名さん

    お前は小学生だろ?

  126. 1221 匿名さん

    書き込みを一緒にのぞいてた旦那もデベってデベソのことだと思ってたんだろ?泣けてくるな、おかしすぎて。

  127. 1222 匿名さん

    だから、全部バーチャルだってばさ。
    連休中はどこのスレにも子供が出てきてタイヘンなんだよ。

  128. 1223 匿名さん

    ま、ディスポーザの後付けもキッチンの扉変更もリフォーム板でやってくれ!っていう話。

  129. 1224 匿名さん

    ↑あなた、子供っぽくてというより本当の子供だったのね!
    うちの子供は小学生だけど笑ってたわよ!

  130. 1225 匿名さん

    スレ主でもないのに自分の思う通りにならないからリフォーム板でやれと言うことこそおかしい。
    気に入らないなら、自分が他に行くべきです。

  131. 1226 匿名さん

    どちらでもかまわないと思うのですが、強いて言えば、キッチンの扉変更についてはリフォーム板の方が情報収集はしやすいのでは?

  132. 1227 匿名さん

    1224=1225
    と、思ってしまいそうな勢いの、全体の流れに逆らうレスだな、1225
    あ、別に決めつけてはいないから、子供っぽいわね!とか、ガキが笑ってたとか、そういうレスは慎んで辞退

  133. 1228 匿名さん

    この機械をミキサーと混同してる訳ではないだろうね。
    後付けは、金掛かるよ。
    モドキで後付けの可能なタイプが有ったような気がする。
    たしか、屑を乾燥させて量を絞るタイプじゃなかったかな。
    どっちにしろ、ディスポーザーは使ったこと無い人には解らないよ。この便利さはね。
    この暑い夏に生ごみを流せる便利さはね。

  134. 1229 匿名さん

    隣のマンションにはディスポーザーが標準で付いているのですが、時々とても臭うのです。
    最初はどこから臭ってくるのかわからなかったのですが、管理会社からの連絡で隣のマンションのディスポーザーの生ゴミが分解できなくなったので臭っていると説明がありました。
    何でも流せると流してはいけないものまで流すと分解できなくなるようですね。
    特に夏場は臭って困ります。

  135. 1230 匿名さん

    多分、そのマンションには子供っぽい、小学生の子持ち主婦がいるんじゃないかな。
    ディスポーザーはメンテナンスも重要だよ。
    常識のない輩が多く住むマンションには向かないな。
    その臭うマンションの管理会社も、メンテ怠ってたんじゃないのか?
    住民だけでなく、そもそもが安マンションなんだろ。

  136. 1231 匿名さん

    ディスポをネガる人って、もうこのご時世じゃぁ、単純にひがんでいるようにしか聞こえないんですけど~

  137. 1232 匿名さん

    >1230
    わかります。
    使用に際しての注意書きなどで流してはいけないものとして「大量の玉ねぎの皮」とか書いてあると、「何個分なの?2個は?3個は?」とか聞いてくるタイプですね。それと、おそらくデベソの人が多いのでは?

  138. 1233 匿名さん

    残念ながら、子持ちの主婦の私のマンションにはディスポーザーがついていないのよ。
    付いているのは、隣のマンションなの。
    お隣は、うちよりも高級マンションよ?
    子供はもう寝てるので、旦那と笑いながら書き込んでるの。

  139. 1234 匿名さん

    どちらかというと、そういう注意事項とかを全然関係ないと思っているん
    じゃないかな?

    子どもを二人乗せた3人乗りを「子どもだからいいじゃないの!」という主婦
    でなく「純然とした二人乗り」をしている若者という違いとか?

    でも一度ディスポーザになれると、次のマンションでディスポーザ付きは
    必須条件でした。
    でも食洗機はOPだったので、あきらめてオプションで発注しました。
    そこだけグレーの扉とか、悲しすぎる…

    小学生のいる奥さんも一度ディスポーザ付きマンションにしてみるといいですよ。
    それとお魚を一匹で買う、うちの母とかにも勧めている。
    お魚のワタとか、ごみの日を気にしないでいいなんて本当にいいです。

  140. 1235 匿名さん

    アメリカではディスポーザーが標準なので、
    昔アメリカに住んでいた時は使っていました。
    今のマンションにはついていないけど、
    ゴミを24時間好きな時に捨てられるシステムで、
    ゴミ収集業者も毎日来るのでとりあえず不便はしてません。
    ゴミ置き場は管理人さんが毎日掃除してくれます。
    ディスポーザーはあったらいいな~と思ったけど、
    今のマンションだと無くても平気。

  141. 1236 匿名さん

    ゴミ収集毎日の場所に住みたい!
    いいなぁ。自治体に財政の余裕がある地域なんですね。都内ですか?

  142. 1237 匿名さん

    旦那が笑っているのが自分の嫁の書き込みでないとしたらこわいな

  143. 1238 匿名さん

    あら、
    一度ディスポーザ付きマンションにしてみるといいですよ。
    なんて言われても、お金のこと考えてるのかな?
    もしかするとこの人は気に入らないとすぐにマンションを買い換えるようなお金持ちかも知れないけれど、うちの場合、そんな些細な理由でできないし
    お金持ちって、他人も同じだけお金を持っていると勘違いしているようね。悲しい人なのね

    友達がディスポーザーの付いたマンションなので最初は良いなと思ってたけど、友達は使いにくいし水道も無駄にするからと使っていないし、最初のころはためしに使わせてもらったけど、より分けるから少しは生ゴミ出るし、時間守って短すぎると流れなかったり結構音も大きいので気を使うし、氷を入れて後掃除とか中の掃除とかでわりと大変だったのね。
    それから使い方が悪いと故障するし修理代もかかるしね。

    これなら生ゴミ処理機のほうが手間もかからなくて使い方も簡単で故障もしないからいいわよ。

    それにうちのマンションは、24時間ごみだしが出来るし、各フロアにごみ置き場があるからディスポーザーがなくても生ゴミ処理機がなくても大丈夫なんだけど、生ゴミ処理機だと生ゴミが減るから良いわね!w

    それから、旦那が笑ってたのは私の書き込みもだけど、他の人が嫌がらせみたいに書いたのが面白くって笑ってたの、と言う私も同じだけど。
    どんな顔して書き込んでるのかと考えると面白くって!ww

    と言うわけw

  144. 1239 匿名さん

    ↑ダラダラと長文は、、、

    要約できる知能を持って下さい。御願いします。

  145. 1240 匿名さん

    >>1238
    文字って不思議なもんで、同じ文章でも「w」多用するといきなり低レベルな人物を想わせます。
    少しだけなら感情表現になるけど、多用するのは.....旦那も同レベルみたいだし。

    このスレ読んでても、たかがディスポーサぐらいで誇る人もいれば、24時間ゴミ出しに憧れる人もいる。
    上には上が、下には下が常にいるなっという感じ。

  146. 1241 匿名さん

    これが長文なの?
    べつに普通の長さだと思うけど?
    そうか!きみはゆとり教育世代だから、これくらいの文章が読むことが無かったのね?
    驚いたんだけど、ゆとり世代は英語の筆記体が読めないし書けないんだって?
    なんか可愛そうでね
    他にも教えてもらえなったことが沢山あるみたいね。
    それに、精神的にもとても弱いらしいね。
    でもこれから気が付いて努力すれば大丈夫じゃないかな?
    これくらいの文章でも普通に読めるようになってね!w
    そうしないと会社で会議もだし普通の打ち合わせにも出られないよ。
    これくらいなら読めるのかしらww

  147. 1242 匿名さん

    あら!またまた返事w
    そっか、国立大学卒業していても、今では死語同様にwをほんの少し使うだけ低レベルって言われるのね
    仰るとおり、旦那も同じ大学の2年先輩よ!良くわかったわねw
    ちょっと雨がやんでる間に出かけてくるわね!じゃあね!w
    私の時代だと普通だったwを、わざと多めに加えてみました・・・ww

  148. 1243 匿名

    ・・・・・・皆さんスルーでお願いします

  149. 1244 匿名さん

    >>1241

    要約!

    しかし馬、鹿並みの文章能力だなぁ(苦笑)
    会社で会議?こんな冗長な文章で会議とは、、
    随分とレベルの低い会社なんだね。

  150. 1245 匿名さん

    >>1241
    長文でも内容があればいいけど、散漫で内容ゼロだから最低。

  151. 1246 匿名さん

    そうそう!(笑)もあったわね!懐かしい~
    (笑)も今でも使ってるなんて、私忘れてたわ!
    でも、一人なのにどうして皆さんスルーでと書くのかしら?
    今は馬鹿じゃなくて馬、鹿並みと書くのは不思議ね?(苦笑)
    ゆとり世代って全てが省略されてしまったことから、こんな副作用が出たのかしら?
    音楽がアナログからデジタルに変わった時にはアナログなんて時代遅れでと馬鹿にじゃなくて、馬、鹿並みにしていた多くの人が、アナログを見直しているのと同じ道を歩むんじゃないかしら。
    現実に、ゆとり教育は廃止となって以前の方式に戻ろうとしているのはご存知?
    つまり、あなたはお試しで作られた可愛そうな存在なのかも知れないね。
    私が教授から教えてもらったことだけど、昔の数学ってご存知?
    昔の数学って簡単に言うと、今日は日よりも良く両親も健康で、と言う枕から始まって長い文章になっていたのよw
    それがノーベル賞などを受賞したりする頭脳明晰で人格の伴った人を育てたと研究されているそうよ。
    ゆとり世代は、文章を読むような余裕がなくて何でも短くするのが良い事だと勘違いしているのね
    それではいけないので、ゆとり教育は廃止となったのよ(苦笑)
    レベルが低い会社と言われても、何のレベルでどのように解析したことなのかわからないので答えられないけれど、旦那の会社、詳しくは言えないけれど、小さいけれど結構多くの国と取引してるのよ。
    何のどんなレベルが知りたいのかによって、答えられる範囲でなら答えてもいいわよ(笑)

  152. 1247 匿名さん

    さわるな。危険。

  153. 1248 匿名さん

    面白いわね!
    あなた一人なのにね?
    ゆとり世代って一人じゃなにもできないから複数を装うの?(苦笑)

    そうだ、さっき出かけた時、お隣のマンションから臭ってきたんだけど、何か浄化槽の清掃をしていたようよ?
    ディスポーザーってメンテ大変みたいね!

  154. 1249 匿名さん

    (毎日、見えない敵と戦ってる方のようですね...同情します。)

  155. 1250 匿名さん

    見えない敵?ってあなただよ?
    戦ってる?話し合ってるつもりなんだけど、ゆとり世代のあなたは戦っていると思っているの?
    どうも誤解があるよね(笑)

  156. 1251 匿名

    1249さん
    だからスルーした方がいいって。ひとまず何もコメントせず去りましょう。

  157. 1252 匿名さん

    一人でなにしてるの?(大笑)
    ゆとり世代って不思議よね

  158. 1253 匿名さん

    終了です( ̄▽ ̄)

  159. 1254 匿名さん

    え?一人なのをばらしたらいけなかったのかしら?

  160. 1255 匿名さん

    1人2役。
    怖い。


    暑さのためかな。御大事に。

  161. 1256 匿名さん

    >だからスルーした方がいいって。ひとまず何もコメントせず去りましょう。
    スルーするのも一案ではあるけど、
    今でも投稿数制限はあると思う。
    このスレで多投してもらえば、他スレが荒らされるのは防げるかと(笑

    世の中、いろんな人いますからね。
    女子Wサッカーのように世界中から尊敬される女性もいれば、自分の中のヒステリと毎日戦う女性もいる。
    そんな感じで300m下がって観察しています。

  162. 1257 匿名さん

    終了ですとか書いちゃってるのに書いてるよ(笑)
    ゆとり君は一人で何役もこなすんだね。
    自分が書いたことに答えるのはちょっとガッカリだけどねw

    自分の中のヒステリ?
    多分「ヒステリー」ね?
    そうだとしたら、またゆとり君だから使い方間違ってるよ?
    感情が高ぶって相手に対してイライラしたり激情することだから中じゃなくて外に出した状態のことよ、覚えておいてね(苦笑)

    ところでこれが300mなの?

    一人遊びのゆとり君!

  163. 1258 匿名さん

    これ、どう読んでも1人対複数でしょ。
    少なくとも、2回書き込みした私以外の人がいるし。

  164. 1259 匿名さん

    面白いわね(大笑)

    でもね、あなたは一人よ!
    複数を装ってるだけ。

    なんか、うちの小学生の子供と遊んでるより、ゆとり君って幼稚に感じるわ。

    もっと、笑えるようなこと書いてくれると思ってたのに、逃げるばかりで本当に幼稚なのね。

    つまんなくなっちゃったわ(苦笑)

  165. 1260 匿名さん


    最初は雑スレの「必死くん」か「週休スレ」の人かと思ったけど、確か長文は書かなかったよね。
    しかし、主婦じゃないよね。主婦のフリしてる。
    このやり取りって、昔、雑スレにいた「ゆかり」さんによく似てる。

    スレチでごめんなさい。
    なかなか本来の話題に戻れませんね・・・。

  166. 1261 匿名さん

    その「ゆかりさん」に似ている人は、自分がばか嫁スレで宣伝されてしまったが故に、たくさんの人がここにきてレスつけているのに気がついているのかね?

  167. 1262 匿名さん

    >>1260
    私はその女性を知りませんけど、似たような言動する人いますね。
    可笑しな言動(主婦や女性のふりするおっさんとか)や類似性を探すほうが興味深いかも。

    ともあれ共通性は「構ってちゃん」なのは間違いありません。
    スルーしろっていうのは正解ですが、それより削除依頼&お休み依頼するほうが大人しくさせられます。

  168. 1263 匿名さん

    あなたって、ここに長~くいついているのね!驚いた(大笑)
    何年くらいいるの?
    他にすることないのかしら・・・
    何か、詰んなくなったし、冷めちゃったから、もう相手しないから安心してねwww

    ディスポーザーの需要が減ったのもわかる気がするわ。

  169. 1264 匿名さん

    >1236さん、私は1235です。
    私が住んでいるのは都内ではないのですが、
    うちのマンションでは自治体が回収しているのではなく、
    業者に頼んで毎日回収してもらっています。
    うちの周りのマンションはこのシステムを利用している所が多く、
    回収費は有料ではありますが月千円程度です。

  170. 1265 匿名さん

    俺もこの問題の人は、男のような気がするね。なりすまし。いまどきここまで頭が弱くてKYな奴もいないだろ。リアルですっげぇストレスフルな生活送ってんだろうな。

  171. 1266 匿名さん

    でも正体がバレてしまったし、もう来ないのではないでしょうか?
    さてさて、本来のスレに戻りましょう。

  172. 1267 匿名

    太刀魚の頭って、流せますか?

  173. 1268 匿名さん

    >太刀魚の頭って、流せますか?
    ディポーサ使ってないから詳しくないけど、小さな骨なら大丈夫かと。
    設備や機種によっても異なる場合があるから、入居したら又は買う前に調べてくださいね。

  174. 1269 匿名

    太刀魚のあたまくらい分けて捨てろ。

  175. 1270 匿名さん

    ん?
    生ゴミはディスポーサあるなら、積極的に使ったほうが・・・
    ゴミ室の臭気や衛生上の問題で。

  176. 1271 匿名さん

    ディスポーザーって使えるものと使えないものがあるのですね。
    使っていたが使うのをやめたと言う人がいるのがわかりますね。

  177. 1272 匿名さん

    >使っていたが使うのをやめたと言う人がいるのがわかりますね。
    これはあまり聞かないなぁ。壊した人かな。

  178. 1273 匿名さん

    もの珍しさで使っていて、あれ駄目、これ駄目、掃除に水道代、使ったが、生ゴミはなくならないので挫折です。

  179. 1274 匿名さん

    私は母親に勧めたいくらいで(とかいた者です)魚系は積極的に
    やってほしい。
    ゴミ置き場だって魚ほどすごいものはない。
    肉の骨はダメだけれど、魚の骨はたいてい大丈夫ですよ。
    それより、玉ねぎの薄皮とか、バナナとか繊維質の方が無理。

    水道代がかかるっていう人って、どういう使い方なのかな?
    人参の皮をむいたらディスポに入れて、回しながら水道を出して
    それで次のジャガイモを洗う。
    ジャガイモはちょっと放置して、洗い物をした水を洗い桶にためて
    それを流しながらジャガイモ粉砕。
    新しく水道代はかかりません。

    それに匂ったら氷などでやるだけで掃除も特に必要なく、
    手入れというほどの事はしていません。
    ただ、5年から10年くらいで寿命が来て、歯が擦り切れたりする
    ことはありますね。
    うちは本体の取り付けの所にひびが入り、7年くらいで交換しました。

  180. 1275 匿名さん

    水道代って、そんなに差がでますかねぇ
    実感わかないな
    毎日3食、すごいたくさんの食材使って料理するならわかるけど
    家族の人数多い方かな

  181. 1276 匿名さん

    うちのは、スイッチ入れると先に水が出て、
    回転が終わってから水が止まるようになってます。
    空回しは避けられるけど、
    前のマンションより下水道料金が高めなのは
    このせいなのかな、とちょっと思ったりして。

  182. 1277 匿名さん

    本体のひびで交換した交換費用はいくらでしょうか?

  183. 1278 匿名さん

    ディスポーザーで砕けないものは生ゴミとして出すので、結局、生ゴミはなくなりません。
    朝昼晩食事を作りますが、生ゴミが朝は少しですが夜は作るものによって少しのときもありますし多いときもあります、ディスポーザーを使うのですが、砕けるものと砕けないものを分けるのですが、これどっちだったかわからないものがあると説明書を読んでわからないものは生ゴミとして出します。
    ディスポーザーで砕くものが多くても少なくても回ってる時間と流す水の量はそれほど変わらないようなので、まとめて砕くほうが良いと思い、朝の生ゴミと昼の生ゴミを残しておいて夜に一緒に砕いていましたら、夏場はにおいますので止めました、それに手間が掛かり気を使うので疲れてしまいます。
    我が家では、ディスポーザーを使っているのに使えない生ゴミが結構でます。
    それに夏場にマンションに設置している浄化槽から臭ってきます。
    同じマンションの人と話したりしますが、アメリカと食生活が違うから使っている食材も違うから使えないものが結構あるし、生ゴミは出るので捨てに行く手間は同じで、使うのに気を使うし水道代がかさみメンテナンスとか部品交換とか故障したらお金が掛かるし夏は臭うので、思ったほど便利なものじゃないと思います。
    アメリカのような食事をする人で、お金に余裕のある人には便利だと思います。

  184. 1279 匿名

    考え過ぎ。
    フォークだって間違って回した事あるけど、止まるだけで壊れたりしなかったよ。
    玉ねぎの皮だって、回してみてカスが残ったら、回収するだけ。
    穴に手を入れる勇気の問題ダニ。

  185. 1280 匿名さん

    基本的に、利便性を高めれば、代償として多少のコスト増は当然です。
    ディスポだけじゃなく、食器洗い機も同じだし、冷蔵庫や全自動洗濯機すら同じこと。
    但し、あるだけで便利なわけじゃなく、その機械を使いこなしてこそっていう感じでしょう。

    マンションとしてのディスポの有無は、個々の思惑だけじゃなく、共用部設備にも影響うけますね。
    「24時間ゴミ出し可能」とディスポは依存関係あると思います。

    ゴミ室に「共用生ごみ処理機」とかあるといいのかな。(実現には問題あるけど)

  186. 1281 匿名さん


    でも、ディスポーザーがあっても、生ゴミは出るんでしょ?
     

  187. 1282 匿名さん

    量が全く違う。
    ゼロに近付けることも可能。

  188. 1283 匿名さん

    出るか出ないかの答えは

     ディスポーザーが標準装備のマンションでも、生ゴミは出ます。

    です。

  189. 1284 匿名さん

    いt1274 です。
    たしか8万円くらいが6万円だったかな?
    たまたまセール期間だったので悩んでいる間に見積もりより安くなった。

    生ごみはでます。
    うちで一番多いのはバナナの皮。(小分けして袋を縛っておく)
    次いで卵の殻。
    卵の殻はディスポより配管のためですけれど。
    そのほかは油を拭いた紙とか。
    可燃ごみはほとんど紙ごみが多いので、うちは1週間に1度だけしか
    捨てません。
    それでも臭くもならないので困りません。

    あ、思い出した。
    一番ありがたい処理は残り物。
    子どもが弁当を食べきれないとか、置き忘れた弁当とかそういうものが多いです。
    それを息を殺してディスポにお願い!ってして弁当箱は食洗機の高温殺菌!です。

  190. 1285 匿名さん

    みなさん、ディスポーザーの掃除ってどうされています?
    (氷を数個、ディスポーザーに入れてまわす以外に)

    ウチでは、中性洗剤をつけたブラシで、内部をわしゃわしゃと擦ったりしてますが。

  191. 1286 匿名さん

    お掃除するほど汚れないんですが・・・
    ただ、時々氷を入れてまわす際に、余計あういは無駄なことかな?と思いながらも、中性洗剤をちょっと垂らしてしまいますw

  192. 1287 匿名さん

    7年ですから1年で1万円くらいですね。
    それに処理層の維持メンテナンス費と水道代金ですので、マンションの総戸数にもよりますが、1戸当たり毎月3000円くらい掛かるのでしょうか?

  193. 1288 匿名さん

    そうですね。
    水道は自動で流れるタイプではないので、全く前と同じ。
    また、管理費の中に入っているので詳細はわかりませんが、うちは700戸です。
    管理費修繕費駐車場で3.2万円です。
    1.3万+1.3万+0.6万くらいだったような感じです。
    面積は90超ですが、わりと大きい区画が多くて、うちは平均くらいでしょうか?

    また、本体は高い機種、安い機種といくつからか、選べるようになっていて、
    普通?のタイプにしました。
    また、本体にひびではなく、本体を取り付けるところにひびが入り、しっかり
    固定しなくなり、歯がうまくかみ合わなくなったということでした。
    どちらかというと、歯の摩耗の方が症例としては多いみたいな話でした。

  194. 1289 匿名さん

    追記

    最初の頃以降、特に手入れや掃除はしたことがありません。
    汚れる?という感じです。
    ただ、時々詰まったような感じになり、トイレのパコっというヤツで
    つまりを直します。
    時々とは1年に1~2回くらいでしょうか?

  195. 1290 匿名

    ↑普通では、ありえない症状ですね。大丈夫?

  196. 1291 匿名さん

    >>1287
    >それに処理層の維持メンテナンス費と水道代金ですので、マンションの総戸数にもよりますが、1戸当たり毎月3000円くらい掛かるのでしょうか?
    うちのマンションのディスポーザー処理槽のメンテナンス代は250円/月/1住戸あたりです。
    その他の水道代はわからないけど。

  197. 1292 匿名さん

    <<<< 次スレが有ります >>>>
     ディスポーザー Part3
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157956/

  198. 1293 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411956/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  199. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸