マンションなんでも質問「ディスポーザー Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ディスポーザー Part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-22 09:39:44
【一般スレ】ディスポーザーのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ディスポーザー付きの新築マンションが最近減ってきました。
こんなに便利なのになんで!?

やっぱり不景気でコストダウン???

掲示板が盛り上がれば、これからもディスポーザー付きのマンションが増えていくかも知れません。

そういう期待もこめてPart2をつくりました!

[スレ作成日時]2009-04-12 21:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディスポーザー Part2

  1. 601 匿名

    生ゴミ処理機付きマンション…売れないよ

  2. 602 匿名

    売れるかどうかじゃなく、生ゴミ処理機能についての話なんじゃ…

  3. 603 匿名さん

    自分のイメージでは、生ゴミ処理機は最後にカスが残る。
    この残ったカスを家庭菜園の肥料として使うから、実家の戸建てではよかった。

    今はマンション住まいで家庭菜園はやってないから肥料は必要ない。 生ゴミ処理機は必要なくなった。
    ディスポーザーを使ってみると、カスは残らない。 とっても簡単。
    ごみ出しに行く手間が無くなって、とっても簡単。 ごみ全体の量が激減して驚いた。
    ごみ臭くなくなった。 全く臭わない訳ではないがディスポーザー以前とは全然違う。

    マンションにディスポーザーというのは合っていると思った。

  4. 604 匿名さん

    生ゴミ処理機自体の需要が少なくて、
    しかも、マンションで設置するに当たってのスケールメリットがないなら、
    それは、ディスポーザーと比べてもねえ・・・。

  5. 605 銀行関係者さん

    ばかばかしい。なぜ、比較になる?
    生ごみ処理機?必需品でも何でもない。
    趣味が合う人は、付けたらいい。
    ばかばかしい。根本的に違うだろ。
    もともと、外のものと内のもの。
    今の、性能のものは、中で使うには、?
    趣味が合えばどうぞ?

  6. 606 買い換え検討中

    アメリカに6年ほど住んでました。
    アパート、一軒家を問わず殆んどの家にディスポーザーがついてます。
    性能にもよると思いますが、生ゴミをゴミ収集に出すことはありませんでした。
    何てったって、キッチンで生ごみの匂いが無いことが一番のメリットです。

  7. 607 ご近所さん

    まあ目先の便利さだけしか考えない消費者を騙すにはちょうどいいんでしょ。
    ローンが半分も終わらないうちに悪臭やメンテ費用に悩むことになるのでしょうが
    先のことは考えない方が幸せです。

  8. 608 匿名さん

    ↑余程過去に粗悪なディスで痛い目にあわれたご様子ですね。可哀想に。
    現在のディスなら心配御無用です。先の事を考える必要も御座いませんのでね。

  9. 609 匿名さん

    メンテ費用が心配で悩むような人は、最初からディスポーザー無しのマンションを選択した方が良いね。後、維持費用のかかりそうな共用施設(トレーニングルーム、プール、スパ等)も無い所ね。

  10. 610 匿名さん

    まさしくその通り。
    だから私はディス無しのマンションを選んで、
    生ごみ処理機を使っている。
    誰が何を垂れ流してるかわからん状態で、メンテ費用が
    こちらにもふりかかるなんて、こんな馬鹿馬鹿しい話はない。

  11. 611 匿名さん

    よくディス、ディスて略す人達がいるけど、略するならせめて「ディスポ」ぐらいまでじゃないかなと思う。

  12. 612 匿名さん

    >>610
    その考え方ならマンション選ばないでしょう
    管理費は、誰に使われるかわからないものだから

  13. 613 匿名さん


    デジャブゥ?
    前スレと全く同じ流れで、ループしてますよ~。

  14. 614 匿名さん

    612
    そんなことはないだろ。
    ディスポーザーは、メンテにお金がかかることは歴然だから、
    管理費費用の使用割合として、ディスポーザー付きマンションを敬遠しても
    不思議ではない。
    他の管理費と同じに考えて、それならマンションはなし、というのは
    短絡、かつ乱暴な論理。

  15. 615 匿名さん

    614
    >管理費費用の使用割合として、ディスポーザー付きマンションを敬遠しても不思議ではない。

    残念ながらそれもないな。

  16. 616 匿名さん

    >>614
    まずは冷静に。
    ディスポがある物件は、排水管清掃に気をつける必要がある。
    といっても、無い物件でも排水管清掃は必要だ。
    差額は感覚的に年に数千円以内。

    メンテは実はまだ明らかになっていない(笑
    長期耐久性もさまざまで基準がない。

    で、
    設備や施設は「有ればは維持費は増える」のは正しい。
    けど、
    無いときの人的負担や臭気やゴミの扱いの苦労を「ただ」と考えるかどうかだ。

    貨幣って、物だけでなく時間や苦労の代価としても使うんだよ。

  17. 617 匿名さん

    生ゴミの量って家族構成で大きく変わるからね。後、生ゴミを処理する本人(奥さんが多いと思うけど)の考え方次第でしょうね。

  18. 618 匿名さん

    >616
    冷静に聞いても、当たり前のことしかいっていないこと、
    >メンテは実はまだ明らかになっていない(笑
    という点で、問題の焦点が何も語られていない。
    つまり、何が言いたいのかさっぱりちゃんよ。
    一応言っておくけど、俺は614じゃないからねー。

  19. 619 匿名さん

    >>610=614 さんかな?
    まあ、マンションの規模の大小で、全体の管理費にいくら影響出るかは違うだろうね

    ディスポーザ、無くても「生ごみ処理機」を使うのが大部分ならよいが
    そうではないだろう、肥料なんて作っても使う道がない人がほとんどじゃない
    肥料だ、有価物だと言っても、価格を付けることができなけれなければ
    その肥料を使わない人には、ただのゴミ

    ディスポーザ付いていれば、殆どの人が使う

    わざわざ、ディスポーザ無しの物件に入りたいって?
    管理費安いですか?
    ディスポーザー付かないマンションの営業トークの受け売りですか?

  20. 620 匿名さん

    デスポーザー付きマンションを買ったやつはデスポーザーの価値を疑いたくないんだろうねw
    いや、いいと思うよ、それはそれで。うちにもあるし使ってるし。
    でもマンション全体の修繕費がないところより非効率なのは確か。
    619、デスポーザーなくて管理費(修繕費という意だろ?)が安くなるわけないだろ。
    同じように徴収して、ちがう修繕に振り分けられたり、値上がり率が下がるだけ。
    まさか、知ってるよな、そんなこと?知ってていってるんだろ?
    それともディスポーザー付いてるマンションの営業トークの受け売りですか?w
    簡単に言えば、そのデメリットを知った上で、選ぶか選ばないか。      以上

  21. 621 匿名さん

    ディスポーザ無いから、生ごみ処理機を買う人はいるだろうけど、
    ディスポーザーあって、生ゴミ処理機は買わないでしょう?
    肥料が欲しいなら、生ごみ処理機買うよりも、肥料を買った方が安いと思うけど。

  22. 622 匿名さん

    もしディスポーザーか、生ゴミ処理機を選べるマンションがあったなら、私は迷わず生ゴミ処理機付きを選びます。
    何故なら、ディスポーザーはよく壊れるから。生ゴミ処理機はほとんど壊れない。そしてうちのディスポーザーは壊れた・・・泣。(正確には不快音が鳴る状況)

  23. 623 匿名さん

    >ディスポーザーはよく壊れるから・・・・正確には不快音が鳴る状況

    直しても、直しても「不快音が鳴る」のですね
    質問になってごめんなさい

    いつ頃の製品ですか?修理したメーカーはなんて言っていました?
    トラブルの多いメーカーか確認しました?

  24. 624 匿名さん

    >>623さん
    説明不足ですみません。
    よく壊れるというのは、私のが何度も壊れたというわけではなく、
    私のをはじめ、友人のも壊れたりと、壊れた話をよく聞くので「よく」
    と使いました。
    いつ頃の製品かはわかりませんが、私がマンション(新築)に住んで
    7年経ちましたので、おそらくその時期かと。
    ただ壊れた(不快音と少しの振動)のは3年前くらいでした。
    保障期間中だったのですが、詰り等の、私の使用状況が原因なら、実費負担と
    言われ、呼ぶだけでもお金がかかることから、呼びませんでした。
    ですので、修理はしていません。
    そこがトラブルの多いメーカーかどうかは知りません。
    ゴミ置き場に生ゴミを出しに行くのはすごく嫌だったのですが、
    最近、お仲間がどうもいるみたいで、私のとこではない生ゴミ袋がでています。
    少しうれしかったりもします。
    こんなところでいいですか?

  25. 625 匿名さん

    よく壊れる事にしておきたいんですね。わかりますw

  26. 626 匿名さん

    あまり壊れない事にしておきたいんですね。わかりますw

  27. 627 匿名さん

    >>624さんへ
    説明ありがとうございます

    > 保障期間中だったのですが、詰り等の、私の使用状況が原因なら、実費負担と
    > 言われ、呼ぶだけでもお金がかかることから、呼びませんでした。
    これ残念ですね、補償期間であればやはり呼んで、原因説明・修理を求めるほうがよかったですね

    お仲間ができたのなら、一緒に見てもらえばそれほどお金もかからないかもしれません

    ディスポーザーがあるマンションでは、基本的にやはり生ごみはディスポーザーで処理した
    ほうがよいですね。

  28. 628 匿名さん

    1回しか壊れてないのに(しかも直してないから、ずっと壊れたまま)、よく壊れる、とはえらい言い方ですな。
    まぁとにかく、そういうことが起こったら、管理組合とか管理人さんに相談して、みんなどうしているか聞くぐらいはした方がいいと思う。

  29. 629 匿名さん

    >>624さん

    「生ゴミ」と特定するのがよくわかんないけど、(特に他人様のゴミを)
    ディスポーザあったって普通に可燃ゴミは出るでしょう。
    なんか、今まで捨てにいったこと無いような書き方していますが。

    「生ゴミ=残飯・調理カス」としてもディスポーザで処理できないものも
    あるんだから、ゴミ置き場に「生ゴミ」を捨てに行く必要は不具合以前も
    あったと思うけど。
    なんでもかんでもディスポーザに突っ込んじゃったのが不具合の原因では?

  30. 630 匿名さん

    生ゴミ処理機も買わずに生ごみをそのまま出しているのに
    使ってもいない、「生ゴミ処理機」の方が、「ほとんど壊れない。」から
    好いって・・・・

    「私は迷わず生ゴミ処理機付きを選びます。」って書かれてもね

  31. 631 匿名さん

    ↑生ゴミ処理機はそう壊れないよ。知らないのか?

  32. 632 匿名さん

    ディスは毎日使うから、当然壊れやすくはなるだろうね。
    でも、それだけ必需品ということもできる。

  33. 633 匿名さん

    >>631
    http://okwave.jp/qa4007283.html

    そう、壊れないものとは知らなかった

  34. 634 匿名さん

    壊れたら、修理すればいい。洗濯機や掃除機と同じ様に。
    洗濯板や、ほうきが好きな人は、それを使えばよいのと同じ。

  35. 635 匿名さん

    その通り。ディスポはしょっちゅう使うものだから壊れやすいのは事実。
    それを一部のディスポ信者が認めたがらないから話がややこしくなる。
    壊れるけど、修理したらいいだけ。

  36. 636 匿名さん

    壊れやすいという基準がどうだか判らないが、毎日使用(朝晩で確実に3回は使用)して5年になるけど快調に作動してますよ。同じマンションで付き合いのある5~6軒と最近ディスポーザーの件で話した事あるけど、壊れたという話は聞かないな。まあ、当たりだという事かもしれないが。

  37. 637 匿名さん

    私は3日目で壊れて電話した。
    原因は貝の砂でで蓋が動かなくなったのでした。
    電話で何が原因なのかよく相談できたのがよかった。
    水圧ホースで砂を流したら、なおりました。

    ちゃんとした使用説明があればいいことなのだと思います。
    ただ、それからはマンコミュで勉強し、卵の殻も粉砕しないようにしてます。

    しかし、最近はディスポを使用しなくなった家庭が多いようです。
    故障したのでしょうか?
    ゴミ置き場の悪臭が外までにおってます。汁も流れてて不潔です。
    ディスポをみんなが使ってくれるといいのにな…

  38. 638 匿名さん

    新築入居半年目にして、初めてディスポーザーの中を、
    洗剤でごしごし洗いました。
    配電盤(でしたっけ?)にディスポーザー専用の電源があったのでそれを切って、
    オンにしても作動しないのを確かめてから洗いました。
    それでも、中がスポンジの動きとともにぐるぐる回るので、
    ちょっと気味が悪かったです。

  39. 639 匿名さん

    うちのマンションはそろそろ築10年を迎えますが、24時間ゴミ置き場には生ゴミはありませんね。
    浄化槽のトラブルも特にありません。

  40. 640 匿名さん

    ディスポーザーが無くていいなんて言ってるのは、最近のコストダウンマンションを買うような方か実際に料理をしない方でしょうか
    個人的には中古マンションでもディスポーザーが無いことは、かなりマイナスで購入意欲を削がれます。

  41. 641 匿名さん

    640
    あなたの個人的見解は良しとして、いらないといっている人の理由はスレを読めば?

  42. 642 入居予定さん

    小規模マンションにも付いてるものでしょうか?

    大規模タワーマンションでは見たことあります。

    低層の小規模マンションが好きなもので。

  43. 643 匿名さん

    聞いてみたら、そこへ行って。

  44. 644 匿名さん

    ディスポーザは大規模じゃないと負担が大きいから大規模でないとついていない可能性が高い
    けど、小規模でつけてはならないというルールは存在しないから絶対にないとは言えない

  45. 645 匿名さん

    保守管理費からすると、最低でも40戸ぐらいがラインかな。それ以下の戸数になっても設置しているのは、1戸あたりの負担額は大きくても構わないという考えだろうね。つまり、高級志向のマンションになるかもね。

  46. 646 匿名さん

    ディスポーザを設置しないのは保守費用ではなく設置場所の問題。
    もちろん、郊外型で安価な物件であれば初期費用が問題ということもある。

    ディスポーザには浄化槽が必要であるし、これの廃棄が表に見えると汲み取り便所みたいであまり雰囲気が良くない。
    そもそも小型の浄化槽付きディスポーザはマンションより戸建に普及していて、ランニングコストになんら問題はない。

  47. 647 匿名さん

    92戸でディスポーザーついてるマンションに住んでます。
    646さんの言うように、地下に浄化槽を設置できる地形でないと、ディスポーザーは難しいと思います。
    私が住む地域では傾斜地につくるマンションは掘るのに難しいか金がかかるかで(知らんけど)、
    あまりついていない気がします。てか、ほとんどは坂がある土地だから、ディスポつきは少ない。

  48. 648 匿名さん

    設置のスペースの問題もあるが、市町村でディスポーザーを認可していない所もある。そういう地域ではいくらスペースがあっても無理ですね。

  49. 649 匿名さん

    >市町村でディスポーザーを認可していない所もある。

    と言う話はよく聞くけど、実際、マンション建てて商売になるような地域に
    そんなところあるのかね?
    砕いただけの下水垂れ流しがほとんどの地域で不可なのはわかるけど、
    今時、新築マンションで「処理システムのないディスポーザ付」なんてありえないでしょ。

    リゾマンとかだと当てはまる場合があるのかな?
    そもそもそういうところは本下水自体が無かったりもする場合もあるんだが...

  50. 650 入居済み住民さん

    ディスポーザーが壊れて修理費がたいへん。これまではこんな費用が家計簿に記載されることはなかった。余計な設備。
    マンションの落とし穴。メンテナンス代がかかるとか、営々にローンが消えても、まだ続く管理費。管理費などはディベロッパーの子会社のための売上形状のためにあれもこれもと、てんこ盛りの余計なもの。例えば、遠隔監視の設備の上に、人件費がばかでかいガードマンに、管理人常駐に、コンセルジュ、一人でできるだろうが、ってくらいの仕事量を大勢で。暇を持て余して、住民監視、プライベートな私生活に関心を持つ。ディスポーザーなくても、何も困らない。必要な人だけの要求を住居者全戸に押し付け、管理組合の形骸、主体性のなさ、当然管理会社に抗する、支持する情報、データもない。ディベロッパとその系列子会社の管理会社の餌食になって、一人ひとりの住民は無視する管理会社の営業マン、という構図。構造的にそうなっているので管理組合の理事が悪いのでは全然ない。行政、国土交通省や公正取引員会、消費者長、自治体、ここら辺の無作為の罪ってところ。マンションは所有権、分譲といっても、中途半端なもんです。コリゴリですが、これは、行政へ陳情して、あらためるようにします。

  51. 651 匿名さん

    >>650
    マンションって、自分を含む管理組合が管理維持するもの。
    その実作業だけ外部に委託するだけ。
    不満があるなら、まずは組合内で問題提起してくださいね?
    いきなり行政に不満伝えても・・・・・・というか不満をどっかにぶつけないと気がすまないのかな。

    ガードマン、自分達で雇用して教育までする気があります?? または住民で自衛組織作るとか。

    うちは大規模だけど管理会社変えて、委託費-20%+委託作業の再配分もしました。

  52. 652 匿名さん

    久々に見たら、内容がすっかり変わってるね。

  53. 653 匿名

    購入者全員が資金に余裕があるなら、プール、スパ、コンシェルジュ、ジム、ディスポなどいくらあってもよいけれど。
    げんじつは、余裕のある人と限界ギリギリで購入した人が混ざっているので、施設の充実したマンションは管理費の滞納や管理レベルの低下が心配です。
    住民版を見ると管理をしっかりさせたい人と管理をおろそかにしても管理費を下げたい人たちの対立が散見できます。

  54. 654 匿名さん

    そんな質問をディスポーザについての質問スレでされても…
    適切なスレ(もしくは新規)で質問するか、コロセウム板で討論したり雑談板で話した方が良いと思います。

  55. 655 匿名

    行間を読めないのはまだしも。
    ディスポに噛み砕いて教えてもらいましょう。

  56. 656 匿名さん

    うちのディスポーザーの取扱説明書には、そういう質問はディスポーザーには流さないように、と注意書きがありました。

  57. 657 匿名さん

    楽しげな流れをぶった切って申し訳ないけどw
    ディスポーザーに麦茶パックを入れても大丈夫かな?
    ホチキスを取り除けば紅茶のティーバッグとかもいける?
    コーヒー粉は?

  58. 658 匿名さん

    あくまで生ごみだけですよ。パックは破砕出来ないだろうし、排水管の詰まりにもなる。それに処理槽でも分解出来ないでしょうから。中身だけならいけるでしょうけど。

  59. 659 匿名

    >>657さん
    私もそれ疑問だったのですが、麦茶パックもコーヒー粉も、ホチキス除いたティーバッグもディスポーザー入れちゃってます。
    特に問題なく粉砕されてるようなのですがよくないかなあ?

    あ、ティーバッグで紙ではなくメッシュ素材のものは粉砕されないので入れません。

  60. 660 匿名

    659ですが、書いている間に658さんの書き込み見ました。
    つまったら大変ですね。。今日から止めます。
    横からすみませんでした。

  61. 661 匿名さん

    つまるっつうか、浄化槽で処理できないだろ。

  62. 662 匿名さん

    こんな人がいるから後々大変なことになるんだよ・・・

  63. 663 匿名さん

    今日からやめるって言ってますよ。
    途中からでも、気付いてくれて、よかったですよ。

  64. 664 匿名さん

    浄化槽に与えたダメージは戻せない....詰まる大きな原因になるしね。

    ディスポも含めて、見えない部分の構造や使い方を推測しないできない人、確かにいる。

  65. 665 匿名さん

    排水管に対して問題だけど、浄化槽は生ゴミなら何でも微生物が分解してくれるわけでないし、できない物は沈殿するだけだよ。(バキュームし焼却ゴミ)
    もちろん、よくない事であるけど。

  66. 666 匿名さん

    「沈殿するだけ」
    だけじゃないよ。浄化槽は生ゴミが投入されることを前提に計画・設置・保守・管理されている。
    異物の混入は予定外の保守・管理につながり、コストがかかります。

  67. 667 匿名さん

    異物を流してしまうヒトがいて、予定外の管理コストがかかる可能性ははじめから予想できることです。

  68. 668 匿名さん

    >>667
    × 異物を流してしまうヒトがいて、予定外の管理コストがかかる可能性ははじめから予想できることです。

    ○ 異物を流してしまうヒトがいて、管理コストが多少かかるのはシステム範囲内です。

  69. 669 匿名さん

    異物を流す人の数と異物の内容によるんじゃないの?

  70. 670 匿名さん

    ・マンションは、予定外の管理コストがかかる可能性ははじめから予想できることです。

    あたりまえ

    ・一戸建ては、予定外の管理コストがかかる可能性ははじめから予想できることです。

    当然

    ・人生は、予定外の管理コストがかかる可能性ははじめから予想できることです。

    そりゃそうだ

    予定外の管理コストがかかる可能性ははじめから予想できることです。

    単に可能性を言っても意味がない

  71. 671 匿名さん

    657です
    いやー聞いといてよかったわ
    実は来年ディスポ付きマンションに入居予定で
    今までディスポーザーを使ったことがないので
    使用方法など取説を読んでもちっとも理解出来ない部分が多々あります
    またいろいろ教えてください^^
    ところで掃除はどうやるんでしょうか?
    パイプユニッシュとか泡ハイターとかは使っちゃいけないんですよね?
    専用ブラシとかを突っ込んで掃除するの?

  72. 672 匿名はん

    >>671
    取説にも書いてあるんじゃないかな。
    氷入れて回すらしいよ。

  73. 673 匿名さん

    >>672
    取説にはその氷のことは書いてありました
    けど
    ほんとにそんなことくらいでちゃんと綺麗になるの?
    取り切れない汚れとか絶対出てきそう...
    と思って
    実際使ってる人が本当はどんな掃除をしているのか知りたいです

  74. 674 匿名はん

    >>673
    バラして掃除しないと気が済まないなら、怪我しないように気をつけてね♪

  75. 675 匿名さん

    あまり使わないと汚れるみたい。
    こまめに回してると、その度に汚れは落ちていくって書いてたような。

  76. 676 匿名さん

    ブレーカーが並んでる分電盤?の中にディスポーザー専用のものがあるので、
    そこで電源を切って、洗剤つけたスポンジで洗いました。
    普段は作動させる時に必ず氷を入れるようにしています。

  77. 677 匿名さん

    >>676
    生ごみにやさしいんですね、氷で入れる前にきれいにしてあげて

    掃除するのと、壊れないのとは関係ないと思いますよ

    匂いは、使っていれば問題ないです

  78. 678 匿名さん

    ディスポーザーって一回につきどのくらい回すものですか?
    うちのは回しっぱなしにすると、勝手に止まるので
    いつも放置していたのですが、最近その機能は
    「うっかり止め忘れ防止機能なんじゃ?!」と思い直しました。

    ディスポーザーで粉砕される音が消えたら止めちゃっていいのかな?

  79. 679 匿名さん

    粉砕時間終了後
    そのままもう15秒程度「すすぎ」の後水処理をして終了。

  80. 680 匿名さん

    すまん、実際は家では水を流しながら、5秒程度余分にまわすだけだ

  81. 681 匿名

    うちのには氷入れて回すって書いてないんですが、どの機種でも氷入れていいんでしょうか。固いもの入れると刃がだめになりそうでグラスに入れた氷はとかして流してるんですが。

  82. 682 匿名さん

    氷は どの位の量?・頻度は?

  83. 683 匿名さん

    氷は、数個で水を流さずに使う
    頻度は、よっぽど汚れているときにだけ

    ただし、残った氷が入っても問題ない

  84. 684 匿名さん

    水流さずに回るの?
    うちは必ず流れる連動型だ・・

  85. 685 匿名さん

    水流さなくても、回るでしょうけど、詰まっちゃうでしょ。
    水流しながらじゃないと、駄目だと思います。

  86. 686 匿名さん

    我が家は自動連動型でしかも本体を引き抜いて掃除が出来るタイプがセットされてました、最近マンション購入。

  87. 687 匿名さん

    それ、いいですね。うちも、それが良かったなあ。

  88. 688 匿名さん

    >>685
    氷まで詰まるディスポーザーをお使いなんですね

    >>684
    たまの掃除のときに鍋で水を受けることもできないんだね

  89. 689 匿名さん

    何言ってんの??

  90. 690 匿名さん

    さあ~
    意味がわからん

  91. 691 匿名さん

    私も意味わからな~い
    何言ってるのかしら?

  92. 692 匿名さん

    う~ん、どう考えても意味わからん……。

    霊と交信してるかの様なレスだ……。。。

  93. 693 匿名さん

    688 お前は何者だ!

  94. 694 匿名さん

    やっぱりみんな解らないんだ。
    688は異次元人???

  95. 695 匿名さん

    >>689-694
    意味分かんなきゃ、書かなくていいよ
    御苦労だね

  96. 696 匿名さん

    689から694は同一人物っぽいね。
    こんなスレそんなに人いないよw

  97. 697 購入者

    ディスポーザーすごく便利と思うけど、修繕費で毎月どのくらい上乗せされているかが気になる。2千円くらいなら許せるけど4千円乗るなら、ないほうがいい
    いくら上乗せされるんでしょう?戸数によると思いますけど

  98. 698 匿名さん

    管理費・修繕積立金として乗るのは200円程度。
    ただし本体は自己負担なので2000円を超える可能性は低くない。
    (例:本体+工賃25万を60ヶ月で割ると4200円)

  99. 699 匿名さん

    >>696
    689です。
    どうでもいいことだけど…、689以外書き込んでません。
    なので、同一人物ではありません。

  100. 700 匿名さん

    >>698
    ・・・・・60ヶ月で割ると4200円
    と言うことは、5年ぐらいしかもたないって事ですか?

  101. 701 匿名さん

    鍋で水を受けるといってる人は、自動連動型の場合は蛇口から
    自動で水が出ると思ってるんですよ。
    だから氷だけで水を流さない場合は、蛇口から出る水を鍋で受けろと。

    連動型はディスポーザー内部で水が出るから止めようがない。

  102. 702 匿名さん

    >>696
    遅くなりました690ですが
    私も690以外書き込んでいません
    お間違いなく

  103. 703 匿名さん

    と、いってますが***。

  104. 704 匿名さん

    キャベツの芯が残った・・・

  105. 705 匿名さん

    ひたすら自演?

  106. 706 匿名さん

    人の言うことを、素直に信じられないなんて、なんか、気の毒な人…。

  107. 707 匿名さん

    キャベツの芯とかは適当に刻めば処理出来ますよ。それが手間なら通常ゴミで捨てる事ですね。

  108. 708 匿名さん

    >>689-694
    688さんのどこがおかしいか分かりません。

    【684の流れ】
    掃除のために氷を入れる

    >683
    氷を入れるときは水を流さない

    >684
    連動型だから必ず水が流れる

    >688
    連動型でも鍋で水を受ければディスポーザに水は流れない
    (蛇口から水が出る連動型を想定)


    【685の流れ】
    掃除のために氷を入れる

    >683
    氷を入れるときは水を流さない

    >685
    水を流さないと詰まる

    >688
    氷だけではディスポーザは詰まらない


  109. 709 匿名さん

    ご本人・・

  110. 710 匿名さん

    >701
    >鍋で水を受けるといってる人は、自動連動型の場合は蛇口から
    >自動で水が出ると思ってるんですよ。
    >だから氷だけで水を流さない場合は、蛇口から出る水を鍋で受けろと。

    >連動型はディスポーザー内部で水が出るから止めようがない。


    自動連動型でも蛇口から水が出るタイプのディスポーザもあります。
    というか、これが普通だと思っていました。

    洗い物のすすぎ等の水を使うときに同時にディスポーザを使うようにして、
    水を節約しています。

    ディスポーザ内部で水が出るタイプだとこんなことできませんね。

  111. 711 匿名さん

    節水もいいけど、ディスポーザーを使う際のすすぎの水には洗剤とかが混じらないようにしないとね。

  112. 712 匿名さん

    >711
    どんだけ神経質なディスポーザをお使いですか?

  113. 713 匿名さん

    ディスポーザーの神経質さじゃなくて、使用者のマナーの鈍感さについて言っているんじゃないの?

  114. 714 匿名さん

    えっ?洗剤使ったら駄目なの??油を使った残り物とか粉砕する時、ワザと台所用の中性洗剤も一緒に流したりしてたんだけど・・。

  115. 715 匿名さん

    〉713
    意味わからんわ
    日本人か?

  116. 716 匿名さん

    >715

    意味がわからない?
    小卒か?

  117. 717 匿名さん

    >>716
    ディスポーザーを使う際のすすぎの水に洗剤が混じる事がどうマナーに関係するの?

  118. 718 匿名さん

    私も知りたい!
    洗剤が混じるとなんでマナー違反なの?
    使用説明書にも洗剤が混ざらないように・・なんて書いてないけど。

  119. 719 匿名さん

    皿に付いているぐらいの洗剤は問題無いのでしょうが、ワザと台所用の中性洗剤も一緒に流したりするのはどうかと。処理槽のバクテリア分解に影響が出るかもしれませんね。処理方法に相違があるかも知れませんが、うちの取説にはディスポーザーの使用中には洗剤等を流すのは出来るだけ避けるように、と書いてありました。

  120. 720 匿名さん

    使用中にわざと洗剤を流し入れるなんて、考えたこともなかった。
    びっくりした!

  121. 721 匿名さん

    ディスポーザの使用中と停止中では
    排水の行き先が違うのかな?

    使用中は→処理層
    停止中は→直接下水

    ということ?

  122. 722 匿名さん

    >>719
    マナーが問題視されてるのは
    >710
    >洗い物のすすぎ等の水を使うときに同時にディスポーザを使うようにして、
    >水を節約しています。
    だよ

  123. 723 匿名さん

    洗い物のすすぎ等の水はどこに流せばいいのだ?

  124. 724 匿名さん

    >722さん
    洗い物と洗濯物を勘違いしてないですか

    719さんは食器を洗った後のすすぎの水を流すと言ってるのであって
    洗濯物のすすぎの水を再利用しようとしているわけではないとおもいますよ

    念のために

  125. 725 匿名さん

    洗濯機のすすぎの水をキッチンまで持ってくる方が大変だと思うが。

  126. 726 匿名さん

    >722さん

    >洗い物のすすぎ等の水を使うときに同時にディスポーザを使うようにして、
    >水を節約しています。

    どこがマナー違反なのか教えてください。

  127. 727 匿名さん

    ディスポーザー製造会社のQAから抜粋

    Q.洗剤などは使って良いの?
    A.あまり多量に使用されますと、排水処理装置への影響がでる恐れがあります(食器洗い程度
      なら間題ありません)。また、出来るだけ中性洗剤をご使用ください。

    Q.1ヶ月の電気代や水道代はどれぐらい?
    A.電気代は、普通の使い方で大体10円前後です。水道代は、約200円程度ですが、
      洗い水(食器等の)を利用すれば節約できます。


  128. 728 匿名さん

    ディスポーサーはとても良いですね。今着いてないマンションもありますが、あるととても便利です。
    使い方はすぐなれますよ。使用書をしっかり読んでね。

  129. 729 匿名さん

    洗濯機で洗濯物を洗った 「洗濯洗剤水」 を、キッチンに流すのはよくないですよ。

    キッチンシンクでお皿を洗った 洗剤水 なら、ディスポーザーに流すのは普通です。
     
     

  130. 730 匿名さん

    なぜ、洗濯物の話になってしまったのかしら?

  131. 731 匿名さん

    発端は>>711の無知から始まったんじゃね?無知というかただのあおりだから気にするな。
    ハイター系は細菌死んじゃうし、浄化槽にもあまり良くないのかもしれないけど、中性洗剤なら大丈夫。
    てかべつに細菌なんかどんどん死んでいくもんだからあんまり気にすんな。
    そのために月に一度メンテがあるんだ。
    一般家庭用に作って売ってるんだから、そんなにナーバスにならなくても大丈夫。

    みんな説明書とか入居時の説明とかちゃんと読んだり聞いたりしてる?

  132. 732 匿名

    大活躍しています。マンションです。横浜市からはゴミ減量に貢献と褒められたマンションとなっています。

  133. 733 匿名さん

    ディスポーザを経験してしまうと、ディスポーザ無しのマンションなんて時代遅れマンションだわ!と思うのは私だけ?

  134. 734 匿名さん

    時代遅れとは思いませんが、エコノミー物件だとは思います。

  135. 735 匿名さん

    ディスポーザはその仕組み上、大規模物件限定になっちゃうよね
    コスト度外視で小規模物件に導入してるところってあるのかな?

    こう書くと誰かが必死に調べてどや顔で紹介してくれるんだよね

  136. 736 匿名さん

    >>735
    ちょっと前に以下のスレッドで話題になってました。

    「バースシティ溝の口ヴィスタってどうですか?」
    の318~353あたり。

    小規模がどの程度かわかりませんが、50~100戸程度なら
    普通にあります。

    っていうか、物件探してたらこれくらいは分かりそうなものですが。
    安物物件専門だと気が付かないのかな。

  137. 737 購入検討中

    >734さん

    ディスポーザーがないとエコなんですか?

  138. 738 匿名さん

    エコって…
    エコロジーとエコノミーは違う意味ですよ

  139. 739 匿名さん

    このクソ暑い夏、キッチンやごみ箱が臭くならなかった。
    ゴミ集積所も臭わなかった。

  140. 740 匿名さん

    >>737
    エコノミーってのは経済的という意味で、価格を抑えた安いものに
    エコノミーって使いませんか?
    あと、エコはエコロジーの略というのはご存知ですよね。

  141. 741 購入検討中

    >734さん

    ディスポーザーがないとエコロジーなんですか?

  142. 742 匿名さん

    >>736
    東京圏には住んでないのでノーチェックでした。

    もしかしたらご存じないのかもしれませんが、
    東京って日本のほんの一部なんですよ。

  143. 743 匿名さん

    >>742
    という事は、地方は大規模物件以外はディスポーザーなしが標準仕様なんですか?

  144. 744 匿名さん

    >>741
    ディスポーザーがないとエコノミー、つまり安い物件だと思うと書いてる人に、
    エコロジー、つまり環境に配慮されているという事をなぜ名指しで聞くのですか?

    エコノミーとエコロジーに関連性はないと思いますが。

  145. 745 匿名さん

    ディスポから粉砕された元ゴミはどこ行くか知ってるの?
    そのまま下水に流されるんだよ。
    はっきり言って自分は便利、海は汚し放題ってやつがディスポ。
    いつかもっと改良された物が出るといいけどね。

  146. 746 匿名さん

    >>745
    どこの国の話ですか?

    日本では、マンション内に設置された浄化槽でまず処理され、
    その後に下水処理場で最終処理され、川や海に流される水は
    きれいになってますが。

  147. 747 匿名さん

    ディスポーザーって必要ないのじゃないのかな
    生ゴミはゴミステーションに集めればいいだけ....
    ゴミステーションの普通のゴミだって夏は臭いんだから

    まあそれよりもプラゴミの洗浄に使う水がもったいないな.....
    本当にエコなんかな プラゴミ分別....

  148. 748 匿名さん

    >>747

    いや、それがそうでもない。
    生ゴミのあるゴミステーションは清掃後も臭うけど、うちのマンションのゴミステーションは臭わないよ。
    シンク廻りも臭わないのでリビングに面したカウンターキッチンでは必須だと思う。
    使い始めると後戻りはできない。

    ただ、子どもが生ごみは排水口に捨てるものだと思って育たないように気をつけないといけないね。
    今時の人は、油も排水口に流す人がいるようだし。

  149. 749 匿名さん

    >>743
    自分が住みたいと思うエリアの中でディスポーザ付きは大規模物件だけでしたね
    東京以外の全地域について調べたわけじゃないですよ

  150. 750 ビギナーさん

    >744.さん

    741.さんは、ディスポーザーが管理費等と見合うかというのが気になるのではないですかね?

    って、私が気になるのです!!

  151. 751 匿名さん

    例えば映画館で映画を観ると普通1500円取られるけど、
    映画に1500円の価値があるかどうかは映画の内容や観る人の好み次第だよね

    ディスポーザも同じ
    料理まったくしない人やシンク回りが臭くても気にならない人、
    逆に完璧に掃除できてそれが苦ではない人にとってディスポーザは無駄設備

    ディスポーザに伴う管理費・修繕積立金の増加分が
    自分に見合うかどうかはその人しだいでなんとも言えない

  152. 752 匿名さん

    >>750
    って事は、741さんは「エコ」の意味を知らなかったという事ですかね。

    まあ、それはおいといて。
    ディスポーザーの維持費が気になるような人は、それこそエコノミーマンションに
    しておいた方がいいですね。

  153. 753 匿名さん

    ディスポーザの無いマンションなど、今の時代に有り得ません!
    ディスポーザが当たり前でしょ。

  154. 754 匿名さん

    また無知蒙昧な奴の書き込みか・・・・

    一定の試験に受からないとインターネットに接続できないなどの規制が必要だな

  155. 755 匿名さん

    ディスポーザの無い一戸建てなど、今の時代に有り得ません!
    ディスポーザなど当たり前でしょ。

  156. 756 匿名さん

    >>748
    ディスポーザー付いてるけど、ゴミステーションも臭うよ
     夏の暑さでは臭って当然だよ
     臭わないわけがないか、ゴミを捨てたことがない?

  157. 757 匿名さん

    ディスポーザーにかけられない生ごみもあるし、
    臭うのは生ごみだけとも限らないので臭いがないは言い過ぎかも。
    あり・なしの物件に1回ずつ暮らした経験で言うと、
    ディスポーザー付のマンションでは生ごみの量が少なくなるので臭いはかなりましに感じるよ。

  158. 758 匿名さん

    >>756

    出勤前のゴミ出しは私の役目なんだけど。
    お宅のゴミステーションって前日からゴミが出てたりしてない?
    うちのゴミステーションはゴミ回収後に臭いが残ってることはないよ。
    留置時間が短いからなのかな?
    生ゴミから漏れだした水のシミもない。

    ゴミそのものは臭いを出すものもあるだろう。
    ゴミステーションが臭うのは水ものの生ゴミ臭が原因じゃない?
    ゴミの日じゃない普段のゴミステーションのことを言っていたので、そこのところご理解宜しく。

  159. 759 匿名さん

    ごみ置き場に入り浸ってないのであなたほど詳しくはありません

  160. 760 匿名さん

    >>758
    マンションはごみ捨てが24時間可能な物件が基本だから、
    前日にごみを出すのは普通では?
    あなたのような特殊例を出されてもねえ。賃貸ですか?

  161. 761 匿名さん

    >>760

    365日24時間ゴミがあるなら臭ってもしかたないね。
    特殊なマンションでよかった。

  162. 762 匿名さん

    ディスポーザー在り24時間ゴミ出し可だけどそんなに匂わないですよ。無臭とは言いませんが。
    ゴミ捨て場の換気の性能の良し悪しもあるんじゃないでしょうか。

  163. 763 匿名

    ディスポーザーが絶体必要かは一概に言えない。専業主婦にとってはなくてはならない物でも、仕事を持ってると、1日の中でキッチンを使う時間はそれほど多くない。
    それよりも1日の疲れを癒してくれるミストサウナ等の設備の方が自分としては嬉しい。
    何が必要かはその人次第。標準で色々ついてたらついてたで良いかと言えば、郊外のマンションなら物件価格・管理費・修繕積立金含めてそれで問題いかもしれないが、都心のマンションなら元々の価格が高いので、無駄に何でもついていればいいとは言えない。

  164. 764 匿名さん

    ミストサウナは使ってるうちはいいんだけど
    使い終わって壁の水滴を拭く段になると大変だからぜんぜん使ってない

    乾燥機能使えば水滴は乾くけど、そうすると水滴のミネラル分が残るよね?
    それが気にならないならいいけど、私は気になるから嫌だからふき取ってて
    ミストサウナを使うと広範囲に水滴がつくから大変なんだよね

  165. 765 匿名

    ディスポーザの無いマンションなど時代遅れの典型的ですから…悲しい

  166. 766 匿名さん

    ディスポーザは主婦の友です、一度経験したら嵌まります。ついてないマンションなど考えられません。

  167. 767 匿名

    よく最近ありますよね。郊外の駅から遠い団地みたいな戸数の安いマンションでディスポーザと緑の多い環境だけが売りみたいなの。そればかり自慢??してたらそういうマンションと勘違いされるから要注意ですがね。

  168. 768 匿名

    ↑ディスポーザも無いマンションにお住まいかな~哀れみ~

  169. 769 匿名さん

    >>767
    安いマンションしか知らない人なら、あなたのような勘違いはするかもしれませんね。

    首都圏で駅近、標準以上のグレードのマンションなら中規模(50~100戸)でも
    ディスポーザはほぼ標準装備ですよ。

  170. 770 匿名さん

    誰も首都圏の話などしていない

    首都圏限定の話をしたいなら別スレ立ててそっちで盛り上がってろ

  171. 771 匿名

    ディスポーザ無しのマンションだったら最も恥ずかしいマンションだからね。

  172. 772 匿名

    郊外だったらそうなのかもしれませんね。
    そういう立地ではデベもディスポーザーを自慢したがる層をターゲットにしているんでしょうからマンションの価格やグレードに関わらず標準装備なのでしょう。
    都心は上にも書いてある通りある程度のグレード且つ中規模以上でないと付いていない物件がまだ多いです。

  173. 773 匿名

    発明から80年以上たっても、今だ普及しないデ゙ィスポーザーって笑えます。
    排水管のメンテコストや詰まりのリスク・・・
    標準装備しているのに、外している人も多いのです。

    これを自慢してる人がいるようですが、もっと笑えます。

  174. 774 匿名さん

    可笑しくもないのにニヤニヤしてると
    不信がられるよ?

  175. 775 匿名さん

    ディスポーザが付いてるのと付いてないので、販売価格にどれくらいの差があるんだろう?
    もちろん総戸数にもよると思うけど・・・

  176. 776 匿名さん

    一度経験したら便利過ぎて主婦は手放せないのでしょう。
    無意味なヘ理屈はいいから一度経験してみなさい!

  177. 777 匿名さん

    ディスポーザー付きに越して来て1年半。
    確かに悪くないなあとは思うけど、
    もう無いのは考えられない! とか
    あることが一種のステータスみたいな優越感丸出しの文面とか
    ついていけません。
    今まで無いなりに工夫して、室内に生ゴミ臭を広げないようにしてきたから、
    無くても何とかなるさ、と思ってます。
    ただ、ゴミ集積所が、今までに比べて格段に臭くないのは確かですね。

  178. 778 匿名さん

    ディスポーザーが故障したら最悪。
    はっきりいっていらん!
    もっとも不要なマンション設備。

  179. 779 匿名さん

    >>778
    いらないんだったら使わなければいいし、壊れても使わないのなら
    修理しなくてもいいのでは?

  180. 780 ビギナーさん

    排気により外に臭い匂いとか出て室内に入るようなことはないでしょうか?

  181. 781 匿名さん

    ↑そんなことはありません。
    一度使ったらやめられません。
    買い替え時にディスポーザーのないキッチンなんて対象外です。

  182. 782 匿名さん

    別になくても困るものではない。
    でもあったら便利。
    ただそれだけ。

  183. 783 匿名

    一人やたら賛美して煽ってるのがいますね。釣り??だよね。うちもあるが、まああった方がいいが所詮ディスポーザってのが普通だと思うぞ。

  184. 784 匿名さん

    結局、人によるのでしょう。
    料理好きな主婦は何よりも欲しい設備だろうし、外食ばかりの人にとっては修繕費のかかる無駄な設備。

    郊外の廉価なマンションでもついているのに、駅近のそこそこ高いマンションについていないこともあるので、万人にとって必須とまではいかないのでしょう。

    でも、「マンションだからこそ」の設備でもあることは確か。
    個人的には、「欲しい物件についてたらラッキー」ぐらいに思ってます。

  185. 785 匿名さん

    ディスポーザは一戸建てにはないのだから、マンションに付いてないと悲しいね。

  186. 786 匿名

    たとえばPCのHDDは数年使ったら壊れる
    洗濯機だったら10年くらい?

    ディスポーザーってだいたい何年くらい使えるものなのかな
    やっぱり10年くらいで買い替え?もっといける?

  187. 787 匿名

    最上階だけ臭うのでは?臭いを排出する穴ないでしょうか?
    あることにより管理費いくらくらい高くなる?

  188. 788 匿名さん

    使いなれたら、こんな便利なものはない。
    無い物件の時は、必要ないって思ってましたけど、今は必需品。
    必要ないなんて、信じられない。

  189. 789 匿名

    ディスポーザーにかこつけて何気なく高級だと主張してる人がいますが、たかがディスポーザー付いているからって全てのマンションが高級物件ではないって。

  190. 790 匿名さん

    ディスポーザーが高級ではない事は当たり前。ただ、「たかがディスポーザー」って事を言っている人は、たいてい付いてないマンションに住んでいるね。

  191. 791 匿名さん

    ディスポーザは使用頻度や使い方にもよるでしょうが、電機製品ですから寿命は10年前後でしょう。
    一度使用すれば誰しも理解できますが、便利この上ない製品なのは確かです。
    ですから一度使用した方なら例え壊れて買い替えに10万円以上掛かったとしてもまた必ず購入するでしょう。

  192. 792 匿名さん

    テレビ・冷蔵庫・エアコン…みんな10万円以上する。
    そしてみんな10年程度の寿命。
    ディスポーザが10年で壊れても驚かないし普通に買い替える。

  193. 793 匿名

    >>790
    うちにも付いていますが私としては自分の使用頻度も考えてやはり「たかがディスポーザー」です。

  194. 794 匿名さん

    ディスポーザの導入にかかる初期費用って一戸あたりだいたいどれくらいか分かる人いる?
    設備だけじゃなく、専用の浄化槽から配管から含めて。
    例えば300戸のマンションだと仮定して(別に300戸でなくてもいいんだけど)。
    それが分かれば、大体1回まわすのにいくら払ってる計算になるのか試算できるんだけどな~。

    仮定として、初期費用で50万、10年毎更新費用が10万かかるとしよう。
    一日一回ディスポーザまわすとして、30年間住むとして
    700,000円÷30年÷365日=64円
    これに電気代や水道費も少しかかるから、1回まわすのに70円くらいか。

    もしこの仮定が大きく外れていないなら、うーん・・・・多少面倒でもゴミ捨て場まで持っていくかも。
    ゴミ捨て場が各階にあれば確実に持っていくと思う。

  195. 795 匿名さん

    ディスポーザーがついてなければマンションの意味がないくらいだと思う。
    ディスポーザーなんかいらないって人はついてないマンションを買った人の負け惜しみ。
    最近は安いところだと平気でついてなかったりするからね。

  196. 796 匿名さん

    付いていないのは信じられないという言い方で暗に付いてることを自慢しているのも
    見てて痛々しいものがありますね

  197. 797 匿名

    >795
    郊外の安物物件にもついてます。

  198. 798 匿名さん

    >>794
    ディスポーザーを使わず、
    生ゴミ用に、指定ごみ袋が一枚増えるとして、さて、そのお値段は?

  199. 799 匿名さん

    >>798
    ・指定ごみ袋があるかないかは自治体次第(なければスーパーの袋など使える)
    ・指定ごみ袋があっても、それにお金がかかるかどうかは自治体次第
    ・ディスポーザがあっても生ゴミが100%なくなるわけではない
    ・生ゴミ以外にも長期放置できないゴミ(紙おむつなど)は出る可能性がある
    ・普通は生ゴミを捨てる時に、他の燃えるゴミも一緒に捨てるので袋は節約できるはず

    こういう幾多の壁を乗り越え、仮にディスポーザが無いと毎日ゴミ袋一枚分の出費が増えるとしても
    一枚10円もしないんじゃない?

  200. 800 匿名さん

    う~ん

    ディスポーザーは節約のためについているんではないと思うが?
    うっとおしい、汁物のごみが無くなるのはいいよ

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸