なんでも雑談「今死にたいと思っている人。理由をお聞かせ願いたい。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 今死にたいと思っている人。理由をお聞かせ願いたい。

広告を掲載

  • 掲示板
不眠ロボ [更新日時] 2024-06-16 11:41:32

自殺やいじめを少しでもなくしたい。
抱えているお悩みを是非書いて頂きたい。

[スレ作成日時]2013-01-28 00:03:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今死にたいと思っている人。理由をお聞かせ願いたい。

  1. 121 匿名

    うつ病になってないんだからたいして悩んでないだろ

  2. 122 カズキング改

    だからって、車で名古屋駅に突っ込んじゃダメ

  3. 123 匿名さん

    No.118です。
    ストレス等により会社を辞め、いまはうつ病の治療中。
    でも家庭内もストレスだらけで中々治らない。

    金があったら家族との関係を断ち切り、一人でどこかひっそりと暮らしたい。
    それが出来ないので毎日が苦痛でしかない。
    生きていても何の楽しみもない。

    こんな家族の為に往復5時間通勤8年と往復2時間通勤13年、残業も沢山やってきたのに
    あーむなしい。

  4. 124 匿名さん

    >ストレス等により会社を辞め、いまはうつ病の治療中。
    何ていう名前のクスリ飲んでる?

  5. 125 匿名

    118さん
    医者に相談してみたらいかがでしょうか?
    話のわかってくれそうな病院を選んで下さい。知人で118さんと 同じ境遇の方は家族と離れ自分で生活していますよ。医者の方や国の援助・支援を受けながら ですが。
    お大事にして下さい。

  6. 126 匿名さん

    朝夕の薬が
    ・ジアゼバム錠
    ・ジヒデルゴット錠
    ・スルピリド錠

    朝だけ
    ・アロプリノール錠

    夕だけ
    ・プラバスタチンナトリウム錠

    頭痛がひどい時
    ・デゾラム錠

    眠れない時
    ・サイレース錠

  7. 127 匿名さん

    >125さん、ありがとう。
    クリニックで治療始めて3年近くになります。

  8. 128 匿名

    >118さん 125です
    もし、よければまた、ツラい波がきたら書き込みをして 吐き出して下さいね。
    少しでも楽になれるといいですね。

  9. 129 匿名さん

    No.125さん、No.118です。
    つまらぬ愚痴を聞いてくれてありがとう。
    近い将来ですが嫁の義父母とも同居予定です。

    また頭痛がひどくならなければよいのですが。
    知らない人や大勢の中にいるとき天気が悪い日なども
    頭痛、肩こり、etcの症状が出ます。

  10. 130 匿名

    私が118さんの親ならば…お嫁さんのご両親との同居は賛成しかねますが…
    事前に 118さんのご病気の事を 話して 理解して頂き 助けてくれる 良い方だと嬉しいですね。
    125より

  11. 131 匿名さん

    No.118です。
    私の両親は既に他界しましたが数年間、実父と同居しました。
    同居の間、嫁と実父との板挟みになりこの間も辛かったです。
    実父は私自信も好きになれず嫁もストレス溜まりまくりで
    離婚問題に発展しそうだったので結局、別居しました。

    その時の負い目もありますし、やはり嫁にも両親への
    親孝行はして欲しいので義父母と同居予定です。

    義父母はそんなに嫌いというわけではありませんが
    同居してみたら色々な問題がでるかもしれません。

    私自身が本当に辛くなったら、別居もしくは離婚だとおもいます。
    ただ金銭的な問題もあるのでそうできるかは疑問です。

    お金の問題が解決出来るならば今は一人でのんびりと暮したいです。
    将来は判らないが今は家族への未練は無いです。

    自分勝手かもしれないが家族に対しても今は恨みみたいなものがこみ上げる。
    何が間違ってこんな事になってしまったのだろう。?

  12. 132 匿名

    死ぬ理由もないけど生き続ける理由もない。

  13. 133 匿名さん

    家族がうつ病になった時の接し方って、難しいって聞いた。
    そんな時どう接すればいいか、そういう本もいろいろ出てるようけど
    奥さんはちゃんと勉強してくれてる?
    同居する義父母にも、分かって貰う為、前もって医者の話を聞いてもらったり
    うつ病の本を読んでもらったりしておいた方が良いよ。
    そういう努力をしてくれない人だったら、同居は難しいと思う

  14. 134 匿名

    125です
    今は118さんの体調を一番に考えなくてはいけない様な気がします。
    13年も働いたのですから蓄えも おありになるのではないでしょいか?
    独り暮らしで慎ましく生きて ご病気の快方を目指す事のほうが良い気がしますが…病院の先生に相談してみて下さいね。
    お大事にして下さい。

  15. 135 匿名

    うつは怠け病だからその気になればいつでも治るよ。周りが心配するから調子こいて甘ったれるんだよ。うつ言ってるやつは全員自衛隊に入隊させてたるんだ性根を鍛え直してもらってこい。

  16. 136 匿名さん

    うつ病は脳の病気だよ。長年のストレス等で脳の状態がおかしくなる。
    気持ちとか根性では直らない。薬や栄養、日光を浴びてセレトニンを作ったりして
    脳の働きを正常に直して行くんだって。テレビでやってたよ。

  17. 137 匿名

    病気ならなぜ発展途上国など経済的に貧しい国ではうつ病患者が一人もいないんだ? みんな明日を生きるので必死でうつなど甘ったれたことを言える状況じゃないからだよ。裕福な国の国民特有のナマケ病だ。

  18. 138 匿名さん

    No.118です。
    家内は元看護士で今はパートで地域のお年寄りの巡回をしています。
    お金の管理は家内が管理しているので自分の自由になるお金は殆どありません。
    月2万の小遣い、たばこにちょっと食糧買うくらい。

    家内は将来、車なしでも生活出来る場所に住む(駅近、スーパー、コンビニ、病院、etc)とつねずね言っていて
    ちょうどその条件に合う土地が見つかり、義父母との同居を機に二軒目の住宅を新築しました。
    今住んでいる家(駅まで徒歩32分くらいの郊外団地)は売却。

    また長男は発達障害があり今はパートで働いています。
    家内も私もこの長男の行く末が心配だったこともあり2世帯ローンで二軒目の家を建てています。
    上記のような状況から個人年金解約、現住宅売却資金等も二軒目の住宅につぎ込んだので自分の
    自由になるお金は無いです。(月7万程の障害年金も生活費に消えていく。)

    また娘は中学校1年の中間テスト以降、不登校になりましたが高校だけは卒業し専門学校へ入学しましたが
    1年半ほどで学校が嫌になったみたいで、今は家で引きこもり状態です。

    上記の状況から経済的に独り暮らしは難しいです。

  19. 139 匿名

    135は、現実知らない馬鹿(笑)

  20. 140 匿名

    弱肉強食が世の常。139のほうが現実を知らない馬鹿でしょう。うつなどというカタ ワは生きてる資格なし。

  21. 141 匿名さん

    140は自分の子供や奥さんがうつ病になっても、同じセリフ言えるかい?
    病気になった家族に、かたわ、生きてる資格なしって。

  22. 142 匿名さん

    138さん、現在の日本社会の縮図のような状況ですね。本当に大変でしたね…
    お子さんがたの状況も、あなたの鬱に影響したように思います。奥さんもかなり追い込まれた心境で頑張っていらっしゃるのでは。まずは家を移られることで、物理的負担が軽くなり、お嬢さんや、お父さんが自分が何か出きる、外に自分の場所が見いだせると少しは何か変わる気がします。

  23. 143 匿名さん

    負の連鎖ですね、
    幸せそうな家族も中に入れば、
    何だかんだあるんだよ☆
    まあ、楽しいこと想像して頑張るしかないよ♪

  24. 144 匿名さん

    隣の芝生は青い♪

  25. 145 匿名さん

    139みたいなやつほど、自分がそんな状況に追い込まれると錯乱して自殺考えるタイブたね(笑)

  26. 146 匿名さん

    内定貰えてない

  27. 147 匿名さん

    娘は私といる事が出来ない(過去の暴言、etc)と言って義父母の
    アパートにいる。

    中学は不登校、高校は何とか卒業、専門学校は1年半でリタイヤ(寮で一人暮らし)
    それらがすべて俺のせいと病院の先生に言われたとか。

    母親も含めて家族全員が俺をさけている。
    いままで一生懸命働いて家族を養ってきたのにその仕打ちがこれかい。情けない。

    金があったらこんな家族とはとっとと縁を切りたい。

  28. 148 匿名さん

    暑いから

  29. 149 匿名

    生きてても楽しみないから。

  30. 150 匿名

    私は28の男です
    仕事がうまくいかず、もう今の職場に就いて一年たつのに仕事がろくにできず
    先輩たちには呆れられ、見放されている現状です。

    一応待遇は良いため、親が喜んでいて(今までは薄給な職場にいました)、その期待を
    裏切りたくはなく、辞められません。一応職場でも「辞められたら困る」とは言われますが
    それは人数が少ないからであって、特別私が評価されているわけではないでしょう。

    そしてこの間、駅のホームで電車が来た際に無意識に線路に飛び込もうとしてしまいました。
    駅員に止められなければあわや死んでいたかもしれません。
    「死にたい!」と強く思っているのではなく、無意識に「死のうかな」と考えているようで
    自分がいつ死んでしまうか怖いです。

  31. 151 リアル

    自分が余りにも惨め。嫌になる!

  32. 152 匿名さん

    150
    意識して生きろ!

  33. 153 集中豪雨

    人生を楽しめ(^O^)/

    俺は毎日楽しいぞぉ

    \(^ー^)/


    \(^ー^)/

  34. 154 匿名

    パニック障害で過呼吸で息苦しい。口呼吸ばかりでつらい。ラクになりたいよ。

  35. 155 匿名さん

    人間に限らず命ある物全て、いつか終わり死んでいく。
    生きる時間=死ぬ迄の時間つぶし
    そう解ってしまったから。
    時間つぶしに飽きた。

  36. 156 匿名さん

    とにかく今を楽しもうぜ

  37. 157 匿名

    今が楽しくない
    過去も楽しくなかった
    未来も楽しみはない

  38. 158 匿名さん

    死ぬ以外に、
    楽になれるor解放されるor救われる選択肢が
    無いから死ぬ

    まだ希望や逃げ道が残されてる人には
    分からない世界

  39. 159 匿名さん [女性 20代]

    彼氏と喧嘩してしまいました。
    自分が原因だと分かっているのですが辛くて苦しいです。
    消えて誰にも迷惑をかけたくないです。
    喧嘩の度こんなことばかりでそろそろ限界です、壊れそうです。
    消えたい

  40. 160 匿名

    死にたいという欲求がある人間は、もう既に不要となっているからそう思うんですよ。不必要・煩わしい存在。

  41. 161 匿名

    大きな事件の被害に遭って、助かったけど 本来元の生活に戻れるのに…酷い状況ばかり。
    助かったのは間違いで 命が助かった代わりに こんな人生なら元の幸せに戻れないならと しょっちゅう思う

  42. 162 匿名

    >159
    よくわかります。私達も繰り返しその状況になります。相手を刺して自分も死のうと何度も思いました。けど、今はとりあえず生きています。気分が滅入ることもありますが、、、
    無責任に頑張ってとは言えないけど同じような状況の人もたくさんいます。みんな何とか生きています。
    どんな慰めの言葉も心に響かないかもしれないけれど、私がもしそばにいられたら肩を抱いてあげることもできるかなって思います。

    仲直りできるよう祈っています。

  43. 163 匿名

    無価値人間を生かしておく必要があるのか?!

  44. 164 匿名

    生きてれば楽しいことはありますよ。
    何度も諦めましたが、いまは復活してます

  45. 165 しんどい [男性 50代]

    妻が別居をしたいといってきました 離婚は全く考えたことはなく 子育てがおわったので 休みたいということでした 意見はじっくりききました
    1年前に父を亡くし ショックです
    きついことが続いています
    漠然と消えたい いなくなりたいと思っています。
    夜も呼吸が苦しいです

  46. 166 匿名

    肛門が痛すぎて死にたいです

  47. 167 土地勘無しさん [女性 20代]

    生きるの疲れた

  48. 168 匿名さん

    幾つものマンションを契約したとか買ったと嘘をついたのが原因でしょう。

  49. 169 匿名さん

    ミュルザンヌを買ったと嘘を言ったのが原因でしょう。

  50. 170 匿名さん

    自分がニートなのに、他人のことをニートだと言ってしまったのが原因でしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸