マンションなんでも質問「マンションのデメリットについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンションのデメリットについて

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2009-09-15 00:32:46

マンションのデメリットについても知っておく必要があると思います。

なんといっても騒音の可能性があるといこと。
特に真上の子供の飛び跳ねによる騒音。
大人でもドスンドスンと歩く癖ある人。
このような人たちがいるとうるさいです。

[スレ作成日時]2009-04-25 09:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションのデメリットについて

  1. 201 匿名さん

    そりゃ、マンションのデメリットではなくて、あなたが物件の選択を失敗したからでしょう。

  2. 202 匿名さん

    >>201

    あなたは物件の選択時にそういった全てのネガティブ要素を排除することが出来るんですね。
    細木先生ですか?Dr.コパですか?

  3. 203 匿名さん

    >>200
    すこし高めの物件のマンションだったら、それらの問題はなくなりますよ。

  4. 204 匿名さん

    他はともかく、エレベーター待ちが長いのは台数を見れば物件選択時に分かるのでは。
    エレベーター待ちが長いってどんな感じ?
    ちなみにエレベーターは何世帯に1台の割合ですか。

  5. 205 匿名さん

    >近隣から色んな悪臭、ペットのおしっこ放置、エレベーター待ちが長い、騒音など

    事前に立地や物件の内容を十分に検討すれば、住民の質も含めて大部分のネガティブ要素は回避出来るし、予測もつく。これはマンションであろうが、戸建てであろうが大差無い。

  6. 206 匿名さん

    >205

    事前に立地や物件の内容を十分に検討すれば、近隣から色んな悪臭、ペットのおしっこ放置、
    騒音などを回避できる?
    無理だろ!

    教えてくれよ、どーやって?

  7. 207 匿名さん

    ペットのおしっこ放置に関しては、ペット飼育不可のマンションにすれば回避できるよね。

    戸建ての家で駐車してある車に散歩中の犬がおしっこかけてた。なんて話も聞きますけど。

  8. 208 匿名さん

    >近隣から色んな悪臭、ペットのおしっこ放置、エレベーター待ちが長い、騒音など

    MSのデメリットと言うより
    団地のデメリットレベルの物件ですな~

  9. 209 匿名さん

    >騒音などを回避できる?

    最上階なら回避できるだろ?

  10. 210 匿名さん

    >>200
    >近隣から色んな悪臭、ペットのおしっこ放置、エレベーター待ちが長い、騒音など…
    >買って失敗したと思ってる。

    そんなに悪い条件が重なる物件を購入するなんて同情いたします。
    宝くじに当たるよりも確率低いのではないかな?

  11. 211 匿名さん

    宝くじ末等くらいね。

    マンションに関するスレ見てみな、トラブルだらけ。

  12. 212 匿名さん

    >>211
    今時のマンションではすくないよ。
    後は激安地区の激安物件でも購入しているのかな??
    どのあたりで物件を購入しました?

  13. 213 匿名さん

    マンションなんて購入するわけないじゃん。
    トラブルリスク高すぎ。

    そもそも「今時のマンションではすくないよ」って何を根拠に言ってるんだよ?

  14. 214 匿名さん

    >そもそも「今時のマンションではすくないよ」って何を根拠に言ってるんだよ? >マンションなんて購入するわけないじゃん。
    >トラブルリスク高すぎ。

    先にそっちが根拠を言えよ。

  15. 215 匿名さん

    すみません、読みにくいですね。


    >マンションなんて購入するわけないじゃん。
    >トラブルリスク高すぎ。

    先にそっちが根拠を言えよ。

  16. 216 匿名さん

    >事前に立地や物件の内容を十分に検討すれば、近隣から色んな悪臭、ペットのおしっこ放置、
    >騒音などを回避できる?
    >無理だろ!

    >教えてくれよ、どーやって?


    とりあえず「失敗しないマンションの選び方」というようなたぐいの本を読んでみてはどうでしょうか?
    それだけでも回避できる事は多いと思いますよ。もちろんマンションを買ってからでは遅い話ですが。

  17. 217 匿名さん

    >>213
    創造で語る残念な人か。自分で調べることもできないのでしょうね。

  18. 218 匿名さん

    >トラブルリスク高すぎ。

    トラブルが無いとは云わないけど
    戸建てだってトラブル無い訳でもないだろうし

    MSだけがトラブル多いなら
    社会問題になり、MS購入する人は居なくなるのでは?
    MSなんて住居なくなるでしょ?
    それでも、毎年何万戸もMSが建設され
    中古MS価値がゼロにならないのは
    トラブルが多い訳ではないって事なのでは?

  19. 219 匿名さん

    現在の住まいは、私が購入した物件ではないのでものすごく後悔してます。

    1.オートロックではない。
    2.120世帯以上あるのにエレベーターが1基しかなく待ち時間が長い。
    3.非常階段がコンクリートでないので上り下りする音がうるさい。
    4.住人の3分の2が、60歳以上の高齢世帯なので管理組合の総会で
      意見を出しても受け入れてくれるのが大変。
    5.駐車場が住居下にあってとても狭い上に機械式なのでワゴンなどの車は置けない。
    6.来客用駐車場がない。
    7.将来、建て替え問題が出た場合、高齢世帯や低所得世帯が反対して話し合い
      が進まなくなる上に住民同士の関係もギクシャクしやすい。
    8.管理人が24時間在駐でなくなった為、夜間のトラブルにすぐ対応して
      もらえなくなってしまった上に防犯に不安を感じる。

    あと自宅内の事ですが、マンション建った当初のまんまなので布団や衣類や靴の
    収納が少ない上にベランダが西向きで夏場は、夜になっても暑いです。

  20. 220 匿名さん

    内容から見れば中古物件のように思える。別に自分で購入したかどうかは関係無しに、そのような物件を選択してしまった事は自己の責任でしょう。

  21. 221 匿名さん

    >219さん
    築何年でいつ買ったんですか?売却が大変そうですね。
    デメリット以前に仕様が低過ぎて(古いから?)このスレじゃ話にならないような…。

    でも将来の立て替え問題が間近に迫っているようで勉強になります、総会の議題になったら経過報告を教えて欲しいです。

  22. 222 匿名さん

    >築何年でいつ買ったんですか?売却が大変そうですね。

    それだけのデメリット物件
    購入価格も安かったのでは?

  23. 223 匿名さん

    >>219さん
    デメリット内容見ますと
    築年数が20年前後と思われますが
    築年数たった物件は、どこも似たような条件だと思います。
    今の物件をステップして
    良い物件に住み替えが出来るように頑張りましょう!

    建替えは、まだ事例少なく期待しない方が良いと思いますよ!

  24. 224 匿名さん

    クルマと同じ感覚で買い替えていけるなら、

    マンション生活って最高です。

    永住を目指すとちょっと辛いね・・・

  25. 225 匿名さん

    騒音地獄っていわれてるけど本当ならデメリットの頂点だよね。

  26. 226 匿名さん

    住民全員が老人世代になれば、騒音問題なんぞ解決でしょ。
    年寄りは部屋の中で走り回らないし、耳も遠くなるし……。
    建て替えもしないので(できないので)、余計なコストもかからんし。。。

  27. 227 匿名さん

    >住民全員が老人世代になれば、騒音問題なんぞ解決でしょ。

    全ての住民が高齢者なら良いけど、混合だと大変!
    高齢者は就寝早いから、8時頃でも深夜煩かったなどと云われる

    >年寄りは部屋の中で走り回らないし、耳も遠くなるし……。

    耳が遠くなると、TVやラジオの音量が大きくなる
    早起きな高齢者、朝から大音量は迷惑


    >建て替えもしないので(できないので)、余計なコストもかからんし。。。

    古いMSは維持管理費が掛かる
    だから一般の古いMSは建替えを検討するのでは?

  28. 228 ビギナーさん

    二階の住人がエレベーター使っているのに遭遇すると、イラ付く自分が居る。

  29. 229 匿名さん

    >二階の住人がエレベーター使っているのに遭遇すると、イラ付く自分が居る。

    エレベーターが玄関の目の前にある住人はしょうがないんじゃないの?
    あと、ベビーカーや乳児をだっこしてる人とか、足腰の弱いお年寄りも、
    全部ウチの話ですけど。

    わざわざエントランスから離れた階段へ遠回りするより目の前のエレベーターを使いますよ。同居の義父母は足腰弱いし、子供が小さい時は尚の事エレベーターは必要です。

    これをデメリットっていうなら1階に住めばいいんじゃない?
    それか60歳になってから2階に住んでエレベーター使わずに生活してみて。

  30. 230 匿名さん

    >>228
    ちゃんと管理費払っているんだし、2Fでも堂々と使えばいい。
    逆に最上階の住民がエレベータを使えばそれより下の住民はイラつくって事になるよ。

  31. 231 匿名さん

    >>221>>222>>223

    219です。家族が築10年の時に購入して現在、築26年です。
    購入した本人は当時、32歳でした。私は現在、39歳で
    築13年の時に本人と一緒に住み始めました。
    管理組合総会で建て替えの議題が出るのはまだまだ先。
    その前に私どもが住み替えする予定なんで経過報告できるかどうか
    わかりません。良い物件に出会える様、頑張りたいと思います。

  32. 232 匿名さん

    >二階の住人がエレベーター使っているのに遭遇すると、イラ付く自分が居る。

    二階の人からすると、下りボタン押して
    1階からエレベーター上がってきたのに
    二階通過して最上階まで行かれたひにゃ~
    イラっとするでしょう。

  33. 233 匿名さん

    >228
    どう思おうと勝手だが、乗り合わせた時に舌打ちとかはしないでね。

  34. 234 匿名さん

    はい

  35. 235 匿名さん

    安いんだから、それぐらい我慢してくださいな。

  36. 236 近所をよく知る人

    安い粗悪なMSなら、音するかもね。低い階は1戸建てと同じで、眺望が悪い。安い物件は、エレベータも無いか、少ないから、都会型3階建と同じで大変だ。安普請はセキュリテイも心配だ。監視カメラもないし、常駐の保安員もいないのだろう。個人でも、加入は出来るが、高いよね。安い粗悪MSなら、止めたほうがいいかもね。もちろん、安い一戸建よりは、ましかもしれないが。

  37. 237 匿名

    上階の足音さ

  38. 238 マンコミュファンさん

    マンションのデメリットは、庭のないこと。
    庭が無ければ一戸建ての家とはいえない。
    せめて、50㎡位はほしい。
    敷地100㎡以下では庭はムリか。ミニ戸建てはマンションと同じだね。

  39. 239 土地勘無しさん

    庭があると手入れが大変
    マンションが楽 庭なんて要らない

  40. 240 匿名さん

    家があると手入れが大変
    ホームレスが楽 マンションなんて要らない

  41. 241 匿名さん

    命があると色々大変
    おっちぬのが楽、人生なんていらない

  42. 242 匿名さん

    戸建てだと階段が無駄。

  43. 243 匿名さん

    3階建てペンシル戸建てだとさらに階段がウザい。

  44. 244 入居予定さん

    自分の所有物ではないこと、共同生活をすること..かなぁ

    入居時の規約の多さにびっくり..あらためて感じました。
    戸建てからの引越しです。

  45. 245 匿名さん

    上下左右の音が心配。現に音のトラブルは吐いて(掃いてではない)捨てる
    ほどある。
    とりあえず10年20年と住む予定なのにリスクが高すぎ。マンションは
    ヤバイね。

  46. 246 匿名さん

    管理組合の理事長が最悪な人間で変なことばかりする。

  47. 247 匿名さん

    やっぱ、ちょっと高くても戸建だな。
    ずっと住む家、迷惑な住民と壁一枚で隔てて同じ屋根の下に
    住むなんて、、、、。

  48. 248 匿名さん

    騒音地獄だよね。

    でも、マンションより遠い戸建て、ちびこい階段もきつい家はもっと嫌だよ。

  49. 249 匿名さん

    マンションのデメリットは
    ●共用廊下ですれ違うのが嫌だ。普通の道路ならすれ違うにしてもそれほど接近も
    しないし。
    ●エレベータで相乗りするのが嫌だ。微妙に気を使う。
    ●ポストまで行くのが嫌だ。取りに行くのが面倒。
    ●防犯カメラが嫌だ。監視されているようで窮屈。
    ●管理人に、出勤時あいさつされるのが嫌だ。プライバシーを握られている
    ように感じるから。
    ●自転車が遠いのが嫌だ。庭にどーんと止めれるのが普通だ。1階のMSでは
    一部できるところもあるだろうが、上から見られるのがいやだ。
    ●車のワックスがけとかできないのがいやだ。
    ●あいさつしても、無視する人が結果として多いから。戸建てならすれ違う
    人も少なくて済む。
    ●古くなると積立金が上がることが多いから嫌だ。

  50. 250 匿名さん

    それだけ嫌な事があるんだったら、戸建てに住んだ方がいいでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸