マンションなんでも質問「マンションのデメリットについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンションのデメリットについて

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2009-09-15 00:32:46

マンションのデメリットについても知っておく必要があると思います。

なんといっても騒音の可能性があるといこと。
特に真上の子供の飛び跳ねによる騒音。
大人でもドスンドスンと歩く癖ある人。
このような人たちがいるとうるさいです。

[スレ作成日時]2009-04-25 09:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションのデメリットについて

  1. 424 423

    アンカー間違えた

    >>421
    です。

  2. 425 匿名さん

    庭付き戸建に勝るものは無し!!!

  3. 426 匿名さん

    >>425
    そのセリフしか言えないの?
    庭って簡単に言うけど、外溝費は建物の価格には含まれないのが一般的だから、それがネックになって庭を諦める人も多いですよ。
    車1台置けるコンクリの駐車場、カーポート、ガーデニングが出来る2坪ほどの庭、門柱、ブロックフェンスなどで安くても150万程かかります。
    大手のハスメーカーだと平気で300万の見積りが出ます。
    外溝費で150万払うってことは、30年ローンで考えると月に4000円ちょっとの出費だから、マンションの管理費・修繕積立金って結構妥当な価格設定かもしれなませんね。

  4. 427 匿名さん

    なんかマンションのスラム化って、バトル板でも一生懸命論じている人いるよね。内容をみると?なんだけど。

  5. 428 匿名さん

    スラム化ではないけど、郊外の古いニュータウン(言い方はおかしいけどね)で不便な所では戸建ての空き家が目立つ場所もあるね。もちろんマンション(というか団地)もそうなんだけど、そっちの方は取り壊して建て替えしている場合もあるんだけどね。。

  6. 429 匿名さん

    郊外の大規模住宅地は今どこも高齢者化が問題になっていますね。
    当初はあった小学校やスーパー、コンビニが需要低下で撤退して過疎化に拍車をかけています。
    それと比例して地価の下落も進むので、土地選びは30年後を見据えて考えたほうが良さそうです。

  7. 430 匿名さん

    多摩ニュータウン等の団地とかはスラム化とは言わない、単純に
    住んでる人の高齢化。

    スラムは都市部だよ、まともに仕事をしていない連中や不法滞在者
    が住み付き管理が難しくなりスラム化する。

  8. 431 匿名さん

    今現在そんな場所は土地柄も悪く
    住環境には適さず論外。
    ただ将来人口減少になると違う意味で
    空洞化エリアは増える。
    今後立地見極めは今まで以上に重要でしょうね。

  9. 432 匿名さん

    池袋なんてスラム化が始まってるし。
    中国人に乗っ取られたような地域もあり、警察も積極的に動かない。
    都市部、駅近のデメリットですね。

  10. 433 匿名さん

    それとマンション(もちろん分譲)のデメリットとは違うんではないの?

  11. 434 匿名さん

    池袋・新宿周辺なんて昔から住むところじゃない。

    都市部や駅近にかかわらずその傾向のある地区はわかります。

  12. 435 匿名さん

    都市部の駅近マンションは常にスラム化のリスクが存在する。
    悪い奴らは都市部に集中するし、行き場のない低所得者も都市部に
    集まる。 
    都市部のマンションは賃貸に出すパターンも多い、そこの入居者は
    地域となじまない行動を平気をとる。するとマンションも荒れる。

  13. 436 匿名さん

    と言ううことは都心近郊の住宅地駅前がいいですね。

    戸建もマンションも高いけど・・・

  14. 437 匿名さん

    結局マンションは安くて立地が良いという利点もスラム化でだめ。
    資産価値は低い、管理費、駐車場代は取られる、騒音の問題はある、
    タバコの臭いの問題まである、、、、

    ダメずくしじゃない。

  15. 438 20歳

    スラム化って何?
    分かりやすく、誰か教えて。

  16. 439 匿名さん

    よくわかんないね。たくさんの知り合いが都心駅近のマンションに住んでいるけど、スラムっていないからね。

  17. 440 匿名さん

    >No.438
    このサイト内「バトル」の掲示板
    「マンションの寿命って何年よ!!」
    に詳しく出てるよ。

    スラム化は避けたいあなたへ。

  18. 441 匿名さん

    郊外の、駅遠の住宅地で、戸建てがいいなら個人の好みでドウゾ。
    同じ金額だったら、広い家が建てられるし。


    マンションのデメリット

     ・ エントランスから、自分の部屋までの共用廊下を長く歩かなければならない。
     それが戸建てだったら、道路の門扉から玄関まで、マンションより絶対近い。

     ・ マンションの駐車場が遠い。ただし、1階で庭に駐車場があるなら戸建てと同等かな。

  19. 442 匿名さん

    >No.441さんに追加

     ・管理費がかかる。

     ・常に上下左右からの騒音を気にする生活(受けるも出すも)。

     ・駐車場代がかかる。

     ・管理費が値上げされる。

     ・駅近だとスラム化する危険がある。

     ・資産価値が低い(あるいはない)。

     ・積立金滞納など他人の問題なのに結局自分にも影響する。

     ・臭いが気になる、ベランダ喫煙など。

     ・共有スペースが多いからそこでのトラブルがある(物置いたり)。

     ・安い積み立て金だと修繕不可能。

    等など、、、デメリット多数

  20. 443 匿名さん

    ↑もうちょっとグレードの高い物件を選んだ方がいいよ。

  21. 444 現在ミニ戸暮し

    ミニ戸の欠点。

    ①安普請で脆弱。

    ②両隣がくっついている。

    ③生活音、会話が筒抜け。

    ④庭がない。(犬飼えない)

    ⑤ガレージが狭い。

    ⑥自治会がある。(日曜朝の掃除行事とか)

    ⑦近所付き合いが必要。(回覧板とか)

    ⑧自分でメンテナンス。(シロアリ業者が来た)

    ⑨狭いから、階段が急。

    あんまり、「一戸建て」としてのメリットが見出せない。

    誰か、ミニ戸の良いところを挙げてくださ~い。

  22. 445 匿名さん

    >>442
    貴方が列挙している事の大半は
    「共用部分がある」
    あるいは
    「資産の一部が他人との共有である」
    の一言で済んでしまう。

    自分の資産を自分の費用負担で維持管理
    していかなければならないのは当然の事。
    その資産が単独所有か否かで差があるというだけの話。
    使用において生じる成約も「共用」であるが故。

    管理費や修積金も実質的にはマンションだけに
    かかるものではなくて、単に(所有者にとって)
    お金の拠出の仕方が異なるだけだよ。
    スケールメリットを考慮に入れれば、トータルでは
    戸建の方が負担が大きくなる場合もある。

  23. 446 匿名はん

    マンション派はすぐミニを引き合いに出すけど
    ミニは庭付き戸建とは別物。同じにしないで!!!

    マンションと同立地に庭付き60坪程度以上の前の道も6m有
    さらに南向き隣家と家屋は3m以上はなれている。
    これならマンションと比較して劣るところはないでしょ。

    ひとつあるとしたら値段が高い!!!

    ミニは私も絶対嫌だ。。。

  24. 447 匿名さん

    >438
    スラム化とは、スラム街のことだよ。

    仕事のない人、生活苦の人、難民などが「都会に行けばなんとかなるかも」と
    深慮せず押し寄せてくる。しかし、そんなに簡単に職はない。
    彼らは行き場を失って無秩序に住み着いてしまう。
    そんな場所だから、不衛生、犯罪や非行の多発地区となってしまう。
    それを「スラム街、貧困街」と呼ぶ。広義では「ドヤ街」も同じだよ。

  25. 448 匿名さん

    >446さんへ

    >ミニは庭付き戸建とは別物。同じにしないで!!!

    都会に限定すれば、戸建て住宅の9割がミニ戸です。
    だからマンション派は、そんな住宅にダメだししています。

    秩序よく、60坪以上の土地に住宅が立ち並ぶ景色は壮観ですよ。
    それは高級住宅街であり、限られた場所だけです。

    限られた都会の便利な立地には、マンションにしたほうが、
    たくさんの人が利便性を享受できますよ。

  26. 449 匿名さん

    新築マンションに住んでいましたが、朝エントランスまで新聞を取りにいくのがちょっと・・・
    隣の老夫婦からはよくお香?の臭いが・・・エレベータも狭かった。
    問題が起きたときも、住民の意見はばらばら。
    よかったのは床暖房と24時間ごみだし(屋根つきで濡れないで捨てにいける)、バルコニーの
    奥行きが結構あったから雨が吹き込んでくることも少なく、紫外線もそれほど気にならなかった
    こと、くらいかな・・・

  27. 450 現在ミニ戸暮し

    >>448さん、446さん、

    わかりました、そうですよね。
    「ミニ戸」は、「一戸建て」とは言わないんですよね・・・。

    戸建にこだわった私が、愚かでした(泣)。
    以前、郊外の一戸建てに住んでいたので、マンションなんて、と思っていました。
    同じ街中なら、マンションの方がよほどマシかも・・・。
    とにかく、今はここを脱出を真剣に考えています。(^-^;)

  28. 451 匿名さん

    以前郊外の戸建てに住んでいました。
    敷地60坪、建坪率4割なので庭も広かった。
    子どもが小さいうちは、庭で遊ばせたり、野菜作ったりして、
    戸建てならではの良さを満喫していましたが、
    子どもも巣立ち、こちらも歳取ってくると、
    庭の手入れだのあちこちの修理だのがおっくうになってきて、
    特に、ゴキブリが平気な顔で部屋の中に出没するのが、嫌で嫌で。
    生まれて初めてマンションに住んだとき、
    ほんとに楽で、感激しました。

    ただ、戸建ては、築25年目に建てたときの8掛けで売れましたが、
    (要するに土地代)
    新築丸4年だった前のマンションは、8掛けには届きませんでした。

  29. 452 住まいに詳しい人

    やっぱり上階からの足音だけが不快だよ。

  30. 453 匿名さん

    >>No.444
    >ミニ戸の欠点。
    >①安普請で脆弱。
    これは妄想。

    >②両隣がくっついている。
    マンションは壁一枚、しかも上下左右

    >③生活音、会話が筒抜け。
    マンションは上下左右の生活音がある。

    >④庭がない。(犬飼えない)
    マンションには庭自体がない、戸建も犬を飼える。

    >⑤ガレージが狭い。
    マンションは自分のガレージがない。
    マンションは有料駐車場とおなじで、車庫まで遠い。

    >⑥自治会がある。(日曜朝の掃除行事とか)
    マンションだって自治会はある。加えてマンション自体の
    会合などがある。

    >⑦近所付き合いが必要。(回覧板とか)
    条件はマンションと同じ。

    >⑧自分でメンテナンス。(シロアリ業者が来た)
    戸建の場合メンテナンスは自由に選べる、業者でも良いし、自分でもよい。
    マンションは選択の余地がないし、積立金がたらなければメンテ自体ができない。

    >⑨狭いから、階段が急。
    今は急な角度の階段なんてない。

    あんまり、「マンション」としてのメリットが見出せない。

    誰か、マンションの良いところを挙げてくださ~い。

  31. 454 匿名さん

    >>453さん、

    あなたも、ミニ戸建に住んでいるんですね。

  32. 455 周辺住民さん

    私なりのマンションの長所
      ① 近所との付き合いがない 気づかれしない
      ② 自治会に入っていないので日曜朝の奉仕がない
      ③ 家の修繕は他人任せ? 
      ④ 階が上なので風通しが良く夏は涼しい、冬は中住居で暖かい
      ⑤ バリアフリー
      ⑥ 虫や犬猫に進入されない
      ⑦ 一般に駅に近い、商店街に近い
      ⑧ 庭の手入れ、植栽の手入れ、掃除が管理会社任せ
      ⑨ セキュリティ契約してあるのでまあ安心 ボタン一つで警備会社につながる
      ⑩ 上下左右世帯の音が無く、よく眠れる
      ⑪ 夕方通路、玄関先の照明が自動で点いている
      ⑫ 景色が良い 陽当たりがよい
      ⑬ 災害に強い 水害
      ⑭ ディスプレイ付きインターフォーンで居留守ok

  33. 456 匿名はん

    ミニの良いところは
    ①こじんまりしてる。
    ②隣と類似しているので狙われにくい。
    ③階段が急なので足腰の鍛錬になる。
    あれ?誰か助けてください。

  34. 457 匿名さん

    >>No.453

    >ミニ戸の欠点。
    >①安普請で脆弱。
    >これは妄想。

    「妄想」の、ひとことで説明終了って。

    安普請だから、築20年のミニ戸は土地値しかない。
    むしろ更地のほうが高値で売れる。
    だから郊外で、ましてや駅からバスのミニ戸転売は大変だよ。

  35. 458 マンコミュファンさん

    一人暮らしはマンション、ファミリーは戸建てだと思う。

  36. 459 匿名さん

    >457
    マンションは土地値がない。
    更地にするのに莫大な費用がかかる。
    ミニ戸も大変だが、マンションはもっと大変。
    逃げる以外に道はない。
    逃げるタイミングを逃したら・・・・・・
    思考停止。

  37. 460 匿名さん

    そう、マンションは永住するものではないよ。逃げるものなの。要はタイミングさえはずさなければ、戸建てよりも逃げやすいの。

  38. 461 匿名

    マンションの寿命は30年位、その後は何も残らない。
    戸建なら寿命は長いし最後は土地が残る。

  39. 462 匿名さん

    30年と1日で倒壊するようになってるんですね、分かります。

  40. 463 匿名はん

    土地って30年後も資産価値がある立地・広さをお持ち何でしょうね。
    羨ましいです。
    私なんか郊外新興ニュウータウンの為将来の過疎化が心配資産価値
    なんて望めません。。。

  41. 464 匿名さん

    >>462
    うちの近所には築25年超の物件が幾つもあります(しかも高層)が
    本当に倒壊するのではないかと思われるものまであります、ボロボロ
    修繕する記も無いんでしょうがどうするんだろう、あれ
    中古で売り出してるものも多いけど全く売れてない
    そりゃ売れないよ、ただでも要らない

    他は知らないが、とりあえず寿命30年が実感できます

  42. 465 物件比較中さん

    マンションも戸建も立地等が悪く買い手がなければ
    そちらも同ってことですんね。

    少子化人口減少。将来見据えて選択しなければ。

  43. 466 匿名さん

    >>395
    説明が抽象的すぎて説明になってない。
    シロアリ被害、水回り、壁の浸食、吹き替え等々
    微々たる金額で出来るはずがなし。
    そんなんだったら皆戸建てにするでしょう。
    マンションにこれだけの需要があるってことは
    戸建てにもデメリットがあるって事。
    説明できる人に出会った事もない人が
    ここで論ずる資格なし。
    もっと勉強して出直して来い。

  44. 467 匿名さん

    >No.465
    >マンションにこれだけの需要があるってことは
    それねえ、単純にマンションは安いから需要があるんだよ。
    マンションは入居後に苦労するけどね。

  45. 468 匿名さん

    >467
    465じゃなくて466だろ?
    訳わかんない・・・

  46. 469 匿名はん

    借家生活からまず夢見たのはまず庭付き戸建所有。
    お陰で毎朝5時起き!これも愛する妻・子供のためです。

  47. 470 匿名さん

    >469さん
    5時起きはキツイだろうけどマンション最大のデメリットである
    騒音加害・被害、等考えると正しい選択だと思いますよ。
    わが子をゴラァー走るな!、騒ぐなー!と躾けるのも正直疲れる上に被害にも遭いませんから。
    正直なところ、庭付き戸建て憧れます。

  48. 471 匿名さん

    家族の為に試練を選ぶのも一つの生き方だわな
    俺もそんな父親が欲しかったよ

  49. 472 匿名さん

    中途半端な一戸建て買うために早起きして自分を犠牲にするなんてご愁傷様です。
    自分の身の丈にあった物件買った方が人生楽しく過ごせますよ。
    戸建てもマンションも立地、管理費、資産性とかガヤガヤ騒いでいますが、結局は自分の身の丈にあった物件選びが出来るかってことでしょ。
    家買った後に300万位の車をキャッシュで買える位の余裕が無い奴は今の時代住宅購入なんか考えちゃダメだよん。

  50. 473 匿名さん

    俺は満員電車に一時間以上も乗るとその日は仕事できないくらい疲れる。
    以前、会社の独身寮にちょっとだけいたが、南柏から霞ヶ関まででも耐えられず、1週間で引っ越した。
    田舎育ちなので、満員電車に長時間乗るのは絶対無理。
    今は板橋区内の某駅から会社まで通勤してるが電車に乗ってるのは20分だけ。
    電車も東西線田園都市線みたいな殺人的な混みかたはしないからそんなに疲れはしない。
    家はマンションだが、気持ちいい風がよく通りとても快適。

  51. 474 匿名さん

    東京、横浜、大阪周辺で、高級住宅街以外は90%以上がミニ戸。

    土地20坪や30坪の住宅なら隣接してるだろ。
    窓を開ければ、隣の外壁。それとも道路か。
    当然階段があり、バリアフリーとはいい難い。
    駅からバスを乗り継ぐ立地も多いだろう。

    子供のためといいながらも、通勤2時間は毎日が罰ゲームだ。
    子供の寝顔しか見たことないってことになるぞ。
    それが子育てか。いつ父親するんだ?

  52. 475 マンコミュファンさん

    はあ~、テレビもねえ、ラジオもねえ、車もそれほど走ってねえ、ピアノもねえ、バーもねえ、お巡り毎日ぐ~るグル、朝起きて牛つれて2時間ちょっとの散歩道、電話もねえ、ガスもねえ、バスは一日一度来る!
    おらこんな村いやだあ~、おらこんな村いやだあ~、東京へでるだあ~。
    東京へ出たなら、銭こあためて~、銀座に山かうだいやあ~。があ!
    新聞ねえ、雑誌もねえ、たまに来るのは回覧板!信号ねえ、あるわけねえ、おらの村には電気がねえ!~俺ら東京さいぐだ~より

    こういう人が多いんだよね?

  53. 476 匿名さん

    >家買った後に300万位の車をキャッシュで買える位の余裕,,
    キャッシュで家かうのかよ?

  54. 477 匿名さん

    >窓を開ければ、隣の外壁,,
    マンションじゃその窓すらない、数十センチ先には
    他人が居るんだよ。
    しかも上下にも人が住んでる、そんな圧迫感のある生活
    は辛い、事実トラブルも多いねえ。

  55. 478 匿名はん

    476さん、それってローンでもキャッシュでもどちらでもいいんじゃない?
    ようは、無理せず余裕を持って自分に合った家選びをしなさいってことでしょ?
    私は旦那が一戸建てがいいって言っても、子供と自分の家事仕事のことも考えてマンションも含め無理して戸建にはこだわらないけどな〜。

  56. 479 マンコミュファンさん

    だからさあ、戸建てがいい人は、東北新幹線で新花巻から車で2時間、または、東北本線石鳥谷駅、無人駅ね、から車で、30分のところに自家菜園付きでにわとりかって、こけこっこ~。で豚小屋でぶたかって、広いよねえ?
    週末は花巻温泉入り放題、北上にも温泉あるし、いいと思うけど。こういうところが本当の意味での戸建てさ。
    朝はとれたての卵と、野菜、、おいしいなあ。忘れられないなあ、あの味、しあわせってこういうの言うんだよ。

  57. 480 匿名さん

    ぷっ

  58. 481 匿名さん

    >>479
    おもしろすぎ、そんなにあなたの実家のご近所自慢しなくても良いですよ。

  59. 482 匿名さん

    何だよ、ふるさと自慢かよっ!No.479

    マンションで豚飼うなよ!
    実家に帰ってからにしろ。

  60. 483 匿名さん

    低レベルなトークで盛り上がってますが・・・
    そろそろ終わりにしてくれません?

    戸建もマンションもどちらも暮らしたことのある者からの意見として、マンションのデメリットは収納の少なさですかねぇ。
    戸建だとベランダや隣家との隙間に収納庫を気軽に置けますしね。
    でも、万年入れっぱなしで使わないガラクタが確実に発生しますが。

    逆に、マンションに住めば無駄な物が増えないので、自然とシンプルでスッキリとしたライフスタイルに変化してきます。
    趣味が多い人や物が手放せない人なんかは戸建てが向いてるかもしれませんね。

  61. 484 匿名さん

    >>479
    このスレッドに書き込む人って田舎(地方)の人はいないでしょ?
    田舎の戸建とマンションは全然比較にならないし。
    大体、駅から徒歩10分圏内の大都市圏のマンションって東京も大阪も大体4000万~5000万位する訳だし、マンション考えてる人は鼻っから中途半端な戸建なんか興味無いと思う。

  62. 485 匿名はん

    災害に遭わぬ立地が一番!!!

  63. 486 匿名さん

    >No.483
    マンションに住むと物が増えない、で物が手放せない人は戸建がよい。
    初めて聞きました。

    高レベルなトークありがとうございました。

  64. 487 マンコミュファンさん

    No,483
    うち、収納多すぎで困っていますの。
    電話台の下の収納なんか何にも入っていない、必要なし!
    洗面台の裏の収納はすきすき
    タオルボックスも余っています
    トイレットの上のつり戸棚には入れています。
    まあ、一人で全部使っているからねえ。
    マンションはやっぱ一人暮らし用だす。

  65. 488 匿名さん

    487
    マンションに始めから電話台が付いてるのですか?

    あと、やはく嫁さんもらえよ~。

  66. 489 匿名さん

    なるほどマンションに住めば嫁を捨てる事ができるんだ、ナイスアイディア
    ヨメイラネ

  67. 490 マンコミュファンさん

    あたし、女です。
    電話台ついてないの、お宅?
    488さんは嫁さんもらったのかな?

  68. 491 匿名さん

    今時電話台って古っ。

  69. 492 匿名さん

    新築マンションですが電話台有りますよ
    電話台が無いマンションって何処に電話を置いてるんだろう?

  70. 493 匿名さん

    483の話しはよく分かる。
    確かにマンションって収納に困る。
    一応、うちの家(マンション)にはトランクボックスと納戸があるけど、大きい荷物を置く場所に困ります。
    戸建だったらガレージに物置とか置けますしね。

  71. 494 匿名さん

    ウチも新築新築マンション(三井パークホームズ)ですが電話台なんてないですよ!
    というか、電話台の付いてるマンションって見た事無いんですが。
    うちはキッチンカウンターの端に置いてます。
    最近の電話機って昔と違って小さいから置き場所に困らないですよね〜。

  72. 495 匿名さん

    ↑例えば何ガレージにを置きたいの?
    鹿の剥製とか?

  73. 496 匿名さん

    490サゲ↓イタッ↓

  74. 497 匿名さん

    電話機能ダケならスペース要らないね(笑)

  75. 498 493

    キャンプ道具やバーベキューコンロなどのアウトドアグッズです。
    外で洗ったり出来ると便利だし。

  76. 499 匿名さん

    ♪~
    アンカーがぁ~
    付けらぁ~れなぁ~いぃ
    ばぁ~かぁ~が居るぅ~ぅ~♪

  77. 500 ビギナーさん

    ウチは壁掛けタイプの電話器です。
    邪魔にならないし最近は携帯ばかりで固定電話使う機会がすくないしね。

  78. 501 匿名さん

    499キエテクレ

  79. 502 匿名さん

    FAX付きって使う人少ないのかな?

  80. 503 匿名さん

    >>501
    練習板もございます

  81. 504 匿名さん

    キエロ499

  82. 505 匿名さん

    電話台って廊下に置いてあるんですよねえ(?)、サザエさんの家みたく。

    でも、新築マンションに電話台かぁ,,。
    今時のマンションは逆にレトロ系をうりにしてるな。

  83. 506 匿名さん

    電話台懐かしいですね〜。
    下の扉にタウンページとか古新聞とか置いてそうですね。
    電話台があるマンションってどこデベですか?
    気になる…

  84. 507 匿名さん

    電話台ですが
    リビングに有ります
    奥行の浅い収納(高さ90センチほど)の上がそのスペースです
    上には吊り戸棚が付いてます

    オートロックモニターも同じ場所に有ります
    図面に「電話台」と有ったので そういう名前だと思っていましたが違うのでしょうか?

  85. 508 匿名さん

    今でも電話台(電話機スペース)付きのマンションありますよ。若いファミリー向け(結構便利そうに見えるからか)やある程度年齢の高い富裕層向け(過去の戸建てのイメージからか)で見た事あります。

    でも電話台とマンションのデメリットとは関係無いんじゃないでしょうか。

  86. 509 匿名さん

    >>508
    俺もそう思う。

  87. 510 マンコミュファンさん

    電話台のないうちって、回線のモジュールってどこからひっぱってくるの?
    たいていそこに電話置くんだよ。マルチメディアコンセントにもあるが、あそこは、テレビ用だし。
    あ、テレビを置く部屋と電話置く部屋と、パソコンを置く部屋は基本別の部屋だからな~あ。
    でも、下の収納いらないの。何も入れてない。
    マンションは収納が多すぎるよ。
    リフォームしたら収納もっと減らそう♪

  88. 511 匿名さん

    >461
    マンションの寿命は30年位
    >464
    他は知らないが、とりあえず寿命30年が実感できます

    25年前の団地と、最近の新築マンションと、耐久性が同レベルと考えてる時点で間違ってるだろ。

    戸建てで、今の新築マンションと同レベルの耐久性を持たせるなら、かなり金がかかる。
    それなりに、いい家を建てないとならないし。
    やっぱりマンションは安いんだな。

  89. 512 匿名さん

    >No.511
    昔から耐久性はたいして変わってない。耐震性と勘違い?
    そもそも今発売されている多くのマンションは修繕費を大幅値上げ
    してやっとメンテナンス可能。

  90. 513 匿名さん

    >>512
    耐久性も変わっているよ。コンクリートなどの素材も進化している。

  91. 514 匿名さん

    まあ耐震性が向上したら、ある程度の耐久性も向上するね。

  92. 515 匿名さん

    513
    コンクリートだけを言うなら、昔のコンクリートは今のコンクリートより質が良い

  93. 516 匿名さん

    >>515
    いまの方がいいよ。姉歯の件できびしくなったから。

  94. 517 匿名さん

    515さんのいう昔は、海砂とか使っていないもっと昔の話でしょう。ただ、昔の物件は良い仕様なものでないとやはりかぶり厚とかは薄いようですが。

  95. 518 匿名さん

    姉歯の事件は耐久性には関係ありません。
    あれは、設計上(耐震性)の問題。

    姉歯以降もマンション自体は何も変わってません。
    書類審査が厳しくなっただけ。

  96. 519 匿名さん

    業界の物ですが、姉歯事件は関係ありますよ。
    全てではないですが、あの事件以降、業界全体で構造強度の改善に取り組んだのは事実です。
    クオリティーが上がった分、価格に転嫁されているところもありますが、2008年以降に建てられたマンションは昔に比べると確実に進化しています。

  97. 520 匿名さん

    >>518
    2000年前後の物件で使用されていたものは確かに酷かったよ。

    ただ、あの事件のおかげとプチバブルのおかげでここ2~3年はかなり良いよ。
    まぁ、バブルが弾けたからまた悪くなる可能性はあるけどね。

  98. 521 マンコミュファンさん

    519
    2007年12月は?
    2008年1月は?
    どうなの?
    うちのマンションは2008年3月竣工なんだけどだいじょうぶかなあ?

  99. 522 匿名さん

    竜巻被害とか見てると
    もう戸建てを選択することはありえませんね

  100. 523 519

    すみません、2008年と書いたのは誤解を招きやすかったですね。
    正確には2007年以降に設計されたマンションと言った方がいいかもしれません。

  101. 524 匿名さん

    戸建ては阪神大震災を境に耐震性に関して大きく変わりましたね。
    しかし、耐震部材や免震装置は未だにコスト高になるため一般の住宅ではまだまだ普及が進まないのが現実です。
    戸建ては外張り断熱など最近のブームですが、壁の厚みが増えて耐震性に影響が出るなど耐久性・耐震性に関してはなかなか進化が無いのが現実でしょうか。
    やはり戸建ても鉄筋コンクリが理想ですね。

  102. 525 匿名さん

    >NO.519
    本当に業界の人?
    じゃあ今マンションは建築確認を出して何日くらいで許可下りる?

  103. 526 匿名さん

    答えて、519さん。

  104. 527 匿名さん

    暇人の素人ええ加減にしろ。

    どの程度の構造でどの程度の耐震基準でどの地区で・・・・

    07年6月20日より建築基準法が変り当初は半年以上待たされる

    こともありました。現在平均約その半分。

    これでいいか????

  105. 528 買い換え検討中

    なんだかこのスレも荒れてきましたね。
    スレの趣旨に沿った話に戻れないのでしょうか。

    >>527
    あんたの方がよっぽどか暇人でしょ。

  106. 529 匿名さん

    われがしつこいんじゃ
    名前だけ変えても同一人物やろが。

  107. 530 匿名さん

    やはり上階からの騒音でしょうか・・・

    こればかりは最新構造のハイグレードマンションでも

    上で子供が走れば響きますからね。

  108. 531 匿名さん

    そうですね、やはり上段(529)の騒音はどうしようもないですね。

  109. 532 匿名さん

    531に座布団一枚あげて!

  110. 533 匿名さん

    子供が走りうるさい、、、10年間待つしかないですね。
    その後、また産まれたり、、、。


    私の座布団も531にあげたい!

  111. 534 匿名はん

    最上段除き上段皆同レベルだね。
    最上階にすればいいじゃん。

  112. 535 匿名さん

    平屋のマンションも良いね

  113. 536 住まいに詳しい人

    平屋はマンションっていわないよ

  114. 537 入居済み住民さん

    上階からの騒音・・どの程度が騒音ってなるのかな?
    中ほどの階で、真ん中ですが、上下左右うるさい音が聞こえたことがない。
    今の時期、窓を開けていると、蝉のこえがうるさいですが。
    マンションのデメリット、今だ解らず。

  115. 538 匿名さん

    それは幸せで良かったですね。
    マンションは住民の質でも大きく変わってしまいます。

  116. 539 匿名さん

    >537
    窓を開けても音がきこえない?
    人いないんじゃない?

  117. 540 匿名さん

    537さんではないですが、周辺が戸建て地域の5階建ての4階住まいですけど、そんなものですよ。住んでいる地域によって環境は違いますからね。自分の所がそうだから他の所もそうだと思わない方がいいでしょう。

  118. 541 匿名さん

    >>539
    537ではないですが、バルコニーにでないと窓を開けていても上下左右の隣の音も聞こえません。
    まぁ、住人によりそうな感じもありますけどね。

  119. 542 匿名さん

    マンションって上下左右斜めも含め8方からの
    騒音被害、加害、圧迫感。
    問題多すぎ、妥協してマンションはやめましょう。

  120. 543 匿名さん

    それってどんなしぃぼいマンションやねん

  121. 544 匿名さん

    >>543
    マンションを買わない人間にとっては、この掲示板の
    悲惨なマンションのスレを読んで夢ふくらましてんだよ

  122. 545 匿名はん

    ここにいちいちネガティブな投稿してる人って何のメリットがあるの。
    貴重な時間の無駄遣いじゃない?

  123. 546 品川

    デメリットを話すスレでポジティブな意見がでるとは思えんが

  124. 547 匿名さん

    >No.546 同感。

    ここはマンションデメリットのスレ。

    前向きに「マンションでは多少の騒音は気にせず、みんな仲良く暮らそう!」でいいのかな?

  125. 548 匿名さん

    管理費滞納者の増加がボディブローの様に効いてきました。

    そろそろ脱出するべきかなぁ・・・

  126. 549 匿名さん

    管理費払わない、積立金払わない、賃貸で中国人10人以上で住み出す、、、
    マンションのスラム化がはじまるよ。

    ヤバイ、ヤバイ

  127. 550 匿名さん

    マンションは資産価値も少ないし管理費等も嵩むし余程資産があって
    定期的買い替え可能な資産家じゃないと無理ですよ。自分のように長期ローン
    組んで払い終わるころには命も終わるかもの貧乏サラリーマンには僅かでも
    土地がある戸建以外は考えられません。マンションなんてペケ

  128. 551 匿名さん

    >>550

    戸建てでもペケなような気がする。
    老後資金は?

  129. 552 匿名さん

    公務員なので関連天下り含め1億程度は確保可能です。

  130. 553 匿名さん

    国家サラリーマンはいいよな!!!

  131. 554 匿名さん

    -----私には信じられません-----

    玄関を出て通路を歩き、
    エレベーターを待って、
    乗って、
    降りて、
    また歩いて、
    やっと自分の車にたどり着く。
    しかも毎月駐車場代を払う。

    マンションはダメです。

  132. 555 匿名さん

    >>550
    土地に拘るなんていつの時代ですか…?バブルじゃないのだから。

    デメリットは庭いじりができなことかな。後、室内ではなく庭で犬を飼いたかった。

  133. 556 匿名さん

    砂の塊にこだわって居るのはあなたでしょう。
    最低限都内マンションでは建物より専有土地のほうが高いです

    二束三文の田舎はしらん

  134. 557 匿名さん

    地元民にいつまでたっても余所者扱いされちゃうんだよね。
    ちょっとムカツク。

  135. 558 匿名さん

    数年前に出来たマンションが中古で1000万円以上安く売ってる。
    戸建はそこまで安くならない。
    しかも維持費はマンションの方がはるかに高いし。

  136. 559 匿名さん

    貧乏人は長期ローン組んでやっと手に入れた僅かな土地資産
    にこだわって当たり前。そんなん相手にしても平行線
    やめませんか(笑い)

  137. 560 匿名はん

    そうです、貧乏人にはマンションは高嶺の花です。
    戸建てなら見栄えそこそこ中身スカスカの物がお手頃価格で建てられるしね。
    田舎だったら100坪も夢じゃないし。

  138. 561 匿名さん

    >No.559,560
    マンションに住んでいる人が戸建に嫉妬する気持ちは
    分かります。

  139. 562 匿名さん

    大笑いでーす。
    私もやはり庭付き戸建が絶対いいです。ミニ三階建ては論外ですけど

  140. 563 匿名さん

    そんなに遠くない郊外に普通の庭付き戸建。
    仕事用か○○用に便利な都心マンションと
    使い分けtらいいじゃん。
    俺もミニだけは意味無いし絶対嫌だけどね。

  141. 564 マンション住民さん

    年取ってからの戸建ては 勘弁です。
    庭の草取り、植木の手入れ、屋内に侵入してくる虫の駆除etc etc
    私は50代半ばで戸建てを手放しました。
    今戸建てを賞賛しているあなた、
    年取ってからのために、そこそこの貯金はしておきましょうね。
    戸建ての土地が高値ですぐ売れるとは限りませんから。

  142. 565 匿名さん

    年をとったらワンフロアで暮らせて、買い物に便利なところ。
    50直前で買ったので、駅近マンションです。

    子育て期に買えれば、郊外の戸建てでも良かったかもしれない。
    でも、ミニ戸はもとより建売や建築条件付きは絶対いや。
    注文住宅の建築現場見せてもらって、建売の現場みれば、誰でも
    そう思うでしょう。

  143. 566 匿名さん

    子供が大きくなったとき、マンションだと
    まず一緒に暮らせない。
    孫との余生を夢見る私だったが、あきらめた。

  144. 567 匿名さん

    これから益々子供と孫と一緒に住むなんて化石みたいなものですよ。
    年寄も自立心がないと生きていけない時代ですよ。

    私も30年前買った2億の戸建てを二束三文売却して
    48階に妻と二人暮らし。たまに遊びに来る孫を楽しみに
    けど友人に聞くとそれも中学迄らしい。
    来年元気な内に家内と飛鳥で世界一周でもと思ってます。

  145. 568 匿名さん

    30年前の2億って・・・。
    どうでしょう、私でよろしければ孫をやらせていただきますが・・・。
    もちろん、肩もみも毎日します。37歳ですが・・・。
    いっしょに住もうよ、おじいちゃん。

  146. 569 匿名さん

    30代で家買うのは普通だけど、老後のことを考えて
    マンションだの言ってるのってバカくさい。

  147. 570 匿名さん

    家は最低3回買い換えないと理想に近ずけないと言う人もいる。

    たしかに年齢や家族構成等によっても都度変化するので
    将来がこうだからと決め付けるはおかしい
    もちろん買い換えるためには経済力も必要なので一生買い換えられない人も多いのが現実。
    だから戸建がどうのマンションがどうのと論議になる。
    皆本心は判っているそんな論議は必要ないしひとそれぞれってことをね
    ただ自分にはもう買い換えるは財力がないから一生に一度の自分の選択を正当化したいだけで^す。

  148. 571 匿名さん

    そりゃそうだ。むしろ先の買い替えを念頭に買うほうこそバカらしい。
    となれば、老後のことを考えても決して悪くはない、っていうか考えるべき。
    先のことなんて、わからないんだから、裕福だったら買い替えでもなんでも
    すればいいが、できなかった場合の想定は必要。

  149. 572 契約済みさん

    他人否定=おそらく一生に一度しか家を買うことが出来ぬ人々か・・・

  150. 573 匿名さん

    >>572
    意味がわからん。

  151. 574 匿名さん

    一生に一度も家を買うことも出来ぬ人々もいる・・・・

  152. 575 匿名さん

    570に賛同します。

  153. 576 匿名さん

    うちは大規模マンションなんだけど、現在の入居者は30代や40代が多くて、
    あと20年後、30年後がものすごく心配。
    毎日どっかで救急車が・・・なんて笑えない状況もありえます。
    ゴーストタウン化しないでしょうか?
    うまく新陳代謝していけばいいんだけど・・・。

  154. 577 匿名さん

    たいていのマンションの入居者は30代や40代ではないでしょうか。

  155. 578 匿名さん

    でも、大規模だとしゃれにならないような気がする。
    巨大姥捨て山状態。今のうちに亀戸あたりに老人用
    のショッピングセンターを作るのはありかも。

  156. 579 匿名さん

    >576
    その様な事は分譲地の新築戸建ても同じだから
    マンションに限った事ではないですよ

  157. 580 匿名さん

    少子化高齢化社会であるが故、今後は徒歩圏利便性の良い立地以外は
    だめと言うことなのかなぁ。
    不便な新興住宅地は云十年後過疎化だよね。

  158. 581 匿名さん

    高齢化に加えてマンションの場合はスラム化のリスクが付きまとう。

  159. 582 匿名さん

    出た出た。スラム化好きのレスが。

  160. 583 匿名さん

    マンションの大規模・小規模・戸建てなどまったく関係ない。

    それを言うなら日本そのものがそうなる。 終わり。

  161. 584 匿名さん

    関係あるだろ。
    大規模ほど深刻。
    社会問題になるのは目に見えてる。
    それを言うなら日本そのものがそうなるってあんた、
    だから何?
    アジアが、世界が、と言っても意味ないのと一緒。

  162. 585 匿名さん

    どちらかというと、規模よりも地域だと思うが。都心の大規模マンションと地方の戸建ての現状を比較すればだが。

  163. 586 匿名さん

    都市部、駅近のマンションって資産価値が高い、
    でもスラム化にも最も近い。

    マンションって外人も買えるから、中国人なんかが買うと
    10人位で住んじゃうからヤバイね。


  164. 587 匿名さん

    戸建は共用部分はないので修繕は自分次第。
    マンションはそうはいかない。
    スカスカになったら、修繕費用や管理費も
    比例して上がっていく。
    年金生活者がそれを支払っていくことが
    できるかどうかは、考えればわかること。

  165. 588 匿名さん

    マンションって最悪8方からの騒音、悪臭の被害を受ける可能性がある。

  166. 589 匿名さん

    異臭、騒音は戸建もだと思う。
    工場やゴミ処理場からの煙とか、
    光化学スモッグの濃度はタワマンなんかの
    上の階のほうが濃そう。
    もちろん、近くにあればだが。

  167. 590 匿名さん

    戸建のほうが道路が近いぶん、排気ガスや通行音の影響ありそうだけど・・・。

  168. 591 匿名さん

    そりゃね、広い敷地に余裕をもって戸建てを建てられたらいいですけど、特に都心部だったら建蔽率、容積率を目一杯で建てている人が多いんじゃないかな。そうすると、結構戸建ても隣接家屋との問題も多いよ。

  169. 592 匿名さん

    >>587

    うちの母は、マンションで悠々自適のひとり暮らしですよ。
    もちろん、年金暮し。
    亡くなった父が国家公務員だったので、別に共済も入るので払って行けてるよ。
    ローンは、戸建を売って買ったマンションらしいから無いし。
    年金生活者は、払って行けないって断言してたけど・・・。

    自分は賃貸暮しですが。

  170. 593 匿名さん

    そうだね
    今の50代までなら悠々自適の年金生活が保障されているから
    マンションだろうが戸建だろうがスラム化云々の心配はない。

  171. 594 匿名さん

    >今の50代までなら悠々自適の年金生活が保障されている
    それは嘘。
    実際には分からない、理由は年金総資産は公表されていないから。
    上場企業なら決算書の公表義務があるが、年金は闇の中。

  172. 595 匿名さん

    592
    ローンのことじゃないぞ、今のことでもない。
    たたでさえ数十年後じゃ修繕関係の支払月額は
    大きくなっていく計画なのに、それがスカスカ
    の住人構成だったら、負担額が増えるかもしれない。
    そうなると、年金生活者は、お金は右から左だなって話。
    もっとも、国家公務員の年金なら、屁でもないかもしれんが。

  173. 596 匿名さん

    だから貧乏人はマンション買うなってこと。

  174. 597 公務員

    595さん

    いちいち、公務員叩きお疲れ様です。今の世の中、公務員だって老後の保証はないですよ。共済年金だってもらう額は厚生年金と変わりません。イメージだけの発言は正直ウザいです。煽り目的のどっかの党員か?

  175. 598 匿名さん

    597
    はぁ?公務員叩きなんてしてねえよ。しかもいちいち。
    うちの親父も公務員だったし。
    ちょっと被害妄想だね、あんた。
    なんか以前あったのでしょう。かわいそうに。
    国家公務員が給与が高いのは、事実。それにともない
    年金の支給が高くなるのも事実。(払い込みが多いから)


  176. 599 匿名さん

    公務員と年金の残高不足とマンションのデメリットは関係無いだろ。

  177. 600 匿名さん

    きっと、どこぞの党が選挙で負けて、ピリピリしているのでしょう。

  178. 601 匿名さん

    >>597
    >>599

    一度読み直して書き込まれてはいかがですか?
    公務員を叩いているような発言は、ないと思いますよ。
    年金の残高不足について、誰も語っていないと思いますよ。

  179. 602 匿名さん

    マンションのデメリットについても語ってないだろ。

  180. 603 匿名さん

    マンションってローンとは別に、積み立て金、管理費、駐車場、
    駐輪場、ケープルテレビ、、等で毎月3万円以上の支払い。
    ムダですね。

  181. 604 匿名さん

    まあ、戸建てにしろマンションにしろ月額のコストはかかっているんだが、それを無駄と思う人はマンションは買わない方がいいね。

  182. 605 匿名さん

    602

    597か599(おそらくこっち)の同一人物だとしたら、
    恥の上塗りだなw
    マンションのスラム化あたりの話題から読み直しなよ。

  183. 606 匿名さん

    605

    どうでもいい事に何突っかかってんだか。もっと内容のあるレスをすれば?

  184. 607 匿名さん

    >604
    だからマンションは買わない方がいいんだよ。
    戸建に管理費、駐車場代、積立金なんてないから。

  185. 608 匿名

    維持管理できないご近所が現れるから
    戸建てはだめなんだよね。

  186. 609 匿名さん

    全国のゴミ屋敷はみんな戸建て

    管理・修繕が出来ないから無法と化する。 恐ろしいし危ないね。

  187. 610 匿名さん

    >戸建に管理費、駐車場代、積立金なんてないから

    無いんじゃなくて、表面上見えてないだけ。

  188. 611 周辺住民さん

    戸建てはね。
    管理費、修繕費を自分で積み立てないとね。
    地域の費用も忘れてはいけない。これは、結構かかるよ。
    地域の付き合いは無視できないから、これもお金がかかるよ。
    地域の付き合いと地域の費用は同じじゃないからね。念のため。
    戸建てはね。
    ミニ戸でもね。かなりかかるよ。
    子供でもできたら、もっとだよ。無視できないよ。

  189. 612 匿名さん

    マンションのデメリットを語れるのはマンション住民
    戸建のデメリットを語れるのは戸建住民
    だと思うのに、そうではなさそうなレスが見受けられるのは情けない

  190. 613 匿名さん

    >マンションのデメリットを語れるのはマンション住民
    決めつけはよくない。情けない?あなたの感想なんて聞いてない。
    自分で分からないのなら、書き込まなければよい。

  191. 614 匿名さん

    >自分で分からないのなら、書き込まなければよい

    決めつけはよくない。書き込まなければよい?あなたの感想なんて聞いてない。

  192. 615 匿名さん

    >614
    子供か?

  193. 616 匿名さん

    いえいえ、いい歳をしたおっさんです。

  194. 617 匿名さん

    まーまーまー
    スレにあった書き込みをしましょう。
    「マンションのデメリットについて」ですから
    戸建ては・・・・・・・は基本的ナシじゃないですか。
    どうしても戸建ての話をしたいのなら新たにスレをたててください。

  195. 618 匿名さん

    必然的にマンションと対照的な戸建の話題も避けられませんよ。
    比較対照ですからね。

  196. 619 匿名さん

    マンションのデメリットは、家賃がかかることくらいしか思い浮かばない。
    防音・断熱・見た目、全て一般的なアパートに比較して上だと思う。
    (ここのスレの人、どうして戸建との比較しかしないのでしょうか?スレ主はそんなこと書いてないのに)。

  197. 620 匿名さん

    家賃?

  198. 621 サラリーマンさん

    まあ、素でフォローすると管理費と修繕積立費のことでしょ<家賃
    でも、これ自体はデメリットじゃない。建物等の管理・維持を保つための対価なわけだし。
    比較対象である戸建てにしても金か労力かの違いだけで管理・維持は必要なんだし。
    これに関わるデメリットといえば、資金計画に対して融通が利かないってことじゃない?個人レベルでは。
    自身のお財布事情が厳しくても支払いは毎月決まった日になるので、今月厳しいなぁって時でも出費となる。(未納は論外で考えてね)
    これに対して、戸建ての場合、管理だけなら金じゃなく労力で代替できるわけだし(マンションが労力使わないために金で代替しているって方がピンとくるけど)、多少の修繕なら金に余裕ができるまで後回しにもできる、といった感じに個人のお財布事情に合わせて柔軟な対応が可能。

  199. 622 匿名さん

    特にマンションの修繕に関しては問題ありですね。
    最近の庶民クラスのマンションは管理費約1万5千円、修繕費約5千円という
    バカな設定をしている。当然、修繕費は将来不足して、管理費に関しては高い
    と思いつつも住人は払い管理会社がボロ儲けの構図。

    管理費・修繕を滞納する人、駐車場解約の資金不足、上階等の騒音、、、
    マンションは自分の意思に係わらず住人や管理会社によって変貌してしまうのが
    困りもの。



  200. 623 匿名さん

    都市部のマンションは中国人が多く住んでいるからヤバイよ。
    そんなマンションは誰も買いたくない(=激安)からね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸