マンションなんでも質問「匂いについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 匂いについて

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-03-29 16:05:20

こんにちは。
匂いについての相談です。
分譲マンションに住んでいます。どこのお宅からかは分からないのですが
お香(アロマ?)のきつい匂いが四六時中します。窓を開けていると風とともに部屋中に匂います。お香などをたくのは個人の自由だと思いますが、外にまで匂いがもれるまでたかれると、辛いです。

[スレ作成日時]2008-10-05 13:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

匂いについて

  1. 251 匿名さん

    基本的に、ニオイを別のニオイで誤魔化そうとするのは大間違い。
    ニオイが混ざって、よけい臭くなるだけで良いこと一つもない。
    ペット臭やタバコ臭も迷惑だけど、ダウニー臭も大迷惑。
    あんなモノは頭か鼻の壊れた人が使う低俗柔軟剤です。

  2. 252 匿名さん

    通報しました

  3. 253 匿名

    通報って!?

  4. 254 匿名さん

    ダウニー良い匂いだよ?皆嫌い?

  5. 255 匿名さん

    メキシコバージョンがいい香り

  6. 256 匿名さん

    ダウニーはくさいですよ。

    >>254

    >皆嫌い?

    皆が皆、ダウニーの臭いが好きというわけではない。それを理解できない頭の方が
    いるのが困るんです。少なくとも、嫌いな人も大変多い臭いであることは理解
    できましたか?

  7. 257 匿名さん

    ダウニーは臭いです。ニオイが強すぎます。
    自分が好きなニオイだからって皆も好きだろうという発想をすること自体が間違い。
    どんなニオイにも好き嫌いがあるんだから他人に配慮して使用するべき。
    ダウニーのニオイを強烈に漂わせている人達は、そんなことも分からない人達ということ。
    使用するなら微かに香る程度にしてください。強すぎるニオイは迷惑です。
    ダウニー愛好者は、ダウニーが嫌いな人も大勢いるということを知ってください。

  8. 258 匿名さん

    国産のアロマ○○の方が香水きつい匂い

  9. 259 匿名さん

    体臭がきつくなる更年期以降の高齢者は
    ダウニー等を使べきだと思うけどな・・・
    臭い取れなくない?

  10. 260 ビギナーさん

    200が言っているとおり、
    匂いに敏感になりすぎるのは、
    鬱病の可能性が高いから、病院で相談してみたら?

    あと、隣にアジア系外国人が住んでるような場所にマンション買っちゃったんだから諦めなよ、

  11. 261 匿名さん

    1年近く前のレスに返す理由は?

  12. 262 匿名さん

    オプションが多いマンションで苛々してんのよ。悪い??

  13. 263 匿名

    ウチも 焦げ?臭いです

    今日急に匂ってきて 今も気持ち悪い―ィ あー どうする? アパマンに 言ってみようか

  14. 264 匿名はん

    おれも隣の「安物防虫剤」の悪臭に攻撃されています。
    ベランダは洗濯物を干すとき以外は完全締め切り。今はクーラーつけてます。
    節電は無理です。

  15. 265 匿名さん

    お隣の臭い洗濯物臭、どうしたら良いでしょう
    マジ凄い悪臭です

  16. 266 匿名

    ↑具体的にどんな匂いですか?

  17. 267 匿名さん

     毎日毎日魚を焼く隣の家にうんざりしています。臭い魚を焼くので窓を閉めていても匂いが部屋まで入ってきます。寝室なので寝具にも魚のにおいがしているようで本当にフラストレーションが溜まります。
     600戸の集合住宅ですが、毎日魚を焼くのはこの家だけ。おまけに真夜中(深夜11時過ぎから下手をすると午前3時ごろまで)洗濯機を回したり、掃除で大きな物音を立てたりお泊り娘家族がドタバタドタバタ大騒ぎ。棟役員や管理人に何度か相談をしましたが全然改善されず、その上朝はこの臭い魚の匂い。分譲なので引越しすることもままならず本当、お困り家族。
     何か魚の匂いを防御できる方法でもあればいいのに…。
     

  18. 268 匿名

    換気扇から出る匂いについては、誰も文句を言う権利は無いと思いますが、匂い・騒音が酷い家庭にかぎって、いつも窓開けてるんですよね

    困ったものです。

  19. 269 匿名さん

    うちのつかっているダウニーの匂いに隣が嫌な顔をしていないか、ちと心配。

  20. 270 サラリーマンさん

    隣からダウニー! 私なら泣く。洗濯干しているときには窓開けれないなぁ〜

    ダウニーは強烈すぎますよ〜。嗅覚がマヒしてきます。

  21. 271 匿名

    夜中に窓を叩きつけて閉める御家庭、安物防虫剤の悪臭ひどいです。
    安物肉を焼いてる匂いと混ざって吐き気がする。

  22. 272 匿名

    今頃また同じ肉ダレの匂いが漂ってきたくせえ

  23. 274 匿名さん

    エレベーターの中が親父臭。

  24. 275 匿名

    ひどい染み付いたタバコ臭。そこんちの
    オヤジが帰ってきたのがすぐわかるほど。
    胃が痛くなる。

  25. 276 匿名さん

    隣の柔軟剤の強烈な匂いがベランダの窓から入ってきて気持ち悪いし頭が痛くなる。
    柔軟剤の人工的な匂いの中で食事をするのはストレスです。窓を閉めると暑いし…。
    最近の香りブームは異常。メーカーの宣伝やマスコミの報道に洗脳されているんじゃないの?
    柔軟剤は健康にも環境にも悪影響を及ぼすって分かって使っているのかな?
    どんな香りが好きでもかまわないけど周囲に配慮して少しは考えて使ってほしい。

  26. 277 匿名さん

    柔軟剤などの香り成分にアレルギー反応を起こす人も多いそうですね。
    アレルギーでなくても、香りは好みが分かれるものですし、
    何事も適度にして欲しいです…。

  27. 278 入居済み住民さん

    最近入居したマンションは内廊下なのですが、同じフロアーの方(複数)がドアを開けっ放しでいる為、
    その家々の匂いが廊下中に充満して、辛いです。
    内廊下って普通、ドアを開けっ放しにはしないと思っていたのですが、どうなんでしょうか?
    ちなみに規約には、ドアを開けっ放しは駄目、みたいに具体的な標記は無く、周りの住民に
    不快な事はしてはいけない、ぐらいの標記しかありません。

  28. 279 匿名さん

    我が家では内廊下のエアコンの風を取り込んで節電しています。

  29. 280 匿名さん

    防火の面で攻めるべし。
    玄関ドア常時開放はだめです。

  30. 281 入居済み住民さん

    防火面で攻めるんですね。
    ネットで調べてみたら結構、エアコン節電理由で開けっ放しの人いるんですね、ビックリです。
    昨日も夕方開けっ放しの家が2件あって、夕飯の支度の匂いが混ざって、ひどかったです。

  31. 283 匿名さん

    私が今住んでいるマンション、毎年夏に玄関ドア開け放しの人がいて廊下のニオイが大変です。
    でも、これから引越す予定のマンションは、規約で玄関ドア開放禁止です。理由はやはり防火面らしいです。こういうことは法律で決まっていたりしないのですかね?。

  32. 284 匿名

    観察していると、低俗な人ほど柔軟剤の匂いが強い傾向にあるような気がする。
    ほのかに香る程度で充分だと思うのに何故あんなに強い香りを撒き散らしたがるのか不思議。


  33. 285 匿名

    法律で決まってても規約で決まってても開けてる人は開けてる
    後は面と向かって違反であるからやめるように言う勇気があるかどうかだ

  34. 286 OLさん

    あーーーーー日本って平和だな~~~~!

  35. 287 匿名さん

    あきらかに誰が見ても分かる規約違反なら管理組合や管理人さんに注意してもらえば良いのでは?
    扉を開けているということは在宅中なんだから居留守も使えないし。

  36. 289 匿名さん

    鼻が利きすぎるのも不幸なんだな
    自分は使用済みおむつの臭いもペット集もきにならん

  37. 290 匿名

    湿度60% くもり 33℃の気候は柔軟剤の匂いの強さがあるほど堪える。下階から上がる匂いは阻止できないから困った。廊下は不味い料理の匂い。5階はダメだな。ベランダは一面毒臭。消毒液をまく6階は論外。

  38. 291 匿名

    お隣のダウナーに臭いのことでトラブルあり
    私にも管理人にも柔軟剤などいっさいつかっていないと開き直り
    バルコニーと玄関前の通路にまで悪臭をふりまいていた
    再び管理人に相談したが、柔軟剤はつかっていないの一点張り
    そのお隣が隣人に柔軟剤が臭いと言われた。使用量を減らしているのだが、臭いと言われて困っていると議題提出した
    あれ?柔軟剤は一切使っていないと言っていたのに?
    結論”近隣への配慮と理解”を持って生活するとなった
    その後いまのところ3週間悪臭をふりまいていないが、このまま平和な日が続くのを祈る日々です

  39. 292 匿名

    今日国民生活センターが柔軟剤の過度な使い過ぎに注意と発表しました

  40. 293 匿名

    国民生活センターの警告などどこ吹く風
    せっせとダウニーの臭をふりまくやつは最低
    そんなやつは新聞やニュースなんか見ないか

  41. 294 匿名

    人様の洗濯におたくのダウニーやらボールド臭をつけるな。着るたびに匂う。イライラする。

  42. 295 匿名さん

    284さん
    確かにそうですね。うちのお隣も、きっつい柔軟剤の匂いが風に乗って我が家にもやってきます。
    洗濯物だけではなく、部屋の芳香剤も漏れ出てて、臭かった。
    麻痺して、感覚おかしくなってるんやろな。

  43. 296 匿名

    美味しい料理の匂いならいいけれど、ダウニーとかその家の芳香剤の匂いがうちに入ってくることはダメですね。何か排水臭というか安っぽい匂いが廊下からベランダ、留目は換気せんから臭うから堪ったもんじゃないよ。
    毎日がサバイバル。

  44. 297 匿名

    我が家だけが隣のダウニーと戦っているのかと思っていました
    しかし我が家と同じ境遇の方がおられたので、少しだけ孤独感が和らぎました
    いままでこんなことなかったのに、隣のダウニーの臭いで化学物質アレルギーになってしまい腹立たしい
    早く被害者がいなくなる世の中になって欲しいと思う日々です
    本当にあの臭いは吐き気、頭痛、皮膚炎、イライラを引き起こして迷惑しています

  45. 298 匿名さん

    柔軟剤って、ニットやセーターに使うものだと思っていました。日常の洗濯物にもバシャバシャ入れて使われたら、匂いもはんぱないですよね。
    自分は良い香~りなんて思ってるんだろうけど、周りの迷惑も考えないような自分勝手な方がいると思うと、ストレスです。

  46. 299 匿名

    信号待ちをしていいたとき、前に立っているおばさんの容赦ない臭いに思わず5m後ずさりした

  47. 300 匿名さん

    汗と混じったり、暖房の効いた室内とか匂いが籠もると強烈…そう言えば、前の会社で嫌いだった人が、やたらダウニー好きをアピってた。その人も、服の匂いやら香水やら、色んな匂いが混じって、隣にいるのが苦痛だったな…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸