マンションなんでも質問「匂いについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 匂いについて

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-03-29 16:05:20

こんにちは。
匂いについての相談です。
分譲マンションに住んでいます。どこのお宅からかは分からないのですが
お香(アロマ?)のきつい匂いが四六時中します。窓を開けていると風とともに部屋中に匂います。お香などをたくのは個人の自由だと思いますが、外にまで匂いがもれるまでたかれると、辛いです。

[スレ作成日時]2008-10-05 13:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

匂いについて

  1. 301 匿名

    今のところ隣のダウニー臭はおさまっていますが、
    下の階から臭いがしてきます
    でも隣の猛烈な臭いよりは比べものにならないくらいまし
    隣の柔軟剤の種類が強烈で、部屋まで臭いが入ってきていた地獄の日々とは大違い
    だけど下の階のお隣さんはなんともないのかしら

  2. 303 匿名

    今臭いものの反乱で
    臭覚が麻痺している人が多いんでしょうね
    臭覚が健全な人に危害を加えても
    臭いを感じないから”なぜ?”の世界でしょう

  3. 304 匿名さん

    うちも隣人が強烈に臭いです。洗濯物は、洗剤か、柔軟剤の入れすぎなのか、鼻にツンとして、干したてはアンモニア臭ささでいっはいです。果物を持って柔軟剤の量を減らしてもらうようにお願いしましたが、後で返され無理だと言われました。タバコも夫婦で吸われるようで、台所の窓を開けると、芳香剤とタバコの臭いがします。 本当に辛いです(涙) 洗濯物は夜干され、次の日の夕方取り込まれるので、24時間臭いです。雨の日も、ベランダで干されるので、具合が悪くて、引っ越しも考えています。 隣の方が、具合が悪くならないのが不思議でたまりません。

  4. 305 匿名

    うちの隣人も柔軟剤、芳香剤を多量に使っているようで、バルコニーに臭いが充満しています。臭いと申し出ると、さらに臭いが強くなります。臭いと言われ、逆切れして嫌がらせをしているとしか思えません。臭いと言われてうるさいと、管理組合に苦情を言っています。管理組合もお互いに話し合いをして解決するようにと、何も役に立ちません。最近は臭いで吐き気、頭痛、胸の痛みを感じてきて健康被害が顕著です。被害者側が引っ越しを考えないといけないなんて、なにかおかしい世の中ですね。

  5. 306 匿名

    それだけ常識に欠けてるんですよ。普通は、反省するものですけどね。
    正直、柔軟剤人間の方たちって、貧乏くさい感じの人に多いような気がします。臭いに金かける前に、身なりに気を遣えと言いたくなる。

  6. 307 匿名

    306さん。そのとおりです。うちも、両隣からのダウニー臭、わけわからんババ臭が毎日におてきます。
    オマケに騒音付き。貧乏人ですかね。

  7. 308 匿名

    うちの隣家も貧乏なので、安売りのダウニー臭ふりまいています。あげぐに教養、常識のかけらも感じられませんね。

  8. 309 匿名

    うちの管理会社の人間は自分も柔軟剤を使っているので、世の中のみんなが柔軟剤を使っていると言い出しました。自分も柔軟剤を使っているので、柔軟剤の規制はしたくないそうです。柔軟剤がいけないのではなくて、あの強烈な臭いをやめてほしいということが理解できないようです。

  9. 311 マンション住民さん

    そんなに 匂い で主張したいですか?香水のつけすぎよりもはるかに迷惑なんですが…。
    マンションは共同住宅なので、他人に迷惑なることはやめてください。としか言いようがないですが、とにかくやめて…くださいですよ

  10. 312 匿名

    そうなんですよ。そんな自己主張いらないんです。洗濯洗剤だけでも、充分匂いが付いていますよね。ファーファとか。
    香水に、洗濯洗剤そして、柔軟剤…主張強すぎでしょ(笑)
    でも、今は柔軟剤のCM多くなりましたもんね。

  11. 313 匿名

    309です
    追加記入です。管理会社の人間の言い分は、臭いで調子が悪くなる人は特殊な人間で、集合住宅で生活している以上は、泣き寝入りをするしかないそうです。

  12. 314 匿名

    >313

    マンションだから管理組合とか管理会社に文句が言えるが、戸建だったらどうするんだろうな。

    まあ、俺は管理会社や組合にも規約違反ですらないダウニー等の匂いを何度かしてくれ何て恥ずかしくて言えないわ。

    本当、近所に嗅覚超人が住んでいるところ迷惑だ。

    ペラペラボードのマンションにこの傾向が強いのかもしれないな。

  13. 315 匿名

    我慢しかない

  14. 316 匿名

    せめてよい空気清掃機

  15. 317 匿名

    ばかな管理会社の担当者変えてもらったら?
    自分の健康に問題がでてきているのだから、しっかり主張していいとおもいます
    こしかしたらその管理会社有名なブラック企業かしら

  16. 318 by

    貧乏で教養のないダウニー派の誤字はその人をよくあらわしていますね
    ダウニー吸いすぎで朦朧としていますか まあほどほどにしておだいじに

  17. 319 匿名

    高級デパートで柔軟剤のきつい臭いぷんぷんさせているお客って、場違いな客ばかりですね。お金持ちは臭い柔軟剤とは無縁ですね。だけど地のデパートのケーキ売り場の店員がダウニー臭いのには参った

  18. 320 匿名

    そうなんですよ。真のお金持ちの方は、柔軟剤臭プンプンさせたりしていないですよね。成金、ちょっと小金持って調子乗ってるような勘違いや、貧乏くさい感じの人。あと、子育て世代(30代~)の人の家とかも、臭う。これは、うちのマンションの一部の人たちですが。
    私も同じ年代だけど、あの臭いで一気にばばあ度増。

  19. 321 匿名

    金持ちは健康志向が強いから、高くても、安全なものを購入するので、あの体に悪い安物の柔軟剤とは無縁です。

  20. 322 匿名

    でも柔軟剤の強烈な臭いのおかげで、自然派もかなり見直されていますよ。

  21. 323 匿名

    ダウニー臭とボールド臭に挟まれた日々。苦しく悔しく、そしてむなしかった。しかし最近は…というと無臭に近い。が、夕飯作る臭いが臭いすぎ。
    臭いの質が変わっただけかな?

  22. 324 匿名

    今まで健康に気を付けて、食べ物は努めて無農薬、シャンプーなど無添加のものを使ってきていた。隣から強烈な刺激の強い臭いがしてきだした最初何かわからなかったが、ダウニーだとわかった。頼むからよその家庭に毒物を一方的に押し付けないでほしい。他人の健康を害すなんて犯罪行為ですよ

  23. 326 匿名さん

    私の友人の目黒の高級住宅街の豪邸に住むお嬢様は、ダウニー使ってる。
    いつも柔軟剤のいいにおい。と思ってたんだけど。

  24. 327 匿名

    324と同感。となりもそのとなりも下からも柔軟剤も規定量よりはるか多くきついにおいが。べランダからリビングに猛烈な匂いが入り込むわ夜な夜な騒音だしまくりだわもう〜村に帰ってほしい。

    マンションに住む人間としてわからない行動

  25. 328 匿名

    >327

    常軌を逸する嗅覚を持って生まれた事、神経質な事を恨むしかないんじゃない。

    自分が気に入らないからと相手が規定量以上使っているとか決めつけるのは自己中すぎるだろう。

    それとも隣の奥さんに使用量を確認でもしたのか?

  26. 329 匿名

    私が住んでいるマンションは良い所と言われているのですが、場違いな住人(たぶん賃借人)がたまにいます。マンションで生活したことがないのか、とにかく自己中。早く公団住宅に帰ってほしい。

  27. 330 匿名

    公団でもマナーいい人たくさんいますよ。ただ一部のダメなやつらのことでみんな迷惑うけてるだけ。

  28. 331 匿名

    角部屋なので、最近は両側から臭い攻め攻撃。ダウニーのない世界に行きたい

  29. 334 匿名さん

    もぉ…隣が夜洗濯物干したみたいで、ベランダ出たら超絶臭かった。
    明日、大雨降りますように。

  30. 335 匿名

    早く、ダウニータウンやらダウニー愛好家地域やらつくって、思う存分ダウニーを楽しんでもらいたい。最近両隣のダウニーは卒業されたのですが、次は次でまた洗剤のにおい撒き散らす始末。

  31. 336 匿名

    台風が過ぎ去ったあとの、一斉洗濯で明日はあちこちでダウニー臭になるだろう。明日が怖い

  32. 337 匿名さん

    きたー!台風すぎてさっそく、柔軟剤プンプンの洗濯物を干し出した!!!
    あの、臭いのキツさ…どんだけ入れてんだよ。キモいわ~。半分も開けてない窓から、強烈に臭ってきたし。

  33. 338 匿名

    今日は秋晴れお洗濯日和、近隣あちこちからダウニー臭。まるでダウニー畑に迷い込んだみたい。
    おかげで、出てくるのは頭痛、吐き気、ため息ばかりどれだけ空気汚せばきがすむの?

  34. 339 匿名

    隣のダウニー愛好家、ダウニー、芳香剤で頭がやられたのか、廊下で会うと挨拶がわりに今にも殺してきそうな顔をして、”ばーか”と言ってきます。世間の常識まで破壊されてしまったのか、ダウニー殺人事件がおこりませんように

  35. 340 匿名さん

    339さん何か隣に根にもたれるようなことやらかしたんじゃないですか。
    それって相当恨まれてるかも
    他の人にもその人は「ばーか」だなんて挨拶するのですか?
    それだったらその人は非常識なのかもしれませんが

    引っ越しされたほうがいいかも「ばーか」だけじゃすまなくなる前に

  36. 341 匿名

    340さんはダウニー愛好家?挨拶でばーかはばーかしかしかないでしょう
    引っ越しするのはにおい撒き散らす人間ではないの?

  37. 342 匿名

    ダウニー愛好家は世間の常識が通じない人が多いので本当に困ったもんです
    早くその愛好家が引っ越しされることを祈っています
    世間一般の挨拶もできない人は集合住宅での集団生活を継続していくことは困難だとおもいます

  38. 343 匿名さん

    ダウニー嫌いの人、柔軟剤無しで洗濯?

  39. 344 匿名

    柔軟剤無しで洗濯していますが何か?
    タオルなど柔軟剤使わないほうが吸水性が良いです
    また外出時のトワレを邪魔されないのも◎
    柔軟剤+香水なんて最悪ですからね

  40. 345 匿名さん

    柔軟剤いれないと洗濯物がカチコチでワキガ臭ぽくなるから入れてる。
    淡い香りの物選んでるけど。

  41. 346 匿名さん

    柔軟剤入れなくても洗濯乾燥機使えば仕上がりはふわふわでいいですよ。

  42. 347 匿名さん

    確かに、無しだと臭うね
    何でだろう

  43. 348 匿名さん

    洗濯槽のカビかもね
    たまに洗濯槽洗剤入れて洗濯機をあらうべし

  44. 349 匿名

    柔軟剤数種類を毎日日変わりで
    香りを楽しむのも癒されますね
    もちろんダウニー以外だけど^^

  45. 350 匿名

    臭うのは
    ・洗濯物を濡れたまま長時間放置した
    ・洗濯槽が汚れている
    などが考えられます
    特に濡れた洗濯物は汚れていなくても(洗濯後のものでも)早く乾かさないと臭います
    臭いが一度付くと普通に洗ってもとれません
    逆に言えば臭わないように管理すれば柔軟剤などでごまかさなくても良いわけです
    私は柔軟剤を使っている人は十中八九ごまかしだと思います

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸