マンションなんでも質問「匂いについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 匂いについて

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-03-29 16:05:20

こんにちは。
匂いについての相談です。
分譲マンションに住んでいます。どこのお宅からかは分からないのですが
お香(アロマ?)のきつい匂いが四六時中します。窓を開けていると風とともに部屋中に匂います。お香などをたくのは個人の自由だと思いますが、外にまで匂いがもれるまでたかれると、辛いです。

[スレ作成日時]2008-10-05 13:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

匂いについて

  1. 2 匿名さん

    うちも匂いで困ってます・・・。
    隣の人の洗濯物の匂いです。
    良い香りならともかく、安ーい、柔軟剤の匂い&隣の人の家の匂いが混ざって臭いです。
    さらに赤ちゃんもいるから臭い事・・・。
    ベランダも廊下も臭い状態です。

  2. 3 周辺住民さん

    スレ主です。
    同じような悩みの方がいらっしゃる事がわかり心強くなりました。
    今日もキツイお香のにおいがします。ベランダも廊下も匂いで充満しています。
    管理会社に連絡する勇気があればいいのだけれど・・

  3. 4 匿名さん

    うちは下の住人がベランダでタバコを吸うので困ってます。匂いが部屋まで入ってきます
    朝食、夕食時に下の住民が吸っていると食欲も失せます・・・
    本当どうしたらいいのでしょうね・・・。

  4. 5 周辺住民さん

    食事中は本当につらいです。食欲なくしますよね。その気持ち分かります。
    管理会社に相談するにも、趣味・嗜好は個人の自由だからどんな風に言えばいいのか分かりません。どなたかアドバイスお願いいたします。

  5. 6 匿名さん

    趣味・嗜好は、他人に迷惑をかけない範囲でなら、個人の自由だと思います。
    管理会社に伝えてみてはいかがでしょうか。

  6. 7 匿名さん

    もはや「炊ぎの煙」という言葉も死語か…。

  7. 8 匿名さん

    ↑意味わかんね。
    詳しく説明してくれ。

  8. 9 匿名さん

    >>08
    「炊ぎの煙」という言葉そのものの意味は解るよね?
    ここで引用した理由は、伝わらない人に説明したところで荒れるだけだから書かない。
    他人の営みを何処まで許容できるか?という基準は人それぞれだと思うけれど
    集合住宅に住む以上、ある程度の妥協は必要ではないのかと思う次第。
    (もちろん、互いの配慮というものはそれ以前に必要ではあるが)
    よその家で使ってる柔軟剤が安物だからどうだと言う人は、他の事でもさぞ辛かろう。

  9. 10 匿名さん

    >>2
    さん
    うちもそうです!
    お隣の柔軟剤と部屋のニオイのまじった悪臭
    >さらに赤ちゃんもいるから臭い事・・・。

    これなんでしょうね?おむつとかじゃなく独特の「ツーン」としたニオイなんです・・・
    ベランダ・廊下と同じく臭って苦痛です

  10. 11 匿名さん

    こういった臭いはさすがにいくら臭ってもそれに苦痛を訴える方が過敏だとしか言えないかも... 共同住宅に向かないタイプの方なんでしょうね。

    対策として、廊下に関しては管理側に相談してみるのもひとつだと思います。たくさんの方が同じ苦情をお持ちなら何か解決策があるかもしれません。 家の中の臭いに関してはどこまでできるかわかりませんが自分でお金をかけて防護策をほどこすのがいいのでは?

  11. 12 土地勘無しさん

    ボディソープの匂い、焼き魚の匂い、はたまたトイレで用をしている臭い
    こういうものに、いちいちクレームを付ける人の気が知れません
    匂いは自分で判らないものです エレベーターの中のオーデコロン、整髪料等
    我慢の範疇のものでは無いのでしょうか?
    ここまで立ち入ると個人のプライバシーにふれますので、貴方の人格を疑われます

    クレーム付けると、相手から逆にクレームを付けられるかもしれません
    赤ちゃんの匂いとか 子供がいない人の僻みに聞こえます
    こういう事言ってはいけません

  12. 13 匿名さん

    クレームまでは行ってないけど(管理に苦情を言ってない)
    こういうニオイを出しているお宅に限って窓ベランダ側も玄関側も全開にしてるんですよ
    風通しを良くしているのだろうが、近所の人にとっては迷惑でしかない。
    流石に換気扇を回すくらいはしょうがないけど、窓は閉めて欲しい。
    最近のマンションは24時間換気とか出来るし、それじゃ駄目なの?

    アロマとかでも、自分が好きな香りでも人によっては不快な香りになる。
    よく電車内で女性の香水・化粧のニオイが不快と書いてるのを見たことあるけど
    それと同じじゃないの?

  13. 14 匿名さん

    >さらに赤ちゃんもいるから臭い事・・・。
    >↑
    >これなんでしょうね?おむつとかじゃなく独特の「ツーン」としたニオイなんです・・・

    おむつの臭いですよ。
    赤ちゃんのうんちは独特の「ツーン」としたニオイです・・・

  14. 15 匿名さん

    「ツーン」と書いた者だけど
    じゃあ、ベランダにオムツを隣近所まで臭う様な状態で放置してるって事?
    >赤ちゃんの事を僻む
    とかの話以前の問題だと思うんですが・・・

    それに僻み心なんて持ってないですよ。(子供の事書くと何故か過剰反応する人いるね)
    純粋に迷惑してるからなんだけどなぁ
    うちのマンションペット飼いの人には別に規約本があるんだけど
    ・ペットのフンをベランダ等に放置して悪臭を撒き散らさない事

    これと一緒じゃない?

    苦情言う事にします。

  15. 16 匿名さん

    オムツの臭いなんて、外にまで臭うものなのか?
    うちの子供もつい最近までは赤ん坊だったし、今もオムツは使ってるけど
    ビニールで軽く密封して蓋付きのバケツに入れておけば全く気にならない。
    (もちろん、バケツは屋内設置)
    それとも、鼻が臭いに慣れちゃってるだけなんだろうか。
    自分とこに子供が出来る前、同じような生活してる人の家に遊びに行った事は
    何度もあるけど、外にまで悪臭が漏れてくるような状況なんて経験ないよ。

    もしかして、オムツ用のバケツをベランダに置いてたりするんじゃないの?

  16. 17 匿名さん

    うちはアイリスだったかな?の防臭付きで密閉されるおむつ入れ買ったよ
    自分もニオイに敏感な方だし

    もしかして、ろくに処理しないでビニールとかに
    ずさんに突っ込んでるだけかもしれないよ?そんなに酷いのだったら
    一度苦情言ったほうがいいかもね・・・
    ありえないと思うけど、本人気がついてないかも知れないからさ

  17. 18 匿名さん

    エレベーターでゴミを運ぶのも、時間が短いからましですが
    キツイですよね^^;上階の方は仕方のない事ですけどね。

  18. 19 匿名さん

    匂いで悩んでみたい・・・
    匂いなら窓閉めれば防御できるでしょうが
    部屋で走り回る?飛び回る?振動音なんとかならないかしら

  19. 20 周辺住民さん

    こんにちは。スレ主です。
     No.13 by 匿名さん =まさにその通りなんです!!
    ↓↓↓
    『こういうニオイを出しているお宅に限って窓ベランダ側も玄関側も全開にしてるんですよ
    風通しを良くしているのだろうが、近所の人にとっては迷惑でしかない。
    アロマとかでも、自分が好きな香りでも人によっては不快な香りになる。』

    アジアンテイストのお店でよくたいてる甘いお香の香りなんです。
    遊びに来た友人が、我が家でたいているかと思った・・と言っていました(悲)

  20. 21 匿名さん

    過敏な人が多いですね。
    エレベーターでゴミを運んじゃいけないなんて・・・
    アロマの匂いもいくら苦情言っても無理でしょうね。何軒からも苦情が出ていれば別かもしれませんが。ヘタしたら「窓を閉めればいいのでは」と言われて終わり、だったり。
    共同住宅に住む以上、100%快適にはなかなか暮らせないのが現実です。

  21. 22 匿名さん

    スレ主さん、
    そうなんですよね〜匂いや音とかに無頓着なお宅に限って
    窓やベランダ側も玄関側も全開にしてるんですよ!

  22. 23 匿名さん

    >>19さん 騒音関係のスレあるよ?

    >>21
    過敏というか、鈍感な人・自分だけよければいい人が増えたんじゃない?
    集合住宅では周りに気をつかうのは基本ですよ。

    >エレベーターでゴミを運んじゃいけないなんて・・・
    運んじゃいけないなんて言ってないし

    >ヘタしたら「窓を閉めればいいのでは」
    窓閉めてくれればいいんですよ。アロマとかお香って窓全開で楽しむ物じゃないでしょう・・・

  23. 24 匿名さん

    >>23

    >>18みたいな発言があれば、「運んじゃいけない」は大袈裟だけど嫌だと思う人がいるのは現実だってことでしょう。
    例え匿名掲示板上とはいえ、そんなこと発言することはないと思うけど?

    エレベーター内で異臭がすれば嫌な気持ちになるのは、ほとんどの人がそうだと思う。
    でも、そんなこと思ってても口に出して(今回は掲示板だけど)言わないでしょ。
    発言すること自体が「過敏になり過ぎ」だと捉えられても仕方ないと思うが。

    お香なんて焚いたことないから分からないけど、部屋に充満してた臭いが窓を開けた時に流れている可能性もあるよね?
    お香焚いている家は、窓を開けるなと?

    タバコと一緒で嗜好の問題だから、そんなの注意できないでしょ?
    普通の感覚であれば近隣に気を遣うでしょうが、そういう気づかいが出来ない人が増えたのには同意するが、それを強制できない以上、自分で窓を閉めるとかして自衛するしか手はないのでは?

    他人を非難しているだけじゃ何も解決しないよ。

  24. 25 土地勘無しさん

    匂いとか言ってる人のうんちの匂いだって通気管から外に流れて居るんですよ
    くさいななんて言ってる人がいるかもしれない
    お互い様なんだよ
     
    おむつなんて1年少しの我慢でしょうが....
    次は魚の焼く匂いがきつくてとか、家の匂いとあわない匂いだなんて言い出すのか
    納豆くさいとか、餃子くさい、ニンニクくさい
    うさんくさいとか.... 

     http://usokodaigaku.com/?a=Maker&oo=%C6%F7%A4%A4%A4%CB%A4%A6%A4%EB...

  25. 26 匿名さん

    ↑脳内メーカー・・・うちの小学生の子供がハマッテます・・。
     全部をひらがなにすると、ほとんど”食”!

  26. 27 土地勘無しさん

    この程度の事に釣られないでください
    脳内メーカーも古い話なんですが.....

    http://usokodaigaku.com/?a=Maker&oo=%BD%AD%A4%A4

    **は黄金とか言ったけど 本当だ

  27. 28 匿名さん

    何ナノかな・・・?

    騒音スレでも同じ様な感じな事言ってくる人いるけどさ
    何で迷惑してる側が我慢しなくちゃいけないの?
    少しでもお隣さんや上下階の人の事を考えて行動すれば、お互い気持ちよく生活できるのに

    自衛手段ならこちらもアホじゃないんだから取ってるんですよ?
    それでも収まらない、我慢できない事ってあるでしょう。
    黙っていると、どんどんエスカレートしていく場合もあるし

    音やニオイの問題で過剰に反応する人は何か心当たりでもあるんですか?

  28. 29 土地勘無しさん

    その人の**さ加減に反応して居るんですよ
    赤ちゃんのおむつの匂いとか、お香の匂い こういう匂いって普通でしょう?
    仏壇のお線香の匂いもクレームつけるの?
    常識を知らない人たちだなと思って居るんですよ
    個人で我慢することも必要

    ゴミを外から持ち込んでいるとか、汚物をベランダにまき散らしているなら別だけど.....
    これはクレーム対象ですよ

    賃貸にすんでいる頃、隣が韓国人の世帯だった でベランダにはキムチの樽
    夏は少し臭かったよ 朝は焼き肉の匂い これがほとんどやってる
    こういう事にクレームつけるのですか?と言って居るんですよ

    クレームつけるのならここに書き込まないで、ダイレクトに言えばいいじゃない
    書き込めば反論は有ると思って書き込んでいるわけですよね
    はっきり言えば許容心のない自分勝手な人だなと私は考えます
    今風、長屋生活なのだから仕方ないよ

  29. 30 匿名さん

    >少しでもお隣さんや上下階の人の事を考えて行動すれば、お互い気持ちよく生活できるのに

    ヒソヒソ暮らすのが気持ち良い生活だとは思わんがな。
    だからといって、好き放題迷惑かけ放題は問題外だが。

    多くの人の生活時間帯で発生する音や匂いに過剰に反応し過ぎていると思うわ。

    他人に関する無神経な人が増えたのは確かだが、クレーマーが増えたのも確か。
    どっちもどっち。

  30. 31 匿名さん

    >賃貸にすんでいる頃、隣が韓国人の世帯だった でベランダにはキムチの樽
    >夏は少し臭かったよ 朝は焼き肉の匂い これがほとんどやってる

    これにクレーム言わなかったの?
    すごい心の広い人ですね・・・

    おむつのニオイやお香のニオイも平気なわけだ

  31. 32 匿名さん

    ココに書いてから隣の人の、柔軟剤とオシメの匂いがマシになったんですが
    見てるのかもしれません。
    エレベーター降りた瞬間に臭いほど凄いんです。
    50メートルくらい離れてるのに。
    他人の家の匂いは色々ですよね。
    でも、改善されて良かった!!

    私は、さすがに人の家のにおいでクレームはしませんが・・・。
    結構、苦痛ですよね。

  32. 33 土地勘無しさん

    キムチなんて夏の間だけ
    焼き肉の匂いに文句言うの?
    言いたいなら言えば良いんじゃない 止めはしないよ

    でもね かわいそうな人間だね それくらい我慢できないって,...
    お互い様じゃないの?
    こっちが言えば、言われた人も何かしら言い出すよ
    機会を見てね

    人のこと言えば、それはいつか自分に返ってきます
    マンコミュに書かれていたりするから、あっちこっち読まないとね 大変だね...
    50Mも離れているのが匂う? 犬かよ...
    食事の匂い、味噌汁とか、炊飯、焼き魚 これらもクレーム対象かな
    いやはや大変だ 

    何の匂いなら良いんだろう 
    マンション生活は無理だね 
    朝なんて、共用廊下は、う-ん-ちの臭いがすごくするでしょ?
    それは平気なのかな 下からあがってくるのか、すんでる階なのか...

  33. 34 匿名さん

    土地勘無しさん 

    キムチ臭や焼肉って普通しないから
    日本の常識を教えてあげるべきでしたね
    じゃないと、後からその部屋に入る人も迷惑だし、苦情言われなかったら
    いけない事っていつまで経っても分からないでしょう?
    (まあ、聞くような人達じゃないかもですが)

    >朝なんて、共用廊下は、う-ん-ちの臭いがすごくするでしょ?
    こんなニオイしませんよ?どんな所にお住みなのか・・・
    釣り?

    それに、自分だって書いたり読んだりしてるじゃない
    匂いが我慢できる人は別に関係ないスレだからこなければいい話。

  34. 35 土地勘無しさん

    匂いって差別用語なんですよ 臭いと同じ
    そういうことを平気で使ってる感覚が異常
    自分に都合が悪いこと、嫌いな意見は、来なくて良い、書き込まなくて良いと言う
    貴方にそういうこという権利が有るのですか?

    焼き肉で文句言うの?
    皮肉言われるよ....

    マンションのウ-ン-チの臭いなんて朝、外にでれば判るでしょ
    通気管が外に有るんだから.....
    気がつかないの? 一階だと判らないかも

    どうでも良いけど

  35. 36 匿名さん

    朝、外に出ればそんなニオイがするマンションって他に問題があるのでは?
    そんなマンション聞いたことない。

  36. 37 土地勘無しさん

    鼻が詰まっているか、鈍いだけなんだよ

  37. 38 匿名さん

    50m離れた住戸から柔軟剤の匂いがする、って
    流石にネタだろ?

  38. 39 匿名さん

    >>35
    >マンションのウ-ン-チの臭いなんて朝、外にでれば判るでしょ
    >通気管が外に有るんだから.....

    排水通気から汚水の匂いが「普通に」漂ってくるマンションですか・・・。
    明らかに設計瑕疵なんですがw

  39. 40 匿名さん

    >匂いって差別用語なんですよ
    差別用語?初めて聞いたが・・・
    どちらかと言うといい方に使うんじゃない? いい「匂い」とか

    「臭い」の場合はネガティブな感じするけどさー

    キムチ・焼肉・ウ-ン-チの臭いが平気とか、ある人達を連想しちゃうのだけど
    失礼だけど、おたく日本人? 

    こんな事書きたくないけど
    何かしつこくて不快だし、普通の感覚じゃないみたいだから

  40. 41 匿名さん

    >>40
     同感です!!!!!!

  41. 42 土地勘無しさん

    >40
    ネットで日本人?て聞く人に初めて会ったよ
    大笑いだ  
    何人でも良いだろ 韓国人ならなんだよ そういうのを差別というんだよ
    くさいとか 差別、いじめの言葉だ 昔からね
    そういうことしかいえないのか 
    小学生でも臭いとか使っている 友達をいじめるのに...

    『橋のない川』なんて本も読んでる××××だよ
    はっきり言ってここで臭いとか(くさいはこっちだけどね)
    臭い、匂い 
    良いにおいは香りと言って欲しいな
    脇の匂いなんて言うからね

    匂いとか言ってる人は人間の感性が低いと思ったね
    外見で人を見下す人たちなんだね 
    自分だって臭い、生臭い、匂いを体内に持っているのに....

    ちなみに日本人だよ 先祖は600万年前は何処にいたか知らないけど
    日本人だから、韓国人だからなんて考えたことも無いし 
    韓国人に失礼だよ そういう考えしか出来ないのは学が無いって事でしょう? 

    優越感を差別でしか表現できないって悲しい人間だね
    ちなみに弥生人はシベリア、韓国当たりから日本に来て居るんだぜ
    寒いところに居たから顔がのっぺりしている 凍傷にならないように鼻が低い
    まぶたが一重、おでこが平ら
    縄文人は彫りが深い 二重、.....
    一重でのっぺり顔なら韓国人と兄弟

    差別的な書き込みで学歴も教養もすべて判ってしまう....
    ここで書いてもその意味もわからんのだろうが....

  42. 43 匿名さん

    学歴のある人なら句読点くらいは打つんじゃないかな・・・。

  43. 44 匿名さん

    誰も韓国人なんて書いてないし・・・

    それに日本人は別に差別なんてしないと思うんだけどなぁ
    欧米とかよりずっとましだと思うよ?

    そーゆー卑屈な態度とか、日本人に擬態しようとする所、何か言われると過剰に
    反応する所が嫌われる1つの原因だと思いますけど?
    あと、「あまり目立つ事はしない様にする」だねー日本人は皆横並びなトコあるから
    自分達と違う事やる人には反応しちゃうかもね。

    自分の国や祖先に誇りをもってるなら、堂々としてればいいじゃない。

    私自身は人間は皆同じだと思うし、差別しようとも思わないけど
    「土地勘無しさん」の様にわけの分からない事を言い訳がましく言う人間は嫌いです。 
    (日本人だと言っているので追求はしないけど、私の感じた事を書きました)

    これを、「差別」だとか「教養」がないと思うのなら思ってください。
    物凄くスレ違いな話だけど以上です。

  44. 45 土地勘無しさん

    >>44
     韓国って上の方に私が書いてますよ

     >キムチ・焼肉・ウ-ン-チの臭いが平気とか、ある人達を連想しちゃうのだけど
     >失礼だけど、おたく日本人? 
     
     どうして失礼と言っているのか? アメリカ人なら失礼ではないのか?
     韓国蔑視なんて 2ちゃんねる 、カービュー などで凄い
      
     http://www.carview.co.jp/bbs/126/

     http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%B7%AE%E5%88%A5%E3%80%80%E5%8C%8...
     
     そういう状況は、太平洋戦争時の時に似て居るんですよ
     いわゆる、流言になりやすい 知ってます? 歴史で習った?
     まともな人は他人の匂いなんて言わないことです
     
     マンションに住んでいるからまともな人とは限らないね
     それから句読点とか....

    >全ての賞状や感謝状には句読点は用いられていない。その理由は、句読点を用いると読みやすく
    >なるのは確かだが、それは「あまり読む能力のない人」のためにつけるものなので表彰される人
    >を見下すという印象を与えるからである

    みんなを見下してはいけないし  冗談だが....
    ネットで句読点なんて使わないよ....wwwww
    ....Wwwwwww なんていうのばっかり

     差別文章書いて句読点も無いもんだ.....
    毎日臭い**してるのに 人間皆同じ....
    着飾っても心は腐ってる  襤褸は着てても×は×××
     
     『橋のない川』の反論が無いねー 
      時間の無駄だからもう書き込まないよ 
      民度が低くてあきれた こういうマンションに住みたくないわ

  45. 46 43

    >>45
    句読点の事を指摘した私は、他には一切レスしていないので誤解のなきよう。
    国籍云々の話は個人的にも嫌いなので他の方とどうぞ。
    私はあなたが書く文章そのものが問題だと言ってる。
    義務教育で学ぶ事すら実行できていない者に
    他人の教育レベルを揶揄(やゆ)する資格は無い。
    貴方は明らかに他人を見下している。

    受忍限度の件についてはむしろマトモな事を言ってるのかなと
    思っていたので、只々残念だよ。
    貴方も貴方だが、貴方に噛み付いてる連中のヒステリックさも
    同様に異常だと私は思う。
    「受忍限度」や「感覚の個人差」の話を国籍差別の話に
    すり替えてしまう様な人間は最低の部類だ。
    嗅覚を鍛える前に人間性を研けと言いたいね。
    そして貴方も必要以上に反応しない様に。

  46. 47 匿名さん

    最近は長文が流行っているん
    読む気もしないわよ
    アタマの悪いわたしには読むのも辛いわ


    ちょっとした生活臭ならば、そこら中にファブリーズしておけばよろしわたしはエレで毎朝乗合わすお嬢さんのドギツイ香水の臭気には負けてますわ(笑)

  47. 48 通りすがり

    普通に読んでたら だんだんスレ違いになっちゃってるね。
    45の土地勘なしさんも言い過ぎだけど最初から読んでみると匂いに敏感すぎる44さんも少し常識からはずれてるように見受けられます…
    このスレッドに対してだけの意見ならどっちかっていうと私も土地勘なしさんよりかなぁ。
    もちろん、ご近所さんにあまりにも迷惑な臭いを出し続けるのは問題外ですが…スレ主さんはお香のことを言ってるんですよね?
    他の方も柔軟剤や赤ちゃんのオムツの臭いですよね?どうしても我慢が出来ないのならなぜ本人に優しくお伝えすることが出来ないのでしょうか?
    私はそういう対処法も人付き合いの一つだと思います。ここでヒステリックに隣人の臭いに対して文句を書いている方よりも45さんの意見の方が私は共感出来ます(もちろん過剰反応している意見の言い合いには共感出来ませんが…)

    一、通りすがりの意見でした。

  48. 49 匿名さん

    >>47
    何かに化けているつもりなのかw

  49. 50 サラリーマンさん

    太平洋戦争とかまで持ち出す人、明らかに斜め上の話になってる。
    そういうのが、ますます偏見を強めていくんだと思うよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸