住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ソニー銀行ってどうですか?その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-07-10 13:46:00

ソニー銀行ってどうですか?
2スレ目立てました!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31358/

[スレ作成日時]2006-08-21 22:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソニー銀行ってどうですか?その2

  1. 122 匿名さん

    >115
    「汚いやり方」とは?

  2. 123 匿名さん

    >122
    優遇の幅が小さいときに借りた人たちのやっかみだよ
    金利を上げて優遇幅を変えるとかどこの銀行もやってるしね

    ちなみに自分は今月の金利で全固定にしたビビリです...orz

  3. 124 匿名さん

    疾病対策はどうしたらいいもんですかね

  4. 125 匿名さん

    前年度の年収が400万との条件がありますが、ぎりぎり足りません。400万円以下でも審査が通った人はいますか?

  5. 126 匿名さん

    123さん

    自分は来年1月実行で、ソニーにするか三井住友にするか迷っています。
    ソニーはキャンペーン開始当初にローン実行できた人は得をし、終了間際に実行の場合は
    他行より高い金利で借りることになりそうで躊躇しています。

    実際に以前、2005年11月末まで申し込み、2006年3月末までに実行で 0.7% 優遇という
    キャンペーンがありましたが、3月に実行の方は他のメガバンクと比較し高い金利で
    借り入れることになっていたかと思います。

    115さんは、キャンペーン開始当初は低金利で顧客を集め、転居者の多い3月あたりに
    金利を上げ利益を得るやり方を "汚い" と表現しているのではないでしょうか。

  6. 127 匿名さん

    3月に借り入れするより4月に借り入れした方が、得なのかなあ?
    ちなみに来年の話です。

  7. 128 匿名さん

    125さん
    私も前年度年収は400万に届いていません。
    しかし昨年キャリアアップし、今年度は400万を超えています。
    以上のことを昨日ソニーBさんへ相談したところ、「直近の固定給額と本年度支給された賞与(私の場合は夏のボーナスのみ)を教えてください」ということでした。
    昨日のことですので、まだ返事はありませんが可能性はあると思いますので、125さんも問い合わせてみてはいかがですか?
    ※口座開設が先です。
    126さん127さん
    私は来年3月実行です、なんか悪い話ですね。
    しかし他行は1.0%や1.2%優遇などしていますから、コピーの強さから4月ごろ「1.0%優遇!」と出そうな気もしますね。
    そうなると、0.7%優遇の方はかなり憤りますよね!
    そう考えると2年連続でそんなあからさまな手法はとらないでしょう!
    ソニーさん!裏切らないでねぇ。

  8. 129 匿名さん

    0.7%優遇で借りた人たちが0.9%優遇に
    することはできないの?

  9. 130 匿名さん

    ソニー生命保険加入者は別に優遇があると聞いたのですが本当でしょうか?

  10. 131 125

    128さん
    お返事有り難うございます。可能性はあるんですね。
    問い合わせをするようにしてみます。

  11. 132 匿名さん

    裏切らないかどうかは、過去の先例を見るべし。
    こんな露骨で儲かるやり方でを許したら、繰り返さないはずがない。
    基準金利をがんがん上げて、見た目の安い変動金利に誘い込まれた人たちを食い物にするでしょうね。

    食い物にされてるものより。

  12. 133 匿名さん

    129です  誰か答えて・・・お願い!!!

  13. 134 匿名さん

    >>132
    それを世間では事業戦略と言うんじゃないでしょうか。

  14. 135 匿名さん

    どこの国の世間だよw

  15. 136 匿名さん

    >>129>>133
    できたって書き込みがあったよ。
    でもすぐにはきっと応じないだろうね。
    金利の話じゃないけど、契約前は丁寧だったけど、
    融資が終わったらころっと応対が悪くなった。
    まあ、ねばり強く交渉し続けたらいいんじゃない?
    35年ローンとかだと、年率0.2%でもかなりかわる。

  16. 137 匿名さん

    >126さん その他大勢

    3月ごろに上げるってやり方を事業戦略として行っているとしたら、住宅ローンだけ突出した店頭金利になってしまいますよ。
    ソニーは半月前に金利を提示するので、他の金融に比べ差分が出るのは仕方の無いところです。
    それでも大幅に狂っていることもないと思いますが。
    優遇のキャンペーンは以前が少なかった感がありますが、0金利解除前であれば変動金利の推移からしてそれほど差は出ていないですね。
    ただ、0金利解除後にはどこも変動金利を上げてきたのですが、反面長プラが若干下がってきたのもあり、店頭は上げ→実質は優遇幅を上げることで対処 って感じだと思います。(あくまで私見)
    そこらへんは他の銀行と比べても結局金利に大差が無いというところで証拠になるのではないのでしょうか?
    なのでキャンペーンで優遇幅が変わったとしても、金利先行が不透明であれば金利はそれほど今と変わらず。逆に良好な場合は優遇幅を削る。。。
    この仕組みはどこの銀行も一緒ですしね。
    他と変わらなければ保証料なしってでかいと思う。

  17. 138 匿名さん

    今年0.7優遇で借りました。
    今回の優遇幅拡大は納得できません。
    「釣った魚にえさはやらない」ということでしょうか。
    基準金利はソニーが決められるので、基準金利を高めにして、
    既存の客に対しては利息を多めにとり、新規の客に対しては、
    優遇幅拡大で獲得するということをわざとやっているように見えます。
    このやり方が許されるのであれば、今後さらに基準金利を上げ、
    さらに優遇幅を拡大することが続くかもしれません。
    健康で年収が十分あって手間を惜しまない人は、他の銀行に借り替え
    できるのでしょうが、そうでない人は我慢して借り続けなければなりません。

    0.2の差なのでしばらく我慢して様子を見ようと思っていたのですが、
    横浜銀行で1.3%優遇を始めたようなので、検討してみようと思います。

  18. 139 匿名さん

    >>138
    とりあえず、納得できないことを伝えてみてはいかがでしょうか。
    有意義な回答が得られない場合は、金融庁や公正取引委員会に
    報告してみるのも手です。
    今までは「大企業の公然と黙認された不正行為」だったことでも、
    だんだんと厳しい処分を下す傾向にあるようですので。
    例えば損保各社への厳しい営業停止処分とか。

    それでもダメなら、借り換え、というのが理にかなってるし、手間も一番少ないかと。

  19. 140 匿名さん

    優遇で幅がでるのは仕方ないと思います。
    他の銀行でも、昔は1.0優遇だったのが、1.2はじめたとか、結構あります。
    同じような人は都市銀行でもかなりいます。

    以前に固定で5%で借りた人が、金利が下がっても5%のままなのと同じです。
    金融庁や公正取引委員会でも、特に法令違反していないので、労力だけ無駄になると思います。
    (本人の気晴らしにはなるでしょうが)

    それで不満ならば、借り換えが一番だと思います。
    実際に高金利時代に借りた人は借り換えを行っていますし、それが市場原理です。

    企業体質に不満ならば借り換えるのがベストだと思います。
    今ならマンション評価額が下がっていても、結構貸してくれます。

    ただ、保証料、登記料などかなりかかりますが。

  20. 141 匿名さん

    140ってソニーの人?

    法令違反とかの問題じゃないよ。
    信頼を裏切った事が許せないだけだよ。

    固定金利を例にだすあたり問題がわかっていない証拠。
    出来上がりの金利なんて違って当然じゃないか。
    変動金利の利幅を信用力以外の要素で差をつけるという行為が信頼を損ねるってこと。
    多くのソニーユーザーは変動だということを忘れてはいけない。

    問題の本質がわかってないね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸