住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ソニー銀行ってどうですか?その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-07-10 13:46:00

ソニー銀行ってどうですか?
2スレ目立てました!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31358/

[スレ作成日時]2006-08-21 22:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソニー銀行ってどうですか?その2

  1. 82 匿名さん

    ソニー銀行って、新築物件にしか融資しないんだって?

    うえ〜ん! 中古はダメなのぉ〜?
    ここの皆さんは やっぱ新築ですかぁ・・?

  2. 83 匿名さん

     今現在公庫2.8%、H23年より4%になるので、その前に借換を検討しています。
    4%になるまでにあと4年とちょっとあるのですが、金利上昇の不安から
    今のうちに借り替えておこうと思い、ソニー銀行20年固定にしようと考えているところです。
    借入予定金額は1200万です。

     ただ、ミックスも気になっています。ミックスを選択した場合どのくらいの割合で組めばいいのか
    ちんぷんかんぷんです・・・
    途中で変動→固定に変更できるようですが、キャンペーン金利などは反映されるのでしょうか?
    (キャンペーンは新規客だけですか?)

     今までの経験から繰上返済は年50万くらいはできると思っています。
    下の子が小学校に入る5年先になればもっと返済できるかな?と考えたりもしています。
    >80さんの
    >今現在は超長期金利が優遇と保証料なしを考えるとかなり良質な商品なので初めから全期間固定 一本で100万未満の繰上げでいくのも手

     という書き込みをみてやはり一本でいくのもいいのかな、と思ったり・・・
    これはミックスにするメリットが今の長期金利を考えるとあまりないかも、といった意味と理解していいでしょうか?

  3. 84 匿名さん

    新築です
    最近いろんなデベと提携しだしたみたいだから、巷で噂の『審査が厳しい』ってところが緩くなった気がします。
    なんでもデベが言うには勤務先の規模と年収があれば転職1ヶ月以上で可だとか。

  4. 85 匿名さん

    >83
    そこは答えが無いですよ。
    フラットや他の銀行で超長期を考えている人には、ソニーも比較対象になるということで、ミックスと超長期のメリット、デメリットは今後の金利情勢次第なのでライフスタイル?っていうか個人個人の生活設計如何でしょう。

  5. 86 匿名さん

    仮審査ってどれくらいの期間がかかるのでしょうか?
    入居まであと1ヶ月くらいなので大丈夫なのか不安です。

  6. 87 86

    あと、本審査の時に必要な書類もわかる様だったら教えてください。

  7. 88 匿名さん

    ↑HPに載っていますが
    http://moneykit.net/visitor/hl/hl06.html

  8. 89 匿名さん

    ソニーは店舗に行くことも無く、基本的に郵送のみで他行に比べると早いと思います。

    私の場合は提携だったので、自力だけとはちょいと違うかもしれません。
    ほぼ1ヶ月で全て完了したので、すごく早かったです。
    ただ提携であってもけっこう自分でやらなきゃいけないことがあり、手間はかかりますね。
    それと郵送や宅配便で書類をやり取りするので、書類の記入漏れなどがあると待ち時間が煩わしいかもしれません。

  9. 90 匿名さん

    「キャンペーン」表現やめます 大手行住宅ローン
     大手銀行の住宅ローン広告から「キャンペーン」の文字が消える。金利優遇が継続的なものとなる中で、期間限定のイメージがあるキャンペーンという表現は「誤解を生みやすい」(全国銀行公正取引協議会)として、「特典」「優遇プラン」などと呼び替え始めたためだ。顧客の誤解を招きかねない表現を解消する一方で、固定期間などで微妙に条件の違う優遇金利の表示はまだ複雑。商品間の比較を難しくしているとの批判も残っており、さらに改善の余地がありそうだ。

     各行は「ゼロ金利実感キャンペーン」「特別金利キャンペーン」などと銘打って、給与振り込みなどを条件に、全期間にわたって優遇が続く場合で0・7〜1・0%程度、当初に大きく優遇される場合で1・0〜1・5%程度、毎月の基準金利から割り引いてきた。

     ただ、数カ月から半年程度でキャンペーンの名前や割引率は変わるものの、金利優遇は常態化。「閉店セールを延々続けて、駆け込み需要を期待するようなもの」(大手行)と問題視する声が出ていた。全国銀行公正取引協議会は、8月にみずほ銀行が不適切表示で公正取引委員会から警告を受けたことをきっかけに広告のあり方を見直していた。
    (産経新聞) - 10月5日8時0分更新

  10. 91 匿名さん


    ソニー銀行のスレに書き込んだのはなぜ?

  11. 92 匿名さん

    ソニー銀行のミックスってぜんぜんメリット無いよね。
    ミックスって金利が高い(高くなりそうな)ほうだけを繰り上げ返済することによって
    メリットを享受できるんだけど、50:50でミックスしたら同じ割合でしか繰り上げ返済できないんだって。

  12. 93 匿名さん

    0.7%優遇だったけど0.9%優遇にしてもらえそうだよ、交渉次第だね

  13. 94 図書室のおかまさん

    繰り上げばっかしやってると生活がつまんないよ。

  14. 95 匿名さん

    35年で保障料、団信無料で、金利2.974%は最強に見える。
    ソニー銀行がフラットやメガバンクに殴りこみをかけたのでは?
    おもしろくなってきました。このキャンペーンが長期的に続けばいいのですが。

  15. 96 匿名さん

    来年1月実行です。この金利水準が維持されるのであれば、ソニー銀行で決めようと思います。

  16. 97 匿名さん

    今日初めて知ったけど、ここは連帯債務者OKなんですね。
    長期固定で考えると、総返済額はフラットより安くなりそう。
    共働きなので、ローン控除のためにペアローンを考えていたけど、こっちのほうが有利かもな〜。
    ただ、難を言えば繰上げ手数料がかかることかな?(他と比べると安いけどね)

  17. 98 匿名さん

    私も来年1月末実行なんです。
    デベ提携(メガバンク)とノンバンクのフラット35は審査済みで、今現在ソニーで本審査中です。
    96さん同様ソニーが最有力です。
    来年1月まで固定金利が上がらない事を祈るばかりです。

  18. 99 匿名さん

    11月末実行なんですが、契約時に一先ず全額変動にし、11月中に発表される12月金利を見て11月金利の方が低い場合、即座に全額全期間固定に変更しようと考えております(小心者なので)が、総返済額は、契約の時点で全期間固定にした場合と同一との解釈で宜しいでしょうか?どなたか、教示願います。

  19. 100 匿名さん

    99さん
    10月実行ですが同じ考えです。
    厳密に言うと、たぶん数日間の変動金利期間は日割り計算で少しは得になると判断したのですが・・・
    違うのでしょうかねぇ?

  20. 101 匿名さん

    99さん100さんと同じ考えで、ソニーにしようかと思っています。
    これから仮審査なのですが、昨年10月に転職し現職場は勤続1年です。
    さらに、条件にある「昨年度の年収が400万以上の方」の満たせていないのですが、
    同じような境遇の方で、ソニーの審査受けた方いませんか?
    ちなみに本年度は400万は超えています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸