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匿名さん
[更新日時] 2024-04-26 14:22:38
物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝二丁目32番1号 |
交通 |
https://www.haseko.co.jp:443/hc/index.html
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
長谷工はどうでしょう?その11
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178
匿名さん
以前ハセコーのマンションに住んでましたが、売れ残りが大量にあり、値下げして完売しました。
後でわかったことで、ハセコー関係者が多く住んでました。
それによる問題があったかどうかは不明です。
ちなみに、管理費等については、支出費用の見直しや交渉で、下げられます。
管理会社を変えることで、半分くらいに減るとの例もあるようですが、管理会社はそのままで、清掃とか保守業者の見直しや、管理会社の搾取分の削減などで、2割程度の削減は可能じゃないかと思います。
そのためには、住民がしっかりしないとだめですよ。
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179
購入検討中さん
調べましたが長谷工って
建築工法の特許を数多く取っているのですね!
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180
匿名さん
それはコスト削減、でもその分欠陥一歩手前でしょ。
特許があるからとかでハセコーは買っちゃダメなマンションであるのは間違いなし。
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182
購入経験者さん
5年前に長谷工物件を購入して、入居前にキャンセルした事があります。
これほど不誠実なデベは他にないと思います。
絶対に避けることをお勧めします。
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183
匿名さん
>>182
なんでキャンセルしたの?
この文面だけだと、182さんから申し出たキャンセルだから、一般的には、182さんのほうが不誠実。
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184
購入経験者さん
>>183
説明不足で失礼しました。
キャンセルした理由はこちら側の都合です。契約に則った手付金放棄を申し出ていますので、こちらが不誠実ということはないと思っています。先方の言動が品格を疑う程のいい加減なありさまでしたので、高い買い物をするにあたり信頼関係を損ねるような会社は避けた方が良いですよ、とお伝えしたかったものです。
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185
物件比較中さん
>>184
言動だけで手付金の300〜400万を放棄するなんて、マネ出来ないわ!それとも妄想?
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186
購入経験者さん
>>185
誤解を与えてしまったようですね。
順番が逆です。
キャンセル後の対応の話です。
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187
購入検討中さん
>>186
売主が長谷工だったの?
作ってるとこと売ってるとこはだいたい別じゃないの?
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188
物件比較中さん
>>186
じゃあ、キャンセルの理由は100%あたなの都合って訳ね。
そもそも契約は履行されるのが本来の姿であり、いくら手付放棄したとはいえ、一方的な理由で契約を解消されたらいい気はしないよね。
そこを手付放棄するんだからと開き直られると、イヤミの一つや二つも言いたくなるのが普通の感覚。
非も無いのにイチャモン付けられるハセコーの方がかわいそう。
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190
匿名さん
手付金って放棄することによって一方的な契約解除権を留保するってのが法的な位置づけ。
キャンセルされたら気分はよくないだろうけど、それは表に出さずにきちんと対応するのがまともな会社のやること。
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192
匿名さん
20分で2回着信あったけどドッチも伝言残さず。
ココの営業って着信入れるだけで留守電に残さないように教育されてんの?
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193
入居済み住民さん
先日大規模修繕を行ったが最悪だった。同マンション住民とも話したがとにかく最低の工事だった。たまたま近隣マンションの幾つかも大規模修繕中で比較検討できたので、そのデタラメさ加減が良く解った。言葉の分からない外国人労働者で取り敢えずやることやった程度。長谷工マンションー長谷工管理会社ー長谷工リフォームで紐付き。
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195
入居予定さん
買った新築マンションの施工が長谷工なのですが、とても面の皮が分厚いですね。
本当に怒っています。
いい加減な説明や適当(嘘)な答えの数々。知識の無い人間に平気で客をつかせる。
売主会社にクレームを言って売主から長谷工に言ってもらいました。
売主側からは丁寧な謝罪がきましたが、張本人の長谷工側からは何事もなかったかのように、しかも責任者の前を通ってもシカト。本当に腹立たしい。まだ色々と終わってないので下手に部屋をいじられても困るので黙っていますが終わったときには、雷どころかものすごい稲妻を落としてこようと思っています。
イライラが続く・・・。
ちなみに内覧会は最低です。雑で汚く、なぜそこに??なぜ気づかない??というレベルの傷がありました。
共用部分のチェックは無く廊下や外壁は傷やはがれ、汚れが目立つ。管理会社も長谷工。今後ずっと長谷工との関係が続くと思うと嫌になる。
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196
住民でない人さん
>>195
そこまで言うならば、何処のマンションか具体的に言いなさい。私も長谷工ですが、そこまでひどくないよ。
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197
匿名さん
>>192
そうそう。着信だけ。迷惑こわまりない。
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198
匿名さん
>195
本来アフターサービスの対応は売主が窓口対応するべきもの。施工会社への請負工事費用ってアフターサービス費用も含めて支払われているわけだから、施工会社が窓口対応したら理屈をつけて何もやらない方向に持っていく。対応したらその分費用がかさむわけだからね。
で、長谷工施工物件って実質デベは売主では無くて長谷工だったりするから厄介。
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199
匿名さん
長谷工のアフターサービスの担当者は、建築未経験者もしくは、無資格 よくって2級建築士程度で アフターサービスをしているのだから マンションの補修も知識がないと思うよ。
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201
匿名さん
ハセコーのアフターサービスの対応はさいやく。買うまではよかったが、結局買ってからどうなろうと関係なし。アフターサービス延長やら、顧客満足語っておきながら、下請け業者に任せきり。下請けは下請けで対応が悪い。修理も専門じゃないと言われできない。長谷工にクレームとして出せば、事実確認すらまともに聞けず、謝罪もできない。来たハセコーの人間も、不愛想。後ろに腕組しながら、申し訳ございません。気持ちも誠意もなし。これが、CS促進部ときたからびっくり!さらに上席も対応悪い。当然のように、上から目線。これには正直、呆れました。あきらめるしかないですね。 ホームページ上にあるアフターサービスって何。CSって何? ほんと腐ってますわ
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202
入居済み住民さん
長谷工かなりいい加減です、何度も確認しても平気で嘘をつかれること、入居まで3回。オプションの担当もかなりいい加減で引き渡し当日は腹立たしくて説明は聞けなかったです。
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204
契約済みさん
長谷工さん、お願いですからプロ意識を、持って下さい。購入された方は悩み抜いてやっと買ったんですよ。いい加減な対応は本当に心身共に疲れますし残念です。
やる気がないなら辞めて下さい。私の会社ではあり得ない対応です。
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205
匿名さん
私も同じような経験があります。アフターサービスで修理をしてもらおうとお願いしました。電話対応のハセコー担当者、おそらく建物の知識もないと思いました。何かしら理由をつけ修理をしたくないという意図やお客様の原因であると言った発言が目立ちました。結果的には、やって頂きましたが、仕方なしにさせてもらっていると言う印象を受けました。ここハセコーにはCS(顧客満足)向上を掲げているが、従業員にお客様を大切にする意識が足りない。↑の方CS(顧客満足)促進の方の対応には、驚きでした。そういう人間の集まりなら企業としては成長しないでしょうね。
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207
匿名
結局、ここは経済効率最優先で、住み心地は後まわし。だから、生活に潤いがないし、企画化された建物、敷地が残る。
碓井民朗氏が長谷工と思われる、マンションの作り方を厳しく批判しているが、そのとおりだと思う。
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209
匿名
長谷工施工物件を購入し何年か住んだ後に売却した者ですが、特に大きな問題はなかったです。
内覧会のときは大小60箇所くらい指摘しましたがちゃんと直してましたし、説明も明確でした。施工件数が多いから担当者によってしまうんでしょうね。
売主や管理会社は違う系列だったので、デベとしての評価にはならないですが…。
最近他の施工会社のマンション契約しましたが、そのデベによると長谷工はマンション施工が多いのでノウハウもあって強いと言っていました。
もちろん気になる箇所があったら遠慮なく言っていいと思います。
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210
入居済み住民さん
住人だけど管理会社は確かに最低です。
深夜の騒音で相談したらまず当人同士で
解決してくださいだって。
なんの為の管理会社?
じゃあ理事会経由で相談しますと
言ったら自分達の怠慢がばれるとでも
思ったのか慌てて相談に乗ってきました。
そんなだから子供会との連携も取れておらず
乱暴な子供が備品を壊しても名乗り出ず。
保険も降りずに管理費から持ち出しです。
エレベーターもボロボロ、廊下はガタガタ。
エントランスのソファーは破壊され
今日も頭が悪そうな一家の子供達が
プレイルームも公園もあるのに所構わず
エントランスの大理石に座り込んで遊んでます。
環境最悪です。
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212
匿名さん
>210さん
管理委託契約書の内容を確認してみては?
管理会社からしたら、210さんの内容は管理仕事外の可能性があります。
他人任せ、管理会社任せの管理組合に問題ありかと思います。
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214
匿名さん
安っぽいが安いからいいんじゃない。
建てて売れてるんだからいいんじゃない。
悪ければ、ここまで売れないでしょ。
住友不動産+熊谷組や三菱地所+鹿島建設のミスはかなり痛い。
長谷工は隠しているだけ?
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215
主婦さん
始めまして。こういうサイトや投稿は初めてで、使い方も良く把握できておりません。
ご迷惑をお掛けするかと思いますが、助けると思ってお許しください。関西のマンモス公団に居住する者です。
管理組合に長コミュが入って来て10年ほどになります。その時の理事長が建替え問題を言いだして、その2年後くらいに長コポが事業協力者として参入してきました。いつも強硬な姿勢で穏やかだった住宅内では恫喝や暴力事件も色々ありました。各棟要件で昨年12月に建替えは否決されました。
長コは数々の協定書やその他の書類の差し替えを沢山行っています。
現在の理事が法律など規約に疎い方で、建替え委員長が怒号を挙げて会も同メンバーで現在も続行と決定させた様子です。
厄介なのが、ほぼ創価学会員で、その住人の中に長コポの社員がいて管理組合を仕切っています、現在は建替え委員会を仕切っています。集会中に拍手を団体でするのです…?なぜでしょう?そばにいるととても怖いです。
弁護士事務所は御堂筋弁護士事務所、元冬柴議員が設立されたところです。
長コポの社員が公明党の国土交通省の議員に建替えが有利になるように各棟要件の撤廃を早めてくれるように相談に行ったと機密書類に書かれてあり、建替え委員の委員長が町内の公明党議員にご報告に伺ったとありました。
私達に知識は無く、専門家もつけようとしません、付けられないようにさせられているようです。
メディアや新聞社も市長が不動産会社に協力していて、圧力があった様で途中から会う事も断って来られました。
24時間対応のアウルか何かというものにも費用は取られてきましたが、住人はこの10年間電話番号さえ知らされていなかった高額金を支払ってきています。その理由も説明もありません。建替え否決後も何の説明もありませんし、長コに住人から数々の質問が出されて、後日回答しますと言われた事が一つとして返っていませんし、今後の契約内容も白紙で新理事長に怒号を挙げて捺印を迫っています。「これはアクドイ地上げだよ」と、泣いている高齢者もおられました。
新しいデベロッパーを募集したいので、どうにかして一度綺麗に出て行ってほしいのですが…手は無いのでしょうか…。
10年以上続けてきた理事長は今期で交代させられましたが、建替えメンバーとなって理事会の傍聴席?(聞いたことありますか?)毎回、建替え委員会のメンバーが沢山出て騒ぎ立てています。
正当な理事会が行得ている様には思われません。各棟理事も全員が建替え委員会のメンバーです。兼務と云うそうですが聞いたことありますか?理事会と建替え委員会と事業協力者と云えば対立する役務なのではありませんか?
ことごとく違法や差し替えを行ってくる会社だなーと日に日に不信感と苛立ちが増して来ています。
本当に噂以上の会社です。助けて下さい!!
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216
匿名さん
弁護士会に相談ですね。
ハセコーは住人のふりして入りこむから厄介。多分、ノルマあるよ。
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217
主婦さん
はい…。ありがとうございます。
反対活動をされておられる方々が色々な弁護士さんに等に掛け合っておられて頑張っておられるようですが…。
公明党とか、行政とか、そういった繋がりとかがあるのか、どういった関係なのか、とても巧妙に仕組まれているようです。
その方達が不正を見つけて来ては、事実を住人に知らしめるたびに、長のCMが流れます、流れ無い時は、その同じ時間に同じようなCMが私たちの敷地のほとんどを破格安値で買い取ると迫ってきているフ宅のCMです。全く関係が無い会社さんです。と聞かされていましたが、既に6件ほどの共有物件を販売されていると…、それなのにお知り合いでは無いと言われる事がとても不思議でした。
1軒につき500万からの負担額(損失)で、全棟で考えれば何十億となります。
(ちなみに建替わるマンション14~15階建てに600室以上の部屋数には耐震構造も考えられていません、他の不動産屋の人に資産価値はないと言われました)
広い部屋は不動産価格での平米購入となって、何千万も出される方もおられると聞いています。
ですが、お子様や親族も無く80代後半の年金暮らしの方で、現在の48平米にお二人で住まれている方は「40平米となって部屋数が無くなるマンションで、どう暮らせるというのか判りません」と、泣いておられる方もいました。
「だったら出てきて役をしろ!」と言われたそうです。
杖を突いて時間を掛けてやっと集会所まで届いた封筒を手に尋ねに行かれた方にそういって怒号をあげられたと…訴えておられました。
住人全体の物や公金(管理費)を私物化しているようです…長の社員の方のお弁当等も管理費から出して快適に集会所で過ごされているそうです。使ってもいい物なのでしょうか?
私利私欲に目がくらみ、どんな功徳を得ようとお考えなのでしょう…。功徳ってなんなのでしょう…?
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218
匿名さん
管理組合が問題だね。
うちは毎回、500mlのペットボトルが1人一本でてましたが、いまや1.5Lペットを紙コップで回して共有。
プラウドですが管理組合の意識が高いので少しでも節約する考えで理事会も進行してますよ。
管理組合に問題有りは間違いないですなぁ。
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219
主婦さん
関東の方をお調べになられた方が、長谷は同じような事をしてきて現在も裁判中で関西に逃げてきて同じマニュアルで行政を抱え込んでいると嘆いておられました。
私のようなただのいち主婦では何もしようが無いのですが…。
住人の皆さんは調べていかれるほどに恐怖を覚えていかれる様子です。
管理会社を選ばれる時は、企業は理事長を先に買収されていくようですので、皆様もお気を付け下さい。
お返事いただいてありがとうございました。
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220
匿名
昔長谷工マンションの外壁塗り替えをしましたけど建物は微妙に傾いてるし繋ぎ部分には塵 手袋 作業服色々ありました。住人に長谷工の社員いましたけど自分の所だけ何回も塗り直しさせられました。マンションの嫌われ者でしたが。
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221
匿名さん
2年間理事で、管理会社の長○工コミニ○ィの方々を見て来て思う事を書きます。
1.仕事の進め方が遅い。報告が理事会に来るまで2ヶ月以上かかる事もざら。
2.通常の防火設備検査が安いが、雑すぎて話しにならなかった。泡消化設備でいつも水だけ出して検査していたので、泡が出るか確認したいとお願いしました。そしたら泡が出無い。。翌週、水と薬剤の混合比が長年間違ってセットされている事が分かった。
実施している下請け会社を確認したら、管理会社の取○役のお知り合いの会社で、専門会社ではなく、検査自体も孫受け会社にやらせていた。
翌年から、 その検査は管理組合直契約に変更して、別の会社に依頼しました。
3.他にも、不真面目な対応が多いです。
4.派遣されるLMは素晴らしいです。もし、彼がいなかったら、とっくに管理会社を変更してたでしょうね。
5.管理費・修繕積立金の未収金報告も、問題があります。匿名で個別に管理するのが、普通だと思いますが、全部まとめてイクラという報告を長年された為、一部の未収金は法的に回収不能になりました。
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222
[男性 40代]
会社で、事務所として借り手ますが、不都合がでて、長谷工に電話したら担当者がいないとか、わからないとかいい加減で、持ち主の大家さんに電話したら、長谷工の対応に激怒して大家さんが直接電話したら、担当者が謝って対応してくれました。大家さんに直接会って話しましたが、長谷工はいい加減だから直接電話してほしいと言われました。大家さんからいい加減というレッテルを貼られているメーカーです。
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223
入居済み住民さん [男性 40代]
雪の中、塗装屋さんがやっていますが大丈夫なのでしょうか?
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224
匿名
長谷工の施工したマンションに住んでいる者です。
知人から長谷工マンションはあまり良くないと聞いていましたが、立地条件等もよかったので購入しました。
しかし、やはり施工品質、内装の仕上がり品質にかなり不満を持ちました。
アフターサービスも実施しましたが、内装仕上がりがとても悪く、対応も誠実さを感じられませんでした。
今後、長谷工の施工したマンションの購入を検討している方がいらっしゃれば、あまりお勧めはしません。
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225
入居済み住民さん [男性 40代]
長谷工の新築マンションを購入したものです、内装雑でクレームの対応も遅く他人事です、絶対許しません。
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226
匿名さん
ここで、はせこーを批判している人達は
値段の割に期待しすぎているのか?
細かい性格なのか?クレーマーなのか?
はせこー物件の住人の大半がそう思っているのか?
私ははせこーとは全く関係が無い人間ですが、はせこー物件の購入を考えています。
安いから期待はあまりしていませんが、そんなにはせこーって悪いですか?
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227
物件比較中さん