デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工はどうでしょう?その11

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 14:22:38

前スレ「私も施工が長谷工の新築マンション迷っています。」↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48119/
前スレ「長谷工はどうでしょう?」↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47499/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その2」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48121/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その3」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48016/
前スレ「【大規模】長谷工ってどうでしょう? その4【豪華共用】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48133/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その5【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48043/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その6【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48052/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その7【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47996/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その8【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47950/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その9」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47565/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その10」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47384/


お問い合わせ窓口
http://www.haseko.co.jp/hc/contact/index.html

[スレ作成日時]2013-01-16 20:48:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工はどうでしょう?その11

  1. 330 匿名

    >>328
    302ですが301とは別人ですよ。私は長谷工マンションの住民です。業者じゃないです。

  2. 331 被害者 [男性 70代]

    マンション建て替え円滑化法違反による諏訪2丁目住宅団地強制建て替え事業の事態
    http://www.hicpm.com/20111226-1946.html
    ご覧ください。

    上記サイトで行われてきた事が実際に現在行われていて被害を被っておるものです。

    また関東ではなく関西で、宗教団体と長谷工社員が管理組合に入り込んでしまい、規約の変更や契約を理事長の買収で締結印を勝手に押されてしまい、どうしようもなく日々住人らと共に戦っている最中で真実を述べているだけです。

    話題のマンションであればあれだけの保証が受けられて、現状の生活が続けて行えないことについては本当にお気の毒ではありますが、前代未聞のうらやましい限りの保証です。
    長谷工であれば、こういったことは到底無理です、そういう事も含めて申しております。

    そして長谷工が一度破綻する30年以上も前に身内が酷い目にあった被害者でもあります。
    いま話題のマンションとは別のマンションの者です。

    301.302.さん、あなた方お二人はえらくお返事がお早いように思います、社員さんでもないお方が熱心に、329.330.さんとして同日に別人のお方がワザワザお揃いで、お返事ありがとうございます。
    同じというのは同じ人という意味ではなく以前にも同じような投稿をされておられた方という意味で、私の書き方が悪く失礼致しました。

    このようなごく一部の事を投稿しているところに再々ご丁寧に再々ご登場されて、社員さんではないと、別人であるとおっしゃるのですから…どちらでも構いはしませんが、私は皆さんに真実を知っていて頂く方が良いと思い、判断基準になればと、投稿いたしております。

    手抜きや差し替えが常套句としている長谷工さんにお住まいであれば、管理組合内部書類でも改ざん破棄は当たり前です。
    くれぐれも泣きを食われませんよう、お祈りいたします。
    この年寄りが云わんとする事が、腹腸を抉られるような思いをした時に、ご理解頂けるでしょう。

    全ての方の投稿をしかと拝見しているわけではございませんが、313さん、「水をまいて水が漏れる事が悪いのではなく、水を撒く事の方が悪い」とおっしゃるようにも理解できたのですが?ちがいますよ。
    ご自身の資産ですから、不備がある場合はもっと主張されて良いのです。

    テラスやベランダ部分という物は本来室外部であり、防水加工ができ、雨水の対策がしっかりと取られているべき部分です、それがきちんとできていれば、水が漏れる事などあってはいけないという事です。
    昨今の雨量の状態や不意に起こる台風のような雨にも対応できなければ、外部である意味がありません、バケツ半分の水で漏れるという事は、あってはならない事です。
    ましてやオーバーフロー構造(洗面台に小さな穴がある物と無い物があり、ある物の方と思ってください)であれば、なおシッカリと水が溢れないで排水できるようにされているはずで、漏れるという事はどこかに不備が生じているという事実であり、素人である住人を惑わし、他の検査を怠る行為は管理会社、施工会社としては、おかしい対応なのです。
    セメンが薄かったりひび割れていたり、308室だけではなく、その下の部屋やその棟全体まできちんと見るべき事が当たり前であり、管理、施工会社の仕事なのです。

    308さん、管理会社や、管理組合は、資料を破棄してしまうおそれがあります。
    これからキチンとした修繕や保障をうけるには、長谷工相手では少し大変に思われます。

    本来であれば、実費で出さなくても良いはずです。その為の管理費、修繕費です。
    先にキチンとした方にご相談されるべきと思われます。
    他の部分でも不具合が生じかねません事をご想定の上で、ご用心されますようご注意ください。
    カビ対策等は必要と思われます。

    マンションコンメンタールという本が図書館にあります。
    少し面白いのでお読みくだされば色々とご参考頂けると思います。

    皆様の より良い暮らしの為に。。。悪しからず。

  3. 332 入居予定さん [男性 30代]

    自分のマンションでは、2年間で100パイもある雨水竪管が5か所で破断したって騒ぎになっているようです。
    2年たった今でも長谷工と協議中の模様。

    管理組合の調査で15階まですべて縦管を接着して、温度収縮を無視した施工を行ったことが原因の可能性が高いのに、
    原因は経年劣化と温度変化、施工基準がないので施工不良ではないとかほざいてるとか。

    築7~8年で起こった現象で、場所も北海道や東北ではなく関東地方南部で馬鹿にしたような御託並べて責任逃れ中だそうです。
    自分の組合は大騒ぎしているようですが、こんなことを受け入れてしまってる組合もあるんでしょうね。
    以前から言われていましたが、長谷工はやっぱり低層階物件しか建てられない会社のようです。

  4. 333 匿名さん

    >>331
    >宗教団体と長谷工社員が管理組合に入り込んでしまい

    長谷工を象徴するような内容に思わず納得。
    川崎の旧名称スニーカータウンでは、それまで問題山積の中クレーンぶっ倒して
    住民説明会を開催したが、そのなかに社員を紛れ込ませて丸め込もうとしたところを
    住民側に発見されて大問題になったことがあったが、それを思い出した。

    なにも問題がない時点ならどのデベでも同じだが、問題が起きたときの対処は最低もいいとこ。
    横浜で大手が問題になっているが、それでも和解案はなかなかだった。
    長谷工は知らんぷりで絶対にそんな対応はしない。

  5. 334 匿名さん

    鉄格子多いよね、廊下とかベランダとか。
    その辺でケチってるんだろね。

  6. 335 物件比較中さん

    >>334
    アルミ格子でしょ?格子がないほうが嫌です。私は。

  7. 336 匿名さん

    外観などどうでもいいのですよ。
    一応仕様を見て納得して買っているのですから。

    しかし、トラブルの際の対応などは見えないからわからない。
    おまけになりすましやスパイを潜り込ませるなど、
    クレーム対応どころか893まがいの隠蔽工作するのがこの会社。

  8. 337 物件比較中さん

    >>336
    どうでもいいなら、何故外観を論じたのですか?悪意があるようにしか思えないですが。

  9. 338 匿名さん

    >>337
    私が書いたのは333だけ。
    外観のことなど書いてはいないし、ここの安っぽさなど誰もが知っている話。
    購入者がその点で文句いうのは、単に勉強不足なだけ。
    そんなことより、サクラを使ったり、社員を潜入させたりする行為がここのもっとも下卑た点。
    問題が起きると解決させようなどとはさらさら思わない、
    それよりもその問題に対して声を上げた住民や組織をスパイ使って内部崩壊させるような汚い会社。
    会社というよりまるっきり893のやり方を平気でやってくる、それが長谷工クオリティ。

  10. 339 住まいに詳しい人

    <332 雨水縦管破断の件

    自分も長谷工の仕事をしたことあるけど。
    15階まで配管を接着して1本に繋げてしまうとは、ある意味すごい施工をさせたものだと感心してしまいました。
    配管が破断した原因は、経年劣化と温度変化には違いないかもしれないけど、要因は「離れ業」の施工が一番の問題。

    配管の施工を行った下請けはやばいね。
    タワ-マンションなんかに携わったら100メ-トル繋げちゃいましたなんて。(笑)
    雨水管だけでなく、給排水も一度調査してもらった方が良いんじゃないかな。

  11. 340 匿名さん

    >>332

    施工不良(ずさんな施工)とか旬な話題だし、週刊誌とかに流してみては。
    長谷工嫌いなフライデ-なんかは飛びつくかも)
    対応の悪さなんかは、企業としては致命的な問題だし。
    行政やマスコミが騒がないとほったらかしにされるのは、
    横浜の杭打ち問題で実証されていることですので。

  12. 341 物件比較中さん [男性 40代]

    >>340
    あまり、事実を公にする事を唆すのは止めたほうが身のためですよ。業務妨害罪や名誉棄損の構成要件に該当しますからね。

  13. 342 匿名さん

    長文の応酬していた書き込み、一気に消されちゃったみたいだね。

  14. 343 購入検討中さん

    「業務妨害罪や名誉棄損の構成要件に該当しますからね。」って言ったって、
    「2年たった今でも長谷工と協議中の模様。」とあるので外部に協力を得る必要があるのでは?
    雨水管から漏水したってのはは聞くけど、破断はしないよね。
    横浜の杭打ち問題で管理組合が三井不動産から訴えられはしないよね。
    慰謝料との泥沼闘争で逆に企業価値を落とすだけでしょ。
    今時、誠意ある対応ができない会社はマスコミに晒されるのは覚悟して対応しなきゃね。

  15. 344 匿名さん

    長谷工にかなりひどい対応をされているようで、心労を察します。
    公的機関への通報窓口はいくつかあるようです。
    集合住宅は対象外かもしれませんが、
    国土交通大臣から指定を受けた相談窓口として、住まいるダイヤル(住宅リフォ-ム・紛争処理センタ-)
    という公益財団法人があるそうです。
    相談してみてはどうでしょう。

  16. 345 パティオス15番街手抜き工事 [男性 40代]

    パティオス15番街 防水手抜き工事 写真部分のみ正規の工法
    手抜き工事しない業者に 正規代金支払わない

  17. 346 匿名さん

    332の物件と同じ担当者なら
    「施工基準がないので手抜き工事ではありましぇ~ん。」
    でしょうか。
    手抜き工事を業者に押し付け、自社には施工基準がありません。てね。

  18. 347 マンションに長谷工社員が住んでいて

    長谷工の社員が住んでいて、この人達が理事になっています。だから長谷工の思うがままの理事会運営になっています。他のマンションに比べ工事金額が高いから購入は進められません

  19. 348 匿名さん

    長谷工プレミアムアフターサービスの対応遅すぎる。全然プレミアムじゃないのな。

  20. 349 被害者 [女性 40代]

    長谷工はやめた方が良いです。
    15年の間に2回浸水しましたが、1回目の浸水は建築材の置き忘れ。2回目の浸水は10年以上たっていたため、
    「何らかの理由により浸水」みたいな結果報告書をもらい、自己責任とのこと。
    今回、掘りごたつも崩壊しました。1m以上開いていてケガをしなくって良かったと思っています。
    管理会社も長谷工グループだと、住居人の立場になって相談にのってもらえません。

    検討した方が良いですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸