住宅ローン・保険板「2007年7月実行の方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 2007年7月実行の方

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-09-26 07:02:00

日銀が利上げを行い、当面は利上げはない?あっても7月の参院選後、9月以降とか言われてますが、皆さん準備はいかがでしょうか。
精神的な安定のためにも申込時に金利確定のものを押さえておきたいものです。
金利も全期間固定化、優遇を生かしたミックスかも悩ましい。
ぜひ有益な情報交換ができればと思っております。
ちなみに私は住友信託か提携の三井住友か悩みつつ、それと申し込み時に金利が確定する京都中央信用金庫に申し込んでます。

[スレ作成日時]2007-02-23 22:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2007年7月実行の方

  1. 102 入居予定さん

    No.100様

    変動金利が0.2もあがるんですか!!なんだそれっ!!!

    もちろん長期固定も上がるのでしょうねぇ…

  2. 103 入居済み住民さん

    >>100

    どこの情報ですか?
    変動が0.2ですか・・・?
    短期金利から推測して、10月に0.25上がって
    2.875じゃないすかね・・・!?
    7月から0.2上がって、2.825%!?

  3. 104 100です

    先日利率変更の通知がきて間違いではないかと確認のため。直接銀行に電話して確認しました。自分は変動なので変動金利のことしか聞いていませんので長期のことはわかりません。年2回の見直しで上がるとのことです。いわゆる、金利が2.825になるとのことです。

  4. 105 入居済み住民さん

    金利が2.825になるとのことです。

    いやだぁあああぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーー!

  5. 106 入居予定さん

    >>98さん

    ウチも7月に実行予定でしたが、6月上旬の新発10年物国債の金利上昇を見て、6月中に実行を前倒ししました。

    でも、6月13日には1.980%だった新発10年物国債は、6月25日には1.890%まで下がっていますので、そこまでの長期金利の上昇はないのではないでしょうか。


    それよりも、24日の国際決済銀行(BIS)の年次総会で、

    「円安の原因は、金利差による円キャリートレードの結果だ」

    と名指しで批判され、

    「金利正常化が望ましい」

    という年次報告書を提出されたので、日銀の今後の姿勢に影響を与えるとの市場予測が、変動金利の上昇につながるのではないかと個人的に思っています。

  6. 107 匿名さん

    7月に変動金利が上がるのは、今年2月の日銀による追加利上げ
    の反映です。たいがいの銀行は7月に反映と認識していますが。
    ただ、0.25%の上乗せと思っていました。
    各行で若干の差がでるのでしょうか。
    また、もし、大方の予測通りに7月か8月に追加利上げが決まれ
    ば、これまたたいがいの銀行は来年の1月から変動金利を0.25%
    程度上げます。

    長期金利は、未来の日銀動向を先取りして、時には、前のめりに
    上がったり(下がったり)するようです。

  7. 108 匿名さん

    97さん回答ありがとうございます。

    >5000万を20年で82.5万円だから
    >少し高めという感じですかね。

    保証料率0.21%ってとこですかね。
    他行とそれほど差はないですね。

    それにしても5000万を20年って、(失礼ながら、計算させても
    らったら、返済25万/月 以上ではないですか)
    レベルが違いました。

  8. 109 97

    >>108さん

    手元のJA発行の「返済計画計算サービス」なる表を見ますと、
    保証料率 0.25%とあります。
    また、ローンの商品概要説明書のHPをみると、
    保証料後払い方式も可能で、その場合は0.22%となっています。
    ただ上記2つはいずれも元利金等でうちは元金均等にしたので
    ひょっとしたら条件が違うのかもしれません。

    ローンの額と年数は他意があって書いたわけではないので
    ご容赦ください。
    ここにきて25年にしようかという気になっています。

  9. 110 匿名さん

    千葉銀のミックス50/50ローンも
    魅力に感じてきましたがどうでしょう?

  10. 111 匿名さん

    長期はかなり厳しいですね。残念です。

  11. 112 匿名さん

    ウチも長期35年で組んでしまい当初の金額と大幅なズレが生じています。
    ローン払っていけるか不安です。

  12. 113 販売関係者さん

    7月のフラット35の金利は今月比0.14%程度あげると東芝からお達し。
    長期金利は全て上げの方向だね。

  13. 114 匿名さん

    住宅金融支援機構の第3回債(RMBS)の表面利率は2.3%(前回比+0.11ポイント)

    機構債券表面利率と各社フラット35の金利の関係は、
    http://makiloan.gozaru.jp/loan_flat35_change.html
    のフラット35金利推移表でわかる。

  14. 115 匿名さん

    7月 長期は、上がっちゃいますよね。。

  15. 116 匿名さん

    上がっちゃいますね。

  16. 117 匿名はん

    住信 +25bps (固定・全期間とも)

  17. 118 匿名さん

    三菱UFJ信託はどうでしょうか?極端に上がっていますか?

  18. 119 購入検討中さん

    >73
    長期そんなに上がらないといってた銀行関係者さんほんとでしょうね?信じてますよ。

    No.73 by 銀行関係者さん 2007/06/21(木) 00:33

    七月はそんなにあがらないよ。

    長期0.05ぐらいです。
    短期物があがります。0.3ぐらい。

    本格的にあがるのは、8.9月のどちらかです。
    七月実行組みは***みじゃないですね。

    8.9月実行組みがここ最近での最悪の金利に
    なるでしょう

  19. 120 匿名さん

    長期とは?20年は長期と言うのでしょうか?

  20. 121 匿名さん

    ヤバい!
    まじにヤバい!!

    引越してすぐ売らないと生活できないかも…(; ;)

  21. 122 匿名さん

    リストラされた?

  22. 123 匿名さん

    先行不透明なので35年固定3%で確定させちゃいました。

  23. 124 匿名さん

    No.73 by 銀行関係者さん 2007/06/21(木) 00:33

    ↑↑↑↑
    銀行関係者と言えば信憑性があるように思うがひょっとしたらパートのおばちゃんかもな

  24. 125 特命

    MUFJから連絡来ました。

    7月  35年長期 +0.14%
        10年固定 +0.25%

    の模様です。

    なお、信じないのは勝手です。

  25. 126 匿名さん

    新生 6月微妙なところで間に合いませんでした。明日には7月の金利がわかるそうですが めちゃくちゃ 上がってないといいなぁ。

  26. 127 匿名

    各行、金利わかった人、
    書き込んでください!
    お願いします!

  27. 128 匿名さん

    住宅金融支援機構の、7月のフラット35提示金利も0.14%アップだったから、銀行独自の超長期も同じぐらいのアップだろう。
    一時は0.2%以上のアップも予想されたんだから、よしとすべきなんだろうな。

  28. 129 入居予定さん

    先程、連絡ありました。

    三井住友銀行 7月の金利

    5年固定:3.75
    10年固定:4.05
    35年固定:3.34

    だそうです(泣)!!!

  29. 130 買いたいけど買えない人

    とりあえず住宅プチプチバブル終了で
    来年初頭では坪単価2割ぐらい下がって踊り場かいな
    ふくらんでいない風船ははじけはしない
    ガスが抜けて萎むまでだ

  30. 131 匿名さん

    >125
    長期+0.25もあがってんじゃん!超長期+0.14はまあ妥当か。
    73=銀行関係者はやっぱり口からでまかせだった。パートのおばちゃんでもこんなろくでもない嘘つかないだろ。

  31. 132 匿名さん

    一応最近まで銀行員だったものとして一言。
    ローン金利って、本部の担当セクション(ごく少人数)以外は、本当に直前まで、その他行員にも知らされないものです。
    また、その本部セクションも、本当に直前まで金利や他行動向を見極めているのです。よって発表日の数日以上前のものは全て「予想」あるいは「嘘」と考えて頂いていいです。

  32. 133 匿名はん

    直前まで考えているのは恐らく事実でしょうが、他行動向って事前に情報漏れてるんじゃないんですか?でないと、例えば三菱東京とSMBCの金利があそこまで完璧に一致することってないんじゃないですか?

  33. 134 匿名さん

    隠密に、横並び。

    ということでしょう。
    漏れ、じゃなくて。

  34. 135 匿名さん

    その辺色々あるのですよ。
    今月は横並びで無難にいこうとか、思い切って勝負をかけようとか。
    だから直前以外の情報は・・・と言うわけです。

  35. 136 匿名さん

    これはやっぱり7月組は“負け”なのでしょうか?
    それとも「まぁ妥当じゃないの?」くらい?
    または「8・9月はもっと上げるだろうしギリギリ“勝ち”」とか?

  36. 137 匿名さん

    この程度の上昇で「負け」も何も無いですよ。
    というか「この程度の上昇で大騒ぎしなければならない状況」が「負け」。

  37. 138 入居予定さん

    本当ですね。
    未だに「***み」「勝ち組」ですか?
    言うなれば、あなたは「分け組み」でしょうね。
    なんでも勝ち負けで分けたがる。

    人間万事塞翁が馬

    という故事をご存知ですよね。
    何が幸いするかは、分かりません。金利だけでなく、肝心なのはその物件の内容そのものでもあります。
    広い視野と長いスパンでローン金利も考えられたらいかがでしょうか。

  38. 139 匿名はん

    ↑そうですね。金利がそこそこあがるレベルまで緩やかなインフレ基調/景気回復基調が定着してくれたら、数百bpsくらいはすぐ元がとれますもんね。

  39. 140 匿名さん

    とは言うものの、
    (借り入れの額にもよるが)たとえ0.1%でも違えば
    長いスパンで考えると大きな金額の差となる。

    おとつい、銀行の担当者は、
    「7月になれば長期金利は確実に上がる!0.2%ぐらいか?!
    でも、実際は景気がさほど回復しているとは思われないので、
    8月は7月の横ばいか、7月の上昇の反動で若干下がるかもしれない。
    これまでに、金利が上がった月の翌月に下がった月もあったし・・・。」
    と予想していた。

  40. 141 匿名はん

    ↑長期金利なんて、一銀行の担当者が予想できる類のものではない。超短期ではランダムウォーク。都合のいいように考えて気休めをしたい気持ちは分かるが、直近3ー5年は金利上昇は疑いようのないトレンド。マクロでは、景気回復が明らかになってきた日本に対して、また歴史的な円安を直近1年歴史的な円安を謳歌してる日本に対して世界から相当の金利上昇圧力がかかることは目に見えてるよ。

  41. 142 匿名さん

    だからさ、仮に8月の実行金利が分かったとして何の意味があるわけ?
    7月実行時の金利で払っていくしかないのに。8月大幅上昇したら、それよりましだって自分を慰めるわけ?それどころか「ギリギリ勝ち」だって・・・。
    総支払額が変わる訳でも無いのに、自分より条件の悪い人間を下に見ることでしか精神の安定を図れないとしたら、貧しいよねホント。

  42. 143 匿名さん

    142さんの述べられていることは正しいです。
    でも、やはりあ〜あとか思っちゃうんですよね。

  43. 144 匿名さん

    でも、時間とともにその気持ちも消化されていくけどネ。

    取りあえず、決めていたところの20年固定が3%を切ったので良しとします。

  44. 145 匿名さん

    >136さん
    勝ち負けをいうのであれば今買っている人全員が負けだと思います。
    3,4年前とくらべてずいぶん高く買わされてますから。

  45. 146 匿名さん

    でも、20年前よりはるかに金利低いです。
    なんて話を持ち出したらキリがなくなりますね。

    今が自分にとっては買い時だった!という事で・・・。

  46. 147 匿名さん

    私、来年7月開始ですが来年もしばらく上げ上げできますかね?

  47. 148 匿名さん

    埼玉りそな
    変動2.625%
       
    2年3.200%
    3年 3.500%
    5年3.750%
    7年3.950%
    10年4.100%
    15年4.650%
    20年4.850%

  48. 149 匿名さん

    上がっちゃいましたね。

  49. 150 販売関係者さん

    三菱UFJの数字見たけど厳しいねぇ。
    おととし春なら2年固定の金利で35年フラットが組めたような。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸