住宅ローン・保険板「2008年危機 暴騰と破産者続出が始まる」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 2008年危機 暴騰と破産者続出が始まる

広告を掲載

  • 掲示板
低金利 [更新日時] 2008-01-28 13:49:00

2008年に国債の関係でローンが急激に上がると聞きました。
ただでさえ現在ローンが急上昇のところに・・・
もしそれが本当なら低金利時代1年、2年、3年、5年固定で
組んだ方は厳しいのではないでしょうか。

みなさんは今後の金利の動向どう思われますか?

[スレ作成日時]2006-11-03 22:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2008年危機 暴騰と破産者続出が始まる

  1. 422 匿名さん

    た、たまこ?

  2. 423 匿名さん

    金利あげる為には借金減らさにゃならんってか。
    外貨稼ぐのと合わせて、これ以上借金が増えないように消費税上げなきゃってか。
    消費税みたいなわかりやすいものは国民の反発を招くのは必死だから、できるだけ目立たないようにまず優遇制度を廃止するところから始めるってか。あ〜クラクラする・・・。

  3. 424 匿名さん

    借換債、18年度に100兆円突破=国債膨張に歯止め掛からず−財務省試算
    1月24日3時1分配信 時事通信


     財務省がまとめた2020年度までの国債発行額の長期試算が23日、明らかになった。過去に発行した国債の償還財源となる借換債は09年度に86兆3400億円まで減少した後、再び増加基調に転じ、18年度には100兆円を突破。国債発行残高は16年度末に700兆円を超え、利払い費も20年度には17兆円を上回る見通しで、厳しい財政状況が改めて浮き彫りとなった。

  4. 425 匿名さん

    借金を背負うのに法人を入れて計算しているのか?

  5. 426 匿名さん

    国際競争に勝ちぬくための企業体力(キャッシュフローの改善)向上が狙いなんだろうけど、法人税緩和したところで、個人の所得が上がらなければ消費が止まって景気悪化すれば、みもふたもないような気が・・・。

  6. 427 匿名さん

    バランスが大事!

  7. 428 匿名さん

    個人は実質増税ですからね。収入は増えず、物価も税金も上昇じゃ
    個人消費は上昇しないわな。

    今回の税制改革で激しくそう思いました。増収増益の企業をさらに優遇。
    個人には減税廃止とかさらに厳しく。

    何となく政治家の陰の部分を想像してしまう・・・

  8. 429 匿名さん

    増税なのに役人は好き勝手やってるよなー
    取りあえずイセサキ市のかんらんしゃはいらんだろうに。

  9. 430 匿名さん

    ああすればこうなる、こうすればああなるっていう決めつけ(確率論?)だけで国を動かしているとしたらぞっとしますね。根拠は経済学者の意見?諸外国の過去の教訓?
    すさまじいデフレスパイラルの日本につける薬はあるのかなぁ?

  10. 431 匿名さん

    >>429
    役人につける薬なし・・・

  11. 432 匿名さん

    役人で決定権のある人・・・定年退職まじか・・・
    次の再就職先が心配・・・再就職先の大企業の口利き・・・
    意思決定・・・
    つまり、自分のことしか考えてないということ。

  12. 433 匿名さん

    だから?

  13. 434 匿名さん

    金利はそんなに上がらんよ

  14. 435 匿名さん

    国債で、こんな借金まみれの国が、金利を引き上げたら、日本が破産、破綻ですね。

  15. 436 匿名さん

    今年中にまた少しでも下がるって事はあるんですかね。
    上がったり下がったりを繰り返して少しずつ上がると言いますが、
    このまま少しずつだとしても上がり続けたら、ほんとに我が家、終わるかも。

  16. 437 匿名さん

    2月に日銀は自信をもって上げそう
    全員一致で利上げ???
    と他のレスに書いてあったよ。

  17. 438 匿名さん

    2月に仮に上がったとしてもその次は?
    さらに利上げするには個人消費とか物価とか賃金の上昇が不可欠なわけで
    今の日本がそんなに急激に変わるとはとても思えませんよ。

    というか物価が上昇して所得が上がれば金利が上がっても実質ローンは
    目減りしているので問題無いわけですけど。

  18. 439 匿名さん

    2月は上がったよー
    3月も上がるぞー

  19. 440 匿名さん

    GDP上がりましたね。
    このまま突っ走るのかな?

  20. 441 匿名さん

    GDP上がってもCPIは?
    今の世の中反映してますね。

  21. 442 匿名さん

    2008年問題は解決なのか?

  22. 443 匿名さん

    というか、
    2008年以降も同規模の国債償還が続くので、
    もう、みんな慣らされて、感覚がマヒしてしまいました。

    日銀も政府に屈して、利上げする気が失せているし。
    本気でインフレを起こすしかないと、腹をくくったように見えます。

  23. 444 匿名さん

    >>438
    > というか物価が上昇して所得が上がれば金利が上がっても実質ローンは
    > 目減りしているので問題無いわけですけど。

    今の格差社会で、物価上昇分だけ賃金が上がる保証はないよ。
    特に、サラリーマンのような弱い立場は...

  24. 445 匿名さん

    でも賃金が上昇しないで物価だけ上昇すると金利も上昇しないような気がしませんか?
    今の低金利とまではいかなくても急激にはという意味で。

    日銀さんの発表では金利上昇には物価上昇と賃金上昇が不可欠と言ってますので。

  25. 446 匿名さん

    好調の一部上場企業だが給料はなかなか増えない・・・

  26. 447 匿名さん

    >>446
    給与しっかり上がってるの一握りのの管理職だけだよね。

  27. 448 匿名さん

    なればいいじゃん

  28. 449 匿名さん

    なにが?

  29. 450 匿名さん

    >>446
    上場企業といってもピンキリだからネ。キリの人はガマンスレ

  30. 451 匿名さん

    俺はピンの下くらいだけどそんなに給料は上がらないね。

  31. 452 匿名さん

    今、TVタックルで自治体破綻のテーマを扱っている。
    夕張以上にやばい市町村がいっぱい紹介された。
    参議院議員の舛添さんは「国にもう余力はないから、国を頼るな」と開き直ったぞ。

  32. 453 匿名さん

    1、年収 夫850 妻120
    2、年齢 夫30 妻31 子5と1
    3、物件価格 5100
    4、諸費用 300
    5、頭金 500
    6、ローン 4600 35年
    7、手元残金 夫預金50 妻預金900 子供500
    預金を残し過ぎでしょうか。心配性の妻は預金がないと不安なようです。1年毎に100ずつぐらい繰り上げようと思ってますが。はじめからもう少し入れておいた方が、良いのでしょうか。ご意見ください。ちなみに、子供の小学校は公立にしますので
    多額の出費は数年ないと思います。

  33. 454 匿名さん

    >>452
    全国の実質交際比率をググッたが出てこない・・・

  34. 455 匿名さん

    >>452

    利上げしたらさらにやばい自治体が増えるっと事?

  35. 456 匿名さん

    利上げされようがされまいが関係ないでしょ。
    3割自治っていわれるように、補助金や公債なしでは、運営できなくなっている。
    職員の退職金を払う原資のない自治体が山ほどあるし。
    そいうところは、退職金を払うための地方債を発行するようだよ。
    今のうちに、できるだけ健全な市に引越しする方が懸命だ。

  36. 457 匿名さん

    日本は健全な国ですか?

  37. 458 匿名さん

    イエス

  38. 459 匿名さん

    >>456
    健全な市を調べられるサイトありますか?

  39. 460 匿名さん

    まさに、今週の週刊エコノミスト(2/27号)にその記事が載っています。

    特集 危ない自治体

    全国市区町村・実質公債費比率ランキング
    「ワースト300」「ベスト100」

    TVタックルで紹介された歌志内市は、堂々の第1位です。
    ベスト1は、福岡県の篠栗町で、−1.5%。
    唯一の黒字の自治体になっていました。

  40. 462 匿名さん

    すでに都市圏は上昇してます

  41. 463 匿名さん

    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/o/70/

    だが、そのためには日銀の金融緩和政策がどうしても必要だ。もしかしたら、福井俊彦総裁は増税を後押しするために、金利引き上げなどの引き締め政策を実行しているのではないか。その可能性がないとはいえない。

     とはいえ、財務省の立場は複雑だ。増税で税収を増やしたいが、金利を引き上げると国債の利払いも増える。となれば、金利も消費税も当面引き上げず、自然な税収増を図った方が、どう見ても得策だろうと思うのだが。

  42. 464 匿名さん

    んな 難しいことはどーでもいいよ

    日本動かす人間じゃねぇ
    おまえらもな。

  43. 465 匿名さん

    短期金利が0.25%、公定歩合が0.35%引き上げられただけです。
    普通預金金利も当然あがります。

  44. 466 匿名さん

    おまえら利上げがそんなにうれしいか?
    国債利払い分が全部消費税で自身に降りかかって来るんだぞ。

    収入が増えずに消費税が10%になったら実質収入はマイナス5%
    長期で組んだから安心と思ってるおまえら収入が消費税増税分増えるのかよ?

  45. 467 匿名さん

    >>466
    インフレによる増収があるよ。

  46. 468 匿名さん


    463>>
    財務省にとっても悪い話では無いとおもうよ。国債の利払いが増えれば
    消費税Upの大義名分である日本は借金まみれであるということをアピール
    できるし。一般庶民には全て悪い方向に向かっているとおもう。
    言い換えれば一部の金持ちと大企業はよい方向に向かっているともいえる。

  47. 469 匿名さん

    日銀総裁が官僚的な物の考え方だとしたら大いに問題だと思うんだが。
    決して与党自民党が良いとは言わないが、選ばれた人間だと庶民を見下す
    腐ったキャリア官僚よりはよっぽどマシ。

  48. 470 匿名さん

    >>467

    インフレは賃金が上がらなければむしろ減収だと思うが?

  49. 471 匿名さん

    >468
    所謂大企業に勤めていますが従業員は所詮庶民。
    今回の政策はなんだかなぁ〜

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸