住宅ローン・保険板「攻めのローン返済」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 攻めのローン返済

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-02-09 22:13:00
【一般スレ】攻めのローン返済| 全画像 関連スレ まとめ RSS

リスクを承知で今の低金利を十分に堪能するために
現在考えられる攻めのローン返済を考えてみませんか?

勝負をかけるならこういう借り方はどうでしょうか?


新生銀行 5年1%(条件付)その後0.4優遇

うまくすれば1%で借りられます。
仮に2年しかもたない場合でも年平均金利 1.45%で5年なら悪くないでしょう?
しかも保証料無し。繰上げ返済無料。

しかし、その後5年たった後の優遇が少し弱い。
(0.7くらい欲しいですね)

なので、借り換えを検討。
通常金利が他行より安いソニー銀行を選択
例えば借り換えでソニー銀行の0.7%優遇を受け、その時の金利に応じて固定年を決める。
まだ低金利であれば5年(現在優遇後1.7%)を、高金利であれば2年などでしのぐ。
(前提として、5年後まだソニーが優遇キャンペーンをやってること。)

ちなみに借り換え手数料がいくらになるのかはHP上から探し出せませんでした。
借り替えた方からの情報お待ちします。
(保証料が無いので20万前後?)

当初10年くらいまではこれでいき、また10年後魅力的な商品があれば借り換えを検討。(保証料が無い銀行だけ検討)

もちろんこの10年間で繰り上げ返済ガンガンすることでのちのリスク軽減を図る!

いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2005-10-12 10:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

攻めのローン返済

  1. 22 匿名さん

    借金と博打を混同している。どこが「攻め」なんだよ。

  2. 23 匿名さん

    じゃぁ、22の思ってる攻めを言ってみろ。

  3. 24 匿名さん

    借金に「攻め」ってなんだよ。
    そういや、昔、競馬エイトに攻めの吉田ってのがあったな。あれは「攻め」の正しい使い方だった。

  4. 25 匿名さん

    いま気づいたけど、スレタイと、スレ主の書き込みが違ってる。
    攻めの「ローン返済」なのに
    攻めの「借金」になってる。
    「こんな借り方はどうでしょう?」じゃなくて「こんな返し方はどうでしょう?」であるはずでは?

  5. 26 匿名さん

    だって、守りはあるべ?(35年フラットなど)

    じゃぁ、攻めもあるべさ!

  6. 27 匿名さん

    攻めのスレなのに、経済が苦手はないだろう。
    そういう人はおとなしく守ってください。

  7. 28 匿名さん

    27はまったくもって分かってない。

    詳しい人、詳しくない人が情報共有または、教えを請いたくて
    ここに書いているのだから、詳しくなくても問題ないだろう。

    そういうなら、経済が得意と自覚してる27が教えてあげればいいだけだろう。
    どこの板でもそうだが、文句を言う前に、まず自分が示せ。
    話はそれからだ。

  8. 29 匿名さん

    繰り上げ返済したいんだけど、ローン残が減ると控除も減るから悩んでます。
    みなさんだったらどうされます? アドバイスよろしくお願いします。

  9. 30

    これは「守り」にならないの?

  10. 31 匿名さん

    >>29
    控除は,実質0.8%です。
    こんな低い利率のローンはないから,金が余っているなら,
    早く返してしまった方が得ですよ。

  11. 32 匿名さん

    >31
    1%以上の定期預金に預けてあってローン金利が1.57の場合は、
    恐らく満期を待って繰り上げ返済がよいですよね?

  12. 33 匿名さん

    おもろいスレタイだけど、スレ主が頭悪過ぎ?

    オイラは今をときめく住信の
    80周年キャンペーン(3年固定0.8%+▲0.9%)に保証料0.2%金利上乗せで実行。
    預金を頭金に充てず、一旦100%借り入れして、住宅ローン控除を狙う!

    固定期間の終わる3年目の控除を受けた直後に一気に繰上げして!
    その後はガシガシ繰上げて、10年で返す。って考えもしたけど。
    貯まっていく一方の預金を元に投資信託にぶっこんで4%台の利回りで
    利ザヤを稼ぐ! こっちの方がええなー。
    総利息、なんぼマイナスになってくれるかなー。(爆)

  13. 34 匿名さん

    >>33
    どこかのスレで全額借り入れて、頭金で年利30%で運用するっていう猛者もいたなあ

    >>31
    年利1%で借りたとしたら、3000万以上借りてたら実質利息無料にならないですか?

  14. 35 匿名さん

    がしがし繰上げ?
    そりゃー即金に近くなればなるほど、リスクは減りますなー。
    正に見事な「守り!」のローン!(爆)

    まぁー、変動や短期固定な分だけ、攻めの要素はありますけどねー。

    やはり男なら、可能な限り銀行から借金したまんま、その金を元手に利回り狙う!
    これが「攻め」ローンでは?(ワラ

  15. 36 匿名さん

    >>34
    定率減税分がある

    >>35
    スレタイは、攻めのローン「返済」だろ(w

  16. 37 匿名さん

    >>36
    定率減税って何ですか?

  17. 38 匿名さん

    今は、減税が行われていてその減税が額じゃなくて、率できまるから定率減税。

    計算すればわかるけど定率減税が行われているから、31 のように
    実質は 0.8% しか追加では戻ってこない

  18. 39 匿名さん

    新生1%で借りて5年間繰り上げしないでローン控除の恩恵をいただき、
    その分を全額貯金。
    5年後、貯めた貯金といざというときの為に手元においておいた全財産を
    引っさげてトー☆に借り換え。
    ローン控除期間が終わるまで貯金を続け、ローン控除が終わると同時に全額清算。

  19. 40 匿名さん

    >>39
    5年間もあるんやから運用して一気に繰り上げ返済せなあかんで。

  20. 41 匿名さん

    逆転の発想だが、全額に近く、なるべく長期固定で借りて、
    繰り上げ返済せず、
    ローン終了まで平均10%から20%をなんらかの投資で運用する
    もしその間バブルがきたら、一括繰上げ返済だね
    、これぞ攻めのローン返済。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸