住宅ローン・保険板「攻めのローン返済」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 攻めのローン返済

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-02-09 22:13:00
【一般スレ】攻めのローン返済| 全画像 関連スレ まとめ RSS

リスクを承知で今の低金利を十分に堪能するために
現在考えられる攻めのローン返済を考えてみませんか?

勝負をかけるならこういう借り方はどうでしょうか?


新生銀行 5年1%(条件付)その後0.4優遇

うまくすれば1%で借りられます。
仮に2年しかもたない場合でも年平均金利 1.45%で5年なら悪くないでしょう?
しかも保証料無し。繰上げ返済無料。

しかし、その後5年たった後の優遇が少し弱い。
(0.7くらい欲しいですね)

なので、借り換えを検討。
通常金利が他行より安いソニー銀行を選択
例えば借り換えでソニー銀行の0.7%優遇を受け、その時の金利に応じて固定年を決める。
まだ低金利であれば5年(現在優遇後1.7%)を、高金利であれば2年などでしのぐ。
(前提として、5年後まだソニーが優遇キャンペーンをやってること。)

ちなみに借り換え手数料がいくらになるのかはHP上から探し出せませんでした。
借り替えた方からの情報お待ちします。
(保証料が無いので20万前後?)

当初10年くらいまではこれでいき、また10年後魅力的な商品があれば借り換えを検討。(保証料が無い銀行だけ検討)

もちろんこの10年間で繰り上げ返済ガンガンすることでのちのリスク軽減を図る!

いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2005-10-12 10:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

攻めのローン返済

  1. 262 匿名さん

    >>260
    相場の格言「休むも相場」
    わからんことがあったら、いつまでもだらだらと相場を張っていないで、
    思い切って休むのも大切なことだということだよ。

  2. 263 254=262

    株式投資は30年以上前からやっておりますが、
    バブルの頃は10年近く株式投資はしなかったこともあります。
    結果的に生き伸びられたし、ここ10年間は収穫が多かったです。
    だからといって、今後も続けるかどうかは、市況次第です。

    20年前の高金利時代には養老保険に積極的に加入し、今までずっと7%程度の年利率を享受してきました。当時はマル優が無くなる時期でしたので乗換えも兼ねて貯蓄型生命保険に変更したのです。
    この資金はまもなく収穫を得ることになります。(約3000万円)

  3. 264 匿名さん

    >>262
    タイミングをとらえるのは一般的には難しいよ。
    だらーっと参加し続けてないと、一番おいしいところをとれない可能性がある。

  4. 265 262

    >>264
    相場の格言、「天井売れず、底買えず。」
    この意味がよくわかっていないようですね。

  5. 266 匿名さん

    >>262
    あらら、わかってないのは262さんでは?
    262さんは天井で売って底で買おうとしているのです。
    でも今が底かもしれないよ。
    「天井売れず、底買えず。」だからずーっと参加しておく必要があるんだよ。
    いい会社は景気の波を受けながらも長期では成長していく。

  6. 267 匿名さん

    てゆーか、今のこの状況。
    2006年度の大バーゲンだよね。
    中長期保有ならこんな安値は二度とない!

    みながそろって売りならば、阿呆になって買いの種を蒔こうではないか。

  7. 268 匿名さん

    >>267
    資金が有限なんだから、
    慌てて動くのは大きな怪我の素。
    「相場は理屈だけじゃなく需給でも動く」ということを忘れちゃいけないよ。

  8. 269 匿名さん

    >>266
    ずっと、あなたは蒲鉾やっていな。
    需給の恐ろしさを味わったことがないようだね。

  9. 270 匿名さん

    ちっともバーゲンには見えんがな。
    新日鐵もトヨタも武田も高すぎる。
    今の半値にならないと買う気にならんな。

  10. 271 匿名さん

    >>270
    バーゲンはよくあるんだけど、それで終りかどうかはわからんよ。
    だけど、「半値になるまで待つ」というのは、「投資をしない」と同義になる。

  11. 272 269

    >>266
    蒲鉾(かまぼこ)の意味わかるか?
    板に張りついて相場を見ていることを言うんだよ。
    蒲鉾シンドロームになると、色々と社会生活に影響が出てくるよ。

  12. 273 266

    給料から貯めては全体が安くなったら買い足していくだけ、
    基本的に一生売らないつもりなんだから
    株価なんてほとんどみないよ。ときどき終値をみるだけ。
    これが株で勝つ本当の方法なんだよ。
    おそらくほとんどの人には意味がわからないだろうけどね。

  13. 274 匿名さん

    >>273
    それを株の塩漬けと言う。
    社員持ち株会か?

  14. 275 匿名さん

    だいたい去年の郵政民営化法案成立後の上げ自体、
    小泉を過大評価した外人勢の怒濤の買いと、
    それにつられた個人投資家の買いで
    実力以上に買い上げられた部分なんだから、
    外人が引っ込めばそれ以前の水準に戻るのは当然だろ。
    結局のところ日経平均は12000円台程度まで下がって、
    当分その辺で冴えない動きが続くと見るのがまあ妥当だろう。
    あとは安倍(福田?)次第だろうが、まあ期待薄だな。

  15. 276 274

    だめな会社を買ったら塩漬けなんだけど、
    自分の場合はしっかり検討してから買う(ここが肝でしょう)ので
    トータルではかなりの含み益のままなんで問題ないです。
    昨日の暴落でも総資産のー1.1%程度にしかすぎないのですよ。
    喜んで一株買わせていただきました。
    まあ投資にはいろいろな手法があるのでその人にあった手法であれば良いでしょうね。

  16. 277 273

    すみません、まちがえました。
    上記投稿は273による、274さんあてのものです。
    さて、今日も下げて新たになんか買えるかな。

  17. 278 274(本物)

    >>276
    銘柄選定をするのは当然だけど、
    株価は理屈通りに動くとは限らない。
    最初で躓いた時の手当の仕方を知らないと、
    この時期の新規投資は思わぬ状態になるよ。

    私は昨年末に一旦全部整理して、実現益を1000万円程得た。
    昨年末から今年の5月中旬までで150万円程実現益を得た。
    残っているのは持ち株会引出しの1株くらい。(含み益が数十万円)
    今は高みの見物だ。
    含み益を食潰すのは考え物だ。

  18. 279 273

    >>274
    僕もこの3年で1000万以上の含み益だけど、今年はこの地合いでもー4%程度。
    売らない投資は手数料も税金も払わなくてよく、配当ももらえるので
    うさぎとかめのようになるよ。
    まだ10倍株は手にしたことないけど、5倍株はあるよ。
    将来は100倍株を持ちたいと思ってますw

  19. 280 273

    >>274
    今日は「休むも相場」の274さんには辛い日だったのではないでしょうかね?!
    タイミングをとる投資は自分は一切しません。
    今日はプラス1.2%。今年一年でも少しプラスの位置にあります。
    外国債券、ヘッジファンドにも分散していますので。

  20. 281 274

    先日実現益で土地の借金を全額返済しました。
    店子を立退かせて、店舗付アパートを建てる準備中。

    不動産、株式、生命保険とその時々に応じて、
    資産の比率を変えているのです。

    あなたみたいに、株式持ちっぱなしなんてことはしないよ。
    ここ10年間は株式を保持して、高い配当をもらっていたけどね。
    低金利で株価は安いままだと、いい率の配当(買値に対して年5%をもらっていました)をもらえて
    気楽だ。
    株価が上がっても、適当に売買をして単価調整をして株数は保持してきた。
    持ち続けるより、遥かに効率的だ。
    上げ相場になると掛け持ちが利くんで、
    同じ資金を2銘柄以上に時間をずらして投資するということも可能になる。
    業界1位が上がると、次は2番手、次は3番手と順繰りに短期売買をして、
    動きが止った業界1位にまた逆戻りなどという芸当もできた。
    3月期の配当は今年は25万円くらいを間もなくもらえる。
    株主優待券もこの間もらったが、金券屋で売却してきた。
    (1株当り期末配当4000円に対して優待券を1800円で換金。)

    金利や物価が上がると、ある程度経つと相対的に株価は下がるよ。
    ずっと持ち続けていたんじゃ、このスレのように攻めてローンを返済出来ないじゃない。

    キャッシュポジションを高めることも時には大切だよ。
    今日なんか、売り方の買戻しが週末要因でなければ、下げで終っていたじゃないか。
    あんなに下げた次の日に9日という特殊要因があったにせよ、戻りが悪すぎる。
    まだ、波乱は暫く続くのかもしれない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸