住宅ローン・保険板「攻めのローン返済」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 攻めのローン返済

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-02-09 22:13:00
【一般スレ】攻めのローン返済| 全画像 関連スレ まとめ RSS

リスクを承知で今の低金利を十分に堪能するために
現在考えられる攻めのローン返済を考えてみませんか?

勝負をかけるならこういう借り方はどうでしょうか?


新生銀行 5年1%(条件付)その後0.4優遇

うまくすれば1%で借りられます。
仮に2年しかもたない場合でも年平均金利 1.45%で5年なら悪くないでしょう?
しかも保証料無し。繰上げ返済無料。

しかし、その後5年たった後の優遇が少し弱い。
(0.7くらい欲しいですね)

なので、借り換えを検討。
通常金利が他行より安いソニー銀行を選択
例えば借り換えでソニー銀行の0.7%優遇を受け、その時の金利に応じて固定年を決める。
まだ低金利であれば5年(現在優遇後1.7%)を、高金利であれば2年などでしのぐ。
(前提として、5年後まだソニーが優遇キャンペーンをやってること。)

ちなみに借り換え手数料がいくらになるのかはHP上から探し出せませんでした。
借り替えた方からの情報お待ちします。
(保証料が無いので20万前後?)

当初10年くらいまではこれでいき、また10年後魅力的な商品があれば借り換えを検討。(保証料が無い銀行だけ検討)

もちろんこの10年間で繰り上げ返済ガンガンすることでのちのリスク軽減を図る!

いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2005-10-12 10:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

攻めのローン返済

  1. 230 匿名さん

    先週金曜日にノーポジに戻しておいて良かったよ・・・

    229さんみたいに強く張れなかったのは、まだ自分の未熟さだ。
    精進あるのみだなぁ。

  2. 231 224

    不動産も東京23区内はかなり良くなってきたね。
    株式での運用よりこれからはいいかもね。
    当面は株式の自律反発と売られ過ぎの戻りが期待だね。

  3. 232 匿名さん

    賢明な「攻めのローン返済軍団」はがんばって生き残ってるよね?!
    ここからは
    下げて高配当になってきてる銘柄を拾う場面だと思うよ。
    ローン金利との利ざやを抜きまくろう!

  4. 233 匿名さん

    外人勢は売りに転じたような・・・

  5. 234 匿名さん

    外人の大切さがわかるよねぇ・・・
    おいどんはしばらく静観ですたい!

  6. 235 匿名さん

    いやーん
    もうすぐライブドアショックから立ち直ろうとしていたのに
    また下がったーーーー

    げっそり。

  7. 236 匿名さん

    今度の下げ基調は本物かもね。6月の小山までじり下げの可能性あり。
    3月の権利確定後のいつものトレンドも視野に入れて立ち回ろうね。

  8. 237 匿名さん

    プチバブルは弾けますたなぁ。

  9. 238 匿名さん

    今日一日で3年分繰り上げ返済資金が捻出できました。
    返済しないで早く全額分を稼ぎたいと思います。

  10. 239 匿名さん

    >238
    今日で吐き出しましたか。。。

  11. 240 224

    先週は下げもかなりきつかったですが、火曜日にナンピン買いをして平均買値を下げ、無事に危機を乗り切りました。
    最近は突っ込み買いに徹しています。
    昨年から今年のはじめまでは年初来高値で追っかけ買いをしても利が取れましたが、
    2月に入ってからは、投げの最終局面直前か直後くらいで買い向かうと成果が大きいようです。
    ただ、この方法は凄く危険を伴うし勇気も必要なので、なけなしの金での全額投資は避けた方がいいです。

  12. 241 匿名さん

    例年の期末のお祭りも終わって、次の仕込みは6月過ぎですかね。。。
    それまでに資金を動かせるように、6ヶ月外貨預金てのは如何でしょうか?

  13. 242 匿名さん

    量的緩和解除物語が今日で(実質)終わって、一幕って感じでしょうか。
    利益確定させて繰り上げ返済でもするかな〜
    この1年間本当に楽しかったよ。次はユーロでもやるかな?

  14. 243 55

    金利上昇->繰り上げ返済?
    NO!私の攻めのローン返済は引き続き株式にガンガンいってます。
    調整局面で仕込んだ分がここにきて大きなリターン、
    長期トレンドの中での短期調整局面は強気で買い。

  15. 244 匿名さん

    おお威勢がいいね。去年だいぶ勝ってるが今年はとんとん。
    リスクも意識して株以外にも分散してるよ。
    ここから円高になってくればドルも少し持っておきたいな。

  16. 245 55

    >>244さん

    株以外にも投資できるだけの知恵と時間があればいいんですけど
    残念ながら他のフィールドでは勝負する自信ないです・・・
    リスク分散ではないですが、常にキャッシュを手元に残し
    資金投入タイミングを逃さないようにはしています(全然分散されてない・・・)。

    最近は、企業の業績が回復してきたことで株高に加え、配当アップ。
    結構、配当もばかにできないくらい。
    でも、配当は株への投資ではなく家族サービスにまわします^^

  17. 246 匿名さん

    >>245
    配当金もらった方、所得税の税率10%適用の場合は、確定申告で源泉徴収10%が全額戻ります。

  18. 247 匿名さん

    >>246
    配当金の源泉税は所得税が7%で住民税が3%だよ。
    ゆえに確定申告しても10%も戻らない。

    また、確定申告することで7%分の所得税が必ず還付となるわけではなく
    課税総所得金額が330万円超だと確定申告することにより逆に納付となる。
    さらに、課税総所得金額が330万円以下であっても住民税の課税最低限を
    超えていると住民税は納付となる。

  19. 248 247

    課税総所得金額が330万円以下の場合は配当所得を確定申告したほうが
    住民税が納付となることがあっても有利です。

  20. 249 匿名さん

    株の売買益については住宅ローン減税枠までは7%戻るんでしょ?
    含み益がそれなりにあるので、毎年上手に益出ししようと考えてるんだけど、、。

  21. 250 匿名さん

    4月から私も新年度運用を開始しました。

    保有銘柄
    現物 イオン
    信買 横河電気
    信買 千葉興業銀行
    信買 富士ソフトABC

    イオン以外は小遣い稼ぎの短・中期保有。
    イオンは年度末ちょい前まで保有予定です。
    6月までに買い増し予定。2800円台になってくれたらとても嬉しいですが。

  22. 251 匿名さん

    去年は年初から返済資金100万円を日本株で運用し、140万円になったので全額返済。

    今年はインド株にかけて、年初から新たに100万円をHSBCインド投信で運用してます。
    今回も2割の損であきらめて損切り、そうならなかったら年末まで保有して、全額を返済という作戦。

    今のところは上手く行ってますが、どうなるでしょうかね・・。

  23. 252 匿名さん

    株安・円高の流れになってまいりましたが、みなさま、順調に運用されていますでしょうか。
    好きなスレだったのですが、最近静かなので、ageさせていただきます。

    私は、マンション契約を期に、昨年末から運用をはじめました。
    株式は自分には向いていないと思ったので、期間とロスカットラインを決めて、
    投信メインにしています。

    HSBC BRICs(1国集中よりはリスクが低いかと思い)
    DKA 債券ベアオープン(金利が上がる上がるといわれていたので)
    DKA コアラの森(セット商品の、金利4.0%円定期預金(3ヶ月)に惹かれて)

    の3点に分散投資していて、今のところは上手く行っていますが、今後どうなることやら。
    オプション代くらいの利益が出るととてもうれしいですが。

  24. 253 匿名さん

    債券ベアとは渋いですね。

    たしかにこのスレ静かになってますね。
    去年が良かったので日経の調整はある程度想定済み、
    円高ぎみになってきたところで
    外国債券を買い始め、がっちりポートフォリオを組んで負けにくい投資をしています。
    良い年いまいちな年あっても税引き後で年平均6%以上で安定的に回せることが大事。
    繰り上げ返済しなくて良くなりますからね。

  25. 254 匿名さん

    昨年は2000万円を株式運用して、
    譲渡所得1000万円、配当所得100万円でした。

    今年はこの悪環境の中で、1月に再投資をスタート、
    先週までに全て利食いで、150万円譲渡所得、配当所得4万円(6月末にさらに配当21万円と砂糖20kgを予定)。

    昨年と今年の利益から、1400万円あったアパートローンの残債を、
    今週全額繰上げ返済しました。
    土地購入の借金だったのでこれを返済し、
    新たに建物を建てて、
    またアパートローンを1億円くらい借りる予定です。

  26. 255 匿名さん

    みんな生きてるかー。

    そろそろ6月中旬だぞー。
    上昇波が来るぞー。
    外人が帰ってくるぞー。

  27. 256 254

    >>255
    外人って、目の黒い外人風の日本人のことでしょう。
    ここ数年間、砂糖の製糖会社では
    安値仕込みで高配当(100円から120円で10万株購入して1株6円の配当)を数年間もらい、
    価格もかなり上昇(400円台)してシコタマ儲けさせてもらいました。
    それ以外に昨年から今年にかけては、
    自動改札や交通信号の会社や自転車販売の会社でそれなりに儲けさせてもらいました。
    自転車販売の会社は、今日の暴落でも上昇して新高値を更新中です。

    砂糖の会社は、粗糖相場も崩れて(一時5万円→4万円台の下の方)、
    ここの所は暴落状態です。
    最近まで製糖会社は何度も売り買いしてきましたが、
    今月上旬に利食い売りしておいて正解でした。

    来月以降のことを書いても、そんなことは誰もわかりません。
    来年春までは建物を建築する方に精力を注ぎ、
    またチャンスがあったら参戦させていただきます。

  28. 257 匿名さん

  29. 258 匿名さん

    今日、ようやくわたしも2年間の株人生に終止符を打ちました。
    ありがと、村上くん

  30. 259 匿名さん

    当分は売り方有利の展開だな。

  31. 260 匿名さん

    あらら、資産運用はだらだらと長ーく続けるもんだよ。
    日本株に集中というのはリスクが高い。
    きちんと分散して、悪い年はあってもー20%以内におさめ、
    平均で税引き後5%で回せるように持っていけるのが上級者と思う。

  32. 261 匿名さん

    そーは言っても、今年はさすがにマイナス運用になるのではないかな。
    日本だけでなく、米国も欧州も新興国もそろって下げているからね。
    債権も長期金利の上昇で、価格を下げてきてるし。

  33. 262 匿名さん

    >>260
    相場の格言「休むも相場」
    わからんことがあったら、いつまでもだらだらと相場を張っていないで、
    思い切って休むのも大切なことだということだよ。

  34. 263 254=262

    株式投資は30年以上前からやっておりますが、
    バブルの頃は10年近く株式投資はしなかったこともあります。
    結果的に生き伸びられたし、ここ10年間は収穫が多かったです。
    だからといって、今後も続けるかどうかは、市況次第です。

    20年前の高金利時代には養老保険に積極的に加入し、今までずっと7%程度の年利率を享受してきました。当時はマル優が無くなる時期でしたので乗換えも兼ねて貯蓄型生命保険に変更したのです。
    この資金はまもなく収穫を得ることになります。(約3000万円)

  35. 264 匿名さん

    >>262
    タイミングをとらえるのは一般的には難しいよ。
    だらーっと参加し続けてないと、一番おいしいところをとれない可能性がある。

  36. 265 262

    >>264
    相場の格言、「天井売れず、底買えず。」
    この意味がよくわかっていないようですね。

  37. 266 匿名さん

    >>262
    あらら、わかってないのは262さんでは?
    262さんは天井で売って底で買おうとしているのです。
    でも今が底かもしれないよ。
    「天井売れず、底買えず。」だからずーっと参加しておく必要があるんだよ。
    いい会社は景気の波を受けながらも長期では成長していく。

  38. 267 匿名さん

    てゆーか、今のこの状況。
    2006年度の大バーゲンだよね。
    中長期保有ならこんな安値は二度とない!

    みながそろって売りならば、阿呆になって買いの種を蒔こうではないか。

  39. 268 匿名さん

    >>267
    資金が有限なんだから、
    慌てて動くのは大きな怪我の素。
    「相場は理屈だけじゃなく需給でも動く」ということを忘れちゃいけないよ。

  40. 269 匿名さん

    >>266
    ずっと、あなたは蒲鉾やっていな。
    需給の恐ろしさを味わったことがないようだね。

  41. 270 匿名さん

    ちっともバーゲンには見えんがな。
    新日鐵もトヨタも武田も高すぎる。
    今の半値にならないと買う気にならんな。

  42. 271 匿名さん

    >>270
    バーゲンはよくあるんだけど、それで終りかどうかはわからんよ。
    だけど、「半値になるまで待つ」というのは、「投資をしない」と同義になる。

  43. 272 269

    >>266
    蒲鉾(かまぼこ)の意味わかるか?
    板に張りついて相場を見ていることを言うんだよ。
    蒲鉾シンドロームになると、色々と社会生活に影響が出てくるよ。

  44. 273 266

    給料から貯めては全体が安くなったら買い足していくだけ、
    基本的に一生売らないつもりなんだから
    株価なんてほとんどみないよ。ときどき終値をみるだけ。
    これが株で勝つ本当の方法なんだよ。
    おそらくほとんどの人には意味がわからないだろうけどね。

  45. 274 匿名さん

    >>273
    それを株の塩漬けと言う。
    社員持ち株会か?

  46. 275 匿名さん

    だいたい去年の郵政民営化法案成立後の上げ自体、
    小泉を過大評価した外人勢の怒濤の買いと、
    それにつられた個人投資家の買いで
    実力以上に買い上げられた部分なんだから、
    外人が引っ込めばそれ以前の水準に戻るのは当然だろ。
    結局のところ日経平均は12000円台程度まで下がって、
    当分その辺で冴えない動きが続くと見るのがまあ妥当だろう。
    あとは安倍(福田?)次第だろうが、まあ期待薄だな。

  47. 276 274

    だめな会社を買ったら塩漬けなんだけど、
    自分の場合はしっかり検討してから買う(ここが肝でしょう)ので
    トータルではかなりの含み益のままなんで問題ないです。
    昨日の暴落でも総資産のー1.1%程度にしかすぎないのですよ。
    喜んで一株買わせていただきました。
    まあ投資にはいろいろな手法があるのでその人にあった手法であれば良いでしょうね。

  48. 277 273

    すみません、まちがえました。
    上記投稿は273による、274さんあてのものです。
    さて、今日も下げて新たになんか買えるかな。

  49. 278 274(本物)

    >>276
    銘柄選定をするのは当然だけど、
    株価は理屈通りに動くとは限らない。
    最初で躓いた時の手当の仕方を知らないと、
    この時期の新規投資は思わぬ状態になるよ。

    私は昨年末に一旦全部整理して、実現益を1000万円程得た。
    昨年末から今年の5月中旬までで150万円程実現益を得た。
    残っているのは持ち株会引出しの1株くらい。(含み益が数十万円)
    今は高みの見物だ。
    含み益を食潰すのは考え物だ。

  50. 279 273

    >>274
    僕もこの3年で1000万以上の含み益だけど、今年はこの地合いでもー4%程度。
    売らない投資は手数料も税金も払わなくてよく、配当ももらえるので
    うさぎとかめのようになるよ。
    まだ10倍株は手にしたことないけど、5倍株はあるよ。
    将来は100倍株を持ちたいと思ってますw

  51. 280 273

    >>274
    今日は「休むも相場」の274さんには辛い日だったのではないでしょうかね?!
    タイミングをとる投資は自分は一切しません。
    今日はプラス1.2%。今年一年でも少しプラスの位置にあります。
    外国債券、ヘッジファンドにも分散していますので。

  52. 281 274

    先日実現益で土地の借金を全額返済しました。
    店子を立退かせて、店舗付アパートを建てる準備中。

    不動産、株式、生命保険とその時々に応じて、
    資産の比率を変えているのです。

    あなたみたいに、株式持ちっぱなしなんてことはしないよ。
    ここ10年間は株式を保持して、高い配当をもらっていたけどね。
    低金利で株価は安いままだと、いい率の配当(買値に対して年5%をもらっていました)をもらえて
    気楽だ。
    株価が上がっても、適当に売買をして単価調整をして株数は保持してきた。
    持ち続けるより、遥かに効率的だ。
    上げ相場になると掛け持ちが利くんで、
    同じ資金を2銘柄以上に時間をずらして投資するということも可能になる。
    業界1位が上がると、次は2番手、次は3番手と順繰りに短期売買をして、
    動きが止った業界1位にまた逆戻りなどという芸当もできた。
    3月期の配当は今年は25万円くらいを間もなくもらえる。
    株主優待券もこの間もらったが、金券屋で売却してきた。
    (1株当り期末配当4000円に対して優待券を1800円で換金。)

    金利や物価が上がると、ある程度経つと相対的に株価は下がるよ。
    ずっと持ち続けていたんじゃ、このスレのように攻めてローンを返済出来ないじゃない。

    キャッシュポジションを高めることも時には大切だよ。
    今日なんか、売り方の買戻しが週末要因でなければ、下げで終っていたじゃないか。
    あんなに下げた次の日に9日という特殊要因があったにせよ、戻りが悪すぎる。
    まだ、波乱は暫く続くのかもしれない。

  53. 282 273

    議論がかみあわないようですね、まあ投資に正解はないですからね。
    自分は優良な成長株を100倍株まで持ち続けて
    あまりリスクをとらずに1億円以上にするつもりなので、売るわけにはいかない。
    長期になれば、需給で一喜一憂する必要もゼロです。

    もう0.x億円だからそれほど難しくないと考えてます。
    非常に厳しい条件で選んでることもあって、この暴落でもかすり傷程度なんで
    自信を深めています。

  54. 283 匿名さん

    >>282
    ところで「100倍株」って何?
    意味がわからないんだけど、説明してくれませんか?

  55. 284 匿名さん

    462円安の翌日がわずか117円高なんだから、
    半値戻しどころかわずか1/4戻し、弱いな、
    と見るのが普通の感覚だと思うんだけどな。

  56. 285 274

    >>284
    それが普通の感覚ですね。
    しかし、セオリーはありませんから、どうなるかは市場次第です。

  57. 286 273

    >>283
    100倍株とはもちろん、自分が買った値段から100倍になることです。
    たとえばヤフーは調整後だと今53300円、1997年11月224円なので、237倍以上ですね。
    224000円買っておくと8年ちょいで5300万になったわけです。
    まあヤフーはすごすぎますが、宝くじよりは可能性あったと思いませんか?
    ばかにする人はいても本気で探す人がほとんどいないんですよね。
    でも「将来すごい会社になる今小さな会社」ってけっこうわかるような気がしません?

    自分は個別銘柄を書くつもりはないですが、いまのところ2つ候補を持ってます。
    もちろんそんな会社にばっかり投資しても安定的にリターンを得られないので
    ごく一部を割り当て、絶対に売らないわけです。
    みなさんも将来日本をしょってたつような会社を探してみたらいかがw
    おおまじですw

  58. 287 匿名さん

    >>286
    君はずっと買い続けてください。
    そして永久に売らないでください。
    こういうのをデッドストックと言います。

    永久に繰上げ返済は出来ないし、損しても売らないから、
    銀行や証券会社も非常に助かります。
    損しても売るなよ。
    持っている会社が倒産してもな。

  59. 288 273

    >>287
    ふふふ、わかってないですねぇ、まあわからない人には一生わからないのですよ。
    なんで銀行や証券会社が助かるのかよくわかりません。
    手数料めちゃめちゃ低くて(20万までの約定は100円(^^; )
    分別管理、こまったお客ですよ、自分はw
    もう配当利回りだけで手取り月収を越え始めています。
    ヘッジファンド、Reit、外貨MMFも買い増し続けてるのみなので
    一億円になるころには毎年の配当が300万を越えだすはずです。
    がんばりまっせ(^^

  60. 289 匿名さん

    >>288
    1億円の株式で300万円の配当じゃなくて、
    1億株の株式で300円の配当(ちり紙交換でもらうお金)じゃないの。

  61. 290 273

    ああ、289さんって
    荒らしだったのか、まじめに答えて損した。
    やっぱりこういうサイトではまともに議論できないんですね。
    削除依頼しておきます。

  62. 291 289

    >>290
    潰れた会社の株券を持っていても、
    ちり紙交換してもらうくらいしか値打が無いことを書いて
    何が問題なんですか。
    売らずに持ち続けると、攻めのローン返済出来ませんね。
    会社の寿命が尽きたら、株券もただの紙屑。
    4753のように数万分割されれば、1億株も夢ではないでしょうね。

  63. 292 289

    4753は上場廃止になってから、
    保管振替機構から外されて、
    株券を印刷して大勢の株主に配らなければならないから大変ですね。
    数億円はかかるようです。
    100円札を大量に印刷して配るようなもんです。
    板垣退助の似顔絵でも付けて印刷したら、役所に怒られるだろうな。

  64. 293 273

    >>289
    荒らしじゃなくてよかったです。
    もちろんだめな会社かは4半期ごとに数字やビジネスモデル、強み弱み、将来性を
    精査しなおします。一番重視するのは将来性ですね。
    シナリオが崩れたときには、いまだとほとんどが含み益なのでリカクする、という感じです。

  65. 294 289

    >>293
    まあ、しっかり会社を見て、騙されないようにしてください。
    株主総会に行って、総会参加者全員が芝居の書割を見ながらやっていたなんて所もあります。
    (3011 埼玉繊維工業→松佳→バナーズ)当時の埼玉繊維工業。
    埼玉の本庄に昔は製糸工場(乾繭:かんけんを生糸にする工場)がありました。
    3003 昭栄も今は商業の所にありますが、昔は上毛撚糸3010の上にあったんですよ。
    村上ファンドに敵対的なTOBをかけられたので有名になりましたが、この会社も本庄駅のすぐ北に製糸工場がありました。
    中には、総会が終った後に宴会を開く会社もあります。

    JRみたいに3時間総会で見ていると疲れるのもあります。
    電力会社だと、中東の生活習慣を映画で教えてくれるところもあります。

    経営者の資質がよく見られるのも総会です。

  66. 295 289

    × 乾繭:かんけんを生糸にする工場
    ○ 乾繭:かんけんを絹糸にする工場

  67. 296 289

    さあ、16日の上げをどう読むのかな。
    ターンニングポイントなのか、単なる踊り場か。
    こういう動きが激しい時は、
    リスクを取った人の稼ぎどころだと思うんだが。

  68. 297 289=274

    皆さん!
    迷走する北朝鮮のミサイル騒ぎで儲けてますか?
    ゼロ金利解除での影響はいかがですか?

  69. 298 匿名さん

    死んだ人ばかりか。

  70. 299 273

    いやあ、もちろん一株も売ってないですよ。
    年初来でー3%くらいになってしまったけど、
    配当も全体ではけっこうあるので、いいペースです。
    きちんと選別してればこの相場でもそんな程度ですよ。
    下げは下げで、バリュー株が思わぬ値段で買える可能性がでてくるので楽しいです。

  71. 300 匿名さん

    あと2年くらいで、分離課税の譲渡所得と配当所得の源泉徴収が
    10%から20%に変わります。
    株式を売らない人はご勝手でいいですが、
    課税が強化されます。

    >>299
    下げても絶対売らない方がいいよ。
    帳簿上での損は出ないからね。
    持っている会社が倒産して二束三文になってもな。

  72. 302 273

    いやぁ、逆の意味で売れないですよ。
    ほとんどの株が含み益なので、益出ししたら税金がたいへん。
    ただ20%にもどる前にクロスするかは悩みどころになるとは思ってます。
    配当の源泉徴収があがるほうがつらい、、、。
    しかしこの政策やっぱり実行されるんですかねぇ、、、。

  73. 303 匿名さん

    バイアンドホールドだったんですよね?
    02年までに仕込んだ株だったら、買い付け価格1000万まで非課税だよ。
    http://www.nta.go.jp/category/tutatu/sonota/syotoku/3022/01.htm

  74. 304 303

    ごめん。正確には
    01年、02年に仕込んだ株なら−
    ですね。

  75. 305 匿名さん

    >>302
    昨年、益出ししておけば、
    10%−(25万円−特別減税の余り分)
    で済んだのに。
    特別減税枠を全て使った人は別だが、
    今年はその枠も12.5万円で来年はゼロ。

  76. 306 匿名さん

    >>302
    悩む必要なんか全く無いです。
    払ったって、高々1割分です。
    それも売却得た収入から払えばいいんだから。

    今日はずっと下げていますから、いい売却チャンスじゃないの?
    あまり市場性が無い株式だと売却にも苦労しますよ。
    でも売らなきゃ、繰上げ返済出来ませんよ。
    それとも今、買い増しますか?
    どっちもありですよ。

    私は、とっくに売り逃げしたから暫くお休みです。

  77. 307 匿名さん

    >>302
    上げと下げの局面で少しずつ売り買いを繰り返していれば、帳簿価格は少しずつ上がっていって適当に益出しも出来るんです。
    1割利益を税金で取られても、そのような売買をしていけば効率いいし、場合によっては銘柄入替も楽に出来ます。
    このように上下に動いている時は大きなチャンスです。

  78. 308 匿名さん

    新日鐵、電力株、・・・しばらく前までダメ株の代表と言われていたのが、やけに強い。
    新日鐵など100円台が定位置の株だったのが、500円台、
    しかもその500円台を割安という意見すらある。
    最近は新日鐵1000円説も出てきた。
    電力株も強い強い。どうしてこんなに上がるのか。
    これらの株が注目を浴びるのはバブル期以来じゃないか?
    ちょっと嫌な予感がするんだが。

  79. 312 匿名さん

    しかし本当に新日鐵は1000円を目指す展開になってきたな。
    バブルの頃を思い出すと感慨深いものがあるな。
    バブル崩壊後、新日鐵なんかを高値掴みした人は、
    あきらめ・損切りが肝腎と断言していた株式評論家が多かったが、
    結局はあきらめなかった人の勝ちってことだな。

  80. 313 匿名さん

    俺は3年固定1%で当初の勝負にでるぜ!3000の35年だ〜!
    3年後はキャンペーン乗換えか破綻か!

  81. 315 289

    「休むも相場」
    理解する人もいるのかな?

  82. 316 匿名さん

    ここの人って、まだ元気ですか?
    損切りが遅れた人は、かなりの痛手を被ってしまいましたね。

  83. 317 289

    >>316
    うちは今は9020しか持っていない。
    3333は1680円で他人にお奨めしたが、まだ100円程お高い。
    2000万円くらいの運用だ。

    最近まで賃貸住宅を建てるのに、資金運用をそちらに回していた。
    これからが、いい投資対象かどうか、今は見極め中だ。

  84. 318 289

    >>316
    9020は平均買値70万円くらいです。

  85. 319 匿名さん

    他の人は意気消沈かな...

  86. 321 ユウ

    ここってニュースにもなってたよね?
    援○とか痴女の出現で有名になったとこでしょ?
    未だに家出した女の子とか集まってるのかな?
    http://kat.cc/2397f1

  87. 324 289

    約1年経ちましたが、やはり予想通りですな。

  88. 325 匿名さん

    どんな結果に?

  89. 326 289

    >>325
    殆ど壊滅でしょう。
    自分が持っている9020は持続です。
    3333はつい最近のレイティングでかなり下げたが、その前はかなり上げていた。この銘柄は撤退していたから、高みの見物。

  90. 327 入居予定さん

    9020好調ですね。うらやましい・・・
    今が底ですかね?それとも・・・
    当然ローン金利もまだまだ低金利だから繰上返済するか、投資維持するか迷ってます。

  91. 328 289

    >>327
    >今が底ですかね?それとも・・・
    そんなのは、しばらくたたなきゃわかりませんよ。

    譲渡所得が発生する資産を一部だけ処分する時には、取得価格をどう維持するかを考えることです。(同じ銘柄で、大きく儲けるためには、この考えが重要です。)

  92. 329 匿名さん

    すみません!今の攻めのローン返済って何ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸