住宅ローン・保険板「攻めのローン返済」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 攻めのローン返済

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-02-09 22:13:00
【一般スレ】攻めのローン返済| 全画像 関連スレ まとめ RSS

リスクを承知で今の低金利を十分に堪能するために
現在考えられる攻めのローン返済を考えてみませんか?

勝負をかけるならこういう借り方はどうでしょうか?


新生銀行 5年1%(条件付)その後0.4優遇

うまくすれば1%で借りられます。
仮に2年しかもたない場合でも年平均金利 1.45%で5年なら悪くないでしょう?
しかも保証料無し。繰上げ返済無料。

しかし、その後5年たった後の優遇が少し弱い。
(0.7くらい欲しいですね)

なので、借り換えを検討。
通常金利が他行より安いソニー銀行を選択
例えば借り換えでソニー銀行の0.7%優遇を受け、その時の金利に応じて固定年を決める。
まだ低金利であれば5年(現在優遇後1.7%)を、高金利であれば2年などでしのぐ。
(前提として、5年後まだソニーが優遇キャンペーンをやってること。)

ちなみに借り換え手数料がいくらになるのかはHP上から探し出せませんでした。
借り替えた方からの情報お待ちします。
(保証料が無いので20万前後?)

当初10年くらいまではこれでいき、また10年後魅力的な商品があれば借り換えを検討。(保証料が無い銀行だけ検討)

もちろんこの10年間で繰り上げ返済ガンガンすることでのちのリスク軽減を図る!

いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2005-10-12 10:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

攻めのローン返済

  1. 242 匿名さん

    量的緩和解除物語が今日で(実質)終わって、一幕って感じでしょうか。
    利益確定させて繰り上げ返済でもするかな〜
    この1年間本当に楽しかったよ。次はユーロでもやるかな?

  2. 243 55

    金利上昇->繰り上げ返済?
    NO!私の攻めのローン返済は引き続き株式にガンガンいってます。
    調整局面で仕込んだ分がここにきて大きなリターン、
    長期トレンドの中での短期調整局面は強気で買い。

  3. 244 匿名さん

    おお威勢がいいね。去年だいぶ勝ってるが今年はとんとん。
    リスクも意識して株以外にも分散してるよ。
    ここから円高になってくればドルも少し持っておきたいな。

  4. 245 55

    >>244さん

    株以外にも投資できるだけの知恵と時間があればいいんですけど
    残念ながら他のフィールドでは勝負する自信ないです・・・
    リスク分散ではないですが、常にキャッシュを手元に残し
    資金投入タイミングを逃さないようにはしています(全然分散されてない・・・)。

    最近は、企業の業績が回復してきたことで株高に加え、配当アップ。
    結構、配当もばかにできないくらい。
    でも、配当は株への投資ではなく家族サービスにまわします^^

  5. 246 匿名さん

    >>245
    配当金もらった方、所得税の税率10%適用の場合は、確定申告で源泉徴収10%が全額戻ります。

  6. 247 匿名さん

    >>246
    配当金の源泉税は所得税が7%で住民税が3%だよ。
    ゆえに確定申告しても10%も戻らない。

    また、確定申告することで7%分の所得税が必ず還付となるわけではなく
    課税総所得金額が330万円超だと確定申告することにより逆に納付となる。
    さらに、課税総所得金額が330万円以下であっても住民税の課税最低限を
    超えていると住民税は納付となる。

  7. 248 247

    課税総所得金額が330万円以下の場合は配当所得を確定申告したほうが
    住民税が納付となることがあっても有利です。

  8. 249 匿名さん

    株の売買益については住宅ローン減税枠までは7%戻るんでしょ?
    含み益がそれなりにあるので、毎年上手に益出ししようと考えてるんだけど、、。

  9. 250 匿名さん

    4月から私も新年度運用を開始しました。

    保有銘柄
    現物 イオン
    信買 横河電気
    信買 千葉興業銀行
    信買 富士ソフトABC

    イオン以外は小遣い稼ぎの短・中期保有。
    イオンは年度末ちょい前まで保有予定です。
    6月までに買い増し予定。2800円台になってくれたらとても嬉しいですが。

  10. 251 匿名さん

    去年は年初から返済資金100万円を日本株で運用し、140万円になったので全額返済。

    今年はインド株にかけて、年初から新たに100万円をHSBCインド投信で運用してます。
    今回も2割の損であきらめて損切り、そうならなかったら年末まで保有して、全額を返済という作戦。

    今のところは上手く行ってますが、どうなるでしょうかね・・。

  11. 252 匿名さん

    株安・円高の流れになってまいりましたが、みなさま、順調に運用されていますでしょうか。
    好きなスレだったのですが、最近静かなので、ageさせていただきます。

    私は、マンション契約を期に、昨年末から運用をはじめました。
    株式は自分には向いていないと思ったので、期間とロスカットラインを決めて、
    投信メインにしています。

    HSBC BRICs(1国集中よりはリスクが低いかと思い)
    DKA 債券ベアオープン(金利が上がる上がるといわれていたので)
    DKA コアラの森(セット商品の、金利4.0%円定期預金(3ヶ月)に惹かれて)

    の3点に分散投資していて、今のところは上手く行っていますが、今後どうなることやら。
    オプション代くらいの利益が出るととてもうれしいですが。

  12. 253 匿名さん

    債券ベアとは渋いですね。

    たしかにこのスレ静かになってますね。
    去年が良かったので日経の調整はある程度想定済み、
    円高ぎみになってきたところで
    外国債券を買い始め、がっちりポートフォリオを組んで負けにくい投資をしています。
    良い年いまいちな年あっても税引き後で年平均6%以上で安定的に回せることが大事。
    繰り上げ返済しなくて良くなりますからね。

  13. 254 匿名さん

    昨年は2000万円を株式運用して、
    譲渡所得1000万円、配当所得100万円でした。

    今年はこの悪環境の中で、1月に再投資をスタート、
    先週までに全て利食いで、150万円譲渡所得、配当所得4万円(6月末にさらに配当21万円と砂糖20kgを予定)。

    昨年と今年の利益から、1400万円あったアパートローンの残債を、
    今週全額繰上げ返済しました。
    土地購入の借金だったのでこれを返済し、
    新たに建物を建てて、
    またアパートローンを1億円くらい借りる予定です。

  14. 255 匿名さん

    みんな生きてるかー。

    そろそろ6月中旬だぞー。
    上昇波が来るぞー。
    外人が帰ってくるぞー。

  15. 256 254

    >>255
    外人って、目の黒い外人風の日本人のことでしょう。
    ここ数年間、砂糖の製糖会社では
    安値仕込みで高配当(100円から120円で10万株購入して1株6円の配当)を数年間もらい、
    価格もかなり上昇(400円台)してシコタマ儲けさせてもらいました。
    それ以外に昨年から今年にかけては、
    自動改札や交通信号の会社や自転車販売の会社でそれなりに儲けさせてもらいました。
    自転車販売の会社は、今日の暴落でも上昇して新高値を更新中です。

    砂糖の会社は、粗糖相場も崩れて(一時5万円→4万円台の下の方)、
    ここの所は暴落状態です。
    最近まで製糖会社は何度も売り買いしてきましたが、
    今月上旬に利食い売りしておいて正解でした。

    来月以降のことを書いても、そんなことは誰もわかりません。
    来年春までは建物を建築する方に精力を注ぎ、
    またチャンスがあったら参戦させていただきます。

  16. 257 匿名さん

  17. 258 匿名さん

    今日、ようやくわたしも2年間の株人生に終止符を打ちました。
    ありがと、村上くん

  18. 259 匿名さん

    当分は売り方有利の展開だな。

  19. 260 匿名さん

    あらら、資産運用はだらだらと長ーく続けるもんだよ。
    日本株に集中というのはリスクが高い。
    きちんと分散して、悪い年はあってもー20%以内におさめ、
    平均で税引き後5%で回せるように持っていけるのが上級者と思う。

  20. 261 匿名さん

    そーは言っても、今年はさすがにマイナス運用になるのではないかな。
    日本だけでなく、米国も欧州も新興国もそろって下げているからね。
    債権も長期金利の上昇で、価格を下げてきてるし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2