住宅ローン・保険板「東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか? 2スレ目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか? 2スレ目

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-08-28 21:16:00
【一般スレ】東京スター銀行の預金連動型住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31363/
が500を超えていますので2スレ目を立てました。
目指せ金利0%!

[スレ作成日時]2006-08-01 20:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか? 2スレ目

  1. 2 匿名さん

    だからどうもこうもなくマイナーな銀行が20年も破綻・合併せずに存続していると思うほうがおかしい!!
    銀行がなくなればただほかの銀行が預金を引き継ぐだけで住宅ローンとは連動しなくなるでしょ!!

  2. 3 匿名さん

    確かに20年付き合う気がなくても、貯金を使い果たす気がない、貯金を残しつつ15年金利を払うなら、貯金を残しつつ2−3年で金利がゼロになるという方がいいのでは?と、思ったりしますが、考えが甘いでしょうか。

  3. 4 借り換え経験者

    約1年ぶりの書き込みです。
    最初から金利0で、借り換えました。勿論、年末の住宅減税還付もOKでした。
    いざなれば、預金とローンを相殺するだけ。リスクも含め、メリットあると
    思われる方が利用すればいいと思います。
    銀行がマイナーだろうが、20年後どうだろうが、自己責任ですので御心配無く。
    ヒステリックな書き方は、その他のローンを使っても心配しますが・・。
    決して、喧嘩売ってません。最後は、自己責任です。
    この銀行、要件満たす方にはメリット有ると思います。
    失礼

  4. 5 匿名さん

    >02

    >だからどうもこうもなくマイナーな銀行が20年も破綻・合併せずに存続していると思うほうがおかし
    >い!!
    そう決め付ける貴方もオカシイと思いますよ。
    20年後に破綻するという根拠をあげてください。
    マイナーなだけでは何の根拠にもなりませんよ。

    金利0%の恩恵を受けている人たちへの嫉妬ですか?

  5. 6 匿名さん

    >>05

    金利0%といっても、ローン金額と同額を積んでいるのであって、一気に返済できる人たちです。
    繰上げで全額返済できる人たちなので、金利0%で当然。
    僻んでいる人は、それができない貧乏人。

  6. 7 匿名さん

    ついでに補足すると、銀行が破綻した場合、借金と預金は相殺処理されるので、ゼロ金利実施者のローンと預金が相殺されるだけです。強制的に、繰り上げ返済するようなものです。

  7. 8 匿名さん

    >>05
    いろんな銀行があったなぁ。
    富士 勧銀 東京 とまと 名前も商品も変わってます。
    今後のスター銀行の株価に大注目ですね。

  8. 9 匿名さん

    悪いけど、私も危険な可能性にかけています。
    健康上団信が入れないため、今はフラットと財形で押さえています。
    スター銀行は団信は任意なので、私は借りられれるそうです。(確認済み)
    4500万の物件に頭金2550万、借り入れ1950万で、当初預金が550万です。
    今、住んでいる市は子どもがいる世帯に0.5%の利子補給制度(固定金利3年以上が条件)が3年あるので、当初3年は固定の預金切り替え方式(0.5パーセント優遇)で始める計画です。
    最初3年は市とスター銀行で実質1パーセント優遇ですので、3年後に切り替えで目指しています。
    この銀行はいろいろ言われてますが、私には民間の銀行で融資してくれるところがない中で、スター
    銀行はありがたいです。
    もちろん、リスクは覚悟の上です。3年後に預金残高が900万くらいなれば、良いですが、まあ、
    うまくいけるかどうかわかりませんが、がんばってみます。

  9. 10 匿名さん

    リスクのある人はさらに大きなリスクを抱えなければならない・・・
     これも宿命か・・・

  10. 11 匿名さん

    現在金利0のオイラのリスクは
    このシステムがローン減税の対象から外される事か?
    そうなったら東スタは確実に破綻するだろうけど。

  11. 12 匿名はん

    当初より金利0でスタートします。
    住宅ローンというものを経験したいので。
    相殺範囲にて調整するので、破綻しても
    全く問題無し。

  12. 13 匿名さん

    >11
    破綻するという根拠を詳しく説明していただけますか?

  13. 14 匿名さん

    破綻するかは別として、このローンで住宅ローン減税のメリットが使えなくなった場合、単にそれ狙いの人が辞めるというだけではないでしょうか?

  14. 15 匿名さん

    東京スター銀行の住宅ローンにするか、他の金融機関のローンにするかで非常に悩んでいるので、ご意見をいただければ幸いです。

     物件価格5500万
     収入 夫520万 妻510万
     頭金1200万
     借り入れ金4300万

    既に金利が確定している他金融機関の商品があるんですが、これが2.98%です。今となってはかなり低い金利で、35年固定ですから安心感はあります。ところが、この商品、保証料が高い。130万も掛かる。
    ならばその分、スター銀行に預金してもいいんじゃないかとも思っています。毎年最低でも200万ずつ預金をしていきますが、安心感を高い保証料で買うか、スター銀行でトータルな利得を目指すか、悩んでます。

    あんまり悩んでいるので、どこかにうっかりとした見落としがあるんじゃないだろうかと・・・。

    よろしくお願いします。

  15. 16 匿名さん

    >>15さん
    東京スターは設定金利が高く団信も外枠なので、高額の現金が余っているか
    近日中に手に入る予定がない限り、あまりお得感はないように思います。

    預金連動型の商品としてはこういうものもあるようなので、
    融資対象地域に含まれるようなら、検討されてみてはいかがでしょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30088/

  16. 17 匿名さん

    15さんは世帯年収が1000万以上あるので
    頑張って貯金にまわせば、かなりメリットがあるかも・・・。

  17. 18 匿名さん

    16さん、15さん ありがとうございます。

     早速ですが、北日本の頁へとんでみました。東京スターとの違いは口座名義に関わらず、金利が預金に連動するというものですね。しかも連帯保証人設定で保証料負担がない。おもしろいです。知らなかったです。

  18. 19 匿名さん

    15です。16さん、17さん、ありがとうございます。

    まだまだ調べている最中ですが、ふと面白いことに気がつきました。シミュレートをしてみたのですが、最初は比較対照の別金融機関の商品の方が少ないんだなぁと漠然と思っていましたが、スターは徐々に返済額が減って行きますね。ということは、それだけ貯金に回せるということになります。7年くらいすると貯金の年額をもっと増やせるということになると、0%はそんなに先じゃないのではないかと思えてきました。

    ホームページのシミュレーターでやってみたのですが、貯金の額をもっと細かく年毎に設定できないんですかね。確かファイナンシャルラウンジでの相談でも貯金額は一定だったように思います。

    16さんの紹介してくださった銀行は資料請求したもののなしのつぶてでして、それならそれでいっか・・・と。とは言っても、スターも結構連絡遅かったんだよな。銀行がとか支店がとかで判断するのは悪い癖だと思っています。きっとその行員がマズイのでしょう、と言ってみてもなぁ〜。

  19. 20 16

    >>19さん
    比較シミュレーションは、金利をどう設定するかが鍵になりそうですね。

    北日本銀行の家族合いの資料は、銀行のWebサイト上の情報と大差ないので、
    知りたいことは直接電話か窓口で確認するのが良いと思います。

  20. 21 匿名さん

    東スタのメリットの一つは、手元にお金を
    残しておかなくても良い事。
    手元に100万、200万あっても、
    いざと言う時のために繰り上げ返済してしまうのは不安で、
    取りあえず普通預金の口座に置いておく様な人には良い。
    あと、ある程度ゲーム感覚でもできる。
    これだけ残高があるので、今月は**円くらい得した!と思える。

  21. 22 匿名さん

    ゲームはリセットできますが・・・

  22. 23 匿名さん

    つまるところこのローンのメリットは、もしお金が必要になったとき、住宅ローンの金利で、「住宅ローン以外の用途」でお金を借りられる(しかも手続き不要!)のと同じ権利を得られるということではないでしょうか。もちろん手持ち預金の範囲内ですが。


  23. 24 匿名さん

    23さんの考え方でいくと、様々なライフイベントに対応しやすいということでしょうか。預金の範囲内で。

  24. 25 匿名さん

    その前に破綻のほうが心配なのでは?

  25. 26 匿名はん

    住宅ローン金利と普通預金金利相殺を享受しつつ、
    ローン、預金相殺範囲でコントロールするので、
    破綻しようが関係無しw
    まっ、日本の金融機関も前回の件で学習したので
    破綻前に経営陣は更迭されるでしょ。
    しつこく破綻強調する書き込みは、利用したくても
    自己資金無くて利用出来ないやっかみか?

  26. 27 匿名さん

    この銀行はお金の余裕のある方、0金利を目指して貯蓄できる節約好きな方はお勧めですね。
    グタグタと言う前に貯蓄でがんばるには持って来いだよ。
    自己資金のない人は関係ないよね。

  27. 28 匿名さん

    23です。24さんの言われる通りだと思います。
    特にお子さんがいらっしゃる方は、定期的に大きな出費なども考えられるでしょう。
    その際に、住宅ローンを抱えていながらも、いざとなれば自由に使える手持ち資金があるということは、精神的にかなりのゆとりが持てると思います。
    もちろん預金を崩す分に関しては利息が追加で発生するわけですが、それでも3〜4%程度でお金を借りられると考えれば、安くても8%、高いと20%程度のカードローンなどを利用するよりはかなりお得だと思います。
    (もっとも、元本以上の預金があれば、3〜4%の金利すら発生しませんが。)

  28. 29 匿名さん

    ある程度自己資金がある人、又は今後収入が、ある程度上がる見込みがある人には
    かなり魅力的な商品ですね。

  29. 30 匿名さん

    破綻したら同じ条件じゃ借りれなくなる可能性大。
    10年後の高金利で借り替えになる可能性大。

  30. 31 匿名さん

    じゃあ少なくとも10年は大丈夫ってことですね。
    よかったよかった。

  31. 32 匿名さん

    このスレには東京スター銀行を
    どうしても破綻させたい輩がいるらしい。
    やはり貧乏人の嫉妬なのか?

  32. 33 匿名さん

    そもそも、破綻しても預金と相殺で問題なし、という人向けの商品なのでは?

  33. 34 匿名さん

    破綻の話が次々出てくるが、どこかにそういう噂があってここに書かれるのか、それとも噂の発信地がここなのか。さらに、破綻させたい理由が貧乏人の嫉妬だと推測されているのも噂のうちに含まれているのか、ここで始められた噂なのか。住宅ローン選びは難しい。

  34. 35 匿名はん

    心配ご無用!破綻したら、ローンと預金が相殺。
    全額繰上げ返済したのと同じ。

  35. 36 匿名さん

    ところで、東京スター銀行は他行と比べてローンの金利が高いと
    言われていますが、HPのどこに金利が書かれているのでしょう?

    どうしても見つかりません。
    (シミュレーションはあるのですが・・・)

  36. 37 借り換え
  37. 38 匿名さん

    なんか北日本銀行みたいにオール電化とか住宅性能評価の優遇金利があれば良いのにね。
    そうすれば金利上昇する時代に合うような優遇金利を設けてほしいよ。
    まあ、貧乏人の俺は0金利目指して勇気づけられるけどなあ。
    優遇金利設ければスターは儲けられないのか。

  38. 39 匿名さん

    >38さん
    預金が増えれば、実質的に金利が下げられるわけですから、自己努力で他行の優遇金利以上にできると考えれば頑張れると思いますよ。

  39. 40 36

    37さんサンキュ
    実は今日説明を受けに東京スター銀行に行ってきました。
    土曜日もOPENしているのが良いですね。

    たぶん借りることになりそうです。

  40. 41 匿名さん

    破綻の噂があるのに借りるの?

  41. 42 匿名さん

    ん?破綻したら何か問題あるんですか?

  42. 43 匿名さん

    >39さん
    38です。そうだよね。自分しか頼れないだよね。
    まあ、ありがたい銀行だよ。

  43. 44 匿名さん

    >41
    僻むなよ!
    人を妬む前に稼げよ。

  44. 45 匿名はん

    そうですよね。
    資金無くて利用出来ない人の
    やっかみは無視64!

  45. 46 匿名さん

    シミュレーションしてみましたが、
    最初に普通預金に1000万入れられれば、
    金利は1%以下、0.6前後でした、
    どこよりも低金利!
    これなら今後金利が上がっても何の心配もいりませんね。
    もっとも余裕が1000万あればのことですが。

  46. 47 匿名さん

    でも、1000万円余裕があったら、その分借り入れ減らしませんか?
    (1000万円まるまるというっことはないかもしれませんが…。)
    東京スター銀行のこのローンの仕組みは面白いとは思いますが、46さん
    のような考え方だと、東京スター銀行さんの思う壷ですよ。
    ここの場合は、貯蓄できるペースの予測も含めて、金利分の支払い総額で
    比較した方がいいですよー。HPの計算で出てくる実質金利はまったく
    もって意味がないです。

  47. 48 匿名さん

    だからさあ、住宅ローン控除を考えてるって事!!

  48. 49 かいじ

    >>224でつ。
    全額借りて、同等の預金したら、キャッシュフローが減ることなく
    かつ、金融商品も買える!!これは凄いと思ったんだが、
    実際そんな事してる人おるかな。

  49. 50 匿名さん

    46です。
    スター銀行のローンを使うということは、
    まず住宅ローン控除を受けられる、
    なるべくはやく金利ゼロになるようにし、
    しかも不意の出費に備えることができる、
    というメリットがあるからです。
    預金が借り入れを上回るようになったら、
    手数料を払っても繰り上げするか、どうするかは
    そのときの事情・状況で考える、というところでしょうか。
    当面の目標は金利ゼロです。

  50. 51 匿名さん

    (東京スター銀行に限らないことでしょうが、)
    火災保険はローンの年数を一括払いでかけなければならない、
    ということでした。
    30年ローンですが、結構な金額になりますよね。

  51. 52 匿名さん

    じゃあ破綻したらその保険料もパーじゃん

  52. 53 匿名さん

    破綻厨はさておき、ここのシミュレーションページはちょっと問題ですね。
    1年[後]から計算が始まっていて、1年目(1ヶ月〜11ヶ月目まで)の計算が総額に含まれていない。
    多分総額で数十万の後半の方くらいの差が出るんじゃないかな。

  53. 54 匿名さん

    >52
    出た出た、僻み虫!
    頭が悪いから君はずっと貧乏なんだよ。

    火災保険って損保会社に保険金を掛けるんでしょ?
    東京スター銀行に保険金を払うわけではないよね?
    火災保険加入はローン実行の必要最低条件ですが
    どこの保険会社でも良いのですよ。

  54. 55 匿名はん

    54さんの言う通り。

  55. 56 匿名さん

    >>52
    破綻より買収のほうが心配なのでは?

  56. 57 47

    >>48
    ローン控除のために借り入れ金を増やすのはここのメリットですが、
    それでHPのシミュレーションでの表面金利が下がった、下がったと
    喜ぶのは違うのでは?

    >>49
    でも、ここのローンの相殺が受けられる金融資産って、外貨預金
    ぐらいでしょ?私も、ここでローンを組んで外貨預金はしてます。
    今の日本との金利差を考えると結構うはうはですが、それでも
    為替のリスクと、徐々にローンの返済によって普通預金が減って
    くると外貨資産を円に換えないといけなくなるし、そのときが
    丁度為替レート的に有利かどうか不明だと考えると、実際ローンの
    半分も、外貨にできればいいとこかなーという気がしています。
    ローンで借りた分を、他のリスク金融に回すなら他にもっと金利の
    条件のよい銀行はいくらでもありますしねー。

  57. 58 匿名さん

    東京スター銀の無料ATM、三菱UFJが契約解除通知
    http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/hot.cfm?id=d3k2100w21&date=200...

    ここのビジネスモデルが大手都市銀行から排除され始めたぞ。
    窮地なのではないかな?

  58. 59 匿名さん

    >>だから、何や?
    そんなことで、預金連動のローンが中止になると思ってんのか?
    何が窮地やねん。

  59. 60 匿名さん

    預金連動型は特許だからまねされないと営業が豪語していたのですが、北日本銀行がはじめたみたいなのですけど、北日本銀行は大丈夫なのでしょうか?それとも、特許というのは嘘?

  60. 61 匿名さん

    面白い商品だとは思っていましたが、特許をとっていたのですか。知りませんでした。
    特許であっても、何かしら仕組みを変えて同じような商品を作れそうですけれどめ。

  61. 62 匿名さん

    北日本はあくまでもキャッシュバックです。
    ですので、毎月の支払いが預金額によって変わらない点がスターとの大きな違い。

  62. 63 匿名さん

    >>62
     利用者にとってはキャッシュバックでも同じことですよね。
     でも、それによって、東京スターのいう特許をクリアできるのならば利用者にとっては
    よいことですね。
     なるほど、ちがいがわかりました
     ありがとうございます。

  63. 64 匿名さん

    ところが違うんだな。
    キャッシュバックは半年後。
    だから、キャッシュバック予定額分に対する預金連動部分が適用されるのは、半年後というデメリットがある。

    但し北日本銀行には、預金連動対象に団信が込みであるというメリットがある。
    総額200万くらいの差になると思うよ?ローン残高全額分を預金した場合。

    結局、外貨預金の金利数%で稼ぐのと、団信無料のどちらをとるかってことですね。

  64. 65 匿名さん

    北日本は親の見せ金でもOKなので、親ローンの代わりに使うと、
    当面の間は住宅ローン控除が付いて実質マイナス金利になる上に、
    贈与税もかからない、というメリットがあります。

    スターの検討者は、自分で資産を持っている方が多いと思うので、
    あまり関係のないメリットかもしれませんが。

  65. 66 匿名さん

    北日本との違い。スターは固定があるけれど、北日本は変動のみ。スターの固定は金利高いですけどね。
    金利が上がればそれだけ毎月の返済額も必ず増えるというのは、毎月の預金額を増やせない?
    毎月こまめに預金額をアップさせていくといいのか、まとめて預金をするのがいいのかによって、
    スターか北日本かどうかが決まってくるのでしょうか。

  66. 67 匿名さん

    どっちかになんか決めません!!両行とも窮地ですから・・・

  67. 68 匿名さん

    >67
    金がないんだろ。素直になれよ。

  68. 69 匿名さん

    >67
    時には信じる必要もある。
    この預金連動を信じて0金利目指してがんばるよ。

  69. 70 匿名さん

    おしえてください?マジスレです。
    ①外貨預金は、破綻時ローンと相殺されますか?
    ②外貨をスターへ送金するときスターへの手数料?はどのくらいかかります?
    ③0%金利状態でも、住宅ローン減税って適用されるのか?
    ④外貨預金は、1000ドル以上時、優遇金利になるのか?

  70. 71 匿名さん

    ①外貨預金は、破綻時ローンと相殺されますか?
    なるのかな、ならないのかな?さあどっちでしょう。ホームページをみればわかるよ
    ②外貨をスターへ送金するときスターへの手数料?はどのくらいかかります?
    送金元の銀行が手数料をとるから、送金先のスター銀行はかんけいないだろ

    ③0%金利状態でも、住宅ローン減税って適用されるのか?
    当たり前。スレ読めや


    ④外貨預金は、1000ドル以上時、優遇金利になるのか?
    日本語が意味不明や

  71. 72 47

    ①外貨預金は、破綻時ローンと相殺されますか?
    されます。ただし、ペイオフの預金保護(1000万円まで)の対象にはなりません。
    円預金があれば、そちらが優先されてローンと相殺される可能性が高いので、
    円預金+外貨預金をできるだけローン残高と一致させておくのが良いでしょう。
    ②外貨をスターへ送金するときスターへの手数料?はどのくらいかかります?
    送り元によりますが、国内の銀行からの送金だと、キャンペーン中なら
    スター銀行から4000円キャッシュバックされます。(金額などに下限など
    条件があったはず。)

    ③0%金利状態でも、住宅ローン減税って適用されるのか?
    されます。(といか、今年されました。)

    ④外貨預金は、1000ドル以上時、優遇金利になるのか?
    段階金利のですよね?なります。(すでに私は最高レートになりました。)

    現在、ローン金利よりも、ドルの金利の方が高いです。
    ローン減税もあるし、うはうはです。

  72. 73 匿名さん

    70です。レスありがとうございます。
    ②の件で、スターはリフティングチャージは無料という事なのでしょうか?
    外為ドットコム(FX)のドル買いポジションを、現受けして送金するつもりです。

  73. 74 匿名さん

    借り換えで東京スター銀行検討中ですが・・・。
    このレスを読んでなんだか心配になりました。
    この銀行は破綻するような可能性のある銀行なのですか・・?
    破綻後も、ある程度の同条件で継続され(知恵袋に掲載されてました)、預金機構にも加入している銀行なので、金利0%になり、さらに1000万以下の預金にしておけば、問題ないのでは?
    あまり詳しくないので、教えてください。

  74. 75 匿名さん

    来年2月予定なのですが、私は最初預金連動切替型(3年)で借り入れを計画しているんですが、
    優遇幅が0.5%は少ないと言うクレームを書き込みました。
    今朝、職場に丁寧に担当者から電話があり、「本部に要望を伝えました。」と答えてました。
    ひょっとしたら、新しい優遇幅拡大するキャンペーンがあるかもしれません。
    何事も迅速にやってほしいですね。
    私はオール電化と住宅性能でもっと0.2から0.3%くらい上乗せしてほしいです。

  75. 76 匿名さん

    破綻する可能性のない銀行は、この世にはありません。

    最初からローン金利ゼロになるような、外貨資産を入金すれば、外貨預金の高金利を得られ
    かつ住宅ローン減税もついでに得られ。さらに破綻時には、外貨預金はローンと相殺される
    夢のような制度?でいいのかな?

  76. 77 匿名はん

    ↑その通りだと思います。
    結局このスレは資金があり、当初より
    ローン金利0を享受出来る人は肯定的な事を
    記載し、資金が無く、利用したくても出来ない人は
    否定的な事を書きますね。

  77. 78 匿名さん

    77さんの言うとおり。
    結論がでましたね。

  78. 79 匿名さん

    75ですが、私はそれほど資金はありませんが、いろいろな事情がありまして、当初、預金連動切替型(3年固定)にしているのです。
    3年間は市から0.5パーセント補助があるのです。3年後は連動でがんばります。
    文句を書きたいのは結局は対象地域外の方や預金連動に不安がある方が多いのでしょうか。
    何事も人生はやってみないとわかりません。
    私が無事10年内で金利0になるなら、成功しているほうじゃないでしょうか。
    あくまで予想ですが、皆さんもいろんなライフスタイルがあると思いますが、自分に合うなら、
    預金連動も良いとおもいますよ。

  79. 80 おじゃまーる

    この銀行、問題ないと思います。ただあまり長期間に及ぶ計画は立てないほうがよいかもしれません。私の場合は12年で完済、4年後に利息0の予定です。本日、住宅金融公庫からの借換ですが、思い切ってスターワン契約してきました。1万円のギフト券もゲット。このまま公庫で払い続けるのと比較した場合、200万円の差がでました。お店の方からはいくらなんでも5年は大丈夫でしょうという感じでした。ただ契約時に、預金連動の差引計算の中止も含むすべての注意事項を了承したという項目に実印をおさなければなりません。ただ既に契約件数が1万件を突破しているというものをやすやすと中止にはできないと思います。新規で募集停止とかはありえますが、契約済みのものを中止というのは可能性は極めてひくいのではないのでしょうか?

  80. 81 匿名

    質問です

  81. 82 匿名

    質問です。
    東京スター銀行で借換えを検討しています。現在ローン残2420万変動金利1.375%残33年残っています。東京スター銀行で2270万を5年固定金利4.1%35年払い、貯蓄額140万年間100万貯蓄予定で5年後金利4,7%としても実質金利1.5%くらいになり15年後に金利0になります。実質年間支払額は下がる為年間100万以上貯蓄ができるので10年くらいで金利0に持って行くことを目標にしています。ここでは東京スター銀行は金利が高いとか貯蓄額が多い人しかメリットがないようなコメントが多いような気がするのですが実質金利1.5%ってかなり安い気がするんですが如何でしょうか?現在貯蓄額が少なくても今後しっかり貯金が出来ればかなりお得なローンだと思うんですが。

  82. 83 匿名さん

    >100万以上貯蓄ができるので10年くらいで金利0に持って行くことを目標にしています。

    目標時期がさき過ぎるので、リスクが大きいでしょうな。
    ここは80さんのように数年でゼロ金利が見込める人向けですよ。東京スターが無事でも、あなたが10数年
    順調に貯金できるかどうかわからない。それがリスク。

  83. 84 匿名さん

    >>82

    82さんの場合は固定金利への借り換えが良いと思う。ちょうど固定金利も値下げになったし、今は好いチャンスですよ。東京スターは、もう少しローンが減ってからにすればいい。

  84. 85 匿名さん

    >貯蓄額140万年間100万貯蓄予定で5年後金利4,7%としても実質金利1.5%くらいになり

    この読みが楽観的だね。5年後の金利が上昇すればおじゃん。ゼロ金利になっていないけばアウト。

  85. 86 匿名

    順調に貯金できるかどうかというリスクは当然あると思いますが、ローンを組む以上そのローンですら払えないリスクもあると思うのでそういうのはあまり意味がないと思うんですが如何ですか?

  86. 87 匿名

    85さんへ
    5年後の金利は0.6%上昇で計算しています。バブル期を入れて平均金利が4.4%なので極端な上昇はないと思いますし、金利がそれ以上に上昇しても5年支払って貯蓄額も増えていえればさほど問題にはならないと思うんですが如何ですか?

  87. 88 匿名さん

    金利の長期予想は専門家でもできないので、金利について予測には不確定要素がつきまとう。もう一方のリスクのあなたが10年間継続して貯金できるかどうかは、個人の問題。自分に自信があればGO。

  88. 89 匿名さん

    >ローンを組む以上そのローンですら払えないリスクもあると思うのでそういうのはあまり意味がない。

    おかしなことをいうね、固定金利でリスクをFIXする、貯金をつんでゼロ金利をFIXさせて、リスクを
    ミニマムにすることが理解できない?

  89. 90 匿名さん

    リスクを回避するのには、コストがかかるのだよ、手持ち資金に余裕の無い人は、固定金利であえて金利を払うか、手持ち資金がある人は、金を東京スターに塩づけして、ゼロ金利にするのかということ。
    どちらもそれなりにコストがかかっている。
    リスクをとる人は、変動で、できるかぎり引っ張る。これも選択の問題だ。

  90. 91 匿名さん

    東京スターの場合、ローンを借り始めの資金余裕がないと、ゼロ金利達成までの、金利上昇リスクと、貯金を実現するための収入確保のリスクが同時に発生するわけ。資金余裕の無い人は、おいしくないよ。

  91. 92 mojora

    全額貯金・ローンして、初年度から金利0にできないなら、やめたほうがいい気がする。

  92. 93 匿名さん

    ローンを借り始めの資金余裕がない場合は、固定金利でリスクを確定させて、収入に余裕が出たところで、繰り上げ返済で、どんどん返済を減らすのがいいような気がするが。

  93. 94 匿名さん

    少なくとも当初500万くらい預金残高あればいいじゃないでしょうか。
    15年で金利0達成は遅い、10年で金利0目指そう。
    10年なら目標定めやすいと思うのですが、、、。
    個人的な意見で申し訳ない。

  94. 95 匿名さん

    >>92

    それが理想だけど、4,5年でゼロ金利達成見込みならGOでしょう。15年で達成というのは長すぎ。

  95. 96 匿名さん

    >>94
    借りる年齢にもよるし、借入金額量にも寄るね。シミュレーションをしないと判断できないね。

  96. 97 匿名さん

    東京スター銀「無料ATM」を一部有料化へ
     東京スター銀行は、他行のキャッシュカードを使っても平日昼間なら
    利用手数料がかからない「無料ATM」を有料にする方針を固めた。
    同行に支払う手数料に大手銀行などが反発し、継続は難しくなったと
    判断したもようだ。近く三菱東京UFJ銀行のカードによる引き出しで
    105円の手数料をとり、他の銀行カードも順次有料にする。
    http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20060901AT2C3103K31082006.html

    ここのビジネスモデルは破綻への道を歩んでいるので深入りしないことだな。

  97. 98 匿名さん

    日本の都銀はこの10年で全銀行M&Aしているのに、いまさら。

  98. 99 おじゃまーる

    >東京スター銀「無料ATM」を一部有料化へ

    →月8回まで提携ATMとの取引は全てキャシュバックされるので、特に問題ないと思いますが。。。

  99. 100 匿名さん

    うん、手数料がかかるのは他行の銀行カードを使って
    東京スター銀行でおろした場合でしょ?

    東京スター銀行のカードで他行から引き出したら
    99さんの言うとおり月8回の cash backは変わらない。

  100. 101 匿名さん

    東京スター破綻なら、株を空売りしとけばヘッジできるのか?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸