住宅ローン・保険板「東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか? 2スレ目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか? 2スレ目

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-08-28 21:16:00
【一般スレ】東京スター銀行の預金連動型住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31363/
が500を超えていますので2スレ目を立てました。
目指せ金利0%!

[スレ作成日時]2006-08-01 20:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか? 2スレ目

  1. 972 匿名

    はじめまして、現在30台後半です。スターさんへは資料請求したのみですがこの書き込みを知り、皆様のご意見を伺いたく参加させていただきました。

    現在借り換えを前向きに検討中です。

    借入れ残金 約1150万円 金利は2.3%
    (当初借入金3200万円) 
    現在の預金 約200万(お恥ずかしながらあまりありません)

    年間の預金予定は現在のところ100万円程で住宅ローン控除はあと
    7年あります。

    年収は職種異動し、借入れ時よりかなり下がり300万チョットです。
    スターさんで借入れ出来るかどうかと預金が少ないので預金連動型で
    メリットがでるかどうかをお尋ねしたいと思います。

  2. 973 うんちろうくん

    去年の暮れからずっと日銀さんの株価変動を見ております。上がる一方ですよね。それに合わせて円定期が1.0パーセントを越えてしまう時代に突入してしまいましたね。バブルの頃は7.0パもありましたけど。住宅金利も上がるばかり。東京スターさんも大手都市銀行並みの安定した株価でバッチリですね。外資系しか出来ない戦力で行員の皆さん頑張って! 今の時代誰もみな、生きるのに全力です。私なんか特に! よそにそれましたね。もう書きませんm(__)m  失礼しました。

  3. 974 匿名さん

    > 972
    東京スターの金利は他銀行より高いので 最初からある程度金利を低くできないのなら メリットはないと思います。

  4. 975 寿おじさん

    > 972さん
    細かい数字がないので一般論ですが、
    972さんは、東京スターで借りるメリットはないように
    思われます。
    東京スターで借りてメリットのある人は、借りてから
    数年のうちに利息支払い0円に持ち込めるだけの預金を
    積める人です。見てみれば判りますが利息は他金融機関
    に比べて高めで、預金を積まず(預金連動なしで)返済
    するなら他金融機関で借りたほうが有利です。

  5. 976 匿名さん

    せめて借入金の半額の預金はスタート時に欲しいね

  6. 977 匿名

    974さん 975さん 975さん ありがとうございました。参考にさせていただきます。
    現在は金利がまだ一年以上残っている固定金利期間中なので、この間に貯蓄を増やしつつまた、金利の動向を睨みつつ検討したいと思います。

    目標は、借入れ残金の半分の貯蓄をめざし頑張ります!!

  7. 978 契約済みさん

    お尋ねします。
    この預金連動型ローンは夫婦でペアローンを組めるのでしょうか?
    共働きで住宅ローン控除をフルに利用したいので、
    ローンを2本立てで組みたいと思っています。

  8. 991 申込予定さん

    初めまして。
    この度東京スターに借り換えをしようと思いまして
    相談会に行って来ました。
    予定としましては、

    融資額 1320万
    預金  1100万  です。

    三年固定でと考えていますが、預金額を6割を超えると0.3%の上乗せがあるとのことで、金利は3.8%との説明を受けました。
    家に帰り、疑問に思ったのが、
    6割未満の預金額で三年固定で申し込み、契約後に残りを預金すると良いのでは?との考えが浮かびましたが、
    そのようにすることは浅知恵なのでしょうか?

    金融関連に弱く皆様のお知恵を借りればと思い書き込ませていただきます。教えてください。

  9. 992 匿名さん

    >>991

    思いっきり勘違いしているよ。
    6割というのは、購入物件価格に対するローン金額の比率。

    もう一回ホームページ読むこと。

    以下引用。


    ご購入価格(お借り換えの場合は、当初お借り入れ時のご購入価格)に対して;

    6割以内のご融資 上乗せ金利はございません。
    6割超かつ8割以内のご融資 +0.30%
    8割超のご融資 +0.60%

    預金の金額とローンの金利は無関係です。
    預金連動とは、金利が変わるのではなく、預金で、ローンの元本が減るということ、いわば繰り上げ返済を自動的にやるようなものです。

  10. 993 申込予定さん

    まったくの無知ぶりな質問にお答えいただき有り難うございました。

    物件価格 1680万ですので、

    その6割未満ということは、1008万未満の融資ならば上乗せなしの金利になるということですね。

    1100万のうち一部繰り上げしてしまうか考えて見ます。

    ほんと、お恥ずかしい・・・。ありがとうございました。

  11. 994 匿名さん

    繰り上げたら東スターで借りる意味ないでしょうに

    1680万の物件って1DKかなんかのマンション買って住むの?

  12. 995 匿名さん

    あ、ごめん。自己資金を増やすという意味か

  13. 996 匿名さん

    中古でしょ。いいと思うよ。

  14. 997 特命さん

    1680万円の物件なら、1DKだけってことは

    ないと思うけど、中古マンションは確定だ〜ね。

     ま〜場所を選ばないといえば、この限りではないが。。。。

     ま〜本筋と離れるのでよこやりごめん。

  15. 998 入居予定さん

    新築マンション購入、いろいろ考えて東京スター銀行に決定。
    今月融資実行だけど、金利のアップがはなはだしい。
    貯金を増やしていかなきゃ。でもあれこれと買いたいし・・・。
    貯金が結果的に凍結されていくんですよね。

    今心配なのが病気になったら、この高金利にどう対応していこうか
    ということです。

    組むときに5年固定がいいのか、10年がいいのか・・・
    頭金はいくら払ったほうがいいのか・・・。
    悩み中です。

  16. 999 大手企業サラリーマンさん

    >>998

    お悩みの趣旨がよくわかりません。
    もう少し、具体的な融資額や頭金額、預金予定額を書いてもらわないと。

    ここの銀行金利は高いけど、預金を融資額までつめばゼロ金利だし

  17. 1000 匿名さん

    ここのローンは手元に預金がある人にはメリットがあるけど、
    それ以外の人には??だと思う。
    金利高めだし。

    うちは東三→ここにローン借り替えました。
    ローン残と同じぐらいの思わぬ臨時収入が入ったのですが、
    繰り上げ返済してしまうことによって、手元の現金が減るのはちょっと、
    と思ったので。

    万が一夫が死んだときには、ローン免除&現金が手元に残るので
    保険の意味も兼ねてます。

    計算上は毎月45000円ほどの利息がタダになってます。

  18. 1001 匿名さん

    >>1000

    とはいえ、塩づけしている預金は、繰上げしてしまったカネと変わらないけど。どうせ使えないし。繰上げと精神的には変わらない。
    メインバンクの預金と東京スターの預金は別扱いなので、ローン全額を
    一気に繰り上げ返済してしまった感じですよ。

    また、団信入りませんでしたよ。理由は、ローン残=預金なので、保険料がもったいなかったからです。

    ちなみにここのローンとは関係なく生命保険に入っているし、保険金額はすでにローン残高を上回ってます。(ローン返済が進んでいるから)

    うちはローンを借りている金額がすくないからね。
    完全に、住宅ローン控除狙いですね。

  19. 1002 998です。

    物件は3000万で、頭金を1割にしようか2割にしようか考え中です。
    頭金を入れない状態で、諸費用を引いておおよそ貯金は1700万です。
    今のままの収入と支出であれば、ローンと管理費、固定資産税を引くと
    貯金が年間50〜70万前後可能かもしれません。

    健康であれば問題がないのですが、病気をしたときが心配です。
    終身保険は加入していますが、入院20日目から5000円です。
    他に医療保険に入った方がいいでしょうか?
    団信は、死亡時だけですから。

    重い病気になったら、貯金を崩していかないといけないので、その分に
    利息がかかってしまいます。その利息が高めなので、やや不安です。
    これから健康管理して、元気に働いていくことが前提のローンですね。
    しかし、人間、いつ何時災難がやってくるかわからないので、予期不安
    という感じです。

    あと、変動金利だと今の金利上昇のはなはだしさからいくと、思いっきり上昇しそうな気配です。固定5年と10年があります。1割の頭金支払いはプラス0.6%の金利、2割は0.3%のプラス、ただ将来売却の可能性も考えると、多く借りておいてローン残金を増やした方がいいのかなと考えたりもします。またいざというときの貯金が多いのもいいのかなと考えたりもします。たとえ金利が高かったとしてもです。

    あれこれ余計なことを考えての心配です。
    意味不明でごめんなさい。

  20. 1003 匿名さん

    > 1002
    > 終身保険は加入していますが、入院20日目から5000円です。
    その保険を見直して掛け替える(転換)という選択肢はないのですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸