住宅ローン・保険板「東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか? 2スレ目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか? 2スレ目

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-08-28 21:16:00
【一般スレ】東京スター銀行の預金連動型住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31363/
が500を超えていますので2スレ目を立てました。
目指せ金利0%!

[スレ作成日時]2006-08-01 20:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか? 2スレ目

  1. 952 匿名さん

    >949
    61歳(実際はその前)からは使えない(預金連動がなくなる)ということ
    50代の方でしたね。思わぬ落とし穴でした。
    60歳で一括返済してください。

    >950
    日本語でおk

  2. 953 契約済みさん

    949さん

    (7)相殺計算期間:ローン借入日から61歳になる直前の上乗せ金利見直し日前日まで

    という記載はどこでご覧になりましたか?

    61歳から、預金連動がなくなるという書き込みがありましたが、スターさんからは、そのような説明はありませんでしたよ。
    実際にいただいている支払額概算でも、借入金=預金であれば、利息が最後まで(75歳)までゼロです。

  3. 954 入居予定さん

    >>All Aboutマネー

    他の住宅ローンと比較するポイントとして

    (1)借入当初1ヶ月間:無利息
    (2)保証料:無料
    (3)融資手数料:73,500円
    (4)繰上げ完済手数料:31,500円
    (5)スターワン普通預金残高がローン残高と同額になるまで普通預金に利息はつかない。
    (6)土地建物の購入、建設、リフォーム、住宅ローンの借換え等に使える。
    (7)相殺計算期間:ローン借入日から61歳になる直前の上乗せ金利見直し日前日まで

    などがあります。<<

       とあります。

  4. 955 匿名さん

    All Aboutマネーの

    預金連動型住宅ローンは繰り上げ返済効果大 - [主婦のための金融情報 ... にありますね

  5. 956 契約済みさん

    All Aboutの記事は2004年6月のものですね。

    その時点ではそうだったらしいですが、現在は違います。
    実際に、スターさんに再確認しました。
    間違いなく、契約期間最後まで、預金連動されます。

  6. 957 入居予定さん

    >>956さん
    確認有難うございます。ホッとしました。
    スターさんの以前の条件なら期間の時点で選択肢には入らなかったでしょう。

  7. 958 入居予定さん

    スターさんの紹介する火災保険は何処なのでしょう

    400世帯以上のマンションで4千万台の物件、地震保険は?期間と、最低どのくらいかけますか?

    安いところがありましたら教えてください。

  8. 959 ご近所さん

    >958
    あなたには嫁が必要

  9. 960 匿名さん

    958さん、人にものを尋ねるときは
    それなりの書き方、礼儀というのがあると思いますが・・・

    まったく見ず知らずの人に尋ねるなら一層考えるべきことだと
    思いますがどうでしょうか。

  10. 961 うんちろうくん

    ここの銀行は外資系なのは知ってますよね。株価もかなりありますし今のところ問題はないでしょう。先のことは予測出来ない部分ありますね。眠ってるお金がある人は預金連動しちゃった方がいいですよ。もし預金連動辞めたらこの銀行から全額降ろすか、相殺して二度と付き合わない。今の時期ありがたい銀行ですよ。スター銀行さん、社員皆さん。今の時代何かと大変な事多いかもしれませんがガンバってくださいね。某契約者より!

  11. 962 申込予定さん

    東京スター銀行か北日本銀行か悩んでいます。
    6500万借りる予定で(北日本では6000万)預金は1500万から始め年間500万増やすつもりです。今後預金金利が上昇した場合、北日本では預金金利分はキャッシュバックされないため、ローン同等額と同じ預金があっても、預金金利分余計にかかります。その代わり団信料はかかりません。みなさんはどちらがいいと思いますか?

  12. 963 とくめい

    6500万借りる予定で(北日本では6000万)預金は1500万から始め年間500万増やすつもりです。

    そんなすごい人はいないから、相談してもむだ。
    年間500万円も貯金するとはすごい。。。。

  13. 964 匿名さん

    >>963はなんでこのスレにいるの?
    とはいえ>>962は当初の利息がすごいことになるね。

  14. 965 契約済みさん

    >>東京スター銀行か北日本銀行か悩んでいます。

    私も両方審査出しています。
    多分スターにすると思います。

    北日本の預金利息に0,2%税金とスターの別途保険代がトントンなので・・・

    保険は自分で既に入っているもので賄うこともできるしね

  15. 966 申込予定さん

    965さん>
    962です。やはりスター銀行にしますか。
    よーく考え私もスターにしようと思います。
    今後預金金利が上がることを考えると、きっと団信料の方が安くなりますよね。またスター銀行の方が支店も多いしATMもいろいろ使えるので便利ですしね。あと外貨預金にすればで金利もつくし(為替で損するかもしれないけど)。
    そうすると北日本を選ぶ理由は、優遇金利と家族名義の口座が使えることと思うのですが、実際どっちを選ぶ人が多いのでしょうか?
    この掲示板を見てると勉強になります。何も知らないとデベの提携銀行にしていたかと思います。どんなに金利が安くても支払総額は随分違いますから、本当にスター知ってよかったです。

  16. 967 契約済みさん

    でも年間500万も貯金可能な人が何で預金1500万なの?
    最初からもっと入れたほうが支払い総額少なくなるのに・・・??

    6500万借り入れの物件て一体どんな高級MS?

  17. 968 申込予定さん

    967さん
    今年から転職して収入が大幅アップしました。なので現在の預金は1500万ぐらいです。6500万が高級物件ということですが、現在のMSは都内ならこれ位することが多いです。決して高級ではありません。3年前なら4500万位だったのではと思います。ただあの時は、貯金も収入もあまりありませんでしたが。
    スターの掲示板は、最初からローン相当額の預金がある人が多そうですが、すごい勢いで預金すれば、やはり金利は少なくて済みますから他行より圧倒的に得なので決めました。

  18. 969 契約済みさん

    6500万の物件全額ローンはできないのでは?
    物件価格のOO%上限とかあったと思いましたが?違ったかな?

      ・・・なので頭金入れて8000万〜のMSだと思いました。

  19. 970 匿名さん

    6500万の物件全額ローンはできるよ。

    上乗せ金利0.6%金利が高くなるが、預金で相殺できれば問題ないだろうけど、そんなにうまく毎年500万円も貯金できるか超疑問。

    本当に500万円ためる力があるなら、3年待って、1500万円頭金増やしたほうがいいと思うよ。

    もう都内のマンション高騰は一息つきました。3年後まだどんどん値段があがるとは思えません。ここ2,3年がミニバブルだったのでね。一部都心は、また下がるかもよ ふふふ。

  20. 971 匿名さん

    北日本は家族口座が使えるこということが強み。
    自力で預金がない若い人はそっちのほうがお得。

    いくら年間500マン預金予定といえど、借入額=預金額になるのに
    10年もかかるんじゃ、スターなら頭金ためてからまたは預金ためてからにしたほうがいいんじゃない?
    自力じゃ無理なら北日本で親に預金頼めば?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸