住宅ローン・保険板「東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか? 2スレ目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか? 2スレ目

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-08-28 21:16:00
【一般スレ】東京スター銀行の預金連動型住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31363/
が500を超えていますので2スレ目を立てました。
目指せ金利0%!

[スレ作成日時]2006-08-01 20:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか? 2スレ目

  1. 1004 大手企業サラリーマンさん

    >>1002

    なぜ、東京スターなのだろう?
    預金額が少ない。

    ふつうに他の銀行ローン借りたほうがいいと思う

    頭金も2割以下だと金利もプラスされてしまう。
    ゼロ金利にしないとうまみがでないよ。

  2. 1005 入居予定さん

    シュミレーションをしたら、6〜7年後には金利が不必要になる計算でした。そっか、うまみがないのかあ。涙。もっとお金がある人がするんですね。

  3. 1006 匿名さん

    >>1005

    もう少し金利の安いところで借りて、繰上げ返済して、10年くらいで返してしまえばいいのでは?

  4. 1007 入居予定さん

    まあそれも考えてます。
    とりあえず間に合わなかったので、ここで借りて、今後の自分のライフスタイルを考えつつ、借り換えがいいと判断したら、そうするつもりです。でも利息はやはりここが一番安くなる計算です。まああと1〜2年で、今取ってる資格も取れる予定ですし、そうなると学費の60万弱が貯金に回せます。たぶん・・・。

  5. 1008 特命さん

    難しく考えなくてもさ、預金連動を使ってるということは

    それだけ現金があるってことだから借り換えはいらないと思うな。

     時期を見て金利4%を超えるだけの運用計画が出たらその時に

    現金を引っこ抜けば良いわけだしね。

     安いところに借り替えたら、運用時期の低迷時代が続いても

    金利は取られつづけるわけで決して有効だとは思えないなー。

     でも現金を持つ強みというのはやはりあるわけで、運用時期

    を選択しつつ、その代わりちょっと運用時期到来時期には金利を

    高めに頂きますよってことなら、塩づけの方が良いなー。

     2000万の2%で一年で40万っしょ。1000万の4%

    は確かに一年で40万だけど、後者の場合はそれだけの運用利回り

    が期待できるから実際は4%から利益の利回り分は相殺されるん

    だから2%の金利以上の効果が訪れるチャンスは十分にあると

    思う。後、トータルで儲かった損したというトータル一元化論が

    目立つが、そもそもそれ以前に塩漬け無金利状態でなかったとする

    と、毎月の支払いは低金利であっても金利分の支払いのランニング

    コストはかかるわけでそれだけ毎月に圧迫するわけだけど、万が一

    それがショートしたら得したも損したも無く、自分が汗水流して

    買った物件自体が没収されるということを考えれば、いかにショート

    させないことを考えるかの試行錯誤も必要だと思うなー。

  6. 1009 匿名さん

    1008さんの言っている内容が1%もわかりません。
    日本語なのに英語を読むよりむずかしい。
    だれかかいせつして。

  7. 1010 契約済みさん

    私も解りません。
    スターの場合、借り入れ=預金であれば金利分持ち出しがない・・・50代なので病気とか何があるか解らないのでいざと言う時多少金利高くても引き出せる、か控除が受けられてお得との認識ですが・・・それ以外になにか??

    外貨預金や証券は正直、まったく無知なのでリスクのない日本円のまま置いておき
    スターがこれを存続できなくなった時一括返済しようと思っています。

  8. 1011 申込予定さん

    1002>
    期間は35年ローン、頭金最低で貯蓄に回す(なるべく多く借りる)、そしてがんがん貯金して早く預金=ローン残高にする。けっして繰上げはしない(当たり前か)
    そして円高とみたら外貨に変える。
    これが結局1番得ではないでしょうか。

  9. 1012 匿名さん

    そして円高とみたら外貨に変える。
    と思ったら、急に円安になって泣きを見る(ゼロ金利がパーになる)
    ということになるので、注意しましょうね。
    外貨は最低塩づけ資金以外の余裕資金でやりませう。

  10. 1013 匿名さん

    預金が十分で、ゼロ金利状態なら、頭金最低でもいいけど、金利が発生するならだめだよ。金利が割り増しになるよ。知らないの?
    頭金は物件価格の4割いれないと割り増し金利がつきます。

  11. 1014 匿名さん

    塩づけ資金以外の余裕資金で外貨に変える。
    と思ったら、急にスターあぼーんで泣きを見る。(預金保護対象外)
    ということになるので、注意しましょうね。

  12. 1015 入居予定さん

    割り増し金利がつくのはわかっていますが、4割も払ったら貯金が減ってしまうので不安です。ここってやはりゼロ金利以外の人にはメリットないのでしょうか?でももう、資金を少しずつ移動しています。

  13. 1016 申込予定さん

    外貨預金は預金保護の対象外なんですか?

  14. 1017 匿名さん

    >1015
    預金も減るけど借入額も減るんじゃない?

  15. 1018 匿名さん

    1016さん>
    外貨預金は預金保護の対象じゃありません。
    1015さん>
    私も、割り増し金利だとしても、手元にお金が残る方がいいのではないかと思います。
    結局貯金が順調に行って、早く預金=ローン残高になれば、他行と比べればずっと得だし、かつ手元にお金が残ります。住宅ローン控除もたくさん受けられるしね。
    あと35年もただで借金できるかと思うと、すごく得した気分です。
    住宅ローン金利は、他のローンと比して圧倒的に安いからです。
    ということで、なるべく長期で借りたらどうですか。

  16. 1019 匿名さん

    1015は1002ですか?
    1002の内容ならやめた方がいいですよ。

    この過疎スレにこの時間、3〜4人はいるねw

  17. 1020 特命さん

    1010さんのような人こそ、理解をするべきに思うけどね。

     まーごちゃごちゃ言いたく無いので、考えるべき点だけを言うと、

    スターが預金連動性を辞めたときに、一括返済するということが

    トータルで有効かどうかってことだね。

  18. 1021 特命さん

    後1009のように人をこ馬鹿にした発言をする時間が

    あれば、少しでも本来の質問の答えを出そうという事に力を

    入れたらどうですかね?

     悪口を言い放ってるだけで終わるほどの安い現金や資産に

    ついて討論してる場で無いと思うが。

  19. 1022 1009

    悪口でなく本当にわからないのですよ。やさしくおしえてください。

  20. 1023 考え中

    東京スター銀行でローンを組もうと思っているのですが、夫婦で住宅ローン控除を受けたいのですが、ここの銀行は収入合算で連帯債務とすることが出来ると担当の方に話を聞きました。
    そこで質問なのですが、他のサイトなどでは一般の銀行での連帯債務は住宅ローン控除に適用されない??って書かれていたところがありました。
    実際のところどうなのでしょうか?
    誰か実際にここの銀行で連帯債務での控除されている方いませんか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸