住宅ローン・保険板「東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか? 2スレ目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか? 2スレ目

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-08-28 21:16:00
【一般スレ】東京スター銀行の預金連動型住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31363/
が500を超えていますので2スレ目を立てました。
目指せ金利0%!

[スレ作成日時]2006-08-01 20:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか? 2スレ目

  1. 912 匿名さん

    >>910

    だから、金融庁にチクレば、きついお灸がくるから、ないと思うよ。
    もしそんなことがあれば、金融庁にタレこむよ

  2. 913 匿名さん

    その金融庁がやめれっていうかもしれないんだよ。

  3. 914 948

    >>913

    それはない。役所から、自分が前にした判断を覆すことはできないから。

  4. 915 匿名さん

    金融庁が一旦、認めたのだから、あとからやっぱりやめたとはいえないね。役所は前例主義だからね、
    よくもわるくも。とりあえず契約してしまえば勝ちですよ。

  5. 916 匿名さん

    3月から実行していますが、
    実質塩付け状態なので、
    フリーズしています。

    その他金融商品に
    あまり関心も、興味も持たず、
    ただひたすら時間の経過するのを見過ごしているだけです。

  6. 917 匿名さん

    借り入れ2000万、貯金1000万でスタートしました。
    会社の都合で給与振込み口座を動かせないから、毎月他口座からの資金移動が結構面倒ー。
    コンビニだと20万単位くらいでしか入金できず、手間もかかる。

  7. 918 匿名さん

    自己資金の分も借りればよかったのに

  8. 919 特命さん

    まあまあそうはいっても、手間かかった分の手間賃は
    返ってくるわけだから良かった良かった。

  9. 920 匿名さん

    キャッシュで買う予定だったのですが、知人から東京スター銀行でローンを組んだらどうかと言われ、このスレッドに辿り着きました。私の場合、ここでローンを組んだ方がいいのか、アドバイスいただけたら幸いです。

    年収 ここ3年ほど200万〜400万(税込)
    貯金 キャッシュ4000万
    物件 3700万(諸費用込み、ただしローン諸費用は除く)

    残り 300万

    個人事業主で、4年前に怪我をしたのが原因で、ここ3年はがくっと年収が減りました。老後を考え賃貸ではなくマンションを購入しようと思いましたが、ローンは諸費用が余計にかかるので最初から貯蓄で買える物件限定で探し、今の物件に当たりました。
    知人いわく、半分ほど東京スターでローンにして残りを全額貯蓄しておき、11年目に全額繰上げ返済すればいいのでは?とのことです。ローン諸費用は住宅控除で十分賄えると言われました。(ただしここ3年は年収が低いため所得税も大変低いです。)
    自由業なのでローンは組めないと端から思っていたので、今からこのローンについて勉強しなければならない状態です。アドバイスいただければ幸いです。

  10. 921 匿名さん

    お知り合いの言うとおり、東スターで組めるのなら間違いなく組んだ方がいいです。
    ただお怪我はお気の毒ですが、銀行はキャッシュの有無は関係なく
    過去3年の収入を見て3700万を貸せるかどうかを判断すると思います。
    審査が通るか難しいでしょう。
    明日にでも(たしか土曜もやってる?)さっそく電話で相談してはいかがですか

  11. 922 特命さん

    それにしても自立を政策で訴えながら、自立したらしたで融資しないような流れに

    なってるという金融政策はふざけたものがあるよな。

  12. 923 特命さん

    後ね、難しいというよりは、ほとんど無理。それは自営業者だから
    とかではなくてね。
     920さんが買おうとしている物件はね、昨年の年収が600万くらい
    無いと駄目な物件だよね。
     頭金は600万くらい入れてスターワンってことになると思うけどね。
     要するに、920さんが現金をいくら持ってるかはどうでもいい話なん
    だよね。だっていくら塩漬けにしますって口約束等したところで、普通預金
    だから資金繰りに困れば全額下ろしちゃうこともありうるわけだから、
    そうなると東京スターにはほぼ3000万の借金で金利約4%が残ること
    になる。
     そうなったらさすがに年収400万の人間の収入の中だけで返済すると
    なると40%超えちゃうからとても生活していけたもんじゃないし、
    そういう風に銀行は見るんだよね。
     おいらとしては、そんなに良い物件買わなくても、去年の年収に見合った
    マンションでも買って、そこをスターワンにして、余ったお金を運転資金
    等に使うってやりかたの方が良いと思うな。
     現金持つと人間はどうしても良い家に住みたくなるもんだけど、
    諸経費等考えると、現金を持ってる以上に年収が低いというのは生活を
    圧迫するんだよね。
     まあ気分悪くしたらごめんなさい。920さんのご繁栄を願っております。

  13. 924 契約済みさん

    50半ばです。物件4600 年収1100

    キャッシュ全額では手許金が少なくなり不安なので預金同額0金利を考えています。
    半分くらい借り入れにするか3分の1くらい借り入れするか・・・迷っています。

    営業さんは団信があるし多い方がいいですよ、とはいいますが
    1銀行に大金を預けるのにリスクは?とか考えて決めかねています。

  14. 925 匿名さん

    ローン減税で全額還付される分だけ計算して借りる。
    是最強!
    ペイオフを心配されているのなら相殺されるので無問題。
    過去レス読破してください。

  15. 926 契約済みさん

    >>ローン減税で全額還付される分だけ計算して借りる<<
       
       っていくらですか?
                 無学なもので当方も知りたい

  16. 927 特命さん

    924さんの立場でも色々あると思うけど、60過ぎでも
    継続出来る仕事でその年収だったら物件4600万で良いと思うけど、
    そうでなければ家を買う事自体が怖いよな。
     後、50半ばというのが何歳かはわからないけどそれだけの年収と現金
    あるなら預金連動不動産投資ローンで行く方が何かと小回りも聞くし
    良いと思うんだけどなー。
     住宅ローン減税よりも何か大きい効果がありそうな気がする。

  17. 928 特命さん

    後、925さんの言い分は一見正しそうに見えるけど、
    よく考えてみよう。
     ①1000万(預金)+4000万(借金)
     ②4000万(預金)+4000万(借金)

    とあるけど、925さんは②で、東京スターがつぶれても
    3000万分は相殺するからOKだと言うが、
    3000万の現金が一気に消えるというのは資産運用において
    どういうことなのかをよく考える必要があるな。

     この答えは個々の経済環境によって変化するので考える必要がある。

  18. 929 匿名さん

    火災保険についてですが、どこで入っても同じかなと思い
    スターBKさんにお任せしようかと思っているのですが、
    みなさんはどうしましたか?
    どこの保険会社に入られましたか?
    アドバイス宜しくお願い致します。

  19. 930 契約済みさん

    929さん
    わたしも保険どうしようかとおもっています。
    地震も入りたいので他にいいところがあったら知りたいです。

  20. 931 フォレシス住民

    >>930
    マンションなら地震は入らないほうがいい。
    どうせ保険金額の半額しかでないのだから。
    地震でもつぶれないマンションを買うことのほうが大事でしょうね。

    戸建てなら、自分の家屋が無事でも、周辺の火災でやられることもあるから、
    地震保険は意味があると思う。

    ちなみに、阪神震災時の現場を知っていますが、被害の大部分は戸建てでした。
    震災でだめになったマンションはほとんどが安普請の賃貸マンションか、分譲でも、建築基準の甘い時期の築年が古いものでしたよ。耐震対策がなされているマンションは地震で倒れることはないです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸