一戸建て何でも質問掲示板「色んなことしたいのに、嫁に全部妨害される。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 色んなことしたいのに、嫁に全部妨害される。

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2013-05-09 13:54:58

設備や、外観、内装 オレの意見は全て却下。
何のための新築?
嫁だけのためなん?
馬鹿馬鹿しくてやってられへん。
同じような人いませんか?
励ましあいましょう。

せめて無垢の床にしたかった・・バーチとか、パインとか。
あと、新築したら座って「小」をしろってぬかしやがった。

自分で選んだんやけど、この嫁最悪やん。

[スレ作成日時]2013-01-05 12:39:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

色んなことしたいのに、嫁に全部妨害される。

  1. 624 匿名

    おい矢印

    相変わらずキモいな

  2. 625 匿名さん

    矢印も、自称良妻も、どっちも気持ち悪い。

  3. 626 匿名


    >>625
    お前が一番キモいよw


  4. 627 匿名

    好きな人と一緒にいれるだけで幸せって感覚分からない人が可哀想。
    不公平とか夫が家事分担してくれないとか、そんな不満は好きならぜんぜんないよん(^_^)/□☆□\(^_^)

  5. 628 匿名さん

    うん。最初はみんなそうだね。

  6. 629 匿名

    >>626
    いいや、お前が一番キモいよww

  7. 630 匿名

    好きな人か~


    でも、相手も自分を好きでいてくれてるなら、
    家事くらい手伝ってくれるし、
    専業と兼業ではやつぱ違う。

    兼業なのに家事や子育てとか手伝ってももらえない奥さんって可哀想

  8. 631 匿名

    仕事なんて辞めればいいじゃん。
    500あれば四人くらせるよ。セコセコと。

  9. 632 匿名さん

    >>628
    あなたはなぜ冷めてしまったのですか?

  10. 633 匿名さん

    冷めと言うより慣れじゃないのかね。
    旦那が元々家事育児に協力的であれば、その状態のまま生活して行くと思う。
    ただ、協力的でない旦那を嫁が上手く誘導できなければ、一切何もしない旦那が出来上がると。
    後は誘導の過程で失敗して、お互いに冷めた状態になったり、喧嘩が増えたりって感じか。
    まぁ旦那だけじゃなくて、嫁にも同じ事は言えるけどな。

  11. 634 匿名さん

    そういったのは同棲してるなら同棲時から
    いきなり結婚なら最初に宣言するものですよ
    だから結婚すると女は変わる、なんて言われるのです

  12. 635 匿名

    結婚すると変わると言われるのは男もですよ

  13. 636 匿名さん

    そんなことより「色んな提案を嫁に否定される」というスレに来て「うちは夫婦仲いいからそんな問題ないよ☆」とわざわざ書くのが頭悪い。
    スレタイに同意するか、それに対してアドバイスするならわかるけど、そんなこともなくただ自慢したいだけならブログにでも書けばいいよ。

  14. 637 匿名さん

    自分に言い聞かせたいだけだったのでは?
    ほんとに仲がいいならわざわざ長文では書き込まないでしょ。

  15. 638 サラリーマンさん

    ネガティブだなぁ
    自分はこうこうこうで上手くいってます、って言ってるだけだろ
    アドバイスと受け止めることはできんのかね?

    自慢すんなとかblogに書けとか、負要素でしか受け取らないのも問題アリだぞ

  16. 639 匿名さん

    気持ち悪くなきゃ自慢しても気にならないんだけどね

  17. 640 匿名



    確かに、
    あの長文女は気持ち悪かった、

  18. 641 住まいに詳しい人

    家はやっぱり男が考えるべきだよ。
    女に考えさせると、やれ家事の動線が、
    やれクローゼットが、外観はプロヴァンス風が良いだの、
    金ばかりかかる上に売れないヘンテコな家になる。
    結婚前、できれば女と付き合う前に自分で家を買うべき。

  19. 642 匿名

    いや、男にも
    売れない家しか思い浮かばない奴はいるし、住むだけにしても合理性の欠片もなく使いにくい家にしてしまう奴もいる。
    第一、買い替え予定がある家庭ばかりではない。

    要は男女問わず、
    人による。

    馬鹿は男女どちらにもいるからな

  20. 643 匿名さん

    プロヴァンス風はともかくクローゼットや家事動線を考えた家の方が売れると思うけど…
    ただ、一般的には男性は断熱やら空調やらの家の基礎になる部分に拘る人が多いし
    女性は収納や家事動線などの住みやすさに拘る人が多いからそれぞれ担当を分けて考えたらうまくいくと思うんだけど。
    まぁ女は夢見がちだからね。男からしたらどうでもいいような部分の内装にお金かけたがる場合もあるからそういうのが揉める原因かなと同じ女からみても思うところかな。

  21. 644 匿名さん

    建て替えるならわかるが、買い替える奴などマレ
    売るにしても上物がないほうが高く売れるだろ

  22. 645 匿名

    それにしても
    嫁に弱い屁たれ以下の情けない男がかなりいるって事だよね、
    理路整然と話すらできないんだから。
    いくら馬鹿嫁だって、合理的な良い家作りなら納得するはずなんだけどな。

    まぁ気ち害嫁もいるからか

  23. 646 匿名

    我が家は夫が内装にこだわってた。
    私が家全体の基礎や耐震性、断熱、遮音などしらべあげた。
    夫はセンス良いから任せて安心だった。
    でもお家の基本性能にももう少し頑張って勉強して欲しかったな。
    まあ、得手不得手があるから、それをお互いに理解できないともめるな。
    自分の方がセンスいいと思い込んでるおたんこなすもも居るけどね。
    そう、そこの君だよ!

  24. 647 匿名

    641>>

    結婚前に家建てて未だ結婚出来ない男も周りだけでも二人もいるが。
    男も売れず、家まで中古じゃシャレにならん。
    女の子の夢ぶっ潰すその作戦は難しいな。

  25. 648 匿名さん

    夫婦仲を上手くするのは一人では所詮出来んということだな

  26. 649 匿名

    でも、何故そこまでもめるんだろ?
    良い家作りするにはお互い色々案だして決めて、
    どっちでもいいような、好みに関しては折衷案で納得すればいいのに

  27. 650 匿名さん

    夫婦で仕切り屋なんだろ

  28. 651 匿名さん

    >>649
    チグハグな家になるよ

  29. 652 匿名さん

    >651
    もめない夫婦はだいたい趣味が似ているんですよ。
    だから譲り合っても我慢するようなことはなく、好みが似ているからチグハグにもならない。
    家作りで揉めるのは好みが合わないんだろうから、結婚自体が失敗なんだと思いますよ。

  30. 653 匿名さん

    それは理想論だよ。

    実際は我慢の連続の中に小さな楽しみを見つける作業の繰り返しで自分を騙し続けるのが夫婦仲良く連れ添う秘訣。

    若い頃はたまのエッチ
    年取ると旅行や子供の節目を祝うこと。

    だいたい8割の期間は喧嘩してたけど、覚えてるのは残りの2割。
    この2割を増やせば良かったな。

  31. 654 匿名

    ↑なんか切ない

  32. 655 匿名さん

    合わない夫婦は辛い事が多いんだね。かわいそう。

  33. 656 匿名さん

    嫁を殺したいと何度も思ったよ
    家作りの最中に。

    いまおもえば殺さなくて良かったよ。子供には幸せになってほしいし、母親は必要だし。

  34. 657 匿名

    ↑そんな事くらいで殺したいって、
    何故話し合いしないんですか?

  35. 658 匿名さん

    話し合いにならない夫婦もいるんですよ。
    一方が極端にバカとか。
    我慢するか、打開する何かをするか二者択一なんです。

  36. 659 契約済みさん

    確かにここぞとばかりに妻が自分の希望をぶつけてくるね。我が家もそうだ。仕方ないからLDKと寝室は譲ったが、HM選択と自室と外壁は俺のやり方にした。HMはこっちが決めないと予算が大幅オーバーになるし、自室は費用を出す自分への報酬、外壁はチャラチャラせず無難に仕上げたかったから。ここまで譲るかと自問自答したが、家は一生に一度と考えずに、転勤転職退職などで引っ越す可能性を想定して、あまりこだわらないようにした。

  37. 660 匿名

    工法や床材なんかより、嫁をちゃんと選べば良かったなと(笑)
    反省してる。

  38. 661 匿名

    658さん、
    そこまで最低な伴侶なら離婚しなきゃ一生涯無駄にしそう。

    659さんの言う、
    予算オーバーって、
    私的にはまともな嫁なら考慮すると思うんだけどなぁ。

    後、旦那の自室は
    旦那の好きにしたらいい訳で、

    キッチンとかは専業なら嫁が、
    兼業で料理炊事分担なら夫婦でとか、
    リビングは子に優しい様なとか、
    何故家族皆に良い様に話し合えないんだろ?
    プロヴァンス風だのカントリーだの
    CAFE風だの
    妙に拘り、
    合理性も予算も考慮しない、
    自慢したいだけとかの、馬鹿嫁は本当に要らないわ

  39. 662 購入検討中さん

    建売と同じような外観、内装、間取りでも作りがしっかりしていれば別に良いんだよね。お洒落かどうかなんて、豪邸ならともかく、30坪、40坪の庶民の家で関係ない。軽自動車をコテコテ飾っているみたいで滑稽だ。
    夫婦で話し合いながら考えるのは良いけど、あまり女が出しゃばるのは良くない。

  40. 663 匿名さん

    住宅でもめて別れた夫婦はたくさんいると思うよ。

  41. 664 匿名

    家づくりまでに所詮その程度の関係しか築けなかったって事だろ

  42. 665 サラリーマンさん

    逆に考えよう
    家を建てれたなら後の問題は大したことないと

  43. 666 匿名さん

    でも、毎日家に居てお掃除をする奥様にとっては、気に入った家かどうかは結構大きな問題だと思います。住んでしまえば愛着もわいて来るし、自分なりの工夫も出来ますが、家造りで全く自分の意見を聞いてくれなかったというのは、悲しいですよ。

  44. 667 匿名さん

    普段から相手を物のように扱っている夫婦は家づくり時に意見を聞かないだろうから、離婚のきっかけとして家づくりをしてもいいかもしれませんね。
    どちらかが意見を言えないような夫婦関係なら、すでに破綻しているだろうからね。
    契約するとお金がかかるから展示場巡りで探るといい。

  45. 668 匿名さん

    某ハウスメーカーの設計士は、ご自分で設計された自社の家に住んでいるからアドバイス出来ますと言っていた。でも、よくよく聞いたら、ご自分の奥様の意見は全く聞かないで自分で作ってしまったとの事。それを聞いて大丈夫かなと不安になった。

    案の定、間取りの打ち合わせが始まったら、キッチンを使う私の意見等全く取り入れてくれないで、勝手に線引きして『これだけあれば充分だ』って。私は貴方の奥さんじゃないから我慢したくない、って爆発しそうになりました。当然、その設計士は変える事にしました。

  46. 669 匿名さん

    >No.666

    掃除しない嫁はどんな家でもしない。

  47. 670 匿名さん

    嫁がケチケチして、いちいち追加費用のことでツッカカってくるから、「誰の金で建てるんだ?」って言ったら、自分の勘違い行為に気付いたのか大人しくなった。

    早い段階でいっておけば、書斎を広くして、小屋裏の収納ももっと広くして息子と遊ぶスペースにできたと後悔しています。
    間もなく引き渡しだけど、壁紙をかっこいいのにしなかったのが凄く心残り。

    長い期間甘やかしすぎると、女は自分が一番偉いような気になっちゃうんだよな。

    言って変わらなかったら離婚も考えてたよ。

  48. 671 匿名さん

    そのセリフをいう人は結婚しない方がいい。
    離婚は奥さんが考えているでしょう。修復不可能ですね。
    他の言い方はなかったんですか?

  49. 672 匿名さん

    >自分の勘違い行為に気付いたのか大人しくなった。

    そうかな?旦那さんがそう思っているだけで、奥様は虎視眈々と作戦を練っていると思いますけどね。そんなに甘くないと思う。

  50. 673 匿名さん

    確かに女はワケわからんから離婚の話が出るの待ってるかも。慰謝料とか絡むから自分からは言いたくないしね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸