住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ソニー銀行ってどうですか?その4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-11-16 07:06:00

その3が1000レス越えましたので、その4です。

前スレ
ソニー銀行ってどうですか?その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30499/

[スレ作成日時]2008-05-07 01:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソニー銀行ってどうですか?その4

  1. 551 匿名さん

    私は6月固定ですが、金利タイプ変更手数料を確認したら、9月の58万に対し、今月は52万でした。
    9月と比べて、10月はわずかにベースレートが上がったのかもしれませんね。
    今月も金利タイプ変更は見送りです・・・

  2. 552 ビギナーさん

    540さん
    少なくとも10月支払い金額が下がってよかったですね。

  3. 553 契約済みさん

    ソニー銀行から借り入れる際の登記について聞かせてください。

    新築戸建て(建築条件付き売地)を契約済みで、ソニー銀行からの借り入れを検
    討しています。登記のための書類作りはさほど難しくなく、司法書士に支払う
    報酬がばからしいので、できるだけ自分で登記を行ないたいと思っています。

    ソニー銀行のサイトには、「抵当権設定登記をおこなう司法書士は、ソニーバ
    ンクから指定させていただきます。」となっていましたので、抵当権設定以外
    (建物所有権保存だとか)を自分でやろうと思っています。ただ、登記を自分で
    行なうのは、金融機関から渋られることが多いと聞きました。

    ソニー銀行の場合はどうなんでしょうか?ご自分で登記を行なった、もしくは
    やろうとしたけど銀行側から断わられた等ありますでしょうか?

  4. 554 銀行関係者さん

    553さん

    ソニー銀行ではありませんが住宅ローンを担当していました。
    おそらく大体の銀行が断ると思います。(私も断った経験があります)
    理由は、「借り手が登記手続きしないリスクがある」からです。

    住宅ローンは「不動産担保」を条件に資金を融資するので
    登記手続きは融資の絶対条件となります。
    なので、自分達(銀行側)で行うというのが大原則です。

    ですのでおそらく、借り手が手続きしてよい場合の条件としては
    「借り手が抵当権登記をしたのを証明できた場合に融資する」等
    が発生してくると思います。

    この場合、融資契約開始日から登記手続き期間を経て
    融資実行日までのリスクが借り手側になると思います。
    売買金額支払日までに間に合うかどうか等のリスクを
    借り手側にかかるので私はあまりおススメできません。

    あくまで1つの意見ですので
    他にも意見があると思います。
    ご参考レベルにしてください。

  5. 555 ソニー推進派

    553さん
    私は断られました。
    でも地銀に比べ比較的報酬が安い司法書士でしたよ。

  6. 556 契約済みさん

    ソニー銀行からの借り入れを希望しているのですが、抵当権設定のために司法書士に一度面会しなければならないようですが、本人ではなく代理人でもかまわないのでしょうか?ほかの銀行は契約以外の融資実行時であれば代理人でもかまわないと聞いたのですが。

  7. 557 匿名さん

    質問です!!
    本審査をだしたものですが、本審査はどのくらいで結果わかりますか??

    急ぎということを伝えれば、急ぎでやってもらえるでしょうか??

  8. 558 契約済みさん

    553です。

    554さん、555さん 、情報ありがとうございます。

    確かに、554さんのおっしゃる通り、融資実行から抵当権の設定されるまでの
    間は、銀行側のリスクが大きくなる期間で、その間の手続きを借り手に委ねる
    のはやっぱり難しいんですね。登記のことで検索すると、抵当権の設定以外は
    自分でやったような情報を結構見付けることができたので、多少手間でも節約
    できればと思ったんですが。554さんの話を聞くと、キャッシュで買わない限
    りは登記手続きを自分で行なうとは難しそうですね。555さんも断わられたと
    のことですし。

  9. 559 匿名さん

    事前審査と本審査の間にソニー銀行セゾンクレジット新規作っても
    審査には影響しませんとのこと。。

  10. 560 匿名さん

    >557

    うちもソニー銀行に急ぎの旨を伝え早く本審査してもらえましたよ。
    とりあえず電話して言ってみることです。

  11. 561 匿名さん

    その3に出てきたウハウハさんに登場してもらいたいですな。
    お元気でしょうか?

    >667 : 名前:匿名さん 投稿日:2008/02/13(水) 21:29
    >
    >この銀行でローンを組んでいる人は、ちょこちょこと
    >固定と変動を繰り返しているみたいですけど、
    >一貫して変動のままの方が実は得だと思うのは気のせいでしょうか。
    >
    >私は新生銀行の変動なんですけど、1.35%から1.1%に下がり
    >ウハウハなんです。
    >
    >だから、金利を頻繁にチェックして、固定にしたり変動にしたりと、
    >ちょこちょこと小細工をしている様子がとても滑稽に見えます。

  12. 562 ウハウハ

    ウハウハです。

    条件については、このあと4月にパワーフリーズを実行し、
    10年固定 2.0%となりました。

    だから、相変わらずウハウハなんです。

  13. 563 ご近所さん

    >562
    金利の動向が心配で心配で、たまらず4月にパワーフリーズし、
    それでも損したんじゃないかどうか不安でたまらず、
    毎日毎日このスレをチェックしてたんですね。わかります

  14. 564 匿名

    ソニー銀行の本審査厳しいですか?みなさんどのくらいの借入金額と年収で借りれましたか?仮審査は通ったのですが、本審査だして審査待ちです。結果がでるまで不安で不安の毎日なんです。ちなみにうちは借入金額2130万で年収800万です。借金なし健康です。

  15. 565 匿名さん

    >>564さん
    仮審査が通った後の本審査は、仮審査で申告した条件に間違いが無かったかどうか、
    証拠を確認するだけで、特に新しい審査条件が加わるわけでは無いみたいですよ。
    あと、年収800で借入2130は余裕でしょ。
    私は、年収700で4000以上借りれましたよ。

  16. 566 匿名

    〉565

    ありがとうございます。
    ほっとしました。
    結果がでたらまた書き込みしたいと思います。

  17. 567 匿名さん

    >>564さん
    問題無しでしょ。

    >>565さん
    >私は、年収700で4000以上借りれましたよ。
    無謀です。
    人様の相談にのっている場合じゃないでしょ。

  18. 568 匿名さん

    567さん、565です。
    あはは、すいません、説明が不足してました。
    確かに、700で4000ってだけじゃ、無謀ですよね。
    一応、借り入れ直後に半分近くはすぐ繰り上げ返済済みで、更に数か月後には妻が働きはじめる予定という事もあって、私はなんとかなりそうです。
    銀行の審査規準では、そんな事情はあまり関係ない様な気がしたので、700で4000という数字だけ書いてしまいました。

  19. 569 匿名さん

    11月はどうなんでしょ?
    日経平均を見ると、下がりそうですが・・・

  20. 570 匿名さん

    >565さんへ

    564です。

    本審査通りました!!
    ありがとうございました。
    本審査通るまでの数日、ほんとに心配と不安とだったんです。
    落ちたらどこの銀行にしようかとか色々考えました。
    わたし、小心者で心配性なんです。

    ほんとほっとして寝られます。

  21. 571 匿名さん

    564さん、565です。
    良かったですね。
    あとはタイミング良く、低い固定利率をゲットできるといいですね。

  22. 572 匿名さん

    長期金利落ちてるね〜。あと1週間程度ですよね、何とか11月も行けそうですね。

  23. 573 匿名さん

    11月は確実に微上げですよ・・・。

  24. 574 ご近所さん

    ソニーは反映のタイミングがちょっと違和感あるときがありますもんね。
    まぁ、だいたい月足で見た場合の前月の10年国債金利に同調してますので
    微上げか横ばいかなと予想してます。
    変動金利は11月なら上げたいところでしょうけど、
    ここ4ヶ月で結構上げてきたので、今回は微下げではないかと
    こちらも勝手な予想です。

  25. 575 匿名さん

    >>573

    根拠は?

  26. 576 匿名さん

    本審査通って、契約書類届いたんですけど。

    火災保険証書ってもう提出しなきゃいけないんですね・・・

    ソニーではなく県民共済で入ろうと思ってたんで、想定外でした。

    急いで申請するようですよね??

  27. 577 匿名はん

    >>576
    >火災保険証書ってもう提出しなきゃいけないんですね・・・

    申込書のコピーでOKのはずですよ。

  28. 578 契約済みさん

    10年固定で借り入れを検討しているのですが、ソニー銀行は10年固定で3.29%ってかなり高くないですか?他行だと2.1%とかありますよね。

  29. 579 入居済み住民さん

    0.9%の優遇がありますよ。

  30. 580 匿名さん

    >577さん

    576です。
    火災申込書のコピーで大丈夫でした。。
    焦ってました。

  31. 581 匿名さん

    >>578さん
    優遇のための条件等はこちら↓。
    http://moneykit.net/visitor/hl/hl23.html
    外貨普通預金は1ドルでもOKです。

    上記の条件を満たしていなくても、提携ローンなどもあります。(優遇幅は同じです。)
    ↓のページの下の方にあります。
    http://moneykit.net/visitor/link/index.html

  32. 582 匿名さん

    うちはセブン銀行提携ソニー銀行住宅ローンから申込しましたよ。

    今はキャンペーン中です。

  33. 583 購入検討中さん

    No.582 by 匿名さん

    セブン銀行提携ソニー銀行住宅ローンて
    どんなキャンペーンですか?

    気になるんですが・・・

  34. 584 匿名さん

    ANAマイレージの提携で申し込みました
    2万マイル貰えて優遇条件もクリア。

  35. 585 申込予定さん

    11月金利はやっぱり上げ?よくて横ばい?

  36. 586 契約中さん

    この状況では上げはないのでは。横ばいだと思ってます。あと3日待てば来月の金利発表ですね。

  37. 587 金融関係者さん

    金利というのは今起きている金融情勢が悪化してるから即反映されるのではないので残念ながら上がります。

  38. 588 匿名さん

    アゲだとしても0,05%〜0,1%です。

  39. 589 匿名さん

    >587
    なぜ言い切れるの? あなたがソニーの金利決定担当?

  40. 590 匿名さん

    >587

    あんた誰よ??
    ほんとに金融関係者なの??

  41. 591 匿名さん

    >>589>>590
    そんなにつっかからなくても。
    自分は>>587じゃないけど、普通に考えたら少し上がるのでは?って思うでしょ。

  42. 592 匿名さん

    長期固定の予定.長プラあがっちゃったしなー.やっぱ微増かなぁ?
    ソニ銀にはなんとかがんばってほしいなぁ。

  43. 593 匿名さん

    私は変わらずだと思います

  44. 594 サラリーマンさん

    長期金利と住宅ロ−ン金利の関連どう読めるか?
    今は不明のような気がします。

    http://www.dreamvisor.com/chart.cgi?code=0551&seq=&lcd=

  45. 595 契約待ち

    金利発表あさってですね。

  46. 596 匿名さん

    金利発表はあさってですが、本審査通って担当ローンアドバイザーさんがいれば、15日前でも来月金利教えてもらえますか??ネット公表のみですか??

    明日にでも電話して聞きたいくらい待ち遠しいのです。
    教えてください。よろしくお願いします。

  47. 597 匿名さん

    気持ちはわからないでもないですが、少し落ち着きましょうよ。
    1日早く知っても何も変わりませんよね?
    どうしても気になるのであれば聞いてみてもいいとは思いますが、多分無理だと思いますよ。

    ちなみに、15日の夕方、
    ログイン前のページよりも、ログイン後のページの方が早く表示されます。

  48. 598 匿名さん

    火災保険どこが安いですか?

  49. 599 匿名さん

    >598
    壁心ですか? 内塗りですか? 物件価格に対しての土地の値段はどれくらいですか? 水災危険エリアですか? 災害に見舞われたときの回復費用はどれくらい必要かわかりますか? 家財はいりますか?

    ざっと以上のことがわからなければどこで入っても損をします。 おおざっぱな質問する前に保険内容をきちんと調べましょう。 単に安い保険は自己満足、意味なし。

  50. 600 匿名さん

    みなさん、ソニー損保に入られているのかなと思いまして・・・
    ソニー損保に加入したほうが手間はぶけますよね・・・手っ取り早いというか

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸