住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ソニー銀行ってどうですか?その4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-11-16 07:06:00

その3が1000レス越えましたので、その4です。

前スレ
ソニー銀行ってどうですか?その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30499/

[スレ作成日時]2008-05-07 01:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソニー銀行ってどうですか?その4

  1. 281 匿名さん

    >277
    ソニー銀行のHPにも発表していないのに、何故あなたはわかるんですか?
    どのようにしてその情報をゲットしたのか教えて貰えませんか?

  2. 282 匿名さん

    >>281さん
    277さんではありませんが、
    ログイン前の画面では未発表ですが、それより先にログイン後の画面で発表されています。
    毎月そうみたいです。

  3. 283 匿名さん

    <ソニー銀行金利発表FAQ>
    (Q.1)
     金利発表日(毎月15日)が土日祝日の場合はいつ金利発表されますか?
    (A.1)
     休日前の平日が金利発表日です。
    (Q.2)
     金利は何時頃発表されますか?
    (A.2)
     月によって多少前後しますが、16:00〜18:00に発表されることが多いです。
    (Q.3)
     ソニー銀行サイトではまだ翌月金利が発表されていないのに金利を知っている人がいます。なぜ?
    (A.3)
     MONEYKitログイン後の金利一覧画面の方が先に更新されます。

  4. 284 匿名さん

    >281

    これ、毎月のように書き込まれていることです。金利の発表がどこでなされているかをご存じないということはおそらく前のスレ読んでないでしょ。

    大変失礼で大きなお世話ですが、ローンの検討してるならあなたの検討されている銀行のスレってみんな読んだ方が良いと思いますよ。いろいろ勉強になります。

  5. 285 匿名さん

    40歳4人家族です。小学生2人。ローン5000万ほどでマンション購入しました。

    長くなってすいませんが、御意見御聞かせ下さい。

    ソニー、新生、SBIで悩み続けてはや半年。最近こんな事を考えています。
    購入したマンションは85平米程度で死ぬまで住んでても問題無いのですが、恐らく50年住む事は無いと思っています。そして子供が成人するまでを一区切りと考えると長くても25年も住んだら引っ越してるであろうと思い始めました。理由は、子供が成人したらもう少し狭くても良いし、働いているうちに、それこそ最後の家に引っ越したいし、今から50年住むより、途中で買い替えた方が最後(ほんとに年寄りになった時に)にぼろぼろの家じゃないしなどの理由です。

    このような理由で当初全額35年固定(もしくは一部短期の固定、1000万程度を10年固定とか)で考えていたのですが、ローンは月々の返済の事を考慮して、35年で組んで、固定期間は金利を低くする為にも20年で十分なんじゃないかと思い始めたのです。

    残念な事に新生銀行の20年固定は借り入れ期間が20年から25年しかなくて、ボツになりました。
    ソニーは今の所最優先です。
    SBIだと一部が短期の固定に出来て、そのうえ、そちらだけを繰り上げ返済出来るというメリットがあります。
    私の物件は月末に契約なのでぎりぎりまで待ってその時点での金利の違いでどちらか決めようと思っているのですが、この35年の借り入れで当初20年固定で借りるって、こういうのってみなさんどう思いますか?。

  6. 286 匿名さん

    >>285さん

    >この35年の借り入れで当初20年固定で借りるって、こういうのってみなさんどう思いますか?。
    普通のことだと思いますよ。理由は様々だと思いますが。

    うちの場合は、35年ローンですが、繰り上げて20年程度で完済する予定なので15年固定にしました。
    少しでも低い金利で元金を減らしておけば、15年後に残債があっても額は多くはない(はず)ので、
    固定明けの金利が高くなっていても影響は小さい、と考えての判断です。
    小心者なので、10年固定までは攻められませんでした(笑)。

    285さんの場合、小学生のお子さんが2人いらっしゃるので、
    その子達が大学卒業するまでは固定する、というような考え方でもいいのかなとも思います。

  7. 287 契約済みさん

    >>286さん

    ウチも全く同じです。
    昨年春38歳時に35年で組みましたが、年齢的にも20年前後で返したいので今年の2月から15年固定を選択しました。当初3年間の繰上で25年以内を確定させようと努力しております。今のところ順調です。
    同じく小心者なので変動や短期固定は選択できませんでしたが、15年で2.4強ですので納得してます。

  8. 288 匿名さん

    285です。

    286様

    287様

    御丁寧に御意見を頂きまして大変ありがとうございました。大変参考になりました。

  9. 289 入居済み住民さん

    5月の金利より下がることはないのかな。。。。。

  10. 290 入居済み住民さん

    ソニーは新規でないといけないんだよね?借り換えはできない?

  11. 291 匿名さん

    >>289さん
    昨年7月〜8月は瞬間的に金利が上昇しましたが、
    それでも今年5月は(変動以外は)2〜3年ぶりの低水準にまで戻りました。
    この先のことはわからないけれど、
    下がったら固定→変動→固定でいければラッキーと思ってます。

    >>290さん
    借り換えでも大丈夫ですよ。
    http://moneykit.net/visitor/hl/hl04.html

  12. 292 入居済み住民さん

    住宅ローンの現在の金利はいくらですか?
    どこにあるかわかりません。

  13. 293 匿名さん

    HPにのってるし、それにこのスレちょっとくらいさかのぼろうよ・・・

  14. 294 匿名さん

    >>292さん
    http://moneykit.net/visitor/hl/hl23.html
    293さんの意見、同感です。

  15. 295 入居済み住民さん

    >>294さん、ありがとうございます。
    HPの見方が悪く、探しても見つからなかったんですよ。

    借り換え、どこがいいのか悩んでいます。

  16. 296 匿名さん

    >>295
    >HPの見方が悪く、探しても見つからなかったんですよ。

    そうですよね、私もこういうことには疎いもので、わかりにくかったですよ。ここに居る人は親切なんですけど、初めてここに来ると当たり前のことがわからないものです。

    私は、新生銀行に蹴られてソニー銀行と契約したのでその印象を書きますね。
    まず、新生銀行は無意味な要求が多すぎるような気がします。そもそも融資を受けられるかどうかはっきりしないのに、審査に対して不必要な書類が多すぎます。必要書類を集めている段階で、無意味だろうなと思いながら書類を集めていましたが、提出してみてやはり無駄だったかとの思いでした。
    これに比べてソニー銀行は、ネットで仮審査ができ、嘘をついていなければ多分本審査も通ります。この方がはるかに効率がよいと思いますね。
    金利は一見新生銀行の方がいいように見えますが、利便性はソニー銀行の方が遙かに優れていると感じました。

  17. 297 匿名さん

    >>295さん
    ソニーは、書類のやりとりが全部郵送になるので、なんだかんだで1ヶ月ぐらいかかります。
    借り換えを検討されているなら、とりあえず手続きを進められるだけ進めておいた方がよいように思います。

    私は借り換えではなく、借入当初からソニーでしたが、
    保証料が不要なこと、中長期の金利が比較的低めだったこと、繰上のしやすさ、
    などがソニーにした理由です。
    で、実際に借りてみると、296さんもおっしゃるように、
    借りた後の利便性こそソニーのメリットかなと感じています。

  18. 298 匿名さん

    私は、来月借入れ実行で、新生銀行に決めたのですが、
    当初と言うか今も、ソニー銀行に未練はあります。

    と、言うのは296さんと反対に、ソニー銀行では、融資希望額(2000万)を全額融資は無理との回答だったからです。
    融資希望額の2000万は、決して多い額ではないと思うのですが、
    その前に、仮審査は三菱東京UFJ銀行で2700万をクリアしていたので、
    私は、どの銀行でも2000万ならOKが出ると思っていたのでとてもショックでした。

    しかし、仮審査の上では、新生銀行とソニー銀行、
    特に、どちらからも書類が多いとかは、無かったのですが、
    296さん、不必要な書類って何のことですか??良ければ教えて頂けますか???

  19. 300 匿名さん

    確かに他行よりも審査は厳しいみたいですよね。

    過去ログによると、年収だけでなく、融資実行時の年齢にも左右されるような
    書き込みもあった気がします。

  20. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸