住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ソニー銀行ってどうですか?その4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-11-16 07:06:00

その3が1000レス越えましたので、その4です。

前スレ
ソニー銀行ってどうですか?その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30499/

[スレ作成日時]2008-05-07 01:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソニー銀行ってどうですか?その4

  1. 162 匿名さん

    あ、15日は確かに日曜だな。どうだったかなあ、金利発表。
    6月金利がそれなりに上がったので、7月金利は微減すると大胆予想。
    6月金利を上げた理由はボーナス返済を見越してのこと。6月分から
    固定化してもらえれば、それだけ金利による儲けは出る。
    市中金利に直接連動しない部分が多いそにーだけに、妄想が膨らむ。

  2. 163 匿名さん

    7月金利の発表は?

  3. 164 匿名さん

    西暦2008年06月基準金利 西暦2008年07月基準金利
    変動金利 2.462% 2.673%
    固定金利
    2年 2.585% 2.864%
    3年 2.689% 3.014%
    5年 2.870% 3.216%
    7年 3.026% 3.358%
    10年 3.251% 3.547%
    15年 3.475% 3.717%
    20年 3.635% 3.851%
    20年超 3.756% 3.938%

  4. 165 匿名さん

    ん〜、0.2〜0.3%程度、軒並みあげてきましたね。
    基本的に変動の人でも、5月で2〜5年程度の固定された人は正解だったかもしれませんね。
    (もちろん先のことはわかりませんが。)

  5. 166 匿名さん

    今月長期固定に変更するか、変動のままか悩みます。

  6. 167 契約済みさん

    ソニーは都銀と違って、日銀の政策金利変わらなくても変動金利が上下しますもんね
    都銀だとしばらく変動金利が変わらないって安心できますけど
    最近の状況ではソニーの変動金利がどこまで上がるやら・・・

  7. 168 契約済みさん

    7月の金利は予想以上に上がっていて、正直ビックリ致しました。
    このまま金利が上昇傾向に向かって行くかわかりませんが、
    固定にしている人はとりあえず一安心ですね。

    少し違う観点かもしれませんが、今はガソリンも月10円くらい平気であがってしまう
    今の情勢何が今後あるかほんとわかりませんね。。

    私も、ソニーの変動金利は他銀に比べると上昇率は高い気がします。

  8. 169 とくめい課長

    あがるときはあっという間なので気をつけよう。
    まあでもまだ許容範囲だけどね。後2〜3ヶ月は様子見かな。

  9. 170 匿名さん

    7月には、10年国債 2%超えしてるでしょうから。
    来月発表時は さらに 0.1〜0.2 upしますよ。たぶん

  10. 171 匿名さん

    ここからが
    本当に知識があってソニーを選んだ人と
    そうじゃない人との分かれ道だね。

    外野から見ているとこの前まで威勢が良かった
    人たちがあわてているのがおもしろい。

  11. 172 匿名さん

    ここにきて変動も上昇してきたので、
    長期固定にして様子見しようと思います。

  12. 173 ビギナーさん

    7月実行予定の初心者です。
    変動→20年超に変更した場合、手数料は発生するのですか?

  13. 174 匿名さん

    07月基準金利の上げ方っておかしくないですか?
    異常な上がりぶりです。

  14. 175 匿名さん

    >>173さん
    変動→固定の手数料はかかりません。
    ですから、
    ・とりあえず変動で借りて、
    ・翌月の金利を見て、
    ・上がるようなら「月末前日」までに固定する
    ・下がるか同じならそのまま変動
    がセオリーです。

    ちなみに自分は1月に変動にしてから5月まで引っ張り、5月下旬に15年固定にしました。
    昨夏の瞬間急騰後に金利が再び下がったように、また下がるのか、
    それとも多少の波をうちながら基本的に上昇するのか・・・
    既に固定しているので気が楽ですが、気にはなりますね。
    まぁでも、この急ペースで上がり続けることはないですよ。

  15. 176 匿名さん

    先月40%10年固定にしました。
    今月も30%ぐらい固定しようかと思ってます。
    (期間は考え中)

    昨年9月実行ですが、当初考えていた某銀行のフラットと
    10年固定のミックスを考えれば、やっぱり得した感はあります。

    今後もソニーの最大のメリットである自由に固定と変動の行き来(一部手数料
    かかりますが)と返済額軽減の繰上げ返済組み合わせると、無敵な感じは
    変わりません。

  16. 177 周辺住民さん

    まさかこの上げ幅は、
    「1.1%優遇キャンペーン始めます!」の布石では・・・

  17. 178 匿名さん

    6月変動1.773%と、5月10年2.351%と、6月○年固定のミックスがおトク・・・。
    そんでもって変動と固定を自由に行き来して繰り上げすると無敵・・・。
    群銀の当初10年1.75%かろうきんの当初10年1.8%で、繰り上げで10年、または
    11〜12年で終わらせればいいじゃん。保証のない変動や短期固定中心で行くなら
    少なくとも1%代後半はキープしていないと。って、それじゃ群銀の方がいいか・・・。
    どうもソニーの人たちは分からん。

  18. 179 契約済みさん

    >178
    現時点だけの話をしているわけではないんだよ。
    わかんないかなぁ。
    さんざん議論していると思うけど。
    1) 金利だけでなく、支払い総額で考える(保証料、手数料は必要か)
    2) 例えば、1年前に他の銀行で長期固定を組んだ人と、SONYの人を比べてみる
    SONYの人は変動<-->固定を切り替えできるので、金利低下の恩恵を受けて
    すでに0.5%以上昨年春の金利よりも下がっている。

    この2点がSONYのメリット。
    今後、もっと金利が下がるようなことがあれば、SONYの人はその恩恵を
    受けることになる。現時点の金利に一喜一憂しているわけではないのです。

  19. 180 ソニーファン

    以下、実体験

    昨年7月  住信 5000万 30年   3.44% 総支払額 7730万
    昨年12月  ソニーで借換え 30年 2.862% 総支払額 7220万(-510万)[借換えコスト30万]
    今年1月  一旦変動に切替(手数料0)1.794% 
    今年2月 固定に変更  30年   2.766% 総支払額 7140万 (-80万)

    現在のところ、都合560万総返済額が圧縮されました。パチパチ・・・・

    しかしサブプライムの混乱は千載一遇のチャンスで非常に美味しかったです(笑)

  20. 181 匿名さん

    ソニーの人たちはわからんっていう人には、わからんほうが
    いいかと。(笑)
    皆、自分が考えたのが(選択したのが一番って思いたいから。)

    俺はソニーにしてよかった。わからんといわれようがね。
    40百万借りてさすがに10年-15年では返せないし、総支払額
    圧縮するいろんなすべがあるっつうのは、いいもんだ。

    ところで、群銀ってなに?
    まじでわかんないんだけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸